
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ことことビーフシチューで♪ 結婚記念日お祝いディナー♪】


結婚記念日のディナー ビーフシチュー 4 



先日、7回目の結婚記念日でした♪♪
ついに8年目に突入です~~★



外食も考えましたが、ちび&赤ちゃんがいると、
外だと全然ゆっくりできないので;;;



パパが前日からお肉をコトコト煮込んで、
すっごく美味しいビーフシチューを作ってくれました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


お肉とろけます@@



パパが作ると、お肉もいいものを(今回は飛騨牛A5ランク)
ハインツの缶もスペシャルないい方で。。とこだわって作るので、
美味しさお店級@



和食な人なのに。。。洋食まで負けたら私の作る料理って。。。><




結婚記念日のディナー ビーフシチュー 2 



KAIの大好きなイカのお刺身と、私の大好きなホタテのお刺身♪(>∀<)ウマシ!



パパ得意のオムレツも、ホテルおオムレツみたいに中はとろっとろなのに、
きれいな形♪♪



私もパパに教わってオムレツ特訓したことありるんですが、
しばらくは上手に作れたけど、最近作ったら微妙に。。。;;;




昼間はKAIとちょっと遠い公園におでかけしたので、
メインビーフシチューの簡単ディナーでした♪♪




結婚記念日のディナー ビーフシチュー 1 



テーブルのガーベラもパパからのプレゼント♪♪
私が買おうとしてたら買ってくれました~



花なんて食べれないし、何がいいのかさっぱりわからない
というパパでしたが、結婚してから、イベントの折々にお花も買ってくれるように(。◕ ∀ ◕。)



ベランダやテーブルにお花があるっていいね~
とまで言うように!!@@
そんなこと言うようになるなんて、私のパパ育の成果です(>∀<)プフ




結婚記念日のディナー ビーフシチュー 3 



メインがビーフシチューのシンプルディナーでしたが、
とっても美味しくて、素敵な結婚記念日になりました♪♪



結婚記念日の度に、プレゼントをあげあうかわりに、
二人の趣味のキッチン用品のいいものを買い揃えていこうね!と昔約束しましたが、
それは子供が産まれてから自然消滅しちゃいましたけど;;;;



いつか、子供に手がかからなくなった時に、
また夫婦二人でゆったり思う存分お料理楽しめる時がきたら、
またそんな約束も復活できたらいいな♪♪





* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *
お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ファブリックアートとして子供の絵をナチュラルに飾ってみました♪】




子供の絵ってすっごくアートですよね!!



邪心のない、のびのびした、ただ好きだから描いてる一心の子供の絵に、
すごく癒されます♪♪



kaiも1年前まではぐちゃぐちゃ~~な線と丸しか描けませんでしたが、
半年ぐらい前から、人の絵が描けるように!(。◕ ∀ ◕。)



子供の絵を飾るのに憧れていたので、
ついに!!我が家も飾ってみることに!!!(>∀<)
(おおげさ)




↓ 帆布っぽい、キャンバス地っぽいざっくりした布に、
グレー&パステルカラーなど色を少し限定して、
クレヨンで自由に描いてもらいました♪♪



なんかの付録のエプロンを使わなかったので、
ほどいた生地を使ったので、左の方にほどいた縫い目が残ってますが、
わざとその部分をつかいました♪




子供の絵をナチュラルインテリアになじませて飾ってみる 2  




左の絵なんて、シャガールを思わせる、流れのある絵。。。。
天才かもしれない ←  ブーブー 親ばか警報



左がパパ、ママ、kai、soraの家族4人♪
右がじいじ&ばぁばに、遊び行く途中の道路も書いてありました♪


スタンプは私が押しましたよ~
スタンプだけでもちょっと大人が手を加えるだけで、
絵としてのまとまりがよくなるような気がします♪



フォトフレームにガラス入ってましたが、
布の質感を見せたかったので、ガラスは使いませんでしたけど。。。。



空気に触れると酸化するのが嫌なので、
表面保護にやっぱりガラスつけようかな~~><

 


