
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【● キャラ弁 ★ 出汁巻き卵で*きりん*のお弁当♪】

キャラ弁 きりん 1 



週に一度のKAIの幼稚園弁当♪



初めてのお弁当は、幼稚園に慣れなくて、行きたくない~~というKAIを元気づけたくて
キャラ弁にしましたが。。


どうやらそのキャラ弁がケンカ中の隣の席のお友達と
しゃべるきっかけになったようなのです。。。
って聞いたら、これは。。。また作るしかない??(;・∀・)


キャラ弁なんて、実際、味的にはどうなの?とか、
多少、親の自己満足入ってるよね?とか、
自分で作りながらも微妙に思っておりましたが。。


これはもう、子供への愛情がないと作れないですね!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・


だってキャラ弁って本当にメンドクサイんだも~~~ん!!!(。=`ω´=;)


そんな親心も知らず、KAIからはにっこり笑顔でのきりんのリクエストでした@@


ええ@@
もう出汁巻き卵作っちゃったし!!(T∀T;)


それなら薄焼き卵だよね~~??



キャラ弁 きりん 2 


どうにか出汁巻き卵を活用してのきりんさんができました@@

パパとKAIにきりんに見える認定をもらえました~


まだおかずと、白いごはんを交互に上手に食べれないので、
ごはんは2段ののり弁になってます♪


下段はご飯をうす~くひいて、のり+しょうゆ
上段は斜めボーダーののりのせました♪


その上に出汁巻ききりんです♪
 

お弁当はおにぎりしか作ったことなくて、
ご飯を詰めるお弁当初!でした!



キャラ弁 きりん 3 



* MENU *



* 出汁巻き卵きりん

* 人参、ブロッコリーの茎、しめじの甘じょうゆ肉巻き

* 海老コーンのソテー

* ちくわきゅうり

* ブロッコリー

* プチトマト

* かまぼこ

* 人参のグラッセ

* のりごはん



以前はブロッコリーの茎も刻んでチャーハンに入れたりして活用してましたが、
パパが茎は苦手だから辞めて。。。と言われて、最近は使わなくなりました@


でも肉巻きにどうしても緑が欲しくて、茎を細切りにしてつかったら、
なんの文句もなく、おいしかったと言われたので、今度から茎は肉巻きで♪


肉巻きって見た目も華やかで、お弁当に入ってると嬉しいおかずですよね♪
 

こうやってMENUで書いてみると、ちょっとしか入れないのに、
おかず多いかも。。。もうちょっと減らそうかな。。。(゚m゚*)ムフ



キャラ弁 きりん 4 


一応出汁巻ききりんのレシピアップしておきました@
詳しい作り方。。。もし気になる方がいたら覗いて見て下さいね♪
(行程写真なしですが;)


★キャラ弁♪ 出汁巻き卵で*きりんさん*お弁当★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005091/



キャラ弁 きりん 5 



大しっぱ~~~いヽ(T∇T)ノアハ~

の、くまさん弁当!><


キリンの前の週、ノープランで朝何作ろうかな~って考えてたら、
どんどん時間なくなって、適当になってしまった。。。
なんだか顔のバランスも悪いし、口も変だし、
上のくま口にほっぺケチャップかかってるし。。。



一応写真撮ったので、自分への戒めとして。。。
ノープランは危険です。。。(A´・ω・)


まあ、きりんも微妙ですけど。。。
このくまよりはましってことで。。。(;¬з¬A





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



先日、幼稚園から帰ってきたKAI、私とじゃれてて、逃げる時に廊下を走ってたら、
私の見えないところで転んだらしく、わ~~ん!!と泣き声が。。


何事かと見にいったら。。。


べちゃっと廊下に転んだ状態だったので、いつもの事だし気にせず起こしました@


いつもはけろっとしてるのに、歯が痛い。。というので、
見たら。。。前歯が!!!
ぐらぐら~~~と動くじゃないですか~~~!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
KAIに聞いたら、転んで床にぶつけたっていうんでうが、壁ならまだしも、
前歯の上の歯をどうやって床に??><


動かすとにじむように血がでてきて、
大慌てで、歯医者さんに電話して、寝てたSORAも担いで連れて、
病院に行きました@@


レントゲンはKAIが動くので上手く撮れてなかったので微妙みたいですが。。
どうやら、歯茎の内側で折れてはいなさそう。。。


でもしばらくぐらぐらは続くみたいで、要注意です><
硬いものを食べるのもだめだし、はぶらしもそ~~っと気を付けて。。。


打った直後は固定出来ないようなので、
また1週間後に病院行って、左右の歯に固定してもらいます。。。


それだけならいいんですが。。。
神経が傷ついてそうな感じで、
だんだん黒くなってくるかもって~~
・゚・(*ノД`*)・゚・。わ~~ん


小さい今が一番かわいい時なのに。。。
今一番写真残しておきたい時期なのに。。。


それよりも、そうなったら、幼稚園でネタにされたり、いじられたりして、
KAIが傷つかないか心配><


その時はどうしよう、どうしようって思ってましたが、
命の危険とか、目とか、取り返しのつかない事にならなくてまだよかった。。。
乳歯で、これからはえかわる歯だし@


こういうことがあると、KAIなんて超やんちゃで転ぶのなんてしょっちゅうだし、
小さいすぐ治る傷だけでよくここまで成長できたな~って思います


むしろ歯なんて今まで折れずにきたことが奇跡!
つかまり立ちの時に口のあたり、ごんごん机にぶつけてたし@@



これからも、無事に成長できますように。。。(。-人-。)


そして歯も黒くなりませんように。。。
はえ換わりにも影響ありませんように。。。。



祈る母の横で、けろっとした顔でお菓子を奥歯に押し込むKAIなのでした@
前歯で噛み切らないでね。。。
ちぎってから奥歯にいれるんだよ。。。




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●レシピ * ふんわり♪ オレンジのムース * KAI誕生日のプレゼント♪】

2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 1 


KAIの誕生日記事の続きです♪♪


じいじ&ばあばからの当日のプレゼントは。。。


じゃじゃ~~~んヽ(・∀・)ノ ♪



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 2 



めだか飼育セットでした~~(♥´艸`)


KAI&パパがよくザリガニとか、生き物を捕まえてくるので、
私が100均で金魚蜂を眺めてたのをみて、
ばあばがどうせなら、ちゃんとした水槽を。。。と買ってくれました♪


KAIの為に水槽も買ってあげようか検討中だったので、
すっごく嬉しいです~~( *´艸`)



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 3 



パパと付き合い始めてから、KAIが産まれるまでの10年間、
ずっと金魚を飼っていたので、水槽は欠けてたので処分しましたが、
土管とか石とかの小物はとってありました♪


新たにうちの家族になった、めだか10匹♪


幼稚園から帰ってきてから、おやつも食べる前に、
めだかにごはんをあげるのが習慣になりました♪


いつまで続くかな??(。-∀-)アハ


こぽこぽいう水の音が涼しく、癒されます(人´∇`)



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 4のコピー 




ほかにもざりがにをまた捕まえてきました@@
こちらは玄関にいますが。。。。


匂いでちっちゃいコバエみたいなのが入ってくるので、
正直やめて欲しい。。。(TAT)


でもKAIはかわいがってます(*`艸´)



まだあるプレゼント♪

 
2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 12 


4月に入って、大好きになった、戦隊もの@
仮面ライダーの変身グッズです~♪


ソード&ガンはママ&パパから

ベルトはじいじ&ばあばから。。。。



他にも最近登場したアックスもさらにばあばが買ってくれました@
あとはトミカソニックランナーも。。。


近くに住むじいじ&ばあば、KAI溺愛です(。-∀-)プフ



仮面ライダーは8月に終わってしまうので、誕生日前に買ってすぐ、
あげちゃいました(^▽^;)のでちょっと前の長袖の写真@@




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




お誕生日のケーキにのせる、メッセージカード。。。


出来たらまたアイシングクッキーをしようと思いましたが。。。
いつもぎりぎりな私@
タイムオーバーになった時のことを考えて、
予備に購入してたチョコペン@


何にでも非常事態に対する備えは大切ですね!


