
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印&ニトリで。。すっきり!キッチン コンロ下収納の改善♪

       



今週は少し予定が立て込んでしまって。。。
記事更新ができなくてすみません;;




今月はいいペースで更新できてたのに!!><
来月はがんばるぞ~~




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




今回は最近マイブームの収納を改善しましたよ~というお話。




いろんな場所の収納は、ちょこちょこ改善してきて、
普段よく使うところの収納は、
だいたい、日々毎日使いやすくて、見た目にもすっきり。。。が
だいぶ実現できてきた気がするのですが。。。



そんな中で、必ず毎日使うのに、
全然、全く手をつけてなかった場所が。。。



キッチンコンロ下の、フライパン&鍋収納の引き出し。。。;;;;





無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 1




他の場所で使わなくなった収納プラカゴの寄せ集め。。。;;;
お目汚しすみません;カラーは無理なので白黒で(゚m゚)


サイズだけで入れ込んでるので、種類もばっらばら;;の~ごっちゃごちゃ;;



いつも改善したいな~~と思いつつ。。





↑ こんな感じのイメージがいいな~~と思ってましたが。。(画像お借りしました)



実際にシュミレーションで、鍋、フライパンを横一列に並べてみましたが、
深型鍋がネックでシンク下の引き出しには横に全部並びきらない;;;



かといって、鍋とフライパンの量も、今適量だと思えるので、減らせない。。。



しかも、こうやってフライパンを縦に入れるようにすると、
フライパンを出す時に、引き出しを完全に全開にしないと、
上のところに、フライパンが当たってしまう。。。



フライパン横に向けてると、使用頻度の高い手前のものは、
引き出し少し開けただけでスムーズにとれるのです。



で、ずっと思考停止してたのですが;;



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




ふと思いついて。。。。思いついたら、すぐにやらずにはいられなくて、
いろんな商品をリサーチして。。。



ニトリさんに駆け込みました。困った時にニトリ頼み。



無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 2



買ったのは、やっぱりこのタイプのラック♪



あと、今まで引き出しの下にひいてた100均の滑り止めがへたってきたので、
それも買い替え♪


シンプルな半透明の滑り止めシート。
100均のものよりしっかりしてて、洗いやすいし、全然長く使えそうです♪




子供たちもお手伝い。。。というか遊んでる。


無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 3




長さ的にはこのラック、Mで良かったのですが、
このM字の仕切りの数でLにしました。



今後キッチンを代えて、サイズを変更したくなった時のためにも、
大き目サイズで。



ワイヤーも下のとこも、ぜ~~んぶ真っ白💛(゚m゚)クク。



真っ白なかなかなくて探してたら、ニトリさんにて発見。。灯台元暗し。



フライパンをおいてみて、引き出しの残りの空間のサイズなどを計算して、
次に買いに行ったのは、無印さん。


無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 4



PPメイクボックス(大きいサイズ)×3


追加投入~~~。




【アフター】です。


無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 5



すごくすっきり♪♪


写真だと、すっきり感伝わりづらいけど、かなり変わりました~;



鍋はそのまま、この下だけ滑り止めを2重にして直置きにして重ねることにして、
フライパンと鍋のフタだけ、ラックを使うことにしました~(*´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



フライパン横向きなので出し入れのしやすさもそのまま♪♪



配置だけは考えて使いやすくしてたので、
それに合わせた、使いやすい収納グッズが見つかったという感じです。




無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 6



フライパンをちょうど2つ買い替えで、いつもより2つ多いのですが;;
その2つがなくなったら、鍋の蓋がきれいに手前に並ぶ予定。




無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 7



フライパンの持ち手は、取り出しやすいように、
フライパンラックそのものにバーがついてる商品もあるようですが、
ニトリさんのにはなかったので。。。



横に置いてある、オイルをしまうBOXの高さが
フライパンの持ち手をあげてくれるバーの代わり兼用です。
(ちゃんと持ち手をどのくらい上げると取り出し易くて、
引き出しを開閉するのにスムーズかも計算してBOX選びしました。)





持ち手がPPボックスの淵にちょうど当たります。


無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 8



鍋の奥の空間は、流石に別の入れ物探さないとちょうどサイズはないかな~と
思いながら鍋置いて空間サイズ測ったら、
まさかのオイル収納に使った無印PPボックスがジャストサイズ。



収納の神様ありがとう。


必要だと思ってた収納ボックスは全部同じので揃えれてスッキリ感アップ♪



ここには、キッチンで掃除に使う洗剤達を。
ボックスごと出せればいいけどそれは奥なのでちょっと難しいけど、
子供の手が届きにくい、目につきにくいを最優先しました。




スプレーを出すだけなら、スムーズに取り出せます。




漂白剤スプレーのボトルは、間違えると大変なのであえて緑のまま。。無念。





今まで全部をファイルボックス使って立てたり、入れたりしてましたが、
鍋を下に緩衝材をひいて直置きにして、
フライパンのワイヤー仕切りは、フライパン入れるとほとんど見えなくなるし、
無印のPPボックスは薄いつくりで半透明なので圧迫感なし。



