
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印ネット便 第2弾♪ 色々追加購入品。洗面が使いやすくなりました。






年末の楽天スーパーセールの期間限定ポイントが入ったので。。



無印ネット便、再び注文してました~





届きました♪





2015 春 無印ネット 2弾 1



お約束(゚m゚) 前は車にしましたが、最近は秘密基地ブームなので、秘密基地らしいです。




本当はこちらです。



2015 春 無印ネット 2弾 2



わさっと。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



2015 春 無印ネット 2弾 3




値上げした商品は見送り。。。と言ってましたが、
やっぱりどうしても欲しくて。。。><


ポイント使えたので良かったですが、
やっぱりファイルボックス高い。。。でも必需品;;値上げやっぱり痛い~~><



ネット一時売切れでしたが、さらっと復活してたので買えました。
値上げされてもみんな買っちゃうんだね。。。(´Д`)ホロリ。



幅10センチのファイルボックスは今もネット売り切れ―。
復活したら、第3弾ポチするかも。。。;;



店舗でもすでに5回ぐらい買い物してるので;;
大物一切買ってないのにすでにシルバーステージに突入です。
ポイント&商品券を最大限に活用してます(゚m゚;)



家中の断捨離がひととおり落ち着いたので、収納すっきり計画邁進中です。



2015 春 無印ネット 2弾 5




仕切りスタンド、大がすごく良かったので、
置きたいところの横幅的に小を買い足しました。



後は仕切りトレーの追加仕切りも店舗どこも売り切れで、ネットで買えました。





2015 春 無印ネット 2弾 4



シャンプーボトルも買ってみました。
トリートメントなどはチューブタイプなので、シャンプーだけボトルチェンジ。


泡タイプボトルは。。




洗面所で使ってた、カインズのボトルだと、微妙におさまりが悪かったので、
買換えました。



ビフォー
2015 春 無印ネット 2弾 6



アフター
2015 春 無印ネット 2弾 7



どっちも白いから写真変化なし(゚m゚)



替えてみてからわかったのですが、
無印のボトルの小さいのだと、下に重心がくるので、
子供の力でもすごく押しやすいみたいです。


今までよくボトルを押した勢いで、ひっくり返ってたりしたのですが、
それが一切なくなりました。



私も使ってみて、あまりにも押しやすいのでびっくりしました。
中サイズはすでにキッチンで使ってたのですが、
やっぱり重心が低いとすごく安定感があるんですね~。



底が正方形なのも、安定感があるポイントなんでしょうね~。



何度か買換え検討したのですが、
小だと、中に入れるハンドソープの量が少なくて、何度も入れるのが面倒。
中だと、ヘッドが、洗面棚に当たってしまって置けない。


のが原因で買えてなかったのですが、
小にして良かったです。


詰め替え頻度が高いのはやっぱり面倒だけど、
使いやすさは断然アップしました。



他の収納も着々と改善中です。
一番変わったのは洗面所全部。



また記事にしたいと思います。






↓ 毎日チェックしてます♪ 参考になります!!

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● セリアのシンプルな小物収納、色々お買い物♪と、無印との比較(゚m゚) 



いつもブログは、次男のお昼寝中にしてるのですが、
長男が春休みに入ると、その時間は長男との時間になるため、
なかなかPCを触れなくなってしまいます><



春休みの間、少しゆっくり更新になりそうです。。。。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




最近、収納熱が上がってきて、無印さんだけじゃなく、
100均でも色々お買い物してます。



セリアさんで買ったのは。。。



やっぱりシンプルな収納用品などなど。。。



セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)1 


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




前から気になってはいたけど、使い道が思いつかなかったこのケース↓




セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)2 



なんとなく、無印さんのメイクボックスを連想させるこのフタの感じ。。。
しっかり閉まらないんですよね(゚m゚)



入れたいものがあって買ったのですが、微妙に大きくて、
どこに使おうと悩んだ結果お弁当用のチーズ型入れにぴったりでした♪



スッキリしたデザインで、収納に無駄がないのが好み。。。でもフタが。。。←しつこい





↓ 最近見つけたこのトレー♪♪


セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)3 



外側は普通に真っ白でシンプルで、少し柔らか目のシリコンみたいな素材です。


内側だけ、溝が入ってます。



私は、洗濯洗剤ボトルを入れるトレーにしました。



↓↓ あと、見つけた時に、無印??と思ったのがこちらの整理トレー(゚m゚)


セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)5 


どちらが無印で、どちらがセリアかわかりますか??



正解は、左が無印、右がセリアでした~~~★


無印さんが少し表面がざらっとしてるのに対し、
セリアさんのは少しつるっとしてます。



セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)6 


後は可動仕切りのピッチ間隔が違うのと、
無印さんは仕切りを、板をサイドの2本の間に入れるのですが、
セリアさんのは、仕切りの方に溝がついてて、再度のガタガタに入れる仕様です。


横幅は無印6.7cm、セリア6.2cmです。5ミリほどの差。
高さは全く一緒です。



違いはあるものの、引き出しなどに、ぴったりといれてしまえば、
中身を入れてから上から見た感じ、2つ並べても全然違和感はありません★



私は全然、無印さんのと組みあわせて使うことに抵抗感じないぐらい似てます。



そんなセリアさんのトレーですが、この可動仕切りのはこの1種類のサイズしかみつけれず。。
サイズバリエないのかな?



でも無印さんの整理トレーシリーズにない奥行き!!
(無印さんの整理トレーは奥行き20cmまでしかないので)



一番のおすすめ使用法は、カトラリー整理にこの無印さんの可動仕切りの整理トレーを使いたい。。。
だがしかし、お箸だけ入らない~~(一般の大人箸は20cm以上)と、思われてる方には、
この奥行きが長いセリアさんのトレーを組み合わせてみるのもいいかもです~(゚m゚)


あとは引き出しにきっちりトレーを敷き詰めたいけど、無印だとサイズ5ミリほど入らない。。
と悔しい思いをされてる収納オタクな方にもおすすめです。 ⇒収納オタクは私ダ。。(◎_◎;)


にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納




↓ もう一つの激似商品はこちら。。。


セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)7 



無印さんの小物整理用のピアスケース。
セリアさんのはトラベルコーナーにありました。



ピアスケースは、セリアさんのと同じサイズのもありますが、
私は12仕切りしかもってなくて;;



ぱかっ。

セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)8 



開けてみると、こちらは、ピッチも仕切りの感じも同じ。。。


横は外れなくてくっついてて、縦の仕切りだけピッチ変更可です。


やっぱり、無印さんの方がざらっとした質感、
セリアさんのはつるっとしてます。



このエッフェル塔のピンクだけ、落とせないかな。。
除光液で挑戦してみるか、なにかシール的なものでごまかす予定。。



セリアのシンプルな小物収納色々お買い物♪無印比較(゚m゚)9 



重ねてみても似てる。。。


横幅も一緒。。。



無印さんのこのピアスケースは、ミシンでつかう、ボビンを収納するのにぴったり!
と、レビューでみて、買ってみましたが、確かにちょうどいいけど、
ちょっと隙間ができるかな?あと、側面が見える方だと、糸の色が分かりずらいので、
私はやっぱりこのケースでボビン収納は辞めました。



このケース最初は2つ買おうと思って、とりあえず一つだけ購入しました。
もう一つの使用用途はお弁当のピック入れだったのですが、
そちらの方がぴったりだったので、とりあえず一つだけの購入で結果良かったです。



いつもだったら、使用後の写真も入れるのですが、写真撮ってなくて;;
また無印収納ネタの時にご紹介させてくださいです。



セリアさんも久々に収納系チェックしたら、
気になるのがいっぱいありました。



でも収納グッズで溢れかえる過去の失敗を繰り返したくないので;;
断捨離が終わってるところから、少しずつ収納を整えていきたいと思います。




↓ ステキな暮らしをされてる方がたくさん。。。すっきり暮らしたい!!
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの











 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● キッチン♪コンロ下収納。スパイス、ホットプレートもすっきり。





前に、コンロ下、フライパン&鍋の収納を記事にしましたが、⇒ 
他の引き出しも整理しました。



使ってないキッチンのものは断捨離して、
日々使うものだけにしたら、収納にもゆとりがでて、
取り出しやすく、戻しやすくなりました♪





コンロ下、一番下の引き出し。



無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 10



ビフォーを撮り忘れたのでいきなり完成写真で失礼します;;



● ティー&コーヒーポット

● サイズの大きい、食洗器に入らないざる&ボールなど。

● ホットプレート。グリル&鍋兼用。

● ホットプレートの上に、タジン鍋

● プレースマット。一番左に、丸めてIKEAの布巾でくるんでます。





無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 11 





タジン鍋の蓋はシリコンで、ほこりが付きやすいので布巾でくるんだら、
ほこりもつかないし、取り出す時も便利だし、
ホットプレートフタも傷つかないです。



以前は大きいホットプレートで、ここにはいらなかったのですが、
サイズダウンして、鍋兼用にしたら、
場所もとらないし、ずっとしまいたいと思ってたこの場所にしまえました♪



兼用で使えるもの、ちいさな暮らしには嬉しいアイテムです♪




それほどたくさんまだ子供も食べないので、この小さいプレートで十分でした♪


にほんブログ村 トラコミュ 小さな暮らしへ
小さな暮らし



無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 12 




ざる&ボールも、パパは手洗いなので、サイズが大きいのも、関係なく使うのですが、
私は食洗器派なので、なるべく小さい、食洗器に入るものを使って欲しい。。。。



と、ずっと思ってまして、小さいボール&ざるはシンク下の取り出しやすいところに移動。



大きいのだけここに置くようにしたら、
(ここはしゃがまないといけないので、若干取り出しにくいのです。)
パパも取り出しやすい方を優先的に使ってくれるようになりました(゚m゚)ククク。



この配置だと、ポットにボールがぶつかると割れちゃう?と心配でしたが、
下に滑り止めシートをひいたので、大丈夫でした。




無印&ニトリで、すっきり♪コンロ下収納 9 



スパイスの引き出しも、洗って下に滑り止めを敷きました。



ここはスパイスボトルとか変えたいな~と思いながら、
なかなかこの引き出しにあうサイズのスパイスボトルがみつからなくて。。。;;



候補はいくつかあるのですが。。。検討中です。



たまにしか使わないスパイスが一切ないので、どれも賞味期限を気にせず使い切ったら、
新しいのを買います。



昔はドライハーブとかずら~~っと置いてあったんですが、(全部賞味期限内に使い切れず。。;)
べランダで何種類かフレッシュハーブ育ててるので、それを使うようになって、
ドライは全部辞めました。



にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす






カレーなんかはスパイスで作りたいけど。。。たまになので、
全部調合された使いきりのを買うように。


スパイスボトルが余ってましたが、詰め替え時の予備をひとつ残して、
後は断捨離です。



コンロ下、全部の収納を見直して、日々使ってるものだけにしたら、
気持ちもすっきり、使い勝手もよくなりました。



届いてる無印収納用品で他の場所も着々と整理してます♪



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 整える | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印ネット便&再び実店舗へ。。(゚m゚;) 購入品★キッチン編




無印週間始まってずぐにぽちったネット便。



届いてます。



無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 1 




久々の無印週間なので、買いたいものがいろいろありまして。。



にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間




たくさん買ったので、今回はキッチンのものだけご紹介です。




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 2 



ラップケース。

すでに大2つ、小1つをラップとアルミホイルで使ってますが(もう8年も。。長持ち)
クッキングシート用にさらに買い足し。



醤油さし。


今使ってるのが、スクリューがすり減ってきたのか?横漏れするようになってきて;;
液だれなしのレビューと、半額になっていたので。




マッシャー。

今あるのがじゃがいもつぶすたびに歪むのがストレスに;;
ようやく買い直し。




シリコン調理スプーン。

ものすごく良かったので!!
このタイプは2つもちなので、もう一つも買い替え。





で、キッチン編終了のはずが。。。。




あわてて、再び無印に買いに走ることに。。。。(;゚Д゚)



なぜなら。。。




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 3 




スケールがたまたまこの!無印週間のタイミングで壊れたからですーーーーー!!!><


(パパが使用中に壊れました。。。壊したんじゃない!壊れたんだー!というパパ、よく家電壊します。)




想定外。



ついでに、買い足したかった、整理トレーと、ピアスケースも。。。



迷ってたシリコン刷毛がまだあったので、半額だし、買ってしまいました(゚m゚)




想定外予算外なので。。。しかもそれなりにお値段するので、
他のメーカーも検討しましたが、
やっぱり、次は無印にしたいとずっと思ってたし、
マックス2キロだし(今までのは1キロで不便でした;)ともやもや~~~と悩んで。。。




無印週間に壊れたのも運命!と勢い購入に踏み切りました。



無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 4



うっとり。。。。


ニュアンスあるこのホワイト。。。。
艶消し感。。。。



やっぱり無印にして良かった~~~!(>∀<)




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 5




無印さんのスケールといえば、有名なこの上に乗ってる受け皿。
(TVや雑誌でよく紹介されてますね~)



カーブが入ってて、パスタを直のせしてもばらばらにならないのです。



ソーラーなのもいいです。



よく使うアイテムなので、地味に電池替えも面倒で;;
ちなみに替え電池はボタン電池の大きいの。。。がちょっとマイナスポイント。
家に常備してないので。





今まで使ってて、壊れてしまったのはTANITAだったのですが、
この無印のを買う前に検討していたのも、TANITAさんのホワイトスケール。




無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 6 



並べてみるとなんとなく雰囲気が似てる。。。。?



