
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレートパスタ♪ あさりとしめじホウレン草の定番クリームソース*ポトフ*サラダ

あさりのクリームパスタ ポトフ 3 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


今日はKAIとニトリとホームセンターにお買いものに行ってきました♪

いつもすぐ行方不明になるし、
手をつないでくれないので、
駐車場とかでは、手を振りほどいて走り出そうとした
そのすぐ真横を車が通ったりと、ひやひやしまくりです><

今日も駐車場で、大好きな車GTRを見つけて、
車が走る前を思いっきり横切ろうとしてびっくり!!∑(´Д`*)ノノ!!

ちゃんと手、つないでてほんとよかった~~!!ヽ(T∇T)ノ

この前TVで映画「毎日かあさん」で、
4つ子?か4兄弟??のママが、
「うちの教育方針は、一人も死なさないこと!」
って言ってたのに、ものすごく共感しました!!!

ほんと子供って何するかわからないです。。。

無事に大きくなってくれればそれでいいな。。と思いつつ、
大きくなってきたら、いろいろこうなって欲しいってのが
でてくるんでしょうけど@@


無事にKAIが大きくなってくれて、
孫を生んでくれて、溺愛するのが夢です( ´艸`)ムププ❤
 

あさりのクリームパスタ ポトフ 2 


前に潮干狩りに行ったあさり♪

ようやくお料理アップ♪

って言ってもなんの変哲も面白みもない、ただのクリームパスタです@@

でもアサリの旨みたっぷりなクリームソースが超おいしい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

ベーコンとキノコもいれてコクもプラスされて、
鉄板な組み合わせ♪
流石の美味しさです♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


腕いらずなクリームパスタ♪
ばっちこ~~い!(爆)


それにしても、いつもパスタはランチが多くて昼間にとるので太陽光ですが、
パスタっていつもキレイにとれるなぁ。。。と思ってたら、
夜撮ったらこの有様@@

いつもなんとなく美味しそうにとれてる気がするのはのは
やっぱり太陽光マジックでした(゚m゚*)プッ


あさりってほんと美味しいなぁ。。。♪☆..+'(◕∀◕)..+*

夏前にもう一度潮干狩りにいってまたたくさん食べたいです♪

定番パスタ♪一応レシピアップです♬ ↓

●定番♪あさり*ベーコン*きのこのクリームパスタ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003441/


あさりのクリームパスタ ポトフ 1 


毎度の鶏ハムと、具だくさんポトフです♬

ポトフは久々に作ったけど、野菜大好きなのでやっぱり好き♪

たくさん作って、最後はホワイトソースを足して、
煮崩れた野菜を軽く潰しながら、ポタージュ風にするのです♪

面倒じゃなかったらブレンダーでつぶします。。


こういうリメイクも、そろそろ暖かくなってきたので、
いたみやすくなるから厳しいですね~><

使い切りか、冷やす系の作り置きにそろそろシフトしないとですね~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ やった~~(●*>∀<*)*⌒*♪
毎日覗いててよかった~~ヾ(●´∀`●)ノ
チョコレートカラー予約復活しました!
念願のMサイズチョコカラー予約できました❤(いま見たらもうなかった@@)

↓ このラバーサンダルと同梱で送料500円分無料になるので
このサンダル実質80円❤
しかもこれも超好み!このクリームはサイズなかったけど。。。
大き目だけどレビュー見たら大丈夫そう。。はけるかな。。@@
夏の雨には素足でこれで、レインシューズが2足もゲットできちゃいまいた~❤

 





17:55 | 食べる | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●バースデーディナー♪ 前菜3種*ビーフステーキ*オニオンスープ*刺身盛り

誕生日ディナー 2

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:  


昨日パパが作ってくれた、私の誕生日ディナーです♬ 

お外ディナーみたい!∑(・∀・)

って元プロなので、お外ご飯と同等の料理で当然なんですが(*゚m゚*)

 
誕生日ディナー 1 


*MENU*

*前菜3種 合鴨スモーク*カマンベール*ホタルイカのタルタルソース
*ビーフステーキ 野菜たっぷりすりおろしソース
*お刺身 帆立とサヨリの刺身
*オニオンスープ


前日の夜から仕込みして、とっても時間かけて作ってくれました♪

お魚さばいたり、スープもステーキソースも手作り♪



誕生日ディナー 3 


前菜3種は、合鴨スモークのスライス

お菓子のチップスにカマンベールを乗せたもの
(このカマンチップ意外にもKAIが気に入って一人で全員分食べてました@@)

ホタルイカのカクテルソース

どれも美味しい♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
合鴨とカマンとホタルイカ。。どれも私の大好物!!

さすがパパ、私の好きなものを知りつくしてます♪♪


誕生日ディナー 6


オニオンスープも大好き!!(≧∇≦)
行きつけの洋食屋さんではコースの選べるスープ、
必ずオニオンスープです♪♪

スライスしたタマネギを、前日の夜、私が寝てから1時間半も炒めてくれたそうです♪

レンチンで時短したらよかったのに。。と言ったら、
そんなことはしない!と職人に怒られました(゚m゚*)プッ

私は絶対にレンチンしてから、炒めスタートしますけど@@

でもやっぱりパパのが美味しい気がするなぁ❤
いよっ!!さすが職人!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

レシピ聞いておきました ↓

●オニオンスープ♪じっくり炒めた玉ねぎで本格味♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003418/


 誕生日ディナー 4 


ホタテとサヨリの刺身♪

刺身で一番好きなホタテの刺身♪
一度表面だけ湯引きしておくことにより、より甘味が増して、
食感もよくなります♪

このパパのホタテの刺身食べたら、
外の完全生のホタテ刺身がもの足りなくなります(;・∀・)

さよりもさっぱりしてておいしい~~(●*>∀<*)*⌒*♪
さすが見た目もかわいいです♪♪



誕生日ディナー 5  


メインの牛肉ステーキ♪♪

パパに何が食べたい?って聞かれて、
肉!と答えた私@@

パパのステーキ、外はカリッとしてるのに、
中はミディアムレアで肉汁たっぷりジューシーです♪♪

外でもステーキ何度も食べてますが、こんな美味しい焼き方、
食べたことないかも。。。

パパステーキの中でも昨日の焼き加減はピカイチ!

今回はお肉も結構厚みがあったので、
ミディアムレアな火の入りも完璧です♬

最後に強火でバタ―を焼きつけることによって、
表面揚げたようにカリッとします♪

我が家の定番お野菜たっぷりすりおろしソースも美味しい~♪

旬の筍に、安納芋のチップス、揚げ茄子の付合せも
見た目もよくて味も美味しい❤

人参ハート❤が見え隠れ。。。
愛を感じます。。。。?(゚m゚*)プッ
照れるわ!!(爆)

レシピ聞きましたよ~♪ ↓
 

●ビーフステーキ♪外はカリ中はじゅわ♪野菜ソースで【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003419/

誕生日ディナー 7 
  


しかもブログ写真用に、全部一度に出せるようにしてくれました♪

さすが、元ブロガーです( ´艸`)ムププ

(前にヤフーさんで、2年間パパの料理を私がブログ記事にしてました♪
私の料理はアップしてなかったんです
覗いてみたい方はこっそりこちらへ→)


さらに、パパが自分で食べるステーキだけ先に焼いてくれて、
写真撮った後に、私のステーキを食べる直前に焼いてくれるというお姫さま扱い♪

1年に一度だけ魔法のかかったシンデレラみたい。。

ってのはウソですが@@

普通にパパが料理してくれてる横で私は洗濯物たたんでました
料理以外は日常です

でもほんとどれも美味しかった~~*:.。☆..。.(´∀`人)


パパ、本当にありがとう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 
誕生日ディナー  


3人でお料理と記念撮影@@

私もパパも思いっきり部屋着です(゚m゚*)プッ

せめてディナー前に着替えれば良かった。。(^▽^;)

ムードも何もない。。。


KAIは暗くなってきたら、急に「夜になったよ!夜になったよ!!」って
騒ぎ始めました@@

パパと2人で???って思ってたら、冷蔵庫を勝手に開けて覗いてました
そうそう。。ケーキは夜になってから、ってお約束したんでした(゚m゚*)プッ


KAIとパパでお誕生日の歌を歌ってくれて、
ろうそくは。。KAIが全部吹き消してくれました(*`艸´)

KAIの待ち望んだケーキ。。。
パパのはフルーツだけ全部食べて、スポンジとクリームだけ残った残骸。。
私のケーキのフルーツも全部食べられそうだったので、
買ってあったイチゴを出してあげました♪


パパもKAIも本当にありがとう♪♪

おめでとうメールをくれた友達に、ブログでもおめでとうって言ってもらえて、
みんなにいっぱい、こちらこそ、ありがとうです❤


とっても楽しい、幸せな誕生日になりました♪♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ まだ本革の靴さがしてます(;・∀・)
これかわいい~~♪でもキッズ@@
大人用も?探さなくちゃ!

↓ ちょっとかっちりめだけど色が好み❤

↓これもかわいい~♪
コロンとしてるのが好きです❤

 





16:00 | 食べる | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● Happy Birthday ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

ママ誕生日ケーキ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


今日は私の誕生日ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

午前中はプレ幼稚園に行って、
その間にお休みをとってくれたパパが、
ケーキを買いに行って、夜ごはんの仕込みをしてくれてました♪ 


ちらみえるキッチンから、私の好きなものばかりでてきそうな予感❤

楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)


ママ誕生日ケーキ 2 


なんだか、あんまりステキに年をとれてる気はしないけど、

かわいい息子と美味しいパパ、、もとい。。
優しいパパと3人で家族仲良く暮らせて、幸せですのでいいんです♪♪


記念日にお外でごはんはもうちょっとKAIが大きくなってから。。。
今は行っても全然くつろげないので(;・∀・)


そんなわけで、今日はまったり過ごしたいと思います♪♪

昼間からワインずっと飲んでます@@


去年はパパに誕生日を忘れられて、
さんざんねちねち言われたのがよっぽど嫌だったのか、
今年は至れりつくせりです♬♪☆..+'(◕∀◕)..+*
 

ケーキにディナーにプレゼントまで❤
(プレゼントまだ届いてないけど)


3×歳もまったり幸せに過ごせますように♪♪


家族と、私に関わって仲良くしてくれたすべての人に
ありがとう&これからもよろしくお願いしますです❤.+:。(´∀`)゚.+:。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

 





16:30 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレート和食ごはん♪ 豚肉とキノコのさっぱり炒め*あじの開き*イカおつまみ

豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


昨日はパパがお休みだったので、
幼児教室の後、刈谷のハイウェイオアシスに行ってきました~♪


とってもいい陽気でしたね~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

子供が遊べるじゃぶじゃぶ噴水で、
子供たちが水浴びしてました!!

まだ4月なのに!

KAIは、過去に着替えもフルでもってないのに、
靴のままそこに突っ込んで行ったことがあるので、
警戒してましたが、幼児教室の後で疲れてたのもあって、
大丈夫でした♪♪ ヨカッタ(;・∀・) 

KAIは楽しそうで良かったですが、
2日続けて長時間お外にいたので、
私は花粉の脅威にずっとさらされ。。。

鼻も目ものども大変なことに・゚・(*ノД`*)・゚・。

花粉症のピークがついにやってきました。。。

杉もひのきもあるけど。。。
もっともひどいカモガヤ!!!!

雑草なので、どこにでもいやがります
(言葉づかい悪いわ!)

目をかきむしって、鼻をもぎたくなるこの猛烈な不快感!

