
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●キャラ弁♪ ママと男の子のにっこり仲良し弁当&うずらぴよちゃん】

キャラ弁 ママと子供のにっこり仲良し弁当 1 



KAIの通う幼稚園は、週に1回だけお弁当です♪


今時の幼稚園弁当は、みんなキャラ弁とか持ってくるんだろうな~
しかも毎日ならともかく、週1ぐらいならみんな作れそう~ってキャラ弁率高いのでは?



と思っていたら、
これまた有力なママ友情報によると、
お弁当って結局、子供だけがみるから、彩りは多少気にするけど、
 キャラ弁作ってる人あんまりいないかも?と教えてもらいました@


なんだ~それなら作らないどこうかな~
KAI男の子だから、そんなにキャラ弁だからってテンションあがらないし


なんて考えていたのですが。。。  



幼稚園も嫌がらずに行くし、慣れてきたのかな~と思っていたら、
1日保育が始まって、土日挟んで月曜日は普通に行ったのに、
帰って来てから「もう幼稚園行きたくない」
とKAIが大泣き@@


まだお友達が上手く作れてないし、
ママもいないし、ずっとお座りしてなきゃいけないし。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


大人でも新しい生活がスタートしたら、ストレスもあるのに、
子供ならなにもかも初めてな、ほとんど子供だけの集団生活で、
そりゃ大変だよね。。。><


3日間ほど、1日中大泣きされましたが、
そんな事には慣れてるのか、
朝、「ママ~~!!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。と」激しく泣きわめき暴れるKAIを
先生が頼もしくがっちりかかえてお迎えバスに乗せてくれました@ 


担任の先生もお電話や手紙で園での様子を教えて頂いて、
KAI本人の話もちゃんと聞いて、伝えて、
いろいろサポート頂きました
 

4日目には元気はないし、笑顔もないけど、
諦めたのか自分からバスのステップを上って席に座った時には、
大人への階段を登ってるようで頼もしかったです(。=`ω´=。)


がんばれ!! お兄ちゃん!!
がんばれ!! 幼稚園児!!
゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


お友達もすぐできて楽しくなるよ~!!
ママは信じてるからね。。。+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 絶対大丈夫だから!!!




キャラ弁 ママと子供のにっこり仲良し弁当 2 


そんな幼稚園でがんばってるKAIに、
少しでもママはいつでも応援してるよ~の気持ちを込めたくて、
ママとKAIの仲良しにっこり弁当を作りました♪




* MENU *


* ママとKAIのおにぎり

 * ひよこちゃんうずら卵

* ウインナー

* ちくわきゅうり&チーズ

* ささみの唐揚げ

* プチトマト

*人参のグラッセ

* ハムカップINマヨ

* オレンジ



全部KAIの大好きなものばかり( *´艸`)
ちょっとづつをたくさんいれ込みました★


カバンを振りまわすKAIなので(爆)、
多分食べる時には崩れてそうですが。。。
少しでもこの形が保たれてる事を願って。。。( ´∀`)アハ


ハムカップINマヨネーズは、
キレイにマヨを他のピック野菜に付けれるのでおススメ♪
見た目もかわいいし~♪




キャラ弁 ママと子供のにっこり仲良し弁当 3 


帰ってきたお弁当箱。。。。


見事にからっぽ!!!!☆..+'(◕∀◕)..+*


「ちゃんと葉っぱ(敷いてあるレタス)も全部食べたよ~
ぴよちゃんかわいかった!
作ってくれてありがとね♪ママ♪」
のKAIの言葉に。。。



うるうる~~・゚・(ノ∀`;)・゚・感涙です♪
 


一緒にお出かけの時は、キャラ弁せっかく作っても一口も食べずに、
遊具にかけてくKAIなのに。。。


3カ月前までは野菜はトマトか芋類しか食べれなかったKAIなのに。。。
(この3カ月入園後の給食の事考えて
スパルタで大抵のものは食べれるようになりました♪
でも、家では食べさせなきゃ食べないのに。。。)


少しはがんばれの気持ちが伝わったのかな?


先週1週間は本当につらかったです。。。


KAIがもちろん一番大変だと思うけど、家で何もしてあげれず、
帰りを待ってる私も何をしてもずっともやもやしてて。。。


ほんとはどっしりと明るく構えてなきゃいけないんですが、
私も1人目の子の初めての幼稚園で
どうしていいかわからず一緒にたくさん泣いてしまいました@


まだ幼稚園には行きたくない。。。って言うけど、
どうやら山はひとつ越えたようです。。。


幼稚園に行きたいって言ってくれる日が絶対くるはず!!(人´∇`)


私も家でもちゃんと安らげる、
明るく楽しいママになれるように頑張りたいです♪


体重だけどっしりしててもね。。。

気持ちもね。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 使用したのりパンチ♪
これ一つでいろんな表情が作れます♪
たまにしかキャラ弁つくらない方には超おススメ!

↓ ピンセットとハサミも必須です♪

↓ 次買うのりパンチはこれかな~♪
貝印・ちゅーぼーず のりパンチ(絵文字)

貝印・ちゅーぼーず のりパンチ(絵文字)
価格:672円(税込、送料別)



 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均 無地 雑巾をちょっと可愛く♪ ハンドメイド★幼稚園準備♪】

幼稚園準備 100均のぞうきんをちょっぴりかわいく♪ 1 


幼稚園のおたよりに、雑巾2枚を持参と書かれていました。。。。


(。=`ω´=;)ん?


最近の子達は使い古しのタオルで手でちくちく作ってた昔と違って、
オシャレな雑巾とか持ってっちゃうのかな??


疑問に思った私、こんな時の100均頼み(←頼むとこそこ?)


ダイソーさんに行ったら、入園入学準備のコーナーに、
いろいろ売ってました♪(人´∇`)


キャラがプリントされた雑巾とかもありましたが、
それはちょっぴりプリントされてるところがごわごわして使いにくそう。。。


しかも1枚100円。。。雑巾に1枚100円。。。雑巾なのに。。。
(↑普段100均で無駄遣いしまくってるくせに)


幼稚園準備 100均のぞうきんをちょっぴりかわいく♪ 3 


おお∑(・∀・)


お安い!4枚100円無地を発見♪♪


たくさん幼稚園準備コーナーに売ってる所をみると、
これでも問題なしっぽいし♪


しかも、いい感じに薄めのタオル生地で幼稚園児の力でも慣れたら
絞りやすそう♪( ´∀`)



でも無地だと味気ない上に、さすがに4枚100円だったので、
縫製が少し粗めだったのが気になりました
(絞ったら糸切れそう?気にしすぎ?)


