
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●海鮮ちらし寿司のバースデーパーティのランチ♪ ひな祭りにも♪お祝いお料理編♪】



最近天気のいい日はあったかですね~♪♪
だいぶ春の足音が聞こえてきましたね♪



でも巷ではインフルエンザに、ノロに、溶連菌に、花粉症に。。。
いろんな菌やアレルギー源がうじゃってますね><



我が家でもKAIが発熱&おなかを壊し、今週は月曜のみしか幼稚園にいけず、
ずっとお休み中です~;;;



今週は保育参観と私のお友達との約束がいっぱいで、
充実した1週間の予定だったのに、ぜ~~~んぶキャンセル><



普段ひまひまなのに、本当に間が悪いのです~~;




でも、ノロとかではなくて、家族間でも誰にもうつらなかったので、
まだよかったです;;



皆様もお気を付けくださいね~~;




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって、先日のSORAの誕生日パーティのランチのお料理編です♪


 

1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ3




子供の誕生日なので、かわいらしくにしようか迷ったのですが、
1歳の記念なので、あえて和でちょっと改まった感じにしてみました♪



トラコミュに参加してます♪♪
子供のイベントや、子育ての参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ4 



大人4人とKAI&SORAの子供二人の6人分のテーブルコーデです♪



ちらし寿司の重箱の下にお皿をおいて、高さをだしてみたり、
少し立体的になるようにしてみました♪



ちなみに。。。写真とったとき、飲み物のグラス出し忘れてました~~;;;;
グラスがあったら、もっと華やかになったのに~;


吸い物もまだでてないですね;




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 1 tei  



* MENU *



前菜 4種盛り

揚げ物  ナスのてんぷらと鶏のから揚げ
     
焼き物  タイの塩姿焼き

蒸し物 茶碗蒸し

飯物  海鮮ちらし寿司

汁物  あおさのりの吸い物





おうちごはんのトラコミュ参加中です~♪
素敵なお料理&テーブルコーデの参考に♪
にほんブログ村 トラコミュ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真





1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 5 




SORAは離乳食なので、別メニュー♪


大人は海鮮ちらしですが、SORAは5倍粥に火を通したおさかなをのせて、
茶碗蒸しと、厚揚げと、鯛の姿造りです♪



鯛も1/4ぐらい食べてくれて、他のものは全部完食でした♪







1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 6 




こちら海鮮ちらし♪


作り方はそのうち楽天レシピさんの方にアップしますね;



もうすぐひなまつりですね~!



ひな祭りのちらし寿司もこんな感じにしようかな♪


うちは男の子だけど、子供が小さいうちはイベント全部楽しみたいので💛(>∀<)ヘヘ




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 7 



前菜4種盛り♪


簡単にカットしするだけのものをありあわせで♪
お野菜、厚揚げ、ハムなど



チラシ寿司に使った食材もかぶって使ってます



この金箔の漆盆
薄くて、軽くて、スタックしてもすっきりで、ものすご~~く使いやすいです





1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 8 





私が両親がくる時間に間に合わな~~いとあわあわしてたら、
私の言う通りに下ごしらえとかほとんどパパがやってくれました;



私は盛り付けメインで@



今回はほとんど朝から用意で、前日仕込みほとんどなしでした~



簡単メニューとはいえ、盛り付け&テーブルコーデ考えると、
一人なら前日仕込み必須ですね(ノ∀`;)



段取りの悪さに反省。。。


間に合ったのはすべて優秀な助手のおかげです;
助手は私かな。。。;;




簡単なお料理の割には、華やかなテーブルコーデになったかな~と
ちょっぴり満足♪



反省点もいっぱいありますけど;;
注目されたくないので、あえてかきませんけど(>m<)プ



でもKAIも喜んでくれましたよ~♪


SORAは前回の記事でも書きましたが、
メインなのにぐっすり寝てましたけどね~;;




いつも親呼んでの子供イベントって夜ご飯が多いんですが、
写真がきれいに撮れるので、これからはランチで!!!と強く思いました@



こんな感じのSORA、1歳誕生日♪お料理&テーブルコーデ編でした~~






今回のちらしの器は、重箱でオードブル重使用♪


重箱たくさんもってますが、コレダントツおすすめです!
2段ですが、フタもスタックできて、3段にもなるし、外せる仕切りもあるし、
一段は汁漏れしない仕切りつき+フタもシールになってるし、
お弁当箱としてだけじゃなく、オードブル重としてテーブルコーデにも使えるし、
こういうの、内側だけ黒ってのが多いのですが、これは白♪♪


何より、真四角なのが美しい!デザインが素晴らしすぎます♪
オススメ理由が盛りだくさん!!!


