スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印のセール。




夏物セールが始まっているので、お買い物に行ってきました。
最近はセールが早いので、季節の終わりに服の整理しても、セールで季節本番に間に合いますね。


無印でも、ネットでチェックしてた商品がセールになってました。
実物があまりにも私の探し求めていたのにぴったりだったので、即購入決定。


無印、UVカット手通し柄ケープ。チャコールグレー。


無印のセールで UVストールケープ 1 



このデザインでニット生地のものは持ってたのですが、
持ち歩くには、かさ張るし、着崩れるし、うまく使いこなせず手放してしまいました。


でもデザインは好きだったので、同じ様なデザインの素材違いを探してました。
コットン素材。さらっとした軽い生地。たたむとコンパクトになって軽いこと。
手持ちの服に合わせやすいグレー。顔回りを明るくする色合いであること。
ストールとしてぐるぐるしたとき、ボリュームがあること。
止めれるボタンがあること。


こだわりがありすぎて、もう自分で作るしかないと思ってましたが、
まさかの理想が目の前に。


しかもグレーもすこしベージュがかってるので、ブラックにもベージュ系にも合わせやすい。
大好きなボーダーのミックス柄。組み合わせはホワイト。
99%コットンなのに、少しリネンっぽい素材感。
しわ加工というほどではないけど、細かいしわが入っているので洗濯後も楽。
手通しまでついてて、理想以上。。。!


授乳ケープとしてもすごくおすすめです。私はもう終わってしまいましたが。
夏の授乳ほんとに暑かった。このアイテムがあれば。。


無印のセールで UVストールケープ 2 


ケープとして羽織ってみると、首回りがくたっとなって、
正面からみるとパーカーのようです。


首回りにぐるぐるまいてもボリュームがあってかわいいし、
正面に出す柄で印象も変わるし、巻いたとき、ボタンで留めたら、
だらっと落ちてこないのがストールとしてつかうのにもいいです。


唯一の欠点は、手持ちで多い、ボーダーの服だけには合わないこと(笑)
この形そのままの、ニュアンスのある、ホワイト単色のがもう一枚欲しい。。。
ネットでみたら、違う単色はあったけど、ホワイトはなしでした。



無印のセールで UVストールケープ 3 


セールで半額でした。嬉しい。
他にも着方がたくさんあるようです。
私は夏のUVに使いたいのと、冷房対策なので、ケープとしてと、
ストールとしてぐらいしか使いこなせないかな?と思いますが、
オシャレな方は幾通りも使えるアイテムだと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




他にも無印商品でずっとセールになるのを待ってたものが、ようやくセールに!!!!
数日おきにネットショップ覗いてチェックしてました(゚m゚)
これはネットで買ったので、楽しみに待ってるところです。


↓ こちら、ものすごく肌触りがいいと評判のシンカーパイルの掛布団と、
  ボックスシーツ、シングルとダブル両方買いました。
  まだ少し、カラーもサイズも選べます。在庫数は少ないようです。
  いきなり30%オフに。無印週間で買うか迷ってスルーして良かったです。


4934761114330_180.jpg 4548718979776_180.jpg



今、家族4人で肌触りのいい1枚の掛布団が争奪戦になってるのですが、
ようやく似た質感のものが買えました。(実店舗で肌触りチェック済み)
届くのが待ち遠しいです。




↓ 夏のセール。みなさん、何買ってますか??
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

↓ ほんとにもう、最近私の身の回り無印だらけです。生活が無印。
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ぽちっと、ありがとうございます。



スポンサーサイト
13:00 | 着る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 夏に向けて。ムーミンのファブリックパネル。





先日の七夕。



2015 七夕 



次男が幼児教室で作ってきた、笹飾りを飾って七夕気分。
長男も短冊を書きました。


ピアノが上手になりますように。魚屋さんになれますように。
パパが魚さばくのが、かっこいい&お魚が大好きだから(゚m゚)


次男はアンパンマンになりたいとのことです。なれるといいね💛


私はもちろん、毎年必ず、家族全員の健康を。。。願いをこめて。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



話は変わって、子供部屋として使ってる、
リビング横和室のファブリックパネルを変えました。



ムーミンファブリックパネル ブルー 1 



前回もムーミンでしたが、今回もムーミンです。大好き。
同じデザイナーさん、鈴木マサルさんのシリーズです。


グリーンから、夏らしくブルーへ。



ムーミンファブリックパネル ブルー 2 



《森のいろいろ》ブルー。


ステキな色合いのブルーに、木の周りのホワイトのバランスもよく、
すごく爽やかです。


木陰で休んでる、ムーミンとスナフキン。木登りしてるミィ。
かわいい。。(*´∀`*)


柄の大きさもファブリックパネルにちょうどいいし、
横にも柄リピートがあって、ムーミンが何か所にもいるので、
クッションカバーにも良さそうです。



↓ いろんな柄、いろんなカラーが♪
秋にはかぼちゃのベージュカラーのが欲しいです。ハロウィン?