ちょっと縫い直そう。。。どうせ縫い直すならちょっと絵とかでできないかな?
ってことで。。。


幼稚園準備 100均のぞうきんをちょっぴりかわいく♪ 2 


紺色の糸で抑えも兼ねて、ミシンでちくちくしました♪


薄めのタオル生地なので、縫ってる間にゆがむゆがむ。。。ヾ(´д`;)イヤ~ン


歪むと糸はじめ&終わりがほどけやすいので、
糸端は何度も縫い重ねました♪


鉛筆で下書きしたけど、歪みまくりで全然その通りに縫えませんでした(A´・ω・)



幼稚園準備 100均のぞうきんをちょっぴりかわいく♪ 5 


でもどうにかクマと☆には見えますね。。。


もうちょっとかわいくしたかったけど、単純な絵じゃないとミシンじゃ無理。。。
というより、私のミシン技術じゃ無理(TAT)



幼稚園準備 100均のぞうきんをちょっぴりかわいく♪ 4 


こちらはおうち♪


このミシン刺繍(?)の前に端をパイピング途中までしたり
(雑巾っぽくないうえに、使いにくそうで途中でほどきました・。。(-ω- ;))
いろいろ試したけど、これが一番雑巾としても使いやすそうでいいかなと思いました☆


KAIに自分の雑巾はこれだよ~と良く見せてから持たせました♪


お名前タグもつけたけど、まだひらがなは自分の名前がなんとか分かる程度で、
ちょっとあやしいので、目印も兼ねてのちくちく♪


これを作った後で、同じ幼稚園のママさん達とお茶してたら、雑巾の話になったんですが、
みんな普通に使い古しのタオルで雑巾を作ってる事が判明しました(^▽^;)


なんだ~でももう2枚あるから、次もコレ使って、
その次はちょっとかわいい使い古しタオルで作ってあげよう~と思いましたよ~


使い古しタオルでも、無地ならこの縫い方は生地おさえにもなるし、
好きなキャラで縫ってもあげれるし、いいかな♪♪



次の雑巾製作までに、仮面ライダーを縫えるぐらいミシン練習するからね~(無理)



こんなん記事にすべき?と思いましたが、
私と同じように最近の幼稚園の雑巾事情を疑問に思った方がみえたら、
参考になったら嬉しいです♪


結果はキャラをちくちくなんて必要なく、
使い古しタオルで大丈夫らしいですってことなんですけども@@


あ、でも東京の白金あたりの幼稚園なら高級なかわいい雑巾を全員もってきたり
なんてこともあるかもなので責任はもてませんけど@(←偏見?)





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ この雑巾かわいい♪♪

↓ 安っ♪♪これなら買っても良かった。。。(♥´艸`)

↓ 無地の雑巾ってほっとします。。

 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【● オレンジといちごのタルト * オランジェフルブラ香る♪】

オランジェフルブラ香る  オレンジとイチゴのタルト♪ 1 


先日作った、柑橘ミックスのフルーツブランデーで、
タルトケーキを作ってみました♪♪(♥´艸`)


タルトは、重しを持っていないので
焼く時にフィリング有りのタルトしか作ったことありませんでした(。-∀-)プフ


でもパパもKAIもクッキー生地(タルト生地)は好きだけど、
ちょっと重めのフィリングは好きじゃないんです><


なので、今回小さいアルミ型を重し代わりにして
タルト型を焼くことにして、中身はカスタードでつくりました♪♪



オランジェフルブラ香る  オレンジとイチゴのタルト♪3 


《 オレンジとイチゴのタルト 》  
18㎝のタルト

【 タルト台の材料 】

バター  50g
砂糖  30g
卵  小1個
薄力粉  150g


【 タルトの作り方 】

①バターを常温にして柔らかくしておく
タルト型にマーガリン(またはバター 分量外)をぬって、
茶こしで薄く小麦粉をはたいておく

②バターに砂糖を入れて泡だて器ですり混ぜ、
卵を加えてクリーム状にする。

③ふるった薄力粉をざっくりと混ぜ(混ぜ過ぎると固くなるのでざっくりで)
冷蔵庫で30分~1時間寝かして、適度な硬さになったら
大きめに広げたラップに乗せて、さらにラップを引いて、
ラップで挟むようにして、麺棒で3ミリぐらいの厚みに伸ばす。

④ タルト型にしきこんで、余分な生地を落とす(←この余分はクッキーなどに再利用して下さい)
フォークで底をつくつくして穴をあける。
クッキングシートを引いて、重しを乗せる

⑤ 予熱したオーブンで180℃で10分
シートと重しを取り除いて、5分焼く。
ケーキクーラーの上に乗せて粗熱が取れたら型からはずす



【 レンチン カスタードクリームの材料 】

バター  10g
薄力粉  20g
砂糖  40g
牛乳 1カップ
卵黄  2個分
柑橘MIXフルーツブランデー  大さじ1
(↑ クリックでフルブラレシピ記事に飛びます@)


【レンチン カスターの作り方】


① バターを耐熱ボウルにいれて、レンチン10秒ぐらいして溶かす
そこにふるった薄力粉と砂糖を加えて、泡だて器で軽く混ぜる

② 牛乳を少しづつ加えて、ダマにならないように良く混ぜる

③ 卵黄を加えながら良く混ぜる

④ ふんわりラップして500Wで2分加熱
一度出して、混ぜる(この時点ではまだゆるゆるです)

⑤さらに3分加熱して、良く混ぜる(この時点でちょうどいい硬さに)
粗熱をとったら、フルブラを加えて混ぜ、冷蔵庫でさます



【 フルーツタルトにする 】

①粗熱を取ったタルトに、カスターを入れて、
中心を盛り上げるように、山みたいにする。

②そこに、ランダムにフルーツをトッピングする
(今回はイチゴ1パック弱とオレンジ小を2個、リンゴを少し)
イチゴも半分だったり1/4だったり、
オレンジも輪切りだったり、さらにそれを半分にしたりと
カットの仕方をかえるといいです♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



コツとか書いてたらちょっぴりレシピ長くなってしまいましたが、
手順を覚えちゃえばどっちも簡単です♪


タルト台もカスターも前日に仕込んだ方が美味しいていうのもいいです♪
タルトも生地が落ちつくし、カスターもレンチンで作っているので、
時間置いた方が粉っぽさがなくなります★