しかも今度の楽天スーパーセールで激安になってますよ~♪ ↓
私の使用してるベージュは探したけどなかった。。。色は廃盤かもです;


↓ ドットも♪ちょっとこちらの方がお高いけど色が選べるしかわいい~~♪
こちらもスーパーセール価格♪







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪
スーパーセールで狙ってます♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【はじめてのバースデーパーティ♪ 料理とテーブルコーデと一升餅♪】




SORAのはじめての誕生日パーティです♪♪


先日、誕生日当日にちょこっと作りましたが、
土曜日に近所に住む父母も読んでちゃんとした1歳のお祝いをしました~~♪♪

 

1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 2 




お料理はこんな感じで、作ったお料理の割には華やかにテーブルコーデできて満足なのです♪


人数が多いと、テーブルコーデ楽しいですね~(っ*´∀`*)っ



一番手前はSORAのごはん♪
まだ離乳食なので、大人とは別メニューですが、ほぼ大人からとりわけです♪



記事がすっごく長くなってしまうので、
お料理だけ、少し細かく次の記事でご紹介させてくださいね~~;;
ひいちゃってすみません;;



ちなみにこの日、メインのSORAは父母が着いたとき寝ていて、
父が、起こしたらかわいそうだから、このまま寝かせて自然に起きてくるのをまとう!と
言い張りました@@


え~~><普通起こすよね???と思いましたが。。。
起きたらゆっくり食べれないし。。。。え~でも~~~。。。;;



結局父発言強いので、
そのまま食べ始め、大人が食べ終わったら、SORAがおきました。。;;




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 11



寝起きご機嫌ななめでしたが、SORAは食いしん坊なので、
食べ物もっていったら口はあけ、泣き止みました@



お料理も鯛は1/4ぐらい食べてくれて、
他は全部食べ切りました(。◕ ∀ ◕。)




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 9 



父母が買ってきてくれたケーキ♪♪


SORAはまだフルーツしか食べれないので、
フルーツがたくさん載ってるのを買ってきてくれました♪




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 10 



大好きなフルーツににこにこのSORA♪♪

 

1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 12 



1歳の初誕生でやることといえば、一升もちを背負うことですよね~
おもちも父母が用意してくれました!



↑ ラップにくるまれてるのが、おもちです



KAIのとき、風呂敷でやったら、ずれるし、片側に重みがかかるしで、
結局リュックにしたので、今回は最初からリュックINで



KAIは1歳の時まだ歩き始めたばかりでしたが、
SORAは、11か月には歩き始めていて、このときは小走りまできるようになってたので、
リュックしょっても、ぐいっと普通に立ち上がり数歩歩きました!!




1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 13 


さすがに重かったのか、すぐに座り込んで、ちょっとうえっとぐずりましたが、
リュック後ろをちょっともってバランスをとってあげたら、普通にまたあるきはじめました~



1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 14 



↑ やっぱり何か変だな~と思ってるところ;;
おもちをしょわされてるのがまだ理解できてない様子



1歳 バースデーパーティのおもてなしごはん&テーブルコーデ 15 


やっぱりぐずっちゃいました@@



でも結構歩きましたよ~~♪♪



一生を自分の足で自分の意志で、
しっかりと踏みしめて、幸せに過ごせますように♪♪



楽しい、賑やかな誕生日パーティになりました♪♪




次は誕生日お料理編です♪
明後日アップ予定ですので、また覗きに来ていただけたらうれしいです~v(*´∀`*)v





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【★キャラ弁★ トッキュウジャー♪1号&レッドレッシャーのお弁当】





KAIリクエスト♪
始まったばかりの戦隊モノ!!


