
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 小さなおうちのための、キッズテント。


 






5歳になった長男君、小さいころからですが、
屋内の遊び場で一番はしゃぐのが、
【キッズテント】




なんですが。。。。



欲しいな~と思いつつも、キッズテントってやたらカラフルなのが多い!



しかも、外だと人気なものでも、いざ買ってみると、
それほど遊んでくれない。。。ってことも多くて、
なんとなく、別になくてもいいか~と思ってました。



でも、次男君が遊べるようになってきて、
次男君もテントの中が大好きで、
兄弟二人でキッズテントの中で,こしょこしょしてる姿がかわいすぎて。。




やっぱり買ってあげたいな~~と
最近お店でも、ネットでも調べていました♪




候補としては、 一番ポピュラーなこの形。。


 


 ムーミンのおうちが!!かわいい♪
ルルロロブームなので、ジャッキーのテントも捨てがたい。。。
 



なんて思ってたんですが、
実物をたまたま雑貨屋さんで見かけた感想。。。




でかっ!!



大きすぎて、小さなおうちの我が家にはちょっと。。。



使ってないときは、コンパクトにしまえるんですけどね~



う~~ん。。悩み中に、
ネットでみかけたこちら。
普通のキッズテントより、多少、小さそう?

 


インディアンテント? ティーピーテント? ティピ?

かわいい♪♪
色は派手だけど、これぐらいならかわいいかも。。。
お値段もお手頃で、即ポチ。。




しそうな勢いでしたが、楽天さんで見つけてしまったこちら。。。


 



やばい!!!!><


かわいすぎます!!!
色もナチュラルでおしゃれ~~~♪


しかも、この形って、底は広くても、上の方がすぼまってるので、
子供はゆったりはいれるけど、
圧迫感はないかも。。。



カラーも壁紙と同系色(我が家はクリーム色)だと、
存在感も主張しすぎなさそう。



小さなおうちの我が家にはぴったり~~♪♪ (>∀<)



でも。。
お値段が。。。。。




超~~~!!かわいくない。。。(◎_◎;)



子供のものに、この値段はちょっと~~~~;;;



2人分のクリスマスプレゼントにしちゃう?
でも、2人で一つだと、長男君のテンションが下がりそう。。
(写真テントの横にクリスマスツリーが。。。やっぱりそこ?(゚m゚))




あまりのかわいさに悶えていたら。。




ふと。。




耳元で声が。。。



「作っちゃう?

たぶんこれ、作れるよ。。」




ハンドメイドの神様の声が。。。って怖いわ!!




でもって、作ります。


こんな感じ?


キッズテントの作り方1 


作ろうと思った瞬間に車に乗って買いに走ってました。



ホームセンターで木の棒、5本購入~~。


とりあえず、どれぐらいの大きさにしたいか、
組んでみて、これから木をカットします。



長くなってきたので、
次回に続きます。。。><すみません;;









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





15:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 妖怪ウォッチ!コマじろうな、おいなりさんのお弁当。


 



数日間、パパが扁桃腺が腫れて、40度の高熱でダウンしてました;;



病院では入院するように言われて、病院食が嫌だから絶対いや!!と
つっぱねたらしいです。脳みそ胃袋パパ。




全然動けないので、私がず~~っとご飯作ったり、
お世話をするわけなのですが。。。



大人しくしてくれれば看病しがいがあるのに、
あれが食べたい、これなら食べれるかも。。
今は食べれないから後で。。なんて我儘放題。(基本食べることばっかり。)



熱で汗もすごいので、洗濯ものも数時間で山盛り。。



ムキーっもう無理!!
と思っていたら、ようやく熱も下がってくれました(゚m゚;)ヤレヤレ。



ようやく日常です。



やっぱり日常が一番ですね~♪




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



週に一度のキャラ弁♪


先週は《妖怪ウォッチ》にでてくる、
コマさんの弟、コマじろうを作ってみましたよ♪




キャラ弁 コマジロ2 

トラコミュ
*幼稚園のキャラ弁*



油揚げを煮て、お稲荷さんにしました~♪


でも、中は酢飯ではなく、白ごはん(゚m゚)



パパの風邪食、おうどんの上に乗せるのに作った稲荷揚げなので、
お弁当だけの為に酢飯は面倒すぎて。。(爆)



本当はもう一つ、揚げを裏返した方を表にして、
コマさんも作ろうと思ったけど、返すのに失敗して、ぼろぼろに。。



結局コマじろう一人になっちゃいました(-_-;)



でも、ずっと稲荷揚げでコマじろうはやろうと思っていたので、
ようやく作れました。




キャラ弁 コマジロ3 
  



ベースがお稲荷さんなので作るのすごく楽チン♪



市販のお稲荷さんを買ってきて、
顔パーツだけを張り付けるものありですね~♪



とっても喜んでくれた長男君♪



揚げも美味しく煮れていたようで、
すごく美味しかった!と言ってくれました♪




詳しいレシピは楽天レシピにアップしてます♪  
  
【 楽天レシピ ★キャラ弁★ 妖怪ウォッチ!コマじろうのお稲荷さん 】




お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪





+ + +

小さい子にもおすすめの妖怪ウォッチの絵本♪
ジバニャンを見ると興奮する1歳の次男の為に♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





15:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● セリアの真っ白な入れ物の、使い道。



  




とあるものを入れるものを探して、セリアさんをうろうろ。。。


      

 
セリアコーヒーペーパーフィルター入れ1 




こんなシンプルでフォルムもかわいい、ぴったりサイズのものを発見!!