早く時期が過ぎ去ることを祈るのみです><

そうそう。。。昨日は、パパと付き合い始めて、
13回目の記念日でした♪


今は結婚記念日があるし(今年完全に2人とも忘れてたけど@)
私の誕生日が明日ってこともあって、
たいしたお祝いもなく、一応焼き肉で済ませました(;・∀・)

パパが休みじゃなかったら色々作ったんですが、
出かけてしまったので@@

年とともに、イベントに対するモチベーションが下がってきてますが。。
KAIの為に子供の日と、KAIの誕生日はちゃんと盛り上げよう~~❤

早く鯉のぼり出さなくちゃ~~(A´・ω・)



豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 2 


*MENU*

*豚肉とキノコのさっぱり炒め
*いか黄金のネギ焼き
*あじの干物
*ホウレン草のおひたし
*プチサラダ
*炊き込みご飯
*かき玉の汁もの


お肉もお魚のあってボリューミ~(^▽^;)
体重増加傾向にあるのもうなずけます。。。


過去にパパとケンカの原因になった罪作りなアジも
最終章です@@ 

冷凍庫に保存してましたが、
なくなっちゃいました~

また静岡まで買いに行かなくちゃ!
もしくはネットで。。


豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 3 

この豚肉ときのこのさっぱり炒めは、
牛肉でよく作りますが、豚肉でも美味しいです♪♪

軽く塩コショウして、炒めた後、
ポン酢,バタ―で味付けするだけのお手軽さなのに、
すっごく美味しい♪♪

ポン酢は付けるもの、と思ってましたが、
焼いてる時に入れて混ぜても美味しいんです♪
 
お手軽おススメレシピはこちら ↓

●豚肉とえのきのさっぱりおろしポン酢バター炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003277/


豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 4 


おつまみのイカ黄金の存在を忘れてたので、
あわててネギと炒め合わせました♪

もともとおつまみで塩気がきついので、
NO調味料で炒めただけ♪

ごはんにはぴったりでした♪



豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 5 


この日ももりだくさんでおいしく頂きました♪

そろそろ春服になるし、
ダイエット本格始動しないとなので、
量減らさないと~~><


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 去年、KAIに扇風機を壊されて、新しく買おう!
と思ったら、熱くなってたのでどこも売り切れでした(;・∀・)
今年は早くかわないと~@@

これはデザインシンプルでこのみ❤

↓ リモコン付きでこのお値段❤
しかもメッシュなので子供の指が入りにくい!
コレかな❤

↓ こういうレトロデザインかわいい~~♪♪
でもKAIが大きくならないとこういうのはまた壊されそう。。><

 





16:30 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●手作り♪ふんわり❤ナチュラルチュールスカート♪ ザックリ型紙付き★大人用です♬

チュールスカート 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

昨日はほんとにいい陽気でしたね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 


とってもあったたかったです❤

そんな陽気の中、KAIと一緒にすぐそばの公園に行きました♪


KAIは三輪車なんですが、
冬にペダル漕ぐように教えた時は全然できなくて、
まだ無理か~って思ってました@

なんせ、三輪車は座るのも嫌で、
ベビーカーの方がラクチンだから、ベビーカーで行く!と
だだをこねてたぐらいですから!o(TヘTo) クゥ! ナンテコドモダ!


ペダルを 漕ぐなんてしてくれるわけもなく。。

で、それからは3輪車はほとんど使ってなくて、
歩いてお散歩しながら公園に行ってたんです@@
(目の前の公園に行くのにベビーカーで行くなんて2歳終わりの子供に許されない!)

で、最近、KAIと同じ月の生まれのママ友達と話してたら、
誕生日プレゼントは補助輪付きの自転車かなぁ??

って話してるのを聞いて、


ヽ(゚Д゚;)ノナァヌヌヌヌゥゥゥ!!!

うちのこ、3輪車もまだペダル回せないのに!!

って言ったら、みんなに驚かれたので、
あわてて3輪車を出動して、
ペダルの漕ぎ方を教えました♪

そしたら。。。上り坂は無理でしたけど、
平地ではちゃんとこげましたよ~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しかも楽しそう*:.。☆..。.(´∀`人)

ハンドルもちゃんと行きたい方に向きをかえれます❤

たまに漕ぎ方わからなくなって、
バックしてましたけど。。。

そっちの方が難しくない??(*゚m゚*)プ


ここ最近、なんでも自分でやりたい!って意識がすごく強くなってきてたので、
それもあって、色々急に出来るようになってきてました❤

なので教えるタイミング的には良かったかも(^▽^;)


そうそう、トイトレも、急にできるようになりました♪

トイトレの話なので、嫌な方は次の写真まで飛ばしてくださいね!!

昨日朝に一度、トイレに誘ったのに、断られて、
パンツの状態で走り回ってました@@

その後すぐおもらししたら、しまった!!って顔して、
申し訳なさそうに報告してきました。。


で、怒っちゃだめ。。と頭ではわかってても。。
さっきしないっていったばっかりなのに!ってちょっと怒ってしまったら。。。

今までは、タイミング良く声かけてトイレに連れていかないとおもらししてたのに、
急に、「KAIくんしっこしたい」
って自分から言えるように!!Σ( ;゜▽゜)

今まではズボンが濡れてたけど、
今回はパンツのみの状態でおもらししたので、
周りもびちゃびちゃになったのも衝撃だったみたいです@@

トイトレは怒っちゃダメ!っていうけど、
もうすぐKAIも3歳なので、ちゃんと怒った方がいけないことなんだ!
って分かって良かったのかも。。。

子供はそれぞれだし、始めるタイミングもあるので、
ほんとは子育てに絶対ダメ!なんてないんだなぁ。。って思った時でした@@


昼寝&寝てる時はおねしょしちゃうので、まだオムツですけど、
昼間は完全に取れた気配です❤

まだ言えるようになって一日なので、失敗もあると思うけど@@


大のほうも自分から部屋のすみのおまる周辺をうろうろして、
自分でしようとしてました♪


しかもトイレでも、補助便座を私が乗せてあげたら、

自分でズボンとパンツ脱いで、
踏み台にのってトイレに座って、
ちゃんと飛ばさないように前かがみになって(男の子なので@)
ティッシュで拭いて、流して、そこで手を洗って、タオルで拭いて、
パンツとズボンを履く

って動作も一人で出来るようになりました!


この一連の流れが全部一人でできるなら、
オムツなんてすぐ完全に取れますよね~(^▽^;)アハハ

もう1週間ぐらいしたら、補助便座も自分でのせて、
私と一緒じゃなくても、もよおしたら、一人でトイレに行って、
勝手にしてそうです@@

う~~ん。。。急展開@@

3歳近くなってくると、教えてあげたらなんでも
すぐに出来るようになるもんなんですね~

文字とかもそろそろ真剣に教えて行きたいです♪



チュールスカート 2 


前にKAIのプレ通園セットを作るのに、生地を買いに
大塚屋に行った時に、今はやりのチュールスカートが作りたい♪
とついでにスカート生地も買ってきてました♪
 
ちなみに私。。。スカートって過去に型紙ありのを。。
10年以上前に一度縫ったことがあるだけ。。
そしてそのスカートは生地選びに失敗して一度しか履いてない。。

なのに、なんの型紙もなくいきなり。。
どうにか着れるのが作れてよかったです@@


3月中に作るのはすぐ作ったんですが、
寒くて着れず@@ようやく着れるようになりました(;・∀・)

世の中の若者は着てましたけど、
冷え症の私には下に何も履かずにスカートのみで着るのは冷えるんです><


フリーハンドでザックリ作った、裁ち図はこちらです@@

作り方もざっくりですが、写真加工ソフトで作った裁ち図もざっくりすぎます(゚m゚*)プッ

チュールスカート 型紙  

チュール生地も下地も、1mずつで作れて、製作費は500円ぐらいでした❤
下地は絶対にすけないように、ちょっと厚めの生地を選びました♪

縫いしろは、内側1センチぐらいを適当に縫います♪

若干ずれがでてきても全然きにしないで、
適当に合わせてくださいね~(^▽^;)


チュールスカート 3 

* 作り方 *

①布をざっくりと裁つ

②チュール、下地共に両脇を縫う。
チュールは端の処理が要りませんが、
下地は端ミシンをかける。
下地は裾を三つ折りにして縫っておく。

③下地よりチュールの方が大きいので、
腰の部分にキレイに見えるように
適当にタックを寄せて、下地と一緒に一度縫い合わせておく。

④下地布で腰のゴム部分を作ります。
下地布の右の10㎝の帯がゴム通しになります。
腰の部分に表の方から縫って、くるっと回して、
落としミシンしながら反対側を縫います★
で、細いゴムを2本入れたかったので、直線縫いで縫いました
↓写真参考で★
上の2か所にゴムが通しておあって、
一番下のところはチューールと下地の縫いしろが縫い込んである部分です

子供のズボンでこの縫い方をよく見ますが。。
レディース服のゴムスカートではあんまりこの縫い方はしないのかな??

⑤ゴムをとおして完成です♪❤


行程写真撮ってなくてすみません~ヾ(´д`;)ノぁゎゎ
上手く伝えられない><

すっごく簡単に制作時間1時間半で作れたので、
また別の生地でゴムスカート作りたいです♪

多分、ナチュラルに使える、ぺチスカート系をたくさん作りそう❤

その時に行程写真も撮りますね~♪♪


こんな適当な裁ち図で、これをみて作ってみようって思う人がいるかは
不明ですが。。。(^▽^;)

 
チュールスカート 6


若干自分の太いウエストを太く見積もりすぎて、
腰の布が余ってしまって、上に着る服がだぼっとしてないと、
ウエスト部分ちょっともっさりします@@
(裁ち図、ちょっとだけウエスト少なくしました)

写真のパーカだと比較的大丈夫でした♪
このパーカは。。。ニッセンにてセール品500円ぐらい?
お安いので部屋着に買ったけど、意外にかわいかったので、
普通に着ちゃってます(*`艸´)

プチプラ万歳!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

スカートの材料費も500円。。。
ってことはコーデトータル1000円。。。(。-∀-)プフ


こういう来年は着れなさそうな流行りものは、安くそろえるに限ります♪
来年着れなかったら、短くしてぺチスカートにする予定♪♪


チュールスカート 4 


私の身長、153センチで体重は秘密ですが。。
服のサイズはMかLです@@
出産後、おしりがでかくなり、下は主にLサイズ。。
ちびデブです><

で、このスカートひざ下です♬

ショートブーツに、レース付きベージュカラー靴下を合わせて履いてます♪


チュールスカート 5  


ベージュよりホワイトで落ち着いた色にしたのと、
透けて欲しくなくて、下地を厚くしたので、
秋に来ても大丈夫そうです♪
(チュールスカートがすたれてなかったら@@)


ママ友に会った時に着て行ったんですが、
変かと思ってひやひやしてたけど、
一言も触れられなかったので、
自分で作ったんだけど変かな?。。って自己申告したら、
びっくりされて、作り方も聞かれたので調子にのってアップしました♪


10年前に一度しか作ってないのに、
どうして急に型紙もなく作り始めたのか自分がわかりませんが、
どうにか着れるのが作れてよかったです❤*:.。☆..。.(´∀`人)

生まれたのが女の子だったら、お揃い服いっぱい作りたかったなぁ~~!

でもスカートほんと簡単だし、また絶対作ろうっと❤


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ イメージはこういう感じでしたが、
自分で作ったのちょっとフリルが足りないかも(;・∀・)
生地1.5mで薄めのを次は選ぼう!



