スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●和定食♪ カレイの煮付け*煮物*ささみのアスパラマヨ焼き

カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は免許の更新にいってきます♪

久々なので前回なにやったのかなんて完全に覚えてません!!


早く終わるといいなぁ。。。@@

KAIは幼児教室にパパが連れて行ってくれる予定。。
それも不安なんですけど!


そうそう免許の写真見たら若かった。。そして痩せていた。。。(TAT)

あの頃の自分に戻りたい!体型だけ!!

出産すると体が別物になるっていうけどホントですよね~。。。

でも出産前より痩せる人もいるというのに。。

昔も太ってた!ってずっと思ってたけど、
いま思えばそんな自分が懐かしいわ。。。遠い目。。。(*-ω-) 




カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 5 


*MENU*

*カレイの煮付け
*キノコのソテー
*ささみ、ブロッコリー、アスパラのマヨ焼き
*千キャべ、サラダホウレン草、プチトマトのミニサラダ
*煮物
*炊き込みご飯
*味噌汁

パパの作ってくれたカレイの煮付けとささみマヨを
私の作りだめ料理と一緒に盛りつけました♪


カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 2 


パパの作ってくれたカレイの煮付け、とってもおいしい!!

やっぱり魚をメインに扱う料理人だっただけあって、
すごいバランスのいい味付け♪

やっぱり持つべきものは料理の出来る旦那だわ~( ´艸`)ムププ♪

最近は私の料理の味もぶれなくなったので文句もそれほど言われないし!
失敗は多いけど@@

まあ。。。そこら辺の自覚があるところは、文句言われても
自分でもわかってるので私も怒りません(^▽^;)

むしろ食べさせてごめんね!という感じです@@

ハンバーグのつなぎ入れ忘れとか、餃子の底がないとか。。。
トリハム作るのに肝心の塩と砂糖を入れ忘れてタダの蒸し鶏になったとか。。。

私のうっかりフォーエバー。。。。(爆)

絶対なくならない。。。ほんとぼけぼけです
言い訳するなら母譲りの遺伝です!!

って言い訳になってないし!!(T∀T;)


カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 3 


ささみ、ブロッコリー、アスパラのマヨ炒め♪
こちらも美味しいです♪

マヨ炒めはチキンにあいますね~❤


カレイの煮つけ ささみのマヨ焼き 4 


作りだめ煮物です@@

KAIが煮物にすると、野菜もハンペンも美味しそうに食べてくれるので、
良く作ります❤

やっぱり和食が好きみたいです♪

今回はパパがレシピメモってなかったようなので、
レシピなしにて失礼します@@


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 服が欲しい病です@@
やっぱりジャケよりパーカのが使いやすいかな?
カーキのが最有力候補!デニムもいいけど、
パンツでデニムが履けないのは痛い!




 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレート晩ご飯♪ タンドリー風チキン*揚げ豆腐*鶏ハムサラダ | top | ●中華ワンプレート♪ 手作り餃子*チャーハン*中華スープ

コメント

#
こんばんは~♪

免許の写真。。。分かる。。。
てか!読みながら一緒!一緒!って(T▽T)
産後直後は、今よりは全然!痩せてたんですよ?
なのに。。。どんどん太る!太る!そして人生MAX更新中(爆)
会う人みんなに「太ったな~!」って( ノД`)
言われんでも分かっとるわーーーーーい!
悲しい。。。でも痩せれない。。。(爆)
私の免許の写真なんて、物凄い明るい茶髪にグルグル巻き髪(笑)
いや~若い!(^^;

カレイの煮つけホント美味しそう~(≧∀≦)♪
煮つけ上手って良いですよね~!
旦那さん、さすが!

私、旦那さんみたいな人と結婚してたら
今以上にデブ~がヒドイことになりそう(@@;
でも食べたい。。。美味しそうーーーーー!