と思ったら、無印のスケールも、取説見たら、TANITAのものでした(゚m゚)ププ



(無印さん、家電はいろんなメーカーさんで作られてますが、
取扱い説明書にしか記載がないので、
家電はメーカも気になる方は、ネットで見れる取説で買う前にチェックがおすすめです。)







今回の無印週間で購入したキッチンツールたち整列。

 

無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 7 



どんどん無印化が進むキッチンツール。


シリコンのターナーも作って欲しいな~~
ベルメゾンのシリコンターナーが購入候補なのですが、
そのうち無印から出そうな気がして、購入に踏み切れない><


どれも、使ってみましたが、使い勝手良くなって嬉しいです♪


醤油さしも、レビュー通り、液だれしなかったです。




今まで使ってたもの。。。。



どれも、歪んだり、溶けちゃってたり、接続が折れちゃってたり、横漏れしたり。。。
こんなになるまで我が家のキッチンで頑張ってくれました。



無印 ネット便&店舗にも再び キッチン編 8 



ありがとうの気持ちを込めて、断捨離しました。
1購入⇒1断捨離のシンプルライフ鉄の掟(゚m゚)


キッチンツールはほとんど100均だったのですが、
買換えが早かったのですが。。。


お値段はそれなりにするけど、無印さんのものは耐久性が良さそうです。




しかも、なぜか初めて使うときから手に馴染んでる気がする。。。
握り心地とか、手に当たる感じとか。。。それも計算されてるんでしょうね~



お料理が趣味なので、それを助けてくれる【道具】はすごく大事。。。




大切に。。。でもたくさん!使いたいと思います。






↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印良品! カトラリーの【神!】収納♪♪やっぱり無印ラブ♪♪





これまた、前に未完成の状態で記事にして⇒(その時の記事)
完成したのにまだアップしてなかった、カトラリー収納についてです。。。



そうそう、完成してたのですよ。。。。




しかも、神がかり的に、入れてみたら、
おお~~!ナイス!なポイントがたくさんありました♪






とりあえず完成形写真です~♪


無印 カトラリー 収納 1 



一見普通に収納しただけですが。。。



手前は、前に記事にしましたが、PP小物収納6段の引き出し6杯を使ってます。
奥は買い足したデスク内整理トレー6個。下3つ、上に重ねて3つです。



4934761154909_180.jpg 4548718421558_180.jpg 




どの辺が、【神】なポイントかと言いますと。。。
(我が家の引き出し限定ですけど;;(゚m゚;)スミマセン)



上から見ると、同じPP素材だし、幅も両方約10cmでそろってるのですが、
違いは高さ!(奥行きも違いますけどね。)



引き出しよりも、整理トレーの方が少し低いのです。


矢印部分が段差。


無印 カトラリー 収納 2 



奥のトレーが低いおかげで。。



無印 カトラリー 収納 3 




手前のトレーをどかさなくても普通に引き出しから出せるんです♪♪


すっごくぎりぎり!



これでもう少し高さと奥行きがあったら、手前のをどかさないと、
奥のトレーが上につっかかって取れませんでした。




高さもそろえば~~!!><と最初は思いましたが、
結果それが良かったんですよね~~




もう一つのポイントは、奥行きの1センチ分ののゆとり。


無印 カトラリー 収納 4 



ぴったり過ぎず、このゆとりが少しあるおかげで、
指が入るので、トレーを持ち上げやすいです。


同じ無印のPPつながり商品で、横幅がほぼ一緒なので、
上から見ると、違う商品に感じないのもすっきりポイント♪



無印 カトラリー 収納 5 


一番左は、へらと計量カップをを立ててるので、一段です。


2段収納の上の段の奥。
左から、子供お弁当用品。
真ん中、子供弁当用たまに使うもの&軽量スプーン。
右、レンゲ&スープスプーン

手前。
左、子供のカトラリー。
真ん中、お箸。
右、スプーン&フォーク。




お弁当のものは、週に1度ですが、必ず使うので、奥上段ですが、
キャラ弁作るときは、トレーごと出して作ります。



無印 カトラリー 収納 6 




普段は左側だけ出して使いますが、
ごくまれに作る気合いの入ったキャラ弁の時だけ、右のも使います。


キャラ弁に使うのはこれに、引き出しの奥に入れてる、
高さのあるフェイスのりパンチ一つだけ。
↓ 黄色&緑のやつ。高さがあるので、このトレーには入らなかっったので。




無印 カトラリー 収納 7 



下段、奥。
左、来客用カトラリー
真ん中、陶器のスプーン&野菜抜き型
右、木のスプーン。

手前。
左、箸置き
真ん中、調理小物とフック。
右、調理小物。


どの場所も、上のトレーがさっとどかせれるので、
使いやすく、しまいやすいです。


でも、下段奥のカトラリーは使用頻度は低いので、
多少、ぎっちり収納です;;



無印 カトラリー 収納 8 



私だけじゃなく、パパも洗い物&片づけをしてくれるのですが、
いつもスプーンとフォークを分けてくれなくて、イラッとしてたので、
いっそのこと、収納自体幅を大きくとって、一緒にしてしまったら、
イラっとがなくなりました♪♪



2段にしたら、高さも引き出しのぎりぎり!!