↓ ちょっと短めでグレーとかもかわいい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 





16:00 | 作る | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ ころころカレー*水菜と長芋のハリハリサラダ♪

カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は雨上がりのいいお天気ですねヾ(●´∀`●)ノ゛

でも地面はぐちゃぐちゃ。。。

KAIはお外行きたいだろうなぁ@@

お散歩ぐらいは行きたいです(;・∀・)
 


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 2 

*MENU*

*カレー ガーリックバタ―ライスで
*水菜と長芋のはりはりサラダ
*茹で卵 プチトマト

またもやカレーです♪
カレーがそれほど好きじゃない私には珍しく、
1カ月以内にまた作ってしまいました@

パパリクエスト@@


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 3 


ごはんは冷ごはんしかなかったので、
フライパンでニンニクと少なめバタ―で少し炒めて、
サフランはないので、ターメリックで色付けしました(*`艸´)

サフランなんて高価なものは我が家には存在しません(*゚m゚*)プ

カレーはいつもの普通にルゥで作ったカレーです
スープカレー的なのだったら、
私も大好きなのに。。。

パパはルゥなカレーが好きみたい


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 4 

こちはら水菜と長芋のはりはりサラダです❤+.゚(*´∀`)b゚+.゚

この組み合わせは、美味しいです♪

水菜のしゃきしゃき食感と、長芋細切りのかりねば食感♪

この二つの組み合わせ、
すっごく好きなんです~(≧∇≦)

今回はさっぱりと、わかめとツナを合わせてみました❤

ドレッシングは普通の胡麻ドレです

大好きなサラダなので一応レシピアップです♪ ↓

●長芋と水菜のハリハりサラダ♪ 食感面白いです❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003394/


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 5 


この前はKAIもたくさん食べてくれたカレーですが。。

今回は全然食べてくれませんでした~(;・∀・)

そうなると、何も食べさせるものがない。。
困ります@@

納豆と卵ごはんで。。。
サラダはちょっとだけ食べてくれました♪

最近はドレッシングつけてなら、葉っぱも少し食べてくれるようになりました♪

今まで、食べたことない食べ物は全く口に入れようとしませんでしたが、
今では自分から「それ、KAIくんもたべる!」って自分から
挑戦しようとしてくれます♪♪

嬉しいです~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そういえば、この前、歯磨きの時に、
KAIの下の前歯がすでにちょっと重なって、ガチャ歯になりかけてるのを
発見しました・゚・(*ノД`*)・゚・。

固いもの、たくさん食べれるようにしなくちゃ~~><

まだ乳歯なのに歯並びが既に悪いなんて~~(TAT)

今度歯医者さんにフッ素塗布に行った時に
ちょっと聞いてみようっと@@

こういう病気じゃないけど、ちょっと聞いてみたいことっていつも聞き忘れます
ちゃんと覚えておかなくちゃ!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 気がつけば、もうすぐ自分の誕生日でした!∑(・∀・)
パパはプレゼントは気が向いた時しかくれないので、
欲しいものは自分で買おう。。。(*-ω-)

今はいてるキャメルの靴の底がもうないので(;・∀・)
新たに欲しいけど、デザインは今と同じのがいい~~♪
そして次は本革がいい~~♪ってわけでピックアップ♪

どれもかわいい❤
やっぱり靴は試着したいけど、前にすごく探したけど、
このデザインに出会えなかったんです~☆
どれがいいかなぁ。。。(。=`ω´=;)




 





16:00 | 食べる | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ 野菜の肉巻き*鶏雑炊*コールスロー

野菜の肉巻き 鶏ぞうすい 1


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日はまた雨ですね~><
雨の日の幼児教室は、水たまり一つに毎回ひっかかるKAIを
連れてくのはほんと大変です(;・∀・)


でもとっても楽しそうなので、行き帰りのお散歩も大事ですよね♪

前に、「幼児教室でした遊び、どれが一番楽しかった??(・∀・)」
って聞いたら、

「つくしとたんぽぽみて、Nちゃんとおいかけっこいしたの」
って言われました@@

それって単に帰り道。。。(^▽^;)

KAIが楽しんでくれるなら、どの部分でもいいんですけど@
やっぱり子供って自然が好きなんですね♪♪


そうそう、昨日はトイトレの話に、
皆様アドバイス&経験談ありがとうございます(*^▽^*) ❤

今日は幼児教室に初めてパンツマンで連れて行きます!

おもらししないか心配ですが、オムツにちょっとでも変えちゃうと
その後しばらく戻ってしまって、トイレのタイミングを全く教えてくれなくなるので@

プロな先生に協力してもらいたいと思います!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今連れて行ったら、雨でびたびた!>私が@@
KAIのレインコートと長靴はあるけど、やっぱり自分の分も買わないとダメですね~☆

やっぱり今日も激しく泣かれました@@

前一つ下のクラスは、同じ場所で母親同伴だったから、
やっぱりいままではいないことに気付いてなかった模様です(;・∀・)

たくましい息子だ!
と思ってたら、
とんだおとぼけな息子であることが判明@@

泣く前に3回も行ってたのに、
今頃いないことに気づくなんて。。。


今日、「幼児教室行こうね♪」って言ったら、
「ママもずっと一緒だよね? 今日はいる??」って何度も聞かれました~

そして、「ずっと一緒だよ」ってダマして連れてきました(*`艸´)

子供に嘘付きたくないんですが、
一緒じゃないなら行かない!って言われたのでどうしようもなく。。(A´・ω・)

早くお友達ができてくれたらいいなぁって思います♪


野菜の肉巻き 鶏ぞうすい 3 


*MENU*


*もやしとしめじの肉巻き
*モズク酢
*コールスローサラダ
*プチトマト サラダ菜
*鶏雑炊


モズク酢も、パパが三杯酢に漬けておいてくれたもので、
りんごINコールスローもパパの作りだめ。。

私が作ったのって肉巻きだけです( ´艸`)ムププ

モズクを三杯酢に付けれるパパって。。。
なかなか世の中にいないですよね@@

いつも普通に食べてるけど、
ホントはすごく感謝してます!>パパ
(。-人-。) アリガト❤


野菜の肉巻き 鶏ぞうすい 2 


なんのへんてつもない肉巻きです

作業台にラップを大きくひいて、お肉を全部並べます

そこに茶こしで小麦粉をはたいて、
お野菜を全部に乗せてから、まとめてくるくるします♪

で、焼き始めてから、
作業台のラップをポイするだけ♪

今まで(って言ってもかなり前ですが)まな板の上でやってたので、
豚肉2枚ずつぐらい作っては、また肉を並べ。。を繰り返していたので、
肉巻きってなんて面倒なんだ!!(o`3´o)

しかも小麦粉付いたまな板洗うの超めんどくさいし!!!


って勝手に思ってましたが、ラップで作業台使いにしたら、
劇的にらくになりました♪


そんなのみんなやってるわ!って思われるかもしれませんが、
私の実家では母がまな板の上でちまちま作ってたのを見てるので、
それが当然!と思ってると、
なかなかこういうのって思いつかないもんなんですよね~☆


ちなみに、よくはたく小麦粉のケースには
小さめの茶こしが入れっぱなしで、これまた便利です♪

ホワイトソースがちょっとゆるくなっちゃった時とか、
小麦粉をぱらぱら茶こしで入れるだけ♪

肉巻きみたいに、接着に使ったりもする時も
薄く均等に付けれるので便利♪


ムニエルなんかも、作業台にラップを引いて、
小麦粉を少し茶こしパラパラしておいきます

魚をのせて、上から茶こしで小麦粉をはたいて、
ひっくりかえして裏側も同じように♪

小麦粉を一つづつつけるより楽だし、(←つがめっちゃ続いた)
油をよく吸う粉を薄付きに出来るので、カロリーオフにも♪

しかも洗い物もなし。。。
でもラップも地球の資源。。。
でも手軽さも忙しい主婦には重要。。。

レンチン温めには100均で買ったプラスチックのふたを使って、
ラップは全然使ってないので、そこで節約したラップを使ってると
思えば。。。ごにょごにょ←誰に対する言い訳?


話がどんどんそれましたが、肉巻きです<余談がいつも長い私@
 

味付けは、砂糖と醤油のみの甘醤油がらめで、
こってりと仕上げます♪

この味付けは子供も男子も女子も嫌いな人はいないですよね~♪

 
野菜の肉巻き 鶏ぞうすい 4 


おかずはおおくないけど。。。
この日のメインはこの鶏雑炊です:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

前日にパパが、鶏ガラを使ってことこと作ったガラスープ❤

前の日には焼き鶏と一緒にガラスープの一番だしのキレイなとこで
超~~~美味しく雑炊で頂きました♪(写真撮ってませんが@@)

これは2番だし♪

ガラスープにも2番だしってあるの?
って思われるかもですが、あるんです♪

一番だしはじっくり火を入れてキレイな上澄みだけ使用します

お味は鶏の旨みしっかりあって、
色合いもキレイで見た目だけじゃなく、味も澄んでます♪


ニ番だしは、骨を潰して、骨の中からも旨みを全部出し切ります!!

出汁はにごるし、ちょっと臭みも出てくるけど、
味は濃厚になります♪

これはこれで美味しい~~:(*〇>艸<〇)。.・*゚

ほんっとにこのスープは美味しいです♡

この日のお昼は、このスープでうどんを頂きました♪

昔パパと2人でよく通ってた、焼き鶏屋さんのシメでは毎回必ず、
鶏雑炊と、鶏きしめん(鶏身じゃなくて、鶏ガラ出汁のみです)を
食べてました♪

思い出の味です~☆..+'(◕∀◕)..+*

ほとんどパパの作ってくれたおかずで
この日も美味しく頂きました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ レインポンチョはこれをポチ決定♪
色で迷い中です♪
雨の日が多いから早くしないと売り切れちゃうかも~><
送料込でこの値段!安いです❤

↓ 安いうえにめっちゃかわいい~~~!!!(≧∇≦)
絶対これが欲しいけど、チョコカラーが売り切れ・゚・(*ノД`*)・゚・。
再販待ちしてでるのかな??
欲しい欲しい欲しい。。。。(。=`ω´=;)だだこねない!
黒にしようかな。。。はぁ。。。でもチョコだよね。。。

↓ ロングタイプならまだありました@@
でもやっぱりショートが欲しい。。。
でもチョコカラーがある。。。悩み過ぎて頭ショートしそうです><

 





16:00 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●中華風?ワンプレート♪ *鱈のムニエル *バンバンジーサラダ *春雨スープ

たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は雨ですね~!!(*-ω-)
せっかくの日曜日なのに残念ですね。。。

今日は朝ミスドで母と朝食を食べに行った後、
ホームセンタにお買いものに行きました♪

ハーブをいくつか買ってきて、
買おうと思ったのは買いそろいました*:.。☆..。.(´∀`人)


そろそろ、今までにも買ってあったハーブ達を
買ったままのビニールポットから出して、
大きいコンテナに植え直してあげたいと思います(^▽^;)

早くしないと春が終わっちゃうよ~~><


お料理ブログで、トイレの話で恐縮ですが、
KAIの育児日記も兼ねてるのでトイレトレーニングの話です♪

嫌な方は次の写真の後まで飛んで下さいね~!! ↓↓↓


4日ぐらい前からトイレトレーニングを始めたKAI♪

今日は初めてパンツマンで外出でした♪

でも、一度もおもらしせず、ちゃんと自分でトイレ!って教えてくれました!!

3回もお外のトイレでできましたよ~♪


一度「しっこしちゃった!(TAT)」って言われたけど、
トイレにあわてて連れてったら、まだしてなくて、間に合いました♪♪


4日前、と言っても、ホントは去年の夏にだいぶとれかかってたのに、
秋になって寒くなったら、寒いトイレに行くのが嫌で、
泣き喚いてトイレに行くのを嫌がるようになってしまいました@@

いろんな人に相談したら、トイレ嫌いがひどくなるといけないから、
冬の間は止めてみたら?と言われたので、冬は完全におむつに戻すことにしたんです★


ちなみに大の方は、前にトイトレしたときから、
トイレでは一切してくれませんでした@@

おまるでも挑戦したけどダメだったんです><

トイレだと足が踏ん張れないから、
思うように出せないのがすごくイヤみたいで。。
男の子はそういう子結構多いみたいですね~☆

去年トイトレしてから、オムツに大をする時は必ず和室の部屋の隅で、
ちゃんと扉を閉めて一人で隠れてするように。。。

よっぽどトイレでするのがイヤだったんだね。。(。=`ω´=;)

で、その大も、2日前に自分からトイレでする!
ってガンバれるようになったんですが。。。

3度トイレにいっても上手くだせなくて、
その日はオムツを履かせてあげました


今日はその時でなかったのが嫌だったみたいで
激しく嫌がるKAIをトイレに連れていったんですが、ダメで、
おまるでなら、初めてしてくれました!!♪♪

おむつにしなかっただけでもエライ!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

トイレでもできるように、明日から挑戦していきたいです♪♪

いや~でも、前のトイトレは大変で、時間かかったけど、
(結局もどっちゃったけど)
やっぱりもうすぐ3歳だと、上手にKAI自身がおしゃべりできるので、
かなり楽です♪♪