セリアコーヒーペーパーフィルター入れ2 



裏側にはマグネットが。。。


一応マグネットは取り外せます。


少しやわらかくて、表面はさらっとしています。
つるつるじゃないのが好みです♪




セリアコーヒーペーパーフィルター入れ4



せっかっくなので、冷蔵庫の横に這ってみたけど、いい感じ。



でも私の使い道は。。。



セリアコーヒーペーパーフィルター入れ3 




コーヒーペーパーフィルター入れにしたかったのでした~


ぴったり♪


底を上にして、さかさまに入れると、一枚ずつ取り出し易いです。




セリアコーヒーペーパーフィルター入れ5 



裏側のマグネットがない方がいいのに。。。
と思っていたけど、


ちょっとだけ斜めにおけば、裏側は見えないので、
使ってたら気にならなくなりました。







【BEFORE】
セリアコーヒーペーパーフィルター入れ7



ちなみに、今までは食品OKな駄菓子袋にいれてました;



気に入ったのが見つかるまでは、 買わないと決めたので。。
 


雑貨やさんでも、うろうろしたけど、
コーヒーペーパーにぴったりなのってないんですよね~



さすがセリアさん。困った時の100均頼み。 


 
  ←ラックはこちらのアイボリーを愛用中。




【AFTER】
セリアコーヒーペーパーフィルター入れ6



うんうん。

やっぱり白いとスッキリ♪




木製とか、ワイヤーのとか、かわいいのもいいな~と思っていたけど、
このコーヒーセットの場所におきたかったんです。
 



コンロの真横なので、丸洗いできるのじゃないとすぐベタツクので;



食洗器OKじゃないと思うんですが;;
汚れが気になったら、がっつり食洗器で洗っちゃってます;



マメじゃないので、お手入れが楽そうなのが物選びの基準です。




コーヒー豆は今は挽いてもらったのを買ってきてますが、
ミルを買おうと思ってます♪




我が家ではコーヒーを飲むのが私一人な為、
あまりコーヒーセットを重視しないように。。。と思っていたのですが、
実家ではずっと挽いていたので、やっぱり挽きたてが恋しくて;;



第一候補 、ハリオのコーヒーミル♪ 
基本一人分なので、これぐらいの大きさで。。かわいい~><ラブ♪
でも実家のカリタのミルが今は使われていないようなので、
状態をみて、それをもらおうかな~とも思ってます;




迷ってるものたち。。。 

 

 

どれもハリオさんのものを。。



ドリップよりもフレンチプレスの方がやっぱり濃くいれれていいかな~
真ん中のがいれた後もピッチャーとして使えてすごくいいかも!!




一番右のはすぐにカップに移さないといけないですもんね~



でもデザインは好き。。。
お店で実物みて惚れてしまったのが一番右。。



このままドリップでいくなら一番左のがいいなぁ~~♪


どれにしても、ちょっとおこづかいを貯めないと買えないので、
ゆっくり悩みたいと思います(゚m゚)
 



授乳もほとんど終わりかけだし、
これからは、思う存分コーヒーを楽しみにするのです~(っ*´∀`*)っ





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





14:58 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印アカシアと、シリアルブレッドでたまにはカフェっぽいランチ?


 





パン作りに適度な温度、適度な湿度なこの時期。。。



室温発酵ができて、しかも発酵時間も短いのが、
ものすごーく楽であることに気づいて、
頻繁にパン焼きしてます。



パン教室で習ったシリアルブレッドが、かなり好みで、
おうちでも焼きました~





シリアルブレッド 2




なんだか全部クープが右側に傾いてます(゚m゚)


そんなちょっと斜めなぱんですが、
しかもレシピよりシリアル少な目ですが(゚m゚)
外はかりっと中はふんわりとおいしく焼けました♪



国産小麦はこちら使ってます♪





シリアルブレッド 1 



長男君と夏休み中によく一緒にお料理して、
ちょっとかわいく盛り付けすることをしてたら、
(と言ってもワンプレートで、彩りを気にする程度;)


御飯のたびに、盛り付けしてほしいな~という幼稚園児(゚m゚)



長男も次男も食べこぼしがものすごいので、(次男は食事毎に総着替えです;)
マットをひかなくなりましたが。。



そんな素の真っ白テーブルにもお料理を映えさせてくれる、
無印のアカシアプレート(。◕ ∀ ◕。)



ラブすぎます♪



スープとパンだけの質素な食事でも、
なんだかカフェっぽくみえるような。。。そうでもないような。。



サラダぐらいほしいとこですが、
サラダを作れる野菜がなんにもなくて;;

 



シリアルブレッド 3 




その代り、子供がおかわりを何度もしてくれるポタージュには、
ジャガイモと玉ねぎベースで、ホウレンソウ、白菜、人参に、
ミルクがたっぷり!