無印 カトラリー 収納 9 



でも上段は中身にゆとりを持つようにしてるので、
上に引っかかるということはありません。


改善する前は、収納量も今の2/3ぐらいだったにもかかわらず、
フォークが引き出しの上に刺さったり、
引っかかって引き出しが開かないなんてこともありました;;



無印のケースに代えて、収納量も増えたのに、空間にゆとりもあって、
すごく使いやすくなりました。


思えば、ここがあまりにも使いやすく改善されたので、
ヒートダウンしてた、収納に対する気力が奮い立ってきたのかもしれません(゚m゚)


引き出し1段で、
● 普段使いカトラリー。子供のものも全部。
● 来客用カトラリー
● 使用頻度の低いカトラリー
● 子供のお弁当、キャラ弁に必要な物。
● 小さ目調理器具
● よく使う調理器具


全部が使い勝手よく、見やすく、わかりやすく収納できて大満足(゚m゚)



もう少し断捨離できる気がするけど、
どれもお気に入り&使ってるものなので。。。;;
この引き出しの中で、空間がやりくりできればOkな緩いルールで。。。





まだまだ、書類整理だったり、いろんな整理したいな~と思ってるところがあるので、
暮らしやすさを最優先に、整理収納に励みたいと思います♪



レッツ無印♪。。。どんどんムジラーに染まっていくなぁ。。。;;;




ネット便も届きました♪
すみません;しばらくムジネタ続きます~~;;





↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印♪ネット売り切れ品、実店舗で買い物♪&クローゼットなど。。収納計画★


ようやく始まった無印週間♪♪


ネットでは10時ちょうどにポチりましたが、
今回どうしても欲しい~~!と思ってたのが、いくつか品切れになってたので、
実店舗にも走りました(゚m゚)




とりあえず、実店舗購入品です~。

2015 春 無印良品 1 



クローゼットPPケース。
整理トレー。
ブックエンド(小)
テープカッター。
タオルバー。


ネットで買えなかったのは、タオルバーとブックエンドです~。



整理トレーはお店で並べたとこのサイズを測りたかったので、
お店で見て買いました。


PPケースは大型商品になっちゃうと送料がかかっちゃうので、
いつも店舗購入です♪




2015 春 無印良品 2 



無印さんの商品は、パッケージから出さなくても、統一感ありますね。
ラブい~~。



整理トレーで整理しようと思ってるのは、
↓ ここ~~。


2015 春 無印良品 3 



文房具の引き出しです。ごちゃごちゃ。なので白黒で。。。;


他の場所にいれてましたが、最近ここに移したら、家族全員使いやすそうだったので、
きっちり整理することにしました。


とりあえず試用期間中は、こんな風にいつもごっちゃりでポジションチェックするようにしてます;





クローゼットケースは、↓ 廊下のクローゼットで。

2015 春 無印良品 4 



1段だけ無印引き出し入ってますが、その下は余ったカラボ2段を2つ前後において、
奥にもカラボ用ボックスも前後に入れてました。


そのボックスが段ボール製で壊れてしまったので、いっそのこと、
PPケースでそろえてしまおうと思いまして。


ここには日用品ストック&DIY用品が入ってます。




また無印マジックで、きっちり収納できたら、記事にしたいと思います~♪♪



あ!でも、前に買った無印商品の使用レポもあるので、そちらから先になります;;
しばらく、無印&整理ネタが続きそうです。。。;;




気が付いたら今日ホワイトデーですね♪
我が家はパパ&長男が私にお返しにディナーを作ってくれるようです。。。(゚m゚)ドウナル?



皆様ステキなホワイトデーをお過ごしください♪





↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)♪
  今回無印週間長いので、まだまだ買ってしまいそうです。。。(゚m゚)
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:25 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印良品。リビング&ダイニングテーブルで作る、子供と近いLDK。




久々の無印週間がついに明日に迫ってますね~~(゚m゚)



今回の無印週間では、いつもは同時開催しない、
大型商品無料配送もあり、さらに平日配送で1000マイルプレゼント!!




ええ~~~!!!!
今回買えば良かった~~~な家具ですが、
実は前回の無印週間で、買うの検討~~なんて記事を書きましたが⇒
パパのGOサインもでて、商品在庫がなかったので、予約で買ってしまってました!!



【リビングでもダイニングでも使えるテーブル&ベンチ】



無印♪リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 1 


じゃじゃん。


こんな感じになりました♪♪




サイズはテーブル、150cm幅の方にして、ソファーはそのまま使うことにして、
ベンチを買い足しました♪ 

4547315253852_180.jpg 4547315257058_180.jpg


今までの写真でも映りこんでたテーブルですが;;
レビューの記事書く気力がなかなかでなくて(-_-;)数か月も前の購入記事。。おそーい。。;



このテーブルの最大の特徴は、高さが低いこと。

ダイニングテーブルとリビングテーブルの間ぐらいの高さです。



ベンチも、低くて、だいたい市販のソファーの座面と同じ高さです。






ちなみにビフォーは。。。
LDK 見納めです 4 



こんな感じ。。何度も使いまわし写真。。。(゚m゚)ブ~


テーブルが小さいし、4人で食べる時は椅子も一人はキャスター付きのを、
引っ張り出して、ひとりはテーブルの角で食べてました;;;



リビング側は広々してて子供が遊ぶのには良かったんですけどね;;
パパも私も料理が趣味なのと、子供の勉強習慣の為に、
大きなテーブルを家庭の中心に置きたいという理想もでてきてしまったのです。




ひきで見ると、あまり気になりませんが。。。




無印iboy リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 2 



寄ってみると、テーブルの置き方、かなり変則です(;´∀`)


本当はソファー(廃盤のムジコンパクトソファ)の前に置いて、
向かい側にベンチを置く予定だったのですが。。。



実際に座ってみると、デメリットもいくつか。。。


それだと、ソファーの肘掛けが邪魔でソファーに座りにくい
(セットのソファチェアだと、肘掛つけても低いからそれがないんだろうな。。。)


さらに、一度座ると出にくいので、食べる時にソファーに座っちゃうと、
醤油とか取りにいくのがすごく面倒。



ソファーは布張りなので、食事をそこですると汚れる。


ソファーの争奪戦がおこる。




などなど。。。大人だけならいいのですが、
子供あり家庭でソファーで食事は汚れがやっぱり一番のネックに。。。




試しに横向きに置いてみて。。。
それに合わせて、もう使わないかな?と思ってた、もともとのダイニングチェアを、
足を短くのこぎりでカットして、使うことにしました。




そしたら、すっごくしっくりとつかいやすくなりました!!



無印iboy リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 2


この配置でのメリットは。。。


キッチンから、椅子に座りやすい。


カウンタ―の段差がちょうどよく、ジャグだったり、お醤油だったり、
子供にいじられるのがいやだけど、食事中手の届くとこに置いておきたいものが、
置いておけて、座ったまま取れる。


ホットプレートなども、テーブルだと危ないけど、カウンターの上に置いておけるのが、
とっても便利。



私がカウンターを使って料理してる時に、すぐ横のテーブルを使って、
長男がお料理を手伝ってくれる。



あともう一つ。。。


無印iboy リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 3 



この配置だと、ソファーにも座ってテーブルが使えちゃうんです。


テーブルの端っこにPC置いてここでいつもPCタイム。


長男が幼稚園に行ってて、次男が昼寝しちゃってたら、
ここでひとりランチしながら、TVをのんびり見たり。。。♪


テーブルの長さが150cmあるので、半分食事、半分PC&一人カフェスペースと、
半分づつ仕様を分けてる感じです。



他のメリットは、買う前にも色々シュミレーションしてましたが。。。



テーブルが低いので、圧迫感がない。


そこまでは予想してましたが、今までテーブル天板が白だったので、
茶色になったら、やっぱり圧迫感感じちゃうかも?とも思ってました。



実際置いてみると、このテーブルは低いので、床の色に近い色合いだったことが良かったみたいで、
圧迫感全然ありませんでした♪♪



背の高い家具などは、壁の色に合わせて、
背の低い家具などは、床の色に合わせると広く感じるとよく言いますもんね。





他の家具とも色合いが近かったの良かったのかな?