5月に3歳の誕生日なので、それまでにはトイトレ完了させてあげたいです♪♪


たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 2 


ここからお料理の話です~♪


*MENU*

*鱈のムニエル
*茄子、しめじ、アスパラのソテー
*バンバンジーサラダ
*男前豆腐
*のりたまごはん
*春雨中華スープ


バンバンジーは、トリハム作るの失敗して蒸し鶏になったのを
カットして胡麻ドレで♪

トリハムと同じ作り方で作ったら蒸し鶏もムネ肉でも超!しっとり♪♪♪

これから蒸し鶏も、この作り方でします♪

蒸し鶏レシピアップしました~♪
トリハムと調味料以外一緒です♪

●しっとり♪鶏胸肉で蒸し鶏風♪ 簡単ボイルで♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003384/

お豆腐も男前豆腐の3連ちゃんの【ケンちゃん豆腐】を
ガラスのミニカップに入れたら、なんとなく見た目、アイスクリームみたい♪♪

ソースはバルサミコ。。。とかだったらおしゃれなんでしょうが、
ただのポン酢です(゚m゚*)プッ

普通の豆腐はそれほど食いつないKAIも、
こういうクリーミーな柔らかめの甘いお豆腐は食べてくれます♪

っていうか私の分ないんですけど!!(o`3´o) ブ-

KAIには別にこのカップの量の倍あげたのに、
私の分もとられました@@

男前豆腐って、値段は発売当初より下がったけど、
量は少ないですよね~ ←せこい@


このガラスカップは、セリアで最近買いました♪

足がついてる小さめのガラスカップ、
一種類しかなかったので、
底が高めのをチョイス♪

つかってみたらやっぱりかわいい♪♪

お料理のムースとかにもぴったりそうです(≧∇≦)❤


たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 3 


鱈のムニエルはちょっと中華風に
鱈に小麦粉をはたいた後、
ごま油にすりおろしにんにくで、ムニエルにしました♪

ソースのようにプレートに塗ったのは、コチジャンで♪

ん??(*-ω-)でもコチジャンなら韓国風?
その辺は都合よく臨機応変で(゚m゚*)プッ

それにしても、コチジャンの塗りつけ方が美しくない@@
たまには見逃して下さい!

といいたいけど、たまにじゃないのでどうしよう(;¬з¬A

簡単だけど、ムニエルレシピアップしました♪ ↓

●鱈のムニエル♪ピリ辛中華風♪ 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003383/

たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 4


中華スープ♪

春雨、少なかったかな?と足したら激しく膨張して
餡かけ春雨状態@

スープ改め、お料理の一品として(爆)

このカップもセリアで♪
和でも洋でも使えそうだし、
小さめのスープカップは、プレートONも行けます!!

これも使えそう♪
買い足し決定♪


たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 5 


お肉にお魚に、お野菜もたっぷり♪♪
なんとなく、バランスのいいご飯になった気がします♪

ごちそうさまでした~❤


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ スタジオMのスープカップ♪
どれもかわいい~~!!!(≧∇≦)
どれも欲しすぎて選べなくて買えないパターン?
全部買っちゃう??(゚m゚*)プッ



 





16:00 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●色々ワンプレート♪ ささみのホイル蒸し*ニラと豚のチヂミ風*青菜炒め

ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日はKAIを幼児教室に連れて行ったんですが。。。

預けてばいば~いと手をふった私に、
急にKAIが大泣きしだして、びっくりしました@@

本気でびっくりしましたΣ( ;゜▽゜)

私の足にしがみついて離れない!!


幼児教室も4回目でお別れの時は私がお別れの言葉を言う前から、
中に入って遊び始めてるのに。。。

一度パパに送ってもらった時も、
パパなら、泣かれるかな?と思ったんですが、
パパでも同様、ばいばいって笑顔で手振られたよ。。。ってパパが悲しんでたのに

今までは同じ場所で、ママ同伴の幼児教室に行ってたので、
一人で預けられるって事がピンと来てなかったのかもしれません@@

もしくは何人かいつも「ママ~~~」って大泣きしてる子がいるので
単なるつられ泣き?(^▽^;)


その場ではびっくりして戸惑い顔しちゃいましたけど、
内心すごく嬉しかったです(*゚m゚*)❤


今までもたくさん、ばあばに預けたりして結構長時間離れることもあるのに、
別れ際にこんなにママを恋しがってくれたのってホント初めて!!

↑ このはしゃぎっぷり(*゚m゚*)プ

私、ホントに嬉しかった模様です@@

そんなに早くまだまだ親離れしないでね!!

私も子離れの準備、だんだんしてくからね*:.。☆..。.(´∀`人)


お迎えに行ったら超笑顔でしたけど@@
なんにしても楽しんでるようで良かったです♪♪


その後、幼児教室は違うけど、ずっと仲良しなママ友のおうちに行って、
KAIがとっても仲良しなSくんと走り回って遊んで、
家に帰る途中のベビーカーで寝ちゃいました♪


私も久々に会うママ友としゃべり倒して、
笑いまくって、のどが痛いです~~!!


昨日はとっても楽しい一日でした♪♪


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 2 

写真溜まってるので、だいぶ前の晩ご飯です(;・∀・)

*MENU*

*ささみときのこのホイル蒸し
*ニラと豚肉のチヂミ風
*青菜炒め
*煮物
*茹で卵 きゅうり プチトマト
*炊き込みご飯
*なめこの味噌汁


旅行前に冷蔵庫を空にしたくて
とにかく色々作ってしましいました(A´・ω・)

レシピ前もって打っておいてよかったです~☆


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 3 


ささみのホイル蒸しですが、見た目重視でクッキングシートで作りました♪
クッキングシートでやると、トースターで焼いてる時に
中の水分がぐつぐつ沸騰してるのが見れて面白かったです♪

包まれててても、中の温度はちゃんと沸点になるんですね~~♪
クッキングシートに玉ねぎを引いた上にささみ、きのこを置いて、
調味料とマヨをかけてから包んでトースターで焼くだけ♪

とっても簡単な一品♪♪

普通のホイル焼きだけど、レシピアップしました~♪ ↓

●鶏ささみのホイル蒸し焼き♪さっぱり美味しいです♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003278/


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 4 

豚肉とニラのチヂミ風♪

片栗粉が全くなくて、全部小麦粉で作りました~(;・∀・)

ニラとかの野菜で作るチヂミだけど、豚こまを刻んで入れてしまったので、
お味もお好み焼き寄り??(-ω- ;)

でも仕上げにごま油でカリッとさせて、
ポン酢醤油で頂けばチヂミなんです!!

美味しいし混ぜて焼くだけで簡単なので、
おやつにもいいですね~♪

レシピアップしました♪ ↓

●チヂミ風♪にら豚焼き♪ ポン酢醤油で頂きます♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003279/


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 5 


これはよく行く中華料理屋さんの青菜炒めをマネっこしたものです♪

そこは激しくオイリーでカロリー超高そうですが美味しいんです♪
そのお店に行くと、99パーセントのお客さんが必ず頼む青菜炒め♪

そこまで思い切った油使いはできないけど。。。
私にしてはがんばって油多めで作りましたよ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

シンプルだけどやっぱり美味しい♪♪
でもやっぱりそのお店の味にしたかったら油が足りないなぁ。。。

ホウレン草から水分が出てきてしまうんですが、
そのお店では、多めの油で揚げてる感じで一瞬で作ってます

なのでホウレン草の水分も旨みもかなり閉じ込められてるんですよね~

次はもっと油多め。。。でやってみる??
ダイエッターとしては禁断の領域です~~><

私的には油多めなんです!なさっぱりレシピはこちら ↓

●青菜炒め♪本格中華です♪簡単なのに美味しい!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003280/


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 6 


最近水分量が上手に作れるようになった炊き込みご飯♪

頂き物の、昆布とシイタケの佃煮を刻んで入れたらとっても美味しくなりました♪

なめこもKAIが唯一食べてくれるきのこです♪

煮物は。。。パパの中でメインにならないので、
何日も登場しました(;・∀・)

男の人は焼きが好きですよね~


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 7 


盛りだくさんな晩ご飯でした♪

どれも今回はそれほど失敗もなく、美味しい晩ご飯でした~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 母の日のプレゼント迷い中~@@
赤ワインが好きと聞いたので、ワインのセットとか?

↓ 定番のカーネーション♪は、
私の方の母に送ろうかな♪

↓ これおもしろいですね♪
こういうのも喜びそう~~♪♪

 





16:00 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●かわいい行楽弁当❤使い捨て容器で♪ 2012潮干狩り IN 新舞子♪名古屋近郊♪

 2012 潮干狩り お弁当 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日はパパのお休みです♪

しかも大潮!! 
しかもゴールデンウィーク前!
しかも晴れ!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

なんてことが重なれば、潮干狩りに行くしかありません( ´艸`)❤


車でいつもは1時間以上の所にある、近場の潮干狩りスポット♪
南知多半島の新舞子に行ってきました♪

なんでいつもはって書いたかというと。。。
近道を帰りに発見し。。なんとスムーズにいけば30分で行けることが発覚!!!∑(・∀・)

私は朝行く時も、その新しい道で行こうって言ったんですが、
いつもの決まった道行きたがるパパに反対され、
じゃあ、帰りはその道で行こうかって話になったんです@@

ほら!朝もこの道で行ってたら、早くついてたのに!って
いつもならケンカになるところですが、
あまりにも早く帰れたので、2人で笑っちゃいました@@

これから30分で海までいけちゃいます♪ヾ(●´∀`●)ノ゛
嬉しい~~❤

なんせパパも私も海が好きなんです♪
なのでKAIの名前は海が入ってます♪

海水浴ができるとこまではもうちょっとかかりますが、
それでもこの時短は嬉しい!

ん??(。=`ω´=;)

でも、こんなに海が身近になったら。。。
パパが釣りにしょっちゅう行っちゃうんじゃ。。。。???

休みの日の早朝に釣りによく行くんですが、
その後ずっと眠いって言ってKAIと遊んでくれたりしなくなるので、
それは問題。。。(o`3´o)

そこは家族会議です!

それはとりあえずおいておいて、
潮干狩りです♪


2012 新舞子 潮干狩り 1 

10:46の干潮にぎりぎり間に合い、潮干狩りスタート♪

ちなみにここは、漁業権が放棄されてるらしく、
無料で天然のあさりが取り放題です!

この辺は全部有料のところが多いので、
ここは知る人ぞ知る、大人気スポット!

なのでGW過ぎたら、あさり全然いなくなっちゃいます@@

KAIもそろそろ戦力になるかと思ったんですが。。
アンパンマンのお砂場セットに入れていたのは、
たくさんの大きな石。。。(*゚m゚*)プ

KAIには大きなどろんこの砂場に見えたみたいです♪

あさりがどれかも教えたんですが、全く興味を示さず、
大好きな石を収集してました♪

でもめちゃくちゃ楽しそう~~~(●*>∀<*)*⌒*♪

カニもいくつかバケツに入れてあげてたんですが。。。
石の下敷きになる前に逃げてました(゚m゚*) ヨカッタ。。。

パパが河口の真ん中ぐらいまで行って、
川底をすくってもってくるのを、私がちまちまアサリを仕分けして探します♪

前回はこのやり方ですぐバケツ一杯になったのですが、
今回は場所替えしたらなかなかとれませんでした@@

でも無料だし、バケツの1/3はとれました♪
1㎏はないかな@@

ズボンをびたびたにしたKAIが脱ごうとしたので、
あわてて切りあげてきました(^▽^;)

ちなみにパパは海パンに頭にタオルまいて。。。
なんだかヤンキーみたいです(-ω- ;)


すくそばですが、場所をかえて、新舞子のマリンパークへ♪

2012 新舞子 潮干狩り 2 

こちらは、人口の小島全体が公園になってるんですが。。。

釣りも遊泳も禁止で、パークっていうのに、遊具も一切なく。。。
(完成予定は何十年後らしんですが、出来て数年経ちますが、
全然変わらない。。そして来るたびにいる人が少ない@@)


でも砂場も海岸線もめちゃキレイです♪


こちらでお弁当を食べます♪

はじにある岩場にはニシ貝がたくさんくっついてました♪

あさりより見つけやすくて、簡単にとれるので、
KAIが面白がってたくさんとってくれました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

あさりはまだ取れなかったけど、ニシ貝がたくさんとれて大満足のKAI!