野菜嫌いな子供たちに、野菜が足りなすぎる!と思ったら、
必ずポタージュに。。





パンもシリアルにドライフルーツが入ってて、
野菜ジュースに、国産、志摩のいちごジャムでフルーツも。




品数は少ないけど、意外にお野菜も栄養もたっぷりな、
シンプルランチでした。






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよ~と、 写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします~♪(≧∇≦)❤ 



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





15:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●無印良品 秋冬カタログと、気になる商品♪



 




先日、無印に行ったら、秋冬カタログ入荷の文字が!!!(。◕ ∀ ◕。)




無印カタログ      

 


もちろん、頂いてきました♪♪




今年は春夏ももらえましたが、見すぎてすでにぼろぼろ。。
どんだけムジ好き。。。;;




商品もですが、カテゴリ扉の写真がいつもステキ。。。



なんと!!((((;゚Д゚)))




無印カタログ 2



愛用している100均のビニールバックが使われてる!?(右下のチェックの)



服を古着屋さんに売りに行ったり、旅行のランドリーバッグにしたりしてますが、
この大きさのかわいい柄がないのが残念。。
なんて思いながら使いやすくて使ってたけど



ムジスタイリストさんの手にかかれば、
100均バッグもおしゃれに見えてしまうとは。。。!!(驚愕)



やっぱりどんなアイテムもセンスの問題なんですね。。。




服も着こなし一つですもんね。。




微妙だと思ってたアイテムがおしゃれに使われてて、
自分のセンスのなさを痛感した1ページ。
 




無印カタログ3




子供のベッドはこの無印の2段ベッドにすると決めてます。


どうかな?
また時期がきたらいろいろ要検討。。





そして春夏での新商品でしたが。。。




無印カタログ4



やっぱり気になる、リビングダイニング兼用テーブル&ソファ!!!



我が家はLDKが10畳しかないスモールスペース;;



ずっとLDを一体化したいと思ってましたが、
欲しいと思ってたイメージ、ど真ん中の商品が無印に登場。。。!!



お店に商品見本もありましたが、
座り心地も、座る動作のしやすさ

(ソファーに肘掛があっても、4本足じゃないとスムーズに座れるんですね~!)、

テーブルの高さ、広さ、
全部がいい~~(っ*´∀`*)っ




普通のダイニングセットよりも私が感じた良いポイントとしては。。



① テーブルも椅子も低いので、小さい子がとにかく座りやすい。
    まだ1歳の次男君がよじよじソファにのぼるってちょこんと座る姿が想像できます。


② たぶんですが、子供が普通に立ってでも、テーブルが使える。
    (普通のダイニングテーブルだと、子供用のいすに立って書いたりしてます。)

③ テーブルが少し低いだけで、圧迫感が全然違う。
    (これはお店でみてびっくりしました。数十センチのちがいなのに、全然違う)


④ うちのパパは夜ご飯はお酒を飲みながら、ゆっくり食べます。
     なので、ソファでくつろぎながらご飯が食べれるのはすごくいい!!

 
⑤ ソファーでごはんっておしゃれカフェっぽい。

  

⑥ テーブルも椅子も全部がワンセットでいい。
    ダイニングテーブル+イス。ソファー+リビングテーブルが一つに!
    スモールスペースだからもありますが、お手入れも半分、コストも半分。
    木製テーブルにソファも意外にお手入れが面倒なので。。





なんかいいことづくめ。。!!!



今はダイニングテーブルにベビーゲートをくっつけてるので、
むりですが、近々ゲートをはずしたら、かなり真剣に購入したい商品です!!



子供あり家庭にはかなりいいと思います!!



ちょっぴりマイナスポイントとしては、



① ご飯も食べれるダイニング一体型なのに。。。
     食べこぼしをすぐふけるように、合皮のカバーが多分ない。。。
     店員さんに今度確認してみなくては。。。
    





ぐらい?ちょっと思いつかないのですが。。

今は欲しい~で目がくらんでるので。。(゚m゚)



こういう大物の買い物はよく考えないと!!ですよね~


背もたれつきソファーはとりあえず今のまま、
テーブル+ベンチを買えばよさそうなのもいい。。。♪


旦那さまにもお伺いをたてて、要検討です♪




あとはずっと欲しいと思ってた、
壁掛けCDプレーヤー。   
   

無印カタログ5 



次の無印週間で買えたらいいな~♪



あとは、新商品としては、
今まで無印さんでは多かったタモ材がオーク材に変わってきてるみたいですね~



デザインも北欧よりになってきてて、
ますます欲しい家具が増えてきて困っちゃいます~(◎ω◎;)




家具は頻繁に買い替えるものじゃないので、
楽しみながら悩みたいと思います♪




↓ 無印情報はこちらでゲット♪
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





14:38 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●100均で作る♪ナチュラルな妖怪ウォッチメダル大辞典ケース♪

 
 




ブログを夏休み中お休みしてしまいましたが、
その間も、長男君は「妖怪ウォッチ」と何度いったことか。。。


そんな夏休み中、妖怪ウォッチ大辞典がまだ手に入らない長男君の為に、
100均セリアさんで調達した、標本箱を使って、
こんな大辞典風なメダルケースを作ってみましたよ~~v(*´∀`*)v





じゃじゃ~~~ん♪♪
妖怪ウォッチ大辞典ケース 1 




ナチュラルにすっきり♡
メダル108枚収納!!大容量です♪



置きっぱなしでも全然許せちゃうこのナチュラルな感じ!!




