スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●色々ワンプレート♪ ささみのホイル蒸し*ニラと豚のチヂミ風*青菜炒め

ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日はKAIを幼児教室に連れて行ったんですが。。。

預けてばいば~いと手をふった私に、
急にKAIが大泣きしだして、びっくりしました@@

本気でびっくりしましたΣ( ;゜▽゜)

私の足にしがみついて離れない!!


幼児教室も4回目でお別れの時は私がお別れの言葉を言う前から、
中に入って遊び始めてるのに。。。

一度パパに送ってもらった時も、
パパなら、泣かれるかな?と思ったんですが、
パパでも同様、ばいばいって笑顔で手振られたよ。。。ってパパが悲しんでたのに

今までは同じ場所で、ママ同伴の幼児教室に行ってたので、
一人で預けられるって事がピンと来てなかったのかもしれません@@

もしくは何人かいつも「ママ~~~」って大泣きしてる子がいるので
単なるつられ泣き?(^▽^;)


その場ではびっくりして戸惑い顔しちゃいましたけど、
内心すごく嬉しかったです(*゚m゚*)❤


今までもたくさん、ばあばに預けたりして結構長時間離れることもあるのに、
別れ際にこんなにママを恋しがってくれたのってホント初めて!!

↑ このはしゃぎっぷり(*゚m゚*)プ

私、ホントに嬉しかった模様です@@

そんなに早くまだまだ親離れしないでね!!

私も子離れの準備、だんだんしてくからね*:.。☆..。.(´∀`人)


お迎えに行ったら超笑顔でしたけど@@
なんにしても楽しんでるようで良かったです♪♪


その後、幼児教室は違うけど、ずっと仲良しなママ友のおうちに行って、
KAIがとっても仲良しなSくんと走り回って遊んで、
家に帰る途中のベビーカーで寝ちゃいました♪


私も久々に会うママ友としゃべり倒して、
笑いまくって、のどが痛いです~~!!


昨日はとっても楽しい一日でした♪♪


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 2 

写真溜まってるので、だいぶ前の晩ご飯です(;・∀・)

*MENU*

*ささみときのこのホイル蒸し
*ニラと豚肉のチヂミ風
*青菜炒め
*煮物
*茹で卵 きゅうり プチトマト
*炊き込みご飯
*なめこの味噌汁


旅行前に冷蔵庫を空にしたくて
とにかく色々作ってしましいました(A´・ω・)

レシピ前もって打っておいてよかったです~☆


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 3 


ささみのホイル蒸しですが、見た目重視でクッキングシートで作りました♪
クッキングシートでやると、トースターで焼いてる時に
中の水分がぐつぐつ沸騰してるのが見れて面白かったです♪

包まれててても、中の温度はちゃんと沸点になるんですね~~♪
クッキングシートに玉ねぎを引いた上にささみ、きのこを置いて、
調味料とマヨをかけてから包んでトースターで焼くだけ♪

とっても簡単な一品♪♪

普通のホイル焼きだけど、レシピアップしました~♪ ↓

●鶏ささみのホイル蒸し焼き♪さっぱり美味しいです♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003278/


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 4 

豚肉とニラのチヂミ風♪

片栗粉が全くなくて、全部小麦粉で作りました~(;・∀・)

ニラとかの野菜で作るチヂミだけど、豚こまを刻んで入れてしまったので、
お味もお好み焼き寄り??(-ω- ;)

でも仕上げにごま油でカリッとさせて、
ポン酢醤油で頂けばチヂミなんです!!

美味しいし混ぜて焼くだけで簡単なので、
おやつにもいいですね~♪

レシピアップしました♪ ↓

●チヂミ風♪にら豚焼き♪ ポン酢醤油で頂きます♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003279/


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 5 


これはよく行く中華料理屋さんの青菜炒めをマネっこしたものです♪

そこは激しくオイリーでカロリー超高そうですが美味しいんです♪
そのお店に行くと、99パーセントのお客さんが必ず頼む青菜炒め♪

そこまで思い切った油使いはできないけど。。。
私にしてはがんばって油多めで作りましたよ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

シンプルだけどやっぱり美味しい♪♪
でもやっぱりそのお店の味にしたかったら油が足りないなぁ。。。

ホウレン草から水分が出てきてしまうんですが、
そのお店では、多めの油で揚げてる感じで一瞬で作ってます

なのでホウレン草の水分も旨みもかなり閉じ込められてるんですよね~

次はもっと油多め。。。でやってみる??
ダイエッターとしては禁断の領域です~~><

私的には油多めなんです!なさっぱりレシピはこちら ↓

●青菜炒め♪本格中華です♪簡単なのに美味しい!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003280/


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 6 


最近水分量が上手に作れるようになった炊き込みご飯♪

頂き物の、昆布とシイタケの佃煮を刻んで入れたらとっても美味しくなりました♪

なめこもKAIが唯一食べてくれるきのこです♪

煮物は。。。パパの中でメインにならないので、
何日も登場しました(;・∀・)

男の人は焼きが好きですよね~


ささみのホイル焼き チヂミ 青菜炒め 7 


盛りだくさんな晩ご飯でした♪

どれも今回はそれほど失敗もなく、美味しい晩ご飯でした~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 母の日のプレゼント迷い中~@@
赤ワインが好きと聞いたので、ワインのセットとか?