子供にも食べさせたかったので、レシピのフルブラの分量は1台で書いてますが、
作ったのはカスター半量にフルブラ半量入れて、
半分はフルブラなしにしました★


カスターをフィリングにしたタルトは自分では初めて作りましたが、
やっぱり美味しい~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚



柑橘ミックスのフルブラがすっごくフルーティーで、
カスターが口に入った瞬間から、
オレンジの香りがふわっと香ります♪


ブランデーだとアルコールが強いので、
フルーツの香りも倍増されてほんっとに香り高いです♪☆..+'(◕∀◕)..+*


口に入れた瞬間からオレンジが漂って、後味まで爽やか♪♪


フルブラがいつものケーキの格をあげてくれてる感じです(*`艸´)



カスターにオレンジフルブラなので、
上のオレンジやイチゴとの味馴染みもすごくいいです♪


タルトはキッシュやフィリングアーモンド生地で良く作るし、
カスターもミルフィーユやミルクレープなんかでも良く作るので、
両方作り慣れてはいるんですけど。。。


タルト台とカスターと同時に作るの面倒かな~と思ってました@@


でもタルト台寝かしてる間にカスター作って、そのままオーブン予熱して、
タルト焼けばいいので、全然面倒じゃなかったです♪♪ 


生クリも合わせたダブルクリームにしようかと思ったけど、
そこは面倒だったので省きました(;・∀・)
 

しかも、いつもケーキは好きだけど、
1切れは食べれないKAIが全部食べてくれました★
.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪



これからフルーツタルト作る回数増えそうです♪♪





オランジェフルブラ香る  オレンジとイチゴのタルト♪ 2 



スイーツを焼くときは必ず失敗する私。。。(。=`ω´=;)

なのに無謀にも、この日はこのタルトとチーズケーキの2台焼き@@


今回の失敗は。。。。


① タルト台の卵をちょっと大きめ使ったら、
生地が緩くなってしまい、小麦粉を足したりしてたら、こねすぎて、
伸びにくく、焼き縮みもして、高さのないタルト台になりました><


② チーズケーキの最後に入れる小麦粉を入れ忘れて、
スフレなチーズケーキに(;・∀・)
味は問題なく食べれましたが、ぼろぼろと崩れやすく、まとまりがない。。


③ レンチンカスターをうっかりレンチン後に放置したら、
ちょっと固くなりすぎてしまいました。。。



スイーツって毎日作るものじゃないから、作りなれなくて、
毎回ハプニングがあるんですよね~


って毎日作ってるお料理もハプニングだらけなんですけど!( ´,_ゝ`) プッ


こんなハプニングはありましたが、許容範囲内(当社比)だったので、
タルトもチーズケーキも美味しく頂けました
家族にも美味しいと言ってもらえました♪ノ^∇^)ノ゚.+ 


チーズケーキは写真のバックにもうつせないほど側面ぼろぼろでしたけど(*゚m゚*)プ

 

オランジェフルブラ香る  オレンジとイチゴのタルト♪4 



さらにレシピブログさんから、Wチャンスに応募したら、
レシピ本まで頂きました~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


そりゃーもう、内容めっさおしゃれです!


お料理はもちろん、スタイリングや写真の撮り方も参考になります♪♪


作ったフルブラ使って色々作ってみたいお料理が満載でした♪♪


レシピブログさま、ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)




サントリーさん×レシピブログさんの
「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中です♪♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


レシピ管理をいつも楽天レシピさんでさせて頂いてるのですが、
今日(24日)のピックアップレシピに選んでいただけました♪


TOPで【 新筍と春雨の揚げ春巻き♪ 】をご紹介頂いてます♪
嬉しいです(♥´艸`)


楽天さんTOPはこちら♪


献立に困ったら 楽天レシピ


【 新筍と春雨の揚げ春巻き 】のレシピはこちら → 




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


《 子育てショット♪ 》


SORA ご機嫌な満面の笑み♪

一日で多くて2回ぐらい笑ってくれます(*`艸´)スクナイ。。。


最近はベビーマットについた飾りが好きで、
手をばたばたさせて触ってます♪


ちょっと前までベッドに転がってるだけだったのに、
少しづつベビー用のおもちゃで遊べるようになってきました~♪


オランジェフルブラ香る  オレンジとイチゴのタルト♪5 


↓ いつもはこんな顔。。。ちょっとクール。。。
困った顔と怒った顔が得意です。。。。


たま~に笑ってくれるとほんとに嬉しいんです~♪♪


KAIはすごく良く笑う子だったので、
SORAがなかなか笑わなくて心配してましたが、
笑ってくれるようになってくれてよかった~!



オランジェフルブラ香る  オレンジとイチゴのタルト♪6 





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●柑橘いろいろMIXのフルーツブランデー♪ すっごくフルーティです♪】

フルーツブランデー 柑橘MIX 1 



前からいろいろなブロガーさんの所で見て気になっていたフルーツブランデーですが、
レシピブログさんのモニターとして当選させて頂いて、挑戦することができました~(♥´艸`)


うれしい~♪♪+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


送られてきた、フルブラ製作キット♪


フルーツブランデー 柑橘MIX 2 



保存瓶もしっかりしてて良い重み♪


なんのフルーツで作ろうかわくわくです*:.。☆..。.(´∀`人)


いろいろ変わったフルーツも考えましたが、その後お料理やスイーツに使うことも考えて、
使いやすそうな柑橘を色々ミックスしてみました♪♪ 
 


フルーツブランデー 柑橘MIX 3 



《 柑橘いろいろMIXのフルーツブランデー 》


【材料】 500ml保存瓶1瓶

サントリーV.O   1/2瓶
清見オレンジ(小さめ)  1/2個
せとか(柑橘の品種です)  1/2個
ピンクグレープフルーツ  1/4個
レモン  輪切り2枚


【作り方】

①フルーツの表面を良く洗う。
保存瓶も洗う。←良く乾かす


②レモンは皮つきの輪切り。
オレンジ、せとか、ピンクグレープフルーツの
皮は表面のぶつぶつを切るように薄くむく。
(あのぶつぶつを潰すと香りがでてくるので)
白いところは苦いのでなるべく取り除く。
果肉を適度な厚みにスライス。