大満足な出来栄えです~~~ヾ(o´∀`o)





 妖怪ウォッチ大辞典ケース 2   




しかも、前面透明なので、お気に入りのメダルを一番上にすれば、
子供も好きなメダルがいつでも眺めれるのです~~(。◕ ∀ ◕。)







妖怪ウォッチ大辞典ケース 3

 



開けてみるとこんな感じ♪



幼稚園児でも、メダルがとりやすい♪





写真を撮った後に、この下の方に、プリチー族、ぽかぽか族などの絵を描いてあげて、
種類分けできるようにしてあげましたよ♪




持ち手つきで持ち運びもしやすそうだし、
最初からついてた金具も、
今のところ持ち運び中に開いちゃったなんてこともないです♪


外にはもってでたことないけど。。




↓ 普段はこんな感じにおもちゃの棚に立てて収納。



しまっちゃえばメダルは見えないのでスッキリ♪♪



妖怪ウォッチ大辞典ケース 9




簡単に作れたのですが、
また作るとなると絶対!!面倒なので、
念のために
、もう一つ作っておきました♪





そして、最近メダルが買えるようになってきたので
あっさりと108枚突破。。。




作って置いてよかったです;;




そんな、私も子供も大満足なメダルケースですが。。。



実は作るのは2つめ。。。



プロトタイプ。失敗作です~~~;;
妖怪ウォッチ大辞典ケース 13 




↑一見変わらないようにみえますが、
家にあった違うサイズのセリアさんの標本箱で作ったら、
上に隙間たくさんあったら、すぐにぐちゃぐちゃになって、
長男君が無理矢理ふたをしめようとするので、壊れそうに。。。




メダルのサイズをちゃんと図って、
合うサイズの標本箱を買いなおして作り直しました。



前に記事にした、ハンドメイド大辞典も入れれば3つ目。。
ちなみにこれは、子供はお気に入りでしたが、
増えるたびに作るのが面倒すぎて。。。(爆)




子供のおもちゃ入れに、こんなにがんばってる私って。。。;




と思いながらも、結果、
きれいにメダルも収まって、長男君もとっても使いやすそう♪





作って2か月ほどですが、
全く壊れることなく、毎日いじり倒してます(゚m゚)ふふ。






しかも、置きっぱなしになってても許せちゃう見た目なので、
私もストレスフリー♪





作り方の写真も撮ってますが。。。



誰か作る人いるかな??(;´∀`)



もし作り方教えてーという方いましたら、
コメ頂ければ、細かい情報、作り方もアップしますね~



でもって、お気に入りのメダルケースができたので、
もう妖怪メダル大辞典をみつけても、買わない!と決めていたのですが。。。
 



たまたま行ったおもちゃ屋さんで、大辞典ゲラポスティーニが売っていて、
長男君がじぃじ&ばぁばにおねだりして
私が気が付いたらもう買ってもらってました。。 (-ω-;)|||




 






ゲラポスティーニ だとビニールポッケニいれるので、
メダルが出し入れしにくそうで、
結局こちらのケースに入ってるメダルばっかりで遊んでるんですけど;;



でもやっぱりTVに出てるくる妖怪大辞典と同じフォルムなので
子供は嬉しいんでしょうね~★



どちらも楽しそうに使ってくれているので、いいんですけどね♪



ちなみに、夏休み中にようやく、
我が家も妖怪ウォッチDXと、零式も買えました~(っ*´∀`*)っ


どちらもイオンとジョーシンのゲリラ販売でラッキー購入でした♪



ねらい目は金曜日の午後、土日の朝でしたよ~★




↓ 楽天さんでもだいぶ値段が下がってますね♪
  早く定価に落ち着くといいですね~★


 



↓ ブログ村さんでも、妖怪ウォッチ情報ゲット♪
トラコミュ
妖怪ウォッチ





 

お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






15:23 | 作る | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●木製ムーミンのマッサージャー & モリコロパーク秋まつり♪

 






前回の記事に引き続き、お祭りのお話♪



東海エコフェスタと同時開催でたまたま、
モリコロパークの秋祭りも同じ日にやってました~♪




東海エコフェスタ 2014 3


白バイにのせてもらったり。。



 東海エコフェスタ 2014 4     



ワークショップもいっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



木の枝からえんぴつを作らせてもらったり。。。


他にもたくさんワークショップがありましたが。。


長男君は竹で作る鉄砲をチョイス♪
すごく楽しそうに、作った鉄砲で大根を飛ばしてました(゚m゚)