「かいくんの取った貝、早く食べたいね❤」
って言ってました♪

「またきたいねぇ」って言ってたので、
また連れてきてあげたいです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


2012 潮干狩り お弁当 2 


そしてこちら♪パパの作ってくれた行楽弁当です*:.。☆..。.(´∀`人)
プラスチックの使い捨て容器ですが、
パパが作るとこんなにおしゃれに!!!

料理上手、入れ物を選ばす!!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

100均でも10枚ぐらいのセットで売ってますが、
うちはお出かけにお弁当持ってくことが多いので、
ラッピング資材の専門店で100枚ぐらい入ったのをまとめ買いしてます♪


*MENU*

*おにぎり
*とりもも唐揚げ
*ウインナー
*キュウリとカニカマ巻き巻き
*砂肝とホウレン草の炒め物
*八宝菜
*ゆでたまご
*りんご オレンジ


パパが作って、つめつめするのは私もお手伝いしました♪
ピンクのミズタマのは、セリアで売ってるワックスペーパを、
ちょうどいい大きさにカットして、カップ、仕切り代わりに使います

このワックスペーパー、汁もれしないけど、少し水分はすってくれて、
お弁当にめちゃ使えます♪

あと、右側の炒めが入ってる方は、
容器の底に、キッチンペーパを引いてから、カップや
ワックスペーパに水分の出やすい炒め物を入れると、
汁が多少もれても大丈夫です♪♪

このやり方で、容器が傾いちゃっても、
入れてく袋や他の容器全体がべたべたに!
なんてことがなくなりましたよ~♪

左の揚げものとか、水分が出ないのは、逆にペーパーを引いたままにしておくと
くっついちゃうので、ひかないか、
ペーパーを引いたらさらにラップをひいてから、
直接食べのもを入れるといいです♪


2012 潮干狩り お弁当 3 

KAIの大好物のものばかり♪

とりももに、ウインナーにプチトマトに卵♪

砂肝まで入ってます♪

一番くいついたのはやっぱり砂肝♪

「すなぎが食べたい♪」って砂肝ばかり食べてました♪
(KAIは砂肝が上手く言えなくて、すなぎってよんでます@@)

私とパパで炒めあわされてた、ホウレン草とキノコを食べました(。-∀-)プフ

鶏からもジューシーな揚げ加減♪
八宝菜もお肉柔らか~~❤

どれも美味しい~♪


2012 潮干狩り お弁当 4 


そして意外な美味しさだったのが、
この巻き巻き@@

かつらむきしたキュウリに、半分に切ったカニカマを並べて巻いてあります♪

ちょっとマヨを付けて食べるんですが、
キュウリのかりぽり食感と、カニカマの柔らか食感に塩気が、
美味しい!!

いつもの食材だけど、切り方を変えるだけで、
こんなに目新しくなるんだ~って思いました♪

私も作りたい!けど。。

きゅうりのかつらむきをコンナニ薄く、途切れずに出来るか。。。。

要練習です~~(A´・ω・)


2012 潮干狩り お弁当 5 

オレンジはパパが切れ目を入れておいてくれたので、
根元からずらして、皮をちょっとくるんとしました♪

このやりかた、かわいいし、
ピックを差しておけば、根元をちょっと外すだけで、
手を汚さずにキレイに食べれます♪

皮を取ってしまうより。。かさ増しして見えます(゚m゚*)プッ

リンゴの飾り切りですが。。。一番上に来るはずの先っぽが蓋に
くっついてたので、何にも考えず無意識に私が食べちゃったら、
パパに、怒られました!

( ´艸`)ムププ そうか~リンゴの端がくっついてると思ったら先っぽか~!!

前にバイトでフルーツパフェを作る時にこのリンゴの
飾り切り練習したなぁ。。。

ごめんね、パパ(*`艸´)


 2012 潮干狩り お弁当 6


ラッピングは、よくあるように紙をくるっと巻こうと思ったけど、
蓋をしても中身がキレイでかわいかったので、
スタンプタグをつけるだけにしました♪

閉じるのもマステで留めただけですが、

全体をぐるっと巻けば、汁もれ予防にもなりますよ~♪


どれも家にある食材で普通のお料理だけど、
ちょっとだけ見た目を意識するだけで、こんなに見栄えがよくなるんですね~♪

ってパパの料理べた褒めですけど、
身内褒め、お見苦しくてすみません(;・∀・)

でも身内だけど、やっぱり昔プロだっただけあって、ホント上手で
パパの料理や見せ方はいつも私、勉強になるんです♪


まぁ、褒めておいたら、また作ってもらえるっていう、
嫁の打算??(*゚m゚*)プ
も若干ありつつ。。。。。腹黒いわ!


昨日のおでかけもとっても楽しかったです~(●*>∀<*)*⌒*♪

次のパパのお休みはどこいこうかな~♪♪


なが~~い記事になってすみません@@
お付き合い頂きありがとうございます❤(^▽^;)


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ やっぱり資材屋さんでまとめ買いのが安いですよね♪
帰りに荷物が多くなるときや、旅行の初日にお弁当持ってく時は
便利ですよ~❤

↓ 100均に売ってない柄のワックスペーパーもかわいい♪
雑貨屋さんで売ってたので買おうかな♪


 





16:00 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ タンドリー風チキン*揚げ豆腐*鶏ハムサラダ

タンドリー風チキン 揚げ豆腐 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は潮干狩りに行ってきます♪♪

毎年行ってるんですが、KAIを連れてくのは、赤ちゃんの時、1歳の時で今回3回目♪


まだ小さかったので覚えてないと思いつつ、
「KAIくん、明日潮干狩り行こうね♪
貝をたくさんとるんだよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚」

って私が言ったら、

「KAIくん、かにさんみるね」

って言ってびっくりしました!!∑(・∀・)


去年はパパがほぼ一人で貝をとってて、
KAIはもうすぐ2歳のぎりぎり1歳の時で、まだおしゃべりも
それほど上手じゃなかった時でした。

なので貝とりじゃなくて、
岩場で、かにややどかりウォッチングをずっとしてました♪

それをちゃんと覚えてるんですね~♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今年はアサリをちゃんと教えて、
潮干狩りに参加してもらいたいと思います( ´艸`)ムププ❤♪

明日は潮干狩りの写真と、アサリ料理がアップできればいいなぁ♪
このブログ時差があるので、写真の加工する時間あれば、ですが(;・∀・)


そうそう、あとあさりがとれたら。。。
まだゴールデンウィーク前なので大丈夫だと思いますが@@



タンドリー風チキン 揚げ豆腐 2 

*MENU*

*タンドリー風チキン
*トリハムのプチサラダ
*残り物揚げもの盛り
*なめたけごはん
*なめこみそしる


タンドリー風チキン 揚げ豆腐 3 


こちらタンドリー風チキン

本来ならヨーグルトとトマトピューレ、玉ねぎのすりおろしと
香辛料でチキンを漬けてオーブンで焼くものです★

でも、プレーンヨーグルトがなかったので代わりにマヨネーズで
トマトピューレがなかったので代わりにケチャップで

カレー粉も下味に入れたので、ほんのりカレー♪なタンドリー風チキンです★

マヨとケチャなんてオーロラソースじゃん!と自分突っ込みしながら、
これは果たしてタンドリーチキンと呼べるのか??(*-ω-)


日本語って便利です!
風って付けたらなんとなく許されるような。。(爆)


でも漬け時間も長くとったら、マヨとケチャに入ってるお酢の効果か
ちゃんと柔らかく仕上がってくれました♪

もうちょっと配合変えたらそれらしく出来そうなので、
レシピはまた作りなおしてアップしますね~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


こういうのって早くリベンジしないと忘れちゃうので近々(^▽^;)


タンドリー風チキン 揚げ豆腐 4 

たくさん作ったので、またもやなめたけごはん

昔はKAIも食べてくれたのに、
今はキノコが嫌いなので絶対に食べてくれない(TAT)

私がきのこ大好きなので、きのこ使いすぎかな。。
食べさせすぎ?(゚m゚*)

あ!でもなめこの味噌汁は、なめこのぬるぬるな存在が気になるらしく、
いつもおそるおそる、ちょっとだけ食べてくれます@@


タンドリー風チキン 揚げ豆腐 5 


揚げもの盛り合わせはパパが作ってくれたごはんの残りを
トースターでカリッと。。。焼き過ぎました(゚m゚*)プッ
かき揚げが焦げちゃった@@

記事が前後してしまいましたが、この揚げもの盛り合わせのご飯出来たても
撮ってますので、後日アップしますね♪

天つゆも揚げ出汁豆腐もパパの手作りです♪
揚げものはトースターで温め直すのが美味しいです★

この日もおいしい晩ご飯でした♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ もうすぐ母の日です♪毎年パパの実家には梅酒を送ってるんですが。。
今年はどれにしよう~~??候補たちです@@
送る人はそろそろ考えないと!!あっという間です!!



 





16:00 | 食べる | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●和定食♪ カレイの煮付け*煮物*ささみのアスパラマヨ焼き

カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は免許の更新にいってきます♪

久々なので前回なにやったのかなんて完全に覚えてません!!


早く終わるといいなぁ。。。@@

KAIは幼児教室にパパが連れて行ってくれる予定。。
それも不安なんですけど!


そうそう免許の写真見たら若かった。。そして痩せていた。。。(TAT)

あの頃の自分に戻りたい!体型だけ!!

出産すると体が別物になるっていうけどホントですよね~。。。

でも出産前より痩せる人もいるというのに。。

昔も太ってた!ってずっと思ってたけど、
いま思えばそんな自分が懐かしいわ。。。遠い目。。。(*-ω-) 




カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 5 


*MENU*

*カレイの煮付け
*キノコのソテー
*ささみ、ブロッコリー、アスパラのマヨ焼き
*千キャべ、サラダホウレン草、プチトマトのミニサラダ
*煮物
*炊き込みご飯
*味噌汁

パパの作ってくれたカレイの煮付けとささみマヨを
私の作りだめ料理と一緒に盛りつけました♪


カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 2 


パパの作ってくれたカレイの煮付け、とってもおいしい!!

やっぱり魚をメインに扱う料理人だっただけあって、
すごいバランスのいい味付け♪

やっぱり持つべきものは料理の出来る旦那だわ~( ´艸`)ムププ♪

最近は私の料理の味もぶれなくなったので文句もそれほど言われないし!
失敗は多いけど@@

まあ。。。そこら辺の自覚があるところは、文句言われても
自分でもわかってるので私も怒りません(^▽^;)

むしろ食べさせてごめんね!という感じです@@

ハンバーグのつなぎ入れ忘れとか、餃子の底がないとか。。。
トリハム作るのに肝心の塩と砂糖を入れ忘れてタダの蒸し鶏になったとか。。。

私のうっかりフォーエバー。。。。(爆)

絶対なくならない。。。ほんとぼけぼけです
言い訳するなら母譲りの遺伝です!!

って言い訳になってないし!!(T∀T;)


カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 3 


ささみ、ブロッコリー、アスパラのマヨ炒め♪
こちらも美味しいです♪

マヨ炒めはチキンにあいますね~❤


カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 4 


作りだめ煮物です@@

KAIが煮物にすると、野菜もハンペンも美味しそうに食べてくれるので、
良く作ります❤

やっぱり和食が好きみたいです♪

今回はパパがレシピメモってなかったようなので、
レシピなしにて失礼します@@


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 服が欲しい病です@@
やっぱりジャケよりパーカのが使いやすいかな?
カーキのが最有力候補!デニムもいいけど、
パンツでデニムが履けないのは痛い!