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/18 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

免許更新、私も行かなくちゃ~><
免許証」の写真、毎回変です@@
前回はつわりがひどくて、げっそりやつれた時の顔なので、それはひどいですww
身分証明の時、これコピーするの!?って(笑)

和食、いいですね*^^*
カレイの煮付け大好きです~♪
小口ネギを散らしてるのがにくいわ~ww
父は魚屋だったのに、何も教わらなかったの後悔~>0<
by: こうくんナイト | 2012/04/19 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
免許の更新お疲れ様でした〜
私も今お免許の写真の写真好きじゃないから、早く更新したいよー。
なんか青白くてシャブ中患者?みたいに目がウツロで自分でも怖い…^^;
身分を証明するもの見せてください、って言われる度に「やだなー」って思うから、船舶の免許を見せるようにしてたんだけど、船舶免許失効してしまった( ;´Д`)
でも自動車免許みたいに取り直しにはならないからOKなのよ。更新する時の更新料がちょっと高くなるだけで、普通に更新できるから。

話しはそれましたが(^^;;
カレイ超美味しそう〜。
でもって肉厚で大きくて凄く立派なカレイちゃんだわ!
ここまで立派なカレイ、あんまり見たことないよー。
すんごく贅沢な食卓〜(^∇^)
KAI君は和食派なんだー。
美味しい和食を日々食べてるおかげかな?
今の子ってお出汁の味より、マヨネーズやケチャップの味の方に舌が慣れちゃって、
和食が好きな子供って減ってるらしい。
日本人なのにさみしいよね。
KAI君はちゃんと和食の味がわかって素晴らしい!
応援☆
by: naribee | 2012/04/19 12:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
ミズタマさま、太ってるといっても、
絶対私よりやせてるから大丈夫!!
万が一、私が痩せてモニター会社の広告でるようになったら分かるわよ。ひどいものよ。うふふ(もう笑うしかない)

Kai君、煮物好きさんなんだね♪
私は小さいころ、好きじゃなかったなー。
カレーとかハンバーグとか・(今でも好きだけどね♪)

カレイの煮付け、やっぱりプロが作ると全然違うんだろうな~。ミズタマさまは伝授されていいな。
魚の煮付け、最近食べてないです、ここ来ると私の貧しい食生活が分かる~。
食べたい!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/19 19:03 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 免許の写真。。。分かる。。。
> てか!読みながら一緒!一緒!って(T▽T)
> 産後直後は、今よりは全然!痩せてたんですよ?
> なのに。。。どんどん太る!太る!そして人生MAX更新中(爆)
> 会う人みんなに「太ったな~!」って( ノД`)
> 言われんでも分かっとるわーーーーーい!
> 悲しい。。。でも痩せれない。。。(爆)
> 私の免許の写真なんて、物凄い明るい茶髪にグルグル巻き髪(笑)
> いや~若い!(^^;
ええ~~!!意外!!茶髪にぐるぐるなんて!!若い時だから??
私の中のyukiさんはお団子あたまのおしゃれさんです♪全然違う??
ほんとほんと!!
どんどん太ってくから、たまにダイエットしてもすぐ戻っちゃって@@
やっぱり日常行動の基本から変えないとだめなんでしょうかね~~??
痩せた~~い!!
>
> カレイの煮つけホント美味しそう~(≧∀≦)♪
> 煮つけ上手って良いですよね~!
> 旦那さん、さすが!
>
> 私、旦那さんみたいな人と結婚してたら
> 今以上にデブ~がヒドイことになりそう(@@;
> でも食べたい。。。美味しそうーーーーー!
ホント旦那と結婚さえしてなかったら、もっとやせてたかもしれないのに。。
旦那の休みの日には1㎏必ず増えてます><
でも美味しいからついついたべちゃうんですよ~~!!
だれか止めて~~・゚・(*ノД`*)・゚・。
>

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/04/20 16:47 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 免許更新、私も行かなくちゃ~><
> 免許証」の写真、毎回変です@@
> 前回はつわりがひどくて、げっそりやつれた時の顔なので、それはひどいですww
> 身分証明の時、これコピーするの!?って(笑)
今回初めて、鏡の前で笑顔の練習してから挑みました!!
どうにかそんなに変な写真にならずにすみましたよ~~!!
やっぱり練習は必須です( ´艸`)ムププ

> 和食、いいですね*^^*
> カレイの煮付け大好きです~♪
> 小口ネギを散らしてるのがにくいわ~ww
> 父は魚屋だったのに、何も教わらなかったの後悔~>0<
お父さん魚屋さんだったなんてうらやましい~~!!
でも身近過ぎると余計色々教えてもらったりしないもんですよね!
じゃあお魚で育ってるんですね~♪♪いいなぁ~~!!

by: *ミズタマ* | 2012/04/20 16:49 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 免許の更新お疲れ様でした〜
> 私も今お免許の写真の写真好きじゃないから、早く更新したいよー。
> なんか青白くてシャブ中患者?みたいに目がウツロで自分でも怖い…^^;
> 身分を証明するもの見せてください、って言われる度に「やだなー」って思うから、船舶の免許を見せるようにしてたんだけど、船舶免許失効してしまった( ;´Д`)
> でも自動車免許みたいに取り直しにはならないからOKなのよ。更新する時の更新料がちょっと高くなるだけで、普通に更新できるから。

ええ!!船舶免許!!すごい!!
魚釣り行き放題ですね!ってちょっと違うか。。
うちのパパは海好きだからとってみたいそうです♪
写真今回はまあまあ大丈夫でしたよ~~♪♪
家で鏡見て笑顔の練習しました( ´艸`)ムププ
まあ、元が元なのでキレイに映ったりはしないんですけど!
>
> 話しはそれましたが(^^;;
> カレイ超美味しそう〜。
> でもって肉厚で大きくて凄く立派なカレイちゃんだわ!
> ここまで立派なカレイ、あんまり見たことないよー。
> すんごく贅沢な食卓〜(^∇^)
そうなんです!このカレイ冷凍の100円の安ものなんですが、
あたりで肉厚だし美味しかったんですよ~~♪♪
より重いのをかいました( ´艸`)ムププ
あ、でも美味しかったのはパパの味付けのおかげですが(もちあげておく)

> KAI君は和食派なんだー。
> 美味しい和食を日々食べてるおかげかな?
> 今の子ってお出汁の味より、マヨネーズやケチャップの味の方に舌が慣れちゃって、
> 和食が好きな子供って減ってるらしい。
> 日本人なのにさみしいよね。
> KAI君はちゃんと和食の味がわかって素晴らしい!
そうなんですよね~☆
逆に洋食系はあんまり食べてくれなくて、食べムラがあるんです~~☆
やっぱりパパの教育の賜物でしょうか??
でもヘルシーだし、和食好きなのはいいですよね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/04/20 16:57 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ミズタマさま、太ってるといっても、
> 絶対私よりやせてるから大丈夫!!
> 万が一、私が痩せてモニター会社の広告でるようになったら分かるわよ。ひどいものよ。うふふ(もう笑うしかない)
ほんと私でぶでぶなんですよ~~!!
KAIがこの前私の太ももに乗った時に、私の太ももとKAIのウエストが同じだったので自分に引きました(;・∀・)
りんりんさま、レシピブログのお写真痩せてますよ~~!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> Kai君、煮物好きさんなんだね♪
> 私は小さいころ、好きじゃなかったなー。
> カレーとかハンバーグとか・(今でも好きだけどね♪)
私も煮物はあんまり好きじゃなかったかも。。
これから大きくなってきたら、そうなりそうですよね♪
でもなんでも美味しく食べれるようになってほしいと思います~♪
>
> カレイの煮付け、やっぱりプロが作ると全然違うんだろうな~。ミズタマさまは伝授されていいな。
> 魚の煮付け、最近食べてないです、ここ来ると私の貧しい食生活が分かる~。
> 食べたい!
それが、伝授。。。はあんまりされてないかも。。
作ってもらって食べておいしいね♪で終わりかも!!
もっと教えてもらわなくちゃ!!
ええ~~!!りんりんさま、全然食生活貧しくないじゃないですか!!!!
ヘルシーなんですよ~~♪♪
私もりんりんさまのごはんいつも食べたいですよ~(●*>∀<*)*⌒*♪

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/20 17:02 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/107-cedbf972