私は折り紙のモビールが良かったけど、
長男君、2つのワークショップでもう疲れていたので、断念。。


家で一緒に作ろう。。。





東海エコフェスタ 2014 5



ふくろう??の着ぐるみさんがものすごく気になったらしく。。


次男君が猛烈にアプローチ。
何度も抱きしめてました。
そして、抱きしめ返してもらってました。


長男君は小さいころ、
着ぐるみを恐がって視界に入っただけでもおびえていたのに、
兄弟でも違うもんですね。




東海エコフェスタ 2014 10




こちらが、秋祭りの方の戦利品♪


飴と、次男君に速攻割られましたけど、バルーンの剣も頂きましたよ♪


ワークショップで作った、味のある枝の鉛筆♪
と、竹鉄砲。大根を指して飛ばしてましたが。。家では何を飛ばそう。。



そして、私の大本命。。。


写真の奥に何気なく映ってる。。。



ムーミンの木製マッサージャー~~~!!!




お店にちょこんと置いてあった、
ムーミンのマッサージャー♪



ええ??ホントに本物???と思いましたが、



なんでも、カラーがブルーからホワイトに変更になったので、
少しプライスオフ。。。だそうです♪



もちろん、即買い!!!



なんせ、何度も買おうか迷ってる商品ズバリなんて奇跡なかなかないですもんね!



その数十分後、また通ったら売り切れてたので、即決してよかった~♪



ちなみにフローレンも薄いイエローからホワイトに変更になったそうで。。。



売ってなかったけど、
せっかくなので、いつかイエローのフローレンもほしいな。。。
 


東海エコフェスタで何も買物できずで、
買わないって決めても、やっぱり少し寂しかったけど、
ムーミンに出会えてすごくうれしかったです。





東海エコフェスタ 2014 11



ミィの横にちょこんと置いてみましたが、
ちょっとしっくりこなかったので。。




東海エコフェスタ 2014 12




最近物を置かないようにしてる棚の上に。。




東海エコフェスタ 2014 13



うんうん(*´∀`*)



かわいい♡




昔からムーミン好きなので、ムーミンが増えて嬉しいです。



1人だとやっぱり寂しく感じるので、全部は無理だけど、
せめてもう一つ欲しいな。。



↓ちなみに現在のホワイトムーミン♪

 

↓ もう一人はやっぱりフローレンか。。

 

↓ やっぱりスナフキンラバーとしてはスナフキンか。。
 




ゆっくり迷いたいと思います♪


着々とおうちにムーミンが集まってきてます♪


↓ 我が家のファブリックパネル。

 

 ↓ 何年も使ってるムーミンカレンダー。
  今年もこれにします♪
 

 

↓ 近々買いたいな~と思ってるモビール。





一時キャラものを一切封印したときがありましたが、
北欧ブームでムーミンも時のひとに。。


堂々とムーミン好きが公言できてうれしいです(゚m゚)






 

お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





15:00 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●2014 東海エコフェスタ IN モリコロパーク Autumn 行ってきました♪




 
お買い物マラソン開催中ですよ~迷い中~ポチ報告できるかな~~;;




昨日、久々に 東海エコフェスタ AUTUMN IN モリコロパーク 
に♪
行ってきましたよ~~v(*´∀`*)v



前は無料だったと思うんですが。。。
今回は大人一人200円の入場料がかかるようになってました~
 あとモリコロパークは駐車代終日で500円かかりますよ~ と、おでかけ情報も少し。。
(愛知のおでかけで結構検索いただくので。。ありがとうございます♪)




パパに子供2人を見ててもらって、
一人でお店をゆっくりみれました♪



と言いたいとこですが、時間制限ありなので、超早歩き!(゚m゚)プ。



東海エコフェスタ 2014 1     


やっぱりかわいいお店がいっぱい~~(っ*´∀`*)っ



いいな~~と思いながら、物色。
ぐるっと一巡りしたところで、パパから「一人で子供2人みるのはつらいよ~」
と、SOS。



今チェックして、買いにまわろうと思ってたとこなのに~~;;
と思いながらも、



一人で子供2人見るのがつらいのはすっごく!よくわかるので、即合流することに。


会場から外に出ているというので、
ちょっと早めのお昼ご飯。


風通しの良い、大きなホロのある日陰でお弁当を頂きました♪
快適だし、いつもながら、パパ弁も美味しいし~~♪



食後、ちょっとぽけっとしながら、
かわいいな~買おうかなーと迷ってるものを思い返して。。。。



今パパにまた子供預けて、時間もらって、
買いにもどるよりも、
今の私は子供と一緒に遊ぶほうがいいんじゃないのかな。。と思い直しました。


お祭り、イベント好きなので、欲しい物にはまた巡り合えると信じて。。(*´∀`*)