 





16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●中華ワンプレート♪ 手作り餃子*チャーハン*中華スープ

餃子 チャーハン 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


昨日はKAIは初めての幼児教室で、お預けでした♪

初日は母親同伴だったので昨日が初の一人での幼児教室参加です★


もちろん全然母(私)との一瞬の別れを悲しむことも全然なく、
泣くことも全然なく。。。


私が先生とちょっと話してる間に、別の保育士の先生の膝にお座りして、
遊び始めました。。。(。=`ω´=;)


母親離れ早すぎじゃない??
いいけど。。。ウル(T-T*)ウル


前にばあばがうちに遊びに来た時も、 KAIと遊んでもらってる時に
私が掃除とか家事とかやってて、ばあばが帰った後に、

「ママお買いものいってたの?(´∀`*)ニッコリ」

って言われました。

ずっといたんですけど!!!!(/□≦、)ウワァーン!!


私と家で2人の時はめちゃくちゃ甘えっ子なのに。。
母は悲しい。。。

でもやっぱり、預けるときに泣かれないのは楽ちんでいいですよね♪
午前中にちょっとだけ自由な時間がもてて嬉しいです♪


自由時間はもちろんブログ三昧でいきますよ~(♥´艸`)


って言っても1時間半しかないので、アッという間なんですけど!
前に昼寝を3時間してくれてて時は昼間も自由な時間があって良かったなぁ。。。

夜の寝かしつけの時間はすごくかかって超大変でしたけど@@

今は夜は一瞬で寝てくれるけど、夜早く寝てくれてもすぐパパが帰ってくるので、
なかなかPC時間が取れなくなってきてたので、
ちょっとでも午前中に自分の時間が取れるのは嬉しいです❤+.゚(*´∀`)b゚+.゚



餃子 チャーハン 2 

*MENU*

*餃子
 *チャーハン
*茹で卵
*ちくわきゅうり プチトマト サンチュ
*いか黄金
*中華スープ


前日にパパの作ってくれたチャーハンが残ってたので、合わせて中華にしました♪
チャーハンはKAIも大好きなのでたくさん食べてくれます♪



餃子 チャーハン 3 


いつも作る餃子♪
皮で包むのはパパが何故か苦手なので、私の担当なんですが、
焼くのはパパが上手なんです♪

でも今回はパパがお休みの時に作ったので、私が全部。。。


焼きのコツは、フライパンに油を多めにひくこと。

最初に餃子の底に強火でしっかり焼き色をつけてから、

熱湯を餃子の半分ぐらいまでお湯を注ぎ入れる。
(ここで水を入れると底がくっついちゃいます)

すぐ蓋をして、ずっと強火で蒸し焼き。

蓋を取って水分を飛ばしてたら、ごま油をフライパンの周りの回しかけて、軽くゆすって、
底をカリッとさせたら完成♪


なんですが。。。。全部ちゃんとやったんですが。。。

フライパンのマーブルが最近はがれてきてたため撃沈。。。(TAT)

底の皮、べろんべろんにはがれて、大失敗です★


フライパン買い変えなきゃ(;・∀・)


普段は底を上にむけるんですが、もちろん底はみせれません!!
なんせ底、ないですから!!(゚m゚*)プッ

この状態で置いておくと、上の皮のひだの部分が乾燥して固くなっちゃうんですね~
さかさまにすることで、乾燥も防いでるんだ~って初めて思いました@@

前に作ってくれたけどアップしそびれてたパパの美しい餃子はこちら↓

●手作り餃子●皮はもちもち、中はぷりぷり♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002590/


ぎょうざ 


底もかりっかりで美味しそう~~❤
って実際おいしかったんですけど。。@@


やっぱり私は焼き下手なので、パパがいるときに餃子はしよう。。
と決心しました(爆)←練習しようとかいう根性は全くない私

餃子のレシピは前にアップしてました♪ ↓

●手作り餃子●皮はもちもち、中はぷりぷり♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002590/


餃子 チャーハン 4 


こちらは良く作る中華スープ♪
鶏ガラ顆粒出汁に塩胡椒・しょうゆ・生姜にんにく・ごま油
の基本の味付けです♪



餃子 チャーハン 5 


中華ももっと色々作って中華カテゴリ充実させなくちゃ!!

もうちょっと中華も上手になりたいです♪♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ スプリングコートが欲しい♪
ネイビーのリネンコットンのをもってて、超使いやすかったので、
ゆったりめの生地がいいのがいいなぁ♪
どれもかわいいです♪色はベージュがいいな♪



 





16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ ポークステーキ味噌漬け*いろいろ煮物 100均で粘土セット♪

 ポークステーキ味噌漬け 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



壁||ョ*´ェ`) タライマ♪♪❤

夢の国から帰ってきましたよ~~♪♪(●*>∀<*)*⌒*♪


めちゃめちゃ楽しかったです❤


まだ写真おとしてないので、また旅行記事は日記がてらアップしますね♪♪


旅行前に、旅行中も記事、予約投稿してこうかと思ってましたが、
朝のPCいじれる時間にFC2さんのシステム障害でパニクリました(;・∀・)


旅行前日の記事もアップできなくて、
急に何日もブログお休みしてしまいました><
覗きに来て下さったみなさま、。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!


しかも、帰ってきてみたら急に現実。。。

幼児教室にプレ幼稚園が同時にスタート!

通園カバンだけしか用意してなかった私は、
着替え入れ作ったり、お名前書きにてんやわんや@@

毎日ミシンとアイロンやスタンプと格闘してました
プレも幼児教室も用意するものが全然違うんだもん~~!!><泣きそう。。


KAIのお昼寝は完全になくなったし(。=`ω´=;)

起きてる時に家事をしなくちゃいけなくなったので、
他のことまですると全然一緒に遊べなくなってしまうので、
全部KAIが夜寝てからのよなべでした~


旅行前にも他にも予定外にやらなきゃいけないことが舞い込んできたりして、
アップアップでしたけど、どうにか旅行のプランニングできて、
旅行も楽しめて良かったです❤☆..+'(◕∀◕)..+*


嬉しいお知らせもあるんです♪
また時が来たらご報告しますね❤


ようやく日常に戻ったし♪
これからはKAIを幼児教室に週3回午前中ちょっとだけど預けれます゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


なので、ようやくブログの時間が取れます~♪


また出来る限り毎日ブログアップしますので、
いつもお世話になってるブロ友の皆様、これからもよろしくお願いします!(。-人-。)


今日は旅行前のお料理写真がたまりまくってますので、
TDLの旅行記事はまたにして、
ブログお休みしてる間のお料理をアップです♪



ポークステーキ味噌漬け 2  


*MENU*

*ポーク味噌ステーキ
*煮物
*キノコのソテー
*千切りキャベツ プチトマト ブロッコリー
サラダホウレン草 
*なめたけごはん
*野菜たっぷり味噌汁 


買ってきたポークステーキの味噌漬けです(;・∀・)
パパこれ大好きなんですが、いつもと違うお店で買ったら美味しくなかった。。。(*-ω-)

煮物はおでん風です♪
旅行前に冷蔵庫整理したら、わさわさ出てきた賞味期限ぎりぎりなもの達を
まとめて放り込んでみました(゚m゚*)プッ

ごはんにはなめたけです♪
えのきを大量消費したかったので♪

なめたけ、とっても簡単におうちで作れますよ~♪
レシピはアップ済みです ↓

簡単★経済的★美味しい★な自家製なめたけ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000370/

おススメなので、良かったら作ってみて下さいね♪


 
海吏 粘土 2 


100均ネタを。。。KAIのおもちゃ粘土ですが。。


最近子供の遊べるところでよく粘土をする機会があって、
KAIがとっても楽しそうだったので、100均でそろえました♪

トイ○ラスに前広告の品の粘土を買いに行ったら売り切れで買うのやめてから、
ずっと買ってなかったのを、ダイソーに行った時にパパが勝手に粘土を
買ってしまったので、ヘラ・型・ケースも全部ダイソーでみつくろっちゃいました@

ぴったり小物ケースにすっきりと収納できて収納マニアな私は大満足( ´艸`)ムププ❤

100均のおもちゃもあなどれません!!
粘土にはちゃんとおもちゃ安全基準のSTマークもついてました♪



海吏 粘土  

ペネロペ*アンパンマン*ドラえもん
信号*車*トラック

をつくりました♪

え??みえない??
KAIはかろうじて分かってくれましたよ~(^▽^;)


やっぱり一番好きなのは車♪
とっても楽しそう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

意外にもうけたのは信号。。。お気に入りみたいで毎回作らされます@@


ペネロペは口ないんですが、KAIに紫の口付けられました(;・∀・)

「ペネロペはお口ないんだよ」

「ううん!おしゃべりしてるも!」

う~~ん確かに。。。。


虹  


前に嵐の後の晴れ間にでた虹です♪
とってもきれいでした~☆..+'(◕∀◕)..+*

初めて見た虹に大興奮のKAI♪

この虹の後、アンパンマンのオープニングに虹がでてくるんですが、
毎回「にじだよ!」って私に教えてくれます♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

楽天レシピでつくれぽ頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)
承認遅くなってホントにすみません><

チェルシーさま♪ → 生春巻き作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
お野菜いっぱいですね❤是非是非またリピレポお待ちしてますね❤

fa-fa*whiteさま♪ → 生春巻き作ってくださってありがとうございます(*^▽^*) ♪
海老まで入ってめちゃ豪華ですね!!盛り付けすごく美しい~❤

照り焼きチキンの生春巻き♪ おもてなしにも❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000516/

キュウセイカネゴンさま♪ → かぼポテサラ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
人参INで彩りもキレイです~♪ほんとコロッケでも美味しいと思います+.゚(*´∀`)b゚+.゚

haruna5105さま♪ → かぼポテサラ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
ツナ入ってると味がしまりますよね♪是非是非また作って頂けると嬉しいです❤

ロータスフィールドさま♪ → かぼポテサラ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
カボチャの甘味がじゃがでマイルドになりますよね♪

簡単!レンチン!かぼちゃとポテトのこっくりサラダ♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000075/

rain rainbowさま♪ → ポークステーキ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*)
お弁当でも柔らかくて良かったです~♪♪

ポークステーキ★ソテー♪簡単に柔らかくふっくらに❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000371/


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ これを買おうと思っていたのです@@
やっぱりほしいなぁ。。どうしようかな。。(。=`ω´=;)

↓ 型だけのも発見♪値段的にも魅力的♪
これいいかも+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 





09:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●2012 東山動物園 お花見♪ ほぼ満開になりました♪

2012 東山動物園 花見 2

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


昨日は東山動植物園にお花見にいってきました♪


家から車で10分かからないで東山公園にいけるので、
年間パスポートをもってます♪


ちなみに入場料は大人500円で子供は無料です♪
年間パスポートは2000円なので、4回いけばもととれますよ~♪


頻繁に行ってるので、近くの公園に遊びにいく感覚なんですが。。

桜の時期は別!
すっごくいいので絶対いかなくちゃ!!☆ミ(o*≧∇≦)ノ!!

駐車場にとめれなくなるといやなので、朝1番の9時開園にいつも行きます♪

平日だけど、お花見シーズンだし、まだ幼稚園や小学校は始まってないので、
混みそうですしね!

ついてすぐは全然咲いてなくて、
やっぱ早かったね~って一緒にいったママ友と言ってたんですが。。。
(↑ 写真下左) ね?咲いてないでしょ??開きかけのつぼみです


でも!お昼に近くなってきたら、どんどん咲いて、
いる間にほぼ満開です!!

こんなの初めて~ヾ(●´∀`●)ノ❤


超!超!きれいです!☆..+'(◕∀◕)..+*
 

2012 東山動物園 花見 4 



KAIが最近はまってるシャボン玉♪

この前付属の吹くやつを車に忘れて、
ベランダでストローでやったら思いっきり飲んでしまいました!
だいぶ吐かせましたけど。。

その出来事があってから慎重になりました!

息を思いっきりすってから、
付属ストローに息を吹きかけます♪(゚m゚*)プッ

写真にいい感じにシャボン玉も写り込んでくれました~ノ^∇^)ノ゚.+


キリンと一緒にピース♪♪
ピースも最近できるようになりました♪

あとじゃんけんも♪
私のマネしてグーチョキパーとするので
いつもあいこです( ´艸`)ムププ❤


動物園に行っても、良く行くのであんまり動物みないで、
小さな遊具がある広場一番長くいます@@



2012 東山動物園 花見 5 


朝一番は空いてたけど、どんどん混んできました!
今週末の土日は激混みそうですね!!


