スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● セリア×ブルックリンで、デコレーション。






前回の記事は、バレンタインで作ったものでしたが、
今回は買ったもの。



長男は、昔からガチャガチャが大好き。
スーパーとかによくある、おもちゃのガチャガチャもですが、
今は妖怪ウォッチゲーム内の妖怪ガシャを毎日楽しみにしています。



そんな長男には、こんなブルックリン調のメンズ受けしそうな
ミニチョコボールガシャをプレゼント。



(ちなみに、次男には、すみっこぐらしの貯金箱INチョコのを次男本人が選んだのですが、
バレンタインまで待てないというので、その前の誕生日に渡してしまいました;)






IMG_4915 - コピー




実はこれ、元はこちら ↓




IMG_4895 - コピー



バレンタインの催事で見つけた、仮面ライダーショッカーでした。


もう3年ぐらい前から、小さなお菓子のガチャガチャの形の
シンプルな色合いのがないか、ず~~~っと探してました。


こういうの、黄色とか、青とかのカラフルなのはスーパーでも普通に売ってるのですが、
白ってなくて。。。


でも、これ、子供たち大好きなんですよね。
我が家のルールでは、一日必ず1つで、赤がでるとアタリでもう一つです。



バレンタイン会場で、このショッカーを見つけた時は嬉しかったです。
なんせ3年越しなので(゚m゚)


ショッカーのお顔も超かわいいのですが、子供たちはショッカーを知らないので、
除光液で消してしまいました;



本体白 + 球体は半透明白が理想でしたが、
透け感のある黒だと、中のカラフルなお菓子がうっすらしか見えないので、
リビングに置いてても大丈夫でした。



IMG_4918 - コピー 




セリアブルックリンの転写シール+モノトーンマステでデコレーション。
この転写シール。難易度は高いけど、球体にも貼れました!!



セリアブルックリン、長男がかっこいい!と、気に入ってるので、
流行に乗るのはちょっと悔しいですが、しばらく登場しそうです(゚m゚)



前はナチュラルとかパリ風とか、女子向けの流行が多かった気がしますが、
北欧やジャンク、インダストリアル系、ミニマリストに、今回のブルックリン調だったり、
最近は、メンズにも受け入れられやすいものが流行る傾向がある気がします。




家族内にメンズがいることに気が付いたのか(゚m゚)、
女子のメンズ化が進んでるのか。。。



我が家は前者であると思いたい。
とりあえず、家族4人中3人がメンズですし。
子供が小さいうちは、かわいいのもありかと思ったのですが、
長男はもう、ブルーよりブラックに好みが移行してきてます。




IMG_4917 - コピー 



裏側はこんな感じ。シール貼りすぎ?
転写が楽しくて(゚m゚)


上の球体を回すと外れて、お菓子を補充できるので、
同じぐらいの大きさのチョコ、ガム、キャンディ、ラムネなど、
詰め替えてしばらく楽しみたいと思います。

 

こちら、長男にプレゼントしたら、すご~~~~~く!!!
喜んでくれました!!!




だがしかし、バレンタインの次の日にインフルエンザB型にかかってることが発覚。。
土日調子が悪いと思ったら。。。月曜日に一気に40度になりました。



せっかくのチョコも食べれず、1週間幼稚園も出席停止。
土曜日の幼稚園行事には参加できましたが、1週間寝込んでて、
まだ本調子じゃなく、途中で早退させてもらいました。
最後の演目ピアニカの一つだけ出れなかったけど、
メインの劇と踊りはでれて良かった。。



でも出れただけ良かったです。
お休みさせるのを考えてると言ったら、担任の先生が色々配慮してくださって、
出演することができました。



1週間お休みしていたので、予行練習にもでれなくて、
ふりは間違えたりしたけど、セリフもちゃんと言えたし、
出れないと思ってた私は号泣。




長男君、年長の幼稚園最後の行事が終わりました。




あとは、長男は卒園と入園に向けて。
次男も幼児教室卒業、入園に向けて、やることが色々あるので、
準備したいと思います。

 



お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



スポンサーサイト
15:00 | 其の他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ダイソーラッピングと、チョコムースのバレンタイン。

昨日のバレンタイン。


いつも、買ったもの + 作ったものを2つ用意します。


作ったものはこちら。



バレンタイン チョコムース 1 



去年家族に好評だったので、今年も同じチョコムースにしました。


いつものレシピで。



↓クリックで楽天レシピへ。


● 簡単!ふわんふわんな濃厚チョコムース♪
● 簡単!ふわんふわんな濃厚チョコムース♪




材料も少なくてすごく簡単なレシピなのですが、
もう少しふんわりさせたい。。でも、工程も材料も増える。。。



パパ&子供たちは、このままのレシピを希望してます。。。
食べた人みんなが美味しいって。。。でも、もう少し改良したい私。。。
レシピ作りって難しい。



ちなみに、一生懸命作ってるのも見てて、
ようやく出来上がったこのムースを見たパパの最初の一言。


「どうやったら、そんなにオレンジの厚みがバラバラになるの?」


でした。ひどすぎる。


幼児と園児が2人がかりで必死で「ママすごいよ!おいしそうだよ!」とフォロー。
円満家庭。



バレンタイン チョコムース 2 



今年のトッピングは、無印のブールドネージュと、
買ってきたトリュフチョコ、オレンジ、生クリ、粉糖、ココア、チャービル。


トッピングだけでも市販のものを組み合わせると、
手軽に見栄えが良くなる気がします。
ふわっと言ってますが、ダイレクトバージョンで表現すると手抜き。


オレンジの厚みに注目しないように。(願)



