
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート DE ハロウィン♪キャラご飯★かぼちゃおばけ*おばけ*ガイコツ♪】

2012 ハロウィンキャラプレート 



めずらしくタイムリーに今日の晩ご飯です♪(♥´艸`)


今日はちょっといそがしかったので、もうハロウィンするのやめようかな~と
思ったのですが、せっかくかぼちゃを買ってあったので、
ちゃんとキャラプレート作ってみました♪


せっかく作ったので、慌てて夜に記事アップ★


PC閉じないといけないので、(パパ指令につき。。)
コメが明日伺いますね~(o_ _)o))ゴメンナサイ!




2012 ハロウィンキャラプレート 2 


*MENU*

* かぼちゃのキッシュ

*かぼちゃのポタージュ

*チーズおばけのハンバーグ

*かぼちゃとガイコツのおにぎり♪

*お星様のキャロットグラッセ

*プチトマト、チャシャバ、ルッコラ




まだ慣れてないので、キャラご飯にすごく時間がかかります~(;・∀・)

もうちょっと手際よく作れるように、日頃からちょっとづつ作りたいです@@



ハンバーグのアンダーに引いたソースが垂れたので、伸ばしたらより汚く。。。

その辺あんまり見ないで下さい(*-ω-)。。。



2012 ハロウィンキャラプレート 3 かぼちゃのキッシュ 



いつも、タルト焼かないけど、明日友達のおうちに遊びにいくので、
手土産の分も一緒に作っちゃいました♪(゚m゚*)

2台焼きです~♪

一台は朝焼こうと思ってたのに、うっかりと2台とも焼いちゃいました><


明日でも美味しいかなぁ。。。(-ω- ;)

タルト生地、作る手順間違えたら、練りすぎてちょっと固く仕上がっちゃいました。。


お持たせとか、人が来るとかの本番に失敗する私。。。


気心知れた友達なので、許してくれるはず。。。(*`艸´)プフ



2012 ハロウィンキャラプレート 4 かぼちゃのキッシュ 


キッシュのフィリングはいつもどうり美味しくできました♪


ポタージュもカボチャそのものが甘くて相当美味しかったので、
やっぱり美味しい!!((´∀`*))


おにぎりののりは全部ハサミでカット
マヨネーズで貼りつけて♪


チーズは普通のスライスチーズを、
きゃら弁用の彫刻刀みたいなの(ダイソーのキャラ弁コーナに売ってます♪)で
フリーハンドでお化けにくりぬきました♪


目だけ、楕円に潰したストローでぬきましたよ~♪


こんな感じのキャラプレートでした★

KAIも喜んでくれて、いっぱい食べてくれました~ヾ(●゚∀゚●)ノ



では、PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛オヤスミ!!マタアシタ!




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

21:34 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑

【●ナチュラルリースの作り方♪ 松ぼっくり&どんぐりと100均リースで♪】

松ぼっくりリース 17 



先日初めて、ずっとやりたいと思っていたリース作りに挑戦してみました♪


一度も作った事がないんですが。。。


どうやらグルーガンでくっつけるだけみたいです(^▽^;)←テキトウ。。。


KAIがたくさんそこらじゅうでとってくるどんぐりと、
この前公園に遊びに行った時にたくさんひろってきた松ぼっくりを使うので、
失敗してもいいや~って軽い気持ちでやってみることに( ´艸`)ムププ


完成系のイメージが全然できなかったので、松ぼっくりリースでネットで見てみましたが。。。
ほとんどクリスマス仕様だったり、松ぼっくりのみの、子供用が作ったリースだったりで、
ナチュラル感のあるインテリアリースは見つけられなかったので、
どれも参考にならず。。。


結局手探りで作り始めることに。。。


今回も写真多め。。。なのでさくさく行きますね~!



松ぼっくりリース 1 


たくさ~~んあるどんぐり!(*-ω-)


どんどん増えてます@@ちょっと使わせてね♪


松ぼっくりリース 2 


私が必死に拾い集めた松ぼっくり@

ちょっと前に公園に探しに行った時は、上にはなってるのに、
下にはまだ全然おちてなくて、探すの苦労しましたよ~><



松ぼっくりリース 3 


いらなくなったフライパンで両方煮沸しました♪

茹で時間は適当。。。2分づつぐらい?


これで虫もいなくなるでしょう! いなくなって!オネガイ!(T∇T)ムシキライ!

どんぐりはまだしも、松ぼっくり茹でたら、超お湯よごれました。。
やっぱり捨てるフライパン使って正解でした~@@


松ぼっくり、隙間に虫が目視できてたし・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ


松ぼっくりリース 4 


茹でたら松ぼっくりが閉じました!!

ちょっと楽しい。。。なるほど、閉じちゃうんですね~( ´艸`)❤



松ぼっくりリース 5 


天日干し。まるっと1日干したら、ちゃんと松ぼっくりもまた開きました♪


あとは拾った小枝と落ち葉。
実家にあるローズマリーを切ってきました♪



松ぼっくりリース 6 



その他の材料は。。。100均(セリアさんです♪)で購入した、25㎝ナチュラルカラーのリースと、
近くの大きなお花やさんで買ったアバカファイバー。。。。

アバカファイバーってなぞですが、ホントはリース作りにメジャーらしい、
なんとか麻っていうのを買いたかったけど、 変な色のしか売ってなかったので、
このなんとなく代用できそうなこちらで。。。。



松ぼっくりリース 7 


おうちにあるラッピング用リボンも使うかな?


松ぼっくりリース 13


他にもレースがいっぱい。。。(買いだめしすぎ?(A´・ω・))
どれを使いましょう?



松ぼっくりリース 8 


必須アイテムらしいグルーガン。
もってるけど、全然たまにしか使ってませんでした@

昔ダイソーで購入@200円ぐらいかな?


今はダイソーさんでもセリアさんでも100円で買えたような。。。

グルーガンスティックも12本で100均です@


松ぼっくりリース 9 


アバカファイバ~!!!∑(´Д`*)ノノ!!

