
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均セリア ダーラナホース & マステ】



ちょっと前にセリアさんで購入したものです~♪




100均セリアのダーラナホースマステ 1   






最近断捨離をしまくって、買い物に慎重になって、
めっきり100均で買い物しなくなってきましたが。。。。



やっぱり手作りは好きだし、100均アイテムは気軽に手作りが楽しめる
つよ~~い味方ですよね♪♪



購入アイテムは、
 

* ダーラナホース

* マステ

* 木かる粘土



です♪♪




↓ セリアさんの新作情報なども。。参考になります♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)






とってもカラフルなダーラナちゃんは最初から色を塗るつもりで。。。




100均セリアのダーラナホースマステ 2のコピー



アクリル絵の具で好みの色になるように調整して塗り塗り。。。



こういう写真の時、いつも言ってる気がしますが、
作り途中の写真のざっくりしたインダストリアルな感じが好き。。。



なんなら飾ってるところよりも、作り途中に魅力を感じてしまいます;;



写真もだし、自分の作ったものも、思い出もつまるし、
かわいい子たちだけど、やっぱり作ってる時が一番楽しいのかも♪♪




100均セリアのダーラナホースマステ 3のコピー




飾ってみましたよ~♪


うん。。。ちょっと濃かったかな;;
乾いたら濃くなりました;
気が向いたらまた色を塗りなおします;;



でもダーラナちゃんの形はかわいい♪♪




このDIY飾り棚ももうすぐ作り直す予定。。。



掃除がしづらくて><
もっとす~~きり!!させたいです♪




100均セリアのダーラナホースマステ 4




マステはこんな感じのプリティなものを。。。


メルシーやボンジュール、サンキューなど、気分がほんわかする言葉がいっぱいで、
しばらくマステは買わない!!と誓ってる私の決意は吹き飛びました(>m<)



子供が幼稚園に行くようになると、
写真代とか小銭を封筒に入れるとこが多いので、
こういうちょっと言葉が添えてあるマステが欲しいな~と思って♪♪



間にラベルも入ってて、多用途♪♪



ちょっとプリティすぎるかな??;;


基本イメージはこんな感じでもうちょっとシンプルなブラウンか、
ゴールドかグレーあたりであると嬉しいな~~♪♪とか思ったり♪



マステもどんどん新作が出てきて、
物欲刺激されまくりですが、なるべく買わないようにしていものです。。><




一緒に写ってる、きかる粘土で作ったものは。。。
またいずれご紹介させてくださいね(。◕ ∀ ◕。)エヘヘ







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●子供部屋に。。。。飛行機のモビール???】



最近頻繁に登場する子供部屋写真。。。。
(もういいわ!って言わないで。。。(-_-;)グスン)



今回のトピックは。。。。写真左上にさりげなく映ってる。。。



ムーミン ファブリックパネルの作り方 13 



この飛行機のモビール????💛



飛行機のモビール 1 



って、タイトルをつけるにあたり、めっちゃ悩みました(◎_◎;)



モビールって、私のイメージでは、いくつかぶら下がってて、
それが絶妙なバランスを保ってて、空気の少しの流れでもゆらゆら揺れるもの。。




↓ こういうの。。おしゃれですよね!!





なので、こういうただの天井からぶら下げる飾りってなんていうの??と。。。



で、モビールの言葉を調べたら、ゆらゆら揺れてればいいのかな????;;;と?



ぶら下げる飾りでは、白樺のオーナメントとかありますけど、
これ、オーナメントではないですよね??



なんていえばいいか適切な言葉を知ってみえるかたがいたら教えてくださいです~;;




この飛行機、ショッピングモールでたまたまやっていた子供の工作イベントで、
無料でKAIがさせてもらったものなんです♪♪




飛行機のモビール 3




こんな感じの発泡スチロールの飛行機(。◕ ∀ ◕。)



本体に羽とかを差し込むだけの簡単な作りで、
置いてあったマジックで自由にお絵かきするというものでした~~♪♪
(かって書いたのパパだけど。。。(-_-;))



結構しっかりした作りで、作ったとこでは飛ばせなかったけど、
家に帰ってきて飛ばしたら、部屋を横断して壁にものすごい勢いで衝突してびっくり@@



めっちゃ飛びます!!!v(*´∀`*)



しばらく、遊んだけど、これ、すっごくお気に入りだけど(飛行機の形が好きな私が。。(゚m゚))
結構大きくて、場所はとるし、うっかりSORAの手の届くとこに置いて、
怪獣SORAにかじられたら、発泡スチロールなんて食べれちゃうし大変!!




