スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● しまむら、プチプラアイテムでデイリーコーデ。



最近、洋服のお買い物に時間をかけなくなりました。



なんせ、我が家のパパは超のつくせっかちで、私の買い物に付き合ってくれるはずもなく。。。
子供をつれてると、なかなか試着にも時間がかけれない。。。
セールの時に買いたいけど、混んでる時に子供がちょろちょろしてるのも。。。



となりまして、最近では、近くのしまむらでよく買い物します(゚m゚)
平日はすいてるし、子供の幼児教室の間にちょろっと買いに行けるので。




しまむらでデイリー服 1 



最近買った、春用の羽織るだけパーカと、ブラックのレギパン。
ブラックのパンツは、今まで履いていたのが色あせてきたので、買換えなのですが、
最近のレギパンって、少し前のよりもすっごく伸びがいいですね。
ほんとにレギンスみたいです。


少し前にデニレギも2本伸びがいいのに買換えましたが、
すごく楽に脱ぎ履きできるし、一日中履いてても全然窮屈さがありません。


ただ、きちんと選ばないとぴったりしすぎて、レギンスにみえるのもあるので、
5本ぐらい試着して、一番パンツに見える、楽に履けるものを探しました。


パーカは、幼稚園バスのお迎え用、ワンマイルウェアとしてお買い物にも。



来年になったら、次男も幼稚園に行くようになって時間ができるので、
ショップのセールにも参戦したいな~と思いつつ。。。



ショップだと何件も見ないと欲しい服がなかったりするのに、
しまむらの品ぞろえの良さと、セールじゃなくても、いつでも買えるプチプラの魅力に、
このままシマムラーになるかも。。。(゚m゚)



プチプラだと毎日着倒して、処分する時も躊躇なく手放せます。
古着屋で買取してくれるショップの服は売りに行くのですが、
それもしなくていいのも気が楽かも。



気楽に着れるデイリー服がプチプラで買えて満足なお買い物でした。



ほんとにすごく着やすいです。。。体に合わせて服が伸びる。。。
どんどん体が変わってしまいそうです。。



やっぱり型的な服も必要かもしれません。。(。-ω-)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




久々のキャラ弁。スヌーピーです。




スヌーピー マジック 1 


 

いつもレシピアップをさせて頂いている、楽天レシピさまのお声掛けで、
いくつか、スヌーピーのキャラ弁を作らせて頂きました。



映画《 I LOVE スヌーピー THE  PEANUTS MOVIE 》のワンシーンの、
チャーリーの持ってるハットから、
スヌーピーがでてくるというマジックショーシーンの再現です。


ハットから矢印がでていて、ひっぱるとスヌーピーのお顔が出てくる、
サプライズなお弁当。じゃじゃーん。




 ( ↓ クリックすると、詳しいレシピへ。)

●キャラ弁★スヌーピー★チャーリーのマジックショー
●キャラ弁★スヌーピー★チャーリーのマジックショー

作者:+ミズタマ+





長男はとても喜んで幼稚園にもって行きました。
幼稚園もあと数日で卒園。。。
お弁当も次で最後です。3年間、毎週作りましたが、なんだかそれもいい思い出。
。。。なんて、感傷に浸る間もなく、次男の週1のお弁当作りがスタートします。



長男にも作ってあげてたので、次男にも年少の間はキャラ弁も作ってあげなくては。
小さいうちにしか作れないキャラのお弁当とかもあるので、楽しみです。




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
13:00 | 着る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ユニクロ。ミニマムで優秀すぎるアイテム。





