スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●和なワンプレート晩ご飯♪ ちょこちょこお惣菜とあじの開き♪

あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日はエイプリルフールにひっかかってくれて
皆様ありがとうございます(*^▽^*)

絶対ひっかからない。。と思ってたのに、
意外にもみなさん引っかかってくださいました( ´艸`)ムププ



パパにも何か言おうと思ってたのに、
昨日は町内会の引き継ぎで疲れきって忘れちゃいました(^▽^;)


総会も引き継ぎもスムーズに終わってほっとしてます♪♪


他にも嬉しい出来ごとがありました♪♪

またお知らせしますね~♪❤



あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 2  


*MENU*

*あじの開き
*砂肝とモヤシのごま油さっと炒め
*ホウレン草のおひたし
*小女子の佃煮
*鶏そぼろの出汁巻き卵
*鶏ハムのサラダ
*わかめととろろ昆布の味噌汁


あじの開きが冷凍庫にまだあったので、
和なプレートにしてみました♪

雰囲気だけで、中身は全然バラバラなんですけど(゚m゚*)


あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 3 


砂肝とモヤシのごま油炒めは、
にんにくをスライスして、多めのごま油にしっかり香りを移してから、
砂肝を良く炒めてからモヤシを入れて、
さっと炒め合わせました♪

モヤシは火を通しすぎると水がものすごく出てきてしまうので、
ちょっと多めの油でさっと焼くと、ちょっとおいても水が出にくいです

あと、芽とか根からも水分が出てきてる気がするので、
お惣菜として量を作る時は芽と根をとっておくといいです

普段はモヤシは芽、茎、根を全部一度に食べれるのが
いいので、とらないんですが。。

パパは芽と根がとってあると、
嬉しいみたいです@@

簡単ですがレシピはアップ ↓

●砂肝とモヤシのごま油のさっと炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003253/


あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 4 


鶏そぼろを作ったものの、
最近冷蔵庫を整理してたら、料理作りすぎな傾向にあって、
そぼろが余ってたので、卵焼きにもINしてみました♪

これは美味しい゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
そぼろに味がついてるので、薄めに味付けした卵で
巻き巻きしました♪

お肉が入ってるとごはんが進みます♪♪
そぼろのリメイクレシピとしてアップしておきますね♪ ↓

●鶏そぼろリメイクで出汁巻き卵♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003250/

ホウレン草のおひたしは出汁醤油でさっと煮て、
おろしレモンポン酢を乗せました♪

このおひたしの食べ方お気に入り♪


あじの開き 砂肝のごま油炒め 和プレート 5 



先にちょっとあげてた、卵焼きと大好物の砂肝を食べてしまったKAI、
もっと食べたくてうろちょろしてます♪

写真撮り終わったよ~♪っていったらすかさず覗きにきました♪

一番気になったのはお茶の中の氷みたいです♪

寒がりなので着こんでるだけで、実際はもうちょっと痩せてますよ~!
なんだか太ってみえる@@

顔はいつでも丸いです(*゚m゚*)

服は毎日トミカです@@
私はキャラじゃなくてナチュラルな服が着せたいけど。。。
子供ってキャラが好きですよね~

KAIがよろこぶならいいです@


今日も美味しい晩ご飯でした♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ このプレート超かわいい!!
黒がほしいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

↓ やっぱり八角形ほしいなぁ♪
これ使いやすそう~❤

↓ 四角!和食に超使えそう❤
まさにお寿司を乗せたい。。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 







関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレート パスタ ランチ♪ 鶏ハムの明太クリームパスタ♪煮込みハンバーググラタン♪ | top | ●ワンプレートディナー♪ ドミソースの煮込みハンバーグ♪ルゥで簡単♪

コメント

# こんばんわ♪
そうそう、そうなのよ。
カフェ開くって読んで、頭の中で
そうか、だから最近たまに休んだりするんだ。
とか走馬灯のように浮かびました~。
思いっき信じちゃいましたよ!
ミズタマさまだったら、いつかっふぇ
by: RION4026 | 2012/04/02 18:50 | URL [編集] | page top↑
# ごめんなさい。
変なとこ押しちゃいました。

ミズタマさまだったら、いつカフェ開いてもおかしくないですよね、と
書きたかった。

KAI君、大丈夫よ~。
全然太ってみえないよ。
それよりも、目が干物に。
やたら
by: RION4026 | 2012/04/02 18:52 | URL [編集] | page top↑
# またまたごめんなさい・・。
今日は何だ??
ごめんね2回も。
すぐ終わります~。

やたら干物でかくないですか??

KAI君よりはるかに大きい気が・・。

私も今日そぼろです。
牛で作りたかったんですが、なかったので豚です~。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/02 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

ワンプレート、白も黒もどちらもステキ♪
ゆっくりお皿を物色したいですww

KAIくん嬉しそうだ~^^
砂肝食べるなんて渋いです>w<

昨日はエイプリルフールだった>0<
ウソ言わないで終わっちゃった~残念・・・
ミズタマカフェは、ホントならよかったのにっ☆
煮込みハンバーグ美味しそう♪
ウチの男たちは、絶対好きだ*^^*
by: こうくんナイト | 2012/04/02 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

今日の和~な感じのプレートも素敵ヽ(≧∀≦)ノ
毎日同じこと言ってる感じだけど、お店みたい♪
こういう色の大きなお皿って、シブイ!
まぁウチにあったら、確実にその上にドォーーーン!
とお料理乗って出て来ますよΣ(-∀-;)

KAIくん、太って見えないから(笑)
顔小さいですもん♪ぼやけてても可愛い~♪
てか!毎日トミカ!?凄いですね(@@;
ちなみに息子は、1枚だけトミカのパーカー持ってますが
よく見ないとトミカって分かりません( ̄m ̄*)
娘もそうですが、普段着る服は「お母さんが怒るから」って
キャラもの選びませんよ(笑)
なのでパジャマだけは、ガッツリ!プリキュアと戦隊モノで(^^;
あと見えない下着もだった(笑)

でもキャラもの。。。子どもは、喜ぶんですよね。。。

ぽちり☆<ギリ間に合ってます(笑)
by: omaesan0628 | 2012/04/03 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

あじの干物さんもこんなにおしゃれにたべてくれてさぞ喜んでくれてるだろうなぁ(笑)
ウチもこれににたお皿があるんだけど…
そっか、こうやって使うのか゚。(*^▽^*)ゞ

KAI君、太って見えないよぉ
ってゆーかこれで太って見えるってことは実物はもっとやせてるってことかな?
やっぱ元気な顔がイチバンだね♪
応援★

by: baby yuuka | 2012/04/03 06:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/101-6f6b42ec