収納用品の圧迫感がなくなったので、
しまってあるものの量は同じなのに、すご~くスッキリしました♪♪




空間にゆとりができたので、出し入れもしやすく、
フライパンもひとつずつしまう場所ができたので、
今までみたいに、他のフライパンをずらしてから取り出すという
無駄な動作がなくなりました。




今まで毎日、一日に何度も開けるたびにどうにかしたいな~と思ってた場所が
見た目も使い勝手も改善されて、すご~~くすっきりしました♪




ちなみに、ここの収納改善にかかった費用は、



無印、PPボックスが確か一つ¥500ぐらい×3個
ニトリ、フライパンラック約¥1500ぐらいと、滑り止めシートが約¥500


正確な金額じゃなくて申し訳ないのですが、
だいたい合計¥3500ほどですっきりつかいやすくなりました。
金額的にも満足な収納改善でした(゚m゚)そこ大事。





この調子でサクサク家中の収納改善していきたいと思います♪♪



↓ すっきり、心地よく暮らす。。。ステキ生活のトラコミュたくさん。
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



11:07 | 整える | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● インテリアにも馴染む。。音楽の楽しみ方。 



少し前にUFOキャッチャーでとった、
MP3プレーヤー。



インテリアの邪魔にならない音楽の楽しみ方 1 



白かシルバーが欲しかったけど、取れたのはこの2個。。。しょぼん。
両方200円づつで取れました(゚m゚)



昔買ったMP3は即効で壊れたことあります。
このぐらいの金額で取れたなら、電池代ってことで壊れても惜しくないので。。




インテリアの邪魔にならない音楽の楽しみ方 2 



コード類何にもついてなかったので、家にあった、携帯用のUSBケーブルと
イヤホンが使えて良かったです。


あとはマイクロSD。



これで携帯プレーヤーとしてはOKなのですが。。。



唯一買ったのは。。


インテリアの邪魔にならない音楽の楽しみ方 3 



パッシブスピーカー。


アンプが内臓されてないので、電池など電源がいりません。




↑買ったのはこちらですが。。↑おふろで使えるのもある!!ipod系用だけど。。



携帯、スマホ、PCにも使えるスピーカーなので、MP3が壊れても利用できます。




インテリアの邪魔にならない音楽の楽しみ方 4 



つなげてみたら、ちゃんと音楽聞けました。



このスピーカーは音量調整機能がないので、
音源の音量で決まるのですが。。。



無事、最大ボリュームでちょうどいい音量でした。ぎりぎり;;





インテリアの邪魔にならない音楽の楽しみ方 5 



コンセントがなく不便なこの棚の上にも置けます。


すっごくコンパクトにすっきり。スピーカーそのものは。。。;;
(この写真見直して、棚の上ごちゃついて感じて今はムーミンと小引き出しのみにしました;)


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



MP3そのものが携帯用だし、スピーカーもすごく軽くて小さいので、
公園とか、アウトドアにも最適です。



キッチンの棚の上なんかにも。


インテリアの邪魔にならない音楽の楽しみ方 6 



スピーカー上向けて、カラフルなプレーヤーは後ろに置いてます。



寝室にも持っていけるし、どこでも音楽が楽しめて、
見た目も邪魔にならないのがすごくいいです。



弱点としては、携帯用=充電の手間がいること。
使える時間に制限があること。



2つあるので、交互に充電してます。。。が、
マイクロSDの入れ替えが面倒。


プレーヤーの充電ができなくなったら、
スピーカーは何にでも使えるので、
もう少しランクアップしたものを要検討です。



1年ぐらい前にプレーヤーが壊れて処分してから、音楽から遠ざかってたのですが、(TV派;)
これで、子供にもキッズ音楽聞かせてあげれるようになりました。



見た目もすっきりでコンパクトな、音楽の楽しみ方でした。





↓ 参加、関連トラコミュ。ステキな暮らしがたくさんです。
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



↓ もうすぐスタート♪






 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




14:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 簡単キャラ弁♪ 妖怪ウォッチ。ツチノコパンダ♪






気分転換にテンプレートを変えてみました。




TOPは写真使ったけど、他は前よりもシンプルに、色々なくしてみました。



記事もいつも文書くのにすごく時間がかかっちゃってるので、
もう少しシンプルな記事にしていけたらな~と思ってます。
 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



最近はめっきり簡単なキャラ弁しか作らなくなりました。。
仮面ライダードライブとか作ってあげたいな~~とおもいつつ、
やる気がおきず。。。;;




妖怪ウォッチで、エンディング曲にメインで登場する、
レアキャラなツチノコパンダ♪




にほんブログ村 トラコミュ 妖怪ウオッチへ
妖怪ウオッチ




妖怪ウォッチ ツチノオパンダ キャラ弁 1 



ツチノコパンダみたいな、白黒メインだと、
ごはんの色がそのまま使えて楽ちんなのです。



妖怪ウォッチ ツチノオパンダ キャラ弁 2




カードを見ながら、下書きも何もなく適当に乗せながら作りました。。。


頭のクローバーが小さいような。。?(゚m゚)



ちょっとアンバランスなツチノコパンダですが、
簡単なお顔なだけに、それとなく見えてくれました;;?見える?



