
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ムーミン展♪ついにきた~!ラブ!ムーミン!グッズ色々購入&妖怪ウォッチイベントも♪

 



全国を回ってるトーベヤンソン生誕100周年ムーミン展、
最後の最後に;;;ようやく名古屋松坂屋美術館に来てくれました~~(っ*´∀`*)っ



GWに本格的に入っちゃうと、グッズがなくなるかも。。。と、
慌てていってきました。



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入 1 




1年以上待ってるので、それはもう、楽しみで楽しみで♪
たくさんある原画に、もう何時間でも見てたかった~~!
でも子連れな上に激混みだったので、さら~~っとしか見れませんでした><




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入2 



最後にあった、撮影OKなムーミン谷模型が、超~~~~かわいかった💛


ここに住みたい。。。♪




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入3 




イスもかわいい。。。。💛




たくさんあるグッズから、我が家にお迎えした子達です。


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入4 




私が選んだのは、ポスターと絵本と、指人形5つだったんですが、
一緒に行った母が、子供にと、人形やシールに指人形もたくさん買ってくれました。
家に帰って袋開けたら色々入ってた。長男が選んだようですが、いつの間に。。



先日、私の誕生日だったからプレゼント、と、母が全部買ってくれました💛(>∀<)ワァイ。



子供たち、特に次男が大のお気に入りの指人形。
並べたり、指にいれたりしてひたすら遊んでます。



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入5 




私が並べてるだけで、「だいじ~だいじ~~」とつぶやいてます。



最近、お気に入り=大事と言います(゚m゚)
次男君のじゃなくて私の大事だよ~~~




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入6 



「ゆびわ~」って、指輪じゃなくて指人形だよ~。
ニョロニョロだけすごくハッキリ「ニョロニョロ」って言えました。


私の一番のお気に入りのムーミンハウス、長男も好きで争奪戦です(゚m゚)子供か。




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入7 



ポスターもかわいい♪


カラーの絵の展示が少なくて、ポスターも種類がなかったので、
選んだのは冬の絵だったので、次の冬に飾りたいと思います(;・∀・)




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入8 



一番欲しかったムーミン谷の地図は売切れ。。。。><



北欧ムーミングッズもあるかと思ったけど、(アラビアマグとか)
それは全然なくて日本のメーカーが作っているものばかりでした。



全国で最後だからかなぁ。。?
種類も思っていたよりも少なかったです><残念~
って、あってもたくさんは買えないですけどね(;'∀')





↓ 今一番欲しいのが、ムーミンアラビアマグの限定生産商品。どっちもほし~♪




↓ 売ってないかな~と思ってた、映写機の大き目ポスター。なかったなぁ~><
  ハンカチも欲しい。。。💛







私はムーミンでほくほくでしたが、
別の階で妖怪ウォッチのイベントもはじまってました♪



子供たちはこちらが楽しみで♪



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入9 



入ってすぐの妖怪ガシャはアニメ最初のシーンみたいで雰囲気ありました♪



待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入10 

 

ミニゲームがたくさんあって子供たちは楽しそうでした♪♪

 


待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入11




ゲームして、スタンプ押して回ると、シールがもらえました♪




待ちに待った、ムーミン展!ムーミングッズたくさん購入12



最後の販売コーナー。


私はスルーしようとしましたが、母にせっかくだから何か買ってあげる、
と言われた子供たちが、かごにポイポイ入れるのを、片っ端から棚に戻して、
一枚ももってない下敷きと、ドリルやったあとにカレンダーに貼るシールと、
パズルが大好きな次男にはパズルをチョイスしました。



レジにも罠が。。。メダルがレジで販売されてたので、
持ってない第4弾だったので、長男次男に一袋づつ。。。


こういう時、買って欲しい子供たち、買ってあげたいばぁばと、
子供の管理能力を超えてものが増えすぎるのがいやな母と、3対1の戦いです;