【ビフォー】

ムーミンファブリックパネル ブルー 3 



《ここにいるよ》のグリーンでした。
これもお気にいりだったので、春にはこちらに戻す予定。


前に使っていたのは、ホコリをブラッシングしてから、
そっと手洗いして、少し脱水してから乾かして、ビニールジッパーに入れて保管しました。


ファブリックはがらっと部屋のイメージを代えられるのに、畳むとコンパクトになるし、
布なので、別のものにも作り替えることもできるし、
小さく、無駄のない暮らしを目指してる人にはぴったり。
(まだまだ無駄だらけな私ですが、とりあえず目指してます。。。;;)



大きな窓があって、そこから、木々が見えるのが理想ですけど、
マンションなので、部屋から季節が感じられないので、
ファブリックや少しの飾りで季節感を出していけたらと思ってます。




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



13:00 | 住む | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● リメイク。これからも使い続けます。





私が学生の時に買った小引き出し。



引き出しリメイク 1   



引き出しは籐でできていたのですが、
子供に踏まれたり、入れていたものに籐がひっかかったりで、
ついに3杯全部壊れてしまいました。



でもこの形、なにかに使えそう。。。
と考えて、横にしてみました。



引き出しリメイク 4



子供の本立てに。
右側の持ち手付き木箱は前に作った、
妖怪ウォッチのメダル入れです。ちょうど収まりました。



だいたいA5サイズぐらいなので、子供の絵本にぴったり。
こうやって置くと、もう本立てにしか見えない佇まい。
中の仕切りの幅もちょうどよく、本の出し入れもしやすいです。




下の台はあると横にすると斜めになってしまうので、とりました。



引き出しリメイク 3



テコの原理でめりっとはがしました。
子どもの触れるものなので、しっかりやすりがけも忘れずに。
ズボラなので工具をしまってるクローゼットの前の廊下で作業。。。



和室の一角は何も置きたくないのですが。。。
しまってあるおもちゃだと次男は自分から出して遊ぶことをしないので。



週替わりぐらいで、ミニテーブルの上のおもちゃを入れ替えてます。
次男も出てるおもちゃでは少しだけ自分から遊ぶようになりました。
。。。といっても、おもちゃ大好き長男の方が、
このテーブルでかちゃかちゃおもちゃで楽しそうに遊んでるんですけど(゚m゚)



絵本も寝室から少しだけもってきて、
ここに置くようにしたら、自分から本を開くように。



無印のPP仕切りをここにも。。。と思っていたのですが、衝撃の廃盤。
(廃盤情報を知って、3店舗探したけどこにもなかった。。)



買えなかったけど、家にあるもののプチリメイク(?)で本立てになって嬉しいです。
引き出しは壊れちゃったけど、まだまだ大事に使い続けたいと思います。





↓ 必要なものはもう家の中にある。なるべく買わないで、今あるものを大事に。
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし







読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



13:00 | 作る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ヘアケアも無印に。 







無添加低刺激シャンプーに変えてから、頭のかゆみが全くなくなったので、
ヘアケアも変えることにしました。


今まで重視してこなかったブローも、いつも楽しみにしているブロガーさんのところで、
ショートボブのブローの仕方の動画紹介をされてて、試したら良かったので、
ブローブラシも代えることに。


どちらも、レビューや使い方がたくさんみれた無印にしてみました。
ブローブラシ(小)と、たくさんあるピュアオイルの中からはホホバオイルをチョイス。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




ヘアケア 1 



無印ピュアオイルで1本持つなら、
万能なのがホホバオイル!との比較をされてる方の記事を参考にさせて頂きました。


お風呂上がりの濡れた髪にまんべんなくなじませます。


4滴だとすごくべたついたので、どうしよう。。。と思ったのですが、
2滴だと、程よいまとまり、指どおりもさらっと、艶も出てきました。
たった2滴のヘアケア、コスパすごくいいです。(私はショートボブなので2滴でした。)
お試しに50MLにしたのですが、これもいつなくなるんだろう。。。


今までプラスチックのブラッシングブラシだったのですが、静電気がすごかったのですが、
無印のブローブラシは静電気も大丈夫でした。
しかもブラシのところが程よくカーブになってて髪がそうようになってて、
ブラシも長いのでしっかり髪もキャッチしてくれてすごくブローしやすい!