   子供の絵をナチュラルインテリアになじませて飾ってみる 1




こんな感じにリビングに飾ってますが、
布の絵なので、ファブリックパネルみたいな感じでしっくり、
周りともなじんでます♪♪



↓ もう一枚♪
こちらはA4サイズでkaiとsoraの手形も♪♪



KAIの描くSORA、なぜかSORAだけ目が棒です(>∀<)ププ





   子供の絵をナチュラルインテリアになじませて飾ってみる 3     




セリアさんの木製フレームをワトコオイルで塗りました♪




子供の絵をナチュラルインテリアになじませて飾ってみる 4




こちらはテレビ横の壁に♪♪


生地を変えて、薄目のコットン生地にしたので、
たゆまないように、こちらは表面のアクリル板はそのまま使ってます~




毎年、KAIとSORAの誕生日に、
手形と一緒に絵も書いてもらいたいな~って思ってます♪




このファブリックアート、半年前に作ったものなんですが、
うちに遊びに来たママ友とかが、
子供の絵飾るのっていいね~ってみんな言ってくれるので、
今更ながら記事にアップしてみました(。◕ ∀ ◕;;;)



最近、絵を描くのが大好きになったKAI、
今は絵が変わって、目も女の人だけまつ毛がついてたり、
もっと上手になって、この時の絵はもう懐かしいものに。。。。




子供の成長ってほんとあっという間ですね><
せつな~~~い!!!!
けど、うれしい成長。。。。ジレンマと葛藤←同義




落書き帳とか描いたもの全部を全部ずっととっておくことはできないので、
こうやって、少しだけ、ずっと飾れるように
大人目線でもかわいく見えるように飾るのおすすめです♪♪







それにしても、インテリア写真、本当に撮るの苦手です;;
なんかぼんやりしちゃうんですよね~><
カメラ練習しなくっちゃ;





* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【★キャラ弁★ 節分♪ 鬼の親分&子分のお弁当♪】


キャラ弁 節分 鬼ボス&子分のお弁当 1




もうすぐ節分ですね~(。◕ ∀ ◕。)


子供ができると、今までスルーしてたイベント事を
力いっぱい盛り上げて、一緒に楽しもう!!って気持ちにさせてくれますよね~♪


今週のキャラ弁は節分にちなんでオニのお弁当にしてみました♪♪




キャラ弁 節分 鬼ボス&子分のお弁当 3 





おにぎりの頭に、のりの佃煮をぬって。。。
なんだか立体感がなかったので、塩こんぶものせました♪


角部分も何もなかったので、ブロッコリーの芯の部分を△にカットして使いましたよ~


デコフリ切らし中ですが、あれば、お顔の色もおにぎり部分もカラフルに
赤鬼、黄鬼とかにしたかったですけど;;





    キャラ弁 節分 鬼ボス&子分のお弁当 2      



出来上がってみたら、


左の一本角の方がまるいお顔で、貫録があってボスみたい、
右の二本ツノのちょっと、細モテの方が、子分みたいに(>m<)フフ♪




口を下向きに∩にするとより鬼っぽい表情になりそうでしたが、
園児のお弁当なので、あえてちょっとかわいいにっこり表情に♪




今回の私のがんばりは、人参お花の飾り切りを
いつもは定番の和の斜めに切込み入れるだけでしたが、
面取りもして立体っぽく、ぽっこりまあるい花びらにしてみたことです♪




ってがんばりが地味すぎて、写真じゃ違いなしですけど~(。◕ m ◕。)プフ
かわいいので満足です@
地味ですけどね。。。





おかずはたこの吸盤とか、角煮とかkaiの好きなものばっかりでした♪♪





節分当日は恵方巻!!ですね♪





去年はそらの出産で実家帰省中でしなかったのですが、
おととしはこんな感じでした↓


2012 節分 1

もちろんパパ作♪私には絶対できない四海巻き!!!


おまけにてまりと細巻き@@


元プロの貫録な節分プレート。。。





今年は私が作らなくっちゃですが、巻物苦手なので、
買ってこようかな。。。。;;;;;








* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●モーニングワンプレート♪まるでサーモン!?みたいな鶏胸フライで簡単カナッペ♪♪】


混ぜ込みわかめモニター 2  



またまたモニターに当てていただきました♪♪


 
混ぜ込みわかめモニター 1 



今回はレシピブログさま×丸美屋さまの混ぜ込みわかめシリーズです♪♪


しゃけ、たらこ、梅はよく買いますが、枝豆とかもあるんですね~♪♪
枝豆はまだあけてないので食べるのが楽しみです♪


普段混ぜ込みわかめシリーズは、普通におにぎりだったり、
混ぜご飯として使ってますが、
卵焼きや雑炊なんかにもつかえるなんてびっくり!@@



いくつかある、朝食にぴったりおすすめレシピの中から、
毎日でも作れちゃいそうな、【混ぜ込み中華風スープ】を選んでいただいてみました(。◕ ∀ ◕。)





混ぜ込みわかめモニター 6 



混ぜ込みわかめ+醤油+ごま油+卵でちょっぱや!簡単!に
おいしいスープができちゃいました~~(>∀<)♪



ふりかけ的にしか使えないと思ってた混ぜ込みわかめ、
スープのだしとしても使えるなんてびっくり!!



