
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★キャラ弁★ 妖怪ウォッチ コマさんのお弁当♪




妖怪ウォッチといえば、大人気なのがコマさんですよね♪


長男君も、かわい~~いコマさんが、もんげー大好き♪♪



でもコマさんって白×水色がメインカラー。。。


水色でキャラ弁ってどうやって作るの~~??




って思ってたら、家にあるデコフリ(ごはんに色をつけるふりかけです)に水色もあったので、
ごはんをベースにコマさんのお顔にすることにしました~

    


キャラ弁 コマさん 1




写真だと水色薄いけど、実際はもうちょっと濃い色で、
それなりにコマさんになりましたよ~♪





キャラ弁 コマさん 2




毎週のように妖怪ウォッチ商品を探し求める日々。。。


そろそろ親は疲れてきたよ~~。。。。><




でも好きなものがあるのって、楽しいことですもんね♪♪
かわいい息子の為に頑張るのです。。。(;´Д`)






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 妖怪ウォッチ★大辞典&幼稚園グッズをハンドメイド♪

 




またまた妖怪ウォッチネタ。。。;;;すみません;;



売ってないものいろいろ手作りしてます;;;



メダルを収納できる、妖怪大辞典。




これもどこにも売ってない><んですよね~~


商品を参考に、ダイソーの工作用のパネルで制作しましたよ~~★



長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 5 




薄いパネル3枚を重ねてるんですが、
上2枚はメダル部分くり抜いて、一番下はそのまま張り付けてます



コンパスカッターでメダル部分くり抜くとらくちんです~



妖怪メダル一覧表をコピーして、切り抜いて張り付けてます♪♪





長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 6 



メダルぴったり入りましたよ♪


ただ、メダルが増えすぎて。。。4枚作ってもまだ溢れてる~~



コインみたいに縦収納に変えたいと思ったけど、
眺めれるこのケースがいい!!と言われて、
増えるたびに作り足してます;;;


め。。。めんどくさい。。。(爆)



大辞典買えればいいのにな~~~;;





【追記】

妖怪ウォッチメダルケース
子供がより使いやすくて、たくさん入るものを作り直しました♪
そちらも覗いて頂けると嬉しいです♪


妖怪ウォッチ大辞典ケース 1 

《100均で作る♪ナチュラルな妖怪ウォッチメダル大辞典ケース》

↑ 文字をクリックで新しい記事に飛びます。







長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 7 





先々月の誕生日。。。ウォッチ買えるまで我慢するって決めた長男君ですが、
なんにもなしだとかわいそうなので、こんな手作り品を作ってみたりしちゃいました@@


じぃじ&ばぁばにはトキュウジャーのロボと、キーボードに、カバンまで買ってもらってたので、
いいかな。。。とも思ったんですけど、私たちからは何もなしはさみしいかな~と。。。





長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 8 



それ以外にも、お弁当箱にカットクロス♪



長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 9
 



カットクロス50cm買って、
ランチョンマット + お弁当袋 + ティッシュケースが
それぞれ2セットづつ作れましたよ~~💛



今までは布も余分に買ったりしてましたが、
結局、次何か作るときは新しい布で作りたくなったりするので、
最近は布も使い切れる量で買うようにしてます♪



ぴったり全部使い切れると気持ちいいです~★




布50センチでも意外にたくさん作れるんですね~ 





 
長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 10



お弁当袋はちょこっと別のボーダー生地をプラスして。。。


できたらキャラものは嫌なんですが;;;



ものすごく喜んでくれた長男君♪
うんうん、キャラものも許せちゃうよね~~!!(親ばか) 





 
長男君5歳の誕生日 妖怪ウォッチのBDケーキ 11


制服ポッケサイズのミニティッシュケースもあまり布で作れちゃいましたよ♪
 



長男君の影響で、まだ赤ちゃんな次男君も妖怪ウォッチのキャラが好きなので、
次男君にまだもう少しクロス残ってるのでポーチでも作ってあげようかな~~★






ハンドタオルとプールタオルも、赤ちゃん用のお店で偶然発見しました♪
見たときに買わないと買えない!という、プレミア感が購買欲を刺激します;;




恐るべし妖怪ウォッチ。。。。



日頃、無駄買いしない私にこんなに買わせるとは。。。。(;´Д`) トホー






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 100均セリア♪ ころんとかわいい♪ りんごマグネットをハンドメイド★

         



前に雑貨屋さんで、とってもかわいい木でできた、
リンゴのマグネットを見つけて、すごっく欲しい~~~!!><



と思いましたが、雑貨屋さんなので、それなりプライス。。。




またそのお店にいくまで、迷うことにしました★




そうしたら。。。。



なんと!