やっぱりタイムオーバー気味なクッキングスケジュール(;・∀・)


予備のチョコペンのおかげで、メッセージカード載せれました(。-∀-)ィヒ♪
(予備があるから、安心してしまうとも言う。。。)



KAIの好きなカラー、黄色と茶色を2色用意してました♪
紙に油性ペンで下書きをします


油性ペンだと、裏ににじむのでひっくり返した時キレイに左右反転したのが見えます
あと、チョコぺンって太いので、油性ペンの太さと同じぐらいなんです♪



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 5 



KAIの好きなトラで♪


深めのマグカップにお湯を入れて、チョコペン入れておくとすぐ溶けます



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 6 


描いた紙をひっくり返して、文字を反転させて、
クッキングシートを載せて、
茶色のチョコペンで書き書きして。。。


2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 7   



イエローのチョコペンを全体に乗せ乗せ盛ります
薄く作っちゃうと持った時に割れるので、ちょっと厚めにもりもり。。


ケーキに載せます♪



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 13 


可愛くなりますね~♪ (虎に見えるかはさておき;)
しかもチョコペンでやるとお手軽~~!!


でもチョコペンってちょこっとしかチョコ入ってないから
微妙に割高。。。←セコイ!



でもKAIは一番最初にこのチョコを全部とって、
1人でパクパク食べてくれました( *´艸`)❤うれし~な~



下のムースはKAIが好きなオレンジのムース♪
それと、上にオレンジゼリーの2層にしました~!


ムースは生クリだけじゃなく、卵白も使う、ふんわりかる~いムースで♪


お口のなかで爽やかに溶けます♪


チョコとか濃厚に作りたいときは生クリだけがいいけど、
オレンジとか、夏向けに作りたいムースはメレンゲINのムース食べやすいですよ~♪♪((*´∀`))



 2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 8



楽天レシピさんにレシピアップしました♪


ムースのみでも美味しいです♪
材料も少なくて、メレンゲINだと、ボリュームもでるので、
人数が多い時のおもてなしにもつかえますよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


倍量でつくったら、カップサイズによりますが、
多分10人分ぐらいいけます@


●ふんわり♪かる~い♪失敗しらずのオレンジムース★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005075/
 

簡単なふんわり、爽やかなオレンジムース♪
夏にぴったりなデザートですよ~♪




2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 11 



お料理も全部KAIの好きなもの♪
プレゼントももらって、ご機嫌なKAI★ 



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 9 


子供がいると、ロウソクは必須ですね♪


2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 10 


ふう~~~~♪♪


4歳のKAI♪
お誕生日おめでとう~~~!!!*:.。☆..。.(´∀`人)



いたずらばっかりで、全然言うこと聞かないけど。。。
いっつも何するのもにこにこ笑顔で。。。
甘えん坊ですぐ膝の上に乗ってきて。。
「ごはんおいしいよ~作ってくれてありがとね、ママ」ってご飯の度に言ってくれて。。。
本当にかわいい、大好きなKAI♪♪


産まれて来てくれてありがとう!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



いっつも怒ってばっかりなママだけど、
ちゃんとKAIがすっごく大事だからね♪♪ 






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●誕生日のパーティごはん♪ 100均アイテムのバースデーディスプレイ】

KAI4才の誕生日 1 


土曜日の5月25日♪
KAIの4歳の誕生日でした~~(♥´艸`)


近くに住む、私の方のじいじとばあばも夜に来てくれて、
にぎやかにお祝いしました♪((*´∀`))


午前中は買い物に行って、午後はKAIとパパは公園、私はケーキ作って、
夕方にばたばたっとご飯の用意をしました(^▽^;)


KAI4才の誕生日 3

おうちのディスプレイは、いつもの100均で(ノω`)


バースデーのバルーンと、後ろにちょびっと写ってるケーキのガーランドは
セリアさん♪♪


セリアさんのパーティグッズかわいいですよね~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


マステで軽くとめてたら、落ちてきたのを、パパが逆さまにつけ直しちゃいました@@


KAIの一番好きな色、黄色ばっかりの風船はダイソーさんで♪♪
風船20個も入ってます!


前から黄色ばっかり風船あるのチェックしてて、
誕生日はこれ膨らませてあげようって思ってましたよ~♪♪


いろんなブロ友さんのところで、パーティに風船使ってるのみて、
KAIも風船大好きなので、やってあげたいなって思ってました( ´∀`)アハ


ちょっと遊ばせたら、天井にマステでつけようと思ってたのに、
ひとつつけたら、「ダメ~~~!!・゚・(*ノД`*)・゚・。」ってKAIの猛反対にあったので、
そのまま床に転がしときました♪


パパに邪魔なんだけど。。。と言われましたが、
KAIの誕生日なのでKAIの意見最重視で+.゚(*´∀`)v


めちゃくちゃ楽しそうに風船に突っ込んでました~★


20個すべてパパが膨らませてくれました(。-∀-)ィヒ♪オツカレ~★
 私はバースデーバルーンひとつで酸欠になりました(゚m゚*)プッ



KAI4才の誕生日 2  


 * MENU *


* ピンチョス (えび&チーズ&おくら  プチトマト&チーズ)

* スモークサーモンクリチとアボカドとトマトのカナッペ

* 茹でとうもろこし

* 合鴨サラダ (水菜、オニスラ、アボカド、コーン、トマト、大葉)

* 鶏の唐揚げ

*フライドポテト

* 天ぷら(なすとまいたけ)

* ピザ 2種 (サラミとウインナー)



いつもとちょっと違った、いかにも子供の誕生日~~!なメニューにしてみました( *´艸`)
(夜に慌てて撮ったので写真ひどいですが。。。(TAT)最近太陽光ばっかで撮ってたから。。)


どれもこれもKAIの大好きなものばかり♪


夕方から作り始めて、間に合わない~~(((( ;゚ω゚))))とパニックでしたが、
優秀な助手(パパ)が結局ほとんどちょっぱやで仕上げてくれて、
どうにか間に合いました(^▽^;)タスカッタ~


KAIは作ってる途中で、お腹すいたーと騒ぎまくるので、
ちょこっとづつつまませたら、ちゃんと食べる時には全くたべず。。
まぁいいか;食べるのは食べたしね★


じいじとばあばも来てくれて、楽しいパーティに大満足なKAI♪
ずっとにこにこと、みんなの周りをぐるぐるしてました♪



長くなりそうなので、ケーキとプレゼント編は次回へ続きます((*´∀`))



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【● ワンプレートランチ♪ ほたるいかのペペロン*筍の辛し酢味噌】

ほたるいかとたけのこのペペロン 1 



気がつけば春も終わりな陽気ですね~@
まだ梅雨も来てないのに、初夏のような暑さですね!