長男は久々の妖怪ウォッチキャラのお弁当に喜んでくれました♪



にほんブログ村 トラコミュ *幼稚園のキャラ弁*へ
*幼稚園のキャラ弁*



↓ 楽天スーパーセール、次は5月だと思ってたのに、
3月もありましたっけ?
今回は欲しい物もあるし、完走無理でも参加します♪
まだ日にちあるし、今からリサーチです~~(っ*´∀`*)っ

 



 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






09:45 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ゆらゆら。初!モビールに選んだのは。。??




ず~~~~~っと!!!


気になって欲しい~~~!!!と思っていた、モビール!!





ネットではいろいろ見てましたが、
実店舗で、実物のゆらゆら揺れるフレンステッドモビールを見て、
さらに欲しい~~~!!と欲しい熱がメラメラと。。。



このあたりが候補でした。






迷っているときに出会ってしまった、
この本。。。。








だいぶ前に、図書館でたまたまピックアップ図書になってたので、
借りてみたら。。。



モビールって手作りでもこんなにかわいいんだ~~と。。。。



しかも、おうち時間を楽しむ北欧の人は、
モビールは手作りで楽しむだとか。



ハンドメイド好きとしては。。。



作るしかないよね?(゚m゚)



もうこのパターン飽きました?




というわけで作ることに。



本は返してしまっていたので、オリジナルで型紙を。。と思ったけど。。。




ムーミンのモビールのイメージで。。。



じゃあ、うちの子たちが大好きな、ルルロロにしちゃう???と思いまして。。。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 1 




カレンダーのルルロロちゃんがちょうどいい大きさだったので、
そのままのサイズで、色画用紙にカラーコピーしました。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 2 



ベースになる、ワイヤー。


まっすぐのワイヤーって普通にはどこにも売ってなくて、(普通に売ってるのは全部丸く長いので)
これがネックで、ずっと前から作りたいと思ってたのに、作るに至りませんでした。


ふと、昔母が作ってた、布で作るお花の茎にワイヤー使ってたのを思い出して、
近くの手芸店であっさり見つけることができました♪無事ゲット。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 3 



カラーコピーした、ルルロロちゃんを。。。。



ゆらゆらルルロロの手作りモビール 4 



カッターでカットして。。(この作業大好き(゚m゚))




ワイヤーをちょうどいい長さになるようにカットして、
両サイドをペンチでくるっとなるべく小さく丸めます。



太めの手芸用の糸を、片方輪っかにして、片方は、紙にボンドでくっつけて、
輪っかにした方をワイヤーの丸めたとこにひっかけます。




1時間ほどで完成しました♪♪




ゆらゆらルルロロの手作りモビール 5 



ゆらゆら。。。。



ずっとゆっくりと揺れてます。。。



長男&次男、ルルロロに大喜び(゚m゚)



少しの風でも動くので、下から、一生懸命息を吹きかけてました(o´∀`o)



全く興味を示さないかと思ってた、パパも、意外にも気に入ったようで、
「これってずっと動いてるんだね~~」と、
ソファーからぼ~~っとしばらく眺めてました。




ゆらゆらルルロロの手作りモビール 6



天井がコンクリートで、どれだけ頑張っても画鋲が刺さらなかったので><



選択の余地なく、照明コードのとこにS字フックでひっかけました;;;



照明も、リモコンのすっきりしたのに変えたいな~と思いつつ、
最初からついてた、コード付きの照明。。。のおかげでどうにか吊るせました;


すご~~~く!!簡単に作れたので、
また切り絵のものとか、北欧風なものも作りたいです♪



紐は動かせるし、切り絵もひっかけてあるだけなので、
絵だけの付け替えならすごく簡単♪



しかも、作ったのを保管するのもクリアファイル1枚でいいのに、
飾ってる状態では、ずっと動いてて、存在感は抜群なのは、
コンパクト暮らしにぴったりのインテリア用品。。。



モビール作り、はまりそうです♪♪




↓ 素敵な暮らしがたくさん。
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 吊り下げインテリア☆雑貨とグリーンへ
吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






13:43 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無垢材で作る、インテリア小物制作中!+ バレンタインチョコもりプレート。




先日、チョコムースの記事⇒ をアップしましたが。。


バレンタイン当日は、パパが会社で頂いてきた義理チョコと(多分(゚m゚))
私の母から、パパ、長男、次男へのチョコケーキのプレゼントなどなど。。。



たくさんチョコがあったので、もりっとスイーツプレートにして頂きました♪♪



2015 バレンタインプレート 1 



左から、チョコケーキ、バニラ&チョコアイス、シュークリーム、
チョコ、作ったチョコムース。


ちなみに、先日作ったチョコムース、カップも代えて、
トッピングもチョコシロップ、クランチチョコを砕いて乗せて、
溶けない粉糖、ハートピックと前回とはまた違った感じにしてみました♪

にほんブログ村 トラコミュ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り




2015 バレンタインプレート 2 



こんなにスイーツ食べれるなんてバレンタインだけだし、
テンション上がる~~♪と思いながらセッティングしたのに!


