スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●和食プレート♪ 色々巻きずし*かき揚げの天ぷら*手作り厚揚げ

巻き寿司と天ぷら 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日パパの休みなので、子供の日として何かやる予定でしたが。。。

やっぱりKAIの熱が下がらないです。。。(TAT)


せめて食べれるプリンをデコレーションしてあげようと思います~

プリン今冷やし中です~♪


昨日は39.5度越えでしかも解熱座薬でも下がらなくてあせりましたが、
今日は38.5度までさがりました♪


まだ結構熱あるのに、昨日よっぽどつらかったのか
ずいぶん楽に感じるみたいで、普通におもちゃで遊んだりはしてます♪


原因は寝冷えだと思うんですが、
この高熱の出し方はやっぱり扁桃腺から熱が出る子みたい。。。(TAT)

しょっちゅうお熱だしそう~><


扁桃腺ってことは。。。かわいそうなことに、
冬に限らず、風邪じゃなく疲れたりすると熱が出るんですよね~(*-ω-)。。。

これから特に気を付けて、熱だすきっかけ作らないようにしてあげたいです@@



巻き寿司と天ぷら 5 


*MENU*

*ささみの天ぷらの巻き物
*ささみのたたき、卵の細巻き
*野菜のかき揚げ
*揚げ出汁豆腐


ちょっと前のパパご飯です♪

お寿司が好きなKAIの為に、パパ、しょっちゅう巻き物作ってくれます♪

揚げもの三昧!

全部揚げもの><


太る。。けど美味しい。。。(T∀T;)


巻き寿司と天ぷら 2 


ささみを天ぷらにしたのに、甘醤油ダレ(焼き肉のたれ)をつけて、
卵ときゅうりと一緒に太巻きに♪

キュウリの形が変なのは私がサラダ用にまとめてカットしておくのを
そのまま使ってくれたためです(A´・ω・)


細巻きはささみのタタキと卵鶏そぼろ巻きをまきまき♪



巻き寿司と天ぷら 3 


野菜のかき揚げと、
シイタケの天ぷら♪

さすがのサクサクさ♪

揚げもの私めったにしませんけど、
KAIが最近好きなので。。パパに教えてもらわなくっちゃ!



巻き寿司と天ぷら 4  


揚げ出汁豆腐です♬

お豆腐に片栗粉を付けて揚げるだけ♪

天つゆもパパが作ってくれました♪


ほんと揚げもの三昧。。。(;・∀・)


でもささみ、豆腐、野菜の材料だけみたら、ヘルシー。。

でも揚げものは揚げもの。。。(爆)


この日の教訓は。。。

食べ物がいっぱいでプレートがにぎやかになるときは、
テーブルクロスはおとなしめがいいです@@

写真目がちかちかする~(@A@)ノ


花柄クロスは質素なごはんの時専用にします


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 





関連記事
スポンサーサイト
16:22 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●子供の日アイシングクッキー DE でかプリンデコレーション♪ 太郎&こいのぼり♪ | top | ●簡単おやつ♪ さつまいもスティック♪ハニーメープルバターで♪100均食器セッティング★

コメント

# こんにちわ~!!
プリンが冷えた頃かなー。デコレーションしたらアップしてね!
KAI君早くよくなるといいね♪

天ぷらがすごい本格的!
衣のつけ具合とか、なかなかこうは
いかないよねー。さすがあ。
パパさまから伝授されたいですー。
ささみの天ぷらの巻物も
すごい美味しそうー!!
私も揚げ物好きだなー。
ダイエット終わったら思う存分食べようっと。

ぽち☆




by: RION4026 | 2012/05/06 17:06 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> プリンが冷えた頃かなー。デコレーションしたらアップしてね!
> KAI君早くよくなるといいね♪
冷えました~~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
デコったので、明日アップしますね♪
プリンはKAIも食べてくれました♪
早くよくなってほしいです~(TAT)

> 天ぷらがすごい本格的!
> 衣のつけ具合とか、なかなかこうは
> いかないよねー。さすがあ。
> パパさまから伝授されたいですー。
ほんと衣さくさくなんです!
私聞いても出来なさそう。。(-∀-;)♪

> ささみの天ぷらの巻物も
> すごい美味しそうー!!
> 私も揚げ物好きだなー。
> ダイエット終わったら思う存分食べようっと。
それはリバウンドに。。( ´艸`)ムププ
私もダイエットがんばります!

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/06 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さんこんばんは!

揚げ物大好きですよ(^0^)
こんなプレートは夢のようです(^-^)♪
まき寿司も大好きな上、あの美味しそうな衣の天ぷら♪

これはもう食卓華やぎます~♪
KAI君お熱大丈夫ですか?
うちの子も扁桃腺でよく高熱だしてました!親は下がるまで心配ですよね・・

大きくなりもう1年間で殆ど熱も出なくなり、びっくりです!
昔は毎月熱でしたもの(;--)

美味しいお料理食べて早く治るといいですね~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/07 00:26 | URL [編集] | page top↑
#
やほ~
揚げ物って主婦はほんと、しないよね~
私もなるべくならしたくないもんっ。
フライなら少量の油でフライパンでもOKだけど、
天ぷらはそうは行かないもんね~。
じゃぼん!って落とせる位の油がないと上手く揚がらないし、揚げ出し豆腐なんて上級編は、絶対無理~(>_<)
でも揚げだし豆腐美味しいのよね~。食べたい~

巻物も、お刺身ばっかりじゃなくて、揚げ物巻くのも美味しいよね♪
ヒレカツ巻きとか、たまーに凄く食べたくなる^^
断面フェチの私としては、パパさまの巻物の断面に萌え~(笑)

KAI君、お大事にね~。
でも子供はどうやって熱を出しながら免疫力を強化させて強くなっていくのだ!
熱なんかどうってことないっ!
と、昔思いながら子育てしてました(笑)
その結果、娘は一度も寝込んだことの無い、鉄のオンナになったわ(笑)
応援☆
by: naribee | 2012/05/07 10:31 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 揚げ物大好きですよ(^0^)
> こんなプレートは夢のようです(^-^)♪
> まき寿司も大好きな上、あの美味しそうな衣の天ぷら♪
この衣さくさくでした~♪♪
やっぱり揚げものはプロに任せとくに限ります♪(自分でやる気ゼロ)

> これはもう食卓華やぎます~♪
> KAI君お熱大丈夫ですか?
> うちの子も扁桃腺でよく高熱だしてました!親は下がるまで心配ですよね・・
ほんとお熱心配なんですけど。。若干熱に慣れてきちゃってて(私が)
ホントは違う病気とかだったら怖いですよね><

> 大きくなりもう1年間で殆ど熱も出なくなり、びっくりです!
> 昔は毎月熱でしたもの(;--)
そうなんですね!ほんと今月イチペースでお熱です~
早く丈夫になってほしいです><

> 美味しいお料理食べて早く治るといいですね~☆
早く治ってほしいです~(TAT)

嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♡
by: *ミズタマ* | 2012/05/07 17:37 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> やほ~
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 揚げ物って主婦はほんと、しないよね~
> 私もなるべくならしたくないもんっ。
> フライなら少量の油でフライパンでもOKだけど、
> 天ぷらはそうは行かないもんね~。
> じゃぼん!って落とせる位の油がないと上手く揚がらないし、揚げ出し豆腐なんて上級編は、絶対無理~(>_<)
> でも揚げだし豆腐美味しいのよね~。食べたい~
ほんと揚げものって面倒だし怖いしで、自分じゃ極力やりたくないですよね!!

食べたい時はパパにまかせっきりです♪♪
パパは揚げもの好きなので、買い物中に久々に天ぷらとかどうかな。。
とか呟くとのりのりで作ってくれます(。-∀-)ククク。。。

> 巻物も、お刺身ばっかりじゃなくて、揚げ物巻くのも美味しいよね♪
> ヒレカツ巻きとか、たまーに凄く食べたくなる^^
> 断面フェチの私としては、パパさまの巻物の断面に萌え~(笑)
断面フェチ!マニアックですな!(←オタク調な言葉)
ヒレかつ巻きが食べたくなったじゃないですか~~!
責任とってデリバリーお願いします( ´艸`)ムププ

> KAI君、お大事にね~。
> でも子供はどうやって熱を出しながら免疫力を強化させて強くなっていくのだ!
> 熱なんかどうってことないっ!
> と、昔思いながら子育てしてました(笑)
> その結果、娘は一度も寝込んだことの無い、鉄のオンナになったわ(笑)
私もそう言い聞かせてのりきります~~><
毎月なので若干慣れつつありますが、今日病院でそんな熱あったら休日診療でも病院に行った方がいいよと言われました(爆)
気をつけなきゃ(;・∀・)
育て!免疫力!を目標にわかめときのことヨーグルト強化します♪♪
うちの子も鉄の男になれるかな??

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/07 17:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/103-71afeb7e
