
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● ヘアケアも無印に。 







無添加低刺激シャンプーに変えてから、頭のかゆみが全くなくなったので、
ヘアケアも変えることにしました。


今まで重視してこなかったブローも、いつも楽しみにしているブロガーさんのところで、
ショートボブのブローの仕方の動画紹介をされてて、試したら良かったので、
ブローブラシも代えることに。


どちらも、レビューや使い方がたくさんみれた無印にしてみました。
ブローブラシ(小)と、たくさんあるピュアオイルの中からはホホバオイルをチョイス。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




ヘアケア 1 



無印ピュアオイルで1本持つなら、
万能なのがホホバオイル!との比較をされてる方の記事を参考にさせて頂きました。


お風呂上がりの濡れた髪にまんべんなくなじませます。


4滴だとすごくべたついたので、どうしよう。。。と思ったのですが、
2滴だと、程よいまとまり、指どおりもさらっと、艶も出てきました。
たった2滴のヘアケア、コスパすごくいいです。(私はショートボブなので2滴でした。)
お試しに50MLにしたのですが、これもいつなくなるんだろう。。。


今までプラスチックのブラッシングブラシだったのですが、静電気がすごかったのですが、
無印のブローブラシは静電気も大丈夫でした。
しかもブラシのところが程よくカーブになってて髪がそうようになってて、
ブラシも長いのでしっかり髪もキャッチしてくれてすごくブローしやすい!


ヘアケア、スキンケアと添加物のなるべく入ってないもの、
シンプルなものに変えてから、髪もお肌も調子がすごくいいです。


ホホバオイルに変えて、ブローも毎日きちんとして1か月。
パサついてた、くせのある髪が、まとまりもでてきて、
毛先のハネもだいぶなくなってきたような。。


アレルギー体質なので(私も子供も)、身の回りのものは、
きちんと意識して、選んでいきたいと思います。





↓ 無印情報、いつもすごく参考にさせて頂いてます。
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



13:00 | 美容 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 簡単!ハンドケアで、手荒れ知らずになりました。

 
 


前に、ハンドクリームをかわいく飾りながら使う。という記事を書きましたが。。⇒



今回は女医さんに教えてもらった、私の凄まじい手荒れを治してくれたハンドケアです♪



ハンドクリームをかわいく飾る 2



↑ ちなみに使ってるハンドクリームはこちらの2種です。
もう何年も。。それこそ、15年ぐらい?他に色々試しつつも結局はこの2つ。




にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの



昔は、ずっと飲食店で働いてましたが、
もう、手荒れとは完全にお友達どころか大親友ぐらいのお付き合い。。


皮膚科にもずっと通ってて、
手荒れがひどすぎて、ばりっばりでいつも血だらけで、
皮膚が割れるため、手をグーに握ることもできませんでした。


飲食で働いてる間は、ずっと基本は食品用の使い捨てゴム手袋はしてたのに、
それでもすごく荒れてました。(←後にゴムアレルギーが発覚;;)



飲食辞めて、主婦になってからも、相変わらず、ばりっばりな手で。。。



その時は、夜はハンドクリーム+コットンのおやすみ手袋をしてました。


それが、皮膚科の先生に教えてもらった方法だったんですが。。。



数年前に、小児科で子供の診察をしてもらってるときに、
女医の先生だったのですが、私の手荒れが気になったらしく、
診察しようか?と言って頂いたので、私も診てもらいました。


その時に、軽いステロイドの塗り薬を出してもらって、
教えてもらったのがこの方法。



夜のハンドケア 1



夜寝る直前に、とにかくクリームをたっぷり塗って。。。
(ちなみに、私は黄色のハンドクリームの上に、ワセリンをたっぷり2度塗りしてます)


私はこの2つが合ってますが、ハンドクリームはなんでも、
普段お使いのもので大丈夫です。




夜のハンドケア 2



ビニール手袋をして寝ること。。。のみなんです。



教えてもらったときは、主婦湿疹で、手に水泡もできててかゆかったので、
そんな蒸れて余計かゆくなるんじゃぁ。。。と半信半疑でしたが。。。



これが衝撃の効き目で!!!



初日はビニール手袋して寝てる時、少しかゆみはあったのですが、
朝起きて、手袋外して、手を洗ってみたら、すごくしっとり!!!


2.3日後には主婦湿疹もきれいになくなり、
かゆみもなくなり、手荒れもどんどん良くなって。。。


この方法で、教えてもらってから、ずっと手荒れ知らずです(>∀<)💛



ちなみに、このビニール手袋はダイソーさんで、100枚108円なので、
一枚約一円。。。一晩両手2枚使っても約2円。。。




それに、いつものハンドクリームだけなので、
コスト的にもずっと続けれる手軽さ♪



今では、夜寝る時だけ、たっぷりハンドクリーム塗って、
ビニール手袋して寝るだけで、
日中はほとんどハンドクリームを塗らなくてもよくなりました。



あとは、ゴムアレルギーも発覚したので、
洗い物をする時は、ドライバーズ手袋(白い、コットンの長い手袋)をしてから、
ゴム手袋をしてます。




これだけで、こんなに手荒れしないなんて。。。



昔のばりっばりな手の私に教えてあげたいです。。。
そしたら、飲食辞めてなかっただろうな~~




あと、小さな切り傷なんかも、
ほぼ一晩でふさがります。



教えてもらった後で、絆創膏で、傷を乾燥させないで治す傷パッドの存在を知って、
傷には保湿が一番なんだな~~って知りました。




最近、手荒れが気になるらしいパパも、この方法を試して、
朝のあまりの手の肌のふっくら感にびっくりしてました。



唯一、この方法の欠点は、手袋をはずすと、微妙に手がクサイぐらい。。。(゚m゚)
蒸れてるからね。。。


あ、でも手を洗ったら、問題全然なしですけどね!



この方法を教えて下さった女医さんに、ものすご~~~く感謝してます!!



手荒れに悩む方は、是非お試しください~~♪♪



にほんブログ村 トラコミュ ハンドケアへ
ハンドケア

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし












 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +







14:00 | 美容 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