③保存瓶に②のフルーツを全部入れて、
皮は国産のオレンジとせとかだけを入れました♪ 
静かにサントリーV.Oを注ぐ

④1日~3日漬けて完成♪



フルーツブランデー 柑橘MIX 4 



2瓶漬けれるのですが、もう1瓶はりんごとオレンジ♪
こちらもその後の事を考えて★

こちらはフルーツをりんご1/3個とオレンジ1/2個に代えただけです♪


漬けてから1日から3日ですぐに飲めるのも嬉しいですね~♪♪


すぐ。。。と言っても、その1日も長く感じられて、
瓶を何度も眺めました♪


硝子瓶に漬かってるフルーツの様もかわいい。。。☆:*・゚(●´∀`●)うっとり:*・゚


なんだか、こういうブランデーにフルーツ漬けちゃうなんて、
外国のおしゃれなステキ女子がやってそうなイメージで憧れてました( ´艸`)ムプ❤


こんなのがキッチンに置いてあったら、それだけでもてちゃいそうな?


男子が遊びに来た時に、「ちょっと漬けてみたんだけど、試しに飲んでみない?」
「え?自分で漬けたの?そんなステキな子、好みだな。。。」みたいな?(/∀\*)キャハ♥


いや、そんな男子いないか。。。
ふ~~ん。。。で終わりそう(。-∀-)プフ


むしろ女子会むきかな?♪♪(*・艸・)♪



そんな(どんな?)憧れイメージなフルブラですが、
お酒と言ったらワインかカクテルかビールか日本酒な私(←充分酒飲み)


ブランデーにはなじみがあんまりなくて、
フルブラも私には飲めるかな?という気持ちもちょっとありつつの、試飲です(;・∀・) 



フルーツブランデー 柑橘MIX 5


クラッシュアイスで少し薄めて、漬けてあったオレンジの果肉も頂きます♪


ごくり。。。。


∑(・∀・)おいしい~~♪♪


香りも後味もすっごくフルーティ♪♪☆..+'(◕∀◕)..+*


アルコール度数が強いので、やっぱり喉を焼くような刺激はありますが、
ものすっごく飲みやすくなってます!


授乳中なので、ほんとに舐める程度の試飲ですが、
これなら割らずにロックでもいけちゃいます♪♪:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


柑橘をミックスしたのも良かったようで、
オレンジの甘味、ピンクグレープフルーツの苦味、
せとかの香り高さ、レモンの酸味が
上手くかけ合わさって、バランスの良いフルブラになりました♪



お料理にも、デザートにも香り、風味づけにすっごく使い回しが効きそう!!!


うわ~~~どんな風に調理してくれよう。。。(*`艸´)ククク ←悪者か@



デザートかな。。。ドリンクもいいな♪

お料理も~♪♪楽しみです♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




サントリーさん×レシピブログさんの
「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中です~♪


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↓ どなたでも応募できるプレゼント企画まで!太っ腹♪

是非応募してみてくださいね♪

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【2013 春 * 東海エコフェスタ♪お買い物戦利品♪】



2013 春 東海エコフェスタ 5 


先日記事にした →
《東海エコフェスタ》の戦利品です(♥´艸`)


ちょこちょこっとお買い物♪

最初に買ったのが↑の2階建てのおうち♪
プチプラでゲット♪


写真撮る時に大活躍しそうです♪(♥´艸`)


後は端皮♪
いい感じのしぶ~いキャメル色♪♪


焦げ茶やグレージュはたくさんあったけど、キャメル色は一枚しかありませんでした~@
30cm四方ぐらいで、驚きの200円!Σ( ;゜▽゜)


かばんのフタに使いたいと思います~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


手前の織り込み模様のテープ!!


これもメーター100円でも激安なのに、
サービスでかなり余分にカットしてくれましたよ~(*`艸´)




2013 春 東海エコフェスタ 6 


木のスプーン♪

いい飴色です~♪♪

大きさ違いを2本づつ買いましたよ~☆..+'(◕∀◕)..+*


珍しいのがマドラー♪


やっぱり木の質感ってほっこりしてていいですね~( *´艸`)



2013 春 東海エコフェスタ 7 


アルファベットの箸置き♪

家族全員分欲しかったけど、KAIの【K】と私のがなかった~><
ので名字とミズタマのMで@@


次行った時にまたあったら買いたいなぁ♪
プレゼントにもいいですね★

このザラっとした質感。。。。
かなりつぼです!!(* >ω<)キャハッ♡



2013 春 東海エコフェスタ 8 


会場の様子に対するアンケートがあって、それに記入したら、
牛乳に入れるゼリーを頂けました♪


KAIが超喜んで飲みましたよ~♪


あとは子供連れ、おでかけ好きには嬉しい携帯用消毒液♪
フードコートの再利用食器を返却したら頂けました!


どっちも嬉しい(*・艸・)♪



2013 春 東海エコフェスタ 9 


たくさんもらった風船達♪


バルーンアートにぷかぷか風船♪
水風船にスーパーボール♪


他にも綿がしやお菓子のつかみどりもあったようですが、
在庫切れ&行列で断念。。。とパパが言ってました(。-∀-)プフ



ちょこっとづつ色々買えて大満足♪


しかもいっぱいいろいろもらいものも!


次は秋にあるので、また行きます♪♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


日常ショット♪



2013 春 東海エコフェスタ 11 


↑ SORAが首がすわったので、うつぶせにさせて首をあげるところを撮ってたら、
力尽きてぽふっと落ちました


顔が埋まってるところがなんだかかわいい( ´艸`)ムププ←親ばか。


メンズ3人。。。また。。。


楽しそうですねぇ。。。。誰か私も子供達と撮って。。。(爆)





2013 春 東海エコフェスタ  


パパに抱っこ♪
こんな顔ですが、喜んでます♪♪多分。

満足そう。。。(推定)


大分表情もしっかりしてきました♪


はやくおしゃべりしたいなぁ~♪



SORAが産まれてもうすぐ3カ月ですが、
KAIの時ほど写真がないので最近張り切って撮ってます(;・∀・)




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ このお弁当箱いいですよね♪

↓ 大判レジャーシート♪
かわいいと場所取りも楽しくなっちゃう♪

↓ 水筒もかわいく♪

 






16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【2013春* 第5回 東海エコフェスタ IN モリコロパーク 行ってきました♪】

2013 春 東海エコフェスタ 1 



ずっと行きたいと思っていた東海エコフェスタ。。。


ついに行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


この前の土日、4月の13、14日で行われていたんですが、
気の早いパパはいつでもどこでも開店と同時@@


余談ですがこの日の朝は、すでに近くの公園で催されてたタケノコ掘りも
KAIと2人で行ってこなしてきた後です@@
(ちなみに収穫はすっごくベビーなちいさいたけのこ4個(*゚m゚*)プ)


エコフェスタは10時からでしたが、
9:50には会場の万博跡地のモリコロパークにつきました♪


この早出行動のおかげで、いつも駐車場は近くに停めれるし、
お昼御飯も人よりちょっと早く食べ始めるから、お店も混まないしでいいんですけどね@@


いつも、とろいとろいとパパに怒られてる私ですが、
私がとろいんじゃない!ヾ(怒`Д´)ノ<!!!