あとは、やっぱり子供がすぐに座れるベンチの高さ、
子供が立った状態で、テーブル使うのがちょうどいい♪♪
などが最大のメリット♪♪



今までダイニングテーブルでお絵かきはしずらそうだったので、
床に子供用にミニテーブルをだしてましたが、
このテーブルに代えてからは、すべてがこのテーブルで事足ります。





無印♪リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 4



ベンチのカバーは、やっぱり合皮はなさそうだったので、
自分で作りましたよ~。



無印♪リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 5



今まで使ってた、ダイニングチェアの足をカットして、
ベンチと同じ生地を使って、座面綿も足して、貼り直しました♪♪


買い足したベンチと一体感♪


ソファーのカラーに合わせた生地を選びましたよ♪


生地を合わせたかったので、ハンドメイドしましたが、
結果的に生地+ファスナー込でも1000円以下で作れて満足(゚m゚)




無印♪リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 6



普段の食事は、3食ともパパがいないので、
キッチン側のイスはひとつで、そこに私、キッズチェアーに次男、
ベンチに長男と3人で食べてますが。。。


パパが仕事お休みの日は、テーブルを少し出して、
窓際に置いてるイスを足してこの状態で食べます。



ちなみに、窓際のイスは、冷蔵庫の前でもあるので、
買い物したのをその椅子に置いて、冷蔵庫にしまう作業が楽になります。



無印♪リビング&ダイニング テーブルセットで作る、子供と近いリビング 8




思ってたよりも、他の家具との色合いも近くて良かったです♪♪




この無印の家具に代えて、座ってる時の子供との距離も近くなったし、
ダイニングテーブルでお勉強もできるようになりました♪♪





ただ、このテーブルのデメリットも少し。。。




背が高い人だと、足がうまく収まらないかも。。。
(私もパパも背が低い方です)
テーブルが低くて、奥行きが他のテーブルよりも狭いため、
テーブル下の空間が少ないのです。



子供が大きくなって、背がすごく高くなったら(゚m゚)またその時考えます。


その時は組立家具なので、簡単に分解できるので、
テーブル足だけ高くするようにハンドメイドしてもいいな~



あとは天板が合板なので、耐久性が気になる。。


ぐらいでしょうか。。。その分テーブルが軽いので移動が楽なメリットも。
無垢だと反りが心配だけど、それもなく、お手入れが楽な面も。。





生活を家具に合わせるのではなく、家具を生活に合わせてその都度検討するのも、
スモールスペース暮らしには必要だなあ。。。と今回の買い替えで感じました。



このテーブルに代えて、もう3か月ほど経ちますが、
すごく快適です♪♪




画像お借りするのに、ネットショップ覗いたら、このシリーズのテーブル、
天板の奥行きが広いのが新発売してました!
それも良かったな~~~。。。。
このシリーズ、予約待ちになるぐらいすごく人気だそうです♪





↓無印情報がたくさん~~(>∀<)💛
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印週間&ショッピングリスト&お得情報♪と。。。ショックな情報。。。><




ようやく来ましたね~~♪



待ちに待った無印週間!!!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




無印でお買い物中に無印週間メールを受け取りました♪♪(゚m゚)


ちなみに買っていたのは、ネットショップで見た、アウトレットセール50パーセントオフの
かすあげです。


4547315127436_400.jpg 

(以下画像、おかりしてます。リンクなしです。)


店舗でも50パーセントオフで買えました~(>∀<)
定価でも買おうか迷ってて、半額で買えて嬉しい♪♪



無印週間に買えない予感がしたので、フライングゲットしました~。
どうしても欲しかったので♪




ネットで見た、マッシャー(大)も半額でしたが、店舗にはなく。。。
大きいのは場所とるので、やっぱり定価でもマッシャー(小)の方を買おうと思いました。




家に帰って、うきうきとネットショップでショッピングリスト作ってたら。。。



なんと!!悲しい出来事が。。。。




大量買いしようと思ってた、ファイルボックス系が全部値上げ~~!!!!((((;゚Д゚)))




しかも、ちょっとの値上げじゃない。。。



ファイルボックスA4 スタンダート 578円⇒700円
           ワイド   840円⇒1000円。。。



ほぼ20%の値上げです~~><



前回の無印週間で、大量買いしようか迷って、見送ったのですが。。。
買えばよかった~~~~><



他にも、アクリル系の小物収納などなど。。。。
どうやら小物収納系のPP、アクリル商品が値上がりしてます。。><



買おうと思ってたのが、値上げしててショック。。。


ちょっと高いけど、ものがいい無印はやっぱりいいよね!
から。。。手が届かない無印ブランドになりつつあるような。。。



昔ファイルボックス400円代だった気がするんですが気のせいかな。。。



増税で値上げなしだったので、しょうがないのかな><



家具とかも仕様変更するたびに、高くなってる気がするし。。。




なので、今回の無印週間では、ショッピングリストを見直して、
もう値上げしちゃったのは次回に見送って、
今回は、値上げしてない商品で、前から買おうと思ってたのを値上げする前に、
買っちゃおうと思います。。。;;



って他の商品も値上げするはかわからないんですけどね。。。



押し入れ収納とか、ソフトボックスとか、無印商品のなかでも、比較的、
コスパがいい、もしくは、他社とそれほど値段設定が変わらないものが、
そのうち値上がりするかも。。。と勝手に予想してるので、
その辺のもので、買い足し計画立ててたものを買おうかな~と。。



急ピッチで、収納計画見直し中です。





では今回の無印週間ショッピングリストを。。。




無印週間のタイミングで嬉しい対象商品2点以上15パーセントオフも同時に♪
お掃除用品~~♪



お掃除スポンジの替えと、コロコロ、目地ブラシ買換え♪

 4547315259670_180.jpg 4547315259625_180.jpg 4547315259816_180.jpg




ソフトボックスでは角型(小)と、衣装ケース(大)をひとつづつ。
4547315003525_180.jpg 4547315003549_180.jpg

デスク内整理トレーをいくつか。。


4548718421541_180.jpg 4548718421558_180.jpg   4548718421565_180.jpg4548718421572_180.jpg