ってことで、ぶら下げて飾ることに。。💛



いえ。。。そんな言い訳はKAIを納得させるためで、
本当はこれ、見た瞬間から、子供部屋にぶら下げたい!!!って狙ってました♪(゚m゚)イシシ




裏には何も書いてなかったので、裏から見るとシンプルに真っ白だしね♪♪




写真でみると、小さく感じますが、実際にみると、存在感あります♪♪



しかも、飛行機の形をしてるからか、軽いからか、
ぶら下げたテグスのバランスの問題なのか、
窓あけたり全然してなくても空気の対流で勝手にゆらゆら揺れてくれるんです♪♪



いい感じにリビングに向ってるようになってる時もあれば。。。





飛行機のモビール 2 




こんな感じで壁に向かってぶつかりそうな時も♪ 




飛行機のモビール 4 





本当は、この場所にずっとつけたいと思ってたのが、
ムーミンのモビールで、いつか買おうとショッピングリスト入りしてたんですが。。。



↓ やっぱかわいい。。。スナフキンラブです。。💛


↓ こんなかわいすぎるハリネズミもチェックしてました。。💛





このKAIが作ってくれた飛行機がお気に入りすぎて、
しばらくは買い替える気がないので、リストから外しましたよ★





発泡スチロールなので、軽くて万が一落ちても全然危なくないし、
誇りが気になりすぎたら、丸洗いもできるしで、いうことなし♪♪




簡単キットではあるけど、KAIが作ってくれた。。。ってのが、
思い出でもありますしね♪♪




北欧雑貨的なのあこがれるな~取り入れたいな~と思いつつ、
なんだかんだ、子供との手作りだったり、思い出になるだろうな~と思うもので、
満たされていく我が家。。。



にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器





まだ子供が小さいうちは、そんなほっこりな手作りがいっぱいなおうちでいいかな♪



と、ゆらゆら揺れる飛行機を眺めたり、KAI&SORAと一緒に見上げたりして、
幸せな気持ちになる*ミズタマ*なのでした~



でもおしゃれな北欧雑貨も憧れちゃうじょ~~~!!!(>∀<)そのうちね~~







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよー、手作りもいいよね~と思っていただけたら、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●無印アカシアプレートで♪手作りピザのワンプレートランチ】




こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

*ミズタマ*です♪





先日購入した、無印良品のアカシアプレート、25㎝を使って、
手作りピザのワンプレートランチにしてみましたよ♪






 無印アカシアプレートでピザランチのワンプレート 2



パン教室に通い始めて、半年。。。。


その間、ホームベーカリーも使用せず、全くパン焼きをしていませんでした;;;;
SORAが動きまわるようになって、なかなか料理に時間がとれなくて;



国産の強力粉を見つけて買ったので、ようやくパン焼きのモチベーションになり、
ちゃんと習ってからは初の手ごねです★



一番簡単なピザをチョイスしましたが。。。。


結果は撃沈。。。。(;´Д`)


パン教室で上手に焼けるので、なんとなく自分の腕もあがったような気に勝手になってた私ですが、
そりゃ先生の教え方が上手なだけだよ~~!!!!と
思い上がりであることを確認したピザ焼きでした(-_-;)



いろいろ教えてもらってる時のようにいかずに、
しかも、SORAが朝のおひるね中に焼こうと準備してたのに、
全然寝ず、しょうがなく起きてる時にこねはじめたら、
横でわんわん泣きはじめるし。。。。
パニックなピザ焼きでした。。。。



でもそんな中ですが、やっぱりパン焼きって楽しい。。。。!!(。◕ ∀ ◕。)



人って単調なリズムで体を動かすと、爽快な気持ちになるんだそうです
例えばウォーキングとか



なので、単調なリズムでパンを打ち付ける動作もストレス解消になるのかも?



またすぐに焼きたい!!けど、フリマの準備やら他にもいろんなお話を頂いて、
なんだかとっても忙しい4月末。。。。
でも全部嬉しい話や、楽しみな出来事!!ヾ(o´∀`o)ノ♪



フリマの様子とかも成功したら記事にしますね♪♪




しばらくは手の込んだお料理やスイーツやパン焼きはおあずけなのです~~><




全力でやると決めたことを頑張ったご褒美に、また5月から手作りを楽しみたいです♪





で、問題の失敗ピザは。。。1枚目は失敗しましたが、
2枚目は失敗をふまえて作ったら薄く、パリッとおいしく焼けました~♪



作り途中はあれ?あれ?という感じでしたが、
食べてみたら、あんまり失敗を感じない。。。ってピザだからですね;;



これが普通のロールパンとかだったら、ダメダメだったんだろうな。。;;




無印アカシアプレートでピザランチのワンプレート 1




で、無印のアカシアプレートレビューです★



25㎝チョイスは大正解!!!