バレンタイン チョコムース 3 




プレゼント用には、容器にしたカップをもう一つ裏返して乗せて、
トッピングを崩さないように高さを出した蓋にしました。
マステで帯シール+シールの飾り。




バレンタイン チョコムース 4 



先日、ラッピングは家にあるものをベースに使って後は工夫します。。。
的な?ことを書いておきながら、
数がいりそうだったので、ちょっと面倒になってしまいました。


かわいいのに量がたくさん入ってた袋をダイソーさんで見つけたので、
あっさりと購入。
だってあまりにツボだったんですよ? ←だれに言い訳?



サイズも使おうと思ってたカップにぴったりでした。



私が作ったものよりも!
今年は大事件が!!!!


長男君が初!!の身内以外からのチョコを頂きました!!


友達の同い年の子が、長男君にチョコあげたいんだけど。。。
と直接手渡しに来てくれました~~♪
しかも義理じゃなく、結婚したいとまで。。。。(゚m゚)マァ!



もじもじして手渡せない●●ちゃんから、
「ありがとう。ホワイトデー楽しみにしててね。」←棒読み。練習済み。
といいながら、取り上げるようにチョコを奪う長男君。



母親2人はそれを見ながら、ニヤニヤきゅんきゅんして大騒ぎ。←うざ。


しかもその女の子、長男君の産まれて初めての女の子の友達。
5か月の時からなので、まだ床に転がってた時に知り合ってると思うと、
さらに感慨無量。


とてもかわいいチョコでした♪♪
💛がいっぱいのってた。。。💛



長男君にとっても嬉しいバレンタインとなりました(゚m゚)



 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



11:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

●リビングに飾る、小さな木のお雛さま。





リビングの無印の棚に、小さな木のお雛様を飾りました。




2016おひなさま2 



一昨年、近くの春祭りで、組み木のお店が出店されてて、
そこでかわいいな。。と思いつつも、ひなまつりが終わった直後だったので、
買わなかったら、家に帰ってすごく後悔。


そこで昨年の春祭り。
同じお店が出店されてたので、喜んだら、お雛様がない!
お店の人に去年見たお雛様がすごくかわいかったんですけど、
今年はないですか?。。。と伺ったら、
ひな祭りが終わったので、出すのをやめてたのを裏から出してきて下さいました。


たくさん種類があって、手作りなので、全部形もお顔も全く違います。


その中から一番好みの、三角の形で、お顔もかわいくて、
優しいお色のものをチョイス。


だがしかし、ひなまつり終わってたので、1年間眠らせて、
ようやく今年初めて飾れました。感慨。


にほんブログ村 トラコミュ 雛祭りへ
雛祭り



2016おひなさま 




下の木の台、折り紙和紙の屏風、
ボンボリイメージの風船折り紙も作りました。


小さいのに、とても存在感あってかわいいです。



そして。。。3人官女も飾れるな。。。と(゚m゚)
今年の春まつりでこのお雛様に合う3人官女に出会えないかな。。。?



2016おひなさま3 



嬉しいのは組み木になってるところ。


長男がお内裏様、次男がお雛様を組み立てて(のせて?)くれました。
次男は、自分が作った!と大喜び。←作ってはない。


TV台に登って、このおひなさまを降ろしては遊んでます。


飾ろうと思っていた、無印の壁棚にもぴったりですごく嬉しい。


我が家の姫は、私しかいないけど(゚m゚)
ひな祭りが楽しみです@@



にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪





IMG_0031.jpg

 

全然関係ないけど、先日ボーリングに行ったら、
私、人生初のターキーを出しました!!!嬉しい。
いえ、それだけです。すみません。



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



10:02 | 買う | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 無印良品。 スケジュールを集約。コンパクトに1つで管理。






長年悩んできた、カレンダー、スケジュール帳、日記の3つの問題。
1つの予定、出来事に対して、3つに書いたり、書き写したりするのを、
すごく面倒に感じていました。


なので、日記も、スケジュール帳も続かず、カレンダーに予定や一言を書くのが精一杯。
ただ、カレンダーに書くのって、壁にかかってる状態で書くので、
書きにくいし、大きいのでわざわざ外して書くのもまた面倒。



それぞれの役割としては、

カレンダー ⇒  家族全員にむけて、予定を把握。可視化。

スケジュール帳
  ⇒  持ち歩いて、外でも予定が分かるように。

日記 ⇒  家計簿つける時に過去の行動をみたり、アルバムを作るときにも見返す。
      育児日記的に、子供のドリル学習の進行状況をメモったり、
      子供が言ったかわいい一言だったりを書いておきたい。
      でも毎日つけるわけではないので、1行日記的な感じでOK。