トッキュウジャーのキャラ弁です~~♪





 キャラ弁 トッキュウジャー♪1号&レッドレッシャー 1    




ハムがなかったので、チーズをベースに、カニカマ→のり、スライスチーズをのっけました♪



キャラ弁作ってるママとしては、新しいライダーや戦隊モノ、
まず気になるのはキャラ弁として作りやすいかですよね~~;;;




トッキュウジャー、見た瞬間、「よかった~~!!作りやすそう~~!」



と!!思ったのですが、いざ作って、みると。。。;;



お顔の目のあたりの線路のとこの交差するところが、
チーズって意外に厚みがあるので、段差ができて、微妙に。。。



結局、横ラインは小さくカットして、縦を入れ込みました;;
この作業も面倒でしたが、額の数字をカットするのも面倒。。。




キャラ弁 トッキュウジャー♪1号&レッドレッシャー 2



簡単と思っていたので、レッドレッシャー(今回の変身アイテムは列車なのです)もおまけに。。
と思って同時に作り始めてしまっていたので、
途中で面倒すぎて、ムキー!!ってなりましたが、
どうにか、レッシャーは手抜きですが、完成してよかったです;;




KAIも朝このお弁当見て、嬉しそうに幼稚園にもっていってくれました♪♪



あ、ちなみにお弁当INのコロッケは、KAIが中身のじゃがつぶしてくれて、
衣もつけてくれたものでした♪♪




4歳児のお手伝い、意外に戦力になるのです♪♪v(*´∀`*)v
家事メンに育てるのだ~~~(>Ψ<)イシシ~~♪





家事メン×3を育てて、女王様として君臨しちゃうのだ~~(野望)







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェがいっぱいみれます♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



↓ キャラ弁なんて面倒!!って時はラップに頼りたい。。。
これチェキラー♪
 



↓ レッシャーもあったよ~~







 

 




16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均で作る♪立体ドイリーとどんぐりの簡単!ナチュラルリース♪ の作り方】




またまた昔の写真を発掘しました@



レース編みにはまっていた時に、暇なときは常にあみあみして、
どんどんたまった使い道のない立体ドイリー達




立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 3




編み物にあまりなじみのない方に説明すると、
レース編みで、コースターみたいになってるのがドイリーと呼ばれて、
それを重ねたように、立体的に編んでいくのが立体ドイリーです@



立体ドイリーって難しそう!と思っていたら、一度編み図見ながら作ってみたら、
意外に簡単で、しかも編むのが楽しくって、わさっとできたお花たちを、
どうにかつかっちゃいたい!


女の子がいるおうちだと、立体ドイリーを上履きやかばん、ヘアピンにつけたら
一気にかわいくなっちゃうんですが、我が家にいるのは男の子×2。。。。。



私ももうレースのお花を身に着けられるほど若くない。。。。;;



どこに使おう~~~;;;と悩んでいたら、
100均セリアさんのリースの上に載せてみたらいい感じ♪



ちなみに、ドイリーたちも、セリアさんのレース糸&レース編み針を使って作っているので、
今回のハンドメイドもほとんど全部100均使用です(っ*´∀`*)っ



立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 4



材料は。。たくさんある、KAIの集めた松ぼっくり

レース(リボンに使用)

立体ドイリー

100均ミニリース



これを、バランスを見ながら
     


松ぼっくりリース 8 



こちらも100均で買ったグルーガンで、リースにくっつけるだけです♪♪



今回はリースの土台を見せるようにちょこっとつけただけなので、
簡単にあっという間につけ終わりました♪



ちょこっと物足りなかったので。。




     立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 5



ベニア板にペンキを塗った端板がたくさん余ってるので、
それにステイズオンインクでスタンプをおして、


木製タグを作ってぶら下げました♪




立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 2



ブラウンのグラデーションで作った立体ドイリー♪
思いのほかいいバランスの色合い♪


松ぼっくりや、土台のリースともいい感じにナチュラルになじみましたv(*´∀`*)v



立体ドイリーのナチュラルリースの作り方♪ 1



編み物苦手な方も、ドイリーになってるものが100均の手芸コーナーに売ってたりしますよ~♪♪



制作費用はリース100円と、ドイリーとリボンに使ったレースの材料費も合わせて100円ぐらい?
制作時間は、ドイリー編んでる時間入れなかったら、15分ぐらいでしょうか?←ほとんど物を出してる時間;