ものすんごく使いやすいサイズです♪



(以前記事にした購入リストの時に、このサイズ、前はあったかな?と書きましたが、
やっぱり昔の無印パンフレットには載ってませんでした!最近発売?
妥協して、違うサイズのを買っちゃわなくてよかった~~!!!
迷った時はやっぱり買わないのが正解ですね!
欲しいと明確に思ってるものがぽっと現れてきます💛)



↓ 皆さんの無印商品レビュー、新商品情報♪
めっちゃ参考になりますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




我が家のプレートはほとんどこれぐらいのサイズなので、
他のプレートとのスタックもきれいに収まり、少し厚めではあるけど、収納もすっきりできました♪



淵の立ち上がりもちょうどいい高さで、スタックの邪魔になるほどじゃないし、
パスタを乗せたりするのも、抵抗がないぐらいの立ち上がりもあるしで、
ちょうどいい~~💛




なんといっても、見た目の可愛さ!!!!v(*´∀`*)💛💛



私の失敗しょぼしょぼピザにサラダをちょこっと乗せたお手軽ワンプレートでも
なんだかおいしそうに見えちゃう、木製プレートマジック💛💛
(え?見えない??;;;汗汗)



かわいいやつめ~~!!(>∀<)💛お気に入りにランクインだじょ~~!





食洗器に入れれないのがネック。。。。




と思ったけど、凹凸がふちに少ししかないフラットなプレートなうえに、
とっても軽いので、手洗いも時間も取られず、ちゃちゃっと洗えるので問題なしでしたよ♪



ちなみに、よく仕切り付きのプレートがありますが、
このタイプは手洗いが意外に面倒なので、食洗器に入れれる陶磁器のもを必ずチョイスしてます;;



木製の仕切りありのもかわいいな~と思ってたけど、
このプレートがあれば、小皿をONしてもいいし、使い勝手もいいので、
アカシア木製プレートは、この25㎝あと数枚買い足しして、
ナチュラルキッチンさんで買ったミニサイズのアカシアボールがあるので、
それで、もう買うことはないだろうな~という感じです♪



木製はかわいいけど、使ってくうちにオイル塗り込んだりお手入れもいるので、
そのぐらいの量が私の手をかけれる限界なので。。。ズボラーなので。。;



うんうん♪ 無印アカシアプレート25㎝♪



私的にはとってもおすすめなプレートでした♪♪



他のサイズもあるので、もうちょっと、小さ目や大き目がいいわ~という方は
無印をチェックしてみてくださいね♪♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●3COINでイメチェン♪ ウォールステッカー★トイレ ビフォー→アフター】





こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪




先日、300COINSで、ウォールステッカーを購入してみましたよ♪



結構おおきいかな~とお店で見たときはおもったんですが、
帰ってきてちゃんと見たら、思っていたよりも小さ目だったので、
小スペースなトイレに貼ってみました~~★




300円ショップ ウォールステッカー 2        



なかなかいい感じです♪



。。。。が、私的に気になるポイントは、立って見ると気にならないんですが、
トイレに座って見上げると、照明がちょうど反射して、
テカテカして見えるということ。。。。




ビニールっぽい感じがちょっと。。。




貼る位置をもうちょっと考えればよかったかな??><



でもかわいいので、しばらくはそのまま貼ったままにすることにしました♪♪





 【 BEFORE 】


300円ショップ ウォールステッカー 3




【 AFTER 】 

300円ショップ ウォールステッカー 1 



↓ トラコミュ参加中♪いろんなおうちのビフォーアフター♪
面白いです~(>∀<)
にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




時計の位置関係とかもなかなかいい感じに♪



トイレは、今後、向かって正面を、アクセントウォールにしたり、
床のクッションフロアを張り替えて。。。。
巾木も現在グレーのテープみたいなのが、
すっっごく!嫌なので、そこも木に変えて。。。と、



セルフリフォームをしたいな~とおもいつつ、
早5年。



今年中には手を付けたいところです(;´∀`)エヘヘ




とりあえず、300円ショップアイテムで、簡単にプチイメチェンな
トイレからお送りしました~~~ヾ(o´∀`o)ノ★





 


 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:14 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●中華料理屋さんのあのスープ!!卵白とコーンのとろっとろスープ♪】

  

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪





ずっと以前から気になっていた、ポット型浄水器。。。


我が家は中古マンションなので、配管や貯水タンクなどの影響で、
お水があまりきれいじゃない。。。 んですよね?マンションって??





マンションに住み始めてから人に聞いて、そうなんだ~~と気になってはいた。。。



気になってはいたのですが。。。





浄水器つけようかな~~
どのメーカーがいいかな~
どのタイプにしようかな~と悩むこと数年(爆)







ついに!!!!



BRITAさんのポット型浄水器《マレーラ》が!!!!