この3つをすべて一つに集約するべく、今年はすごく悩みました。。。
選んだのはこちら。



IMG_4890.jpg 





無印の卓上カレンダー。B6サイズです。


月間カレンダーに、家族みんなの予定と、その日の行動を書きます。(カレンダーとしての役割)




IMG_4891.jpg





裏に一行日記が書けるようになってます。(理想の1行日記スペース)




本来スタンドになってたところをカットして、
リングノートになるようにしました。(手帳として持ち歩けます。)



IMG_4892.jpg



ただ、手帳としても使えるようにはしたのですが、持ち歩く習慣が全然つかなくて。。。;;
結局、月末に、翌月のパパの仕事、子供の幼稚園の行事、次男の幼児教室の予定を書き込んだ時に、
スマホで写真を撮ってそれが外出時のスケジュール把握になってます;



無印は毎年似たようなのが出るので、来年もあればこれにするかな?
手帳などは昔から保管してるので、
毎年これにするのならリングを外してファイリングして、数年分まとめて保管する予定です。



とりあえず、1つのカレンダーでスケジュール確認+日記を集約することはできたので、
書き写す作業がなくなりました。
ささやかに、やるべきと思ってたことが減らせて自己満足。



これでしばらくやってみてよかったので記事にしました。




4549738329114_180.jpg 

3月はじまりカレンダーで同じタイプが無印さんから新発売してました。
(※画像お借りしてます。リンクは貼ってなくてすみません。)




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



昨日の節分。


IMG_4888.jpg 



いつもちゃんと巻いてるのですが、
子供たちが自分で作りたがるので、今年は手巻き。


私が恵方を調べてる間にもうかぶりついてたり、
ぽろぽろ落とすので、わ~~とか言ったり(←無言は無理。。)
てんやわんやでしたが、なんとなく節分気分だけは味わいました;;


それにしても長男の服の組み合わせが微妙すぎる。


次男は幼児教室で作ってきた鬼のつの。
長男は幼稚園で作ってきたお面(山吹鬼らしい)+ますを使用。


それぞれ小鬼になりながら、鬼役のパパに豆を投げるよくわからない状態。
子供たちが楽しそうだからいいの。。。。かな?





 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



14:32 | 其の他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● セリア。話題沸騰中、噂のブルックリン。




ネットで話題沸騰中のセリア、ブルックリンアイテム。



実店舗で見て、かわいい。。と思いつつも、使用用途が明確ではなかったので、
スルーしてきたのですが。。。


バレンタインが近づいてきて、
メンズにプレゼントするなら、男前アイテム⇒ブルックリンがいいかな、と思い、
購入してきました。




IMG_4863.jpg 



クッキングシート、折り紙、トレーです。
ついでに消耗品の白黒スポンジの白表の方。(黒表もありました)
グレー×ブラックのカラーリングがつぼなトレーは、
子供の配膳お手伝い用です。小さいサイズのトレーが必要に迫られて。



↓ その他のセリアブルックリン商品情報がたくさん。

【トラコミュ】  100円shop*セリア(seria)




セリアブルックリン 1 




折り紙は6種類入っていますが、白抜きの方が3色ともかわいいです。





セリア ブルックリン2 



バレンタインのラッピングに使う、紙袋、食品OKなビニ袋は常備してるシンプルな無地のもの。
それに、折り紙を上に折ってくっつけたり、
クッキングシートは袋に入れたりしようかな、と思ってます。



留めるのは、男前シンプルにホッチキスのみで。



ラッピンググッズにも、かわいいブルックリン柄があったのですが、
ラッピング用品だとなかなか使い切れないので、
定番無地の常備しているものを活用することにしました。



流行ものとはいえ、物は使い切りたいので、
使い道が多用途な消耗品だけを選びました。


折り紙は最終的に、子供の折り紙にするとあっという間に使い切ってくれるし、
クッキングシートは印刷面の上にコーティングがされてて、オーブンOKなので、
普通のクッキングシートとしてお料理にも使えます。



前はそう思いつつも、
普段の消耗品よりもかわいくて割高なものは使い渋ってたのですが(貧乏性ゆえに)
とっておくスペースもいるし、紙類も変色するし、古くなったものを使うのがいやなので、
さくっと使いきれるようになりました。



おしゃれなブルックリンアイテム。
バレンタインにラッピングで使うのが楽しみです。



春になったら、
公園に持って行くお弁当にもクッキングシートを使いたいです。






【トラコミュ】  シンプルで機能的な生活


【トラコミュ】  100円ショップ L O V E


【トラコミュ】 バレンタインチョコレート♪


【トラコミュ】  キッチン雑貨・食器




※ このページに載せていた楽天クーポン情報、
  配布終了のようなので、削除しました。
  あっという間でしたね~><



 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



13:00 | 其の他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。