
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

● 無印週間。購入品とお手入れ。

    



久しぶりの無印週間だったので、ネットでも、実店舗でもお買い物してしまいました。



IMG_5746.jpg



実店舗で買ったもの。ソフトボックスや、カッティングボード(小)、ポール、
ハガキホルダー。


ネットで売切れてた、竹箸10膳も店舗購入できました。


土鍋用の蒸すの(写真左下の穴あきの陶器)が70%オフだったので、
大き目の器にONして、水切りのようにしてテーブルコーデしようと買いました。
すごく便利そう。



無印 買い物 2016 春 1



こちらはネット購入品。
カッティングボード(大)、新商品のシリコーンスプーン、キッチンタイマー
もくロック(小)。


キッチンタイマーが使いやすすぎて、今後この商品がなくなるまで、
ずっとこれを使い続けると思います。
ものすごくいいです。今回の購入品のなかでダントツ1番です。


シリコーンスプーン、すごく使いやすいけど、
思ってたより小さくて、間違えてパパとか捨ててしまいそう。。
シリコーンスプーンの長い方が私の好みでした。  



IMG_5748.jpg



カッティングボード。大と小。


大は小を兼ねると思って、大を先に購入しましたが、
やっぱり小さい方が扱いやすい。。。と思い、小も追加購入。


ラウンドを買おうと思ったけど、店舗で実際見て、
ラウンドは小さすぎる気がして、長方形の小に。


重みも大きさも使いやすいのですが、木のけばだちがひどくて、
ひっかかるので、紙やすり+オリーブオイルでお手入れもしました。


子供のまな板、パンなどのカッティングボード、テーブルコーデなど、
使い方が多様。たくさん使います。




どれも、使用してるとこは随時記事にしていきたいと思います。




2016 つくしとり



子供たちと、近所の公園につくし採りに行ってきました。


行った公園にはそれほどたくさん生えてませんでしたが、
十分な量を採収。



子供は採るのセーブしないけど、とりすぎると袴とりが大変です。
佃煮にしましたが、子供たちは茎だけは食べれました。






↓ インスタグラムはじめました。日常写真を日々アップしてます。

Instagram



 

お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



16:04 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● I LOVE スヌーピー。モグモグアド弁チャー。


先日アップした、スヌーピ―のキャラ弁。


楽天レシピさま × 映画 I LOVE スヌーピーさまの、
モグモグアド弁チャーキャンペーンの
タイアップ企画への参加で作らせて頂いたものでした。



楽天レシピ スヌーピー


↑ 写真をクリックで、キャンペーンページへ。

(画像はキャンペーンページのスクリーンショットでお借りしました。大丈夫かな。。??汗)


スヌーピーは大好きなので、お話を頂いた時、嬉しかったです!



でもまさかのキャラ弁だったので、お受けした後で、
私でいいのかな???と思いながら作りましたが;;
どうにか採用していただけてほっとしてます;;


他の方はみなさんキャラ弁を主にアップされてるレシパーさんばかりで、
場違い感ハンパないです(笑)
恐れ多いことに、私の作った、てまりおにぎりのお弁当も
ページの最初の方でご紹介頂きました。



ツイッターをされてる方は、このキャンペーンページをツイートしていただくと、
プレゼント企画にも応募できちゃいますよ~~


DVDの発売は、4月2日!スヌーピー大好きなので楽しみです♪♪



といいつつ、一番好きなキャラはウッドストック。かわいい。。。




楽天レシピさんでは、いろんなスヌーピーのキャラ弁がたくさんみれて、
すごく参考になります!!
これをこういう使いかたするのね!みたいな。



長男の幼稚園弁当は終わりましたが、次男のお弁当の参考に。。。
といいたいところですが、作ってあげれるかな。。いえ、がんばります!!
このスヌーピーのお弁当が久々のキャラ弁だったので、長男すごく喜びました(゚m゚)