レシピブログさんのモニターで当たりました~ヾ(o´∀`o)ノヒャッホ~~~♪


ありがとうございます!!💛




BRITA 中華風卵白とコーンのとろとろスープ 3





断捨離中なので、不要なものを処分したから、
欲しいものが来てくれたのかな~と勝手に思い込みです(*´∀`*)エヘヘ♪




うれしいな~~~(っ*´∀`*)っ





ずっと気になっていたBRITAのポット型浄水器♪♪



ポットの形もきりっとシンプルにスタイリッシュ♪♪
ホワイトだし、好み~~💛




飲んでみたら、やっぱりお水がまろやかに~~♪♪



そのまま飲むとはっきり違いがわかります★






【レシピブログのBRITAの水でつくる世界の料理レシピ】参加中です♪
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ







そんなおいしいお水を味わうなら、やっぱりスープかなぁ~~??♪♪





どんなスープにしようかな~と迷って、自分のスープレシピ見返してたら、
我が家の定番、【中華卵白とコーンのとろとろスープ】が
まだレシピアップしてなかったのです~





中華料理やさんで、結構出てくる率の高いこのスープですが、
中華の本見てもどこにもレシピが載ってない!!!(◎Δ◎;)





なので、私の怪しい舌コピで作ってみましたよ★



怪しいなりに、かなりお店の味に近い感じに~~💛(´∀`;)ヨカッタ~♪




BRITA 中華風卵白とコーンのとろとろスープ 1 






クリームコーン缶を使ってお手軽に作っちゃいます★




コーンのほんのりな甘さに、卵白あんのとろとろな感じが、
子供受けもすっごくいいです♪♪



めちゃくちゃ簡単なのに、あんまりおうちでは作らないのか、
おもてなしに作ってもレシピを聞かれたりもするこのスープ♪



超~~~!簡単で、おうちにある材料で作れちゃいますよ♪ 



 


BRITA 中華風卵白とコーンのとろとろスープ 2

 


中華料理屋さんのあのスープ!!
【卵白とコーンのとろっとろスープ♪】

● 材料 ●  (8人分)

(BRITAの美味しい♪) お水  1ℓ  
コンソメ 1個
中華だし  小さじ1/2
塩コショウ  適量
玉ねぎ  1/2個
人参  1/6本
クリームコーン 1缶
卵白   3個分
片栗粉(水大さじ2で溶く)  大さじ1
ペッパー、パセリ  適量
    


● 作り方 ●

① 玉ねぎをごくうすーくスライス。人参を細ぎりにする。

② 鍋にお水を沸騰させて、コンソメ、中華だし、
①の野菜を入れて、軽く塩コショウを加え、
ひと煮立ちしたら、クリームコーン缶を入れ、沸騰させる。

③ 卵白をよく溶いておいて、しっかり沸騰してるスープに入れて、
すぐよくかき混ぜる。

④ 水溶き片栗粉を加え、スープをあんにする。
(あんの固さはお好みで、片栗粉の量変えてください)
味をみながら、塩コショウで味をしっかり整える。

ペッパー&パセリを振って完成です★ 





このお水で淹れたコーヒーとかも美味しく感じちゃうんですよね~♪



ってそんな繊細な舌じゃないので、水直飲み以外では
違いは全然わからないんですが、気分の問題ですね(っ*´∀`*)エヘヘ



きれいなお水で子供たちにも安心してお茶やお料理を出せるようになりました♪♪



問題は今後のカートリッジのリピ買い。。。。



浄水機能がいいことはわかったので、
ポット型継続使用か、蛇口取り付けに変更か。。。。。
しばらくポット型使用して、悩みたいと思います♪





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【★キャラ弁★ テントウムシと花畑のお弁当♪】




こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪



久々のお料理記事。。。でもキャラ弁@@





KAIの通ってる幼稚園はまだ半日でおしまいですが、
もうお弁当が始まってるよ~というところもあるらしいですね?







キャラ弁 テントウムシのお弁当 1




ちょっと前に作ったこのテントウムシのお弁当、まだ記事にしてなかったのですが、
うっかり ↓ (文末) ブログ村のポチボタンに使っちゃってました;;; 



一応画像加工してあったので、アップを。。。。;




   
キャラ弁 テントウムシのお弁当 2




春らしく、にんじんさんのお花に囲まれたテントウムシ♪


つのは揚げパスタ、ベースのハムに、カニカマの赤い部分(羽)、カニカマの白い部分(頭)、
のりで模様をつけて簡単テントウムシの完成です♪♪


今思いつきましたが、トマトで本体作った方が簡単だし、
テントウムシっぽかったかも。。。。


でもあんまりムシっぽくしすぎると、食べるのに抵抗が??



リアルよりデフォルメがいいですね!!特にムシ系は;;



ほのぼの春のお弁当でした♪







+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +





KAIも今年から年中さん。。。あっという間の幼稚園1年目でした。。。



今年は、なんと!!ご近所仲良しさんの、お友達が全員同じクラスという奇跡!!!
幼稚園に入る前の幼児教室からのお友達で、みんな仲良し♪
(KAI以外全員女子ですけど;
ハーレム~~~)



年少さんの時のよく名前が出てきてたお友達もほぼみんな同じクラス♪♪




しかも先生もKAIが大好きな先生と言うことで、
もう毎日うきうきと幼稚園に通っております(>∀<)フフフ💛




今年は行きたくない!って泣かないですむかな??