パパがせっかち過ぎるんだ~!と声を大にして叫びたい@
むしろ安らかに寝ているパパの耳元で


まだ結婚する前の付き合っている頃、
私がまだ食べてるのに、自分が食べ終わったらお店からでようとした回数100回(推定)


そんな話は置いておいて、(そんなパパ話だと饒舌になる私)
東海エコフェスタです♪


フリーマーケットやB級グルメがたくさん出店されてます♪
今回はドッグランもあったようで、ワンちゃん連れてる人がたくさんいましたよ~♪


2013 春 東海エコフェスタ 2 


↑ きゃ~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


超好みな雑貨屋さんだったり、布やリボンやボタンやらが激安♪♪


↑ の写真は、お店屋さんに写真&ブログOKの許可頂きました♪


ハンドメイドの布作品が一番多かったですが。。。


手作りの陶器だったり、ガラス小物だったりもありました♪


あとはジャンクな古道具屋さんも!!


小引き出しや、古びた木材、さびさびの椅子やらなんやらがわさっと!!


わさっと~~~:*:・:(*〇>艸<〇)。.・*゚


DIYな木工作品もたくさんありましたよ~♪


うは~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


小引き出しや、ガラス扉とかの大物を買おうか迷って。。。迷って。。。
ちょっとサイズが思ってるより小さかったから辞めました><


ちょこちょこ小物をゲットしましたよ~♪



2013 春 東海エコフェスタ 3  


↑ はフードエリアです♪

このスモークお肉の盛り合わせ!


激うま~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ふと~い粗挽き皮ぱりのソーセージ1本♪
かなりの分厚さベーコン1枚
ジューシー腿のチキン1本♪


食べやすくカットもしてくれてました♪♪


これで1000円は安すぎ♪♪


どれもスモーキーな香りがしっかりついてて、ほんとに美味しかったです♪


パパが並んでくれたのですが。。。食べ終わる頃には列の長さが2倍に@@


何もかもパパの早め行動のおかげです(。-∀-)サンキュー♪←ちくちくとげとげ★


あとはラーメンを頂きましたが。。。


麺大盛りにしてもらったら、器の大きさは一緒なのでスープが少ない(;¬з¬A


麺も細麺なので、もってきてもらってる間に伸びちゃったし、
ただでさえ少ないスープが食べてる間にも麺がすってどんどんのびてきます@


屋台のラーメンは、大盛りにしちゃだめですね(*`艸´;)


でもお味は美味しかったので、ラーメン好きなKAIはとっても喜んでました♪♪
 

他にも食べたかったけど。。。。
食べたいところは行列がすさまじくなってきていたので断念。。。(T∀T;)



↑ の写真は来てすぐ、まだ開店準備してるとこでがらがら@


↓ はお昼頃。。。すっごい人~~@@



2013 春 東海エコフェスタ 4  


私がショップの方のブースで、うはうは言ってる間に、
パパはKAIを見てくれてました♪


アンケートを書くと無料で色々もらえるところがあって、
そこでバルーンアートの剣や風船やら水風船にスーパーボールをタダでもらってました♪♪


わぁ~♪子連れには嬉しいですね♪(♥´艸`)


そこのブースはパパさんばっかりが子供連れて来てたようです@
どこも一緒ですね~(*`艸´)


黄色が好きなKAIの為に、必死で全て黄色をゲットしたパパ。。。
お疲れ様です@&ずっとKAIみててくれてありがとう♪♪♪(♥´艸`)



年に2回、春と秋にやるこのイベント♪♪


次も絶対行きます~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


戦利品は記事が長くなってきたので次回へ続く。。。




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【入園式 * ANTIQUE 王様たまごロールケーキ】

入園式、ロールケーキ 1 



ひとつモニター記事挟んでしまいましたが。。。


先週の入園式♪


落ち着きのないKAIは始終そわそわしてましたが、
どうにかお座りして無事式を終え、
教室に入ってお道具類のお渡しがありました。。。


やっぱりやらかしました@@



ワックスでぴかぴかに磨かれた床。。。。


教室内をちょこちょこ動き回っていたKAI。。。


見事にすって~~んと顔面を床に強打!Σ(゚口゚;)//



鼻血はだらだら流すし、泣きわめくし、制服は血だらけだし、
それで私に抱きつくから私も首のあたりに血が。。。(。=`ω´=;)


はぁ。。。(*-ω-)



でも集合写真も撮り終わったところで良かったです@@



その後、注文してたお寿司をとりに行って、
SORAを預かってもらってた実家にもっていき、軽く入園のお祝いをしました♪



入園式、ロールケーキ 2 



前日に出かけてしまって、ケーキが作れなかったので、
出先で売っていたプレーンなロールケーキを買いました♪


↓ ANTIQUEの【満月色のふわとろ~り♪ 王様たまごロール】


ネーミングめっちゃかわいいですよね~♪


パッケージもかわいい~~♪♪(≧∇≦)❤


ちょっとエンボスっぽくなってます♪



入園式、ロールケーキ 3のコピー 




午前中に見て、帰りに買おう~と思って
買い物帰りに買いに行ったら、タイムセールで安くなってました


ラッキー♪♪(♥´艸`)




入園式、ロールケーキ 4



↑ 断面はこんな感じ♪


クリームみっしりです*:.。☆..。.(´∀`人)


バタークリームなのかな??
ふわふわしてて、ちょとしっかりめのクリーム♪


じゃないと巻けない&時間経つと潰れちゃいますもんね~@@


クリームたっぷりなので、甘さは控えめです♪


生地は卵が多いのか、ちょっとしっとりさが足りないかな。。。


当日じゃなく、次の日に食べちゃったからかも@
次は当日買ってすぐ頂くようにします♪


ANTIQUEさんはどの商品もパッケージがめちゃつぼなかわいさですよね~♪
ラスクも好きです♪:( *´艸`) 