でも確実に桜は満開だと思います♪


昨日は、午後3時からの雨予報だったのに、
ちょっと早く雨がちらほら降ってきて、午前中で退散しました@@
 
せっかくぬれずに帰れたのに、帰りに実家によってぐだぐだしてたら、
雨が結構ふったみたいで、外に置きっぱなしのベビーカーがびしょびしょ!
なんてぬけてる私。。。。(;・∀・)


去年はママ友4人でお花見これたのに、
今年は昨日保育園の入園式が2人あって、
2人+子供2人。。。(TAT)


さみしい~><

昨日一緒に行けたママ友とも、4月から別々の幼児教室で、
曜日も合わなくなるので、多分全然遊べなくなっちゃいます。。


やっぱり別れの季節は寂しいですね ウル(T-T*)ウル

でもみんなおうちは近いし絶対あえないわけじゃないし、
KAIも幼児教室が始まるので、新しいお友達も増えるだろうし、
新生活が楽しみでもあります♪

KAIにたくさんお友達ができますように❤*:.。☆..。.(´∀`人)


そんな感じで桜も満開になり、動物園で楽しいお花見ができました♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ ちょっとお安くなってる!!
やっぱり欲しい。。@@

↓ これいいです!!いろんな色があります♪
カクカクが私好みだし、中子4個付きですが¥420の追加で
さらに中子4個セットも注文出来る!!いい!(≧∇≦)❤

↓ これずっと欲しい。。。❤かわいい~~♪♪
レジャーシートもセットで、お外でお弁当が楽しくなっちゃう♪
BBQにも使えちゃいますよね❤

 





16:00 | 出かける | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●おうちで 外カリ♪中とろ~りな♪たこなし焼き♪ と鯵の刺身、鯛の煮付け♪

おうちたこ焼き 3 
 
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は名古屋ではちらほら雨がぱらつきました★

ママ友と動物園にお花見に行ってきましたよ~♪
その様子は明日アップしますね♪

雨で途中退散しましたけど、楽しめました~ヾ(o´∀`o)ノ♪


 

おうちたこ焼き 1 


先日、たこ焼き大好きなKAIの為に
おうちたこ焼きをしました~♪♪

中身はまだタコが噛みきれないKAIと、
たこ焼きに入ってるタコが苦手というパパの為に
ウインナーと冷蔵庫にまだ残ってた鶏そぼろです@@

 
突然することにしたので、たこなし焼きです(゚m゚*)


今回はお好み焼きに良く入れるとろろ昆布ものせのせしました♪
いい出汁が出るんです♪


たこ焼き液は、私のレシピを見てパパが作ってくれました♪


パパは鉄板系は弱いんです@@

たこ焼きそのものもそれほど好きじゃないパパは、
回す手もぎこちない(゚m゚*)プッ

私は友達とよくタコ焼きパーティーをするので、
手なれたもんです♪

子供の時から作ってるしね♪

私の父は広島出身で、私のおじいちゃんは
昔広島でお好み焼き(たこ焼き?)屋をやってたこともあるんです♪

私が小さい頃はまた違うお仕事でしたけど@@

なので広島お好み焼きは、私もお手の物♪
ホットプレートで薄い薄力粉の生地に
たくさんキャベツが乗っててもヘラでくるって回せちゃいますよ~♪


なので我が家では、鉄板系全般とタコ焼きは私の担当です♪


このたこ焼きもほとんど私がくるくるしたのを、
最後に写真撮りでパパがポーズ(笑)


生地流すのをパパに任せたら、あふれてるし!!∑(・∀・)
具を入れるのでその分少な目に液入れなくちゃ~!



おうちたこ焼き 2 


このたこ焼きの生地はかなり改良しましたよ~!


中はとろーり、外はカリっとしてます♪ ヾ(o´∀`o)ノ


卵多め、水分多めの生地は中はとろっとしてて
最初に引く油を気持ち多めで焼き始め、
最後にもハケで油を塗ると、外はカリッと仕上がります♪♪


お店でたこ焼き焼いてるのを見ると、
美味しいとこは、焼き始めにこのタコ焼き器の丸の真ん中の深さまで
たっぷり油
を入れて、揚げ焼きにしてました∑(・∀・)

でも流石に家でたくさんタコ焼き食べるのには、
それはカロリーが高すぎる!!

ってことで、最後にハケで表面に油を塗ったら
それらしくカリッと仕上がりました♪

生地は小麦粉で作っても美味しいですが、
粉の分量をそのままタコ焼き粉やお好み焼き粉に
変えて頂いても美味しいです♪

今回は、小麦粉に余っていた天ぷら粉をちょっと足しました♪

粉系は粉末の卵や長芋が入ってたりしますが、
使い勝手はそれほど小麦粉と変わらず使えます♪

多少とろ~り感に違いがありますけど★



おうちたこ焼き 3 


やっぱり美味しい゚+.゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


もうちょっととろとろにするのに水分量を増やしたい気もするけど、
これ以上緩くするとくるくる回すのが大変なので(;・∀・)

初めての人でも回せるぎりぎりの柔らかさです♪


KAIも大好きなウインナーがINされてて大満足!

ウインナーだけじゃなく、生地ももりもり食べてくれましたよ~♪ 

KAIは「たこ焼きおいしい~♪♪」って言ってくれて、
あんまりタコ焼き好きじゃないパパも「なんか美味しかったからまたしよう!」って♪
 
久々に食べて、しかもKAIがおいしそうに食べてたのが
よかったみたいです♪


またいろんな具材でやりたいです゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 

だいぶ前にレシピアップして、たくさんつくレポ頂いてます♪
ありがとうございます(*^▽^*) ❤

たこ焼き * 中とろり外カリカリです♪お店の味!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000074/



鯛の煮付け 


こちらはちょっと前にパパが作ってくれた鯛の煮付け♪

パパのはお店風に濃い目な甘醤油です♪

●鯛の煮付け♪ 基本の煮付け★どんなお魚でも♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003058/
 

さすがなきれいな煮つけ!
お味も文句なしです♪

食卓全体を撮らなかったので、
アップしそびれてました@@

とってもおいしくてご飯がすすみます♪♪

お魚はパパ担当ですが。。私もちょっとはできるように頑張ろう@@

魚ねぇ。。食べるのは大好きなんですが、
さばくのは魚臭いし、えらとかで手切りそうになるし。。

うろこも飛び散るし。。。

そうそう、私お寿司屋さんでバイトしてたこともあるので、
タイの頭のうろこ取りとか、局地的には色々ディープにできるんです@@

でもやることは決まっていたのでほかの事や、基本は全然@@


身近にせっかく先生がいるので、
教えてもらわなきゃ~(・∀・;)

身近にいすぎても、やってもらえばいいや!的に
あんまり教えてもらわないもんなんですよね@@

お料理上手への道は険しい!★


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 弟から昔借りパクしたタコ焼きですが。。
ちょっとコーティングがはげてきたので、
買い替えようかな?
この白いシンプルなのいいなぁ♪でも温度調節はできない?安い。。

↓ 実家にあった!でも焼きむらが~@@
でも場所はとらないし手軽♪

↓ いっそのことホットプレートとのセットもいいかも♪

↓ この電気鍋超!使えるので、
これのたこ焼き機能付きにしようかなぁ♪

 





16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●色々ワンプレート♪ ぶたとにらの甘辛炒め*中華スープ*モヤシのお惣菜

ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


昨日の雨風はほんとすごかったですね!

午後のピークの時はTVつけてても音が聞こえないぐらい
外がゴーゴー言ってて、KAIが気になって外みるんですが、
いつもと違う景色に「ママ!コワイ!!コワイ!!・゚・(*ノД`*)・゚・。」
と、泣いてました。。

でも窓に張り付いて離れない@@
見なきゃいいのに!

子供でも怖いもの見たさってあるんですね~@

窓から離したら、音がやむまでずっと私のお膝で
お気に入りのお布団にくるまってました


夕方ぴたりと止んだので、外を見たら
虹が☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


KAIは初めての虹にテンションあげあげでした♪♪



ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 1 


こちらだい~~~ぶ!前の晩ご飯@@です

なんだか上手に盛りつけできなかったので、
没記事にしようか迷ってたのですが、
迷って下書きがずっとあったので、いっそのことアップ@@


*MENU*

*豚とニラのにんにく甘辛いため
*もやしと豚ミンチのお惣菜
*おでん
*トマト レタス 茹で卵
*中華スープ
*ふりかけごはん 
 

ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 3 

こちらは母の味です♪♪
子供のころから兄弟全員大好物♪

豚肉とニラをたっぷりの刻んだにんにくで炒め、
砂糖と醤油のみで味つける、シンプルなものですが、
美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ご飯にもあうので、丼にしても♪

前にレシピアップしてました♪

え?醤油と砂糖だけ!?美味しすぎるニラと豚肉炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000191/

今回はモヤシ入れてないので、調味料半量で作りました♪


ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 2


こちらは、豚ミンチ100gとモヤシ一袋でよく作る
定番お惣菜です

●モヤシで常備菜♪豚ミンチでピリ辛です♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003111/

もやしを買ったけど使い道がない。。って時は
毎回これ作ってます@

ナムルに豚ミンチを合わせたのって感じです

パパが野菜だけだと絶対食べないけど、
お肉がちょっとでも入ってると食べてくれるので、
サブの野菜料理にも必ずなんらかのお肉が入ります@@

私は野菜のみでいいのに~!(。=`ω´=;)

でもこれはご飯がすすんでおいしいんです♪
うちはKAIがラーメンが大好きなので、
このお総菜はラーメンに乗せるととってもおいしいです*:.。(´∀`)。.:♪



ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 4 


コレもよく作る中華スープ♪
春雨は必ずいれますが、お野菜はまちまち

この日はベーコン、茄子、ネギ、じめじ、春雨のようです
(ちょっと前の記事なので写真を見て(;・∀・))


生姜*にんにく*ねぎ*醤油*中華出汁
ごま油*塩コショウ*ブラックペッパー*胡麻
の中華基本の味付けです

たまに酢もいれます♪
また違った味わいで食べやすいんです~♪



ぶたとにらの甘辛炒め 中華スープ 5 

あとは作りだめのおでん

簡単●おでん●ちょっと味を足して家の味♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002649/

なんだかぱっとしないけど、
定番料理ばっかりだけど美味しく頂きました♪



KAIの体調がよくなったらまたPCに向かえる時間が激減。。。

さらに、私のアレルギー性の喘息?咳が悪化して
夜になるとひどくなるわ、寝てる時も何度も咳で起きるし(TAT)

花粉症のこの時期はアレルゲンがいっぱいでつらいんです><
咳も薬でちゃんと一度抑えられたら、
ぴたっとでなくなるんですけど。。。

薬飲みたくなかった!
超眠くなるんですもん~!!

でもそんなことも言っていられなくなったので
昨日ちゃんと病院行きましたけど@


なんか誰かしら体調が悪い我が家。。ヽ(T∇T)ノナンデダ~??

私に関しては年とともに。。って原因は加齢?(爆)
今からそんなんでこれから先どうやって生きてけば。。(*゚m゚*)プ


昨日も夜KAIが寝てから、PCしよう~とやり始めたらすぐ
パパが帰宅するし、
ようやくPC!と思ったら、咳が止まらなくなり、
パパからPC強制終了させられました@@

朝、KAIが起きてくるまでのちょっとの時間に
記事を用意してるんですが、KAIが早く起きてきたらそれもアウト。。

隔日とかのペースの記事更新にするか
ちょっと悩み中です><


リコメ&訪問コメが遅れがちでホントにすみません!!。・’・(人>ω<)・’・。!!

リコメできない時は質問とかは訪問コメでさせて下さいね!

訪問コメも遅れがちなんですけど(TAT)


リコメ全然できてなくて本当に!申し訳ないんですが、
コメントは全部大切に楽しく&嬉しく読ませて頂いてます!!

いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

これからもよろしくお願いいたします!(。-人-。)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 今はいてるヘビロテ靴が壊れてきました(TAT)
こんな感じの合皮のはいてるんですが、
パンツだと靴下がみえないので、らくちん♪
買い替えるなら本革にしたい♪やっぱりキャメルかなぁ♪

↓ 春に履きたいスニーカー♪
激安なんですけど!グリーンとがいいかも。。
私には無理か@@

↓ ハイカットの方が上手に使えそう?
クリーム色がいいな♪これはコンバースが定番ですよね~★

 





16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレート パスタ ランチ♪ 鶏ハムの明太クリームパスタ♪煮込みハンバーググラタン♪

鶏ハムとブロッコリーの明太クリームパスタ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


今日はハンパなく暴風雨ですね!
台風でもないのにこんなのあんまりないですよね~><

今日は私の花粉症と喘息で病院にいったのですが、
車が風に流されるは、駐車場からマンションまでの短距離でも
飛ばされそうでした!

重い体重のおかげで飛ばされずにすみましたけど(゚m゚*)プッ

ベランダもいろいろ避難させました@@


傘なんて全然させないですね★
びしょびしょです~(-ω- ;)

みなさんお気をつけ下さいね!!


名古屋は桜が咲きかけだったので、
次晴れたらきっと一気にさきますね♪♪

桜楽しみです~*:.。☆..。.(´∀`人)

 

鶏ハムとブロッコリーの明太クリームパスタ 2 


*MENU*

*鶏ハムとブロッコリーの明太クリームパスタ
*煮込みハンバーグのグラタン
*茹で卵 プチトマト きゅうり サンチュ


鶏ハムをここ数日で3回も作ってしまいました。。
なぜなら作り途中の写真を撮り忘れたので、
早く撮ってレシピアップしたかったので。。

ちょっとハーブや味付け変えたりしたけど、
流石にそのままは若干飽きたので、
いろんなお料理にリメイクです(^▽^;)

今回はパスタに♪

明太子とクリームはボールに合わせておいて、
パスタを茹であげる1分前にブロッコリーを入れて茹でて、
直前に鶏ハムを入れてざるにあげます

それからクリームに合わせます♪

鶏ハムを冷蔵庫から冷たいままだと、生クリソースも冷たいので、
かなりぬるくなってしまいます。。

でも鶏ハムは柔らかいままがいい~~!
ってわけであげる直前に一瞬だけお湯につける程度に@@

明太クリームソースに、トリハム、ブロッコリーが合わないわけがない♪

美味しかったです♪(*゚m゚*)❤

チーズ好きさんはパルメザンはたっぷりがおススメです♪♪

一応レシピです♪ ↓

●鶏ハムとブロッコリーの明太クリームパスタ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003252/



鶏ハムとブロッコリーの明太クリームパスタ 3 


記事が前後してしまいましたが、
前日の夜の残りの煮込みハンバーグ♪

チーズをのせてグラタンにしました♪

やっぱり美味しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚

パスタのみ!だと若干飽きるので(贅沢?(;・∀・))
こういうちょこちょこのってると味に変化があっていいです♪



鶏ハムとブロッコリーの明太クリームパスタ 4 


KAIもクリームパスタ大好きなので、
たくさん食べてくれました♪

KAIの分は子供は魚卵がよくないって聞いた&明太は辛いので、
クリームのみです♪

鶏ハムもブロッコリーも食べれましたよ~♪

食欲は完全に戻りましたが、体力がまだ戻らないみたい@@

ちょっとまだ疲れやすいです><
まだ気を付けないと~。。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ これ超かわいい~♪
このサイズってなかなかないんです♪欲しい~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

↓ これ!ずっと前からほしいんです♪
グラスとしても、中にお料理とかパフェにしたりとか、
色々使えそう~♪

 





16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●和なワンプレート晩ご飯♪ ちょこちょこお惣菜とあじの開き♪

あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日はエイプリルフールにひっかかってくれて
皆様ありがとうございます(*^▽^*)

絶対ひっかからない。。と思ってたのに、
意外にもみなさん引っかかってくださいました( ´艸`)ムププ



パパにも何か言おうと思ってたのに、
昨日は町内会の引き継ぎで疲れきって忘れちゃいました(^▽^;)


総会も引き継ぎもスムーズに終わってほっとしてます♪♪


他にも嬉しい出来ごとがありました♪♪

またお知らせしますね~♪❤



あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 2  


*MENU*

*あじの開き
*砂肝とモヤシのごま油さっと炒め
*ホウレン草のおひたし
*小女子の佃煮
*鶏そぼろの出汁巻き卵
*鶏ハムのサラダ
*わかめととろろ昆布の味噌汁


あじの開きが冷凍庫にまだあったので、
和なプレートにしてみました♪

雰囲気だけで、中身は全然バラバラなんですけど(゚m゚*)


あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 3 


砂肝とモヤシのごま油炒めは、
にんにくをスライスして、多めのごま油にしっかり香りを移してから、
砂肝を良く炒めてからモヤシを入れて、
さっと炒め合わせました♪

モヤシは火を通しすぎると水がものすごく出てきてしまうので、
ちょっと多めの油でさっと焼くと、ちょっとおいても水が出にくいです

あと、芽とか根からも水分が出てきてる気がするので、
お惣菜として量を作る時は芽と根をとっておくといいです

普段はモヤシは芽、茎、根を全部一度に食べれるのが
いいので、とらないんですが。。

パパは芽と根がとってあると、
嬉しいみたいです@@

簡単ですがレシピはアップ ↓

●砂肝とモヤシのごま油のさっと炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003253/


あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 4 


鶏そぼろを作ったものの、
最近冷蔵庫を整理してたら、料理作りすぎな傾向にあって、
そぼろが余ってたので、卵焼きにもINしてみました♪

これは美味しい゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
そぼろに味がついてるので、薄めに味付けした卵で
巻き巻きしました♪

お肉が入ってるとごはんが進みます♪♪
そぼろのリメイクレシピとしてアップしておきますね♪ ↓

●鶏そぼろリメイクで出汁巻き卵♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003250/

ホウレン草のおひたしは出汁醤油でさっと煮て、
おろしレモンポン酢を乗せました♪

このおひたしの食べ方お気に入り♪


あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 5 



先にちょっとあげてた、卵焼きと大好物の砂肝を食べてしまったKAI、
もっと食べたくてうろちょろしてます♪

写真撮り終わったよ~♪っていったらすかさず覗きにきました♪

一番気になったのはお茶の中の氷みたいです♪

寒がりなので着こんでるだけで、実際はもうちょっと痩せてますよ~!
なんだか太ってみえる@@

顔はいつでも丸いです(*゚m゚*)

服は毎日トミカです@@
私はキャラじゃなくてナチュラルな服が着せたいけど。。。
子供ってキャラが好きですよね~

KAIがよろこぶならいいです@


今日も美味しい晩ご飯でした♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ このプレート超かわいい!!
黒がほしいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

↓ やっぱり八角形ほしいなぁ♪
これ使いやすそう~❤

↓ 四角!和食に超使えそう❤
まさにお寿司を乗せたい。。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 







16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●ワンプレートディナー♪ ドミソースの煮込みハンバーグ♪ルゥで簡単♪

ドミソースの煮込みハンバーグ 1


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日はお知らせがあります♪

カフェをオープンすることになりました~♪

戸建を買うことが決まったんですが、
1階部分が店舗OKな作りにして、
カフェが出来たらって思ってたんです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



なんてね(*゚m゚*)プ

今日はエイプリルフールですよ~

今のマンションも購入してるので、
そんな事は全然考えてません(。-∀-)プフ

え?だまされない?

なんにもいいウソが思いつかなくて。。。

来年までには考えておきます!


ドミソースの煮込みハンバーグ 2 

*MENU*

*ドミソースの煮込みハンバーグ
*目玉焼き
*鶏そぼろマヨディップ
*野菜タップりコーンポタージュ
*バゲット
*サンチュ キュウリ プチトマ
オニスラ ブロッコリー


前に卵とパン粉を入れ忘れたハンバーグ種ですが。。
先日アップした、逆さツリーのブロッコリー蒸しハンバーグとこの煮込みで
ようやく使い切りました(;・∀・)

この2つは同じ日に作って、煮込みは次の日に食べました♪

ちゃんとパン粉と卵を足したのでとってもふっくら♪
めちゃ美味しく頂けましたよ~(*`艸´)


いつも1K合い挽きを買って、まとめてハンバーグ種を仕込んでから、
小分けして冷凍しておくので、
一度のミスが後々まで影響してきます(爆)

はぁ~長かった。。。(。=`ω´=;)


ドミソースの煮込みハンバーグ 3  


小麦粉炒めて作るブラウンソースで前は作ってましたが。。

一度ビーフシチューのルゥで作ってからは、あまりのラクチンさに
一度も小麦粉では作ってません(*゚m゚*)

ハンバーグを焼いてる間に、スライスした野菜をレンチン蒸ししてから、
焼いたハンバーグに野菜、水、コンソメ、ビーフシチューのルゥを足して軽く煮込みます♪

とっても簡単♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しかもハンバーグは冷凍した種を解凍して丸めて焼くだけ♪

時間がない時のお助けメニューです♪

これはだいぶ前にママ友のおうちに遊びに行く時にもっていったら、
作り方聞かれて、すぐその日に作って美味しかったって言ってもらえました♪

煮込みハンバーグって意外にルゥで作らないもんなんですかね?

レシピアップしておきました♪ ↓

●煮込みハンバーグ♪ ルゥで簡単にすぐできます♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003228/ 


上にのせたお花の目玉焼き。。
黄身を後乗せにすべきなんですが、うっかり落ちてしまい、
そのままやったら、上に白身がかぶってキレイにお花にならない><

ちゃんと黄身は後乗せにしないと、こんな白い目玉焼きになるので
お気をつけ下さい@@


 
ドミソースの煮込みハンバーグ 4 


鶏そぼろが余ってる。。。けど今日は洋食。。。で、
悩んでマヨを足してディップにしました♪

サンチュにブロッコリーなんかの野菜を乗せて、
このディップをドレッシング代わりにのせのせして食べたら。。
美味しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

甘醤油な挽肉にマヨがぴったりで、
濃い味のディップがしっかりお野菜に味を足してくれます♪

苦し紛れでしたけど、私的に手軽で美味しかったので、
マヨ足しただけですけど、リメイクレシピとしてアップです(。-∀-)プフ


●鶏そぼろのマヨディップ♪鶏そぼろの簡単リメイク♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003235/


ドミソースの煮込みハンバーグ 5 


ちょっと前の晩ご飯なんですが、
この日ようやくKAIがちょっと食欲が出てきてくれて、
なんとこのコーンポタージュ。。。
このお皿ぐらいの量を5杯も食べました(;・∀・)

人参1本と玉ねぎ1個がまるっと入ったのをブレンダーで潰して
ポタージュにしてから、コーンクリーム缶を入れたので、
コーンの粒だけは残ってます♪

コーンの粒はコーン好きなKAIには必須なんです♪

ずっとまともなごはん食べてなかったのに、
こんな水分量の多いのたくさん食べて、
気持ち悪くならないか心配でしたが、
全然平気でお腹いっぱいになるまで食べました♪

これだけで満たされたようで、ハンバーグはひとくちしか
食べてくれませんでしたけど(゚m゚*)

●人参とコーンのポタージュ●野菜嫌いも大丈夫♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002711/


大きい両手鍋いっぱいに作ったのに、
この晩ご飯の時に、KAIだけじゃなく、私もパパも2回おかわりして
ほとんどなくなりました@@

このコーンスープは。。止まりません><


ドミソースの煮込みハンバーグ 6 


この日も美味しく頂きました♪

もりっと見えますが、ほとんどサラダですね(*゚m゚*)プ


ご飯が美味しいっていいことです♪♪
KAIが食べれるようになってくれてほんと嬉しい❤



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ このプレート深さも少しあるので、とっても使いやすいです♪
おススメ♪

↓ まんまるってもってないんです♪
仕切りの位置もちょうど良さそう!欲しいです♪

↓ 四角ってかわいい♪色付きもいいなぁ♪

 





16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