お買い物はきっぱりあきらめて、せっかくなので子供と遊ぶことにしましたよ~♪






モリコロパーク内にある、子供の遊び場ゾーンで移動しながら、
遊具で遊ばせましたよ♪



東海エコフェスタ 2014 2 



友達からいいよ~と聞いてたけど、一度もきたことのない、
じゃぶじゃぶ池ゾーン。



落雷のため立ち入り禁止;;;
でもよさそうなので、来年は来たいね~とぶらぶら。





ちなみに、エコバックなどをみせると、
糀甘酒と、人参のマリネがもらえました♪



東海エコフェスタ 2014 9 




甘酒はお味噌汁に入れたり、
人参のマリネも私が人参苦手なので(爆)
刻んでポテサラにいれたり、
ポタージュスープに足したりして使いたいと思います♪





でもって、東海エコフェスタの戦利品。。。。




東海エコフェスタ 2014 6 



ええ~っと。。。これだけ、です~~;;;



何かって本革のヒモ。。。
プライス90円。。



買い足したかった、前に買ったアルファベット箸置きは、
今回も欲しい文字だけ売り切れちゃってました;;;しょぼん。



土日開催の日曜だったからかな。。朝早かったのにな~~



表札やルームプレートに使いたいな~と思った、
超~~かわいいアルファベットタイルも、
2度覗いたけど、人だかりで近寄れず。。。しょぼぼ~ん。



↑この2つは特に欲しかったけど、また次回来た時に。。。




北欧風のバスケット、かわいかったけど。。。
置きたい場所は次男君の手の届くとこで、
作りが華奢だったので、いつ壊されるかドキドキしそうだったので、見送り。。




シーグラスのおっきいバスケット!!!
超!!好みだったけど。。
今すぐの使い道が思いつかず。。。うう。。

結局買ったのはヒモ1本。。。(え~~;;)




でも手作りのアイデアや、
刺激はた~~~くさん♪頂きました♪



基本作るのが好きなので、やっぱり買いたい!よりも、これ作ってみたい!!
の熱の方が高めみたいです。。。(;´∀`)



あ、でも、すっごく!!!素敵なものばかりでしてので、
ナチュラル好き、手作り好きさんにはエコフェスタおすすめですよ~♪



手作り用のパーツや布とかもたくさん販売していて、
時間制限がなかったら、確実にいろいろ買ってました(゚m゚)ふふ。



また、子供がおっきくなったら、
ゆっくりみさせてもらおう~~っと♪





でもって、唯一必要で即買いしたヒモは。。。
家に帰ってすぐ、チェーンが壊れちゃったペンダントを。。。



東海エコフェスタ 2014 7 


東海エコフェスタ 2014 8 



なおしました♪



買ってきたものを、すぐに活用できるのって、気持ちいいですね♪





さらに。。。。






実はこれで終わりじゃないんですよ~~♪



なんと!!!
全然知らなかったんですが、同じモリコロパークの少し離れた場所で。。。



2014 モリコロパーク 秋祭り!!
 


も、同時開催していたのです~~♪♪




わぁ~~~~いヾ(o´∀`o)ノ♪



もちろん行ってきましたよ~~♪ (祭りと聞いたら行くしかないでしょ?)
記事が長くなってしまったので、次回に続くです~~♪♪




そこで、すっごく嬉しい買い物もできましたよ~♪←やっぱり買ってる??(;・∀・)





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





16:25 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●100均アイテムで、ハロウィン♪かぼちゃなインテリア♪




外にでると、どのお店も夏からハロウィンに様変わりしていて。。。



早く大好きなかぼちゃを飾りたくてうずうず。。




ちょっと気が早いですが、
我が家もハロウィンインテリアに飾り付けしました♪






期間限定イベントものは100均アイテムで気軽に、と決めてます♪




今年セリアさんで買い足したインテリアものは、
2つだけ。



2種のガーランド。




2014 100均ハロウィン2        




2つの表情のかぼちゃのペーパーガーランド。
紙の質感がインテリアにもしっくり。



もう一つはロゴバナー。
こちらは少してかりのある厚紙ですが、
色味が抑えられてるので一緒にかざったガーランドとも相性が良かったです♪





2014 100均ハロウィン3 



ちょっと無印の棚の上が、子供の作ったものを飾るスペースに
なってて、ごちゃついてますが、そこはスルーで;;





去年?昨年?たぶんダイソーさんで買った、
クモのペーパーボンボンも一緒に♪




360度開いて球体になるんですが、
吊り下げるとバランスが難しかったので、
今年は180度だけひらいて、壁の好きな位置にマステでペタリ。



照明のヒモにもアイアンのかぼちゃをぶら下げました~



探したら、以前に買った100均ハロウィンアイテム記事にしてました♪
購入先も書いてましたよ~  ⇒ 





2014 100均ハロウィン4





リビングの飾り棚もかぼだらけ。





2014 100均ハロウィン5 




今年もペーパーボールを照明にかぶせて、ランタン風に♪




シンプルだったおうちが、一気にイベントムード、華やかになりました。




置物以外は全てペーパー素材で、たたむとすごくコンパクトになるので、
季節外はかなり省スペースにしまえるのが嬉しいです♪




いいものを長く使うのが理想ですが、
こんな風に季節感が感じられたり、イベントをもりあげるインテリアも、
子供がいるおうちには必要ですよね♪



トラコミュ
笑顔になれる子育て
参加トラコミュです♪




数を数えてみたら、100均アイテム全部で9個で作ったお手軽インテリアでした♪





なんだか今年のハロウィンインテリアの感じが
ごちゃつき感もあまり感じず、程よい加減で気に入って、
とても満足してしまったので、
来年以降は買い足すことなく、このまま行く気がします♪