今までと同じような感じで、お鍋に煮物入れっぱなし。。とかしちゃうと、
すぐいたんじゃいそうですね~


そんな初夏の風を感じる今日この頃ですが、
アップしそびれてた写真を発見!


完全に記事アップ、旬を逃しましたが、
そんな通り過ぎてしまった春の旬真っ盛りに頂いた
ほたるいかと筍♪
新玉ねぎ♪



ほたるいかとたけのこのペペロン 2 


旬のものっておいしいですね♪


特に苦い系、結構得意なので、春の味覚は好きなもの多いんです♪♪
あくが強くて、少し舌にぴりぴりくるような感じ♪( *´艸`)


でも夏の瑞々しい、体の熱をとってくれるような夏野菜も好きだし。。。


秋の香ばしい感じも、冬のほくほくした感じも。。。


って四季全部じゃないか@@


夏の暑すぎるのも、冬の寒過ぎるのも、春の花粉もイヤですが、
それぞれの季節、いろんな美味しいものが食べれるのは楽しみです♪♪


旬のものが美味しいのは、それを体が求めるようにできてるんでしょうね~



ほたるいかとたけのこのペペロン 3 



もう売ってない。。。ほたるいか。。。(TAT)らぶ~~


今年は安かったので、たくさん食べました♪♪( *´艸`)


いかの内臓好きなんですが、ほたるいかって、
一口で内臓も、みみも、身も、下足も味わえちゃうなんてすごいですよね?


ほたるいかと、しめじ、ホウレン草のペペロン


多めのオリーブオイルにガーリックをたっぷり♪
チリペッパーの辛みをオイルにしっかりと移して、
手早く野菜とホタルイカを炒めて、パスタと合わせます♪
 お塩とペッパーで味を整えて。。。


イカの旨みがパスタにからんでとっても美味しいシンプルペペロンの完成です~(*`艸´)



ほたるいかとたけのこのペペロン 4 


筍の穂先の部分♪

この先っぽの姫皮が私大好きなんです(* >ω<)キャハッ♡


筍の下処理はパパ担当ですが、必ずこの部分残しておいてくれます♪


一緒に辛し酢味噌で頂くのは、かぶの葉っぱの部分
出汁でかるくおひたしにしてあります


ちょっと苦いけど、歯ごたえがしっっかりしてて筍とぴったり♪


奥は新玉スライスに自家製きゅうちゃんをあえたもの★



この筍、左側のやつ根元がおかしいですよね??
こんなにちいさいけど、これ。。。穂先だけではく、1本分なんです~


近くの公園で、筍狩りをしていい期間があって、
それに朝から参加したパパとKAI


せっかく狩りにいったのに、ほとんどとりつくされちゃってたみたいで、
ようやくみつけた小さい筍たち ↓ 



ほたるいかとたけのこのペペロン 5 


皮むいたらさらに小さくなっちゃったんです@


お味はとっても美味しいし、身も柔らかかったけど、
全部集めても普通サイズの筍の1本分にもなったかならなかったか。。。(ノω`)ププッ


KAIが幼稚園に行ってしまって、さみしいおひとり様ランチ★


でも今まではKAIに合わせて辛いもの食べれなかったので、
辛いもの思う存分食べれるのは嬉しいです~(。-∀-)ィヒ♪


あ、でも授乳中なので、ちょっぴり控えめにはしてます^^



授乳も終わったら、激辛中華食べに行きた~~い♪♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。うほーい




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 新しいプレートがほしい~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ウェッジウッドのこれ、ツボすぎです!ぽちりたい!!

↓ やば~~;これも欲しすぎます@
期間限定?いや~~ん!(*・艸・)♪

↓ 何年ごしかもわからないぐらいずっとほしいな~と思ってる
カステヘルミ@@
夏になるとほしくなり、冬が来てわすれ、また夏を迎えようとしています。。。

↓ これも~@@これも何年ごしの思いか。。。
欲しいものはすぐ買ってしまう私ですが、食器に関しては悩みます@
パパに怒られそうだから;


 






13:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均 ナチュキチ * 小皿いっぱいでワンプレート♪】



昨日、初めてSORAのお友達を作るべく、
ママサロンに行ってきました♪♪


初めて行く場所って緊張しますが、少人数のママサロンで15人ぐらいのママさんに、
児童委員の先輩ママさん達が何人かで、
とってもなごやかに楽しくおしゃべりしました♪( *´艸`)


KAIの時にはなかった集まりがいくつか近所で新しくできていて、
すっごく嬉しい♪( ´∀`) 


しかも2人目だから、そういうところで知り合った人が、
友達の友達だったりして、世間ってせまい!


KAIのママ友ともたくさん遊びたいし、
家のこともいろいろしたいし、全然時間がたりません~((*´∀`))アハ~



1人目の時はママ友作るのも緊張しどうしでしたが、
2人目だと子供に対しても、ママ友に対しても適度にゆったりと構えれるので、
子育てが楽しいですね~♪♪


子供3人は。。。。どうかわからないので、もしかしたら、
最後の子育てになるかもなので、力いっぱい子育て楽しみたいです♪(♥´艸`)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


今日は子育てとは全く関係ない100均ネタで@




ナチュキチ 籐のトレーと木の器 7

こちら。。。だいぶ前におしゃれな100均、
ナチュラルキッチンで買ったもの達♪(^▽^;)


どれぐらい前かというと、今年じゃない@(←もう5月だし@)


年末に、用事があって名駅に行った時にたくさん買ってきました~♪


年に1度ぐらいしか、名駅なんて都会にいかないので、
行ったらここぞとばかりに買いこみます@
(せっかくデパートに行っても買うのは100均(* >ω<)ブハ!)


ベビーカーに荷物かけたら、倒れるぐらいたくさん(*゚m゚*)プ


せっかく写真が撮ってあったのと、
とってもお気に入りの物達なので、ご紹介です♪♪


↑ ↑ ↑

* 木のおはし

* ブリキのスプーン 大、小

* りんごの薬味入れ

* 白のワイヤーミニトレ―

* 塩・胡椒入れ 形違いで1個づつ♪


どれもこれもかわいい~~(♥´艸`)
特にりんごの薬味いれはかなりかわいいです♪


でも一緒に買ったはずの薬味スプーンが入ってなかった。。。
小さいから買い物かごから落としちゃったか、レジ忘れかも><


塩コショウいれも、テーブルで使ってます♪


KAI用にペッパー少なめで作るので、
私には物足りなくて@


よく写真撮る時に写り込んでます♪



ナチュキチ 籐のトレーと木の器 4 


たくさんの小皿たち♪


これもどれもこれもかわいい~~!!(* >ω<)キャハッ♡


もう全部10セットづつぐらい欲しいぐらいかわいい!!
収納場所あれば買ってたかも@


でもとりあえず全部2セットづつで@


特に四角のフタつき小皿♪
これ100円~~?かわいすぎでしょ!+.゚(*´∀`)b゚+.゚



ナチュキチ 籐のトレーと木の器 5 


この乳白の小皿!! 表面ぽこぽこ模様がついてて
もう!!もう~~(●*>∀<*)*⌒*♪←言葉にならない@


でも、一番のおススメはその下のお花の小皿!