わかめとごまの風味がとってもよくて、おいしいスープでした♪♪




詳しいレシピはこちらから~~♪♪  ↓↓



【レシピブログ「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オ
ススメレシピ体験レポートモニター参加中】

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!




あと、今回はオリジナルレシピ応募ではなかったのですが、
勘違いして、一緒に作ってしまったものが;;;;



↓ 混ぜ込みわかめの鮭を使った、なんちゃって鮭の唐揚げ♪♪



混ぜ込みわかめモニター 3 



そぎ切りした鶏胸肉に、混ぜ込みわかめ鮭を10分ほどなじませておき、
衣にする片栗粉には、混ぜ込み鮭を袋に入れて、麺棒で細かく砕いたものを混ぜます。


なじませた胸肉にその片栗粉をつけて揚げると。。。。。


イメージ通り、食べたとき思わず笑っちゃうぐらい、
鶏むね肉が、鮭の唐揚げみたいなお味に~~~(>m<)プププ♪♪


調味料、混ぜ込みわかめ鮭のみ!!の味付けで、
塩、ごまなんかも入ってるので、すっごくおいしくできました!!(。◕ ∀ ◕。)


わかめも磯の香りをアップしてくれて、
いい働きしてくれてます♪♪


鮭と、鶏肉の胸やささみって火を入れると食感が似てるな~
って思ったら、どうしても作ってみたくなっちゃったのです♪♪


これおいしすぎます♪♪
お弁当にもぴったり!!
我が家の定番になりそうです~~(>∀<)



なんせ、すっごく!!おいしくて簡単なんだもん~~♪



混ぜ込みわかめモニター 4  



トーストしたバゲットにのせて、サーモン唐揚げにするみたいに、
レモンをしぼってカナッペみたいにいただきました♪♪


めちゃうま~~♪♪


衣に混ぜてるので、チキンの彩もよくなるし、
こうやってのせのせしたら、見た目もよくておもてなしにも使えそうです♪♪




いろいろ使えそうな混ぜ込みわかめ、
伸びしろがいっぱいある子でした~~(>∀<)
とってもおいしく頂きました♪♪




レシピブログさま、丸美屋さま
ありがとうございました!&ごちそうさまでした~~(。◕ ∀ ◕。)💛



* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *
お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



↓ 今回の器、ノリタケのボルダーリッジシリーズ♪
実家に眠っていたものをもらってきたのですが、人気で復刻してました♪♪
ターコイズカラーと適度な重みのある、お料理を映えさせてくれる器でおすすめです~♪
オーブン利用もOK♪♪




↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●0円プライス♪ ヘクソカズラのナチュラルリース♪】


ナチュラルリース 3 



ナチュラルなリースがまたひとつ増えました♪♪


材料は。。。。


ナチュラルリース 1 




パパとkaiが緑地公園に行ってまたたくさん落ちていたのを
拾ってきてくれたのを使いました♪♪


kaiが
「これでリース作ってね♪♪」と渡してくれたのがまた嬉しい。。。
なんてかわいいの。。←親ばか全開


実がついてる、一番長いつるをぐるぐる巻いただけで。。。





ナチュラルリース 2 



こんなにかわいいリースが~~♡^^
一番目立つ、TV上の飾り棚に飾りました♪♪



前にもこのつると同じのをkaiが拾ってきてくれて、
ミニミニリースをつくりましたが→
今回は大きい20センチぐらいあるリースに♪♪



すっごく気に入って、家に遊びにきた母に
「このリースkaiが公園で拾ってきてくれたの使ったんだよ~^^」
と言ったら。。。。



「何これ!!!???
ヘクソカズラ!!!??」


とすっごく嫌そうにいわれました><



え??なんでそんなに嫌そうなの??;;;;


なんでも。。。実がつぶれるとすっごく臭くて、
前庭に生えてきちゃって、抜いても抜いても生えてきて困った。。とのこと;;