インテリアではないんですが、
今年は子供のハロウィンコスチュームをうっかり買ってしまいました(゚m゚)




2014 100均ハロウィン 1 



表情の違うかぼちゃ帽子×2

マント×2



4つともセリアさんにて。





2014 100均ハロウィン6 




着せてみたら、兄弟二人でおおはしゃぎ(>∀<)♡



らぶい!!!(親ばかにて失礼します)



私も1眼カメラ片手におおはしゃぎ♪
こんなかわいいシーン撮り逃したら一生後悔します。(親ばかにて。。以下略)



バックにおもちゃが散乱してますが、
片づけてたらもうこの一瞬が終わってしまう~~(;゚Д゚)




2014 100均ハロウィン7 



全国の親ばかな方に朗報な、とてもおすすめなアイテムです♪(゚m゚)ふふ。
なんせ2人分400円(税抜)でこのらぶさ。


女の子だったらやっぱり魔女が着せたいなぁ。




100均アイテムで、大満足のハロウィンでした。



ってまだ、9月だし!! 終わってないし!!



ハロウィン当日も何かしてあげたいな~~
でも、すでに飾り付けと写真も撮って私は満足してしまった。。。(爆)



以前に作った、ハロウィンワンプレートごはんも、アクセスが多い記事なので、
良かったら覗いてみてくださいね~⇒









 

 
こんなかわいい衣装や、おっきなバルーンもいいな。。





 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






15:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

★キャラ弁★ ルルロロちゃんのお弁当♪


 
今、長男君が妖怪ウォッチの次に大好きなアニメ




《ルルロロ》ちゃん♪



NHKでやってる5分のミニアニメですが、
夏休み中に、DVDを借りたら、あまりの可愛さに親子で胸キュンでした(゚m゚♡)




次男君も大好きで、ルルロロちゃんの歌が始まると小躍りします(>m<)♪



うちの男の子たちはかわいいのも大好き。。
長男君の一番好きな動物はひよこです。。。(◎_◎;)



くまのがっこう、ジャッキーの双子の妹で、
ジャッキーとは違って、パパとママと一緒に住んでます。



もう!ほんっとにかわいいし、
おうちのパステルカラフルなインテリアも素敵なんです♪♪



ペネロペもそうだったけど、
アニメ~って感じじゃなく、絵本そのままで動いてる感じ♪






キャラ弁 ルルロロ 1





夏休み明け最初のお弁当は迷うことなく、
ルルロロちゃん♪♪




ものすごく喜んで持って行った長男君ですが。。。




お友達に見せたら、誰もルルロロもジャッキーも知らなかったと
しょんぼりしてました;;;マイナーなのかな;;
小さい子&女の子向け?
 




キャラ弁 ルルロロ2 






絵本はまだ1冊ですが、長男も次男もお気に入りすぎて、
何度も読んでいるので、もう何冊か買い足す予定です♪
 

 


 DVD見てないのがある!!

 
 

  

 


↓ たくさんのおすすめ絵本、参考になります♪

トラコミュ
読み聞かせ おすすめ絵本



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



お手数ですが、読んだよ~と、
写真&バナーをクリックして頂けると更新の励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 





16:00 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●お久しぶりです>< と、タイトル変更のお知らせ。



こんちヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



*ミズタマ*です★




大変ご無沙汰してしまいすみません><

(スミマセン;;この記事更新反映がうまくいかず、多重投稿になってしまいました;;)





子供が夏休みに入ると、とたんにPC時間がなくなってしまい;;;




なんて言い訳したりしてみたりですが、
正直な気持ちを書きますと、
なんだかブログ更新気分になれずだったのもあります。。。




ちょっとここからは、私がもんもんと辿った、でもとても正直な気持ちを、
書きたいと思うのですが、




軽いブログ記事がいい~~という方は、
結果を先に書いてしまうと、





このブログは今まで通り続けたいと思います!!!



ので、
 


次回は普通のハンドメイドだったり、ごはんだったり、
インテリアだったり、お買い物したもののことだったり、
おうちのことだったり、子供のことだったりを、




またのんびりと、続けたいと思います。





もんもんとしたのは、ブログ村バナーの下にありますので、
同じ様にブログ継続を迷ってる方だけでなく、
 なんだかいろんなことに悩みを抱えてる、という方の、






もしかしたら、万が一参考になれば、と思い
書くことにしました。







そんな大したこと書いてないですが;;;;
気になる。。。という方だけ覗いて頂ければ、
と思います~~







お知らせとしては、
最近お料理ネタが減ってしまっていて、
おうち、暮らしの記事が多くなってしまって、
タイトルについてる「カフェ」って言葉に違和感を感じるので、 
タイトルを変更することにしました。





+ ミズタマの、小さなおうちと暮らし。 + 
 



です。





本当は印象を変えないように、カフェの部分をライフにただ変更しようかと
思ってましたが、
ミズタマライフ!って、なんだか私の生きる道!!!みたいな感じで
しっくりこなかったので(◎_◎;)







