スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレートディナー♪ ドミソースの煮込みハンバーグ♪ルゥで簡単♪

ドミソースの煮込みハンバーグ 1


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日はお知らせがあります♪

カフェをオープンすることになりました~♪

戸建を買うことが決まったんですが、
1階部分が店舗OKな作りにして、
カフェが出来たらって思ってたんです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



なんてね(*゚m゚*)プ

今日はエイプリルフールですよ~

今のマンションも購入してるので、
そんな事は全然考えてません(。-∀-)プフ

え?だまされない?

なんにもいいウソが思いつかなくて。。。

来年までには考えておきます!


ドミソースの煮込みハンバーグ 2 

*MENU*

*ドミソースの煮込みハンバーグ
*目玉焼き
*鶏そぼろマヨディップ
*野菜タップりコーンポタージュ
*バゲット
*サンチュ キュウリ プチトマ
オニスラ ブロッコリー


前に卵とパン粉を入れ忘れたハンバーグ種ですが。。
先日アップした、逆さツリーのブロッコリー蒸しハンバーグとこの煮込みで
ようやく使い切りました(;・∀・)

この2つは同じ日に作って、煮込みは次の日に食べました♪

ちゃんとパン粉と卵を足したのでとってもふっくら♪
めちゃ美味しく頂けましたよ~(*`艸´)


いつも1K合い挽きを買って、まとめてハンバーグ種を仕込んでから、
小分けして冷凍しておくので、
一度のミスが後々まで影響してきます(爆)

はぁ~長かった。。。(。=`ω´=;)


ドミソースの煮込みハンバーグ 3  


小麦粉炒めて作るブラウンソースで前は作ってましたが。。

一度ビーフシチューのルゥで作ってからは、あまりのラクチンさに
一度も小麦粉では作ってません(*゚m゚*)

ハンバーグを焼いてる間に、スライスした野菜をレンチン蒸ししてから、
焼いたハンバーグに野菜、水、コンソメ、ビーフシチューのルゥを足して軽く煮込みます♪

とっても簡単♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

しかもハンバーグは冷凍した種を解凍して丸めて焼くだけ♪

時間がない時のお助けメニューです♪

これはだいぶ前にママ友のおうちに遊びに行く時にもっていったら、
作り方聞かれて、すぐその日に作って美味しかったって言ってもらえました♪

煮込みハンバーグって意外にルゥで作らないもんなんですかね?

レシピアップしておきました♪ ↓

●煮込みハンバーグ♪ ルゥで簡単にすぐできます♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003228/ 


上にのせたお花の目玉焼き。。
黄身を後乗せにすべきなんですが、うっかり落ちてしまい、
そのままやったら、上に白身がかぶってキレイにお花にならない><

ちゃんと黄身は後乗せにしないと、こんな白い目玉焼きになるので
お気をつけ下さい@@


 
ドミソースの煮込みハンバーグ 4 


鶏そぼろが余ってる。。。けど今日は洋食。。。で、
悩んでマヨを足してディップにしました♪

サンチュにブロッコリーなんかの野菜を乗せて、
このディップをドレッシング代わりにのせのせして食べたら。。
美味しい~*:.。☆..。.(´∀`人)

甘醤油な挽肉にマヨがぴったりで、
濃い味のディップがしっかりお野菜に味を足してくれます♪

苦し紛れでしたけど、私的に手軽で美味しかったので、
マヨ足しただけですけど、リメイクレシピとしてアップです(。-∀-)プフ


●鶏そぼろのマヨディップ♪鶏そぼろの簡単リメイク♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003235/


ドミソースの煮込みハンバーグ 5 


ちょっと前の晩ご飯なんですが、
この日ようやくKAIがちょっと食欲が出てきてくれて、
なんとこのコーンポタージュ。。。
このお皿ぐらいの量を5杯も食べました(;・∀・)

人参1本と玉ねぎ1個がまるっと入ったのをブレンダーで潰して
ポタージュにしてから、コーンクリーム缶を入れたので、
コーンの粒だけは残ってます♪

コーンの粒はコーン好きなKAIには必須なんです♪

ずっとまともなごはん食べてなかったのに、
こんな水分量の多いのたくさん食べて、
気持ち悪くならないか心配でしたが、
全然平気でお腹いっぱいになるまで食べました♪

これだけで満たされたようで、ハンバーグはひとくちしか
食べてくれませんでしたけど(゚m゚*)