その匂いが強烈なので、屁糞(ヘクソ)かずら、と言われるらしいです><


さすが植物に詳しい母;;



え~~@@でもかわいいし。。。。
と、思いつつもちょっぴりテンション下がりましたが。。。。



調べてみると、乾燥すると、においもなくなり、
一般的にもリース作りにはよく使われるとありました♪♪


良かった~~~^^



どんな名前だろうと、ナチュラルかわいいリースが
タダで! (←すごく重要)できてうれしいです♪♪



kaiがママの為に!と拾ってきてくれたのっていうのが、
一番重要なプライスレスな喜びですけどね♪♪
ときれいにまとめてみたり。。。



そんな名前なリースですが、作ってるときも、飾ってる時も匂いは全然しませんでしたが、
一応。。。。



隣にルームフレグランスも飾っておきました(>m<)プ!




ナチュラルリース 3




ちなみにこの茶色の瓶に棒が刺さってるルームフレグランスもパパに
「何この汚いの!!???」と言われて、



私「なんで汚いの??
いい匂いのルームフレグランスなんだけど!!」



というと、



「焼き鳥屋さんの食べ終わった竹串捨てるやつみたいだから」



ってなんか私のお気に入りのコーナーにケチをつけまくられましたが、
いいんです!
私はどっちも気に入ってるの~~!!!><



きれいにまとまらない!!!
話ですみません;;
でもかわいいリースの話って記事で通したいと思います>m<




読んでいただいてありがとうございました♪♪






コメ欄休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ワンプレートランチ♪ 手作りバンズのハンバーガー♪】


ハンバーガー ランチプレート 1  



まんまるパンを焼いた時に、ハンバーグも焼いたので、
ハンバーガを作りました♪


ソースだけはパパが玉ねぎ粗みじんを長時間さらして、
 丁寧に作ってくれました♪♪


てりたまにしようかな~思ってましたが、
手作りハンバーガーにはこのソースじゃないと!と張り切って作ってくれるパパ
ありがと~^^




ハンバーガー ランチプレート 2 



高さのあるハンバーガー
顎関節症の私にはちょっと食べづらい。。。。
口が開かないので、むぎゅっとしながらいただきます



でもおいしい♪♪
ふかふかパンに肉汁ジュワーのハンバーガー♪♪





ハンバーガー ランチプレート 3 



全部手づくりだと、身近なハンバーガーも特別なランチになります♪







* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均セリア かわいすぎる白樺風バスケット♪】


100均一 セリア 白樺風バスケット 1 



リビングの一角。
子引き出しの上は一番使いやすい場所と高さなので、
一番よく使うものが集約されてます;


集約=ごちゃごちゃ;;;


手帳、ティッシュ、おしりナップ、ハンドクリーム、リップクリーム、
子供の塗り薬、リビング側の唯一のミニゴミ箱。。。ごっちゃり><



もともと棚や引き出しの中にしまっていた物たちが、
パパも使うと出しっぱなしになるので、かごを置いてみたんですが。。。




100均一 セリア 白樺風バスケット 2 



そのかごが透けて見えるのが微妙に気になる。。。


出しっぱなしでもいいように、ハンドクリームはかわいい容器につめかえたりしてるけど、
リップは面倒でそのまま使ってるし。。。;;



内側に布を敷こうかな、とか、側面に布かリボンでも巻きつけようかな。。
と思ってましたが。。。。



ずっと気になっていた、セリアさんの白樺風バスケットを買うことに^^



100均一 セリア 白樺風バスケット 3 




中身が見えづらくなってすっきり♪♪


無印の半透明の入れ物(ゴミ箱使用)もおそろいに変更しました♪




100均一 セリア 白樺風バスケット 4 



↑ ゴミ箱に使うのに隙間と汚れが洗えないのが気になったので、
一応クラフト紙を敷きました♪


リビング側の唯一のミニごみ箱、最近kaiが工作をすごくよくするので、
そのままテーブルの上で使えたりして、便利です♪


ティッシュが横にあるので、鼻かんだらそのまま捨てれます♪



100均一 セリア 白樺風バスケット 5 



この棚の上は物が多いですが、
その一段高い棚は飾ったりしてないので、
それほどごっちゃりは見えない。。。?といいな



ささやかですが、一番目に入るとこなので、すっきりしてうれしいです^^




* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【2014 完璧な手帳は100均にあった!!!】



仕事を辞めた時になくなってしまった手帳習慣ですが、
育児日記&一言日記も兼ねて、もう一度手帳をつけることにしました♪♪



いろいろ探して、結局だとりついたのは。。。



100均セリアさんです^^



手帳は日記も兼ねてて、過去の手帳も全部捨てられないでいるので、
これからはずっととっておくのを前提に、すっごく薄くて、
年間、月間予定だけのシンプルなものを選びました♪