URLの変更はしないので、
お気に入り、ブックマーク登録などしていただいてる方には
そのまま辿っていただけます。




ブログ村などから遊びに来ていただいていた方は、
タイトルを覚えて頂くか、
ブックマーク登録していただけたら嬉しいです。




ブログ村のタイトル変更は、
しばらくしてからしたいと思います。






ただ、なるべく記事数を増やしたいのと、
子供との時間を大切にしたいのもありますが、
次男の魔のいやいや期に突入してしまったので;
少し記事の内容が写真メインで本文が少ない。。とか、
ちょっとシンプルに感じたり、




やっぱりPC時間がどうしてもとれないときは、
少し記事間隔が空いてしまうこともあるかもですが、
お許しいただけると嬉しいです(;´・ω・)




無理なく、マイペースに、楽しく、
ブログライフを楽しみたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ♪




宜しければ、またお時間のあります時に、
覗きに来ていただけるとすごく、ものすご~~く!!
嬉しいです♪





いつもお読みいただき、
本当にほんと~~~うに!!!!


ありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)
 


このブログを続けられるのも、やる気になれたのも、
読んでくださっている方のおかげです♡



読んでくださっている方に最上級の感謝を込めて。。。(っ*´∀`*)っ♡



お手数ですが、読んだよ~また見にくるね~と、
写真&バナーをクリックして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤ 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

 



応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 






以下は、色々思い悩んだ道筋ですが、
興味ないわ~という方はスルーしてくだいさね~~;;







ここ最近ですが、なんだかブログに対して、
私の発信するものって誰かの役にたったりしてるんだろうか。。。



とか、


日記だったら、こんなに時間かけて記事作らなくても、
きちんと手帳に書いたりするようにすればいいんじゃないだろうか。。。




とか、



だったら、ブログって私にとって、何の意味があるんだろう?




子供が起きてる時にPCは触らないようにしてるけど、
やっぱりブログをするってことは、
その時間を家事だったり、自分のことに充てることはできないわけで、
その分、間接的には子供との大事な時間を
使ってしまっていることになるわけで。。。
 




色々な方の素敵な生活をつづったブログを見ては、
私のブログってどうなんだろう、と考えちゃったり。。。







なんて、もんもんとして、これはいつもいつも思っていたことなんですが、
ブログ辞めようかな。。。。って思ってみたり。。。





と考えて、今回は少し前にちょっとブログにも少しだけ関することで、
実生活で嫌な思いをしたこともあって、
真剣にこのブログを辞めることと向き合ってみました。





いっそのこと、別のブログを立ち上げて気分をガラッと変えてみたら、
やる気になるかも!とか試しに別ブログを作ってみたり。。




なんだか、色々ブログとの向き合い方を模索してみたりしたのですが、
先日TVで耳にした言葉で、




「どんなに結果に結びついたと思わなくても、
目に見える結果がなくても、
がんばったことは自分の為にもなるし、
絶対に誰かが見てくれてる、誰かの役には立ててるかもしれないと信じる。」




「誰かのまねをするよりも、
自分の道を突き進んでいった方が、
絶対に早い。

それよりも、自分をとことん磨くことに時間を費やす!!」





見られていた方も多いかもですが、
TVで唐沢さんが言っていた言葉です。




と言っても正確な内容よりも、私が拾った気持ちの言葉なので、
意味合いがちが~う!とか、正確にはこう言ってた、とかの異論があったら
すみません;;;私のミジンコな記憶力では再現できず;;




普段、ぽやっと日常を送ってる時にはスルーしていたのかもですが、
もんもんとしてる時って、
こういう、自分の求めてることに対する、解決策のような言葉って、
すごく自分の中にするっと、すと~~んと入ってるくんですよね。





過去にも、何度か思い悩んでいるときに、
道が開けた言葉との出会いがあります。





その言葉も、
自分の望む解答に変換してるんでしょうけど。。。




でも、その言葉を聞いて、
自分の感じたいように変換した結果が、
本当に自分の望むことだとしたら。。。




今の私は、ブログを続けるのが望みなんだろうな。。。





それに、辞めようって考えたりしつつも、
別ブログを立ち上げようって思ってみたり、
ハンドメイドしたり、模様替えしたり、お弁当をつくったりしたら、
ブログに載せよう~と写真を撮ってみたり。。。





ブログで何かを発信することが、
私にとっての日常なのかもしれないです。
 

何をするにも三日坊主で、飽きっぽい私が続けてられるってことは、
やっぱりブログが好きなのかな。。




参考になりました~とか、直接言葉をいただけたり、
言葉がなくても応援ポチをいただけたり。。。
ただ、ブログを覗いてくださってるだけでも。。




ブログを続けるうえでの、私の嬉しいことなんです♪





とてもつたないブログですが、
覗きに来て下さる方がいる限り、
時間の許す限り、マイペースに続けて行きたいと思います。






これからも、よろしくお願いいたします!!!ヾ(o´∀`o)ノ♪



18:01 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