↓ 私の作ったキャラ弁たちのレシピはこちら。
キャンペーンページでは最初の3つのレシピをご紹介頂きましたよ~。


●スヌーピー キャラ集合♪手毬おにぎりのキャラ弁★
●スヌーピー キャラ集合♪手毬おにぎりのキャラ弁★

作者:+ミズタマ+




● スヌーピー&フィフィのハンバーガーのキャラ弁★
● スヌーピー&フィフィのハンバーガーのキャラ弁★

作者:+ミズタマ+




●キャラ弁★スヌーピー★チャーリーのマジックショー
●キャラ弁★スヌーピー★チャーリーのマジックショー

作者:+ミズタマ+


● スヌーピ―とチャーリーの仲良し♪キャラ弁★
● スヌーピ―とチャーリーの仲良し♪キャラ弁★

作者:+ミズタマ+



●キャラ弁★スヌーピー★雪だるまのサプライズ弁当
●キャラ弁★スヌーピー★雪だるまのサプライズ弁当

作者:+ミズタマ+



前々回の記事で次は無印の着レポ!と書いておきながら、
子供が春休みでなかなかPCが触れず。。。><スミマセン!
もしかしたら、1人ぐらいは待ってくださってる方がいたかもなので;;
スマホから記事アップできるように調べてみよう;;





↓ インスタグラムはじめました。日常写真を日々アップしてます。

Instagram



 

お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



11:00 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● インスタグラム、はじめました。




なんだか最近、お友達だったり、
ブログだったりで、インスタグラム(ig)始めました!とよく伺うので。。。


私も初めてみました。


投稿が3分ぐらいでできて、すごく便利ですね!!


日常、子育て、料理など、日々アップしていきたいと思ってます。


最初は写真少ないので、一日2つづつぐらいアップできたらと思ってます。(多分)
ちょっと増えたら、頻度が減るかも?



お気軽にコメント&フォローお願いしますヾ(o´∀`o)ノ 



フォロー時、コメント同時にくださった方には、
フォローに伺いますね。(すみません。記事投稿してる方限定ですが><)



ig初心者なので、コメレスの方法がまだわからない。。。;;;
色々失礼したり、間違えたりしたらすみません;;



↓ igしてなくても、更新のぞけるので、良かったら覗いてくださいね♪
  といっても、日記的記事だし、まだ全然写真ないけど;;

Instagram



これから増やしていきますねーーー。




ブログもいつもどうり、ゆるーく無理のない程度にアップできたらと思ってます♪
引き続きよろしくお願い致します!!




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



15:51 | 其の他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ホワイトデー。オレンジムースと美味しいケーキ。


今日はホワイトデー。


次男の幼児教室のお別れ会でした。


私は先生にだけホワイトデーのお返し+お礼として、何か作ろうかなとは思ってましたが、
同じ教室のママ友がせっかくだから全員に作ると言っていたので、
じゃあ私も作ろうか。。。と全員分作ることにしました。


長男が返すホワイトデー分はもともと作る予定だったので、
分量を増やすだけでした。



2016 ホワイトデー オレンジのムース 1 



焼くのはオーブンで焼く回数が増えると大変なので、
冷やし固めるタイプで、失敗しない作り慣れているの。。。
というわけで、いつも作ってるオレンジムース。




2016 ホワイトデー オレンジのムース 2 



フタがしまるように、飾りはシンプルに、オレンジスライスのみ。
チャービルもミントも売り切れで、イタリアンパセリをグリーンに。。;
まぁいいか。。。;特に誰からも突っ込みはなし。。(゚m゚)




↓ 詳しいレシピはこちら。楽天レシピに飛びます。

● オレンジのふわふわムース 作者+ミズタマ+





前に次男の誕生日の時に、オレンジムースのレシピアップし直しますと書きましたが、
手順を大幅に変えて、材料も少し見直して、レシピアップしました。



美味しいと言ってもらえてほっとしました。。。;;
でも、持っていこうか迷うぐらい、ドキドキしたので、
やっぱり今後、手作りは全員がすごく親しい人だけの時にしようと心の底から思いました。
失敗しても言い訳ができるぐらいの親しさ(笑)


パパが会社から頂いたチョコのお返しは、
好きなお店のお菓子にしましたよ。




2016 ホワイトデー オレンジのムース 4



こちらは私が父からもらったホワイトデーのお返し。
一番好きなケーキ屋さんのケーキです。ものすごく美味しい。
勉強になります。
ここのチョコケーキと、ロールケーキが作れるようになりたい。(野望)
モンブランクリーム、滑らかで絞りもキレイ。。。


子供たちは、一緒に出した私の作ったオレンジムースを真っ先に取り合ってました;;
他のケーキも作りたいけど、オレンジムースが一番好きなんですよね。。。;;
作り手と食べるほうの温度差。


あ!無印から届いたカッティングボード、さりげなく使ってみました!!
季節イベントのホワイトデー記事先にしましたが、
次は無印便の着レポです。ばばーん。次回予告。
こうご期待!←一度言ってみたかった。誰も期待してないのは自明。お気遣いなく。