入園式、ロールケーキ 1 



生クリームとイチゴで簡単にトッピングしました♪



クッキーは前に焼いた時に、型を抜いた状態で冷凍してあったのに、

クッキースタンプで《かい にゅうえんおめでとう》といれました♪


チャービルもミントもなかったので、イタリアンパセリが飾りです(゚m゚*)プッ



入園式は。。。。KAIがずっとそわそわしてて、
小声で注意してて、泣けるどころじゃありませんでしたよ~(。-∀-)プフ


でも次の日、お迎えのバスに乗せて見送るとき。。。
うるっときちゃいました。。。。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 


幼児教室に預けたりしてるので、
今までにもKAIがいない時間はあったのに、
帰ってくるまでの時間がすごく長く感じました



まだ半日なのに~@
一日になったらもっと長く感じるんだろうなぁ。。



SORAがいてくれて良かった~♪♪(♥´艸`)



今まではKAIに手がかかって、
大人しく良く寝てくれるSORAはあんまりかまってあげれなかったけど
これからはいっぱい抱っこしてあげるからね~♪


今まで無表情だったSORAですが、
最近すごく笑ってくれるようになりました♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 
 


入園式、ロールケーキ 5 


目を見てしゃべりかけてあげると、「うく、うく~」としゃべり返してくれます♪


2カ月たって、首もかなりすわってきて、うつぶせにさせると首をもちあげてきょろきょろします★


あと。。。指しゃぶりも始まりました@@(。=`ω´=;)ムムム。。。。


KAIの時指しゃぶり辞めさせるの大変だったので、
次の子はしないといいなぁと思ってたんですが。。。


こぶししゃぶりを通り越して、しっかり親指をちゅくちゅくしゃぶりまくってます><
早いよ~@@早すぎるよ~~@@


今は赤ちゃんだから辞めさせれないので、
1歳を目安に辞めさせれたらいいなぁって思ってます@@



子供2人♪どんどん成長していきます。。。
今がかわいい盛りなのでいっぱいかわいがってあげたいです♪(*`艸´)




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ノルウェーサーモンづくし♪ケーキ仕立てのサラダミルフィーユ&カナッペ&ポタージュ】

サーモン モニター 10 


先日プラチナレポーターとしてお世話になっている、
ESSEさまより、生のノルウェーサーモンの半身をどど~んと頂きました♪



サーモン モニター 1 



迫力の1.5キロ♪♪

生のサーモンがこんなにたくさん食べられるなんて!!!(●*>∀<*)*⌒*♪


サーモン嫌いな女子なんていないでしょ!!(≧∇≦)イエイ♪
嬉しすぎます~~♪♪


たまたまパパのお休みの日に届いたので、柵にさくっとしてもらいました★ダジャレ。。。

柵で6本分♪


すぐに試食してみましたが。。。


ここ最近食べたサーモンのお刺身中で、ダントツの美味しさ゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




このノルウェーサーモンはホントにとろっとろに油がのりまくりで、
しかも、さしの入り方が細かい!!(≧∇≦)


口に入れたら、油がとろ~~って溶けて、旨みが広がります♪


魚もお肉もですが、臭みがでてくるのは油からなんですが、
油がこんなに多いのに、臭みはゼロ!!


旨みと甘味でサーモンってこんなに美味しかったんだ~~!!
って衝撃でした@@


今まで食べてたサーモンはなんだったんだ~~!∑(・∀・)


パパと2人で感動♪


もと和食の料理人なパパは、和食には欠かせない刺身が大得意なんですが、
そのパパがこのサーモンは美味しい!と言うので間違いなしです@


普段パパが魚屋さんで、良い魚を買いたがるのを止めて、
私は安い方を選んでましたが、
いつも食べてるスーパーのサーモンと違いが分かるでしょ?とパパに言われて、
うっかりうなずいてしまいました。。。


これから、魚屋さんの前は危険。。。


良い魚の味を覚えてしまいました。。。罪作りなサーモン。。。ヽ(T∇T)ノアハハ



流石に1.5キロ全部は食べきれないので、
半分はすぐに冷凍庫に入れて、食べる前に自然解凍して、
なるべく早く食べきれば、風味も落ちません( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪



とっても美味しいサーモンだったので、張り切ってお料理してみました♪(*・艸・)♪


サーモン モニター 4 


【醤油麹ドレッシングのノルウェーサーモンクリームカナッペ】

《材料》

醤油麹   大さじ2
オリーブオイル  大さじ4
ブラックペッパー  適量
酢    大さじ1
レモン汁  小さじ1
パセリみじん切り  少々
★すりおろしオニオン  大さじ1
★みりん  大さじ1

ノルウェーサーモン  200g
オニオンスライス 適量
クリームチーズ  50g
クラッカー  6枚

飾りに。。プチトマト、レンコンチップ、イタリアンパセリ、ブラックペッパー
各適量


《作り方》

①すりおろしオニオンとみりんを器に入れて、レンチンして、玉ねぎの苦味と
みりんに入ってるアルコール分を飛ばす。

②そこに醤油麹~パセリみじんまでの材料を全部合わせて混ぜて、
冷蔵庫で冷やして置く

③オニオンスライスをドーナツ状に器にもって、
その上にスライスしたサーモンを載せて、真ん中にクリチとクラッカーを飾る

④ドレッシングと飾りを散らす



サーモン モニター 2 



醤油麹とクリームチーズって意外にあいます♪♪

クラッカーにクリチとしょうゆ麹ドレにサーモン♪



クラッカーのサクサクに、サーモンのトロッと食感
醤油麹のまろやかなしょっぱさとクリチの酸味と濃厚な舌触り。。。



作る前にイメージしていたよりも、すごく合う組み合わせでした♪





サーモン モニター 3   


  ワイン片手に。。。って授乳期間中なのでアルコールはNGで・゚・(ノ∀`;)・゚・
ビタミンCもとりたいので、最近はCCレモンのカロリーゼロで。。。



早くワインが飲みたいなぁ~~!!(≧∇≦)
これにはワインでしょ!★




サーモン モニター 5 


2品目はセルクルでケーキのように作ってみました♪


なかなかかわいくできました~♪(♥´艸`)自画自賛(爆)