とっても似たものをセリアさんではっけ~~~ん!!!!(>∀<)もんげ~♪





と喜んだけど、がっくりの押しピン@@




使い道があって欲しいのはマグネットで、
この形の画鋲は子供がいじりそうでこわいかも。。@@




しばらく、このリンゴのマグネット版もでないか、
待ってみたけど、でてこず。。 (-ω-;)|||




迷いましたが、家にあるダイソーさんのミニミニ超強力マグネットと組み合わせて、
どうにか作れないかな。。。??





セリアでりんごマグネット 1




押しピンのピンの部分を、ぐいっとひっぱたら。。。




セリアでりんごマグネット 2



思ってたよりも簡単に外れましたよ♪



セリアでりんごマグネット 3




そのピンのことに、電動ドリルで穴をあけます~~




この穴あけ、いきなり太いのでやると中心がずれるので、
3段階ぐらいで、細いドリル→太いドリルに変えていくといいです





セリアでりんごマグネット 4





穴の部分にボンドを入れて、そこにミニミニマグネットを入れて、
乾くまで待ちます♪




セリアでりんごマグネット 6



できた~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ころん💛としたりんごマグネット♪♪



かわいすぎる~~(っ*´∀`*)っ




セリアでりんごマグネット 7



並んでるりんごちゃんたち。。。



ヘタの向きがばらばらなのは、私の穴あけが下手なせいです;;;



でもそれでもかわいいよ~~💛



ミニサイズのマグネットですが、このマグネット見た目以上のくっつきで、
DMとかも封筒の上から貼れちゃいます♪




基本、冷蔵庫には何も貼らない主義ですが、
側面はリビングからは目に入りにくいので、
最近、ひらがなとお絵かきを頑張ってる長男君の上手に描けた絵だけ、
期間限定で飾ることに♪♪ 




セリアでりんごマグネット 8




キッチン側からは良く見えるので、
お料理中にこの絵をみてほっこり。。。💛



ちなみに描いてあるのは、むりだ城とコマさん♪
もちろん妖怪ウォッチです;; ほんとそればっかり。。。




セリアでりんごマグネット 5
 


元の絵はこんな感じ。。。。ここ1か月ひらがなと絵を毎日私と一緒に練習して、
すっごく上手になりました♪♪


年中さんなりたての男の子にしては
なかなか上手に描けてる気がします♪♪(親ばか全開)
 



むりだ城は何にも見ないで描けるんですよ~(。◕ ∀ ◕。)




ほんっとに根気のない!!長男君。



過去に何度か教えようと思ったのですが、あまりにもやる気がないので、
何度も挫折してきた私。。。



最近、やり方を変えたら、1か月で見る間に絵も文字も上達!!!




と、この話はまた子育てで別記事にしますね★



ちなみに1か月前の絵は。。。





子供の絵をナチュラルインテリアになじませて飾ってみる 3 




これは、半年前の絵ですが、ほぼこんな感じでした;;


このときの絵は大好きで、多分ずっと飾っておくと思いますし、
今はもうこのときの絵は描けない。。。と思うとものすごく愛おしいんですけどね♪



かな~~り話が逸れました!
りんごマグネット!


これからも我が家の画伯の絵を飾るのに、大活躍してくれそうです💛








お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 買う | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 梅雨の自己管理必需品! ミニシンプルなホワイト温湿度計♪TANITA♪




ずっと欲しいな~と思っていた、温湿度計を少し前にようやく買いました(っ*´∀`*)っ 




TANITA 温湿度計 1




ステキな暮らしをされてる方は、自己管理もきちんとされてますよね!



かなり前に雑誌でどなたかの特集かは忘れてしまいましたが、
一日の始まりに、必ず温湿度を確認して、それを体調と結び付けて意識するようにする、
というのをみて、衝撃を受けました!!




今まで天気は気にしても、
それほど自分の体調と結び付けてなんて考えたことなかったので。。。




それから意識するようになったら、
温度や湿度によって、確かに体調もかわるし、
雨の低気圧の時は頭痛になりやすかったりします。。。




というのもありますし。。。



湿度によって、その日にやる家事も変わったりしますよね★



湿度が高い日に衣替えや、季節ものしまったりすると、しまうものと一緒に、
湿気が入るのでそれはしないし。。。



逆に、窓とかの拭き掃除は湿度で汚れが浮くので、
拭き掃除をしたり。。。




今雨降ってなくても、そのうちふるかも。。。って意識できたり。。。






湿度は今まで空気清浄器の表示で確認してましたが、
空気清浄機使ってないときや、温度も一緒に確認してかったので、
なるべくコンパクトで、できたら時計表示もあるものを。。。と探していました★




デジタル時計にくっついてるのもありますけど、
そういうのはサイズも大きくて、キッチンタイマーぐらいの大きさでないかな~と。。。




見つけたのが、TANITAさんのデジタル温湿度計♪




TANITA 温湿度計 2 



本当にミニで、薄いです♪
まさしく理想のキッチンタイマーサイズ♪



上の段は、時計⇒カレンダーの2パターン切り替え表示

下の段は、温湿度⇒最低温湿度⇒最高温湿度


が見れます♪



小さいのになかなか高機能!使える子です♪♪




TANITA 温湿度計 3 



裏側もなんと3パターン!!!!



ひっかけ、マグネット、立てるの3つの置き方が選べます!!





ひっかけるとこも、ひっこめることもできるし、ほんと計算されてます♪





こういうきめ細やかさがTANITAブランドですね♪





TANITA 温湿度計 4 



我が家では立ててつかってますよ~♪



ちょっぴり残念なのがサイドのこの切れ込み。。。見た目的にね。。

ちょっと見えます。



でもここから湿度感知とかしてるんですよね;;





TANITA 温湿度計 5 



使ってたら気にならなくなりました♪よ♪




温湿度の精度も、さすがのTANITAさん♪



キッチンに置いてますが、お湯沸かして換気扇付け忘れると、
湿度が一瞬ですごい数値に。。。





エアコンの除湿使うと徐々に湿度もさがってきたり、
体感温度、湿度にも合ってる気がします♪




空気清浄機の湿度表示より、かなり正確だと思います♪





TANITA 温湿度計 6 



キッチンの目立つところに置いてますが、
よく見えるのに、主張しない存在感♪



シルバーのボタンも押しやすいです★





見た目がいい、アナログの無印の温湿度計とかも迷いましたが、
デジタルの方がコンパクトで見やすいかな~と。。





あと、他にもっとすっきりデザインのものも見つけたのですが、
やっぱり安心のTANITAブランドでこちらをチョイスしました♪





あと、こちら、サイズもミニですが、
プライスもミニなのも決定打に。。(゚m゚)




寝室にももう一つ追加購入しようかと思ってます♪






断捨離して、物を減らしてますが、
だからこそ、自己管理とかの方向にアンテナも向くようになって、
必要な増やすべきアイテムが見えてきたのかな~と思います♪




今日も雨が降ったり止んだり。。。





毎日めまぐるしく天気が変わりますね★
気候の変化に振り回されずに、意識して体調管理を心がけたいと思います♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ こちらで購入~♪ジョーシンさんの実店舗では売ってなかったので、
楽天ショップさんで。。嬉しいプチプラ♪なのに高性能~♪







16:00 | 使う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●キャラ弁♪ 七夕 織姫&彦星 お星さまキラキラ★


    

こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



*ミズタマ*です♪♪



今週のキャラ弁は、七夕前のお弁当なので、
織姫&彦星でしたよ~♪



久々の妖怪ウォッチ以外のお弁当で作るの楽しかったです♪




キャラ弁 七夕 織姫&彦星 3





彦星は頭にぴょんっとしたのをつけて、
織姫は頭をリボンみたいな髪型にして、まつ毛くるんで、
男女の違いを出しましたよ♪




まだ長男君は織姫&彦星のストーリーにピンときてなかったけど、
お弁当はかわいい~と喜んでもっていってくれました♪♪




チーズ&ホウレンソウの茎で短冊も作って、
人参&チーズでお星さまもいっぱい♪



お星さまは、いくつか長男君が抜いてくれました★




ジュエルピックでキラキラ感も出してみましたよ~






キャラ弁 七夕 織姫&彦星 1





前に作った七夕飾りと、
願い事を書いた短冊も一緒に♪





長男君のお願いごとは。。。



「パパと一緒のお仕事になれますように★」




幼稚園で書いた短冊にも書かれてて、
パパうるうるしちゃってました(っ*´∀`*)っ





パパ大好きだからずっと一緒にいたいそうです♪



って私は??。。。 (-ω-;)ちょっとさみしい。。。。






キャラ弁 七夕 織姫&彦星 2



七夕当日は。。。お寿司??



一緒にイベント楽しんでいろいろするのも今だけだし、
何かはしたいな~と思ってます♪





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●マリメッコ プケッティ♪でハンドメイド♪ リビング、ビフォーアフター



少し前まで、北欧インテリアといえば、スッキリな中に、
大胆な色使い+奇抜なデザイン!!というイメージあった私。




スタイリッシュよりも、
ほっこりやナチュラル~がキーワードなイメージのインテリアが好きな私は、
北欧インテリアってちょっぴり遠い存在でした。




でも、海外インテリアの本をたくさん読むうちに、
北欧でもちょっぴり田舎のおうちでは、クロスステッチだったり、
白樺でのハンドメイド品だったり、レンガだったり、
日本の北欧インテリアのイメージよりも、
決まりきってない、もっと自由で、ほっこりな面もあるって知って、
一気に魅せらて、少しだけ近い存在に♪



日本でも和だったり、北欧、アメリカン、カントリー、
ナチュラル、アジアンだったり、色々好みはありますもんね~




マリメッコの生地も。。。。



プケッティを初めて見たときは嬉しかったです♪♪
こんな、和にも、ナチュラルにもあうようなほっこりデザインな
マリメッコがあるなんて~って💛(。◕ ∀ ◕。)



でも断捨離をたくさんして、使ってないものをたくさん処分して、
新しく買うなら少しだけ、と決めてるので、すぐには買わずに、
1年ぐらい悩みましたよ~><




ようやく買えました♪♪




マリメッコ プケッティ 2 




前に、ムーミンの生地を買いましたが、マリメッコデザイナーの方のデザインでも、
北欧生地じゃなかったので、
今回初の北欧生地デビューです~♪♪




【 ビフォー 】


マリメッコ プケッティ 1 




【 アフター 】


マリメッコ プケッティ 3 


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター




落ち着いたグレージュにホワイトのお花、
藍色の雌蕊雄蕊。。。



色合いから、とっても落ち着いた印象だったのですが、
クッションカバーにして、ソファーに置いてみたら、
一気に華やかに♪♪♪



モチーフがお花だからかな??
ホワイトの部分が色鮮やかだから??



生地も届いたおとき折じわがあったので、
しわになりやすい生地なのかな?と思ったら、
使ってても全然しわが気になりません♪



厚みがあるのに、キメが細かいさらっとした生地で、
たくさんハンドメイドしてますけど、あんまり扱ったことない生地。。。


リネン系はいっぱいもってるんですけど。。。



これがマリメッコの生地か~とちょっぴり感動。。(゚m゚)
もっと早く試してみればよかった~~!!




関係ないけど;無印ソファーの片側のアーム。。。
次男君がそこをステップにして、カウンターにのぼってしまうので、外しました;;
生地だらんってしてますが気にしないでください~;;;




プケッティ、50センチ買って、クッションカバーを一つ作ったけど、
1/3ほど余った生地で、ファブリックパネルを作りました♪♪





マリメッコ プケッティ 4 




無印のこの棚を買った時から、絶対にこの位置に、
プケッティのファブリックパネルを!!と決めてました♪♪



【ビフォー】

無印 壁につけられるシェルフ 1 



【アフター】

マリメッコ プケッティ 5 



イメージ通り。。。💛



みなさんが北欧ファブリックにはまってる理由がすっごく良く!!!
わかりました!!!




もう一つあるクッションのカバーの候補。。。


カウニステ、コンポッティ、プケッティの違う色?
ゆっくりと楽しんで悩みたいと思います♪





すっごく!!今更ながらの、北欧ファブリックデビュー。。。。(゚m゚)




でしたが。。。





結果すっごくいい!!ってことが分かりましたが。。。。



でも北欧だけ、よりも、いろんなお気に入りの寄せ集めなおうちが理想なので、
少しづついろんな気に入ったもので、
大好きなおうちを作っていきたいな~と思うのでした♪♪




↓ とっても参考になるトラコミュ♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~また続き見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






16:00 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