甘い物がそれほど好きじゃないパパは、見た瞬間に、
「こんなにあると、見ただけでお腹いっぱいになるわ。。。」とかなんだとか、
ぶつぶつ言いながら、甘い物好きな長男、次男にほとんどあげてました(~_~;)


ひどい。。。


そんなに甘い物好きじゃないのは知ってるけど、
その中でもパパの好そうなのだけチョイスしたのに。。。



まあでも、私の作ったのだけはちゃんと食べたのでまあいいか。。。


このプレートの中で一番美味しいのはみかんといちごって言われましたけど。




知ってるけどね!ケーキよりフルーツの方が好きだって!



ぶつぶつ。


でも、長男と次男はすごく喜んで食べてくれたし♪
私もたくさんのチョコ美味しく頂いたので、
ハッピーバレンタインで間違いなしってことで。。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




話は代わって。。。



おうちを飾る季節飾りだったり、子供のおもちゃだったり。。。


ネットやいろんな方のブログで見たりして、
いいなぁ~~と思うものが、たくさんあるのですが、
中でも心惹かれるのが、無垢の木で作られた、組木的なものが好きです。



飾り物や子供のおもちゃ



子供の日の飾りなど。。



女の子いないけど、ちょっとした飾りだけでも季節感として。。。




欲しい物、いいな~~と思うものがい~~ぱい!!






でも。。。



そういうのってお値段もするし、やっぱり、ハンドメイド好きな私としては、
せっかく飾るなら、自分の作った物、子供が私が作ってる工程を見てるもの、
子供と一緒に作ったもの、を、飾りたいな~~と思ってしまうのです。



にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



そこで見つけたのが。。。




じゃん♪
無垢材でインテリア小物制作中 1 





楽天で木材で検索してたら、いろんな種類の木を詰め合わせた、端材セット♪
ぴったりなのを見つけました♪



ウォールナット、ビーチ、オーク、メープル、ブラックチェリーなどの端材いっぱい♪


詰め合わせなので、どれがどの木なのかはわからないけど(゚m゚)




厚さが3㎝なのがDIYとしてはちょっとネックですが;;分厚い~~


あと、大きいものは、表面がすごくがたがたでやすり掛けが超大変;;


でも、木そのものはとてもいいです♪



無垢材でインテリア小物制作中 2 



中でも入っていた小さな木片と角棒はきれいな木でした。


おまけで、ダボ4つとはんこケースまで♪♪
このはんこケースは、ペンチの先とかのケースにしたいな~と思ってます♪



手のこで、2時間ほど格闘して。。。



無垢材でインテリア小物制作中 3 



どうにかこの3つを切り出しました~~~(;´∀`)



何かわかりますか???



5月までに間に合うかな~~~;;



少しづつ、頑張って間に合うように作りたいと思います♪♪



完成発表できるように頑張ります!!



↓ 参加、参考トラコミュです♪素敵な暮らしがたくさん💛
にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






15:42 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● バレンタイン♪ 簡単すぎ!ふわんふわんな濃厚チョコムース♪





毎年、バレンタインは、みんなが好きな生チョコにしてましたが。。。



昨年、長男と一緒に作ったんだよ~といいながら、じぃじにプレゼントしたら、
「え。。。。長男君が作ったのはちょっと食べる気が。。。」
と言われ、手でこねこねしたのはイヤな模様。。。



TVでもやってましたが、手作りでも、素手で捏ねる系はもらって嬉しくない人が多いだとか。。



その気持ちもわからないではないので、
今年はカップに流し込むだけのチョコムースにしました。





濃厚チョコムース 3 



チョコ、生クリーム、牛乳、砂糖、ゼラチン。


生チョコとほぼ同じ材料で、チョコ多めの濃厚なチョコ―ムース。



何度か配合を変えて作ってますが、今年が一番好評♪



生チョコを、ふわんふわんに口当たりを良くした感じの濃厚な仕上がりです♪


にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪



濃厚チョコムース 2 



作り方もとっても簡単♪



耐熱ボールに牛乳をいれて、ゼラチンをそこに振り入れ、
チョコを入れてレンチン。


その間に、生クリーム+砂糖を泡立てる。


レンチンしたチョコ、牛乳、ゼラチンをよく混ぜ、
さらにとろっとするまで、冷やしながら混ぜる。


生クリームと合わせて、カップに入れて冷やして完成♪♪



工程が簡単なので、失敗知らずです♪




詳しいレシピは楽天レシピにアップしました ⇒  (楽天レシピに飛びます)




濃厚チョコムース 1 



次男の魔の手が。。。(゚m゚)


このチョコムースで、次男君、チョコデビュー♪♪



あんまり食べさせたくないけど、一口のつもりだったのに、
もっともっと!!と沢山食べたがって困りました~~;;;


口当たりがいいので、子供には食べやすいようでした。


にほんブログ村 トラコミュ バレンタインデーへ
バレンタインデー




濃厚チョコムース 4 



長男と、パパもかなり気に入ってくれたようで。。。


みんなで争奪戦に。。。。(゚m゚)