安納芋→サーモン→アボカド→サーモンの順番に重ねて、
マヨを生クリーム、プチトマトをイチゴに見立てて、
ミルフィーユ仕立てのケーキ風です♪


サンドしてるアボカドにマヨとマスタードでしっかり味付けて、
アボカドソースをベースに、ポン酢とオリーブオイルの簡単ソースを散らしてみました♪
 

食べる時にはポン酢&オリーブオイル追加してかけました★



サーモン モニター 6 



安納芋の自然な甘さがアクセントになって、
安納芋のねっとりとした濃厚さに、アボカドのクリーミーさにマスタードの辛み、
サーモンの旨みがなかなかいい組み合わせです♪


バゲットにONしてオープンサンドにしても絶対おいしいです♪




サーモン モニター 7 


【ノルウェーサーモン&安納芋&アボカドのミルフィーユサラダ仕立て】

《材料》 
直径6㎝のセルクル2個分

ノルウェーサーモン  200g
安納芋(小)  4個
アボカド  1個
★マヨネーズ  大さじ2
★塩コショウ  適量
★マスタード  小さじ1/2

ポン酢  大さじ3
オリーブオイル  大さじ1

飾りに、プチトマト、レモン、マヨネーズ、イタリアンパセリブラックペッパー

付合せに、レタス、水菜、オクラ、レモン


《作り方》

①安納芋を蒸して冷やして、中身を取り出しておく
サーモンを小さめにスライス
アボカドを小さくカットして、★で和えておく
ポン酢とオリーブオイルを合わせておく

②セルクルの内側にオリーブオイル(分量外)を塗って、
安納芋→サーモン→①の和えたアボカド→サーモンの順に重ねて、
セルクルから抜いて飾りをONして、ポン酢ドレで頂きます♪



サーモン モニター 8 


3品目はスープ仕立てに。。。



生のサーモンでスープって面白いかも!と思って作ってみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


生サーモンなので、もちろん冷たいスープ。。。


胡瓜のポタージュとか、変わったのも考えましたが。。。
やっぱり相性の良さを考えると、ジャガイモで!


少し濃いめに作ったヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいポタージュ)の真ん中に
乗せてみました♪



サーモンは小さく角切りにして、レモンの果肉をあえて、さっぱりと♪

生パセリのみじんをちらしてみました★



サーモンをクリームソースで頂いてるイメージで、
何の違和感もなく美味しくいただけました♪



レモンの果肉で合えたのも正解で、爽やかなスープになりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



サーモンをソルベ(冷凍のまま食べるお刺身)にしてみても面白かったかもです♪




サーモン モニター 9 


【ノルウェーサーモンレモンのヴィシソワーズ】

【材料】

ジャガイモ(小)  8個(280gでした)
玉ねぎ(中)    1個
水  200cc
塩コショウ  適量
コンソメ   1個
牛乳  300cc+100cc~
生クリーム  100cc

ノルウェーサーモン角切り  適量
レモン   適量
パセリのみじん切り 適量
ブラックペッパー 適量


【作り方】

①ジャガイモを皮をむいて小さく角切り
玉ねぎはみじん切り

②鍋にオリーブオイルを引いて、ジャガイモと玉ねぎを塩コショウして軽く炒める
玉ねぎが透き通ってきたら、水を加えて、コンソメも入れて、
ジャガイモが柔らかくなるまでしっかりと煮る。

③柔らかくなったらブレンダーでペーストにしてから、
牛乳を加え、火を通し、生クリームを加えてさらに温め(沸騰させない)
冷ましてから、冷蔵庫に入れて冷たくする。

④サーモンはお好みの量を小さくカットして、レモンの果肉、塩コショウと軽く合えておく

⑤③のポタージュはそのままだとどろっとしてると思うので、
牛乳をお好みの量(100cc~)加えてスープのとろみを調節してから、塩コショウで味を整える
(ジャガイモの品種によって、とろみの付き方か違うので、お好みでになります@@)

⑥スープ皿にスープを入れて、真ん中に④を乗せて、
パセリみじんとブラックペッパーを散らして完成です♪





1品目は醤油麹+クリチ、2品目はあまりサーモンとは合わせない安納芋、
3品目はスープに。。。とちょっと変わったメニューを考えてみました♪


モニターのお話を頂いた時は、定番ありがちに、少し、どうかな?あうかな?
って思うようなちょっと変わった組み合わせを試してみるようにしてみてます


ありがち過ぎても面白くないし、
完全に個性的すぎると、誰も興味示さないと思うし。。。


今回はどれも美味しくできて良かったです♪♪(♥´艸`)


美味しいのは全部ものがいいから(。-∀-)ィヒ♪


ノルウェーサーモンのおかげです~~♪♪


エッセさま、とっても美味しいノルウェーサーモンありがとうございました☆..+'(◕∀◕)..+*




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ハンドメイド*幼稚園入園準備♪ セリアネームスタンプ★お弁当袋etc…】

2013 幼稚園準備 1 


明日はKAIの入園式です♪


もうすぐ4歳でもあります。。。


あっと言う間の子育てでした。。。。って打ってる今この瞬間にも、
KAIの成長を振り返って泣きそうです><
 

あんなに小さかったKAIがもう幼稚園なんて~~~~ヽ(T∇T)ノカンルイ@


入園式耐えられるかな。。。(T∀T;)


涙腺弱いんです@@
この前も幼児教室の卒業で1人だけ泣きそうでした(;・∀・)


でも男の子だし、KAIが小学校とか中学校とかでも泣いてたら、
かぁちゃんハズカシイから来ないでとか言われたらどうしよう。。。(。=`ω´=;)


今から変装の練習しなくちゃ(。・ω・)(・ω・。)ネ。



2013 幼稚園準備 2 


幼稚園に入るにあたって、必要なものをちくちくしました♪


お箸&コップ&ナフキンを入れる袋

ナフキン

ティッシュケース

を各8枚づつ。。。


多すぎ?(^▽^;)


でも後で足りなくなって作るのが面倒なので、
流れ作業で2日で全部作りました@


面倒くさがりで、やる気スイッチが入らないとずるずるやらないので。。。
やる気がある時にやっておきました(*゚m゚*)プ


スイッチが自分で入れればいいのに。。。
自分ではどこにスイッチがあるかもわかりません(爆)



名前はアイロンテープにスタンプでポンっと打って、
アイロンで接着するだけだと洗濯するとすぐとれてしまうので、
ミシンで縫いつけました。


麻テープをはじっこに縫いつけて、袋だけ2種類の布で縫いましたよ~♪


KAIの好きなトミカ&車&トーマスで♪
 

名前とキャラにはモザイクかけました@
(エッセさんの規約の為。。。)



2013 幼稚園準備 3 


ティッシュケース。。。。


普通に大人サイズで作ったら、一緒の幼稚園に行くママ友に、
制服のポッケに入れなくちゃいけないから、
小さくないと入らないと教えてもらいました@がっくり@@


8個も作ったのに。。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ



でも教えてもらえて良かった!

小さく作りなおしました@


作り直しは面倒だったので、麻テープも挟まず、縫っただけ@


多分説明会で言われてたのかもですが、
ちょうど出産入院中でパパに行ってもらったので。。。

2013 幼稚園準備 4のコピー 



↑ の写真、キャラはNGなので、エッセウェブさんの方ではクローズにしてます><


週に1回、金曜日だけお弁当です★


なのにこんなにお弁当箱があるのは、じぃじ&ばぁばからKAIへのプレゼントです♪
いつも助かってます(♥´艸`)


週1ならキャラ弁。。。作るかな。。。無理かな。。。多分無理@
すっごく気が向いたら作るかも。。。
 


サイズがそれぞれ違うので、中身によって使い分けます♪




2013 幼稚園準備 5 


名前書きにとっても便利なセリアさんのネームスタンプ♪

手前のオレンジのが一番小さくて一番よく使いました♪


ホルダーを別に買わなくちゃいけないんですが、横1列にするのも、
 2列にするのも、付け替えれるので便利です♪


黄色の方は、ちょっと大きめの文字

消しゴムに貼りつけました♪

意外に大きくて、名前シールにはほとんど使えませんでした(;・∀・)
でも服とかにスタンプするにはいいです@


インクはいつものステイズオン(油性のスタンプインク)で♪


<2013 幼稚園準備 6のコピー 

↑ の写真もエッセさんの方からはクローズで。。。ってできてるかな。。。


シールも100均で購入しました♪


ビニール加工で濡れても大丈夫♪
お弁当箱とかにも貼りました★


洗ってみたけど全然大丈夫でした~★



バッグ類は幼稚園指定のものがあるので、
用意するのはこれぐらいでした♪


明日の入園式ドキドキです~♪(♥´艸`)


ちゃんとした式みたいなのは初めてなので落ち着きのないKAIが
上手に座ってられるか心配><


でも楽しみです(*`艸´)



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ これの茶色とブラックもってます♪
とっても便利♪

↓ 渋い色合いのステイズオン♪
コレ全色欲しくなっちゃう!

↓ オーダーで作るスタンプ♪
小さいのが使えます♪

↓ 全部セット♪
プレゼントに最適ですね~♪

 






17:56 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●2013 城山公園*お花見♪】

2013 城山公園 花見 1 


一昨日、尾張旭市にある、城山公園にお花見に行ってきました♪♪


前にも行ったことがあるんですが、ここは桜祭り期間中は屋台も出てたし。。。
ってことで、お弁当も持たないでお出かけしたんですが。。


さくらまつり初日の午前中に行ったからか、出店はどこも組み立て中~ヽ(T∇T)ノアハハ


お散歩がてら、メインのお花見です♪♪(*`艸´)



↓ 色違いのハトが二羽、いい感じにとまってました♪
背景の噴水とともに。。。いい感じ(♥´艸`) 



2013 城山公園 花見 2  


お調子者なKAI。。。
最近カメラを向けると変な顔しかしてくれません。。><


何にも食べるものがないので、一度出て、
お昼にラーメンを食べてから、遊び足りないKAIを連れて、
近くの森林公園へ♪


2013 城山公園 花見 3 


遊具がいっぱい!

ブランコは15個ぐらいあるし、広いスペースにいい感じに点在してます♪


大人気の滑り台は大行列!順番待ちです@@


春休みとはいえ、平日だったんですが。。。
土日は車を止めるのも大変そう~~(-ω- ;)




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



土曜日にもママ友と一緒にお出かけ&お花見♪


まずは近くのハウジングセンターのイベントで、
↓ 抽選でレゴをゲットしました♪♪


300人抽選で100人がレゴをもらえます★


行くのは3回目ですが。。。KAI、3回とも全部ゲットしてますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


くじ運がとってもいいみたいです♪♪


でも一生に決められたくじ運を使い尽くしてしまってないか心配です(。-∀-)プフ


一緒に行ったお友達、どっちかがもらえなかったら気まずい。。。
と思っていたんですが、2人とも一発でもらえました♪♪(*・艸・)♪よかった~♪♪


お友達の方は、その後のビンゴ大会でも、さらにレゴゲットしてました!( ´∀`)スゴイ!
 



レゴ 2


↑ 今回もらったのはちょっと前に発売したばかりのコレ♪

その場で組み立てして、これプラス、決められたグラムまで、自由にレゴを足せます。
4種類から選べるんですが、どれも大きさが違うので、均一にするためなんでしょうね~


手前に写ってるレゴ分余分にもらえました♪♪


レゴ 1  


余談ですが。。。前回もらったのはこれ♪  ↑


警察と泥棒♪
 


レゴ 3 


この時は、特殊パーツがいっぱい置いてあって、
手前に写ってるの全部余分にもらえました!!


え??こんなに?多すぎない?と思ったんですが、
やっぱり会場の計りが壊れていたらしく、気になったので家で計ってみたら、
計量の倍ありました(^▽^;)


これでも決められたグラムまでまだあるので、もっと足しますか?
と言うのを、断ったんですよ~@@
どんな壊れ方??(A´・ω・)
 

このあと、近くの公園でマックを食べて、
子供達に幼稚園の制服を着せて、背景桜で写真撮りました♪♪


KAI、やっぱり変な顔ばっかり@@


制服だと写真、ブログにはアップできないですね~(;・∀・)



明日と明後日もお花見の予定が入ってます♪♪


今年は4回もお花見できちゃうなんて嬉しいなぁ♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


明後日まで桜、もつかな??




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ これを一番最初に買いました♪

↓ 今回ゲットしたやつ♪嬉しい♪(♥´艸`)

↓ 初めて行った時にもらったのがこれです♪♪

↓ これ欲しい~♪組み立ててみたい!
置くとこないけど@@

 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