お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



17:50 | 食べる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● 久々の無印週間。品切れ品、新商品、購入。




前回から、少し間があいて、久々の無印週間ですね。


ずっと買いたかったものが、今回ようやくネットで買えました。
無印週間スタートの10時にぽちろうと思っていましたが、
全然ネットがつながらなくて、いくつかもう品切れになってるかも。。。
と思いましたが、どうしても欲しかったのは買えてほっとしました。


今回は久々で、新生活準備の時期でもあるので、
欲しいものは早めに買わないと、どこも品切れになりそうですね。


+++++




前からずっと欲しいと思っていた、カッティングボードの大の方。



4549337416642_180_20160311134527b09.jpg
色々な店舗でもネットでもずっと品切れで、
ネットで在庫ありになった時に買おうか迷いましたが、
無印週間まで待つことに。


買えたので、今の横のカビが取れなくなってきたカッティングボードがようやく手放せます。
ラウンド型もサイズの大きいのが発売されないかな。。。期待。


木のカッティングボードはそのまま食卓にだせるので、
すごく便利です。
子供のお手伝いのまな板としても使ってます。



+++++



シリコーンのジャムスプーンをもうひとつ買おうと思って、
覗いて新発売に気づいた、シリコーンのミニスプーン。



4549738308812_180.jpg



形がアイスクリームのプラスチックのスプーンみたいでかわいい。
使いやすそうな大きさで期待大です。



4549738308805_180.jpg



すでに持ってるこちらのジャムスプーンも愛用中。
今まで白で色が付きやすいとレビューで見て買うの見送りしてて、
黒が出て即買いました。
先の程よい柔らかさ、長さ、いろいろな動作を計算されて作られてる無印調理器具は、
とても使いやすいです。素晴らしい。道具ってこういうものって使うたびに思います。


ものを手に入れたとき、買った瞬間が一番嬉しいものと、
使い続けることで、どんどん愛着が増すものがあります。
最近は後者が多いので、買い物の失敗も経験として役立ってる結果かな。。と。




+++++



あとは壊れててずっと不便だった、
キッチンタイマー。




4548718365760_180.jpg




壊れた時点でなくせるかも!とスマホのタイマー使ったり、
コンロのタイマーも活用したりしましたが、
日頃料理をしてくれるパパの強い要望で、買うことにしました。


今まではTANITAのを使っていたのですが、次はどこのタイマーがいいか迷って、
デザインと、店舗で試してみて、ダイヤルなのが使いやすいと思ったので、無印にすることに。


使用感は試してるので、早く届いて欲しいです。





+++++





もくロック!!!


4549738131724_180.jpg


発売された時からかわいいと思ってましたが、
無印でも取扱いが。
しかも、無印限定のタイヤパーツがついてます。


まだパパから買ってもらってなかったクリスマスプレゼントのお返しとして、
買ってもらいました(゚m゚)アリガトー


子供に組み立ててもらって、リビングの飾り棚に飾る予定。
パーツが少ないので、楽天ショップのもくロックで、
違う大きさのパーツも追加で買う予定です。



取扱い店舗が少なかったり、どこも売り切れだったりするのが、
ようやく買えて嬉しいです。


ただ、やっぱりいくつか欲しかったのは品切れのものも;
週末には店舗にも買いに行く予定です。



↓ 少し期間あいての無印週間。すごくにぎわってますね。
  みなさんの無印情報、店舗に行く前に参考にさせて頂きます。


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +



楽天レシピさんの方に、スヌーピーキャラ弁、追加でレシピアップしました♪
てまりおにぎりです。
お気に入りはウッドストックとルーシー。



スヌーピー てまり 1 


●スヌーピー キャラ集合♪手毬おにぎりのキャラ弁★←クリックで詳しいレシピへ。
●スヌーピー キャラ集合♪手毬おにぎりのキャラ弁★

作者:+ミズタマ+




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



14:30 | 買う | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● しまむら、プチプラアイテムでデイリーコーデ。



最近、洋服のお買い物に時間をかけなくなりました。



なんせ、我が家のパパは超のつくせっかちで、私の買い物に付き合ってくれるはずもなく。。。
子供をつれてると、なかなか試着にも時間がかけれない。。。
セールの時に買いたいけど、混んでる時に子供がちょろちょろしてるのも。。。



となりまして、最近では、近くのしまむらでよく買い物します(゚m゚)
平日はすいてるし、子供の幼児教室の間にちょろっと買いに行けるので。




しまむらでデイリー服 1 



最近買った、春用の羽織るだけパーカと、ブラックのレギパン。
ブラックのパンツは、今まで履いていたのが色あせてきたので、買換えなのですが、
最近のレギパンって、少し前のよりもすっごく伸びがいいですね。
ほんとにレギンスみたいです。


少し前にデニレギも2本伸びがいいのに買換えましたが、
すごく楽に脱ぎ履きできるし、一日中履いてても全然窮屈さがありません。


ただ、きちんと選ばないとぴったりしすぎて、レギンスにみえるのもあるので、
5本ぐらい試着して、一番パンツに見える、楽に履けるものを探しました。


パーカは、幼稚園バスのお迎え用、ワンマイルウェアとしてお買い物にも。



来年になったら、次男も幼稚園に行くようになって時間ができるので、
ショップのセールにも参戦したいな~と思いつつ。。。



ショップだと何件も見ないと欲しい服がなかったりするのに、
しまむらの品ぞろえの良さと、セールじゃなくても、いつでも買えるプチプラの魅力に、
このままシマムラーになるかも。。。(゚m゚)



プチプラだと毎日着倒して、処分する時も躊躇なく手放せます。
古着屋で買取してくれるショップの服は売りに行くのですが、
それもしなくていいのも気が楽かも。



気楽に着れるデイリー服がプチプラで買えて満足なお買い物でした。



ほんとにすごく着やすいです。。。体に合わせて服が伸びる。。。
どんどん体が変わってしまいそうです。。



やっぱり型的な服も必要かもしれません。。(。-ω-)





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




久々のキャラ弁。スヌーピーです。




スヌーピー マジック 1 


 

いつもレシピアップをさせて頂いている、楽天レシピさまのお声掛けで、
いくつか、スヌーピーのキャラ弁を作らせて頂きました。



映画《 I LOVE スヌーピー THE  PEANUTS MOVIE 》のワンシーンの、
チャーリーの持ってるハットから、
スヌーピーがでてくるというマジックショーシーンの再現です。


ハットから矢印がでていて、ひっぱるとスヌーピーのお顔が出てくる、
サプライズなお弁当。じゃじゃーん。




 ( ↓ クリックすると、詳しいレシピへ。)

●キャラ弁★スヌーピー★チャーリーのマジックショー
●キャラ弁★スヌーピー★チャーリーのマジックショー

作者:+ミズタマ+





長男はとても喜んで幼稚園にもって行きました。
幼稚園もあと数日で卒園。。。
お弁当も次で最後です。3年間、毎週作りましたが、なんだかそれもいい思い出。
。。。なんて、感傷に浸る間もなく、次男の週1のお弁当作りがスタートします。



長男にも作ってあげてたので、次男にも年少の間はキャラ弁も作ってあげなくては。
小さいうちにしか作れないキャラのお弁当とかもあるので、楽しみです。




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



13:00 | 着る | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

● ひなまつり、夜ごはん。




子供は、男の子2人ですが。。。。
季節の行事として、ひなまつりのごはん、作りました。



2016 ひなまつり 




いくら、サーモン、まぐろ、えび、たまご、きゅうり、チャシャバで手巻きと、
ハマグリの吸い物。ウズラフライ。おでん。



パパも子供も、ちらし寿司より、手巻き寿司の方が好きなので手巻きにしました。
子供は自分で作るのが大好きなので、自由に作らせることに。。。。すると、
いくらだけ全部一瞬でなくなりそうなので、いくらだけ制限ありで(゚m゚)



予想どおり、具を乗せすぎて、全然巻けず子供の手の上で大変なことに。
ある意味ちらし寿司状態。



次男は貝が好きなので、真っ先にはまぐりだけ全部なくなってました。



とても美味しく頂きました。
けれど、お正月、次男の誕生日、節分に、ひなまつりに。。。
なんだかお寿司ばかり作ってる気がします。



ひなまつりケーキも作る予定でしたが、
タイムアップで作れませんでした><
和菓子買ってくればよかったな。。。



にほんブログ村 トラコミュ 五節句/七夕やひなまつり、子供の日などへ
五節句/七夕やひなまつり、子供の日など

にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪







最近、インテリアにほぼ変化がないので、
ブログ村のカテゴリ変更を考え中@@




 
お読みいただきありがとうございます。



読んだよーと、写真&バナーをクリックして頂けると
更新モチベーションがアップします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございます。



16:57 | 食べる | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