自分はムーミングッズをたくさん買ってもらったので、
子供たちにだけダメ~とは言えず、今回はお言葉に甘えて買ってもらってしまいました;;



私も子供も、とっても楽しんだ、イベントでした♪♪



楽しかった~~♪♪
ムーミンかわいすぎる~~~💛



ますますムーミングッズを集めたくなりました♪



にほんブログ村 トラコミュ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 出かける | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋♪




バタバタと忙しいお正月&冬休み。。。


お正月はのんびり。。。と思ってたのですが、
なんだかんだと、実家に行ったり、初詣に行ったり、
妖怪ウォッチの映画を見に行ったりと。。。



気が付けば、バタバタと忙しくも楽しいお正月でした♪
    


妖怪ウォッチ、軽いノリな感じだと思っていたら、
最後ほろりときてしまいました;;



長男君の初映画、大画面で見る妖怪ウォッチ、楽しかったようです♪♪




初詣は、いつもは近くにいくのですが、今年は大須まで行ってきました♪


にほんブログ村 トラコミュ 初詣・正月・新年へ
初詣・正月・新年


2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋 1



やっぱり激混みで、お詣りするか迷いましたが←オイ;;
行列もさくさく進んで、それほど待たずに 無事初詣できました♪


ちょっと大須の商店街でお買い物。。。の予定でしたが、
人が多すぎて、次男君のベビーカーで全然思うように動けなくて、
あきらめて、帰ることに;;



2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋 2



次男君の一番の笑顔がみれたのは、鳩の群れ♪



奇声を上げながらハトを追いかけて走り回ってました;;




ちなみにこの後、転んでぐっちゃぐちゃに。。。(゚m゚)
ここ、多分、ハトの糞いっぱい落ちてるよね。。。(;´∀`)




お正月のお買い物は、ユニクロの初売り~~♪♪


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!




ヒートテック半額!


ヒートテック信者のパパが買い込んでるのをみて、
私は以前に買ったので少し肌が荒れたのでヒートテックは嫌厭してたのですが、
生地も少し変わったようなので試しに再チャレンジしてみることに。。。



2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋 3



長男君&次男君に、お菓子セットももらいました~~♪♪


カプリコにビスコ大好き(っ*´∀`*)っ




私はいいのがあったら、服の福袋を買いたかったけど、
どれも似たり寄ったり、それほどお得感もなく。。。
またセールで買おうと諦め。。。



買った福袋は、長男君のスニーカー♪



2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋 4



【バネのちから】が、2足で1500円!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お得すぎます~♪♪



にほんブログ村 トラコミュ 福袋へ
福袋

↑ 福袋ネタバレ情報。。。買えなかった無印の福袋がまぶしい~~><



楽しいお正月も終わって、
明日から幼稚園もスタートです。


今日一日、最後の冬休み、めいいっぱい遊びたいと思います♪♪




【今日の長男君の不思議行動。。。】


2015 初詣 + ユニクロ初売り + 福袋 5


黒ひげ危機一髪の指す剣を、足の指に挟み。。。
全部挟んだら、「2本いけるかも。。。」と呟いて、
2本目をはさみはじめました。

横では、次男君もマネして、足の指の間にはさみ始め。。。


楽しそうなので、突っ込みたい気持ちを静めて、見守りました。


いやいや!片づけ中でしょ!!!
この後、パパが仕事から帰ってきて、怒られてからようやく片づけ始めました(゚m゚)



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



ランキングに登録させて頂いている、
【レシピブログ】さまの、今日(1/6)のイチオシブログに選んで頂きました~♪


選んで頂けただけでうれしいのに、
編集部さまより、ステキなコメントまでつけて頂いちゃいました♪♪


レシピブログ編集部さま、ありがとうございます(っ*´∀`*)っ



【レシピブログ 今日のイチオシブログ!】←レシピブログさまのイチオシ記事に飛びます。



最近、お料理記事アップが少ないのですが;;
今年は頑張って、お料理記事も増やしたいと思います♪♪










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






14:00 | 出かける | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●2012 東山動物園 お花見♪ ほぼ満開になりました♪

