
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●2013 おせちプレート♪ 明けましておめでとうございます(* >ω<)♪】

2013 おせちプレート 2 


ちょっと出遅れですが。。。


あけましておめでとうございます~ヾ(●゚∀゚●)ノ



昨年は、ブログを通じて、たくさんの方と交流がもてて、本当に楽しいブログライフでした♪
お世話になりありがとうございました!


実生活でも、KAIの幼児教室もひとつ上にあがって、
いろんなママさんとおしゃべりができたりして、とっても楽しかったなぁ♪♪


昨年はちょっといろいろと開けた年だった気がします♪


今年もよろしくお願い致します~♪♪(。-人-。) ❤


今年はどんな年になるかな?(*`艸´)



とりあえず、赤ちゃんが無事産まれてくれて。。。
KAIも幼稚園にいよいよ入園♪
楽しんでくれるといいなぁ♪♪♪


そんな中、私も子育てに、自分の事に
なんでも楽しんで過ごせればいいなぁって思います♪(♥´艸`)



ブログも出産があったりして、かなりのんびりペースになりそうですが、
無理のない程度にゆるーくながーく続けて行けたらいいなぁ♪


KAIが幼稚園に行くようになったら、少し時間にゆとりがもてて、
もうちょっとPCに向かう時間がもてるかな~って思ってるけど。。。


新生児のお世話の仕方をすっかり忘れちゃってるので、
赤ちゃんと幼稚園児がいる生活ってやっぱりばたばたするのかな~(;・∀・)


そんな感じですが、これからもブロ友さんに
いつもブログを覗いて下さってるみなさま♪
これからもよろしくお願いします~~♡(人´∇`)



2013 おせちプレート 4 



年末年始は、臨月でいつ産まれてもおかしくない状況なので、
パパの実家に帰省できなかったので。。。


近くの私の実家でのんびりとすごしました~♪


おせちは実家で頂くことになっていたので、
元旦の朝にちょっと食べるように、すこ~しだけしか用意しませんでした@


なのでお重ではなく、おせちもプレートで(。-∀-)♪
やっぱりワンプレートですね~♪♪


2013 おせちプレート 1 



*MENU*
 
* お刺身3種 (中トロ、えび、イカ)
*なます
*伊達巻
*アナゴときゅうりの酢の物
*出汁巻き卵
*ハム
*かまぼこ
*出汁巻き卵
*さつまいもの黄金煮
*お雑煮


パパと私の好きなものばっかり~(♥´艸`)


私の一番好きなおせちは。。。伊達巻です♪♪

パパはおせちじゃないけどハム!とお刺身!がお正月には欠かせないようです♪



作ったのは、アナゴきゅうりの酢の物と、なますと、さつまいも煮て。。。
お雑煮を作って、後は買ってきたのを切って乗せただけです@


実家でひととおりのおせちの縁起物は食べましたしね♪♪


この漆の角盆はもらいものですが、
ものすごくいいもので。。。。毎年お正月にしかだしません(^▽^;)
漆はお手入れに気を使いますもんね~@


でもちょこちょこっとのせるのに見栄えがします~♪♪



2013 おせちプレート 3 



我が家の私の実家流お雑煮は、シンプルにお餅と白菜のみ★


元旦はちょっとだけ見た目を気にして、大根とにんじんの飾り切りしたのに、
紅白のかまぼこも入れます~♪


お餅は実家が毎年つくので、いつもおすそわけをもらってます♪


ちょっとだけ粒を残した角もち大好き~~♪♪


弱火で煮て、お餅をとろっとろにしてから頂きます♪(* >ω<)キャハッ♡



2013 おせちプレート 5 




今年はKAIにもアンパンマンのおせちセットを。。。

入っていたのは、伊達巻*かまぼこ*出汁巻き*アンパンマンのねりきりでした♪
それにKAIの好きなお刺身とかをちょこちょこっと足して、お重風に♪


すっごく喜んで、ほとんどキレイに食べてくれました♪♪


一日「KAIくんのお弁当おいしかった~♪」って言ってくれましたよ~♪♪
別に用意してあげて良かった~♪((*´∀`))



2013 おせちプレート 6 



年越しに実家にいて、夜更かししてから家に帰ってきたので、
元旦の朝はパパもKAIものんびり。。。


食べ始めたのは10時前だったにもかかわらず、
お昼は実家に年始のあいさつに行って、おせちにお寿司にたくさん頂きました♪


クリスマスにも体重増でしたが。。。
この年末年始でさらに太り。。。
5キロぐらい増えたかも。。。かもってか確実に増えた。。。


お腹の赤ちゃんが大きくなったんだと思いたい~~ヽ(T∇T)ノ


出産後は本気でダイエットしようと思います・゚・(ノ∀`;)・゚・



まだほとんどの方はお仕事始まってないですよね♪


ステキなお正月をお過ごしください♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 



↓ ひとつは買いたい福袋♪
まだ買ってないんですが。。。どれにしようかな~♪






16:00 | 旧ブログ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
