
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● インスタグラム、はじめました。




なんだか最近、お友達だったり、
ブログだったりで、インスタグラム(ig)始めました!とよく伺うので。。。


私も初めてみました。


投稿が3分ぐらいでできて、すごく便利ですね!!


日常、子育て、料理など、日々アップしていきたいと思ってます。


最初は写真少ないので、一日2つづつぐらいアップできたらと思ってます。(多分)
ちょっと増えたら、頻度が減るかも?



お気軽にコメント&フォローお願いしますヾ(o´∀`o)ノ 



フォロー時、コメント同時にくださった方には、
フォローに伺いますね。(すみません。記事投稿してる方限定ですが><)



ig初心者なので、コメレスの方法がまだわからない。。。;;;
色々失礼したり、間違えたりしたらすみません;;



↓ igしてなくても、更新のぞけるので、良かったら覗いてくださいね♪
  といっても、日記的記事だし、まだ全然写真ないけど;;

Instagram



これから増やしていきますねーーー。




ブログもいつもどうり、ゆるーく無理のない程度にアップできたらと思ってます♪
引き続きよろしくお願い致します!!




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



15:51 | 其の他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● セリア×ブルックリンで、デコレーション。






前回の記事は、バレンタインで作ったものでしたが、
今回は買ったもの。



長男は、昔からガチャガチャが大好き。
スーパーとかによくある、おもちゃのガチャガチャもですが、
今は妖怪ウォッチゲーム内の妖怪ガシャを毎日楽しみにしています。



そんな長男には、こんなブルックリン調のメンズ受けしそうな
ミニチョコボールガシャをプレゼント。



(ちなみに、次男には、すみっこぐらしの貯金箱INチョコのを次男本人が選んだのですが、
バレンタインまで待てないというので、その前の誕生日に渡してしまいました;)






IMG_4915 - コピー




実はこれ、元はこちら ↓




IMG_4895 - コピー



バレンタインの催事で見つけた、仮面ライダーショッカーでした。


もう3年ぐらい前から、小さなお菓子のガチャガチャの形の
シンプルな色合いのがないか、ず~~~っと探してました。


こういうの、黄色とか、青とかのカラフルなのはスーパーでも普通に売ってるのですが、
白ってなくて。。。


でも、これ、子供たち大好きなんですよね。
我が家のルールでは、一日必ず1つで、赤がでるとアタリでもう一つです。



バレンタイン会場で、このショッカーを見つけた時は嬉しかったです。
なんせ3年越しなので(゚m゚)


ショッカーのお顔も超かわいいのですが、子供たちはショッカーを知らないので、
除光液で消してしまいました;



本体白 + 球体は半透明白が理想でしたが、
透け感のある黒だと、中のカラフルなお菓子がうっすらしか見えないので、
リビングに置いてても大丈夫でした。



IMG_4918 - コピー 




セリアブルックリンの転写シール+モノトーンマステでデコレーション。
この転写シール。難易度は高いけど、球体にも貼れました!!



セリアブルックリン、長男がかっこいい!と、気に入ってるので、
流行に乗るのはちょっと悔しいですが、しばらく登場しそうです(゚m゚)



前はナチュラルとかパリ風とか、女子向けの流行が多かった気がしますが、
北欧やジャンク、インダストリアル系、ミニマリストに、今回のブルックリン調だったり、
最近は、メンズにも受け入れられやすいものが流行る傾向がある気がします。




家族内にメンズがいることに気が付いたのか(゚m゚)、
女子のメンズ化が進んでるのか。。。



我が家は前者であると思いたい。
とりあえず、家族4人中3人がメンズですし。
子供が小さいうちは、かわいいのもありかと思ったのですが、
長男はもう、ブルーよりブラックに好みが移行してきてます。




IMG_4917 - コピー 



裏側はこんな感じ。シール貼りすぎ?
転写が楽しくて(゚m゚)


上の球体を回すと外れて、お菓子を補充できるので、
同じぐらいの大きさのチョコ、ガム、キャンディ、ラムネなど、
詰め替えてしばらく楽しみたいと思います。

 

こちら、長男にプレゼントしたら、すご~~~~~く!!!
喜んでくれました!!!