2012 東山動物園 花見 2

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


昨日は東山動植物園にお花見にいってきました♪


家から車で10分かからないで東山公園にいけるので、
年間パスポートをもってます♪


ちなみに入場料は大人500円で子供は無料です♪
年間パスポートは2000円なので、4回いけばもととれますよ~♪


頻繁に行ってるので、近くの公園に遊びにいく感覚なんですが。。

桜の時期は別!
すっごくいいので絶対いかなくちゃ!!☆ミ(o*≧∇≦)ノ!!

駐車場にとめれなくなるといやなので、朝1番の9時開園にいつも行きます♪

平日だけど、お花見シーズンだし、まだ幼稚園や小学校は始まってないので、
混みそうですしね!

ついてすぐは全然咲いてなくて、
やっぱ早かったね~って一緒にいったママ友と言ってたんですが。。。
(↑ 写真下左) ね?咲いてないでしょ??開きかけのつぼみです


でも!お昼に近くなってきたら、どんどん咲いて、
いる間にほぼ満開です!!

こんなの初めて~ヾ(●´∀`●)ノ❤


超!超!きれいです!☆..+'(◕∀◕)..+*
 

2012 東山動物園 花見 4 



KAIが最近はまってるシャボン玉♪

この前付属の吹くやつを車に忘れて、
ベランダでストローでやったら思いっきり飲んでしまいました!
だいぶ吐かせましたけど。。

その出来事があってから慎重になりました!

息を思いっきりすってから、
付属ストローに息を吹きかけます♪(゚m゚*)プッ

写真にいい感じにシャボン玉も写り込んでくれました~ノ^∇^)ノ゚.+


キリンと一緒にピース♪♪
ピースも最近できるようになりました♪

あとじゃんけんも♪
私のマネしてグーチョキパーとするので
いつもあいこです( ´艸`)ムププ❤


動物園に行っても、良く行くのであんまり動物みないで、
小さな遊具がある広場一番長くいます@@



2012 東山動物園 花見 5 


朝一番は空いてたけど、どんどん混んできました!
今週末の土日は激混みそうですね!!


でも確実に桜は満開だと思います♪


昨日は、午後3時からの雨予報だったのに、
ちょっと早く雨がちらほら降ってきて、午前中で退散しました@@
 
せっかくぬれずに帰れたのに、帰りに実家によってぐだぐだしてたら、
雨が結構ふったみたいで、外に置きっぱなしのベビーカーがびしょびしょ!
なんてぬけてる私。。。。(;・∀・)


去年はママ友4人でお花見これたのに、
今年は昨日保育園の入園式が2人あって、
2人+子供2人。。。(TAT)


さみしい~><

昨日一緒に行けたママ友とも、4月から別々の幼児教室で、
曜日も合わなくなるので、多分全然遊べなくなっちゃいます。。


やっぱり別れの季節は寂しいですね ウル(T-T*)ウル

でもみんなおうちは近いし絶対あえないわけじゃないし、
KAIも幼児教室が始まるので、新しいお友達も増えるだろうし、
新生活が楽しみでもあります♪

KAIにたくさんお友達ができますように❤*:.。☆..。.(´∀`人)


そんな感じで桜も満開になり、動物園で楽しいお花見ができました♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ ちょっとお安くなってる!!
やっぱり欲しい。。@@

↓ これいいです!!いろんな色があります♪
カクカクが私好みだし、中子4個付きですが¥420の追加で
さらに中子4個セットも注文出来る!!いい!(≧∇≦)❤

↓ これずっと欲しい。。。❤かわいい~~♪♪
レジャーシートもセットで、お外でお弁当が楽しくなっちゃう♪
BBQにも使えちゃいますよね❤

 





16:00 | 出かける | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