キッチン用品も、マッシャー(小)と、シリコン調理スプーン。
調理スプーン2つ目です♪良すぎて~♪


4547315127443_180.jpg 4548718428342_180.jpg 



押し入れ収納にPPケース44×55×30を2個


4547315276936_180.jpg


とりあえずこれは必ず買おうと思ってるもので。。。
もう少し色々練って、家中の収納を整えられたらと思ってます。


今までに買った無印のものの使用レポなど。。しばらくは無印ネタが続きそうです;;;



↓ 無印情報がたくさん~~(>∀<)💛
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



14:00 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印週間を待ちきれず。。。 子供のなくしがちなものを、なくさないように。




最近、空気が乾燥してますね~~


今年の冬は、子供2人とも全然風邪ひかないな~と思ってたら、
長男が久々に高熱をだす風邪をひきました;;


予定がたくさんある日に限って風邪ひくんですよね;;


朝は37度ぐらいだったので、子供には平熱の範囲内かな~~とも思ったのですが、
頭が痛いというので、絶対熱あがるな。。と思ったらやっぱり熱がどんどん上がって、
咳もひどくなって、大変なことに。。。;;



無理に幼稚園行かせなくて良かった。。。
早めに病院もいっておいて良かった~~熱あがると歩くのもつらいですもんね。



おうちの超にぎやかなムードメーカーが弱ってると、
なんだか家がワントーン暗くなったように感じます。



この土日はどこもいけないかな。。。><
早く良くなって欲しいです。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって。。。



もうすぐ、無印週間ですね。。。たぶんですが、例年予想で。



多分、3月半ばごろから新生活に向けてスタート。。。。




分かってはいるのですが、待ってはくれないのがお片付け整理熱。



あと、このお片付け熱を逃したら、次いつやる気になるかわからないので。。。




前に記事にしたPPボックスもそうですが、
ちょこちょこ無印でお買い物しちゃってます;;




今回、きちんと整理したいな~と思ったのは。。。



いっつも、なくなる、筆記用具。。。。



なくなる。。。ではなく、長男がいつもなくすんですけどね(゚m゚)




ペンケースにいれてたのですが、すぐに何もかも行方不明に。



私が片づけるよ~というと、とりあえず、どこかの入れ物にいれて、
それで片づけたことにしちゃうんです;;



何度言っても治らないので、収納の仕方を変えてみることにしました。



子供筆記具整理 2




無印のPPメイクボックス。。。と言いたいとこですが、
これはダイソー商品の無印によく似たもの。。。(゚m゚)無印ラヴァーでありながら。。


テープカッターと、のりは使ってたのを次男にを壊されてしまったので、
無印で買いました。最近次男の怪獣っぷりがすごい。。。


鉛筆とか、鉛筆キャップ類って無印にはないんですね~
普通に昔からあるシルバーキャップにしました。




子供筆記具整理 1



定位置化するために、物に住所を作ってあげました。


もの+〇で数を明記。



子供筆記具整理 3




一目でわかるので、きちんともとに戻せるようになりました。


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの




他に考えたのは、引き出し一段をまるっと筆記具にとか色々考えましたが、
立てて使うほうが、そのまま机にもっていったときに場所をとらないので。



セロテープも無印のテープカッターならいい感じに縦に入りました。



2つあるはさみのうち、小さい方は赤ちゃんの頃の爪切りバサミです。
次男には工作の時こちらを渡してます。


小さいし、刃先は丸くなってるし、切れ味はいいしで、
子供のファーストステップのはさみとして最適です♪♪


プラスチック刃のは紙切れなくてイライラして使ってくれなくて、
長男のはさみを取っていってしまってたのですが、
次男には危なくない爪切りバサミを渡してあげたら、
満足そうに自分のハサミとして認識してくれました(゚m゚)




子供筆記具整理 4



リビング、小引き出しの棚の上に、鉛筆削り、テーブル用プチゴミかごと一緒に。


工作、お絵かきが大好きな長男が毎日使うものが、ここに集まりました。


次男の手が届かないように、奥に置きましたが、
かごが手前にあるので、ごちゃつき感もなく、
長男は裏の和室側から普通に取れるので、使い勝手のいいポジション。



にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!




もともと定位置はあったのに、(この小引き出しの中です)
いつも、鉛筆が足りない!とかハサミどこ??と怒ってばかりいましたが、
よく見えるように、俯瞰して確認できる収納、戻しやすく、片づけやすくしたことで、
なくさなくなりました♪♪。。。長男は、ですけど;;



たまに鉛筆が足りなくなってるけど。。。
それは、次男が一緒に使った時。。。;;
流石に次男はまだ、定位置に戻せるようにはならないか~~;;



長男だけじゃなく、次男にも少しづつお片付け育をしていきたいと思います♪♪



問題は、工作後の切り刻まれたちいさな紙ごみ。。。




毎日家中、紙片だらけです。。;
掃除機だと、たまに大きいのがあると詰まるので。。。



ちまちま手で拾ってます。



これはどうにかならないもんかな~~~;;




↓ すっきり暮らしたい~~!!
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪










 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



13:00 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● キッチン整理♪ぐっちゃりレジ袋をダイソー商品で+小さなおうちのごみ箱事情。


我が家はLDKが完全に一体型で、キッチン壁づけです。
普通の部屋の壁にシステムキッチンがくっついてる感じです。
広さは10畳よりすこし大きいぐらいの小さなスペース。。。



なので、部屋の占める割合のキッチンスペースは当然小さくしたいのです。


大きなおうちのように、分別ごみ用に、
普通のごみ箱を並べて置くスペースなんてないわけで。。。



でも名古屋市はプラスチックや紙ごみなどの分別がたくさんあって。。。
採用したゴミ箱は、悩みに悩んで、タワー引き出し型です。




キッチンダストボックス&レジ袋整理 1 



ベルメゾンで購入した記憶があります。8年前に。。(゚m゚)


(燃えるゴミだけはフラップ&きちんとフタができるものがいいので、
その手前の白いゴミ箱です。)



ダイニング側からみると。。。



LDK 見納めです 2
(写真使いまわしにて失礼します。)




右側のトースターの下が、ゴミ箱です。



そこにごみを捨ててるのを見た友人は大抵、それってゴミ箱だったの??
とびっくりします。



ちゃんとゴミ箱として売ってるものなので、
下三段はサイドに溝がついてて、ゴミ袋がひっかけれるようになってます。



今でも、このおうちでのこのゴミ箱チョイスは間違ってなかったと思えるほど、
使い勝手のいい位置に、すっきりとゴミ箱がおけました。



今回はそのゴミ箱の上の二つの引き出しのことです。



一番上はこんな感じに。。。。



キッチンダストボックス&レジ袋整理 2 


固定電話が手前に。。。;;


固定電話はほとんどかかってこないのと、次男がいたずらするので、
こんなとこに入ってます;;



その奥は細かい日常使いのものと、奥にごみ袋。


分かりやすいように縦入れ収納です。




問題はその下の引き出し。。。;;


ゴミを出す時に2重にするためだったり、各ゴミ箱用だったりで、
レジ袋をストックしてるのですが。。;;



【ビフォー】

キッチンダストボックス&レジ袋整理 3 




どうにかスッキリ仕切ろうと、白いティッシュボックスの側面をカットして、
仕切りとして使ってみたりしたのですが;



始めは良かったけど、段々歪んできました;;;
なんだかごちゃついて見えるように。。。。。




そこで買ったのが、ダイソーさんのキッチンストッカー?だったかな?
塩とか、砂糖とか入れる、フタがパカッと空くやつを入れるやつです。




キッチンダストボックス&レジ袋整理 4 



前に見つけた時、すごく何かに使いたいけど(白好き四角好きにはたまらないこの色形。。)


どこに使うか思いつかず何度かスルーして。。



やっぱり一つ買って、いろんなとこにはめ込んでみて、
このレジ袋のとこに気持ちいいぐらいぴったり!!!v(*´∀`*)v



【アフター】

キッチンダストボックス&レジ袋整理 5 



高さも横幅もぴったり~~~~~~!!!!


ここにも収納の神様が降りてきましたよ~~!
最近収納づいてる!!!!



。。。ってこんなことで、こんな嬉しくなるなんて。。(゚m゚)幸せ者。



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




これはプラスチックなので絶対歪まない。。。
すっきりッス~~~~!!(©コッシー)



ってあんまりビフォーアフターの写真の差がない気がするけど、
実際はだいぶ変わった。。。ような気がします。
いつもビフォーアフターするとき、写真みて、あれ?って思うんですよね~
おかしいな~かわったのにな~~あるあるですよね。不思議ですね。


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター





キッチンダストボックス&レジ袋整理 6 



ここの収納は完結したので、ちゃんとピータッチでラベリングしましたよ。


横幅そろえたので、一瞬、どのマスがどの大きさなのかわからなくなるので;;
サイズを明記。


真ん中の仕切りないのもあったらいいのにな~とも思いましたが、
この仕切りがあるおかげで、レジ袋が減っても倒れずこの状態が保ててるとこも、
いい感じでした。


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



もう少しレジ袋定量減らしてもいいかな?と思うけど、
マイバッグしか使わないことが続くと、なくなることもあるので、
ある時はこれぐらいが定量で。。。




キッチンダストボックス&レジ袋整理 7 



奥行きもぴったり収納すぎて、手を入れる隙間もなくなって、
手前の食品ポリ袋が取りにくくなってしまった。。。。ので、


奥の上にビニテで引っ張り出すラベルをくっつけました。解決。


これはティッシュボックスに、ビニールの箱をそのまま入れてティッシュのように、
ビニール出せるようにしてます。便利。



ちなみに、我が家限定ネタでどうでもいいかもですが、
いつもレジ袋を畳むのはこのカウンターの上なのですが。。。




キッチンダストボックス&レジ袋整理 8 



なんと!!このカウンターのタイルトップのタイルの大きさが、
ダイソーの入れ物のひとマスの大きさとほぼ同じという奇跡!!!((((;゚Д゚)))
(ほんとどーでもいーと思われた方。ほんと私事ですみません。)


このタイル一つの大きさをガイドにして、レジ袋を畳んでいきます。。。


このタイルは我が家限定なので、
もしこのケースを同じようにレジ袋で使いたいという方が、万が一、いらっしゃいましたら、
このマスの大きさは、指をくっつけた状態で、
親指から小指までを長さガイドにするのが最適かと思われます。



 
 キッチンダストボックス&レジ袋整理 9



広げて、上をタイルに合わせて。。



キッチンダストボックス&レジ袋整理 10



下側も、タイルに合わせております。
(ビニールの大きさで、半分折りだったり、1/3折りだったり。。。)



上の写真より、もう半分に折って、
縦長にしたら、底の方から上に手のひらで空気を出して。。



キッチンダストボックス&レジ袋整理 11 



今度は横に折りたたみます。



キッチンダストボックス&レジ袋整理 12 



正方形になったら、完成。
あとはびらびらしてる方を下にして、入れるだけ。



キッチンダストボックス&レジ袋整理 13 



レジ袋は、昔は三角に折ったり、端を入れ込んだりいろいろしましたが、
全く続かず。。。


畳むだけにしたら、全く苦じゃなくなりました。


横幅さえ収納ケースに揃えたら、折るだけで全くくずれないのです。


このダイソーのケースに替えたら、縦に畳む回数が1回減りました。
ささやかに手間が減って嬉しい。。。





それにしても、このキッチンケース、真四角で好みすぎるんですが、
ダイソーさん、これの仕切りなしとか、半分の厚みでカトラリーとか小物収納用とか、
サイズ展開してくれないかな。。。


何か他の場所にも使いたいな~~~~


ってどんだけ好み?



以上、ミズタマ家のごみ箱&ゴミレジ袋事情でした。





↓ たくさんのすっきりに整理熱が上がります~♪
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 トラコミュ 心地よい癒しの暮らしへ
心地よい癒しの暮らし

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!









 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



14:32 | 整える | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ポチ報告 その2♪ 北欧食器タイムセール購入♪&勢いづいて色々凸;;



楽天ス―パーセール。。。。


勢いづいちゃいました~~;;;



ついこの前大きな買い物したばかりなので、
今回は必要な分だけの予定だったのですが。。。;;



あっさり10店舗完走どころか、オーバーラン予定。


すでに昨日ポチしたの届いてます~~!!
ホント最近の通販ってすごすぎる。。。



↓ タイムセール情報など。。参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!




【6店舗】Tians ティアン




勢いづいた原因。タイムセールでブルー2枚購入できました♪
ずっと欲しかった、アラビア アベックプレート 26cm。
タイムセールじゃなくても、とてもお値打ち♪
2枚買うだけで送料無料になるので買い時です~♪




【7店舗】 キッチン雑貨の店 ラクチーナ




T字は無印で。。。と思ってたけど。。。
貝印のI字ピーラーが、ものすごく良かったのでお揃いの貝印T字に決めました♪
最安値で送料無料~~♪



同じお店で送料無料になったので!
ず~~っと実店舗で探してた、アクリルクリアピック。
ケースに厚みがあって、それがネックでメール便にならないのでネットだとなかなか買えなくて;
ようやく買えて嬉しい♪前菜などに大活躍してくれそうです♪




【8店舗】 DABADAストア 楽天市場






ずっと迷ってたヨガポール、スーパーセール価格になってたので、ぽちり。
何年も前に;ジムで使ったことあって、いいなーと思っててようやく買えました。



【9店舗】  ゆにでのこづち


 




このタイプのツールケースで、白いの!!探してました~~♪
ホワイトで探してて見つからなくて;;カラー表記、アイボリーでした!
ピンクはカーマで売ってたけど、アイボリーはどこにも売ってなくて;;
パパのつり用品入れ♪
よくある微妙なブルーのを使ってますが、今の壊れかけのタイミングでさっと差し出そう(゚m゚)
2つ購入で送料無料になりました。もう一つは私の工具いれになります♪



【10店舗】 楽天24







楽天24、¥3000以上10%オフ♪♪注文画面で割引されます♪♪嬉しい~♪
日用品色々。シャンプーキュレルはお試しで。
その他はいつもの。
キャンメイクのアイライナー。すごく良かったのに廃盤?
どこも売ってなくてあって嬉しい~♪
この年でキャンメイク(゚m゚)@アットコスメで上位のたまに買ってます。



【11店舗】 楽天ブックス





楽天ブックスはもう10店舗達してるので、まだポチってないけど、
スロットの限定ポイント使いたいので最後にポチ予定。

長男の学習教材。
くもんのドリルの掛け算になんの説明もなかったため、(ほぼいきなり計算式)
別の掛け算の本さがしてて。。
本屋でみて、リラックマのがかわいかったのと、本人希望のため。
どらえもんも気になったのに~。




たくさんお買い物しちゃいました;
スーパーセールはいつものお買い物マラソンよりも、
送料無料ハードル下がってたり、商品自体の値下げもすごいし。。。
それでさらにポイント10倍なら今買わなくちゃ~って気持ちにさせられますね;;;


まんまとオーバーラン。。。;;;ちょっと今月これから節約します;;



良かった物は少しづつ着レポしていきますね♪



次は今年初の無印週間が控えてますね~~;;;
多分3月半ば予想。。。
買いたいものリストいっぱいで困る。。。;;





↓ スーパーセール、ポチ&お得!!情報満載なトラコミュ。
  参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール



↓スーパーセール会場へゴーゴー♪








 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




13:31 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ポチ報告♪ 幼稚園必需品とおうちのものいろいろ。。




楽天スーパーセール♪盛り上がってますね~!!
新学期前のセール、嬉しいですよね♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



タイムセールに敗れまくり、もう今回は不参加で。。。と意気消沈しまくりましたが。。。
どうしても買わなきゃいけないものいくつか買ったら止まらなくなってきました(゚m゚)



とりあえず5店舗までいっちゃったので報告です。



【1店舗】 オフプライス楽器





ヤマハ鍵盤ハーモニカのブルー。
来年、年長の長男が幼稚園で必要な物。
幼稚園で購入できるのと同じものを。

金額は、幼稚園購入より、1000円はお安いかな?
替えホースにシール付きなのが嬉しいです♪

別のお店のタイムセールで買えなかったのですが><
替えホースもついてるし、もう悩みたくなかったので勢いポチ凸

(長男はブラックを猛烈に希望してました;;ヤマハにブラックがあれば。。;;
でもブラックは中国製しかなかったので。。それでも良かったかな~~;;)



↑ バッグ付きも迷いに迷って、バッグは作りたいので、辞めました><
バッグ作る材料費考えても、これはかなりお得。。。




【2店舗】 COLTINA コルティーナ





スーパーセール参加の時はいつも送料無料になるので、
1枚は買ってるのですが、欲しいのがいつも完売してる。。。;;

カウニステのサンデーパステルと、ブリタの波グレーがなくて。。。
ずっと迷ってたカウニステシュガーのピンクをポチ。




【3店舗】 ヒマラヤマート






引き算で苦戦中の長男に。

次男に買ったプラステンで代用しようと思ってたけど、
視覚的に100全部を見れる、100玉そろばんの方が、掛け算を教えやすいので追加投入。

かわいいカラー♪
リビングのテーブル付近に置きっぱなしになりそうなので、
くもんと迷って、見た目でこちらにしちゃいました;




【4店舗】 アジア工房





今で使ってたランドリーボックスのフレームがゆがんで、底がかびてきたので;
今度は絶対キャスター付き!で、今と同じサイズのものを探してたどり着きました。





乾いた洗濯ものの一時入れに同じものを。
畳んで置いておけるとのレビューで買うことにしました。





もう一つ、子供のおもちゃ入れにしようと思ってるのですが。。。
売りに行く服とかをいれておくのの一時置きにいいかも。。
そのまま持ってけそう。


このサイズのビニールバッグってなかなかないので。


旅行の時の、ランドリーバッグとしても活躍してくれそうと多用途あったので、
迷ったけど、送料無料になるし、3つ同じシリーズでポチ。





【5店舗目】 ビッグスターネットショップ


ずっとガラケーを貫いてきましたが、
周りのガラケー仲間がどんどんスマホに代えて、
私の為にLINEじゃなくメールにしてくれるのがちょっと申し訳なくなってきて;;


通信料と家計費の折り合いもついたので、即決。それはまた記事にします。


そのスマホの周辺グッズを購入。

















スマホそのままだと、持った時やっぱりすべるので;
シリコンカバーと、あこがれの(゚m゚)イヤホンジャックピン。


私はルルロロとジャッキーが完売だったので、デイビットしかなかったけど、
白クマなので色チョイスで全然OK。
安かったのでついキラキラパールも。たまに付け替え用。


パパには大好きな寿司にしてあげたよ。
さば。



ちょっとの追加で送料無料になるし、追加で、長男が最近すごくお気に入りの、
すみっこ暮らしのマステ。
てのひらぬいぐるみはどのキャラがいいかリサーチ不足だったので、見送り。






とりあえず、1~5店舗報告でした~。
ここまできたので、あとは日用品と、長男の学習教材を楽天ブックで買いたいと思います。
完走は無理かな~~??(◎_◎;)




↓ スーパーセール、ポチ&お得!!情報満載なトラコミュ。
  参考になります♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール



↓スーパーセールはこちらから。。。
 覗いてみちゃう??ヾ(o´∀`o)







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




12:18 | 買う | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