出してみたらてんやわんや@@どうなってるの??


松ぼっくりリース 11


どうにかリースの大きさのわっかにカットして、ほぐして、ランダムに配置してみましたヾ(´д`;)ノ


松ぼっくりリース 10 


拾ってきた小枝を適当な大きさにカットして、
リボン(焦げちゃのラフィットヤーン)で結んでみました♪


これだけでもかわいい!☆..+'(◕∀◕)..+*


松ぼっくりリース 12  


一度リースから下ろして、だいたいの位置を決めてみました@ 


松ぼっくりリース 14 


何箇所かグルーガンでアバカとめてみました@

透明グルーガンなので分かりにくいですね~(;・∀・)


松ぼっくりリース 15 


グルーガンでとめたところを隠すように、大きい松ぼっくりをくっつけていきます♪

その間に、落ち葉→小枝をグルーガンでくっつけて、
隙間を埋めるようにドングリを配置♪

どんぐりの帽子も取れやすいので、グルーガンでくっつけてからがいいです♪


リボンは、ベージュ太サテンリボンを一番下にして、
太めのトーションレース→ブラウンの細サテンレース(全部ちょうちょ結び)の順番で
一番上にグルーガンでくっつけました♪

さらに一番後ろラフィットヤーンの茶色も少しだけたらしました@


少しだけ、差し色に適当にカットしたローズマリーをリースの周りに差しました


どうしてもシンプルに仕上げれない私。。。(。-∀-)ィヒ


ボリューミーなリースが完成しました♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


突然完成写真にて失礼します><
(しかも飾り棚もぐちゃぐちゃに乗ってます@@)


松ぼっくりリース 16 


途中工程写真。。。手がグルーガンまみれ、火傷まみれで撮れませんでした@@

必死すぎて。。。(;¬з¬A


松ぼっくりリース 18 


落ち葉。。。拾ってきた時は柔らかかったのに~!
作ってる間にぼろぼろ破れました@@


葉っぱの種類もちゃんと勉強してから拾うようにしないと@
反省点です★


松ぼっくりリース 19 


横から見るとこんな感じ♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


初めてで、何の予備知識もなく、いきなり作ったわりには、上出来です♪♪


一度リース作り、習いたいなぁ~って思ってたけど、
このまま自己満足の世界で作り続けそうな予感@@


松ぼっくりリース 20 


作るのに時間かかったので。。
お外でも撮影会してみました( ´艸`)ムププ♪

うんうん♪いいです♪いいです♪

どうなることかと思ったけど、見れるもの以上に
お気に入りなリースが完成して大満足!ヾ(●゚∀゚●)ノ


気になる製作費はというと。。。

*リース 100円
*アバカファイバー(400円×1/8束ぐらい) 50円
*グル―スティック(6本!かなり使いました@) 50円
*トーションレース50センチぐらい 50円?
*あとは家にあるリボンなどをちょっとだけ。。。50円ぐらい?

約300円ぐらいでした~♪


松ぼっくりや、ドングリ、小枝は全部拾ってきたものなのがかなりのコストダウンです♪
拾ったり、下処理したり、かなり面倒ですけど。。。
その辺の手間はプライスレス。。。(。=`ω´=;)


でも、子供がちょっと大きくなったら、一緒に作ってみたいなぁ♪


作り方はなんとなくわかったような気がするので
(正しいかは不明ですけど@@)
次はちゃんとドライフラワーとか買って作ってみたいです~(♥´艸`)




【追記】

100均リースで、また別のドイリーで作る簡単リースをアップしました♪
良かったらそちらも覗いて頂けたら嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノ

立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 3 

《100均で作る♪立体ドイリーとどんぐりで作る、簡単リースの作り方♪》

↑ 文字をクリックで作り方記事に飛べます~






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪
 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 鶏胸肉のチリソース*グラタン*かぼ煮*大根サラダ】

鶏胸チリソース かぼちゃ煮 グラタン 



ご心配頂いてるKAIの風邪ですが。。。

ちょっとよくなった~♪と調子に乗ってたら、またぶり返しちゃいました><


でもぼーっとはしてるけど、気持ちは元気なんですよね~。。


外出の予定をキャンセルしようかと思ったけど、
KAIがイヤだ~お出かけする~とぐずるので、
結局昨日も買い物に連れて行ってしまいました(。=`ω´=;)


おうち帰ってきたら、よく寝てましたけど、
睡眠時間が長いせいか、眠りが浅いみたいで、
横に一緒にいないと、何度も起きだすので、
しょうがなくベッドに座って、編み物三昧です(*゚m゚*)


ドイリーがどんどん増えてきます~♪
また記事にしますね~★


魔の2歳が終わって、3歳になったら、急に楽になったなぁ♪
と思ってたら、今度は自我が育ってきたのか、あれしたいこれしたい、と
なかなかまた大変な時期に突入です~~@@


しかも、私が怒っても全然怖くないみたいで、全く言うことをききません(TAT)


パパが怒ったらすぐきくのに!(o`3´o) ブ-


子育てってこういうことの繰り返しなんでしょうね~(*-ω-)




鶏胸チリソース かぼちゃ煮 グラタン 2 


*MENU*

*鶏胸肉のチリソース

*かぼちゃの煮物

*大根サラダ

*グラタン

*のり玉ごはん

*お味噌汁



ちょっと前の晩ご飯ですが。。。

写真溜まりまくってます><


お昼の残りのグラタンやら、作りだめかぼ煮やら、大根サラダやら。。。。


何でも作るときに多めに作っておくと、食卓におかずが多めにみえますね~♪


でも夜に作ったのは鶏胸肉のチリソースと、おみそ汁だけですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


この鶏胸チリソースはパパに大好評でした♪
ごはんがススムそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


男の人は中華な味付けが大好きですよね(♥´艸`)