●人参とコーンのポタージュ●野菜嫌いも大丈夫♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002711/


大きい両手鍋いっぱいに作ったのに、
この晩ご飯の時に、KAIだけじゃなく、私もパパも2回おかわりして
ほとんどなくなりました@@

このコーンスープは。。止まりません><


ドミソースの煮込みハンバーグ 6 


この日も美味しく頂きました♪

もりっと見えますが、ほとんどサラダですね(*゚m゚*)プ


ご飯が美味しいっていいことです♪♪
KAIが食べれるようになってくれてほんと嬉しい❤



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ このプレート深さも少しあるので、とっても使いやすいです♪
おススメ♪

↓ まんまるってもってないんです♪
仕切りの位置もちょうど良さそう!欲しいです♪

↓ 四角ってかわいい♪色付きもいいなぁ♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●和なワンプレート晩ご飯♪ ちょこちょこお惣菜とあじの開き♪ | top | ●蒸しプリン♪ 失敗は成功の素!(T∀T;)ニナルハズ。。。

コメント

# こんにちわ♪
ボリュームあるな、と思ったけど
ほんと、野菜多くてヘルシー♪
ディップもいいね!
そぼろ星人+マヨ星人なので
絶対好みの味です。

煮込みハンバーグはまず
ルウからは作らないな。
ハインツか何かのデミグラスソース買ってきて作ると思うわ。
ビーフシチューの素もいいね♪

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/01 17:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

そうか!今日は、エイプリルフールだった~!
私、ホント「おぉ!凄い!やっぱり~!」って
信じちゃったじゃないですかーーーーー!
だって今日のプレートも「何処のカフェですか?」だし♪
ミズタマさん、ホント毎日凄い!偉い!
私、絶対に無理ーーー!(爆)

だってね。。。煮込みハンバーグ。。。
作ったことのない女だからΣ(-∀-;)
ね~?ダメでしょ?(笑)

お料理上手、ホント憧れです♪<しつこい?(笑)
だったら頑張れよ!って話ですよね(^^;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/01 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いやーん。私も一瞬だまされたぁ゚。(*^▽^*)ゞ
だってミズタマさんならあり得そうなんだもの(笑)

今日のプレートはボリューミー!って
思ったけどお野菜いっぱいね♪
ウチも今日はハンバーグだったけど…
こんなおしゃれじゃなかったです(笑)
応援★

by: baby yuuka | 2012/04/01 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
すっかり騙され(笑)、え!!場所は!?いきたーい!!!
なんて思って読み進めちゃいました。笑
でも本当にこんな素敵なワンプレートランチが食べられるカフェとか最高ですよ~~!
煮込みハンバーグは私も小麦粉派です。
でもルーで簡単に美味しくできるならいいですね♪最近のルーは小分けになってたりしますし使いやすい気がします。
時短料理大好きなので、ルーの煮込みバーグ、今度試してみます☆
by: NON | 2012/04/02 02:06 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、お久しぶり~またサボっちゃった~^^;

いや~~本当かと思った!カフェの話!
絶対行くべ!新幹線に乗っていくべ!って鼻息荒くしたのに、冗談かいっ!(笑)

今日も彩りのうつくすい~プレート♪
このディップが入っているガラスの器、ワタシも持ってるぅ~~
セリアでしょ~( ̄m ̄* )(違ったらごめん)
でも小さくてあんまり出番がないのよね。
やっぱりこういうソース入れにするのが一番良いよねぇ

煮込みハンバーグもたまにすっごく食べたくなる。
ソースと煮込むから焼き上がりがパサパサになる心配もないし、
こっくりしててご飯が進むよね♪
デミソース味って考えた人エライ!って思うわ(笑)

ところで、ワタシも色々考えて、ブログ引越したくなってきたのですわ。
未来の日付で予約投稿できるブログに移りたいんだけど、FC2はOKだったよね?
色々おしえてね~~。

by: naribee | 2012/04/02 11:40 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/100-e05da78e