チョコ取り合ってくれるなんて、作りがいがありました♪♪。。が。。



これ、ワンカップで、ものすごいチョコ入ってるんだよ~~と思うと、
カロリーも気になるし、
子供はチョコ食べ過ぎると寝つきも悪くなるし。。。


簡単に美味しくできたので、また作りたいのですが、
作るのはたまににしよう~~と思いました(゚m゚)






皆様、素敵なバレンタインになりますように。。。(*´∀`*)




↓ 参加、参考トラコミュです♪♪
 小さな幸せがたくさんの暮らしが理想です♪
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






10:37 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 北欧風♪ ほっこりかわいい、ウールのぽんぽん羊の置物。」

 

近くのショッピングモールで、ワークショップに参加しました♪



作ってきたのは、ウールの毛糸で作ったポンポンベースの、
羊ちゃん♪♪   



北欧ぽんぽんひつじの置物 1



この前買った、羊の北欧ファブリックの柄となんだか似てる~~~(゚m゚)



北欧ぽんぽんひつじの置物 2



正面から。。。。♪



にほんブログ村 トラコミュ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




作る過程は。。。



北欧ぽんぽんひつじの置物 4



ワークショップで最後まで作りたかったけど、
子供たちが、バタバタして、周りの方にご迷惑かも。。。と、
会場の方に聞いたら、材料を持たせてくれました。


材料は、会場で、毛糸をぐるぐるしてきたポンポンと、
黒の樹脂粘土。
足の土台に、竹串。


樹脂粘土でお顔を作って、乾かして、ボンドでポンポンにつけます。




北欧ぽんぽんひつじの置物 5



乾かし中~~~

足がポッキーみたいです。



長男とポッキーポッキーと言いながら作りました。


本当は小さいぽんぽんは額につけるデザインでしたが、
上手くバランス取れなかったので、小さい羊にしちゃいました。



北欧ぽんぽんひつじの置物 3



かわいい。。。。💛


羊の置物、買おうと思ってたけど、
長男君と一緒に作れて満足です♪♪



ちなみに、買おうと思ってた、羊の置物などなどはこちら。。
かわいいな~~(。◕ ∀ ◕。)







↓ ひつじのモビールも気になってたけど、
家中ヒツジだらけになってしまう(゚m゚)





↓ ハンドメイドブーム継続中~~★
参加&参考トラコミュです♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村 トラコミュ ママをしながらハンドメイドへ
ママをしながらハンドメイド

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






14:17 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● シンプル!帆布のトートバッグ。ハンドメイドブームです♪



前に帆布のボディバッグを買ったら、
帆布の素材感がすごく気に入って。。。



トートでもないか探したのですが、
帆布でトートって重いものが多くて。



なかなか気に入ったのが見つけれなくて、
探してるうちに、家庭用ミシンでも帆布が縫えることを知って、
自分で作ることにしました。




ハンドメイドのハンドバッグ 1



マザーズバッグとして使いたかったので、
少し大き目です。

にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド




この形で、ビニールコーティングのマザーズバッグは
何度も作ったことがあるのですが、
ビニールはすぐ剥がれて見た目がよれてしまうので、
今回の帆布は長持ちしてくれるといいな~




ハンドメイドのハンドバッグ 4



生地は、ヴィンテージ帆布。
厚みは11号ほどは薄くないけど、8号ほど分厚くもなく。。
記載がなかったのですが、多分9号ぐらい?


最初から褪せた色合いが好みです。





↑ネットだとこのあたりの生地感?
サンプルありのお店も多いですね~



タグは、最近よく、カバンとか、服とかについてくる、
布のタグを再利用してみました。


持ち手のとこや、生地がたくさん重なってるとこは、
針が折れないかドキドキしましたが、ゆっくりなら普通に縫えました(゚m゚)






ハンドメイドのハンドバッグ 5



もともと持ってた、買ったマザーズバッグは内側にたくさん仕切りがあって、
それがどこに何をいれたのか覚えられなかくて、結局入れたもの探すのに、
全部のポケットを探すことに。。(爆)



なので、内ポケはなし。



その代り、大きな深めの外ポケを3つ作りました。




ハンドメイドのハンドバッグ 2



ペットボトルや、水筒もするっと入ります♪


本体上にはファスナーがついてるので、
一番よく使う、ハンカチなどの貴重品以外は外ポケにいれておくと、
いちいちファスナーを開けないくても、さっと取れるのがいいところ。



外ポケって、市販のは浅いのが多いですが、
物が落ちやすいのが嫌なので、深めにしてます。



このポケットだけで、小さ目ショルダー分は入っちゃうぐらいの
容量があります♪



ハンドメイドのハンドバッグ 3



A4サイズより大きめの雑誌も余裕で入ります。


子供2人分のダウンの上着も普通に入ります。
冬は防寒小物もたくさんもたなくちゃなんですよね。


たくさん入って、大き目トートなのに、
持ち手を普通に持っても、底が床にすらない、
持ち手を肩にもかけやすい、
背の低い私がもったときも、カバンが大きく見えすぎない。。。