ヘアケア、スキンケアと添加物のなるべく入ってないもの、
シンプルなものに変えてから、髪もお肌も調子がすごくいいです。


ホホバオイルに変えて、ブローも毎日きちんとして1か月。
パサついてた、くせのある髪が、まとまりもでてきて、
毛先のハネもだいぶなくなってきたような。。


アレルギー体質なので(私も子供も)、身の回りのものは、
きちんと意識して、選んでいきたいと思います。





↓ 無印情報、いつもすごく参考にさせて頂いてます。
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



13:00 | 美容 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 子供服の整理収納。






最近少しモヤモヤしてて、そういう時はすご~~~くお片付けがはかどります。
学生の時、試験中に必ず掃除をし始めてしまってましたが、今も変わらないですね;;


ブログも少しゆっくりめの更新になってしまってました;;
覗きに来てくださってた方、すみません><&ありがとうございます!!



家中整理してるので、またゆっくり記事にしていきたいと思います。



2015 父の日 1 



アップしそびれてた、父の日の事を日記として。
長男が幼稚園で作ってきた、アミアミコースター。
一緒に作ったプラパンストラップ。リビングに飾る絵。


父の日とかのプレゼントは、ずっととっておきたいので、
コンパクトなもの&薄い絵が最適です(゚m゚)


コースターは父の日まで飾ってから、ファイルへ。
絵を描いてくれたはがきは、無印のハガキフォトケースのうらにそのまましまいます。
プラパンは車に1年間飾って眺めてます。入れ替えで、去年のは回収して大事にとっておきます。
しまうときに、子供と一緒に、ファイルケースの去年、おととしの父の日のプレゼントと見比べて、
おしゃべり。大事にファイルされてとってある自分の昔の絵が嬉しいようです。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




話は変わって、最近、ぐちゃぐちゃだった子供服も整理しました。


服は幼稚園に入ったあたりから??全部自分で畳んで、しまって、
とすべて本人に管理させてるのですが、
たまに引き出しを除くと、カオス状態でした。どれもしわしわ。。。



どうにかしたいと思って、取りあえず、しまうのも大変だった量から、
数を絞ることに。
(ちなみに洋服は全部近くの母が買ってくれます。。。とても助かってますが量が多くて;)


下着、靴下は各6セット。
幼稚園関係のものは4セット。
Tシャツとズボンは各部屋着5枚。外用5枚。


厳密にではないのですが、この量ぐらいを目安に絞りました。
長男本人に、選んでもらったので、不満なしでした。
子供のものの整理は必ず一緒にお片付け育としてしてます。



子供服の収納 1



夏服と今使ってるもの、すべて引き出し一段に収まりました。
(関係ないけど、見えてる布団マットで次男お昼寝中です。)


というか、引き出しをいくつも開けるのも面倒そうだったので、
一段に収まる量を基準にしました。



幼稚園関係のものも、アイテムごとにマスを区切ったら、
きっちり戻せるように。


マスにアイテムが入ってればそれでいいと思ってたけど、
今のところきちんとたたんで立てて収納されてました。



1週間前に整理して、今日写真撮ろうとあけたらこの状態でした。(感涙)
子どもも戻しやすければきちんと整理できるんだな~と実感。




洋服を選ぶのも、見渡せる引き出し1段でコーデできるので、迷いなく選んでました。
畳んだあとしまうのもすごく楽そう。


空間のゆとりって、動作のゆとりにつながるんですね。



長男はある程度、着やすさとか、お気に入りの服はあるようですが、
多分毎日同じ服でも気にしないぐらい、服に興味がないので、
これから、このぐらいの量を常に意識して、管理させるようにしたいと思います。


長男のとりあえず選外となった服は、今までもあまり着てなかったようで、
キレイな状態だったので、次男にキレイなままとっておくか、
たまに入れ替えるかしたいと思います。


子供の服を整理して、この1段コーデが理想だと思ってしまいました。
私の服も徐々に減らしてきたけど、まだまだ多いなぁ。
今年の夏に全部袖をとおして、見極めようと思います。
現段階で夏服引き出し2段にはなりましたが。。。
たくさん着て、なるべく買わないで少しづつ減らして行きたいと思います。





↓ 憧れのミニマムすっきり生活が覗けます。
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし







 
お読みいただきありがとうございます♪(。◕ ∀ ◕。)



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします♪(≧∇≦)❤ 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪ 



15:19 | 整える | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。