
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●栗きんとん 食べ比べ♪ (*・艸・)♪】

栗きんとん 1 



今年もパパの会社の方から、栗きんとんを頂きましたヾ(●´∀`●)ノ゛


毎年秋になるをわざわざ恵那まで買いに行かれるそうですが、
我が家にもおすそわけ。。。。って量じゃないですよね?(*゚m゚*)



た~~くさん頂いてしまいました!*:.。☆..。.(´∀`人)



しかもいろんな有名店のをちょっとづつ食べ比べって、
ものすごく贅沢~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




【すや】の栗きんとん、【川上屋】の栗きんとん、
【恵那福堂】の栗粉もち♪



今年初めて頂いたのが、栗がさらに栗きんとんを着ているのや、
水まんじゅうの中に栗きんとんがはいっているのもありました♪♪


他には焼き芋サブレや、別の日にさらに、
干し柿IN栗きんとんも頂いてしまいました!!



こんなにいっぱい頂いちゃって、もう食べきれない~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


なんてこともなく、とっても美味しく3日ぐらいかけて
ちょびっとづつ、至福の時を味わったのでした( ´艸`)ムフ



パパが一番のお気に入りは、水まんじゅうIN栗きんとん(人´∇`)



私は栗きんとんIN栗♪♪がお気に入りでした~~♪♪



栗きんとん 2 



去年、栗粉もちの周りの栗フレークを集めて、ラップで包んで、きゅっとしたら、
栗きんとんがもうひとつできました、とブログでも書いたのですが。。。。。



栗粉もちをKAIと一緒に食べてる時に、
「粉、ラップで集めたのが食べたい~~」
と言われてしまいました∑(´Д`*)ノノ!!



ええ~~??
去年したの覚えてるの!!!!????(ノ>。☆)ノ
子供ってよく、そんなこと覚えてる?って事ふっと言いますよね~






いえ。。。無駄なく頂くのはとってもいい事なのですが。。。
なんだかちょっと恥ずかしかったです。。。



これからそういう、ちょっぴりせこい技は子供の見えないところでやろう。。。と思ってみたり、
なんだかこんなちょっとせこい感じも家庭~って感じで微笑ましいかも。。。と思ってみたり。。。




とにかく、ちょっとも粉も残さず、きれいにまる~~っと美味しく頂きました♪♪
ステキな秋の味覚のおすそわけ、ありがとうございました~(♥´艸`)




しばらくコメント欄お休みしています><
何かありましたら、→メールフォームからお願いします(人´∇`)






:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
クリスマスプレゼントに自分購入しようかな。。。(。-∀-)


↓ クリスマスプレゼントにKAIに買おうかな。。。
ケースありじゃないと、きちんと片付けないので!
60色ってテンションあがる~~!!(≧∇≦)←私が@@

↓ KAIリクエストのクリプレ@
キーボードが欲しいらいいけど。。やるかな?
これじゃだめかな?←省スペース必須

 

 




18:21 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【まっくろくろすけ弁当♪ キャラ弁♪ 。。お久しぶりでございます!!><】



。。。。。

。。。。。またまたブログ更新が大変お久しぶりになってしまいました><
 

夏休みが終わって、KAIが幼稚園に行くようになって、ブログ再開しようかな~って頃から、
寝返りしない~><と悩んでいたSORAが、つかまり立ち、伝い歩き、つかまり歩き、まで
できるようになり、目が離せなくなってきました@@


それとともに、危険なものがいっぱい><


どんどん増殖してきた小物たちを、必要にかられて、断捨離したら。。。
どんどんすっきりしていく家 → 家事作業効率アップ → ますます断捨離、整理加速



というわけで、ひたすら自分時間を家の整理に費やし、ようやく落ち着いてきたので、
今度はPC内整理をしたくて、ようやくブログ再開モチベーションに。。。。(;・∀・)



ブログお休み中もたくさんの方が覗きに来て下さっていて、
ありがとうございます!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚&更新できずですみません><


秋はハンドメイドの季節なのか、リース作り方や、フラッグガーランドからの検索で、
訪問者数がすごく増えててびっくりです@@


これからもつたないブログですが。。。。よくお休みしますが。。。。
覗きに来て頂けるとうれしいです~!!*:.。☆..。.(´∀`人)



あ、でもお料理。。。。SORAの離乳食食べさせたりでばたばたなので、
写真とってる時間もないので、お料理記事よりも、ハンドメイドやDIYなどの
記事が多くなりそうな気配ですが(;゚(エ)゚)



ちょっとブログ更新のペースがつかめるまで、
更新優先で、コメ欄お休みさせていただきます><スミマセン;




何かありましたら、遠慮なく→サイドバーからメールフォームでお願いしますです~



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:






キャラ弁 まっくろくろすけ 1
  


キャラ弁写真溜まってます;


まっくろくろすけ弁当~~@@


トトロは子供みんな好きですよね♪


まんまるおにぎりに目玉つけただけ~~~
こんなでもKAIは喜んでくれます♪♪


おかずも簡単にミートボール、出汁巻きたまご、ハム、トマト、ミニうさぎりんご@


完食でした~♪♪ 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:






子育てショット 



ちょっと前の子育てショット♪♪



最近の写真整理してないので。。。(;¬з¬A


子供ってこういうとこにもぐるのが大好きですよね~~






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 最近キャラ弁作りの為に増やしたグッズ。。
クラフト用ですが。。。とっても使えます♪♪

↓ めちゃ欲しいブーツ。。。。
クリスマスプレゼントに自分購入しようかな。。。(。-∀-)


↓ クリスマスプレゼントにKAIに買おうかな。。。
ケースありじゃないと、きちんと片付けないので!
60色ってテンションあがる~~!!(≧∇≦)←私が@@

↓ KAIリクエストのクリプレ@
キーボードが欲しいらいいけど。。やるかな?
これじゃだめかな?←省スペース必須

 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑
