
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●お久しぶりです>< と、タイトル変更のお知らせ。



こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



*ミズタマ*です★




大変ご無沙汰してしまいすみません><

(スミマセン;;この記事更新反映がうまくいかず、多重投稿になってしまいました;;)





子供が夏休みに入ると、とたんにPC時間がなくなってしまい;;;




なんて言い訳したりしてみたりですが、
正直な気持ちを書きますと、
なんだかブログ更新気分になれずだったのもあります。。。




ちょっとここからは、私がもんもんと辿った、でもとても正直な気持ちを、
書きたいと思うのですが、




軽いブログ記事がいい~~という方は、
結果を先に書いてしまうと、





このブログは今まで通り続けたいと思います!!!



ので、
 


次回は普通のハンドメイドだったり、ごはんだったり、
インテリアだったり、お買い物したもののことだったり、
おうちのことだったり、子供のことだったりを、




またのんびりと、続けたいと思います。





もんもんとしたのは、ブログ村バナーの下にありますので、
同じ様にブログ継続を迷ってる方だけでなく、
 なんだかいろんなことに悩みを抱えてる、という方の、






もしかしたら、万が一参考になれば、と思い
書くことにしました。







そんな大したこと書いてないですが;;;;
気になる。。。という方だけ覗いて頂ければ、
と思います~~







お知らせとしては、
最近お料理ネタが減ってしまっていて、
おうち、暮らしの記事が多くなってしまって、
タイトルについてる「カフェ」って言葉に違和感を感じるので、 
タイトルを変更することにしました。





+ ミズタマの、小さなおうちと暮らし。 + 
 



です。





本当は印象を変えないように、カフェの部分をライフにただ変更しようかと
思ってましたが、
ミズタマライフ!って、なんだか私の生きる道!!!みたいな感じで
しっくりこなかったので(◎_◎;)







URLの変更はしないので、
お気に入り、ブックマーク登録などしていただいてる方には
そのまま辿っていただけます。




ブログ村などから遊びに来ていただいていた方は、
タイトルを覚えて頂くか、
ブックマーク登録していただけたら嬉しいです。




ブログ村のタイトル変更は、
しばらくしてからしたいと思います。






ただ、なるべく記事数を増やしたいのと、
子供との時間を大切にしたいのもありますが、
次男の魔のいやいや期に突入してしまったので;
少し記事の内容が写真メインで本文が少ない。。とか、
ちょっとシンプルに感じたり、




やっぱりPC時間がどうしてもとれないときは、
少し記事間隔が空いてしまうこともあるかもですが、
お許しいただけると嬉しいです(;´・ω・)




無理なく、マイペースに、楽しく、
ブログライフを楽しみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ♪




宜しければ、またお時間のあります時に、
覗きに来ていただけるとすごく、ものすご~~く!!
嬉しいです♪





いつもお読みいただき、
本当にほんと~~~うに!!!!


ありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)
 


このブログを続けられるのも、やる気になれたのも、
読んでくださっている方のおかげです♡



読んでくださっている方に最上級の感謝を込めて。。。(っ*´∀`*)っ♡



お手数ですが、読んだよ~また見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






以下は、色々思い悩んだ道筋ですが、
興味ないわ~という方はスルーしてくだいさね~~;;







ここ最近ですが、なんだかブログに対して、
私の発信するものって誰かの役にたったりしてるんだろうか。。。



とか、


日記だったら、こんなに時間かけて記事作らなくても、
きちんと手帳に書いたりするようにすればいいんじゃないだろうか。。。




とか、



だったら、ブログって私にとって、何の意味があるんだろう?




子供が起きてる時にPCは触らないようにしてるけど、
やっぱりブログをするってことは、
その時間を家事だったり、自分のことに充てることはできないわけで、
その分、間接的には子供との大事な時間を
使ってしまっていることになるわけで。。。
 




色々な方の素敵な生活をつづったブログを見ては、
私のブログってどうなんだろう、と考えちゃったり。。。







なんて、もんもんとして、これはいつもいつも思っていたことなんですが、
ブログ辞めようかな。。。。って思ってみたり。。。





と考えて、今回は少し前にちょっとブログにも少しだけ関することで、
実生活で嫌な思いをしたこともあって、
真剣にこのブログを辞めることと向き合ってみました。





いっそのこと、別のブログを立ち上げて気分をガラッと変えてみたら、
やる気になるかも!とか試しに別ブログを作ってみたり。。




なんだか、色々ブログとの向き合い方を模索してみたりしたのですが、
先日TVで耳にした言葉で、




「どんなに結果に結びついたと思わなくても、
目に見える結果がなくても、
がんばったことは自分の為にもなるし、
絶対に誰かが見てくれてる、誰かの役には立ててるかもしれないと信じる。」




「誰かのまねをするよりも、
自分の道を突き進んでいった方が、
絶対に早い。

それよりも、自分をとことん磨くことに時間を費やす!!」





見られていた方も多いかもですが、
TVで唐沢さんが言っていた言葉です。




と言っても正確な内容よりも、私が拾った気持ちの言葉なので、
意味合いがちが~う!とか、正確にはこう言ってた、とかの異論があったら
すみません;;;私のミジンコな記憶力では再現できず;;




普段、ぽやっと日常を送ってる時にはスルーしていたのかもですが、
もんもんとしてる時って、
こういう、自分の求めてることに対する、解決策のような言葉って、
すごく自分の中にするっと、すと~~んと入ってるくんですよね。





過去にも、何度か思い悩んでいるときに、
道が開けた言葉との出会いがあります。





その言葉も、
自分の望む解答に変換してるんでしょうけど。。。




でも、その言葉を聞いて、
自分の感じたいように変換した結果が、
本当に自分の望むことだとしたら。。。




今の私は、ブログを続けるのが望みなんだろうな。。。





それに、辞めようって考えたりしつつも、
別ブログを立ち上げようって思ってみたり、
ハンドメイドしたり、模様替えしたり、お弁当をつくったりしたら、
ブログに載せよう~と写真を撮ってみたり。。。





ブログで何かを発信することが、
私にとっての日常なのかもしれないです。
 

何をするにも三日坊主で、飽きっぽい私が続けてられるってことは、
やっぱりブログが好きなのかな。。




参考になりました~とか、直接言葉をいただけたり、
言葉がなくても応援ポチをいただけたり。。。
ただ、ブログを覗いてくださってるだけでも。。




ブログを続けるうえでの、私の嬉しいことなんです♪





とてもつたないブログですが、
覗きに来て下さる方がいる限り、
時間の許す限り、マイペースに続けて行きたいと思います。






これからも、よろしくお願いいたします!!!ヾ(o´∀`o)ノ♪



18:01 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●妖怪ウォッチ♪ ウォッチ&ジバニャンポーチ手作りで。。。;;





こんにちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




*ミズタマ*です♪




妖怪ウォッチ好きなお子さんをおもちな皆様、
もうウォッチ本体は買えましたか~~~???




我が家は。。。



まだ!!!です。。。。 (-ω-;)|||チーン。。。





もうすぐ新モデルも発売するというのに、
まだウォッチ本体が手に入らないってどういうことだ~~><!!



って感じですが。。。。



販売抽選にはネットでも、店舗でも参加したり、
楽天さんではタイムセールにも参戦したりしてるんですが、
全然買えてません~~~><



いっそのこと、楽天さんで、3倍の値段で販売してるのを、
買ってしまう??



そしたら、探し回ったり、時間と労力が節約できる。。。。
とも思ったりもするのですが。。。



そういう高値販売してるところに出回ったり、転売されたりして
実店舗に定価ででてこない。。。



という話を聞くと、そういうとこで買うって行為も、
その高値販売に一役かってしまってる。。ってなるのもイヤ~~~!!!
と、もやもやして、今に至ります@@@



新モデルがでたら、DX版取扱いしなくなったりするのかな~~><
そしたら、今持ってるメダル全部無駄に。。。


メダルだけは40枚ほど持ってるんですけど~~



ちょっと前に、すぐ買えるようになるだろう~とその場しのぎで作った、
自作のウォッチと、ジバニャンポーチです。




妖怪ウォッチ ウォッチ&ジバニャンポーチ制作 1





他のおもちゃのベルトに、私の使わなくなった化粧品(ラメパウダー)のケースの中に、
シール用紙に油性ペンで描いたウォッチ模様を貼りました。。。




↑ちゃんとウオッチプリントして貼ってる方のブログ記事見かけたんですが、
その場しのぎだと思ってたので、描いただけ;;;




 妖怪ウォッチ ウォッチ&ジバニャンポーチ制作 3



こんなでも、すっごく喜んでくれた長男くん。



メダル入れて遊んでます。



本物ウォッチより勝ってる点は、メダルが4枚入ること(゚m゚)ㇷ゚




妖怪ウォッチ ウォッチ&ジバニャンポーチ制作 2 

 

使ってなかった、ミニポーチに、ちくちくとジバニャンをフェルトで縫って、
外でカードゲームをするとき用のカード入れです♪



このポーチを握りしめて、妖怪ウォッチウキウキペディアに並んでる時の
長男君がかわいくて。。。(。◕ ∀ ◕。)らぶ~♪



これを作った後に、トイザラスでジバニャンポーチ発見して、
欲しい?と聞いたけど、
「ママが作ってくれたのがあるから」と言ってくれて、
すっごく嬉しかった~♪♪




妖怪ウォッチ ウォッチ&ジバニャンポーチ制作 4 



誕生日が過ぎて、1か月。。。。
妖怪ウォッチ本体を探してもう2か月たちますが、
まだ買えてない。。。


早く誕生日プレゼント、買ってあげたいな。。。




新モデル発売もいいけど、
早く子供たちに普通に今あるウォッチが買ってあげれるようにして欲しいな~と
切に願ってます。。。。。






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●(ほぼ)理想の スパイスラック♪ ビフォー⇒アフター



こんにちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




*ミズタマ*です♪



先日。。。。


結婚当初から使っていた、ツッパリ式のスパイスラックの、
突っ張る部分のプラスチックパーツが経年劣化?でパキッとわれてしまいました (-ω-;)



↓ いままで使ってたスパイスラック



 
(ほぼ)理想のスパイスラック 4




つっぱるとこの上の部分ですが、右側はだいぶ前に割れていて、
強力接着剤で無理矢理くっつけてたんですが、
左側も割れてしまい、流石に危ないので;;;撤去。



買い替えることに。。。



右側が割れてから、2年ぐらいたつのですが、
ずっと買い替えなきゃな~と探してて、みつからず、
やっぱりDIYかな~でもキッチンって油汚れがすごいし、
私掃除たまにしかしないし。。。。なんてもやもやと。。。



このツッパリ式、パーツもごちゃごちゃあって、汚れも溜まりやすくて
ずっともや~とはしてましたが、
キッチンの扉パネルとの色の相性が良かったし、
使い勝手は悪くなかったんですよね~~~



いっそのこと、スパイスラックなしで、調味料を全部、吊戸棚にしまいたい!
すっきりするし、掃除も楽だし~♪
なんて私の意見は、料理頻度が高いパパに却下されました;;



壊れて数日間、ずっとネットをさまよって探したけど、
いいのがみつからな~~い><




で、いつもいく雑貨屋さんをぶらぶら覗いてたら。。。




発見しましたよ!!!!(>∀<)ノ★



(ほぼ)理想のスパイスラック!!





見た瞬間!コレダ~~~~!!!
となりまして、一緒に買い物に来ていたパパにもみてもらって、
即決定♪♪





(ほぼ)理想のスパイスラック 1



じゃじゃ~~~ん♪♪(っ*´∀`*)っ



色合いもぴったり~~♪♪



以前よりは収納量が少し減っちゃったけど。。。。
作業台に直置きしてるので作業スペースも減ったけど、
その分、最上段を空けて、料理中のものとかをちょい置きできるようにしましたよ♪



ツッパリ式じゃないので、壊れる心配もないし、安全♪♪



奥行きも薄くていい感じ♪
横幅がもう少し欲しいな~と思っていたのも、
左側にミニゴミ箱がちょうど置けるスペースができて、結果オーライ★





(ほぼ)理想のスパイスラック 2 


 
アイボリーカラーの華奢なアイアンがベースなので、
圧迫感もないじょ~~



ステイン仕上げの板が乗ってるんですが、
油汚れががっちりついたら、掃除はしにくそうだけど、
ねじ止めされてるだけなので、板は自分で交換するのも簡単!!



ってとこも、かなりの高ポイント♪♪



なんなら、板の色も自由に塗り替えたりも、超簡単にできる~~(。◕ ∀ ◕。)



今まで掃除がしにくかった、もやっとラックが、スッキリして、
カンペキ~~~♡



なのに、どうして理想のスパイスラックの前に
(ほぼ)がつくかというと、唯一!この機能が欲しかった~~っていうのが、




棚の位置が変えれないこと。。。




横が梯子状になってて、真ん中の板だけでも動かせれたら、
いうことなかったな~とか。。。。;;




でもお値段も、これを見つける前に悩んでいたのの、
1/5のお値段で買えたので、そこはいいとしましょう!!(なぜ上から目線ダ!)




最上段の板をなくして、上の吊戸棚に直付けして、
空中に浮かす案もすっごく悩んだのですが、
(作業スペースが広くなるし、掃除も楽)
やっぱり、目線よりも下にものがある方が、圧迫感はないので、
今のところはこのまま使っていきたいと思ってます♪♪ 



ちょっとひきのビフォー ⇒ アフターを。。。。


【ビフォー】

(ほぼ)理想のスパイスラック 5 




【アフター】


(ほぼ)理想のスパイスラック 3



ええ!!!???(;´Д`)


まさかの。。。
写真でみるとそんなに変わってない。。。パターン????((((;゚Д゚)))



他に置いてあるものが一緒だからね!!



選んだラックの色合いが一緒だからね!!!




実際はだいぶスッキリしたんですよ~~~><信じて!!





というわけで、2年間探し求めて、ようやく(ほぼ)理想のスパイスラックに
偶然巡り合えて大満足の*ミズタマ*なのでした。(強引な結び)



写真ではあんまり変わってなくてもね!!(◎_◎)




買ってからみつけたのですが、楽天さんでも発見しましたよ♪
スパイスラックではなく、
小物ラックのくくりだったのでヒットしなかったんですね~★
アイアン部分がブラウンバージョンもありますよ♪ 






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