これ、6㎝のセルクルで作ったケーキとかにびっくりするぐらいサイズがぴったり!!!


ケーキの下って、よくプラスチックの金トレーを使いますが、
家でたべるのには、その代わりにこの小皿使えます♪


か~な~り!!使えます♪♪
↓ 先日作った6㎝セルクル型のケーキ仕立てのサラダでも使いました~((*´∀`))


サーモン モニター 5 


ね?サイズぴったりでしょう~~?
((*´∀`))アハ~~♪


今度行ってあったら追加購入決定です!


ナチュキチ 籐のトレーと木の器 6 



その小皿とお揃いなのかは謎ですが、ホワイトレベルが同じで、
質感も同じなこの器もかわいい♪


でも2個買ったつもりが1個しか><
これも追加購入で~@


ちょっと大きめでワンプレに煮物盛るのにも使えそう♪


年末に買ったという証拠写真↓(゚m゚*)プッ



2013 おせちプレート 2 



ブログでもアップした、年始のおせちプレートに、
ナチュキチで買ったばかりの小皿を多用してます(。-∀-)ィヒ♪


和食にもあいますね~♪



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 3 



先日の母の日プレートにもほとんどナチュキチ小皿です♪♪


奥のホタテが入ってるショットグラスは。。多分ダイソーさん?
ちょっとプレートで高さが欲しいときに、ショットグラスよく使います♪


たくさんもってます~( ´∀`)アハ


茶碗蒸しは、ケーキ屋さんのプリンが入ってたのを再利用♪


もってるプレートは白ばかりなので、
小皿たくさん使って少しでも華やかに演出できればなぁと思ってます♪


小皿ならたくさんあっても、場所もそれほどとらないし。。。


でももう小皿入れに入らないヽ(T∇T)(爆)


プレートも少し色つきもほしいなぁ♪



*ミズタマ*家の食器棚に仲間入りしたちっちゃい赤ちゃん小皿でした~♪


予告はナチュキチ、木の器と籐のトレー編@


たくさん買ったって最初に書きましたが、
まだまだありますよ~(*`艸´)プフ~


でも時期ネタなお料理記事多分はさみます(A´・ω・)



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ESSE 6月号etc… 掲載して頂きました♪ * 2013年エッセプラチナレポーター】

2013 プラチナレポーター 



前年度に引き続き、今年度もESSEさんのプラチナレポーターをさせて頂くことになりました♪


ESSEさんの公式サイト、ESSE WEBからでも、
こちらのブログをお読みいただけます♪♪


今年度もさせて頂けると思ってなかったので、
お声かけ頂いて、継続させて頂けることになり本当にうれしいです♪♪( *´艸`)❤


ESSE WEB から初めて覗いて下さるかたも見えると思うので、
少し自己紹介をさせて下さいね~♪
(毎度な方はスル―して下さい@@)




初めまして♪*ミズタマ*と申します~♪

家族は、

パパ * 元シェフで和食と中華が大得意♪ 私の料理の師匠でありライバルです@

長男 KAI * もうすぐ4歳の幼稚園入園したての年少さんです♪
やんちゃで全然言うこときかないお調子者だけど意外と繊細な性格

次男 SORA * 今3カ月の産まれたてベビーです♪
怒った顔と困った顔が得意( ´艸`)ムプ 


の4人家族でにぎやかに日々楽しく暮らしてます♪♪


名古屋のすみっこで、3LDKの小さな中古マンション住まいです( ´∀`)





主にお料理がメインですが、

ハンドメイドやDIY、プチセルフリフォームもちょこちょこっと手をだしたり、

大好きな子連れでお出かけだったり、お買い物(100均メイン@)ネタだったり。。。


今年の目標は、断捨離!!
少ないもので快適に暮らすこと!!


節約しつつも心は豊かに。。。できればな。。。たられば。。。もにょもにょ



あと、整理は好きだけど、掃除は大の苦手な私。。。
苦手な掃除をしやすいインテリアにシフトできればな~と思ってます♪


インテリアも服もナチュラルなのが好みです♪♪((*´∀`))


そんな*ミズタマ*のブログはこちらです

↓ ↓ ↓


●FC2ブログ *ミズタマカフェ*●


よかったらこちらも覗いてみてくださいね~♪♪(♥´艸`)

これからもよろしくお願いします♪




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



あと、今月に発売された【ESSE 6月号】にちょこっと載せて頂きました~♪ヾ(●゚∀゚●)ノ

ESSE 6月号  


先日モニターさせて頂いた、ノルウェーサーモンのセルクルケーキ風サラダ♪

本誌でもご紹介頂きました~~*:.。☆..。.(´∀`人)わぁい♪



ESSE6月号♪ 見どころ満載ですが、
ずぼらな私としては、片付け不要のずぼらキッチン整理術♪
とってもためになりました~!



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


出産でブログお休みしていた間にも、ちょこっとESSEさんに載せて頂いていたのですが、
ブログで記事にしてなかったので、備忘記録として。。。。


せっかく載せて頂いたので、タイムリーにESSEさんの宣伝をしたかったのですが><スミマセン!



ESSE 1月号  

こちらESSE1月号では、すっきり美的片付けのコーナーで、
カウンターの引き出しの収納を載せていただきました♪


現在、ここのスペースは豆皿とかの収納に代わってますが。。。


一番出しやすいところなので、使いやすいように、
ころころ変えてます((*´∀`))




ESSE 3月号 

【ESSE 3月号】では100円グッズ口コミ最新ランキングのコーナーで
キャラ弁作らせて頂きました♪♪

ダイソーさんの商品だけを使ってのキャラ弁♪


最近の100均はキャラ弁グッズホントに豊富ですよね~♪♪


ESSE 4月号 

【ESSE 4月号】では2か所載せて頂きました♪

無印*IKEAベストアイテムのコーナで、コメントを♪

JAよい食プロジェクトのコーナで、皮つきたけのこの焼き肉を♪
春号なので、タイムリーだったんでしょうね~( ´∀`)アハ


ESSE 5月号 


【ESSE 5月号】ではESSE WEBのコーナーで、
子供の日のこいのぼりマステピックと、クラフト紙で作った兜を載せて頂きました~♪



昨年度はちょこちょこっと、本誌にもたくさん載せて頂きました~~(♥´艸`)


今年はプラチナレポーターではあるけれど、レポーターではないので、
本誌に載せて頂く機会はほとんどないと思うのですが。。。


WEBのブログの方で、少しでも誰かのお役になる記事がかけたらいいな~と思ってます。。が。。。


私にそんな人の為になる記事が書けるかどうかは謎ですが、
自分の生活もちょこっとづつ改めて、少しでもステキ主婦に近づきたいです♪


これからもよろしくお願いします
ペコリ(o_ _)o))





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ワンプレートで温冷ダブルソースパスタ♪ つけて食べるスパゲティ♪】

つけて食べるスパゲティ 2 



気になっていた、つけて食べるスパゲティ♪♪

レシピブログさんのモニターにまたまた当たって、頂きました~(♥´艸`)


はい!ど~~~ん!!