胸肉でも、酒に漬けて、片栗粉も漬けだれに入れていたので、しっとり♪


こういうお肉と野菜を炒め合わせる時のポイントは、
お肉を炒めたら一度取り出して、最後に戻し入れることです~


ちょっと手間だけど、このひと手間で、お肉がちょうどいい焼き加減のまま仕上がるので、
格段に味がよくなりますよね♪


まぁ、分かってても面倒なんで、
お肉焼きつつ、野菜も。。。なんてこともよくしますけど(*゚m゚*)プ


お店の料理じゃないんだし、家庭料理は簡単が一番ですよね!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


ただ、作り比べて、ちょっと美味しくしたり、見た目を良くしたりするポイントを知っておくことも、
いざ、人を招いての食事って時とか、
ちょっといつもより美味しく食べたいな~って時にはいいと思います♪


そんなえらそうな事書きつつ、いろいろ勉強中な私ですけど(T∀T;)失敗が多い私。。。


↓ ニラはよく見ると炒めすぎですしね!(*`艸´)ププ!



鶏胸チリソース かぼちゃ煮 グラタン 3 



レシピはこちら ↓↓ 楽天レシピさんにアップしておきました~♪



●とりチリ♪ とり胸肉でチリソース♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004296/





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


大好きな洋服やさん♪ナチュラルセンスさん♪
ハロウィンセール中です~~☆..+'(◕∀◕)..+*

↓ ワンピが豊富!このクラシカルな雰囲気で
色合いのワンピ欲しい~♪

↓ これもいいなぁ♪
コクーンならマタニティにも使えそうです♪

↓ そろえておきたいペチ系も豊富♪
これはペチパンツとパンツのセットです♪
欲しい~~( ´艸`)❤


 

 
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●マステで木製クリップをかわいく♪ メッセージ付きです~♪】

マステメッセージクリップ 1 



ちょっと前にパパにうつされた私の風邪。。。

やっぱりKAIにもうつってしまいました~><



パパ菌ほんと強力です@@



ずっと咳してて、かわいそうなKAI。。。(TAT)
やっぱり子供が風邪ひくのはかわいそうですね~



幼児教室もお休みです@@



早く治ってくれないかなぁ~。。。
私の風邪もまだ完治してないので、早く健康体になりたいです@




マステメッセージクリップ 2 



ちょっと前にマステで木製クリップをかわいくしてみました♪



左側が裏面で全面マステにして、
右側が表面で半分そのまま残してメッセージをスタンプしました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



マステを木製クリップに張るのはよく見かけますが、
ちょこっとだけメッセージを書けたら、嬉しいなぁ~って思ってたので、
自分でつくってみることに♪




マステメッセージクリップ 3 


このクリップ、ちょうどマステの巾の半分の巾だったので、
マステを半分にハサミで切ってから、貼って、
長さもはさみでカットしました♪



確か48個入りで。。。もちろん100均で購入したクリップです( ´艸`)ムププ



マステメッセージクリップ 4 



クリップが小さいので、手持ちのアルファベットスタンプじゃ文字が入らなかったので。。。
どうしようかな~@@と思ったら!



セリアさんで購入したスタンプの、右下の何かの建物の上にちょこっとついてる
THANK YOUの文字がぴったりっぽい!!(≧∇≦)



この文字だけカッターで切り離して、スタンパーにくっつけてスタンプしました♪


油性スタンプインクのステイズオンを使ったら、
文字がにじんだので、途中から普通のスタンプインクを使用しました♪




 マステメッセージクリップ 5


アップで。。。。



うんうん♪
かわいいです♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




マステメッセージクリップ 6 



でもメッセージはひとつじゃなんなので、かけるかな~とペンでも書いてみました♪




マステメッセージクリップ 7 


キレイに書けました((*´∀`))ヤッタ♪

普段から何を書くのもこれを使ってる、ハイテックCの茶色で♪



ハイテックCはインクがよく途中で書けなくなったりするので、
同じぐらいの書き心地のペンテルのSlicciのほうが好みなんですが、



こちらは茶色がないんですよね~~><

他の色は豊富なのに!!!



ハイテックCコレトとか、多色ペンにできるのをずっと買いたいと思ってますが、
今のところ、各色1本タイプのもってるので、まだ買ってません><



旦那には文房具マニアと思われてる私の一面。。。は置いといて、

そうそう、クリップの話でした@@



こうやって、クリップに名前を書いて、箸置きなんかにするのも、
大人数のパーティではいいですね♪



マステの色を人によって分けて、同じ色のマステを、ディッシュマーカーとして、
お皿に貼っておくと、どのお皿が自分のかわからなくなった!
なんてこともなくなります♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


割り箸にもまいておいたりしてね♪



もちろん普通にメッセージ書いて、ラッピングなんかにも使っちゃえるし♪
何に使おうかな~~??☆..+'(◕∀◕)..+*





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

16:28 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ おうち焼きとり!ぼんぼちに初挑戦♪】

ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 2 



急にめっきり寒くなってきましたね~><
日も短いし。。。夕方になるのが早すぎます!