2014 seria 手帳 1 




いろんなデザインがありましたが、パープルがかったブルーの小花柄に、
ゴールドの箔押しの文字の書体も好み!!!♪♪


この手帳、一目見てきゅんきゅんしちゃいましたよ~~!!♪♪



持ち歩くのは、友達と遊ぶ時で、次の予定を決めたいときだけで、
普段は思いついた時に一言日記が書きたいのです



なので、リビングの隅の子引き出しの上に出しっぱなしにしたかったので、
インテリアにもあうのを選びたかったので、ぴったり!!





2014 seria 手帳 2 



中は、1年カレンダーと月間カレンダーのみが本体で、
別にNOTEが最後に差し込んでありました♪♪


この別づけノートもポイント高くて、部屋の間取りやサイズ、
電球が切れた時にすぐ買えるように、家のこまごまを書いておいて、
来年手帳が変わるときもそのまま差し替える予定です★



左上の赤いクリップは、
大学の時、友達にもらって以来、ず~~っと愛用しているもの♪♪
普通のクリップみたいに、紙にくにゃっと跡がつかないのが気に入ってます♪♪



月間カレンダーは、左にTO DOリストが書けるスペースと
下にMEMO欄が♪♪



このTO DOのとこに、一言育児日記、
メモのとこにも育児のまとめとかを書いてます♪♪



ひと~つだけの私的なマイナスポイントは、
週始まりが月曜日なところ;;



カレンダーが全部日曜始まりなので、そこはちょっと不便;;



でもそれを差し引いても完璧!と言えちゃうぐらい、
使いやすくて、見た目もこのみな手帳でした♪♪




来年もこれの後継をセリアさんで探す予定です^^




* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【★キャラ弁★ ぺんぎん親子のお弁当♪】


ぺんぎん親子 3



KAIリクエストのペンギンさんのお弁当です♪♪



おにぎりにするつもりが、目や足のチーズ抜型のサイズがミニサイズで、
普通サイズのおにぎりは無理だったので、
おにぎりも小さいサイズで、ひらべったくして、ごはんの上にONすることに;;




ぺんぎん親子 2
 




結構前のお弁当なのですが、このとき幼稚園に行きたくない!!という時期だったので、
親子ペンギンで💛をいっぱい詰め込みました♪♪


人参グラッセも出し巻も💛です♪



最近も冬休み明けとついこの前の連休明け、
やっぱり行きたくない病がちらっと出てきましたが、
帰りは笑顔でした♪



一時期どうなるかと思いましたが、
良かったです~~^▼^



今でも常に一緒にいる特定の仲良し!!というのはいないみたいですが、
いろんなお友達の間を渡り歩いて、楽しい幼稚園生活を送っているようです♪



まだ幼稚園1年目なので、これからお友達との上手なかかわり方を
自分なりに見つけていてくれたらいいな、と思ってます♪





ぺんぎん親子 1 



たまたまこの日、私もママ友のおうちにお弁当持参で遊びに行ったので、
簡単におにぎり弁当を作りました~


自分のお弁当は手抜き;;適当につめるだけです;;


おかずもいつも一緒なので、もうちょっとレパを増やしたいところです。。







最後まで読んでいただいてありがとうございました♪♪









* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【ハンドメイド♪ おしりナップケース作りました♪】




久々のハンドメイド記事なような。。。。
アップしてないけど、毎日のように何か作ってるので、
写真だけは溜まってしまいます;;





SORAが産まれる前から作りたいな~と思っていた
おしりナップケースをようやく作りました♪




作ってみたら制作時間15分で簡単にできましたよ~★




おしりナップ 1 




今までプラスチックのキャラクターのナップケースを使っていて、
ナップが少なくなってくると、とりにくくてすごく不便でした;;



これはナップが減ると、薄くなるのでそんなプチストレスもなくなりました♪



リビングの一角に置きっぱなしていても、
違和感がないどころか、お気に入りのベージュミズタマなので、
視界に入ると嬉しい存在に♪♪





おしりナップ 2 



後ろファスナーで中身を取り替えます。



本当は、プールバッグのような完全ビニール生地で作りたくて、
生地を探していたのですが、
透明なのばかりで。。。透けるとカバーの意味ないですしね;



家にあった普通のビニールコーティング生地を使用しました
裏は布なので、揮発した水分で布側が湿ってこないかな~と心配@@



。。。。と思っていたら、やっぱり、隙間ができると、
内側ちょっと水分がついて、生地ににじんでる跡が。。。。



↓ なので、ナップのふたを軽くのせてます。
ぴったり閉じなくても、乗せてるだけで、滲んだりしなくなりましたよ♪




おしりナップ 4




↑ フタに使用したのは、Bitatto(ビタット)のホワイトです♪
ネットだとクリーム色もあるのですが、私はトイザラスで買ったので。。。
やっぱりクリームの方がよかったかな~
 


↓ リビング用、携帯用、寝室用で3個セットはうれしいです♪
プレゼント用にもいいしね~♪
送料も込みだしネットの方がお得でした><
クリームも選べるし~。。。



最初はちゃんとフタの粘着だけでくっついていたのですが、
soraが何度もいじってはがすうちにくっつかなくなってきたので、
イラッとして、DIYしてる時に勢いでタッカーで四隅を止めてしまいまいした;;;


一か所タッカーの勢いで割れて、マステで補強。。。
ふたを開けた時の見た目は微妙ですが、剥がれなくなったので。。。いいんです><





おしりナップ 3 




ビニールコーティング記事は裾がほつれてこないので、
端の処理しなくていいのがいいです♪



なので、幅広レースでパイピングしました♪♪




セリアさんのテープタグも縫い付けました♪♪



いろんなプチストレスも解消して、
見た目もかわいくなって、満足~なハンドメイドでした♪♪








* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●さわやか♪柑橘系★明太アボカドマヨパスタ♪】

  
柑橘系明太アボカドパスタ 1 



前回の記事で、元旦からついてない。。。
と書きましたが、年末には駆け込みでいいことがありました♪
 


レシピブログさんのモニターに当選して。。。



ど、ど~~~んと!!!!



柑橘系明太アボカドパスタ 5 




マ・マーさんのパスタとパスタソースがたくさん届きました~~^▼^




麺類が大好きな我が家はパスタもだ~~~い好きで、
パパもKAIもすごく食べるので、パスタの消費が激しいのです!!



こんなにどっさりいただけるなんて!♪
パスタも500グラム結束だったりして、太っ腹♪♪



この中からチョイスしたのが、↓の早ゆでパスタ1.4ミリと、
からし明太子のソース♪♪


明太子には細パスタがいいのです♪♪



柑橘系明太アボカドパスタ 4 



このパスタ、前も使ったことありますが、
パスタが縦に開いていて、茹で上がりが早い!



ゆでたら、開いてたのが閉じて、
普通のパスタになるという素晴らしいアイデア♪


しかも、切込みが入ってるからか、ソースとの味馴染みがすごくいいのです♪♪



パーティにぴったりレシピ。。。ということで、
マ・マーのソースの和えるだけでできるというメリットを活かして、
火を通さなくてもよくって、明太子と相性もよさそうなアボカドを選択♪♪





アボカドをカットして、マヨと一緒に明太ソースに半分混ぜて、
軽く崩してディップっぽくなるようにして、
半分を飾りにカットしてちらします♪♪





これだけでレトルトっぽさがなくなって、
しかもめちゃ簡単スピーディにランチが作れてしまうので、
おしゃべりにも加われちゃいます♪♪





パスタのゆで時間が少ないのもかなりポイント高いですね~♪





ちなみに2人分のこのランチの調理時間。。。
サラダカットしても10分かかりませんでしたよ~^^




柑橘系明太アボカドパスタ 3 



KAIと一緒に食べるのに、明太子を少しまろやかにしたくて、
マヨネーズをソースに足して、
味にメリハリをつけたかったので、柑橘で酸味とさわやかさをプラスしました



この柑橘と明太子が意外な相性の良さで!
最初少し絞っただけでしたが、追加でたっぷりかけました★



今回は柑橘は家にあった、シークワーサーを使いましたが、
レモンやカボスでも美味しいと思います♪♪





パスタって食べてる途中で飽きてきたりしちゃいますが、
柑橘のおかげでか、最後までさっぱりとおいしく頂けました♪



この明太子ソースもピリ辛で美味しかったし、
KAI もおかわりしてくれました♪♪



まだ子供なので今まで辛い物食べさせたことないけど、
辛いけどおいしい~と水いっぱいのみながら食べてました;;