などなどを、考えて、作るたびに、本体の厚みや大きさ、
持ち手の太さ、長さを修正してるので、
今回のトートは、かなりしっくりきて、持ちやすく、使いやすいです。


内布をつけると重くなるのがイヤなので、
帆布一枚で作ってるので、カバンそのものもすっごく軽いです。


上の部分、ファスナーつけるのに、布を重ねてるので、
上部はしっかりしてるのと、外ポケ部分が下の方の生地の厚みを補強してくれてるので、
それほど分厚くない帆布一枚で作っても、中を少し入れたらちゃんと自立します。



ハンドメイドのハンドバッグ 6



何より!帆布が好みすぎて~~~(>∀<)💛


この味のある質感。。。💛


今まで、買うのも作るのも、カバンジプシーでしたが、これが最終形かも。。。


ボーダーの帆布をネットで見つけたので、
春夏用に、明るい色で、もう一つボーダーのを作ろうかと思ってます♪♪



↓ ポケット部分だけなら11号でもいいかも?
  左のブルーグレーとベージュのミックスボーダーかわいい♪♪





↓ 8号の方がしっかりするかな? でもミックスカラーはない?





型紙アップしようか迷って。。。
また気が向いたら作り方と一緒にアップします。



少し前からハンドメイドブームで、家の物だったり、
身の回りのものだったり、作りたいと思ってたものを、
片っ端から作ってます(゚m゚)


少しずつ記事にしていきたいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らしへ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし




↓ お買い物マラソン、始まる前に必要に迫れて色々ポチってしまったので、
今回はスルーで。。。><タイミング合わず残念~~!!







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






14:42 | 作る | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印で、薬のすっきりコンパクト収納。

 


ずっと、薬局でもらう、薬の収納が定まらなかったのですが、
最近変えた収納の仕方が、とても使いやすいので、
しばらくはこのままいきそうです。



病院でもらう、飲み薬のセット。


薬、A4サイズのお薬情報の紙、それを入れる紙の袋。



薬の収納 1



袋は捨ててしまうのですが、(袋に書いてある情報はA4の紙に書いてるので。)



A4のお薬情報の紙を折りたたんで、カードサイズに折ります。


一番前面に名前が見えるようにして、そこに、わかりやすいように、
もらった日付と、なんの症状の時にもらった薬かを簡単に書いておきます。



日付と、扁桃腺、のどの痛み、など。
(飲むときは、お薬情報をもう一度見直しますが、探す時用に軽く書いておくと見つけやすいので)




折った山を下にして、
そこに薬をはさみます。



薬の収納 2



輪ゴムを横向きにして薬が落ちないようにします。



薬の収納 3



これでワンセット。
病院でもらってきてすぐ、この状態にしちゃいます。

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪




それを。。。




先日の、無印良品、PP収納10%オフ期間に買い足した、ファイルボックスと、
小引き出し。



薬の収納 6




ファイルボックスと、引き出し本体は、キッチン収納に使いましたが、
引き出し部分を、2杯を、薬の収納に使うことにしました。

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納




薬の収納 7 


 

薬を収納したい引き出しに高さがぴったり!!


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




薬の収納 4 



手前のPP引き出しは、薬局で買ってる常備薬。
アレルギーの目薬などや、体温計など。



その奥に、処方箋の薬。 (さらにその奥は、かさばる漢方薬です)
A4を折りたたんだサイズが横幅ぴったり!!!



さっきワンセットにした飲み薬を、人別に、
今度は縦に輪ゴムをかけてます。



探す時は、長男なら長男のをかぽっと全部だして、
そこから症状にあった薬を探すだけ。


病院の薬は自己判断で飲ませない方がいい。。。と言いますが、
風邪薬、扁桃腺の薬、アレルギーの薬などは、いつも同じ薬をもらうので、
すぐに病院に行けない時はとっておいた方がいいので。。


もっとすっきり見た目きれいに収納できたら、とも思うのですが~~~


これ以上、きっちりすると、面倒になってしなくなるので(←前そうなりました。)


A4用紙を畳んで、そこに薬挟んで、輪ゴムで留める。。。ぐらいが、
私が面倒に感じず、続けられて、次飲むときも探しやすい、ぎりぎりのライン(゚m゚)


薬の袋、そのままでとっておいたときは場所をすごくとってたので、
今半分以上少ないスペースで、スッキリ収納できました♪


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納




薬の収納 5 



写真再利用ですが、矢印のとこの引き出しに薬が入ってます。



省スペースで、使いやすい、しまいやすい薬の収納でした♪



↓ 日々、家事ラク、すっきりを求めて。。。
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納♪へ
収納♪













 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






14:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 節分。子供と楽しむ恵方巻♪

       




昨日の節分、子供と一緒に恵方巻を作りました♪



2015 節分 恵方巻 1



お寿司とか、お刺身系は、いつもパパ担当なので、
超苦手な分野です。。。


どうにか、お刺身を棒状にしました。
って捌いたとかじゃなく、柵を切っただけですけど(゚m゚)




2015 節分 恵方巻 2



中身は、
マグロ、サーモン、カニカマ、イクラ、きゅうり、アボカド、卵、サラダ菜
の、8品目。


7品目が縁起がいいと言われてるのに、勘違いして、8品目にしてしまいました;
どこでどう勘違いしたんだろう。。;;不思議ですね。


長男君の好きな物ばっかり(゚m゚)