今年は残暑が厳しいというよりも、長かったですね~★


まだ衣替えしきれてないので、部屋に服が散乱してます。。。
どうにか今日中に全員の服を断捨離しつつ、衣替え完了したいと思います。。。(TAT)


風邪が治りきってなくて、まだだるだるなので、
今日は一日まったりおうち整理する予定です@@



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 1 


先日スーパーでこんなものを発見!!!!∑(・∀・)


ぼんぼちです!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


鶏のしっぽにあたる部分ですが、
ぼんぼちって言ったり、ぼんじりっていったり、いろんな呼び方がありますよね~


昔行きつけだった焼き鶏屋さんで必ず頼む一品でした♪


油がジューシーでカリッと焼けて、
味もあって、ほんとに美味しいんですよね~♪(♥´艸`)


流石にKAIつれて、焼き鶏屋さんは厳しいので、
(近くで喫煙とかされるのありえないし!)
最近ずっと食べてなくて、スーパーで売ってるの初めて見つけたので嬉しくて
勢いで購入しちゃいました( ´艸`)ムププ


100g58円でも嬉しいのに、さらに30円引き!!(≧∇≦)イエイ♪



だがしかし。。。世の中そんなに甘いものじゃなかったです~。。。(*-ω-)



串に刺して焼けばいいと思ってたら、
ばっちり真ん中に骨が入ってます@@


しかもしっぽの形してるから見た目にもなんとなく抵抗を感じます。。。


でも美味しいものが食べたい一心で、ネットでさばき方調べて、
串に刺して、ちゃんと焼きましたよ~♪(*`艸´)



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 3 

*MENU*

*焼きとり
ねぎ・鶏ささみマヨ七味・ぼんぼち・しいたけ

*茸のソテー

*コールスローサラダ

*オクラ・サラダ菜・プチトマ

*のり玉ごはん

*わかめと玉ねぎの味噌汁




左から3種目のがぼんぼちです~♪♪

見切り品だったので、ちょっと生臭いかな~と思ってましたが、
全然大丈夫♪

焼き立てかりっと、ジューシーにちゃんと焼けました~~(●*>∀<*)*⌒*♪


一緒に買ったささみは湯引きしてから、
マヨを乗せて串焼きにして、七味を振りました♪


刺身で食べても大丈夫なものなので、
中は生で。。。柔らかくてこれも美味しくできましたよ~♪



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 4 


焼きとりは大好きなKAIですが、ぼんぼちをたべさせたのは初めて。。。


大のお気に入りに!( ´艸`)ムププ❤
 

おいしい!おいしい!って何度も言ってました~♪


6本串にうてたんですが、そのうち3本KAIが1人で食べて、
私は1本だけ。。。パパは2本です@@


味覚も遺伝するのか、私の好みにそっくり♪


私もKAIも食べ終わって、こちら盛り付けてあるのはパパの分なんですが。。。
そのパパの分も食べようとして、怒られてうらみがましい目で見られてる所が
写真に残ってました~(^▽^;) ↑↑



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 5 


我が家には元プロ料理人がいるので、焼きとりはパパの担当で、
1カ月に1度は必ずおうち焼きとり屋さんするんですが、
私がやるのは初めて♪


でもKAIがあまりにも喜んでくれたので、
またやっちゃうかも~♪(。-∀-)♪


でも串うつのと焼き網洗うのがめんどくさいんですよね~。。。(。=`ω´=;)


でもぼんぼち美味しかったな~♪



串打った状態で売っててくれればいいのにな~。。。




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ このプレートいい!!
仕切りがあるとタレも数種入れておけますね~♪

↓ おお!∑(・∀・)アイデア!!
子供には便利そうです( ´艸`)ムププ

↓ これほしいなぁ~♪
卓上で焼きとりか~~ステキだなぁ。。。♪

 



16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【100均フォトフレーム DE スイッチカバー作り♪ * 作り方】

s13.jpg 



今回は写真盛りだくさんなので、文はさらっといきたいと思います(A゚∇゚)


ずっと作りたいなぁと思っていた、スイッチカバー



s 1のコピー  


リビングの一番目立つ所にあるスイッチ
ここが気になります@@


角材を使って作ろうと思ってましたが。。。



 s2.jpg



簡単に100均で買ったフォトフレームを使って作ることにしました♪



s4.jpg 


裏についてた、三角カンなどを全部はずします♪


s5.jpg 


被せてみたらぴったりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

もともと、普通にフォトフレームとして使うつもりだったので、
こんなぴったりなことあるんだ~と怖くなるぐらいぴったり!


KAIがママが何してるのか興味津々です( ´艸`)ムプ


三角カンとかついてた裏側を表にした方がぴったりだったので、
傷がついてる方を前面にすることにしました♪


傷つきもプチジャンクな雰囲気で全然Okです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



s6.jpg 


そしてさらに。。。。
廊下の腰壁用に白ペンキをぬっておいて、あまってたベニヤを乗せてみたら。。。


これまた横幅がぴったり:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


DIYの神様ありがとう!!!ノ^∇^)ノ゚.+


s10.jpg


簡単に外せるスイッチカバーを外してみて。。。


s7.jpg 


カッタ―でサイズを合わせてカット♪

見えてる方が表側。


s8.jpg 


くるっとひっくり返して、裏側です。

外したスイッチプレートを乗せて、
真ん中に来るようにおいて、


s9.jpg  


シャーペンでしるしをつけたら、
気持ち外側をカッタ―でくりぬきます♪


木目に合ってる横はスムーズにカットできますが、
木目に逆らう縦はなかなか切れないです~><


根気よくカッタ―でなぞるようにカット。。。
  


 s11.jpg


かぽっ♪


ぴったり★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪


ぴったりすぎて、両面テープも何も使わなくても、
しっかりはまってくっついてます@@


テープで止めようとおもってたけど、
これまた嬉しい♪外すのも簡単です♪


このままでもペンキのかすれた感じがあって、全然OKなんですが、
私はスタンプしました♪


s12.jpg 



ステイズオン(油性のスタンプインク)のブラウンで
ちまちまとリビングルーム&ダイニングルームと入れました♪


全面スタンプにしようと、持ってる全部のスタンプ出して考えましたが、
しっくりこなかったので。。。


左上のセリアで買った切手に押すスタンプ一つだけ使うことにして、



s13.jpg 


あとはブラウン系のマステでコラージュ♪

試しに貼ってみたら、これまたしっくり♪♪


いいじゃない♪いいじゃな~~~い( ´艸`)ムフ~~❤



完成です~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


なんだか、思ってたよりも可愛く、好みな感じにできて、
めちゃくちゃテンションあがります♪♪


嬉しい誤算がいっぱいあって、
今回はDIYの神様が味方についてくれてた感じです~♪


部屋全体からしたら、単なる小さなスペースのちょっとした変化なんですが、
私はこのカバーが目に入ってくる度にウレシイ気分になります♪


買えば高いスイッチカバーが、
自分好みに100円で、あとはあるもので作れたのも嬉しい❤



あと、全面スタンプにしないでマステにしたので、
マステを変えれば、模様替えできるのもいいかも♪


春になったら、ピンクマステに変えようかな~って思ってますよ~(♥´艸`)