幼稚園で毎日泣かないかな??





壁に当たるとすぐ砕ける意外に繊細な神経だったりするので、
かなりKAIにとっていい環境でほっとしました~~♪♪



幼稚園生活も残り2/3♪



楽しんで通ってほしいです♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けると、と~~っても!!励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


更新頑張ります!!


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 







16:00 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●インテリアに馴染む♪ファブリック+マグネットボードの作り方♪】



こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪♪




お待たせいたしました~~(っ*´∀`*)っ皆様待望の(←イタイわ!)
前の記事の【●ファブリックパネル??。。。その正体は。。。??】の続きの作り方です★




写真かなり多しですが、実はたいした作り方じゃないので、
文章はさくっといきたいと思います★
(すみませんウソでした。。。書いたら長くなりました;;;
お付き合いくださると嬉しいです;;)




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 1    



こんな感じのファブリックパネル。。。。



  ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 5



と思いきやマグネットボード!!!(前回のおさらいです)(爆)




(※注 プリント部分など個人情報なので全ての写真モザイクかかってます;;
ピンぼけじゃないですよ~~ちょっと見苦しくてすみません;;;)



↓ ファブリックパネルにするならやっぱり北欧生地がステキ。。💛

にほんブログ村 トラコミュ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック




で、材料はというと。。。。


       


ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 15 



買ってきたのは、ダイソーさんで売ってるマグネット付きホワイトボード♪♪

¥200(税抜)商品×2と、¥100商品のマグネットバー×1



¥540(税込)のお買い上げです~★
(増税ってややこしい。。。まださくっと計算できないです。。)



マグネットバーはお好みで。。。種類いっぱいありましたよ♪


ホワイトボードもいろんな種類ありましたが、
マグネットがくっつくのはこれだけでした~★



この半分のサイズだと、¥100商品でもホワイトマグネットボードありましたが、
小さいです★


メモ用紙しか貼らない~という方は小さいサイズもいいですね♪♪




私は大きいサイズ(B4×2枚が余裕をもって貼れるサイズ)が良かったので、
¥200商品を二つくっつけることにしましたよ♪



私が買った材料はこれだけですが、
木枠や、ベニヤの端材、家にあった生地、三角カン、ピンクギを使用してます♪



使う道具は、釘おこし、タッカー、ボンド、紙やすり、お好みのスタンプなど。。。





作り方は。。。。。



ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 16



このボードをひっくり返して、釘おこしで枠パーツを分解して。。。。




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 17



ばらばらに。。。。。
薄い金属版と、グレーのプラダンをプラスチックの枠で囲んでた作りでした★




  ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 18



残念ながらこの水色のパーツはどう考えても用途が思いつかなかったので、
処分。。。。(>人< )パーツさんごめんなさい;;;


でもこの枠の裏に、ホワイトボードを冷蔵庫などにつけれるようになってた、
マグネット(写真左側のやつ)は再利用♪





べりっとはがして、両面テープ貼ってたとこに、マステ2重貼りして、
マグネットバーとして使うことにしました!!



このマグネット一つに2本ついてて、2つ買ったので計4本ありましたが、
2本はマステマグネットバーに、2本はベニヤ板を張り付けて、木製バーに


木製マグネットバーは後で作り方も。。。。



有効利用!!





ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 10




この金属版のサイズに合わせて、家にあった端材で木枠を組み。。
(この端材、和室障子を内窓に作り替えた時に出た廃材です。またそれも記事に。。;;)




組むのも、釘は一切使わず、ボンドでくっつけて、
タッカーで補強しただけで超簡単♪♪





ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 11




ホワイトボード鉄板もちょうどいい具合に穴があいてあったので、
そこを利用してタッカーで止めただけです♪♪



かんた~~ん♪♪(っ*´∀`*)っタッカーラブです!!





ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 13




2枚使ってるので、真ん中はこんな感じ



布貼ったら見えなくなるので、超適当です



で。。。ここから。。。なぜか肝心の布貼りの写真がない。。。。
(;´Д`)ええぇぇぇぇぇ~~!!