(空飛ぶ広報室の要潤風に(゚m゚*))





つけて食べるスパゲティ 1 


つけて食べるスパゲティと、

ソース2種類、
ピリ辛ミートとコンソメトマト♪



このつけて食べるパスタ、茹でる前は変わった形してますが、
茹でたら普通のパスタになってビックリ∑(・∀・)


パッケージみたら、ちゃんとそう書いてありました( ´艸`)ムプ


切り込みみたいなのが入ってて、茹でると膨らんで普通のパスタになるんですね~♪
そのおかげでか茹で時間が3分!


せっかちな私には嬉しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚


しかもソースも、トマトソースの方は冷蔵庫でひやして、
そのまま冷たいソースとしていただけるし、
ミートソースの方はレンチンするだけ♪♪


具材なしなら、パスタ茹で初めてからでもソースの準備が間に合っちゃうかも♪♪


具材ありなら、先に用意しておかないと、
3分ってあっという間です(ノω`)★


一度パスタを水洗いするので、食べる時は常温ぐらいの温度のパスタになります@


なので、ソースの温度によって、あったかくも冷たくも頂けます♪



つけて食べるスパゲティ 3 


【 焼きなすのミートスパゲティ & サーモンクリチとアボカドトマトのトマトパスタ 】


【材料】 4人分

* ピリ辛ミート 1袋

* コンソメトマト 1袋

* つけて食べるパスタ  350g

* トマト  1/2個

*アボカド  1個

* なす  1本

*人参 少し

*レタス 少し

お好みでパルメザンチーズ、バジル、タバスコなど


【 作り方 】


①コンソメトマトを袋ごと冷蔵庫でよく冷やして置く

②輪切りにして、水に浸してあくをとったなすと、スライス人参をフライパンで焼く

③トマト、アボカドをスライスしておく

④ピり辛ミートをレンチンして温めておく

②パスタをたくさんのお湯に塩を少し入れて3分ゆでる。
ざるにあげて水であらう。

③全部を盛り付けて、ソースを付けて食べる。




パパ、私、KAIだとソース1パックの2人前じゃ足りないので、
どうせ2つ開けるなら、とミートとコンソメトマト両方を楽しめるようにしました♪♪


ソース2種、普通に作るのは面倒だけど、
レトルトなら開けるだけですもんね~!!((*´∀`)


普段レトルトってめったに買わないので、
すっごく楽に感じました!!!


まだ子供が小さいので、頻繁にレトルトってわけにはいかないけど、
どうしても疲れてる時なんかには、ちょっとレトルトも使ってみてもいいな~。。(*・艸・)♪


奥のソースが【トマトコンソメ】で刻みバジルONで♪
具材はトマトとアボカド、サーモンクリチのディップ
 
冷たい仕様のパスタです♪


手前のソースが【ピリ辛ミート】でパルメザンチーズON♪
焼きなすと焼き人参の具材♪

こちらはソースも暖かくしたので、具材も火を通したものを。。


ワンプレートであったかいパスタと冷たいパスタを両方食べれちゃうのに、
こんなに楽チンなんてレトルトってほんと時短☆..+'(◕∀◕)..+*



つけて食べるスパゲティ 4 


このパスタ!
水で洗うおかげか、時間がたっても、オリーブオイルとかかけておかなくても、
キレイにほぐれてくれます!!


これはかなりのメリット♪


パパのお弁当にパスタをよくしますが、今度からこのパスタ使おうかな♪


あと、ソースを食べる直前につけるので、
ソースをパスタがすっちゃってのびのび~なんてこともなく、
いつでもちょうどいい、パスタの歯ごたえ!!


これもブロガーな宿命ですが、写真撮るので作り立てが食べれない!><という
お料理ブロガーさんにはとっても嬉しいメリットではないでしょうか??( ´艸`)ムププ


写真撮った後に食べるちょっぴりのびたパスタの残念無念さが見事解消♪♪


ブロガーさんじゃなくても、子供がまだまだ手がかかって、
作ってすぐに食べれないママさんも多いですよね♪♪


あとは、子連れのママ会とか、
お友達のおもてなしにも、お客様を迎える前にパスタを茹でておけるっていうのは
すっごく嬉しい!!ヾ(●゚∀゚●)ノ



このパスタ、かなりいけてる子です♪♪


ソースも、どちらも、美味しかったです♪
特にミートの方は、今までのレトルトパスタソースの中でかなり美味しい★


トマトソースもサーモンとクリチのディップとアボカドトマトにからめて頂きましたが、
冷たいので、つるつる食べれちゃいました~♪♪



レシピブログさま×マ・マーさま♪
美味しいモニター、ありがとうございました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚




【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●和食 * ワンプレート♪ パパから母の日のお祝いごはん♪】

和食ワンプレート♪ 2013 母の日 1 



私もKAIも不調で全然食べれなかった、パパが作ってくれた母の日のごはん。。。


まるっと残っていたので、次の日にワンプレートに盛りつけて、
どうにか写真に収めることができました((*´∀`))


パパがどんなふうに盛り付けるか聞いてなかったので、
私流ないつもな感じの盛り付けで(;・∀・)



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 4 



反省としては。。。
手前が白とびしてしまって、しゃりとプレートの境目がなくなってしまった。。
ので、そこにも一枚大葉を引けばよかったかな@


こういうのってとってる時はあんまり気付かないんですよね><


写真PCでチェックして気付きます(*-ω-)


今回初めて使った金箔♪♪
どうどう? 



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 2 


* MENU *


* サーモンと大葉のロール寿司

* あいなめの煮付け

* 帆立のお刺身

* ロール白菜の柚子出汁あんかけ

* いろいろきのこの辛し酢味噌

* 帆立のお刺身

* 湯葉のお吸い物(←撮り忘れ@)

* メロンといちご




きのこの辛し酢味噌でぴりっと濃い甘♪


帆立でさっぱりとろ~りな甘味。。。


帆立もパパが殻からはずして、肝やひもも絶妙な湯引き加減!!
パパのさばいた帆立食べたら他で食べれません@


ロール白菜は柚子の香りがとってもいい、
薄味で上品なお味♪


あいなめの煮付けはちょっぴり濃い味で♪


また茶碗蒸しでシンプルな出汁の旨み。。。



サーモンのお寿司も油ののったサーモンを大葉でさっぱりと頂けるように。。


全体の味の強弱のバランスも良くて、
どれも完成された美味しさです~☆..+'(◕∀◕)..+*


やっぱりパパの和食は美味しい~~(♥´艸`)


流石元プロな美味しさで、
自分の料理の未熟さを思い知るのでした@


お昼ご飯に食べたので、仕事から帰ってきたパパに、
すっごく美味しかったよ~! と伝えたら、
作ってすぐの方がもっと美味しかったのに。。。とぶつぶつ言われました@


ほんとこんなに一生懸命作ってくれたのにすぐ食べれなくてごめんね><



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 3 


盛りつけも写真みせたらパパに前よりは上手になった、と
お褒めの言葉を頂きました♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


初めて盛り付け褒められたかも~♪♪


パパのお料理の身内ボメばっかりで恐縮ですが。。。(;・∀・)


私的には家の中に敵がいる!な感じであります@


KAIがね~パパのお料理の方がテンションあがるんですよね(。=`ω´=;)


私もがんばろ~。。。




KAIの原因不明の高熱は下がりましたが、
微熱気味。。。でも幼稚園はどうにか行けるようになりました♪♪


私もよくなって、溜まってた家事をさくさく片付けます~!((*´∀`))


今日はブロ友さんの所に遊びにいけるかな♪♪
行きたいな♪♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●2013 母の日 * オレンジレアチーズとカーネーションの寄せ鉢♪】

2013 母の日 1 

母の日は毎年、私の方の母にはケーキとお花をプレゼントしています♪♪


ケーキもお花も買ったり、作ったりとその時によってまちまちですが、
去年はスフレチーズケーキだったので→★
今年はレアチーズにしてみました~♪♪


土曜日の雨の日に撮ったので、陰影が弱く、ぼけぼけな写真に。。。><


ほんとカメラテクの腕あげたいです@@


デジイチレッスン行きたいなぁ。。。
名古屋でいいとこ探し中です~(*`艸´)



2013 母の日 3 


え~~~。。。


ケーキの側面がぼろぼろに見えるのはカメラのせいでも天気のせいでもなく、
型抜き失敗しました(爆)


上の透明ゼリーの部分の縁が抜く時ぼろぼろに><


やっぱりムースフィルムを買わなくっちゃ。。。(;・∀・)


スイーツをキレイに作りたかったら、やっぱり道具は必要ですね~


これもまた腕が上がればいいんですが、
甘いもの毎日こんなに食べてられないので、
(パパも甘いもの食べないし、子供にもそんなに糖分とらせたくないし)
頻繁に練習ってわけにもいかないので@


適度に道具に頼るしか。。。。


助けてドラ〇も~~~ん!!
ヽ(T∇T)ノ 




2013 母の日 4 


クッキーを砕いた台に、レアチーズをのせて、一度冷やした後に、
オレンジ→透明レモンゼリーでコーティングしました

お味は。。。味は問題ないんですが、
食感が。。。なんだかレアチ部分、トゥルンっとした感じで。。。。


もしかしてゼラチンの分量間違えた??な。。。(TAT)


でも母はおいしいよ~と食べてくれました(*-ω-)ゴメンネ。。。



2013 母の日 2 



お花とかごはバラバラに買って、自分で寄せ鉢アレンジにしてみました♪


一度寄せ鉢ラッピングやってみたかったんです~♪( *´艸`)


初めてやったので。。。やっぱりなんかあか抜けない印象に。。。


ピンクでまとめすぎちゃったので、
リボンだけでも赤にしてしめれば良かったかも@


お花も買いに行ったところが、母の日前だったので、
カーネーションばっかりしか売ってなくて、他の花がほとんどなくて、
選ぶ余地がなかったんです><


まあでも、どうにかプレゼントできるぐらいにはまとまったかな。。。?(;・∀・)


大きいもののラッピングって難しい~~~!!



お花屋さん行った時にもうちょっとよく見て勉強しておこう♪



いつもはあげるばっかりな母の日ですが、
今年は。。。。



2013 母の日 1 



じゃじゃ~~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


KAIから始めて母の日のプレゼントをもらいました!!・゚・(ノ∀`;)・゚・


(実際は金曜日幼稚園お休みしたので、お渡しするものがあるんですが。。
と先生に言われて、お迎えのバスに荷物だけとりに行ったら
連絡袋に入ってるのを自分で見つけたんですが><)


そんな経緯は置いといて、KAIに渡して、私に渡してもらいました( ´艸`)ムププ


ちょっとはずかしそうに、嬉しそうに渡してくれましたよ~♪♪


ママウレシイ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


と涙を流しそうになりましたがよく見ると。。。


鼻から赤いものが。。。(*´-ω・`)ン?


鼻血??


いつも家でお絵かきするとき、KAI、鼻そのもの書いたことないのに!


しっかり鼻の穴は二つあるし、しっかり両方から鼻血が。。。(TAT)


なんで大切にとっておきたいプレゼントによりにもよって。。。



「これ鼻血?」とKAIに聞いたら、
「ううん、鼻水」と言われました。。。


そっか。色はいつも適当だもんね。。。


でもたまたまチョイスしたのが赤って。。。。


鼻水って。。。ママそんなに鼻垂らしてないよ。。。
今花粉症だけどね。。。


とっても嬉しいプレゼントだけど、
思わず笑っちゃいました( ´艸`)ムププ


それもまた思い出♪


KAIからの初めての母の日、大切にとっておきます☆..+'(◕∀◕)..+*


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


土日、少しよくなったかな~と思った、KAIの体調ですが、
日曜日の夕方からまた熱がでて、月曜日は一日中39度近い高熱><


病院に行ったら、中耳炎はよくなってるとのことで。。。
インフルエンザも調べてもらいましたが、違いました@


風邪かな~~~><


私も良くなったと思ったら強烈な偏頭痛にみまわれ、
せっかくパパが母の日の次の日に手をかけて作ってくれたお料理が、
茶碗蒸ししか食べれないなんてことに。。。


パパごめんね~~~~!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。



この一週間散々な*ミズタマ*家。。。


明日はKAIも幼稚園に行けますように!



今日はコメ欄閉じさせて頂きます><
よくなったら遊びに伺いますね~!





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●鶏ささみタタキのオープンサンドでランチ♪ バターミルクランチドレッシング♪】

ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 3 



嬉しいことに、またまた今度はレシピブログさんのモニターに当たりました♪♪( *´艸`)


モニター祭り週間です~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




バターミルクランチドレッシング 8 


当たったのはキューピーさんのバターミルクランチドレッシング♪♪


キューピーさんのドレッシングの中でも、
キャップにゴールドの封がしてあるのがちょっといいドレッシングなのです( ´∀`)


普段なかなかチョイスできない(*゚m゚*)プ


最近よくおしゃれな空気感のCMをよく見て、気になっていたのだったので、
とっても嬉しい☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ランチ→お昼ごはんに良く合うよ~的なものだと思っていたら、
ランチって牧場のことなんですね♪



ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 1 


優しい甘味のあるドレッシングだったので、
味の強い食材よりも、同じ感じのふんわり甘味のある食材の方が合う気がします♪


なので、うちの子も大好きな鶏ささみのタタキサラダに合わせました♪


鶏ささみのタタキって、ホタテに食感がそっくり~@@


手作りパンに乗っけて、オープンサンドにして食べました♪♪


優しい甘味とミルクのコク、少しのしょっぱみと酸味が、食材によく絡みます♪


写真にはないですが、チーズに合うと書いてあったので、
サンドにする時はチーズも乗っけました♪♪


うんうん♪
チーズは必須です( ´∀`)❤


少し香ばしさが欲しかったので、
タタキを湯引きではなく、炙った方が良かったかも。。



ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 2 



《 バターミルクランチドレッシングで鶏ささみタタキのオープンサンド 》


【 材料 】 2人分

* 食パン  2枚

*鶏ささみのタタキ(作り方→)  2本分

*胡瓜   1/2本

* トマト  1/2個

* スライスチーズ  2枚

* バターミルクランチドレッシング  適量

付合せサラダ→水菜・オニスラ・人参・パプリカ・レモン・イタリアンパセリ



【 作り方 】


① 野菜をスライス、タタキをそぎ切りにする

② ①にドレッシングをかける

③ パンにのっけて食べる



KAIも甘くておいしい♪と言ってむしゃむしゃ食べてくれました( *´艸`)♪♪


レシピブログさま♪キューピーさま♪
美味しいドレッシングありがとうございました~♪♪(*^▽^*)




【キユーピー バターミルクランチドレッシング レシピモニター参加中です】

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ






:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


【 子育て日常ショット 】



先日の潮干狩りの時、KAIはアサリよりも、やどかりやかにさんばっかり
捕まえてました( ´艸`)ムププ


逃がしてきたかったんですが、強風の日で慌てて撤退してきたので、
そのまま連れて帰ってきてしまったので、飼うことに♪♪



ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 4 


図鑑で調べたら、カニはあさりの剥き身がエサとのことだったので、
一緒に採ってきた新鮮なアサリをあげました♪


1週間後には全滅。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


エサも何故か食べてくれなかったし。。。
やっぱり海の生物は飼育が難しいですね><


次はリリースで!!!


ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 5 


にこにこはしゃぐSORA♪


どこにいるのかというと。。。


ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 6 


奥のベビージムの下のお布団に寝ころんでたのに、
仰向けのまま足をバタバタさせてキックして、こんなに移動してました!!!


寝返りもできないのに。。。仰向けのままキックって器用~(;・∀・)


歩くところなので、危うく踏みそうでした@


私とKAIがいつもソファにいるので、そこの前にいさせれるけど、
そろそろベビーベッドに移動しなくちゃかな(^▽^;)


SORAの写真をとってたら、
怪しげな侵入者が。。。↓↓



ささみとバターミルクランチドレッシング♪ 7 


お調子者マン参上~@@


新しく買ってあげたキャップを逆さまにかぶって
たつやだよ~っていつも言ってます@


鉄腕ダッシュが好きなので、TOKIOの達也さんのマネ(*゚m゚*)プ


もう5月なのにまだちゃんちゃんこベスト着用。。。なぜかというと。。


GW明けの熱がすぐ下がったと思ったら、また熱@
木曜、金曜と幼稚園お休みしました(*-ω-)


目やにがひどかったので、変だな―と耳鼻科に行ったら、
両耳とも急性中耳炎><


男の子はよく熱だすっていうけど、ホントですね~@


昨日はSORAも鼻水がひどくて小児科へ。。。病院はしごです


私も胃腸風邪で胃がちくちくするしお腹は壊すし、
みんなで倒れてましたヽ(T∇T)ノ


週末は安静にしてます@


最近気温差が激しいので、風邪流行ってるみたいですね~
流行りに敏感な*ミズタマ*家(。-∀-)ィヒ♪


皆様もお気を付け下さい★




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●「梅酒にしませんか。」と紅茶ゼリーのとぅるとぅるカクテル♪】

サントリー梅酒 ふるふるカクテル 1 


いつもプラチナレポーターとしてお世話になっている、
エッセさまより、またまた嬉しいモニターのお話を頂きました♪♪


だ~~~い好きな梅酒です~(♥´艸`)


梅酒は毎年自分で漬けるほど好きなんです♪♪♪((*´∀`))



頂いたのは、サントリーさんの《 梅酒にしませんか。》


国産梅100%!!
さっぱりやさしい飲みごこち♪と書いてあります♪


まずは試飲♪
ロックで頂きましたが、後味までほんとにさっぱりすっきり♪♪
でも梅酒の香りはしっかりしてて、爽やかに香ります♪♪



カロリー20%オフなのもうれしいですね~♪(●*>∀<*)*⌒*♪


食事に良く合う梅酒とありますが、
ホントに和食にも洋食、イタリアン、中華にも何にでも合いそうです♪



すっきりさを活かして、やっぱりここは紅茶割り?


最近気になるゼリーINの飲み方はいかがでしょう??(人´∇`)



サントリー梅酒 ふるふるカクテル 2 


【 梅酒にしませんか。と紅茶ゼリーのとぅるとぅるカクテル 】


《 材料 》 2人分

* ティーパック  1個
* お湯  150ml
*砂糖  8g
* ゼラチン  3g(水大さじ1でふやかす)


* 梅酒にしませんか。  100cc
* アイスティー(お好みでストレートか微糖)  100cc


《 作り方 》

①ゼラチンを水でふやかしておく

②お湯にティーパックをいれて、約3分したらティーパックをあげて、
①のふやかしたゼラチンと砂糖を加えて、手早く混ぜて、
ゼラチンをしっかり溶かす。

③粗熱をとったら、冷蔵庫で冷やす

④③の紅茶ゼリーが冷えたら、スプーンでクラッシュにして、
グラス二つに入れる。

⑤梅酒50ccとアイスティーを50ccを2つのグラスにそれぞれ入れる。

⑥太めのストローで頂きます♪♪


★ポイント★ 合わせる時はアイスティーも梅酒も全部きんきんに冷やして下さい♪
ぬるいと、ゼリーが緩くなって溶けてしまいますので。。。
 




紅茶と梅酒と紅茶ゼリーが上手く3層に。。。。
なんて都合よくなってくれず、
静かに注いだけど混ざっちゃいました(;・∀・)


↑ ただの紅茶に見えちゃいますね(。-∀-)プフ



サントリー梅酒 ふるふるカクテル 3 


すくうとこんな感じの、ゆるめの飲むゼリーが入ってます♪♪
 

手タレはパパ協力(*゚m゚*)プ


ストローで飲むと、トゥルトゥル~~とした不思議なのどごし(♥´艸`)
 

イメージ通り、梅酒の爽やかな梅の香りと甘味、
紅茶の柔かな苦味とすっきりさが相まって、
味もとっても美味しいです♪♪ノ^∇^)ノ゚.+


いや~。。。ほんとエンドレスで飲めちゃいそう。。。


食事にももちろん合うと思いますが、
紅茶なので、ティータイム、スイーツにもとっても合いそうな感じ♪♪(人´∇`)



梅酒と紅茶ゼリーのカクテル♪
とっても美味しく頂けました~♪


ESSEさま♪
サントリーさま♪
美味しい梅酒をありがとうございました♪♪



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●誕生日のプレートごはんとあさりパスタ♪ パパシェフ♪】

誕生日のプレートごはんとあさりパスタ 1 

 
GWも終わってしまいましたね~

GW前半は家族でいっぱい遊びに行って、
 
後半は、大学の時の友達とベビちゃんのお披露目会したり
(大学メンバー6人のうち、3人もこの冬に産んだんです♪♪)

幼稚園が一緒のママ友とファミリーでBBQしたり、

アンパンマンショー見に行ったりしました♪♪


そして、最終日は。。。あえて予定入れず、実家にのんびりしに行ったのですが、
やっぱりKAI微熱出しました(A´・ω・)


一日良く寝て回復して、今日は元気に幼稚園に行けました~( ´∀`)ヨカッタ♪

 

GWは出不精な私に珍しく、KAIを楽しませたくて、
いっぱいお出かけもして、すごく充実してました♪♪


旅行とか遠出はしなかったけど、近場でも充分楽しめました♪


みなさんはGWどのように過ごされましたか??((*´∀`))


東京方面の方はやっぱりネズミーランドとかかな~


いいなぁ。。今年はやっぱり行きたいなぁ~(♥´艸`)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


そんなGW中、私の誕生日があったのですが、
パパが潮干狩りでとったあさりで、誕生日ディナーを作ってくれました♪♪



誕生日のプレートごはんとあさりパスタ 2 


といっても、家に食材がいろいろあったので、
特に買い物もせず、冷凍庫&冷蔵庫にあったので、ちゃちゃっと作ってくれました♪



* MENU *


あさりのクリームパスタ

アサリと新玉のオニオンスープ

チューリップ

梅山芋出汁あんのあげ出汁豆腐

新玉、ハム、うずらのサラダ




誕生日と言えば唐揚げ♪
パパが揚げてくれるチューリップ大好き♪*:.。☆..。.(´∀`人)


揚げものついでに、あげ出汁豆腐♪


山芋と梅干しをたたいたソースのねばねば&酸味に、
あんにしてある出汁をからめてさらに揚げ豆腐によくからんで
すっごく美味しかったです♪♪


誕生日のプレートごはんとあさりパスタ 3 

アサリのクリームパスタは、アサリから水分がいつもより多く出てたみたいで、
生クリが上手く絡まずとろみも出ずで、ちょっぴり失敗してました@(゚m゚*)


でもクリームスープスパ的な感じでそれはそれ、これはこれで美味しく頂けましたよ~♪


アサリと新玉のスープは鉄板の美味しさ((*´∀`)


どれもとっても美味しく頂きました♪♪


KAIも自分でとったあさりだったので、むしゃむしゃ食べてました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


こういう私の誕生日とかだけじゃなく、
休みの日は朝から晩まで3食全部ご飯作ってくれるパパ、
いつも感謝してます♪(人´∇`)


誕生日にプレゼントもいろいろもらいましたが。。。
長くなるのでまた後日に。。。(*・艸・)♪






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●GW前半戦!子供とおでかけ♪ 潮干狩り*八事の森まつり*キョウリュウジャーショー】

2013 潮干狩り 


KAIが幼稚園に入って、普通のお休み(土日祝)しか一日遊べないので、
GW(ゴールデンウィーク)は張り切ってお出かけしました♪( *´艸`)


お出かけ記事がどんどん溜まってきてるので、
さくっと3連発です@


GW1日目♪27日

パパもお休みだったので、
まあまあ近くの新舞湖マリンパークの側に潮干狩りに♪


毎年の恒例行事です( ´∀`)アハ


マリンパークの無料駐車場が潮干狩りの駐車場になっているので、
そこに車をとめて、てくてく橋を渡って潮干狩りです★


この日はすごい風が強くて、SORAのベビーカーも倒れそうだし、
KAIも風邪ひいたら困るので、正味30分ぐらいしかアサリ採れず撤退@@


でも小さいボール1杯分はとれて、しかもあさりの粒は大きかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ここのあさりは砂吐きもいいし、殻に対しての身の大きさもすごく大きくて
とってもおいしいんですよ~♪♪


GWにはあさり獲れつくされてしまうので、
初日に行けて、粒の大きいのゲットできたのでラッキーでした~ヾ(●゚∀゚●)ノ
 

この日は私の誕生日♪♪


アサリを使った美味しいディナーをパパが作ってくれましたが、
また後日記事にしますね~♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


GW2日目♪28日 


パパはお仕事だったので、
私1人で子供2人連れてなので近場じゃないといけません@


当初の予定ではすっごく近くのハウジングセンターで
仮面ライダーウィザードショーに行くはずだったんですが、
朝、時間調べよう~とネットでみたら、どうやら予定変更になったようで
アンパンマンショーに。。。。

KAIに「アンパンマンショーでもいい?」と聞いたら、
出かけないよりはいいから行きたい。。。かも。。。と煮え切らない返事@@


探したら、ちょっと離れたところにあるハウジングセンターで
キョウリュウジャーショーが行われる模様。。。


そちらに行くことにしたら、KAI、のりのり♪♪

行きましょう行きましょう(*`艸´)




2013 キョウリュウジャーショー 


うわ~~♪♪:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


楽しい楽しい♪


こういうキャラクターショーって初めて行ったんですが、
ハウジングセンターの無料の催しなのに、
結構ショーの時間も長くて、ストーリーも凝ってるし、
どっかのレジャー施設でやるのよりすっごく目の前で見れます!!
 

煙もぶわ~って出てくるし、
音響も良くて盛り揚げ方がすごく上手!(←大人目線)


悪い奴がKAIの目の前に来た時は、せっかく一番前で見てたのに、
よっぽど怖かったのか、慌てて後ろにいた私の所に逃げてきました( ´艸`)ムププ


キョウリュウジャーの活躍シーンになったら、
急いで一番前にぐいぐい戻ってました@



エンディングの曲で、キョウリュウジャーと一緒に
子供たちが一斉に踊りだして
ぴょんぴょん跳ねてるのがむっちゃかわいかった~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。


すごく子供達が楽しそうにしてるの見て、
親もほっこり幸せな気持ちに。。。(ノω`)❤


しかも、握手会に、写真撮影会まで!!!!♪♪


至れり尽くせり♪♪(●*>∀<*)*⌒*♪


並んでる列がすごく長かったので、辞めようかと思いましたが、
KAIが待てる!と言うので待ったのですが、
すっごく効率良く写真撮影会も進んで、それほど待たずにすみました♪♪


このキョウリュウジャーに囲まれたKAIの笑顔。。。(♥´艸`)
並んで良かった~♪♪


ふわふわドームもあって、ちょこっと遊べて、
さらに大満足でした~(* >ω<)キャハッ♡




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


GW3日目♪ 29日♪

パパもお休み♪♪

去年初めて行って良かった、《八事の森まつり》 という、
八事にある興正寺でおこなわれる春祭りへ今年もGOです♪♪


2013 八事の森まつり 1 

消防車やパトカーとかが来てて、
服まで着せてくれて写真撮影♪♪


全然並ばず、しかも無料~( ´艸`)←無料に弱すぎ@


食べたの写真撮ってませんが、
焼き鶏1本60円、
フランクフルトも100円などで、
お祭りの屋台としては激安なのもうれしい♪((*´∀`))


地元を盛り上げよう!な町内会的な雰囲気もいい感じ♪


一番の楽しみはフリマです♪♪


前に来た時より、スペースも、出店数もすっごく多くなってる~~((*´∀`))


今回もちょこっとだけでしたが買いましたよ~♪♪


写真撮ってないけど、かごバックとレース糸を購入♪♪
KAIにはおもちゃをちょこちょこパパが買ってあげてました♪



2013 八事の森まつり 2 



パパが売っていたサングリア(ワインにフルーツを軽く漬けて飲むお酒)を初めて飲んで、
この美味しい飲み物はなんだ!?と感動してました@@


元料理人なのに和食に関すること以外にはちょっぴり疎いパパです@


サングリア大好きなのに、授乳中でしかもパパが飲んだら運転手になるので
飲めない私としては、あまりにも美味しい美味しいと騒ぐので殺意を覚えました


午前中で全部見終わったので、
この後、午後は、近くの緑地公園へ♪


ボール遊びが苦手なKAIに特訓中です~♪



もりだくさんな3日間♪
まだまだGWも前半戦♪♪((*´∀`))


後半はお友達と遊ぶ予定がいくつか入ってます♪
あいてる日もあるので、イベント見つけて、
KAIが疲れすぎない程度に楽しみたいです♬




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 子連れおでかけにはやっぱりお弁当♪
このお弁当箱!かわいくって、お値段もお手頃な上に、
大きさも大きすぎず使いやすそう((*´∀`))

↓ これホントかわいいです~♪

↓ いろんな色の組み合わせもかわいい♪

↓ コレ!上段は作りつけ仕切り付き
下段は仕切りカップ付きでものすごく使いやすそう♪
見た目も角っとしてて超好み~♪
おうちパーティにも♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