あと、他の場所のスイッチカバーもちょっと違った感じで全部作りたいなぁって思ってます★


*ミズタマ*家のささやかだけど、幸せ気分にさせてくれるDIY(?)でした~♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ スタジオMのスイッチカバー!
はぁ~♪かわいいなぁ~♪☆..+'(◕∀◕)..+*


↓ 大好きなクラウンモチーフ♪
これまたかわいい~♪

↓ シンプルな木製のプレートもいいですね~♪

↓ 使用した、スタンプインクと、スタンプはこちらです♪ 


 

 
16:00 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ なすと豚肉のチャンプルー*ポキ丼*かぼ煮*大根サラダ】

なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 1 



週末にパパの友達ファミリー達と、高原にBBQお泊り旅行に行ってきました♪


山はやっぱり寒かったです~><


そして、風邪気味だったパパの風邪もばっちりうつされました。。。(o`3´o)
ちなみにパパ、会社でも人にうつしまくっているようです!


迷惑すぎ!!!(◆+`皿´)ノ
この時期に寝る時窓開けて寝ちゃったのは自業自得ですが、人にうつさないで!!


我が家で元気なのはKAI1人(;・∀・)


昨日よく寝たらちょっとだけ良くなってきましたよ~♪


妊婦は薬が飲めないのがイタイ!
寝るしかないんですよね~。。。(。=`ω´=;)


今の時期は風邪ひきさんがとっても多いです><
皆様お気を付け下さいです~。。。!!


そうそう、旅行に行く日の朝にブログ記事書いてたら、
最後保存するときにエラーで全部消えました(TAT)


ふんだりけったりですが、旅行はとっても楽しかったです~☆..+'(◕∀◕)..+*
また後日、記事にするとして、今日はちょっとだけ前の晩ご飯♪


一応お料理ブログのつもりなので、
2回に1回はお料理記事を必ず入れたいなぁって思ってます~


最近他の事のウェイトが重い気がするけど。。。(;・∀・)キノセイデスヨ~


毎日写真は撮ってるけど、記事書くのが追いつかないので、
いつか写真だけでもまとめてアップするかもです~★



なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 2 


*MENU*

*なすと豚肉のチャンプル~

*お刺身のポキ丼

*カボチャ煮

*大根サラダ

*なすのお味噌汁




残り物消費晩ご飯です@@
最近こんなのばっかりですけど。。


なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 3 



そろそろやばめななすと、もやしと、賞味期限が1日きれた豆腐を
いっぺんに消費です★


チャンプルーにしたらお野菜もたっぷりでおいしく頂けました♪


卵と豆腐がマイルドな味に仕上げてくれるチャンプルーは、
オイスターソースか、醤油を入れるか意見が分かれるところですが。。。


私は両方入れて、塩コショウで味を調えます~♪( ´艸`)


なすをチャンプルに入れたことはなかったかな?
とっても合います♪


レシピ一応アップしました♪ ↓↓↓ (楽天レシピさんに飛びます~)


●豚肉となすのチャンプルー♪ シンプルなお味です♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004240/



なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 ぽき丼 4 



前日の夜に余ったお刺身。。。

サーモンは油がのってて、とっても美味しかったけど、
翌日に食べようとすると、油が酸化して生臭くなっちゃうんですよね><


なので、にんにくとしょうが、酢を使って漬けておいて、
中華風ポキ用にしておくと、臭みが消えます♪


このポキ丼の下にちょっとだけご飯があります。。
お刺身で見えないけど。。。
太ってるのに意外に小食な私。。。(*゚m゚*)プ



いつも作ってるポキ丼のレシピはこちら ↓↓↓ (楽天レシピさんで見れますよ~)


●ポキ丼・漬け丼●どんなお刺身も美味しくなります♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000936/



残り物だけど、美味しく頂けました~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


主婦も5年目ともなると、残り物も上手にやりくりしたいものですね!


その前にちゃんと冷蔵庫の中身を覚えておいて、
無駄買いを減らしていきたいものですね!!


ハイ!気をつけます!!!゚+.(`・∀・´;)゚+.゚ヒトリゴト。。。。






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ マタニティなお腹でも着れるポンチョ風ジャケットが
欲しいんです~♪
トレンチ型大好きヾ(●´∀`●)ノ

↓ ナチュラルで好みです~❤

↓ カラーが豊富♪これもちょっと着るのに
便利そう♪

 

 

16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均アイテム DE ハロウィンインテリア♪】

100均 ハロウィン  




100均のメインコーナーはどこにいってもハロウィン1色ですね~♪


やっぱり買っちゃいました(♥´艸`)


セリアさんでおっきいカボチャのペーパーボール

陶器のカボチャの置物


ダイソーさんで、クモの小さめのペーパーボール
これ2つ、ブラックとパープルが入ってます(≧∇≦)ヤッタ♪

あとはペーパーフラッグ。。。これは。。。多分ダイソーさんだったような。。。(;・∀・)




100均 ハロウィン 2 


我が家の一体型LDKの真ん中にある、
ボール型シャンデリア♪


MOMO NATURALさんで購入したものですが。。。


これにおっきいペーパーボールをかぶせてみたら。。。



100均 ハロウィン 3 



ぴったりでした!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


電気を付けるとますますかわいい♪♪


魔女のチャームがくっついてて、風が吹くとゆらゆらしますよ~❤



クリスマスにも売ってたペーパーボールもぴったりだったので、
ハロウィンのも入って嬉しい!(*`艸´)