どうやら撮り忘れてしまった模様。。。。(◎_◎;;;;;;)滝汗




え~~と。。。お好みの布を、木枠より大きめにカットして、
裏側で、タッカーでとめてくだけです。。。


上下左右、真ん中から布を引っ張るように止めてくときれいに貼れます。。。



ってこの作業、昔油絵やってた私、キャンバス貼で馴染みすぎるほど
お馴染みの作業なんですが、やったことない方は全くピンとこないかも;;;;;;



うまく説明できない。。。。 申し訳ないです。。。(~_~;)



とりあえず、生地の柄がゆがまないように、気を付けながら、
タッカーでがしがし止めたらどうにか完成します;;





あとは先程ふれた、ホワイトボード裏についてたマグネットの再利用♪



一緒に使う、マグネットを作ります♪
マグネットパネルもお気に入りですが、この木製マグネットバーもかなりのお気にいりにランクイン♪




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 14



これも家にあった端材のベニヤ板(厚み2ミリ)をカッターで適当な大きさにカットして、
好きなスタンプを押して、裏にマグネットを張り付けるだけです♪



全然関係ないけど、↑の作業途中のインダストリアルっぽい感じの写真、
好みな感じに撮れました(ホントにどうでもいい)




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 9





私が作ってたら、KAIも作りたい!!!と参戦♪


KAIはスタンプじゃなくて油性ペンで書き書き。。。。



んん???よく見ると。。。。アルファベットみたい????



私の押したスタンプのDATEや、NOらしき文字が。。。。
まねっこかわいい。。。(*´∀`*)ポ💛



KAIの作ったこのマグネットもとってもお気に入り!!!
子供と一緒に手作りって楽しいです♪♪




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 3 



上の2か所に3角カンを取り付けて、ピン釘を壁に打って、
そこにひっかけて吊るしました♪♪
写真上手く見えますか??



下部分が全く止まってないので、パタパタ浮くかな?と思いましたが、
壁にぴったりくっついてるので、そんなこともなく、いい感じです♪♪



壁につけたピン釘も、画鋲より細いので、
抜いた後も修正テープなじませたら全くわかりませんよ♪
(他の場所で検証済み)




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 7 




設置場所はキッチンのコンロ前。
見えてる扉は、キッチンの横が洗面所に通じるドアです♪♪



通路なので、邪魔にならないように薄~~~くなるように作りました♪
この微調整がハンドメイドのいいとこですよね♪♪




今のところ私は肩がひっかかったりとかもないです♪♪
(うっかりパパがたまに肩あててマグネット落としたりしてるけど@@)




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 8 



リビング側からはこんな感じで全く見えません♪♪
(全然掃除してないトースターが丸見えなのはいいんか!って突っ込み厳禁)



リビングからは全く見えないのに、いつもキッチンに立ってる私はすぐ確認できて、
しかも、すぐ横が洗面所なので、歯を磨きながら、洗濯しながら、ちょっと通り掛けに。。。



など、設置してから気づいたのですが、
いろんな時にすぐ確認できちゃうベストポジションでした!!!



(ちなみにこのマンションの間取り、いろいろ生活して不満はありますが、
家事導線だけはすごく良いのです♪)




ここに給食予定も貼ってるのですが、
ドライヤーでKAIの髪を乾かしながら、この予定をみて、
翌日の給食の話をするのが日課に。。♪




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 6 




前回もちょこっと触れましたが、本当は北欧の生地を注文してから、と思ったけど、
思いついたらすぐ作りたかったので家にあるシンプル生地で作っちゃいました。
後で張り替えてもいいし~~と思ったんです★


でも意外に、このベージュボーダー生地が
ちょっとくすんだグレージュのプリント生地と違和感なくていい感じ!




しかも設置場所がコンロ前ですぐ油汚れがついちゃいそう??
なので、ちょっとお高い北欧生地じゃなくてもよかったかも?(>m<)ププ



私。。。ハンドメイドって失敗もすっごく多いのですが(あえて記事にしませんけど;)
今回はお気に入りが作れて良かったです♪♪




みなさんも是非♪お好みの生地でお気に入りのファブリックマグネットボードを♪♪




で、そんなお気に入りのマグネットボード、どこに売ってるかわからないし、
私は作ることしか考えてませんでしたが。。。。
(そして困った時のいつもの100均頼み(>m<))



作った後で、雑誌でよく見かけるようになったのが、
IKEAの超オサレな、そのままで絵になるマグネットボード。。!!!(;゚Д゚)えぇぇ!!



マグネットボードいいな~と思われた方、
IKEAが近い方は覗いてみてください。。。(>Д<)ぎゃふん!!





いえ。。。いいんです。。。気に入ってるし、薄いし、サイズもいい感じのが作れたし。。
IKEAも遠すぎるしね。。。。
でももしかして、ニトリとかでもかわいいの売ってる???どうなんだろう。。。




すっきりと。。終わらず。。。おしまい。。。
いえ、超!!!お気に入りだしおすすめですよ???ね??(*´∀`*;)






今回はすっごく長かったですが、 
最後までお読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)





お手数ですが、読んだよー、これもありだよ!!元気出して!と思ってくださった方、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 







16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●無印便到着♪ 使用レポ♪ ソフトボックス+アカシアプレート他】



こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪



前回ファブリックパネルの続き予告してましたが、
無印到着レポの予約投稿がミスでアップされてませんでした(◎_◎;)



モニター期限などもあり、マグネットボードファブリックパネルの作り方は
来週になっちゃいそうです~;;



需要があるかは謎ですが。。。だれか待ってくれてると信じて有言実行で。。。;;;



とりあえず、無印週間も明日で終わりなので、
到着レポを。。。



今回は次の無印週間にアップ、なんてことにならなかったですよ~テヘペロv(*´∀`*)v(爆)



↓ 参考トラコミュ♪ 
まだ間に合う! 無印週間、4/7日までです~~(。◕ ∀ ◕。)


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




無印到着レポ 1         



気になってた小物をちょこちょこ



無印到着レポ 2



ずっと欲しかったアカシアプレートの25㎝♪



開けてみてショック~~~><




不自然に濃い木目のラインが。。。!!!