少し前にユニクロで買った、ウルトラライトダウンのベスト。



ユニクロ ウルトラライトダウン 1 



これがものすごく良かったです。


ダウンの見た目が好きじゃなくて、なるべく着たくないのですが、
このダウンはジャケットやコートの下に着れば、
どんなアウターでもダウンに早変わりな暖かさ。


ジャケットとコートのアウター類の見た目が好きな私にとって、
これは救世主的アイテム。


袖がないのもポイントで、二の腕が太い私でも、
アウターの下に着ても大丈夫。


ジョギングに、スポーツ用のダウンアウターを買おうか迷っていたのですが、
ウインドブレーカの下にこれを着たら十分の暖かさでした。




ユニクロ ウルトラライトダウン 2 



たたむとかなりコンパクトになります。


ショッピングモールの中に入って、熱くなった時にも、
これを脱いでカバンに入れれば邪魔にならないし、
逆に昼⇒夜のお出かけで、夜寒いかもって時にも良いです。


春や秋の中途半端な季節に、ジャケットやパーカじゃ寒いけど、
季節的におしゃれとしてダウンは着れない。。。なんて時にも、
ジャケットの下にこっそり着れます。


メンズだと、これのVネックベストがあるのですが、
パパはこれのVネックタイプを、仕事の時着て行っててかなりお気に入りに。


ミニマリストのようにワードローブを増やしたくない、
という方にも、オススメです。
コンパクトになるし、春秋のジャケットと組み合わせたら、
寒冷地じゃなかったら、普通のダウンはなくてもいけそうです。


この冬一番買って良かったものかもしれないアイテムです。





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



16:56 | 着る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印のセール。




夏物セールが始まっているので、お買い物に行ってきました。
最近はセールが早いので、季節の終わりに服の整理しても、セールで季節本番に間に合いますね。


無印でも、ネットでチェックしてた商品がセールになってました。
実物があまりにも私の探し求めていたのにぴったりだったので、即購入決定。


無印、UVカット手通し柄ケープ。チャコールグレー。


無印のセールで UVストールケープ 1 



このデザインでニット生地のものは持ってたのですが、
持ち歩くには、かさ張るし、着崩れるし、うまく使いこなせず手放してしまいました。


でもデザインは好きだったので、同じ様なデザインの素材違いを探してました。
コットン素材。さらっとした軽い生地。たたむとコンパクトになって軽いこと。
手持ちの服に合わせやすいグレー。顔回りを明るくする色合いであること。
ストールとしてぐるぐるしたとき、ボリュームがあること。
止めれるボタンがあること。


こだわりがありすぎて、もう自分で作るしかないと思ってましたが、
まさかの理想が目の前に。


しかもグレーもすこしベージュがかってるので、ブラックにもベージュ系にも合わせやすい。
大好きなボーダーのミックス柄。組み合わせはホワイト。
99%コットンなのに、少しリネンっぽい素材感。
しわ加工というほどではないけど、細かいしわが入っているので洗濯後も楽。
手通しまでついてて、理想以上。。。!


授乳ケープとしてもすごくおすすめです。私はもう終わってしまいましたが。
夏の授乳ほんとに暑かった。このアイテムがあれば。。


無印のセールで UVストールケープ 2 


ケープとして羽織ってみると、首回りがくたっとなって、
正面からみるとパーカーのようです。


首回りにぐるぐるまいてもボリュームがあってかわいいし、
正面に出す柄で印象も変わるし、巻いたとき、ボタンで留めたら、
だらっと落ちてこないのがストールとしてつかうのにもいいです。


唯一の欠点は、手持ちで多い、ボーダーの服だけには合わないこと(笑)
この形そのままの、ニュアンスのある、ホワイト単色のがもう一枚欲しい。。。
ネットでみたら、違う単色はあったけど、ホワイトはなしでした。



無印のセールで UVストールケープ 3 


セールで半額でした。嬉しい。
他にも着方がたくさんあるようです。
私は夏のUVに使いたいのと、冷房対策なので、ケープとしてと、
ストールとしてぐらいしか使いこなせないかな?と思いますが、
オシャレな方は幾通りも使えるアイテムだと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




他にも無印商品でずっとセールになるのを待ってたものが、ようやくセールに!!!!
数日おきにネットショップ覗いてチェックしてました(゚m゚)
これはネットで買ったので、楽しみに待ってるところです。


↓ こちら、ものすごく肌触りがいいと評判のシンカーパイルの掛布団と、
  ボックスシーツ、シングルとダブル両方買いました。
  まだ少し、カラーもサイズも選べます。在庫数は少ないようです。
  いきなり30%オフに。無印週間で買うか迷ってスルーして良かったです。


4934761114330_180.jpg 4548718979776_180.jpg



今、家族4人で肌触りのいい1枚の掛布団が争奪戦になってるのですが、
ようやく似た質感のものが買えました。(実店舗で肌触りチェック済み)
届くのが待ち遠しいです。




↓ 夏のセール。みなさん、何買ってますか??
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

↓ ほんとにもう、最近私の身の回り無印だらけです。生活が無印。
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ぽちっと、ありがとうございます。



13:00 | 着る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。