100均 ハロウィン 4 


リビング横にある和室の壁です


現在はパリの地図のラッピングペーパーをポスター代わりにして、
前に作ったファブリックフラッグを飾ってます♪




100均 ハロウィン 5 


クモを天井から吊るして、フラッグを模様替え♪


一気にハロウィンっぽくなりましたよ~(●*>∀<*)*⌒*♪


ちょっとペーパーフラッグの柄がごちゃつくかな@@


今年はせっかく買ったので、このままいきます★
かわいいですしね~♪


来年はハロウィンカラーでファブリックフラッグを作って、
ナチュラルなハロウィンにしたいな♪


私が和室でごそごそしてたら、
KAIも気になって側にきました~


朝にやっていたので、
KAIは下がパジャマで上がTシャツの変な格好してます(A´・ω・)



100均 ハロウィン 6 


TVの奥の板壁飾り棚にもかぼをONしてみました♪

このほっこり感!!!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


つるてかっとした置物はよく売ってるけど、
ツヤ消しのこのナチュラルな色合いは流石セリアさんです♪


この雰囲気の違う置物も売ってるかな~?
また探してみます♪


テーブルコーデにも使ってます♬
先日のかぼポタージュの後ろに登場してました♪↓↓↓



なすのミートグラタン パンプキンポタージュ 3 



100均4つのアイテムでハロウィンムードなミズタマ家でした♪

季節ものはチープなアイテムがいいですよね~( ´艸`)ムフ❤




新しくハロウィンインテリア更新しました♪
こちらも覗いて頂けるとうれしいです~(。◕ ∀ ◕。)

2014 100均ハロウィン6 
2014 100均ハロウィンインテリア(文字をクリック)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ このクッキー型欲しい~~(≧∇≦)
クッキー作ってパンプキンパイの上に乗せたい♪


↓ こんなお花ハロウィン近くにさらっとプレゼントできたら
おしゃれ女子だな~

↓ これKAIに着せたい~( ´艸`)ムププ❤


 

 

16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●カフェなブランチ♪ なすのミートグラタン*パンプキンスープ】

なすのミートグラタン  パンプキンポタージュ 1 



今日は妊婦検診の日でした☆..+'(◕∀◕)..+*


無事お腹の子も順調に育ってます♪



でも妊婦は。。。

この2週間の間に1.5㎏も増えたにも関わらず

貧血の診断。。。(。=`ω´=;)


余分なカロリーとってる暇あったら、
鉄分をとりなさい!
って感じです。。。


優しい先生にはそんな言い方されなかったけどね。。。


頑張ってレバーとホウレン草食べます~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
 

鉄剤が処方されましたが。。。。
鉄剤、慣れるまで飲んだ後猛烈に気持ち悪くなる私。。。
飲みたくないよ~~・゚・(*ノД`*)・゚・。


そうそう、何故か最近、食後に手が震える!
もしかして何かの病気??と思ってましたが、
先生に相談したら、張り止めの副作用じゃない??って言われて納得!!!


そういえば飲んだ後に震えてるかも。。。(#゚ω゚)(#-ω-)ウン


解決して良かったです♪♪
あ~すっきり♪☆..+'(◕∀◕)..+*




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


写真は在りし日のブランチです♪


ブランチのつもりじゃなかったけど、寝坊しただけです(。-∀-)プフ




* MENU *

*なすのミートグラタン(マカロニ入り)

*フランスパン

*水菜とおくら、プチトマトのサラダ

*パンプキンポタージュ




え?フランスパンが焦げてる気がする??(*-ω-)?


それは気のせいじゃなくて、ホントに焦がしました@
(上の焦げは多少そぎ落としましたけど。。)

最近トースターを買い変えて、
使い勝手がイマイチつかめてません><


すぐこげます。。。そして中まで火が通らない。。。。

失敗???(。=`ω´=;)


買ったばかりにして、すでに買い替えたいです。。。





なすのミートグラタン パンプキンポタージュ 2 



茹でたマカロニを引いて、レンチンした蒸しなすを乗せてから、
ミートソースをかけました♪

ミートソースはパパお手製♪
ミートパスタのソースの残りです


美味しい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


パパのソースのおかげで、簡単にパパっとランチができました♪
↑おっと!おやじギャクにあらず!!



なすのミートグラタン パンプキンポタージュ 3 


パンプキンポタージュ♪

パンプキンをベースに玉ねぎ、ジャガイモ、人参も入ってます♪


野菜嫌いだけど、ポタージュは大好きなKAIはたくさん食べてくれました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



一度冷蔵庫に入れてしまったので。。。
このカップのままレンチンしたら、縁がきたなくなりました(爆)


冷製スープのままでも美味しいポタージュですが、
冷たいとKAIが何故か食べてくれません(*-ω-)?ドウシテ?



ランチは太陽光で撮れるので、
大したことないあしらいでも美味しそうに見せてくれますね~♪ノ^∇^)ノ゚.+


全部残り物だけど。。。。
思いの他美味しいブランチになりました♪ヾ(●´∀`●)ノ゛




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ グラタン皿を置く木製トレ―が欲しいです♪
これかわいい♪

↓ このセットもかわいい~~♪(≧∇≦)

↓ 最近ほっこりな食器が気になる私。。。
これツボ過ぎます!!欲しい。。♪

 



続きを読む
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●DIY♪ 手作りでナチュラルな上置きツートンカラー扉付きBOX】

1 茶色フレーム 縦のコピー 


リビングの一角です♪

ナチュラルポップな感じでお気にりのコーナでしたが。。。


気が付けばもう5年も変わり映えせず(*゚m゚*)プ



真ん中の救急箱には、どんどん増殖してゆくマスキングテープコレクション


右の籠には、デジイチと、ビデオなど。。。


私は背が低いので、かごの中身が見えないので、
中のものをとるときは手探りです@@


何度ブロガーの生命線、デジイチを落としそうになったことか。。。


しかも収納力もイマイチ@


KAIの手の届かないここには、気が付くと、ハンドクリームやら、
カッタ―やら、しまわれないでとりあえず置かれた物達が山積みに(。=`ω´=;)
(写真は片付いた状態です( ´艸`)ムププ)



なので、ずっとここには、扉が前に開くタイプの上置き棚が欲しいな~って思って、
探していたんですが、収納力も欲しいので、できたらぴったりサイズが欲しい!


でもそんなイメージ通りなの既製品では売ってないし、
と思いつつ、なんかないかな~ってアンテナだけは張ってたんですが、
つわりが収まったらDIY熱が再燃してきました!


朝の5時にうっかり起きてしまい、
何故か急に始動。


棚の上を採寸して、2×4のSPF材のサイズを見直して、
完成図と、木取り図を書きだしておきました@


ちょうどこの日にKAIの幼児教室のある日だったので、
預けたら速攻でホームセンターへ@@(毎度お世話になってるのはコーナンさんです@@)



SPF 上置きBOX 1 


買った木材はSPF材の2×4 
サイズは、1820×89×20(確か)を3本@


この3本ぴったりサイズになるように木取り図ばっちり作って言ったら、
端材は5mm!でぎりぎり★
ぴったりで良かった~♪♪


カットはホームセンターでしてもらいました♪


あとは910×12×12の角材1本と、
910×20×6の平べったい細い木一本


この細かいのは自分でのこぎりでカットしましたよ~



SPF 上置きBOX 2 



他にも、ニスや、ボルト、丁番、マグネットキャッチを購入


今回のではなく、もう一個作ろうと思ってるのの材料も混ざってます@



SPF 上置きBOX 3 



いきなり完成写真です( ´艸`)ムププ


買ってきた木材を組み立てるだけだったので。。。


その組み立てるだけで、ハプニング続出でしたけど!!



SPF 上置きBOX 4 


取って付きネームプレートは、こちらも毎度お世話になってるセリアさんのものです♪
セリアラブ♪


どこにハプニングがあったかというと。。。。



左上ズームアップ。。。


SPF 上置きBOX 5 



ずれてます。。。(。=`ω´=;)



先にBOXを作ってから、扉をつけようと思ったら扉が入らない!!

ヽ(゚Д゚;)ノナァヌヌヌヌゥゥゥ!!!



泣きそうになりながら、やすりがけしましたが、全然入る気配なし@


電動ジグソーでカットも考えたけど、
5mmぐらいのカットで上手く電動ジグソー使えない気がする~><


結局組み立て済みのBOXを解体して、余り目につかないであろう、
壁側の板をずらして、組み立てなおしました><


数ミリ余裕をもって木取り図作ってたんですが、
それ以上に木が歪んでいたようです~


なので、端があってない。。。ヽ(T∇T)ノアハハ


でも壁側なので目立たないのでOKです。。。。(無理矢理)



SPF 上置きBOX 6 


開けるとこんな感じです@


角材で4隅を固定してます


扉は薄い棒の木の方で固定

マグネットキャッチを付けたので、ぴったり閉まります♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


中にもう一段作るのに、家の端材で作ろうと思ったけど、
この前掃除の時にどこかやってしまったようです。。。


見つけ次第設置予定♪


そうそう、横幅だけじゃなくて、縦も、蝶番の厚みが思ったよりあって入らなかった。。
縦もちょっと上板を浮かさないとぎりぎり。。。。(もうめちゃくちゃ@)


でもどうにか形にはなったし、見た目はOKです( ´艸`)ムププ


これからツートンにペンキ塗りしますよ~♪


途中経過でしたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


とりあえず今はこのまま使ってます@


木取り図と、恒例の制作費計算は完成品ができてから計算しますね~★




SPF 上置きBOX 7 


おまけ。


上においてあったかごはレンジの上に移動。

もともとここに置く用に買ったものだったのでした@

やっぱりしっくり♪

サイズもぴったり♪


中はKAIのお菓子です~




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 和食だけどカフェ風に★鶏そぼろ丼・南蛮漬け】

カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 1 


先日、3カ月半ぶりに、ようやくブログ復帰したわけですが、
もう、忘れられちゃってるかも。。。と若干不安を感じながら、
ブロ友さんのところにご挨拶に伺ったら、
みなさんから暖かいコメを頂きました!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・感謝カンゲキ!


忘れられてなかったばかりか、再開待ってたよー~なんて嬉しいコメント、
本当にありがとうございます!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


本来ならコメント欄にて、おひとりずつコメ返ししたいところですが、
なかなかPC時間がとれないので、
質問などのお返事はブログをおもちの方は遊びに伺って
内緒コメとかで返させて頂きますね!
(ブログお持ちでない方には、記事のコメント欄の所に返信コメ入れさせて頂きます)


質問以外のコメントには、私も遊びに伺いたいので、
訪問コメントにてお返事と代えさせて頂きたいと思っております。・’・(人>ω<)・’・スミマセン!!


ペースが落ちることはあっても、ブログ自体を辞める事は
ないと思いますので、(よっぽどのことがなければ@@)
これからも末長く仲良くしてやって下ると嬉しいです~♪(。-人-。) オネガイシマス♪




カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 2 


前回写真もってきちゃいましたが。。。


つわり前の撮りだめ写真が加工済みだったのでそのままアップです@


【MENU】

*とりそぼろ丼
*目玉焼き
*小アジの南蛮漬け
*鶏ハムサラダ
*わかめとえのきの味噌汁


テーマはすっごい普段の料理の和食だけど、
ちょっとだけでもかわいく。。。って思っていつも盛り付けしてます@@

でも、ちょっぴり、盛り付けもマンネリ気味?(。=`ω´=;)



カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 3


いつもは鶏そぼろに、卵そぼろも作って2色丼にするけど、
鶏そぼろに、人参も入れてちょっと彩りよくして、
卵も卵そぼろではなく、お花の目玉焼きでちょっとかわいく♪(なってる?)


