
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ひやひや♪ そう麺サラダワンプレート♪ ON 茄子の揚げびたし!】

なすあげびたしのワンプレートサラダ素麺 4 



夏は夏野菜を週に1度たくさん買って、味の薄いものから順番にまとめて茹でたのを、
冷蔵庫で冷やしておきます♪



火を使うのも、お湯を沸かすのも一度で済むのでとっても効率的♪♪



今年の夏は特に暑い!!!ので、火をなるべく使いたくないし、
お料理をするのもなんだかめんどくさい。。。。



この下処理を気合をいれて週1でやっておくだけで、
4日ぐらいは冷蔵庫から取り出すだけでた~~っぷりお野菜が食べれます♪♪



とはいえ、夏なので、茹で野菜もがんばってもって4日。。。。
残りの3日はちゃちゃっと炒め物で日持ちがいいお野菜を食べつくして、
1週間で食べ物を食べつくすようにしてます@@




お肉や牛乳や卵とかは週にもう一回外に出たついでに、
どこかでちょこっと買いもしますけど。。。


なんせ今年は格段に食材が痛むのが早い!!><



スーパーでも冷房が効いてる店内に野菜も置いてあるとはいえ、
店舗裏に置いてある在庫お野菜はず~~っと常温で置かれてる所も多いので、
保存状態、良くないですよね~~



今夏から週1まとめ処理&週1食べきりを意識するようにしているのですが。。。



なんだかとっても効率もいいし、食材も無駄なく食べきれるので、
夏が終わってもこのパターンを崩さないようにしていきたいな~って思ってます( ´∀`)



それでもちょっと食材痛ませちゃったり、
ちょこっと大丈夫かな~って思いながら食べたりもありますけど@@



↑ これをゼロにして、常に鮮度を意識して、
いい状態で食材を食べきれるようにしていきたいです♪




なすあげびたしのワンプレートサラダ素麺 5 



そんなわけで、週に一度のまとめ処理直後は冷蔵庫の中が潤ってます♪♪



この素麺サラダプレートもお野菜もりもり♪♪



お茄子も大量に揚げびたしをパパが作ってくれました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



いつもは茄子を皮つき→皮の方を鹿の子に切って作るなす揚げびたしですが、
たくさんだと食べ終わる頃には、浸してる出汁に茄子の紫がうつり
美味しくなさそうに色が変わるのがイヤだ!!とパパがいうので皮剥きされてました。。。



私は皮つきの方がいいなぁ。。。と食べながらつぶやいておきました(゚m゚*)
いえ、食感とかね、皮向いちゃうとせっかくの栄養が。。。とかね。。。(←ワガママ)




でもやっぱり冷蔵庫でつめたくしたなす揚げびたしの美味しさったら!!!(* >ω<)♡



夏に揚げものなんて絶対にしたくないので、
これが食べれるのもパパのおかげ♪♪♪多謝感謝♪




なすあげびたしのワンプレートサラダ素麺 3 



コシのつよ~い半田素麺、毎年の頂き物です♪♪


めんつゆには戻したあとの干しシイタケを細かく刻んで入れてます♪



うまし!!ヾ(●゚∀゚●)ノ←古い??(*゚m゚*)プ



なすあげびたしのワンプレートサラダ素麺 2  



下処理をしてあったので、この素麺プレートを作った所要時間は10分ぐらいの
お手軽ランチでした♪♪


 
レシピを一応楽天レシピにアップしました♪



* サラダそう麺のプレート♪ ON なす揚げびたし【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005288/




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


【 子育てショット  】




もうすぐ7カ月ですが。。。。
未だ寝がえりをしないSORA。。。。



(KAIは4カ月で寝がえりしてて、この時はころころどこにでも転がってました)



でも不都合はないらしく、仰向きのまま、体をくねらせてどこにでも行くので。。。



気がつくとプレイマットからはみ出して、おもちゃを追ってテーブルの下に。。。



仰向けのままおもちゃで遊んでて、遊ぶのに真剣になってたら。。。




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 10 




↓ あやうく寝がえりそうに!!!Σ(゚口゚;)//



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 11 



↑  びっくりしてあわてて仰向けに戻りました!!




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 12 



↑  何事もなかった顔。。。。。( ´艸`)ムププ




ちょと前に一度布団の段差を利用して偶然初めて寝がえりした時の事。。。。
せっかく初めてだったのに!!顔を足つき家具の角にぶつけてしまいました!!(TAT)



寝返りに対して恐怖心が残っていた模様です@@




それにしても2枚目の写真の驚き変顔が私的につぼで、
待ち受けにしたいぐらい。。。。(* >ω<)=3 プー



こういう変顔な写真ばっかりパパに見せてたら、
普通に笑顔を撮ってください、と冷た~~く言われました@@




寝がえりで移動ができないからか。。。。うつ伏せにすると、
ずりばいも通り越して、たどたどしくハイハイするように。。。。><



ハイハイって普通9カ月ぐらいなので、早いスタート?なのかな?



子供の成長ってほんとそれぞれですね~~






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 使いまくってるマステ♪
福袋も楽しいですね♪♪

↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)

↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






16:00 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均 ナチュラルに万華鏡作りキット♪♪ で子供とおうちクラフト★】


ダイソー万華鏡 & 子育てショット 4 



ここ1週間ぐらい、ずっとエラー画面でFC2管理画面に入れませんでした~~><



なんで?なんで??(((( ;゚ω゚))))


他のFC2ブログの人はみんな普通に記事アップしてるのに~~!!
と思っていたら、ツールバーショートカットからは今も入れませんが、
FC2トップからのログインでは管理画面に行けました~(TAT)



今もなんで入れなかったのかさっぱりわかりません@@


機械オンチなので色々と謎です><




とにかくようやくブログ更新できるようになりました~~((*´∀`))



夏休みなのでPC出来る時間激減ですが。。。



子供達といっぱい遊んでいますヾ(●゚∀゚●)ノ




最近KAIがめっきり大人みたいな事言うようになって。。。
男の子なんて特に親とは遊んでくれなくなるよねぇ~~><としみじみ。。。。



KAIが遊んでくれなくなってから後悔しないように、
子供との時間をめいいっぱい楽しみたいです。。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




夏休みの子供との時間つぶし。。。おうち時間を楽しもうクラフトは。。。。




 ↓  この万華鏡キット!!!!☆..+'(◕∀◕)..+*



ずっと万華鏡買おうかな。。でもどうせなら作りたいな。。。。って思ってたら、
なんとすっごく身近にダイソーに売ってました~~~ノ^∇^)ノ゚.+ラッキー♪♪



自分で材料集めるのもありですが、
100円で買って全部ついてくるなら全然お得です♪♪



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 1 





側面に貼るように、和柄の千代紙がついてましたが、
より手作りを楽しみたかったので、
無地のクラフト紙を千代紙と同じサイズにカットして
KAIに絵を描いてもらいました♪( ´∀`)



ナチュ好きな私的にはかわいい布とか、リネンに絵を描いてもらうとかも
考えたのですが、紙じゃないと上下のフタがしまらなそうだったので。。。><




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 2 



↑ バスに家族4人が乗ってる所らしいです@


KAIが油性ペンで絵を描いて。。。。


私がコピック(画材のペン)で着色してあげます♪♪♪



子供だけに全部描いてもらうのもいいですが、
大人がちょっと色を足してあげると、見栄えもするので、
子供も喜びます~~♪♪♪



コピックマジックとも言う。。。。。(*゚m゚*)
(コピック使うと誰が描いても可愛くなります♪♪)



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 3 


↑ 微妙な笑顔。。。。



夏休みに突入してすぐに作ったのですが、
幼稚園で最後に手足口病ももらってきたらしく、
(幼稚園バスの窓に手足口病流行ってます!って書いてありました@@)
一日目高熱→ひじ、ひざを中心にそこらじゅうにぶつぶつ→水疱がやぶれ痛そう。。
の状態が1週間以上続いて。。。。



買い物には出たりしてましたが、移るので、子供がいるところにはいけず、
ちょっぴりストレスなKAIの様子です(-ω- ;)



ようやく最近治りましたよ~~~(♥´艸`)
↑ この写真の時はまだ口の横にぶつぶつできたてほやほやでした@@



話を万華鏡に戻して。。。。




↓ のりで側面に貼りつけて、キットに入ってるビーズだとすごく少ないので、
手持ちのビーズをたくさん足して、組み立てて。。。。



かんせ~~い((*´∀`))♫♬♩ ♫♬



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 4 



 

クラフト紙をベースにしたので、棚の上においても、ペンの色がカラフルでも
全然しっくり♪ナチュインテリアに合います(♥´艸`)



後ろのうちわはこれも手作りキットで。。。これはもらいもので100均じゃないのですが、
ダイソーさんで探せば売ってそうですよね~~!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
万華鏡があるんだもん!うちわもあるでしょ!ないかな??




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 5 


一生懸命覗いてます。。。。



が。。。。。。



ダイソー万華鏡 & 子育てショット 6 



↑ 片目だけ上手く閉じれない4歳児なので、
多分上手く見れてない。。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッ



でも、本人はきれーい!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚と満足そうに何度も覗いてます♪♪
 



大人でも万華鏡って好きですよね~~♫♬♩ ♫♬
なので私もすっごく楽しく一緒に作れました!!



あ、でも中は鏡じゃなく、アルミ板なので反射とかはそんなにキレイじゃなく。。。
あくまでも子供用のクラフトかな~という感じです(。-∀-)ハイ。。。



でもでも100円で作れるキットなので全然文句なしですよ~(人´∇`)




夏休み、親子でクラフト♪
まだまだ一緒に作りたいものがいっぱいあります♪♪



次は何にしようかな~~~(♥´艸`)




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


【 最近の子育てショット 】


ダイソー万華鏡 & 子育てショット 7 



最近SORAが大分しっかりしてきました♪



腰もちょっとづつ座りつつあります



なので、KAIがちょっと抱っこするぐらいは全然大丈夫に☆..+'(◕∀◕)..+*




待望の兄弟ショット、いっぱい撮ってます~~(♥´艸`)




ダイソー万華鏡 & 子育てショット 8 




KAIの体調が悪いあいだ、ずっとリビングに敷きっぱなしだった、
お布団の上で兄弟でずっとごろごろしてました♪


前はKAIを恐れていたSORAですが、
最近はすっごく大好きに!!!


KAI兄ちゃんの謎な動きを眺めてはにこにこしてます(゚m゚*)





ダイソー万華鏡 & 子育てショット 9 





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ いつも使ってるお弁当用のりパンチ♪
これ一個しか使ってません♪


↓ 今回使ったコピックです♪♪デザイン画によく使われます♪
発色いいんですよ~~(♥´艸`)
COPIC(コピック) コピック12色セット 基本色

COPIC(コピック) コピック12色セット 基本色
価格:4,309円(税込、送料別)


↓ めっちゃ欲しいデジイチ*カメラバッグ!!
普通にカバンとしても使えます。。。かわいすぎ~~(≧∇≦)


↓ このサンダルめっちゃ気になる。。。
レビューもいいので欲しい~~♪♪


 






17:21 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