だがしかし、バレンタインの次の日にインフルエンザB型にかかってることが発覚。。
土日調子が悪いと思ったら。。。月曜日に一気に40度になりました。



せっかくのチョコも食べれず、1週間幼稚園も出席停止。
土曜日の幼稚園行事には参加できましたが、1週間寝込んでて、
まだ本調子じゃなく、途中で早退させてもらいました。
最後の演目ピアニカの一つだけ出れなかったけど、
メインの劇と踊りはでれて良かった。。



でも出れただけ良かったです。
お休みさせるのを考えてると言ったら、担任の先生が色々配慮してくださって、
出演することができました。



1週間お休みしていたので、予行練習にもでれなくて、
ふりは間違えたりしたけど、セリフもちゃんと言えたし、
出れないと思ってた私は号泣。




長男君、年長の幼稚園最後の行事が終わりました。




あとは、長男は卒園と入園に向けて。
次男も幼児教室卒業、入園に向けて、やることが色々あるので、
準備したいと思います。

 



お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



15:00 | 其の他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印良品。 スケジュールを集約。コンパクトに1つで管理。






長年悩んできた、カレンダー、スケジュール帳、日記の3つの問題。
1つの予定、出来事に対して、3つに書いたり、書き写したりするのを、
すごく面倒に感じていました。


なので、日記も、スケジュール帳も続かず、カレンダーに予定や一言を書くのが精一杯。
ただ、カレンダーに書くのって、壁にかかってる状態で書くので、
書きにくいし、大きいのでわざわざ外して書くのもまた面倒。



それぞれの役割としては、

カレンダー ⇒  家族全員にむけて、予定を把握。可視化。

スケジュール帳
  ⇒  持ち歩いて、外でも予定が分かるように。

日記 ⇒  家計簿つける時に過去の行動をみたり、アルバムを作るときにも見返す。
      育児日記的に、子供のドリル学習の進行状況をメモったり、
      子供が言ったかわいい一言だったりを書いておきたい。
      でも毎日つけるわけではないので、1行日記的な感じでOK。




この3つをすべて一つに集約するべく、今年はすごく悩みました。。。
選んだのはこちら。



IMG_4890.jpg 





無印の卓上カレンダー。B6サイズです。


月間カレンダーに、家族みんなの予定と、その日の行動を書きます。(カレンダーとしての役割)




IMG_4891.jpg





裏に一行日記が書けるようになってます。(理想の1行日記スペース)




本来スタンドになってたところをカットして、
リングノートになるようにしました。(手帳として持ち歩けます。)



IMG_4892.jpg



ただ、手帳としても使えるようにはしたのですが、持ち歩く習慣が全然つかなくて。。。;;
結局、月末に、翌月のパパの仕事、子供の幼稚園の行事、次男の幼児教室の予定を書き込んだ時に、
スマホで写真を撮ってそれが外出時のスケジュール把握になってます;



無印は毎年似たようなのが出るので、来年もあればこれにするかな?
手帳などは昔から保管してるので、
毎年これにするのならリングを外してファイリングして、数年分まとめて保管する予定です。



とりあえず、1つのカレンダーでスケジュール確認+日記を集約することはできたので、
書き写す作業がなくなりました。
ささやかに、やるべきと思ってたことが減らせて自己満足。



これでしばらくやってみてよかったので記事にしました。




4549738329114_180.jpg 

3月はじまりカレンダーで同じタイプが無印さんから新発売してました。
(※画像お借りしてます。リンクは貼ってなくてすみません。)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



昨日の節分。


IMG_4888.jpg 



いつもちゃんと巻いてるのですが、
子供たちが自分で作りたがるので、今年は手巻き。


私が恵方を調べてる間にもうかぶりついてたり、
ぽろぽろ落とすので、わ~~とか言ったり(←無言は無理。。)
てんやわんやでしたが、なんとなく節分気分だけは味わいました;;


それにしても長男の服の組み合わせが微妙すぎる。


次男は幼児教室で作ってきた鬼のつの。
長男は幼稚園で作ってきたお面(山吹鬼らしい)+ますを使用。


それぞれ小鬼になりながら、鬼役のパパに豆を投げるよくわからない状態。
子供たちが楽しそうだからいいの。。。。かな?





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



14:32 | 其の他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