面倒だから、巻くの辞めて買おうかな。。と何度も思いましたが、
楽しそうに準備も手伝ってくれて、巻き巻きする長男を見て、
作ることにして良かった~と思いました。



↓ 楽しみたいです♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



2015 節分 恵方巻3




鬼の目突きとされる、イワシの目も柊で突きましたよ~。
そして焼いて食べました。



2015 節分 恵方巻4



長男君、幼稚園で鬼のお面作ってきました♪
青鬼です~


一緒に作ってきたマスも、
市販のマスがサイズぴったりだったので、INしました。



長男君と一緒にそれぞれ自分のは自分でまきまきして~~



2015 節分 恵方巻5



一番右が長男、真ん中が私の、一番左が次男君用に、生ものなしで、
特別に納豆入りです。


こうしてみると、失敗した~~全然上手に巻けなかった~><


と、思ったけど。。。


本当はカットしない方がいいのはわかってるんですが、
巻き寿司は私は1年に一度恵方巻しか巻かないので、
どうしても、きれいに巻けたか気になって、カットしちゃいました;
(お店で売ってるのも全部カットしてあるし。。って言い訳;)



2015 節分 恵方巻6



カットしてみたら、そんなに失敗じゃなかった♪
長男君のも、巻きが少し緩いけど、いい感じで巻けてます♪


パパには絶対けなされるけど。
のり巻き込んでるって絶対めちゃくちゃに言われるけど。
こんなのブログに載せたの?って絶対言われるけど。


載せちゃうのだ。
プロじゃないしいいもん。



2015 節分 恵方巻7



パパの分、作りたくなかったけど、一応聞いたら、
体調悪いから、仕事から帰って巻くの嫌だから巻いといて、
と言われたので、
「絶対に文句いわないでよ!一言でも絶対けなさないでよ!」と、
念押しして作ってあげました。


上2つが追加で作った分。
最初に巻いたのより、具材が真ん中に。。。ちょっとはましに。。。
でもまだのり巻き込んでる。。。;;


(帰ってきたパパに、思ったよりきれいに巻けてるじゃん。
あ、でものり巻き込んでる。と言われました。やっぱり言った。)



気にしないで、子供たちと、西南西を向いて、無言でまるかぶりましたよ~



2015 節分 恵方巻8
あ~~ん。



去年は、おしゃべり禁止!って言ってもしゃべり続けてた長男君も、
今年はちゃんと一口も口きかないで、にやにやしながら食べてました(゚m゚)


お面かぶって帰ってきたパパに、豆投げて、鬼は外、福は内~~。。。は、いいんですが、
投げた豆を、廊下や玄関に落ちたのを、長男君と次男君、私が拾うまで、
必死で拾って食べてました。豆好き?


2人とも、豆踏みまくるので、殻もぼろぼろ落ちてるし、
掃除が大変:


でも、すっごく楽しそう。。。



次のイベントは、バレンタインに、ひな祭りにホワイトデー。。


冬はイベントが盛りだくさんで楽しいですね~(*´∀`*)



↓ 小さな幸せ、たくさん♪ 
にほんブログ村 トラコミュ 日々の小さな幸せのこと。へ
日々の小さな幸せのこと。

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!へ
楽しく&幸せに暮らそ!










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






07:21 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 簡単!子供が喜ぶ手作り、アンパンマンのケーキ。BDプレゼント。

  

前回の、次男君、2歳の誕生日パーティの続きです。


デザートと、プレゼント編。



デザートは。。。。



じゃじゃん。


次男2歳誕生日 1



次男君、だ~~い好きなアンパンマンです♪♪



ベースは、白い丸い器に、スコップケーキとして、
オレンジのふんわりムース、上にオレンジゼリーの2層です。

 

茶色のチョコペンで、顔パーツを描いたのですが、
太すぎで文字が書けなかったので、結局コルネを作り直して細くして文字書きました;


前に、文字を反転させるの忘れて書いて、
写真加工の時に写真を反転させましたが。。。(゚m゚)恥



今回はそれを覚えていたので、ちゃんと書く時に反転させましたよ!えへん。



チョコで描いた後に、イチゴチョコ(これはチョコペンじゃなくて、あまおうイチゴチョコ)を、
溶かしたのを乗せました。後は冷やすだけ。。。




なんですが。。茶色、いつもと違うチョコペンを使ったら、
全然固まらない~~~><



周りの肝心な輪郭がぼろぼろに;;;



どろっとしてるのに、割れてるチョコを、冷凍庫で固めてから、
ちょっとづつ乗せるという無駄な作業が。。。;


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




次男2歳誕生日 6



斜めからよく見ると、輪郭ぼろぼろ。。。;



でもパーツも少ないせいか、それほど気になるほどじゃなく、
くっきりアンパンマンにちゃんと見えたので、良かったです~



危うく、ただのオレンジムースになるとこでした(;´∀`)


にほんブログ村 トラコミュ キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツへ
キャラ弁☆キャラ飯☆キャラスイーツ




次男も長男も、いつもケーキよりも、フルーツ!!
という感じなので、フルーツモリモリっと周りに乗せてあげましたよ♪



このムース、私が作ったケーキの中で、一番美味しいと、
パパにも、友達にも言われたことあるのですが、
今回、父母にも、これからは毎回このケーキにして、と言われました。



ちなみに、普通のケーキ、スポンジケーキも、チョコもチーズケーキも少ししか食べない、
長男、次男君も、もっともっと!!とおかわりを2度も。。。




嬉しいんですが。。。嬉しいんですよ?



でも、私はいろんなケーキが食べたいし、作りたいのに~~><
とか、今まで作ったケーキはいまいちってこと?とか、複雑な思いも。。



もうすぐバレンタインなので、チョコムースのレシピを見直して、
美味しいの作ってやる~~と意気込んでます。


きっとうちのメンズはムースが好きなんだと思うのですよ。
いろんなムースにチャレンジしてみたいです。



 
次男2歳誕生日 3



アンパンマンだけじゃ少ないので、
やきもちやきな、長男君にも別に作ってあげました♪♪


次男君の誕生日だってわかってるので、
長男君の分もあるよ、と見せてあげたら、ものすごく喜んでくれました♪



今まで、ムースは型抜きの恐怖があったのですが(←何度も失敗してる;)
この器でスコップケーキにしたら、失敗しないし、
周りのフルーツも、クリームとかがついてないから、
お皿に取り分けて乗せる時もきれいというメリットも♪♪



オレンジムースのレシピ は楽天レシピさんにアップしてます♪




次の日に、残った生クリームと、オレンジジュースで、
卵白使わずに適当にまたムースを作ったのですが、
それも超簡単に美味しくできたので、今度分量測りながら作りたいと思います。


 

ケーキの後は。。。



次男2歳誕生日 11



もちろんプレゼントタ~~イム♪



まだよくわかってない、次男君よりも、長男君の方が、
プレゼントまだ?まだ??とご飯食べてるときから何度も聞いてきましたよ(゚m゚)



クリスマスプレゼントでは悩みに悩んだ次男君のおもちゃですが、
今回は、あげたいな、と思うものがいくつかでてきました♪




父母からは、私のリクエストで。。






プラステンと、アンパンマンの天才脳パズル。を、希望しました。







両方、最後まで、くもん(KUMON TOY)と迷いましたが、
長男じゃなく、次男へのプレゼントだったので、
次男に合わせました。


次男君には、できたら、長男も一緒に遊べて、次男も遊べるもの。。
と考えちゃうので、おもちゃ選びが難しいです><



おもちゃレビューはもう少し遊んでから、
良かったら記事にしますね。






私たち、親からは。。。


次男2歳誕生日 12


結局、くみくみスロープ♪





こちらは、KUMON TOY♪チョイス。


トイザらスでも、激似のお安いのがありましたが、
パーツが少ない気がするのと、追加パーツもなかったのと、
レビューがKUMONの方がよかったので、こちらは迷わずKUMONで。。。


もともと!!!


私は、クアドリラを買ってあげたかったのに><






パパに反対されて(値段と、その前に持ってたのと組みあわせできないから)、
積木タイプのクーゲルバーン(ビー玉転がし)になったのに。。。




↑ こちらに。。これも良かったのですが、
今まで持ってたのの追加的な感じは否めず。。




ついこの前、いろんなおもちゃで遊べるとこに行って、そこに置いてあった、
このくみくみスロープで、パパがこれがいい、これがいい、と言い出して。。。


これの木のタイプがクアドリラで、クリスマスに買おうと思ってたの却下したの、
自分じゃん!!となりましたが。。。(~_~;)




結局カラフルなプラスチックに。。。木製が良かった。。。
クアドリアならパーツもいろいろあるのに。。。



でも、クアドリラはボーネルンドでは組み立ててあるのしかなかくて、
実際に組み立てたことないので、使用感はわかりませんが、


このくみくみスロープのいいとこは、
簡単に外せるのに、なかなか壊れないところ♪♪



プラスチックで軽いのは、やっぱりすごく長所で、
パーツは結構あるのに、軽いので、崩した時とか、
床に落とした時の音が気にならない、
組み立てた状態で、移動もできる。
収納ボックスの移動が、次男君でも持てる軽さ。


などなど。。いろんなメリットも。。



子供でも扱いやすいのはやっぱりプラスチックなのかもしれません。


やっぱりクアドリラが良かった!私が折れなきゃ良かった!
と今でも思ってますが(゚m゚)


くみくみスロープはさすがのKUMON TOYですごくいいのものなので、
これはこれで、いいのです。



でも、またこういうことがあったら、私は折れない。
パパの意見は考慮しつつも、説得する、と心に決めました。



どのおもちゃも、次男だけじゃなく、長男も喜んでくれて、
2人ともすごく楽しそうなので、
どれもすごく悩みましたが、結果としては良かったです♪♪


こんな悩ましいおもちゃ選びも数年。。。


もう少ししたら、男の子だし、プレゼントは現金とかになっちゃうんだろうな~
と思うと、悩んでる時間も楽しいものですね♪


次男、2歳の誕生日、
子供も大人もすごく楽しい記念日になりました。。。(*´∀`*)




にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村 トラコミュ おもちゃ、トイへ
おもちゃ、トイ


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +






10:18 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