100均様のおかげで、プチプラ手軽にハンドメイドリースが作れて満足です♪♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェがたくさん見れます♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●SORA 1歳のバースデーごはんプレート♪ & 1歳成長日記】




ちょっと記事にするのが遅くなってしまったのですが。。。。



1月の終わりに、ついこの前産まれたと思ってたSORAも1歳を迎えました(*´∀`*)




KAIの時は長い!と思った、0歳でしたが。。。。
SORAはあっという間だった気がします><




2人目ともなると、育児の悩みもほとんどなく、
のびのびと、ただ楽しい!!かわいい~~!!だけの0歳子育てでした(>∀<)♪




誕生日パーティは、誕生日の次の土曜日に私の親とすることになっていたので、
誕生日当日は、ちょこっとだけプレート盛りにしてあげました♪♪





SORA 1歳のバースデーごはんプレート 1 



* MENU *


* 鯛の塩焼き
    

 * 茶碗蒸し

* 煮物

* 5分がゆ



SORAが好きなお魚と煮物♪♪



KAIは全然食べなくて苦労しましたが、
SORAは口にもっていくとなんでも食べてくれるので、
離乳食がすっごく楽ちんです♪♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 2 



ごはんにお顔をちょこっとつけて、SORAの初めてのキャラご飯です♪




鯛は1匹乗らなかったので、骨が取りやすいしっぽの方を。。




食べきれないかな?と思ってましたが、
余裕の完食!!


私がいつもあげるよりも、ほんとはもっと食べるのかも??(。◕ ∀ ◕。)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




1歳の成長記録です♪



産まれてから、なかなか笑わない。。。とちょっぴり心配したSORAですが、
5か月ぐらいになると、いつもにこにこご機嫌で、
おなかがすいたときと、眠い時以外は全然ぐずらないいい子に♪♪




寝返りは遅かったけど、その後の、つかまり立ちや、歩くのはむしろ早くて、
11か月には歩きはじめ、12か月では小走りまでマスターし、
最近は靴をはいても上手に歩けるようになってきました♪(。◕ ∀ ◕。)




おしゃべりは「まんま」や「まま」も上手に言えるようになりました♪♪



ちょっと前までかじってるだけだったおもちゃ遊びも、
入れ物にいれたり、スイッチを押したり、引っ張ったりもできて、
とっても楽しそう♪♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 3 




いつもKAIのおもちゃにされてるSORA♪


それでもおにいちゃんが大好きでいっつもKAIの後をついて回ってます💛




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 8




リモコンが大好きで、ソファの上にあるリモコンをとるので、
初めてソファをよじ登りました♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 4



リモコンに手が届いて、この笑顔♪♪




SORA 1歳のバースデーごはんプレート 7
 


おむつ替えしてあげてもにこにこ♪



SORA 1歳のバースデーごはんプレート 5  

 


いたずらしてたら、お兄ちゃんに抱っこされて、
連れられてきました@@



でも笑顔~~(>∀<)



産まれてすぐはあんまりKAIと似てないと言われたSORAですが、
笑った顔はよく似てる♪



 

SORA 1歳のバースデーごはんプレート 6 



兄弟仲良しで、私も幸せ(*´∀`*)💛




2人ともママ大好きで、私もてもて~~^^



子育て、悩むこともい~~~ぱい!!あるけど、やっぱり楽しい♪大好き♪
かわいい~~~♪(>∀<)♡の方が大きいです♪♪




子供は2人のつもりなので、
SORAが最後の子育て。。。。




始まったばかりの、最後の子育て、
めいいっぱい楽しみたいと思います♪♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●キノコとベーコンのバジルソースパスタランチ♪♪】




ここ最近家族でいろいろ問題があって;;;
ようやく落ち着いてきました@




やっぱり日常がいいなぁ。。。と、改めて(。◕ ∀ ◕。)




