
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●お菓子の家コンテスト♪ ホームベーカリー頂きました♪】

お菓子の家 2 



今頃クリスマス??(;・∀・)って感じですが、
クリスマス前にあった、ファミリーマートさんのお菓子の家づくりコンテストに
ひっそりと応募してました♪♪


それが入選していたらしく、念願の。。。。




お菓子の家 3



ホームベーカリー頂いちゃいました~~★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪


うれしい~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ずっと欲しかったんですが、うちはパパがご飯派でパンをあんまり食べないので、
買っていいと許可がおりなかったんです~(*`艸´)


買っちゃだめなら当てるしかない!


ってことで見つけた、ファミマさんのお菓子の家コンテスト♪


当選人数枠が多いのに、お菓子の家を作るような人はすでにHBもってる人が多いのでは?
と打算して、張り切って応募してみました♪


本当に当たるなんて嬉しいです~♪♪


今は毎朝自家製パン♪♪♪


し。。。しあわせ~~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


まだ、使いこなせてなくて、HBまかせのパンしか焼いたことないんですが、
これから成形してお菓子とか惣菜パンも焼いていきたいなぁ♪♪


ツインバードさんのホームベーカリーって聞いたことなかったんですが
(スミマセン。。。パナソニックか象印なイメージで。。。)
2斤タイプだし、お餅もつけちゃうし、米粉OK、ご飯パンも焼けちゃうすぐれものです♪


HBについてたレシピで食パン焼いてますけど、
焼き上がりも外カリ中はフワッフワで、私があんまり好きじゃない耳の部分も美味しい❤


毎朝幸せなパン生活です♪♪


面倒くさがりな私は、洗い物が多いと使わなくなるのでは?
と心配してましたが、てごねだといろいろ使う道具も、
HBだと羽と窯(?)ぐらいで炊飯器みたいですね~♪♪


こんなに楽チンだとは!
もっと早く買えばよかった~!
でも頂けたので結果オーライですが。。。( ´艸`)シシシ。。。



お菓子の家 1 


 お菓子の家は、アイシングで、クッキーを貼り合わせたんですが、
乾いてくっつくのにすっごく時間がかかって、意外に大変でした(。-∀-)


壁にクッキー、窓は板チョコ、屋根はラングドシャ
(チョコサンドのものをレンチンしてチョコ溶かしてそのチョコでくっつけれたので、屋根は簡単♪)
たけのこのさとで木を作って、綿菓子を雪にしました♪


お菓子の家って子供の頃の夢ですよね♪♪
いつか作ってみたいなぁ。。。って思ってましたが、思わず作ることになって、
夢もかないました~ヾ(●゚∀゚●)ノ


KAIもすっごく喜んで食べてくれました♪♪


でもアイシング接着なので、激甘ですが(。-∀-)


今回は市販のお菓子を使ってのコンテストだったんですが、
次作る時はクッキーは自分で焼いて甘さ控えて作りたいです♪♪



PS♪ 先日の出産報告記事へのお祝いコメ、たくさん頂いてありがとうございました!!(♥´艸`)
普段は訪問コメにて代えさせていただいてますが、コメレス中です~♪♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●出産報告♪ 無事男の子出産しました~♪】

sora 出産 1 


お久しぶりでございます(♥´艸`)
*ミズタマ*です~♪


またもや長らくお休みしてしまいまして。。。(A´・ω・)
忘れられてそうですが、懲りずにブログ復帰しちゃいました(。-∀-)ィヒ♪



無事、1月23日に男の子を出産しました~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



1月23日の4時58分だったんですが。。。
56分に産まれてたら123456だったのに!( ´,_ゝ`) プッ


ひといきみ足りなかったです@@


でも誕生日とっても覚えやすいです♪

年も2013年で並べ替えると0123♪


覚えやす~♪


名前はSORAです♪

KAIが海なので、空にしてみました★


3人目もし産むことになって男の子だったら陸しかないですね~(^▽^;)


出産は陣痛からで、夜中の12時に病院に行って、
5時間で産まれたので安産でした♪


でもKAIが破水から39時間かかってるので、
助産婦さんがもうすぐ産まれるよ~というのが、気休めにしか聞こえなくて、
余りの痛みに、途中から無痛分娩に切り替えてもらって、
麻酔が効くより先に産まれてしまいました。。。(;¬з¬A


なんにしても無事に出産できて良かったです♪



出産後は実家に1カ月ほどいて、
家に帰ってきたんですが。。。


実家にいる間は、赤ちゃんって寝てるだけで楽チン~♪
と思ってたのに、家に帰ってきて家事とKAIの世話としてたら、
全然自分の時間がない・゚・(*ノД`*)・゚・。


完全母乳なので、授乳時間も結構長いし、意外に赤ちゃんも大変。。。


生活ペースが変わってしまって、慣れるのに時間がかかってしまいましたが
ブログもマイペースになが~く続けていけたらと思います♪



もうちょっとでKAIの幼稚園が始まるので、
ちょっとは自分の時間もできそうです。。。(予定。。。)




sora 出産 2 


最初の写真は病院での産まれてで、
これは1カ月たって、目もしっかり開いてきました♪


KAIは髪が全然ない子でしたが、SORAはふさふさ♪


sora 出産 5 


KAIはおにいちゃんになれて嬉しそう(*・艸・)♪

SORAをとってもかわいがってくれます♪

それはもう、お気に入りのおもちゃのように。。。(T∀T;)


まだ首が座ってないのでひやひやしてます@@


↑ SORA顔潰れてる!嫌がってるし@@


sora 出産 4 


はぁ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

赤ちゃんの寝顔って癒しです。。。


ミルクと石鹸のにおいと、ちょうどいいあったかさ。。。

やわらかいし。。。


産んだばっかりですが。。3人目も欲しくなっちゃうんだろうなぁ。。
ってもう無理ですが。。。(A´・ω・)




sora 出産 3 



我が家のメンズ3人衆。。。

とっても仲良し。。。


私女1人かぁ。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。サミシイ。。。


男の子だからやんちゃだし、置いてかれないように
私も体力つけます♪


でもその前に産後まだもどってない4キロの体重を落とさなくちゃ(。=`ω´=;)




ブログお休み中も、ご訪問&コメントなど、
ありがとうございました♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



報告&レスが遅くなってしまって、スミマセン!!。・’・(人>ω<)・’・。


これからもよろしくお願いしますです~~♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 



16:00 | 旧ブログ | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