普通のいつもの鶏そぼろ丼は前にアップしてます→(前のそぼろ丼記事に飛びます) 



カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 4 


こちらは小あじを大量にもりっと買った時に必ず作る
小アジの南蛮漬けです@


こういう面倒なのはいつもパパに作ってもらってます( ´艸`)ムフ
 

常備菜助かりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


つわりの間、3カ月半もお料理を全くしてなかったので(パパありがとう!)
若干お料理の仕方さえも忘れてる私。。。。


でも今はキッチンに立つのが楽しくてしょうがないです♪


なんだか一度料理に対する気持ちがリセットされてるみたい~


まぁ、料理をすること以上に食べることが楽しくてしょうがなくて、
めっちゃ困ってますけど!!!


ストップ体重増加!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。


つわり中体重とともに、基礎代謝も落ちたのか、
食べる量は多くないのに、どんどん体重増えてきます><


はぁ~。。。(*-ω-)=3




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 



16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【お久しぶりです♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 無事つわり脱出です~♪】

カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 1



おひさしぶりです~~(●*>∀<*)*⌒*♪

大変ご無沙汰してしまいました!!!



気が付けば3カ月半もお休みしてしまいました><


前回の記事書いた時には、たま~にでもブログアップできればいいなぁと思っていたんですが
つわりがどんどんひどくなったうえに、


まだ全然初期の段階で切迫流産になりかけて、
絶対安静の期間があったりで、今だけはちょっとゆったり過ごそうと思ったのでした@@


ようやく長かったつわりも脱しましたよ~~!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


切迫流産も、KAIは実家に預けて、パパも家事頑張ってくれて、
どうにか安静にして乗り切れました。。。


初期も初期の時だったので、先生ももうダメかと思ったみたいですけど、
持ち直せて良かったです~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


今回のつわりは本当につらかった~~!!


食べても気持ち悪い、食べる前も気持ち悪いし、
食べれるのはパンだけ。。。
フルーツも食べれたり食べれなかったり。。。


お肉もお魚も、お米も、野菜さえもほとんど食べれませんでした(TAT)


後は旦那だけじゃなく、子供の匂いもダメだったので、
近づいてこられるだけで、ダメで、つわり期間はKAIにも嫌われてしまったのでした。。。


ママカナシイ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


つわりが良くなってくるとともに、逆に反動でか、どんどん、
ママ大好きの甘えっ子になっちゃいましたけど@@( ´艸`)ムフ


ちょっと近づかないでね。。。ママ気持悪いから。。。
って言われる度にどれだけ傷ついていたのかと思うと、切なくなって、
私も最近ではついつい甘やかしてしまう傾向に


つわりの間、幼児教室も夏休みだったのと、パパが夏大好きなのと、
私も出掛けた方が、つわりが少し良くなる気がして、お出かけはたくさんしましたけど、
出かけた次の日はベッドから起き上がれなかったり。。。


でもそんなつらい時期も終わりました!!!!


これからは食欲の秋!!♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪



たくさん美味しいもの食べて、KAIともいっぱい遊んで、
残り少ないKAIのひとりっこの時間を満喫したいです~♪♪


っていいたいとこですが、まだ6カ月なのに、お腹は超でてくるし
(もう臨月か!ってぐらいでてます@@)


ちょっと動くとすぐお腹は張るし(張り止め飲んでますけど効かない。。。)


足の付け根の股関節がずれたみたいに、がくがくして常に痛いし。。。


腰のヘルニアのせいで慢性的に腰も痛いし。。。


あと4カ月もマタニティ生活残ってるのに、
のりきれるのかなぁ。。。って感じです(。=`ω´=;)


でも脳みそ胃袋な私的には食べれないのが一番つらいので、
食べれるようになっただけで嬉しいんです♪


お刺身もつい最近食べれるようになりました!!(●*>∀<*)*⌒*♪



そして。。。6カ月ってことは。。。そろそろ性別も分かるころ。。。。



そう。。。ばっちりわかりました。。。



予定ですけど。。。男の子です!!



超音波でばっちりみえましたよ~~!!


女の子も育ててみたいなぁって思ってましたけど。。。
でも産まれたら、KAIと一緒で、ものすごくかわいいと思います♪


女親は、男の子の方がかわいいって言いますもんね~★


私とパパの人生設計、予定では姉妹2人でしたけど@@


女の子を最初から熱望してたパパですが、
アクティブなパパは、夏にKAIと虫とりしたり、一緒に遊んだりしてて、
やっぱり男の子生まれて良かったなぁ。。。って呟いてたし♪


無事産まれてくれれば、それだけでとっても嬉しいです♪


すごくお腹が張るので、早産に気を付けながら、
残りのマタニティ生活、頑張って乗り切ります~♪


あと4カ月かぁ。。。
2度目でもやっぱり出産はドキドキしますね~!!>m<


KAIの今ぐらいも超かわいいですけど、
赤ちゃんも好きなので、楽しみだなぁ。。。♪♪



ブログを長い間お休みしてしまったので、
長々と近況を書いてしまいました@@ 


前回の記事に妊娠おめでとうコメをたくさん頂いていたのに、
全然返しに行けませんでした><本当にごめんなさい~~!!!


ここ2.3日でご挨拶に回れたらって思ってます!


あと、ESSEさんのプラチナレポーターにもせっかく選んで頂いていたのに、
長々とブログお休みしてしまって、本当にすみませんでした><


出産の時にまたちょっとお休みするかもですが、
それまでは、ちょっとペースはのんびりになるかもですが、
ゆったりと楽しみながらブログも続けますね♪♪


これからもよろしくお願いします!!です~~!!


今回は近況報告まで@@で、失礼します~ヾ(●゚∀゚●)ノ


↑ つわり前の料理写真があったのでアップしようと思ったけど、
記事が長くなりそうなので、次回に持ち越します(A´・ω・)







エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 




10:56 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