日々まったりと、小さな幸せをたくさん集めて、
家族で幸せだね~~と言い合えるのが一番の私の嬉しいことみたいです♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




先日、またまた、レシピブログさま×マ・マーさまのモニターに当選させていただきまして、
 【買い置き食材で作る早ゆでパスタレシピコンテスト】に
参加させていただくことになりました~ヾ(o´∀`o)ノ♪






モニター ジェノバパスタ 1         




たくさんのパスタとソースを送っていただきましたが、
その中から、早ゆで2分パスタと、バジルソースを使って簡単ランチです♪




我が家の常にある買い置き食材は、
常に冷凍庫にベーコンと、冷蔵庫に常時3種類はあるきのこ類♪♪




ベーコン、きのこ、バジル。。。。この組み合わせ絶対美味しい~~♪♪




買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索
【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタ レシピコンテスト」参加中】





モニター ジェノバパスタ 2 



《 キノコとベーコンたっぷりのバジルソースパスタ 》
  



● 材料 ● 2人分

マ・マー早ゆでパスタ2分    200g
マ・マーバジルソース  1袋
マイタケ   1/2パック
えりんぎ  1/2パック
ベーコン  4枚
塩コショウ  適量
ブラックペッパー   適量
オリーブオイル  小さじ1



● 作り方 ●

① ベーコンをお好みの大きさにカット
エリンギも小さく裂いて、マイタケは、スライスして、半分にカット。

② パスタを表示時間どおりゆで始める

 ③ フライパンにオリーブオイルを熱して、①のベーコン、えりんぎ、マイタケを
塩コショウ、強めのブラックペッパーで炒める


④ ③の火を止めたフライパンに、ゆで上げてお湯をよく切ったパスタを加えて、
バジルソースを和えてお皿にもって完成♪
お好みでブラックペッパーや、パルメザンチーズを振ると美味しいです♪





バジルソースは、火を入れると、緑色があせてしまうので、
火を止めてから、和えるだけがポイントです♪♪




モニター ジェノバパスタ 3 



バジルの香りがすごくいいのに、全然くどくなくて、
さっぱり食べれます♪♪



きのこ、ベーコンとも相性ぴったり♪♪


ジェノバソースって、作ったらすぐ食べないとだめなので、
自分で作ったのは作り置きができないし、ミキサーもいるしで、ちょっと面倒@@




このソース、あえるだけで超~~~簡単♪v(*´∀`*)v
超~~~時短!!!♪




彩もいいので、おもてなしパスタにもぴったり♪♪




早ゆで2分パスタの時短がすっごく活かせる、和えるだけソースは、
セットでおすすめです♪(っ*´∀`*)っ




とっても美味しいモニター♪
レシピブログさま&マ・マーさまありがとうございました!!








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


素敵なおうちカフェの参考に♪♪ ↓↓
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【● リビングの板壁インテリア】


板壁飾り棚のインテリア  4 




よく作った小物たちを飾ってるこの場所ですが、
ひきをとったことがなかったので、とってみました@




板壁飾り棚のインテリア  3 



現在こんな感じです



思いっきりナチュラルですが、最近北欧インテリアがすご~~~く気になってきてるので、
近々がらっと変えたいな~と思ってます@@



でもナチュラルは好きなので、目指してるところは北欧ナチュラル♪



ありあわせの木材で飾り棚を作ったので、
ベースの白が強すぎて、小物でブラウンを足してどうにかバランスが取れるように;;



飾り棚自体を作り替えたいな~~って思ってます♪



板壁飾り棚のインテリア  2 



前にご紹介した→、子供の絵を飾っているのは、この右側♪
飾る前はこのスペースが視界に入ると、左がごちゃっとしてて、
右ががら~~んとしてて、なんだかアンバランスでした@@


絵とミニラックを少し飾ったら、バランスがよくなりました♪♪



板壁飾り棚のインテリア  1 



この場所は、大好きなものの寄せ集め♪
KAIのひろってきてくれた、いろんな実たちや、リース♪ → 


アジサイのドライも、実家のアジサイをもらって、
何度か失敗して、どうにか最後枯れかけのアジサイでできました~@
色はすぐ飛んじゃいましたけど;;;


右下の寄木細工の箱。。。
実家の片づけ手伝ってたら、出てきたもの@@


すっごくセンスの良かった祖母の形見。。。
(片づけはできない人だったけど、持ち物のセンスは良かったんです^^)



むか~~し母の結婚のお祝いのお金で勝手にすっごくいい椀を買って
プレゼントしちゃうような粋人でした@@



大好きな祖母の形見は、たくさんやりとりした手紙だけでいいと思ってましたが、
母があげるよ~というので、

あまりにもかわいかったので、もらってきちゃったこの寄木箱♪♪




もらってきたその日に、ドラマの小道具として同じのが出てきてびっくりしました@@



↓ 楽天さんでも取扱いありました♪
これホントにかわいいです♪

 



↓ 6角もかわいい~~♪♪
 




好きなものたくさんなこの場所ですが、もうちょっとすっきりと、
お掃除も楽になるように変えたら、また記事にしますね♪♪





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●100均で♪バレンタインにも♪お花とにこにこカトラリーのクッキー♪とラッピング♪ 】

 バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 1




だいぶ前ですが、パパがお世話になった方々に、お礼を込めて作ったものです♪



私は顔を合わせたことがない方たちだったので、
買ってきたものの方がいいよ~と何度も言ったのですが、
諸々の事情から、何か作ったものを。。。ということになり、
かなり気を使って作りました;;;


 


バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 2 




持ってくまでの時間をなるべく短くしたかったので、
夜中に作り始めて、焼きました~~♪


クッキーのレシピはいつものです♪ →  (楽天レシピへ)



紅茶とココアのクッキー生地を作って、2つを組み合わせてます♪



型やもろもろラッピングは全ていろんな100均で集めたものたちを使ってるので、
参考までに購入元も全部書いておきますね♪



クッキーの型は、お気に入りの、スプーン&フォークの型
(ナチュラルキッチンで購入しましたが、セリアさんでもありますね♪)


もう一つは、お花のクッキー型(ダイソーさんで購入したこちら→



文字はキャンドゥさんのクッキースタンプ使用♪
(セリアさんにも似たのが売ってますね~)


フォークちゃんのお顔は、目は爪楊の頭、ほっぺは先
お口はスプーンを押し当ててにっこりにしました♪



バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 4 




ちょうどいい箱がなかったので、クラフトショッピングバックの底の口を折り返して、
ぴったりサイズの箱みたいに使用しました~♪


普通に袋にごそっと入れようかと思ったけど、
クッキーが割れるのが心配で、平置きに丁寧に並べましたよ~♪





バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 3 


 

ラッピングに使用したのは

透明PP袋に、ワックスペーパーのブラウンとピンクミズタマをちょうどのサイズにカットして入れて、
シリカゲルを裏に、表にクッキーを入れました♪
(全部食品直いれOKのものを使用してます)


口は裏に折り返して、ブロック付箋をタグみたいに貼って、
ちょうちょ結びにした麻紐をホチキスで止めるようにくっつけました♪


この挟み込む紙を、何にしようか迷いましたが、
紙切るの面倒だし。。。と思ってたら、視界に入ってきた付箋!
意外にいい感じでした~♪



ささやかこだわりポイントですが
付箋は表の見える方にくっつくようにのり部分を前にもってきて、
裏に折ると、正面がぺらぺらしなくてきれいにできます♪♪



ポイントにマステで紐のはじっこをとめて完成です~♪



ちなみに、透明PP袋、麻紐、ワックスペーパー、マステがセリアさん
ブロック付箋は。。。ダイソーさんかセリアさん?でした~


シリカゲルはすぐ食べてもらえるなら必要ないですが、
入れたい方は、セリアさんにも売ってましたよ~♪
(私はラッピング専門店でまとめ購入してます)



私は家にあったもので、こちょこちょラッピングするのが好きなので、
こんな面倒なことしてますけど。。



最近の100均商戦ってすごくて、バレンタイン前になると、
ラッピング資材がワンブロックずら~~~っとあるので、
もっと簡単でかわいいのがありそうですね~♪♪



少しでも参考になればうれしいです♪(。◕ ∀ ◕。)



バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 5 



もう一つ、お昼ご飯前にもってくので、ちょっとでもお昼の足しになれば、と、
パパが自分でも巻き鮨を巻き巻きしてました~♪


四海巻きと、ピンクのでんぶを混ぜ込んだかわいい巻きずし♪




バレンタインにも♪ 簡単かわいいクッキー&ラッピング♪ 6 



時間ないので、パックに入れるだけでいい!というパパに怒られながら、
せめて。。とクラフトスケッチブックを破いた紙をまいて(この破いた跡が私好きなんです@)
麻紐、マステで止めて。。。。



写真もぱちぱち;;


 クッキーもお寿司も喜んでいただけたようです♪♪


でも私のクッキー出した時。。。







「奥さん、ひまなんだね」






と言われたそうですが!!。・゚・(ノm`)・゚・。


ちが~~~う!!><



人にあげるのに、食べ物の見た目ってすごく重要じゃないですか??
口に入るものですもんね!!
食べてもらえなかったらすっごく悲しいし~~~><



まぁでも。。。口に入れて頂けたようなので、よかったですv(*´∀`*)v



もうすぐバレンタインだし、義理用にクッキーやくよー、
個別にラッピングしたいよーという方に、少しでも参考になれば幸いです~♪




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 





16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●癒しアイテム♪♪マッサージクッション! オムロンとルルド比較してみました♪】




新しく、ちょっと横長のミニクッションが増えました♪




マッサージクッション 1       




手紙みたいな丸みのある、やさしいブラウンカラーで、
無印のコンパクトソファーとブラウンチェックのクッションによく合います♪♪

 

!!!!!!
怪獣SORAがソファーで暴れて、破いちゃった(>Д<)




マッサージクッション 2




というのは嘘で、こちらマッサージクッションなのでした@@
 (前の布、めくれるようになってます@)



オムロンのマッサージクッション♪



ジョーシンの実店舗で買いましたが、
↓ ネットだと送料込みでもっとお安かった~~><
年末購入したので、今はお安くなったのかな??


↓ ママ友のおうちで使わせてもらった、ルルドマッサージクッションが
すっごく気持ちよくて、買おう~と思ったんですが、
買いに行ったとき、ルルドの私好みじゃない柄のしかなくて、
オムロンの方にしたのでした@@




買いに行く前に、オムロンとルルドのマッサージクッション比較も検討していたのですが、


オムロン → コンパクトで軽い。足の上に乗せて使ったりもできる

ルルド → 私が検討していたSサイズは車でもつかえるようにカーソケットもついてる
デザインが豊富



の違いはありますが、ルルドSサイズはモミ玉も2つ、
(Mサイズはモミ玉4つなのかな?)
両方ともヒーターついてて、15分自動停止付きで安全♪



と機能面ではほとんど同じ。
使用感も変わらないっていう、比較記事もネットで見かけました♪



↑今調べたら、お値段もオムロンがすごく安いですが、
買おうと思って調べた時&実店舗ではお値段は一緒でした




お店に好きな柄のルルドがあれば、そっちにしてたかもですが、いい柄の在庫がなかったのと、
買うって決めた後で、会員優待ハガキに割引があったはずなので、
安くしますね~って言われたりで、結果的にオムロンの方が安く買えたのでOkです♪



形もコロンとかわいく、平べったいので、寝転んで使うのも、
クッションで調節したら、全然痛く無く使えて、超快適!!!v(*´∀`*)v




私もパパもヘルニアもちなので、
毎日奪いあって使ってます♪




マッサージクッション 3 



ぺろんとめくると、モミ玉がぐるぐる動いてるのがみえて、
ヒーター使用中は赤く点灯してます♪
(ヒーターなしでも使えるので、冬以外も普通に使用できますよ~♪)




断捨離中なので、新しい家電を増やすのが嫌だったのと、
こういうアイテムって出すのが面倒で買った直後のマイブームが去ると使わなくなるんじゃ。。。
と思い、買う前少し躊躇する気持ちもあったのですが。。。。




デザインもかわいくクッションに紛れていつもソファーの上にあるので、
出したりの煩わしさがないのと、
ヘルニアで夜腰が痛くなる&肩凝りの両方がかなりよくなるので、
使わなくなるどころか、毎日欠かさず使用してます♪♪



ほんっとに買ってよかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




腰痛&肩凝りさんにはおすすめの家電でした~~♪♪





ちなみに、このマッサージ型以外にも、直接貼ったり、
肩にあててつかう、もむだけじゃなくて、振動したり多機能なものも検討しましたが、
デザイン(←最重要)や出し入れの面倒さで絶対使わなくなりそうだったので、
却下しました@@@




見た目がよくないと、リビングにあって視界に入ってくるのもいやになるので、
結果、しまう→使わなくなるのがわかるようになったのも、
過去に失敗しまくった結果なんですけどね><



つい先日若かりしころの美容家電、断捨離しまりましたのでね@@




このクッション、冬前に拡売されるようですが、
私的には通年おすすめの商品ですよ~~♪♪







お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



楽天お買い物マラソンちう~~~
欲望への入口はこちらから v(*´∀`*)v イヒヒ♪

↓ ↓ ↓





 

 




16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

【★キャラ弁★スプーン&フォークちゃんの簡単お弁当♪】





今車検中で、我が家の車2台ともありません~代車はあるけど



2台同時に、時期も全く一緒!!に!!車検!!!><



私の軽も結婚前に新古車で買ってて、偶然なんですが、
同時って相当お財布がイタイです(=ω=;;)



買い替えもほぼ同時期に検討しなくちゃいけないし。。。はぁ~~。。。;;



1台はそれほど使ってないんですが、
パパも出勤で1台まるっと使ってるし、幼稚園も車じゃないといけないし、
家の場所も車なしじゃどっこも行くとこがない場所。。。



何度か、車1台にしたいな~と思ったのですが、
私が仕事始めたらまた車は絶対にいるし、その時にまた買いなおすよりも、
車もって置いた方がいいな~と思い、結婚前からそのままなんです。。。



でも車ってただ持ってるだけで、維持費がすごいですよね~~!!



ちょっと車検見積もり書をついさっき見たばっかりなので、
なんだかつぶやいてみました><


寒い季節にお財布も寒くて心も冷え冷えです。。。。びゅー(効果音)




+ + + + + + + + + + + + + + + +




ちょっと。。。というのはうそで、だいぶ前のお弁当
季節が2つ前(ずばり夏)



キャラ弁 スプーン&フォークちゃんのお弁当1



作ったのはかなり前だけど見てすぐ思い出すのは、
冷蔵庫にチーズもハムもなんにもなくて、
人参を駆使したこと@




あと葉っぱもなかったので、
KAIは絶対食べないベランダのハーブでグリーンを無理やり足したこと




キャラ弁 スプーン&フォークちゃんのお弁当2
 


人参を縦にカットして、スプーンとフォークのクッキー型で抜いて、
お顔くっつけただけでした@@



でもKAIの大好きなハンバーグとミートパスタが入ってたし、
ご飯が白い時は必ずキャラの袋のふりかけつきなのです♪♪



こんな手抜きですが、お顔がついてるだけで、
喜んでくれるんですよね♪♪



キャラ弁やめたいな~と何度も思ったこともありますが
小学校に入ったら、完全に給食だし、
たまの遠足とかのお弁当でも大きくなったら、男の子だからキャラ弁なんて、
むしろ嫌がられそうだし、今だけだ~って思ったら、
私も楽しんで作ろう!と思い直しました♪♪



週に1度だけですしね~♪♪(。◕ ∀ ◕。)



次は何を作ってあげようかな~~(*´∀`*)♡








お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
1日1回ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



↓ 和室に欲しいファブリックパネル。。。
最近急に北欧熱が来ました;

↓ お鍋を買い替えたくて。。。
ホワイトいいな~でもステンレスかな。。。
お手入れ考えると@@

↓ ティーマのこの2色、近々絶対買います♪♪



 

 




16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑
