
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【子供とおでかけ★浜名湖パルパルとフルーツパーク★古希プレゼント旅行】



ちょっと前の7月上旬ですが。。。お義父さんの古希のお祝いで、
お義父さん&お義母さんに義妹ファミリーと3世代旅行をプレゼントしました♪♪ 



旅館に4時ぐらいに待ち合わせだったので、せっかく浜名湖に行くなら、
早く行ってKAIを遊ばせてあげたいな~と思って調べたら。。。


パパは子供の頃の記憶で面白くなかったから、絶対に行かない!!
と言っていて、完全にプランから除外していた【浜名湖パルパル】
ネットでクチコミを見たらすごくいい!!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



調べたら、乗り物とかも新しくできてたりして、子連れには楽しそう~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
クチコミを信じて、1日目は【浜名湖パルパル】に決定!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚



KAIはジェットコースターや怖い系が大嫌いなので、
フリーパスでも怖い系がのれなくなってるキッズパスを買いました♪♪
大人3000円に子供2500円★
 遊園地にしてはプチプラなのが嬉しい( *´艸`)


この時プールはまだ始まってなかったんですが、
夏休みだったらプールも良かったな~~音p



いつものように朝早くに出発して、開園の9:30には到着♪♪
(※開園時間は日によって違います@!休園日も結構あります)
 


人も少なくて乗り放題です~~~( ´艸`)ムププ♪



私とパパが交互に乗るので、KAIはどれもこれも2回づつ乗ってます♪





浜名湖 旅行 2 


お気に入りはお化け退治の、スティックでお化けをやっつけるヤツがあるのですが、
KAI大興奮!!!


たくさんお化けをやっつけれると、ルーレットに挑戦できて、
あたるとビニールの剣がもらます★


フリーパスなので、4回もやって、ようやくもらえました~~(。-∀-)


みんなでエキサイトしすぎて、ビデオ&カメラ一切撮ってません(*゚m゚*)プ
一番楽しそうだったのに~~~><





浜名湖 旅行 1 




↑ なんだかこの写真、ジャニーズポーズ。。。(*´m`)プププ


車好きなので、車系は楽しそうです♪♪





浜名湖 旅行 3 



観覧車をバックにファミリーで♪♪


私のぽっちゃり体型公開。。。(。-∀-)いやん@@


たるい服着てますが、上のぶかぶかドルマンTシャツ、
SORAをすっぽりシャツの中にいれて授乳できるので、
場所選ばずどこでも授乳できます~~♪♪



完全母乳なので、夏に外、赤ちゃん連れだすと、
頻繁に授乳しないと脱水症状起こしちゃうとかわいそうだし、
授乳室ないところも結構あるので、すっごく便利なぶかぶか服ばっかり着てます~



いつもはワンピースばっかりな私ですが、授乳終わるまで我慢我慢><


パパとKAIは親子ペアルックです~~♪( *´艸`)
BABY DOLLこの前誕生日にパパにあげたらものすごい喜んだので、
追加購入しました♪
SORAの分もこの旅行のあと買い足しましたよ~♪♪
2日間+パジャマまでペアルック♪♪
 


キッズパスにロープウェーに乗れるので、
ロープウェーでオルゴール館へ♪




浜名湖 旅行 5 




オルゴール館。。。。すっごく大きなオルゴールの音色はとっても良かったのですが、
コスパ的におススメはしません。。。。


入館料は別に払ったのに、みるとこ全然ないし@@



KAIがもう少し大きくなったら、オルゴール作り体験とかは楽しそうかもです♪



最後にパルパル入口の建物の屋内で遊べるボールプールの所も満喫して、
どの乗り物もほとんど並ばなかったのに、3:30までめいいっぱい遊びました~~((*´∀`))



小さい幼児。。。小学校低学年ぐらいまでなら、ものすっごく楽しめると思います♪♪
口コミ通り、パルパルなかなかおススメでした~~*:.。☆..。.(´∀`人)



旅館はパルパルからすぐの【さざなみ館】というところに宿泊しました♪♪



旅館でみんな集合~~★


家族別に3部屋とりましたが、一部屋は最上階の特別室だったので、
そこに全員集まって、KAIはひとつ上の姪っ子とおおはしゃぎで遊んでました~~♪♪



義妹は東京に住んでるので、年に1、2度ぐらいしか会えないのですが、
この2人はいつ会っても仲良しです♪♪


SORAと同い年の甥っ子もいるので、これからSORAが大きくなっても、
楽しく遊べそう♪♪



↓ 旅館のご飯です~~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


浜名湖 旅行 6  
 

どれもこれおいしいし、見た目もキレイでした!!
この旅館、お料理が美味しいとの口コミでしたが、本当に美味しかったです♪♪


写真撮り忘れも何品かあります(;・∀・)
とってもボリューミーでおなかはちきれそう~~(*`艸´)


浜名湖といえばウナギですよね~~♪♪
ちゃんとうなぎもでてくれました♪♪



この時、お義父さんの古希のプレゼントに腕時計と、紫のちゃんちゃんこ、
みんなからの寄せ書き色紙をプレゼントしたんですが、
すっごく喜んでもらえました~~☆..+'(◕∀◕)..+*




お風呂は時間差でSORAを見てもらって私ひとりでゆ~~くり入りました♪
入ったらベビーチェアとかもあって、赤ちゃんも一緒に入れるようになってましたよ♪♪


KAIは昼寝もしてないのに、姪っ子と遊びまくって全然寝なくて、
寝たのは11時。。。


↓ 朝食の時は完全に寝ぼけてます(゚m゚*)




浜名湖 旅行 7 



ここはバイキングではなく、別室個室での個々の朝食です♪♪


朝からボリュームいっぱい!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
私はしっかり頂きました♪♪


左下のがお子様プレートですが、
パンちぎってジャム載せたとこで写真撮りました。。(;・∀・)


子供にはご飯とパンが両方でましたが、
ただでさえ小食のKAI、寝不足でさらに食べなくて全然食べない。。
もったいな~~い><



2日目の予定はみんなで行動♪♪
旅館の目の前から出てる浜名湖クルーズで船に乗りました~~★


めちゃくちゃ三半器官が弱い、飛行機でも地下鉄でも酔う私は船なんて!と反対しましたが、
せっかくなので。。。と乗ることになり、やっぱり酔いました(*-ω-)




浜名湖 旅行 8  



波はおだやかだったんですが。。。



予想外にKAIも船酔い!!!Σ( ;゜▽゜)
寝不足だしね。。。。
咳もでてて、どうやら風邪をひいてた姪っ子のをもらってしまったもよう。。。。



この後、リニューアルしてキレイになった【フルーツパーク】に行きましたが、
行く途中の車の中で寝ながらぐったり。。。。


そのまま帰ろうかと思ったんですが、一応KAIを起こして聞いたら、
姪っ子と遊びたい!というので、一応フルーツパークに入り。。。。
たくさんある遊具でちょっと遊ばせました★


前日のパルパルはずっと曇りだったんですが、
この日はあいにくの猛暑で赤ちゃんにはきついので、私はSORAを連れて屋内に避難。
パパにカメラ&ビデオを渡したら一枚も一秒も撮ってくれませんでした(# ゚Д゚) ムカ!!
 



2日目は全然写真なしですが、
こんな感じの3世代旅行、とっても楽しかったです~~♪♪



何よりKAIが姪っ子と超楽しそうで、
やっぱり年が近い親戚っていいですね~~((*´∀`))





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






18:06 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●仮面ライダー*ウィザード&変身ベルト ★キャラ弁★ とウィザードショー】

★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード 5 


 


前回に続けて、お弁当記事にて失礼します~~(^▽^;)


今日でKAIの幼稚園1学期も終わりです♪♪
最後のお弁当は。。。。KAIの大好きな仮面ライダー《ウィザード》!!!



ずっと避けてきた、オリジナルじゃない初!!キャラ弁です~~(;・∀・)


KAIのむちゃぶり、《夜》のお弁当や、《朝》のお弁当を作って、
意外に面倒そうなキャラ物も作れそうな気がしたので、
1学期最後のお弁当、KAIによく頑張ったね~~の気持をこめて、
私もがんばって作ってみましたよ~♪



いつも作った時と、ブログアップの時差があるんですが、
今日作ったのを慌ててアップです@@


なぜかというと、ウィザードが8月で終わってしまうから~~(*゚m゚*)プ


まったりしてたら、夏休みアップが減りそうなので、放送が終わってしまう!Σ(-ω-;)



今日TVで9月スタートの新しい仮面ライダーの発表みました★


武将+果実イメージのライダ~~~って
どうなの!!!???Σ(゚口゚;)//


武将だけでいいんじゃあ。。。。
主役のライダー、武将にオレンジがかけ合わさってて、
剣にオレンジカット断面、鎧にオレンジのぶつぶつの皮イメージ。。。


相棒ライダーは、武将+バナナ!!( ´艸`)ムププ



ウィザードかっこ良かったのにな~~~><
見慣れたらかっこ良く見えてくるかな。。@@




★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード 4 



話がそれましたが、キャラ弁です@



ウィザードの変身リングと、変身ベルトを見ながら、
紙に絵をおこして、
どこの部分に、何を使うかをメモります


クッキングシートにカットする線を写します。


のりはシートを重ねたままハサミでカット。


チーズやカニカマはシートを乗せてから、小さいナイフで小刻みにカット。



裏にマヨネーズを接着に貼って組み合わせて
かんせい~~~((*´∀`))



★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード 3 




わ~~い♪ わ~~い♪(人´∇`)


思ってたよりも上手にできました!!


ウィザードよりも変身ベルトが!!!


ウィザードはもうちょっとシャープに作りたかったけど、
見えるのでまぁいいです♪


ずっと作ってあげたいと思っていたので、
ようやく作れて良かった~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)




★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード 6 



おかずは、

* てり焼きハンバーグ

* 出汁巻き卵

* コーンマヨのプチトマトカップ

* ちくわチーズ+きゅうり

* にんじんのグラッセ


キャラは、のり、スライスチーズ、カニカマ、コーンで作りました♪♪


既存キャラのキャラ弁もこれからちょくちょく作っていきたいです~♪( *´艸`)





行程写真なしですが(A´・ω・)スミマセン
一応楽天レシピさんにアップしました♪

↓ ↓ ↓

★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード&変身ベルト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005248/





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



そして、ネタ合わせで、
ちょっと前にウィザードショーに行ってきた時の写真です♪♪



★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード 1 


ウィザードショーの後の握手会♪


ウィザードと握手してもらって、しかもその時ウィザートと全く同じリングをしていたので、
リングを合わせてもらってすっごく嬉しそうなKAI♪♪



★キャラ弁★ 仮面ライダーウィザード 2 


ウィザードとビーストと一緒に写真ぱしゃ★
KAI、ちょっと緊張気味なひきつった笑顔~~( ´艸`)ムププ♪♪



こういうショーって存在は知ってても、
子供ができるまではもちろん行ったことなかったんですが、
嬉しそうな子供を見て、大人も楽しくなっちゃうんですよね~♪♪



こういうのに行きたがるのも、子供が小さいうちだけなので、
一緒にたくさん連れて行ってあげたいです♪♪






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●朝!のお弁当♪ 太陽さんとおうちのキャラ弁♪】

★キャラ弁★ 朝 1  


 

先日のKAIリクエスト【夜】のお弁当→★に続き、
次の週のリクエストは【朝】!!!



えぇえええぇぇ~~(;´д`)



だから【朝】のお弁当って何~~??



今回はKAIにどんな感じが【朝】なのか確認することに。。。。


メモに、太陽とニワトリを描いて見せたところ、
ニワトリじゃなくて、おうちがいい~とのこと。。。


そうか。。。まだニワトリ=朝のイメージはないのね@@



で、


★キャラ弁★ 朝 2 



こうなりました@@


なんだか色味とかいろいろ物足りないかも。。。。


自分的になんか寂しくてどうかな~~@@と思ってましたが、
KAIは満足して帰ってきましたよ♪♪




★キャラ弁★ 朝 3 



ごはんは、2段になってて、間にのり+しょうゆが挟んであって、
のり弁になってます♪♪


でも何にもないみたいで寂しいかな~と思って、ふりかけもつけてあげました~




★キャラ弁★ 朝 4 



おかずは、


* やきとり(てりチキン、ぼんぼち、ささみ)

* 出汁巻き卵

* ウインナー焼き

* にんじんグラッセ
 
* トマト・きゅうり・ハム・オレンジ・くるりんハム

 

ごはんの上に乗ってるのは、
ハム、人参グラッセ、スライスチーズ、チーズINかまぼこスティック
です♪


きゅうりはよく、斜め切りにしたのをスライドさせて、
扇みたいにしてお料理の飾りにしますが、
KAIのプチお弁当には半分にカットした輪切りで~~♪♪


すっごくささやかに切り口が違うだけですが、
ちょっと丸くなっただけなのに、なんだか子供のお弁当に合ってかわいい♪♪ 


 
お弁当、おかずをかわいく彩りよく詰めるのも大変です@@


子供のお弁当は絶対汁気の多いもの使えないし。。。


まだまだ園児のお弁当に慣れません(-ω- ;)




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




【 子育てショット 】




子育てショット 1 




SORAの寝顔。。。。



なんで赤ちゃんって常にバンザイしながら寝るんでしょうね~~??



そして常にちょっと白眼。。。。こわっ(´д`;)!!



子育てショット 2 




でも赤ちゃんの寝顔って癒されます。。。。



癒され、そして寝顔みてると眠くなり。。。。私も横で。。。(。´-ω-)_ぐ~~~・・・。







:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




KAIがもうすぐ夏休みに入るので、自分時間が少なくなります><
なので夏休みの間、ちょっとゆったり更新になりそうです@@



しばらくコメも遅れがちになるかもですがすみません~~><




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★100均 セリア★ ミッキーマステ と サンダルデコ♪

 

気がつけば1週間以上もブログ更新できませんでした><


KAIが風邪ひいた~~と思ったら、
足の内またとかにたくさんすごく大きな水ぶくれができました!!!!



なにこれなにこれ??(((( ;゚ω゚))))


と思ってる間にどんどん、水ぶくれは増えてくし、
水ぼうそうかも!!!!と慌てて病院に行ったら、【とびひ】の診断でした~~★



大きな水ぶくれが、お〇んちんや、太ももの内側にたくさんできて、
気が付いたら、水疱が破けて、まっかに剥けた皮膚が残り、その皮膚がくっつきあって、
ものすごく痛そう~~~><



実際歩くのも、トイレに行くのも1人で行けなかったKAI@@



笑っちゃいけないけど、がにまたで横歩きする姿はちょっぴり面白かった。。( ´艸`)ムプ



完治するまでに1週間ほぼ付きっきり@@



さらに、追い打ちをかけるように、パパがヘルニアになり、会社を早退してきました><



2人とも動けなくて、だけど我がまま三昧なので、
私はず~~~~っとイライラ(o`3´o) ため息ばっかりついてました(;・∀・)




何も同時にならなくても。。。。><ねぇ~~~!!!!??



痛くてつらいのは本人達なんだから。。。怒っちゃダメ。。。ダメ。。。。
って分かってるんですけどね~~(*-ω-)はぁ疲れた。。。。



今は2人とも無事完治致しまして、元気に会社&幼稚園に行ってくれてます♪♪



日常が一番♪♪♪
ようやく私に自由な時間が~~((*´∀`))わぁい♪




でも気がつけば、KAIの年少1学期も終わり、今日は終業式です♪♪
アッと言う間の1学期でした~~子供の成長って早い。。・゚・(ノ∀`;)



来週は夏期保育があってまだ幼稚園に行ってくれるます♪♪



今は幼稚園も夏期保育とかあるんですね~~@@



終業式の後はすぐ夏休みだと思って旅行の予定も入れたのに、
夏期保育があるなんて!!



来週1週間まるっとお弁当です~~
キャラ弁頑張れるかな。。。。(;・∀・)






:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:





先日セリアさんに行ったら、とっても素敵なディズニ―&キャラグッズを発見♪♪



100均 ディズニー マステ 靴マスコット 1




キョウリュウジャーのスプーン&フォーク入れ♪♪
二つ一緒に入って、省スペースな上に洗い物も楽ち~~ん♪♪( *´艸`)



今までの高くて、重くて、洗い物もたくさんなフォーク&スプーン&お箸入れは
KAIがお箸を使えるようになるまで封印します@@



洗い物嫌いなので(*゚m゚*)プ




100均 ディズニー マステ 靴マスコット 2 




こちら!!ミッキーのマステ~~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


前に青とか違う色のを見つけて買おうか迷って辞めたんですが、
茶色もありました~~~(♥´艸`)


前、妥協して買わなくて良かった~~~ヾ(●´∀`●)ノ゛


お気に入りは真ん中のグレージュのシルエットマステ♪♪




100均のマステもここまできましたね~~♪♪
しかもミッキー♪*:.。☆..。.(´∀`人)


しかもしかも、セリアさんのマステ、巻きが短いのもあったりしますが、
これは巻きも長いんです♪♪


めっちゃお得~~~♪♪
100均なのに♪♪


かわいい~~♪♪ノ^∇^)ノ゚.+


マステぎっしり引き出しのVIP席、
一番手前の一番目に着くところに収納しましたよ~~(* >ω<)♡





100均 ディズニー マステ 靴マスコット 3 




クロックスデコパーツ、欲しいな~~と思ってて、
お店で見たりしてましたが、なかなかいいのがなくてまだ買ってなかったのですが。。。



まさかの100均で超かわいいのはっけ~~~ん゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚





100均 ディズニー マステ 靴マスコット 4 




モカ×ブラウンの私のクロックスにぴったりカラーのチップとデール♪( *´艸`)



キャラ的にはミニーとめっちゃ迷いましたが、
色でチップとデールに♪
しかも抱き合ってるのがかわいすぎ♪(*´ェ`*)ポッ♡



パパの誕生日にあげたカーキのクロックスには、
パパと同じ誕生日のスティッチ(製造番号626)で♪♪



セリアさんのディズニーグッズ、これからも要チェックです♪♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ステーキと蒸し野菜のワンプレートとカルボナーラ♪ お誕生日のお祝いご飯♪】


パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 1 




先日パパの3×歳のお誕生日でした~((*´∀`))


なので、ちょこっと張り切って、お昼からひたすらお料理を仕込みまくりました(。=`ω´=;)


すっごくとろいので、なんでも時間が超かかるのです~~><


ベビ太もいるので、しょうがない。。。。と自分フォローしておきます(*゚m゚*)プ





パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 7




* MENU *


* 松坂牛ステーキのわさび醤油

* グリル&蒸しの彩り野菜

* カルボナーラ

* コーンクリームスープ

* テーブルパン

* オレンジムースとゼリーのパフェ




パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 2 



ステーキは、いつも凝ったソースを作ったりしますが、
和食が好きなパパにはあえて和食っぽく♪


お醤油に少しのみりんと片栗粉を混ぜてとろみをつけたソースをアンダーにひいて、
わさびをちょんちょんと載せてみました♪♪


しっかりとろみをつけたはずが、時間がたったらだれてしまい。。。
せっかくキレイにひいたのに、お皿を運んでる最中にだらっと。。。だらっと。。。!!(TAT)クゥ!
かなりの反省ポイントです。。。がっくり。。。。
 

今写真をみても後悔!
お皿換えれば良かった~~~!!
でもパパに早くしてくれとせかされたので。。><



ステーキをわさび醤油で頂くようにパパに出したの初めてでしたが、
ヒットだったようで、やっぱり凝った洋食ソースよりも、こちらの方がいいって言ってもらえました(;・∀・)


今までの苦労は。。。とちょっと思ったけど。。。まあ、今回美味しかったなら。。。。



あ、ステーキにはペッパーも強めにふってあるので、
わさび&ペッパー醤油ですね~♪♪



お野菜は


グリル → ししとう、ズッキーニ、エリンギ

蒸し →  かぶ、オクラ、人参グラッセ

蒸しからオーブン → 玉ねぎ、ポテト

彩りにプチトマト、紫玉ねぎ、パセリ


でした♪


ただもりっと野菜を並べてるようですが、意外に時間がかかってます><
そう!かかりました。。。(TAT)


なので、バーニャカウダソースまで作るはずが、
あっさり市販の胡麻ドレで頂くことに変更。。。疲れたので。。。(。-∀-)プフ


私が好きなのは、やっぱり蒸しカブと、とろとろ玉ねぎグラタン♪♪




パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 3 



奥に見えるテーブルパンも手作りですよ~♪♪
レシピはみかさんのレシピのリーンなパンを忠実に。。。
パン焼き練習中~~



大きさも結構キレイに揃ってたし、前回よりは見た目も良く焼けました♪((*´∀`)ワイ♪





この日、パパはお仕事だったので、パパの帰宅に合わせて焼き上がるようにしました★


てんやわんや@@




パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 4 




ちょっと前にTVでカルボナーラを見たパパが突然、
カルボナーラが食べたい!と言いいだしました@@


 でもベーコンがなかったり、パルメザンを切らしていたりでなかなか作ってあげれなかったので、
ちゃんと材料買ってきて、作ってあげましたよ~♪♪


よくよく考えたら、1人のランチの時とか、KAIと一緒の時はよく作るけど、
パパには作ったことなかったかも。。。


こんなにパスタ率が高いうちなのに。。。



おいし~~♪と喜んでくれたので、また作ってあげよう!かな♪





パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 5 



スポンジとかタルトのケーキが好きじゃないパパ、
好きなケーキはムースなのです♪


オレンジのムースがお気に入りなので、最近すっごくよく作ってる気がしますが、
またまたオレンジムース♪



おっきいラウンドで作ろう!と思ってがんばりましたが、
見事に型外しに失敗して、ちんまりとパフェグラスに盛りなおしてみました。。。


誕生日はラウンドですよね~~><
ほんと私の料理って必ず失敗談がくっついてくるんですよね@@


イメージ通りにすべてまる~~っと上手くいくことってないかも~~(*-ω-)




私からの誕生日プレゼントはクロックスのカーキでした♪
すでにプレゼントしてしまいましたが、


私の父母からもパパにプレゼントがいつもあるのですが、
今回は私に選ばせてくれました♪♪



パパ誕生日のステーキプレートと待望のカルボナーラ 6 




じゃーん♪


KAIとのペアルックです~~(♥´艸`)


ベビードールで♪♪


SORAの分はベビ用のワンオールでお揃いがなかったので、
ちょっと大きめも買いましたよ♪♪


来年は3人でお揃いで着れます♪♪


って私は。。。。??(TAT)
1人ハバっこですが、いいもん、好きな服きるもん。。。



予想以上に嬉しかったようで、
今まででもらったプレゼントの中で一番嬉しかったかも。。。と言われました@@


KAI大好きだもんね。。。。


この直後、 ベビードール、セールが始まり、
他にもお揃いTシャツ買っちゃいました♪♪♪




ごはんもプレゼントもとっても喜んでもらえました~~( *´艸`)
 





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






17:18 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●夜??のお弁当ってなんだ??の★キャラ弁★おやすみクマさん♪】

夜とお休みくまさんのキャラ弁 1 



いつもお弁当は何がいい?とKAIに聞くと、
ライオンがいい~とか、きりんがいい~~とか言うのですが。。。


この前聞いたら、「夜のお弁当がいい~~~♪♪」と言われました


「夜????。。。。。。。。。わかった」


と、とりあえず答えた私。


ホントは全然わからないけど。


何そのちょっとかっこいい感じ。



なんか適当に言っただけかな?と思って、もう一度時間を置いて聞いたら、
にやり、と笑いながらまた「夜のお弁当がいい~」と再び言われました


(*゚Д゚)ハッ!! 


もしかして、私、試されてる!!????


え??4歳児に??(-ω-;)


その挑戦状受け取った!
やってやろうじゃないの!!!【夜】のお弁当!!!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚



いつも適当に作ってましたが、
ちゃんと下書きを起こして。。。


夜とお休みくまさんのキャラ弁 6 



配置も考えたりしながら。。。。




夜とお休みくまさんのキャラ弁 4 


どうどう???めっちゃ時間かかりましたけど!!


ちゃんと【夜】!!!のお弁当でしょ~~~??
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



夜とお休みくまさんのキャラ弁 3 


ちゃんと夜景ものりで作ったよ!


お月さまも、お星様も、作ったし、
くまさんもちゃんとナイトキャップかぶって寝てるよ~~!!


ごはんもゆかり混ぜてちゃんと夜っぽくしてみました!



夜とお休みくまさんのキャラ弁 2 


* MENU *


* シイタケハンバーグ

* ちくわきゅうり

* お花ハム

* ポテトサラダ

* キャロットグラッセと蒸しじゃが

* ゆかりごはん

* ハム&チーズ&のりのキャラ

* さくらんぼ♪



夜とお休みくまさんのキャラ弁 5 


しいたけハンバーグ、シイタケが大嫌いなKAI



このハンバーグも夜ごはんで食べるのは超嫌がったけど、
試しにお弁当には入れてみたら完食してました!!


やればできるじゃん~~♪♪



帰ってきたKAIに、「ねえねえ、ちゃんと【夜】のお弁当だったでしょ?(*・艸・)ワクワク♪」
と、聞いたら、
「夜じゃなくて、クマさんのお弁当だったよ~~」



っていわれました



え~~~・゚・(*ノД`*)・゚・。がんばったのに~~


この夜のイメージはKAIのイメージとは違ったようです@@


【夜】のお弁当ってどんな~~~??


KAI的、夜のお弁当認定ならずでした@@@



4歳児との意思疎通に悩む、親ばかママなのでした。。(*-ω-)チーン。。。




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




前回の未熟パンの記事に大丈夫だよ~ってコメありがとうございます!!((*´∀`)
これからも頑張る気持が湧いてきましたよ~~♪♪


懲りずにまた焼いてブログアップしそうです( ´艸`)ムププ



頑張って上手に焼けるようになりたいな~~♪♪




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



週末ちょっと予定がいっぱいで、
お返事代わりの訪問コメが週明けになりそうです~~><
いつもゆっくりですみません!!!


こちら、予約投稿にて失礼します~~!






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●歪な手作りパン。。。 ウインナーパンとコーンマヨパン♪。。。。。。。(恥)】

ウインナーパンとコーンパン (恥) 1 



。。。。。。。。。。。。


パンです。。。。



ウインナーパンとコーンマヨパン。。。。


この歪な形。。。。手作りです。。。。 


手作り以外の何物でもありません。。。。



お菓子コンテストでもらったHB(→★)を使って、
ず~~っとHB任せの食パンを焼いてきましたが、
そろそろ同じ味、同じ形に飽きてきました@@



ついにレシピもほかのを試してみることに、
そして成形もしよう!!!(面倒だけど!)


と思い立って2か月全然作らなかったのに、
めちゃくちゃ忙しい日の朝になぜか突然作りたくなり
仕込み、時間に追われながらの成形、焼き。。。。


とにかくあわててたので。。。。。
成形慣れてないので。。。ぶつぶつ



誰に対しての言い訳なのか。。。



恥をしのんでアップします@
 

いつか上手にパンが焼けるようになったころに、この未熟なパンを見返して、
こんな時もあったよね。。。ふふふ。。。これも思い出よね。。。
と笑える日を夢見て!!!!




ウインナーパンとコーンパン (恥) 2 



過発酵なうえに、ベンチタイム不足でか、全然のびず、成形にてこずりました。。。


あまりの拙さに、はずかしくて悶えそうです←こういう表現って便利。実際に悶えてなくても使えます。



1次発酵までをHBでしていたのですが、
完全過発酵でした@@



焼き立てはね~ふわふわでおいしかったのですよ


でも次の日は。。。ちょっと固い。。。
リベイクしないとダメな感じで。。。





ウインナーパンとコーンパン (恥) 3 



ちょこっと角度を変えてアップで。。。不格好を強調しただけの結果に



ウインナーパンとコーンパン (恥) 4 



背景に徹していた、失敗コーンパンにも光を。。。


大きさばらばら。形もばらばら。


全部ばらばらである、という共通点だけがあります。




美味しいパンが焼けるようになるまで、頑張ります♪♪(*`艸´)




お料理やお菓子とパンって全然違いますね~~



いつになったら上手になれるかな~~




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【★100均 セリア★ 夏に向けて♪ ガラスプレートとパフェグラス♪スイッチプレート】

100均 夏に向けて ガラスの器 1 



先日セリアさんに行ったら。。。


ガラスの食器が一番目につく所にピックアップされてました♪


ず~~~っと我慢してたガラスのプレートとパフェグラス。。。。
去年の夏から欲しくてチェックしてました。。。


欲しい。。。けど。。。パパにもう食器は買っちゃダメってダメって。。。。




ダメダメダメダメダメ。。。。。



と、呪文のように唱えつつ、
手にとってカゴに入れてました(*゚m゚*)



ついに買ってしまいました~~(;・∀・)
久々に豆皿とかのちっちゃい器以外のものを買いました♪
しかも収納場所をとりそうなものを。。。。(。-∀-)エヘ




100均 夏に向けて ガラスの器 2 



もうちょっと大きめのシンプルなパフェグラスを昔雑貨屋さんで買って、
たくさんもってますが、KAIと食べるのに小さめのかわいいのが欲しくて♪♪


この波々な模様がかわいい♪♪♪


いつでも使えるように、スタンバイ!!
収納場所は冷蔵庫です♪


ヨーグルトやゼリーを取り分けるのにも、毎日使ってます♪♪
買って良かった~~♪♪
すっごくかわいいですヾ(●´∀`●)ノ゛




100均 夏に向けて ガラスの器 3 




このガラスプレートも、冷たいパスタとか、麺類全般、冷たい前菜にもなんにでも使えそう~♪♪



ガラスのプレートって涼しげなのももちろんですが、
下に引く布とかレースとかで、表情をがらっとかえられるのも面白い所♪♪(*`艸´)




100均 夏に向けて ガラスの器 4 



なんと!!!!∑(・∀・)



セリアさん!!!流石すぎです!!


ついに陶器のスイッチプレートが登場~~♪♪


しかもまっちろ~~~♪♪♪


そのままでも充分のかわゆさなぽってりとした陶器の質感。。。♪♪



でも真っ白だし、スタンプしたり、マステを張ったり
カスタムもしやすそう~~~~♪♪★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ♪


私が買ったのは二つ穴ですがひとつのもありましたよ♪



奥は前に買ってあって、まだつけてなかった、
アルミのスイッチプレート♪♪



これもとってもかわいいんです♪♪
でも白く塗りたい。。。。❤



早くつけたいな~~♪♪



セリアさんってほんとナチュカワのいいところついてきますよね~~♪♪


しかも新商品もどんどんでてるのに、
なくなって欲しくないのはちゃんと定番として残ってる!!


レジとかの機械で在庫管理や売れ筋チェックも徹底してるんでしょうね~★



まだコレ、新しく買ったのパパにばれてません( ´艸`)ムププ♪♪
そっと触れないで、今までもずっとあったんだよ~って顔しておこう。。。






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