木目が好みじゃない!!!(;゚Д゚)ガチョン



こういう自然素材のものは、ちゃんと見て確認して買うべきですね。。


見て思い出したのは、持ってる無印木製トレー。。。
お店で1枚ずつ広げて一番気に入ったのを買ったのでした。。忘れてたよ。。。(;´Д`)トホー



でも縁あって我が家に届いた子なので、大事に使いたいと思います♪



よく見たら、この木目も味があって悪くないしね!!


うんうん!君もかわいいよ~~~(。◕ ∀ ◕。)💛



使ってみたら、上にお料理乗せるし、やっぱり25㎝プレートはとっても使いやすいサイズ♪

軽いし、子供にも使えるし、追加購入決定です♪♪





次はお店で買いますけど。。。(;・∀・)エヘヘ




無印到着レポ 3 



プチプラシャーペン2本♪

使い比べです★



見た目と書きやすさはポリカーボですが、
先が引っこまないし、ひっかけるとこがクリップじゃなくて折れやすいかも。。


その点 、上のバネ式クリップシャーペンは、先も引っこむし、クリップだし、
優秀です~♪



でも私の好みはポリカーボ♪
皆さんはどちらがいいですか??






無印到着レポ 4 



まんまるTHANK YOU シール♪


クラフトだと思ってたけど、てかってました。
でも許容範囲内です♪


サイズもちょうどよく、常備してるクラフトラッピングバッグや、
クラフト封筒とも相性がよさそう~♪


ってクラフト封筒は無印なので当たり前ですが;


気に入るとしまいこんじゃう私ですが、最近はがっつり使い尽くす派に★
いっぱい活躍させてあげたいと思います♪




無印到着レポ 5 





KAIの腹巻付きブリーフ♪


いっつもおなか出して寝てるうちの子にぴったり♪


普通の腹巻だと、自分でトイレ行った後、うまく治せてなくて、
余計服がめくれ上がってたりしませんか?




これなら自分で簡単に治せそう♪




在庫処分セールだったので、
130しかサイズなくて残念ですが、来年楽しみに使わせたいと思います♪




セールでも来年分は最近は買わない、と決めてますが、
履けるかな~と思ったけど、やっぱりちょっと大きかったのです;;





無印到着レポ 6 





↑ オーガニックコットンの表示




肌触り抜群です♪



大人用もるあるのかな??
私も使ってみたいな~♪




無印到着レポ 7 




シトラス系のフレグランスキャンドル♪


IKEAのシンプルなキャンドルホルダーにINしてさっそく使用。。。





でもなんだか香りが弱いような??


花粉症だからかな~~??


また治ったらちゃんと使いたいと思います><






無印到着レポ 8 




今回のメインの、ソフトBOXの小4個とスチロール仕切りスタンド(。◕ ∀ ◕。)





スチロール仕切りスタンドは、みなさんよく使われてるように、絵本スタンドに買いましたが。。。


めっちゃいいです!!!v(*´∀`*)v


この仕切り微妙にちょっと高い。。。と思ってたけど、納得の使用感♪♪


子供にはちょうどいい間隔で仕切られて、抜群の安定感♪


パインシェルフの高さにもぴったり!!





無印到着レポ 9 




ソフトBOXは今まで使ってたのよりも(写真左)、体積的には少しの改良ですが。。。。


小さいの2個にしたことで(写真右)、底面積的には2倍♪♪



大きいのだと、重いし、使ってたフタ付きは子供には開け閉めが面倒で、
中のおもちゃがとっても出しづらそうでした;;;;






無印到着レポ 10 




これらのおもちゃを使いやすいように、入れていきたいと思います♪


まだ中身が決定してなくて、仮住所なので、


またちゃんと決まったら、おもちゃ収納記事としてアップしますね♪





↓ 春休みでPCあんまり開けてなかったら!!
今日夜からお買い物マラソン;;;
何の予定も準備もなく。。。今回は走らない予定です@


でも新生活スタートされてる方は足りないものを買うのにちょうどのタイミングですね♪




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:52 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【●ファブリックパネル??。。。その正体は。。!!】




こんにちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
*ミズタマ*です♪



春になって気分一新♪
テンプレートを変更しましたよ★
(わからないといけないので、名乗ってみました(爆))


前はちょっとかわいい系?だったので、今回はシンプルに~



テンプレを1から作る時間なかったので、基本素材はお借りして
プチカスタムのみで(*´∀`*)



TOPの写真、後で差し替えよう。。。と仮で作ってたら、
可変データの方を消してしまった。。。(;゚Д゚)ノォ~!!
もう一度作る時間もないので、我が家の普通なキッチン写真がメイン。。。
はずかしい。。早く差し替えたいです~;;



あと。。。もともとお料理ブログなはずなのに、
最近お料理の登場がめっきり減ってしまって、
前から覗いてくださってる方には申し訳ないです~~(;´Д`)



うちにいるちびっこ怪獣2人が、食事時はぐずぐずなのでなかなか撮れなくて;;
最近は写真撮るまでもないシンプルな定番しか作ってないのです;



またワンプレお料理も作りたいですが、とりあえずは、
ずっと後回しになってた、ハンドメイドや買い物レポやインテリア、収納なんかの
撮った写真があるので、アップさせてくださいね~



なので、ブログ村もカテゴリ追加登録。。。。
北欧ナチュなんて私にはまだまだなとこに登録しちゃいましたが;;
これからゆっくり北欧アイテムとか増やしていきたいな~なんて希望を込めて;



でもなんだかやっぱり見当違いなような???
カテゴリってなに??
若干よくわからなくなってるので、また変更するかもしれません(滝汗)




なんだか迷走中なミズタマブログですが、
お料理とは別ブログの立ち上げも検討したのですが、
なかなか愛着もあって思い切れなくて。。。。(;´∀`)
お料理もアップしたいし。。。



これからも、お料理や雑貨だったり、ハンドメイドだったり、
自分の好きなものを、きままにアップしていけたらと思います♪




ちょっと悩みどころだったので、記事内にも書いてみました~~;



いつも覗いて頂いている方も、たまたま見てるよ~という方も
ありがとうございます!!!



見てくださる方がいるから、ブログも続けれてます♪
これからもよろしくお願いいたします~~ヾ(o´∀`o)ノ♪



↓ 応援ぽちっとしていただけたら、さらにやる気がでちゃいます(。◕ ∀ ◕。)💛

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


+  +  +  +  +  +  +  +  +  + 




って終わりじゃないんです~!!



今回は、ファブリックパネル??のおはなしなのです!




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 1 




シンプルなベージュボーダーのファブリックパネルを作りましたよ♪



でもなんかシンプルすぎない???(;´・ω・)ンン??



↓ 参考トラコミュです♪
トラコミュ
ファブリックボード・ファブリックパネル



ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 2 



横から見るとこんな感じで薄めです



ちょうど通路に作ったので、肩があたったりして引っかからないように、
あえて薄く壁にぴったりくっつくようにしました♪

 

ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 4 




ワンポイントに、ベニアの端板にスタンプぽんして、木製タグを作ってくっつけて。。。



でもやっぱりシンプルすぎ???




その正体は。。。。




ファブリックパネル!?マグネットボードの作り方 5 




マグネットボードでした~♪(。◕ ∀ ◕。)



(プリント部分ぼやけてるのはモザイクかかってるからです;;個人情報なので)




ベニヤ板のタグも、実はマグネットになってます♪




今までファイルに入れてた、KAIの幼稚園のプリントや、
パパの仕事のシフトなんかがとっても見やすくなりました!!



KAIの給食表なんかも貼ってるので、毎日明日の給食何~~??って聞いてくるKAIにも
すぐに答えられます♪♪





冷蔵庫に貼るのは絶対にイヤだし、(リビングから丸見えのため)
壁に画鋲で貼るのも嫌だし、ファイルいちいち開くのも面倒~~!!!



で、思いついたのがこのマグネットボードです♪




結果、ほんっとに便利です!!!!(>∀<)💛




しかも見た目もお気に入り♪♪(っ*´∀`*)っ



使う生地はアルテックとか北欧生地使いたいな~って思ってたけど、
すぐに作りたくてとりあえず家にあるので作っちゃいましたが。。。




ベージュボーダーの色合いが、プリントに使われるわら半紙と相性がいいみたいで、
なんだかしっくり♪




毎日見るところが、お気に入りポイントになれて嬉しいです~♪



プリント類が見えるのが嫌で、リビングからの死角に設置したけど、
これなら見えても??いいかも(>m<)ふふ。。





作り方は長くなってしまったので、次回、アップさせてくださいね~♪
ひいちゃってすみません><


次は写真多しです。。。;;;






また覗いていただけたら嬉しいです~~(*´∀`*)人





そういえば今日エイプリルフールですね。。。。
どんな嘘つこう。。。(>Ψ<)イシシ







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよーと、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 旧ブログ | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