普段はだめだけど、たま~にならね★






柑橘系明太アボカドパスタ 2   


   【●さわやか♪柑橘系★明太アボカドマヨパスタ♪】


【材料】  (2人分)

● パスタ  200g
● マ・マーからし明太ソース  1袋(2人分)
● マヨネーズ  大さじ2
● シークワーサー  2個
● アボカド  1個
● 塩   小さじ1



【作り方】

① お湯を沸かして、塩小さじ1入れて、
パスタを袋の表示時間ゆでる

② ゆでてる間に、明太ソースをボールにあけて
マヨネーズを加え、アボカドをカットして半分崩しながら和える
シークワーサーを絞り入れる

③ 茹で上がったパスタを②に和えて、
お皿に盛り付け、残り半分のアボカドをカットして、
散らすように乗せる。

④ 仕上げののりをぱらぱらふって、
飾りの葉っぱをのせる(家にあった、白菜と大根の葉をかざりました;)






ちょっぱやで作れちゃうのに、お味はとってもおいしい♪♪
このパスタ、おすすめです~~♪♪



明太&アボカド好きさん、是非試してみてくださいね~♪






【レシピブログの「パーティにもおもてなしにもピッタリ!早ゆでパスタレシピ」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索





* しばらくコメント欄お休みさせていただいてます *

お気軽にメールフォームからご連絡ください♪




 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【● 2014 お正月 と おせち 】



もう7日も過ぎてしまいましたが;;
たいっへん!!遅ればせながら。。。。



あけましておめでとうございます!!




楽しいクリスマス、お正月、KAIの冬休みも終わって、
ゆっくりしたいところですが。。。


お正月早々、私は持病の病気になり。。。
出産後、まだ授乳中なのに1年半ぶりに女の子の日はきちゃうし、
PCはだめにしてしまい、買い替えるし。。。



ハッ!!!もしや私、前厄だからじゃあ!!!!


ってことで、一刻も早く厄払いと人間ドッグに駆け込みたい気持ちでいっぱいです@



とりあえず、新らしいPCと格闘しながら、
どうにか新年最初の記事が書けました;;



WINDOWSも8になって。。。。
今までのVistaからの操作性の違いがすごくて。。。;



ついに我が家のPCもタッチパネルにバージョンアップです♪



まだ絵文字登録してないので、
絵文字なしで。。。このまましばらくがんばってみるつもりです



******************************




今年の我が家のおせちです♪



2014 正月 2 


こんなにたくさんの品数のおせちは作れません;


まるっと買ってきたもの1セット必要なくなったので
実家からいただきました♪



なので今年は結婚後はじめて一品も作りませんでした~~


楽ちんだけど、なんだか気持ち的に物足りない。。。



買ってきたのって全部味が濃すぎですしね;



来年は作りたいです♪




2014 正月 1 



とりわけ皿は、金箔漆盆♪
軽くて、スタックすると省スペースでお気に入りです♪



2014 正月 3 


1の段  


2014 正月 4 


2と3の段


いただきものでゆったりお正月でした~♪




2014 正月 5 



時間は前後しますが、年末にママ友のおうちで、
お餅つきさせていただきました!!


立派な石臼~~!!


子供たちも、冬休み中幼稚園のお友達と遊べて楽しそうでした♪



2014 正月 6 



元旦のお昼は父母も一緒に、年末に家を建てた、私の弟の家で
お寿司と、おせちをいただきました♪



めっちゃ広くて収納もたっぷり!!
どこもかしこも無垢材で、おしゃれなおうちでした♪♪




お正月疲れでまだぼ~っとしちゃってる私ですが、
新年の抱負などを。。。。



今年は家をよりすっきりと整える!!

と、

子供といっぱい遊びながら、
勉強もしたり、お手伝いを教えたりをがんばる!!


の2つに力を入れて、楽しく過ごしていきたいな~と思ってます♪♪





* しばらくコメ欄お休みしています *
何かありましたら、メールフォームよりお願いします♪







:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



 






16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑
