
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● おしゃれなおうちに、必ずあるもの。



おしゃれなインテリアブロガーさんのおうちに高確率である、
観葉植物のウンベラータ。




我が家にも、夏頃、迎えてました。



IMG_4710 - コピー 




観葉植物が家の中にあると、部屋の空気がきれいになる、と知ってから、
欲しいとは思ってましたが、種類を何にするか迷っていました。



結局ウンベラータを選んだ理由としては、



ウンベラータを育てている人が多いので、ネットに育て方の情報が多いから、でした。



後は店頭で見つけた時の葉ぶりの良さとかも決め手に。



おしゃれなおうちによくあるウンベラータを置いたら、
なんとなくおしゃれにみえるマジックは我が家には効かないようです(゚m゚)
背景のおもちゃごっちゃり+センスのなさが敗因?



いいんです。空気がきれいになってくれれば。←希望。きれいになってるはず。




IMG_4730 - コピー 




まだ、気に入ったプランターカバーに出会ってないので、
とりあえず家にあった大きなバケツに入れてます。



店員さんに、冬越しが難しいよ、と言われていたのですが、
南側の日当たりの所に置いてるので、冬でも元気です。



枯らし隊の私ですが、半年どうにか育てられてます。



ベランダの外よりも目につくので、家の中の方が様子が目に入ってくるのがいいのかも。



観葉植物も素敵ですが、やっぱり、食べれる植物の方が育てたいので、
室内でミントをハンギングでできないか計画中です。





【トラコミュ】  インドア&インテリアグリーン


【トラコミュ】  心地よい癒しの暮らし


【トラコミュ】  観葉植物


【トラコミュ】  Flower & Green





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



16:46 | 住む | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 現在のリビング。子供の絵で季節感をプラス。




現在のリビング。



リビング 1 



全然変わりません。TVの横の子供用の本棚移動させたぐらいです。
ささやかに引き算インテリア。



子供の絵 2 



家の中唯一の飾るスペース。
ここだけは季節感を意識してます。



お正月から、少しだけ春カラーに変更。



IMG_4739.jpg  



季節のイベントごとに子供に描いてもらっている絵は、
無印ハガキアクリルフレームに。



1つで飾って収納もできてしまう、ステキすぎるアイテム。
次男も絵が描けるようになってきたので、もう一つ買い足しました。



左右にこのフレームを置いてるので、
小物を飾れるスペースは真ん中だけに。



飾るスペースを減らしたことで、
飾るセンスがないので、気が楽になりました。
無理にオシャレを目指すよりも、すっきりが心地よいのが今の心境です。




今日は、今冬初の積雪。


雪遊び 1



幼稚園がお休みになったので、公園に滑りに行きましたよ。
雪遊びグッズは持ってないので、プラ板一枚をそり代わりに。



雪遊び 2



雪うさぎ。次男は雪だるま??謎の物体。



公園梯子したら、同じ幼稚園のお友達もたまたま雪遊びしてました。
楽しく、たまの雪を満喫しました。





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



15:36 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 夏に向けて。ムーミンのファブリックパネル。





先日の七夕。



2015 七夕 



次男が幼児教室で作ってきた、笹飾りを飾って七夕気分。
長男も短冊を書きました。


ピアノが上手になりますように。魚屋さんになれますように。
パパが魚さばくのが、かっこいい&お魚が大好きだから(゚m゚)


次男はアンパンマンになりたいとのことです。なれるといいね💛


私はもちろん、毎年必ず、家族全員の健康を。。。願いをこめて。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって、子供部屋として使ってる、
リビング横和室のファブリックパネルを変えました。



ムーミンファブリックパネル ブルー 1 



前回もムーミンでしたが、今回もムーミンです。大好き。
同じデザイナーさん、鈴木マサルさんのシリーズです。


グリーンから、夏らしくブルーへ。



ムーミンファブリックパネル ブルー 2 



《森のいろいろ》ブルー。


ステキな色合いのブルーに、木の周りのホワイトのバランスもよく、
すごく爽やかです。


木陰で休んでる、ムーミンとスナフキン。木登りしてるミィ。
かわいい。。(*´∀`*)


柄の大きさもファブリックパネルにちょうどいいし、
横にも柄リピートがあって、ムーミンが何か所にもいるので、
クッションカバーにも良さそうです。



↓ いろんな柄、いろんなカラーが♪
秋にはかぼちゃのベージュカラーのが欲しいです。ハロウィン?







【ビフォー】

ムーミンファブリックパネル ブルー 3 



《ここにいるよ》のグリーンでした。
これもお気にいりだったので、春にはこちらに戻す予定。


前に使っていたのは、ホコリをブラッシングしてから、
そっと手洗いして、少し脱水してから乾かして、ビニールジッパーに入れて保管しました。


ファブリックはがらっと部屋のイメージを代えられるのに、畳むとコンパクトになるし、
布なので、別のものにも作り替えることもできるし、
小さく、無駄のない暮らしを目指してる人にはぴったり。
(まだまだ無駄だらけな私ですが、とりあえず目指してます。。。;;)



大きな窓があって、そこから、木々が見えるのが理想ですけど、
マンションなので、部屋から季節が感じられないので、
ファブリックや少しの飾りで季節感を出していけたらと思ってます。




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



13:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