↓ 定番のカーネーション♪は、
私の方の母に送ろうかな♪

↓ これおもしろいですね♪
こういうのも喜びそう~~♪♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●中華風?ワンプレート♪ *鱈のムニエル *バンバンジーサラダ *春雨スープ | top | ●かわいい行楽弁当❤使い捨て容器で♪ 2012潮干狩り IN 新舞子♪名古屋近郊♪

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

昨日はママ友ともおしゃべりできて楽しかったみたいねー♪
KAI君、やっぱりママが大好きね♪
そばでお友達が泣いてるから心細くなっちゃったのかな

ササミのホイル蒸し焼きとニラのチヂミ風、これ作ってみたーいっ
明日のごはんこれにしてみようかな。
青菜炒め、私もよくマネして作ってますよー。
ごま油には気がつかなかった~
今度いれてみよーっと。

応援★

by: baby yuuka | 2012/04/21 21:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/04/21 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さんこんばんは!

KAI君泣かれたのね・・・
うちは娘幼稚園の2年間泣かない日はなくて・・・卒園まで泣きました(;;)
今は泣きません(笑)

段々大きくなると寂しいものね・・
・・て言いながら一人の時間を楽しんでるけどね♪

ささみのホイル蒸し焼きすごくいいアイデアね!蒸せてるのでしっとりするね!

いつもすごいな・・・(@^-^@)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/04/22 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~(^^)

KAI君も泣く事あるんだね~
どういう心境の変化だったんだろう?

実はワタシも、(昔昔の事ですが)幼稚園の初登園の日、朝は大丈夫だったんだけど、お迎えの時間になって、お教室の窓越しに迎えに来た母の姿を見つけた途端、涙がじわっと込み上げてきて
ひとり教室を飛び出して「おかーさーん」と母の元へダッシュしました。
まだ帰りの会の途中だったので、連れ戻されましたが、後から考えたら(幼心にも)恥ずかしくて^^;
翌日からは一度も泣くことなく登園しました。
幼稚園位の子供でも、結構色々な思いとか、葛藤とかあるし、
大人が思うよりも複雑な事色々考えてるのよね~。
自分もそうだったから。

KAI君ももしかしたら「あの時泣いた自分」について、何かを考えたのかも?
なーんてね。わかんないけど(笑)

盛りだくさんの食卓にポチッと☆
by: naribee | 2012/04/22 13:32 | URL [編集] | page top↑
# >>yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 昨日はママ友ともおしゃべりできて楽しかったみたいねー♪
> KAI君、やっぱりママが大好きね♪
> そばでお友達が泣いてるから心細くなっちゃったのかな
やっぱりつられ泣きですんかね?( ´艸`)ムププ
私的にはママ恋しさにを希望します~♪

> ササミのホイル蒸し焼きとニラのチヂミ風、これ作ってみたーいっ
> 明日のごはんこれにしてみようかな。
ニラチヂミ、私もこれから何度も作りそうです♪
簡単だし、美味しかったです~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ささみのホイルもトースター放置なのでらくちんですよ~!

> 青菜炒め、私もよくマネして作ってますよー。
> ごま油には気がつかなかった~
> 今度いれてみよーっと。
某お店ではごま油入ってないと思うんですが、
あまりの油の多さに、質のいい植物油のごま油に変えたんです~♪
香ばしく仕上がるのでおススメです❤

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/22 16:23 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメYさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

ホント、更新分からないの痛いですよね><
私もうっかり見そびれとかあるし、
PC開くのもやっとでコメ伺えない時もあるので全然気になさらないで下さいね!!
むしろいつも嬉しいコメ、本当に.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます❤

そうそう、KAI泣いちゃったんです★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ♪
ほんと、めっちゃ嬉しくて、家に帰る道すがらにやにや私笑ってました♪
初めてだったんですよ~~♪♪♪
ママ~~!って泣かれるなんて♪♪
yさんとこは泣かなくなったんですね!
かっこいい!小さいながら男前発言ですね❤☆..+'(◕∀◕)..+*

ドットのワックスペーパお揃いですよね❤
私もお揃いだ―っていつも見てまいした♪♪
めちゃ使えますよね!!

サンダルも一緒ですか??
これかわいいですよね~~❤
ほんとYさんとは好み似てる~~♪ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ

美味しそうって褒めて頂いて嬉しいです~♪
パパに伝えておきますね( ´艸`)♪

応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/22 16:29 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> KAI君泣かれたのね・・・
> うちは娘幼稚園の2年間泣かない日はなくて・・・卒園まで泣きました(;;)
> 今は泣きません(笑)
卒園まで泣くなんて、愛されててうらやましいです~~!!
いいなぁ。。ってそれはそれですごく切ないですよね♪
大きくなったらそれもまたいい思い出ですよね❤

> 段々大きくなると寂しいものね・・
> ・・て言いながら一人の時間を楽しんでるけどね♪
そうなんですよね~この時期は一番一人の時間がない時ですよね@@
そう思うと早く大きくなって欲しいような、このままでいて欲しいような。。

> ささみのホイル蒸し焼きすごくいいアイデアね!蒸せてるのでしっとりするね!
酒蒸しなのでほんとしっとりです♪
簡単だしおススメですよ~❤

> いつもすごいな・・・(@^-^@)~☆
いつもすごいのはマルクさんです!!
作ってみたいのいっぱいなんですよ~♪

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/22 16:32 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> こんにちわ~(^^)
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> KAI君も泣く事あるんだね~
> どういう心境の変化だったんだろう?
ほんとに私もびっくりしました!!
なんでなんだろう??って呟いちゃいました@
先生からしたら、別れが悲しくて泣いてるに決まってるじゃん!って感じですが、
一度もなかったので体調でも悪いのかとおもいました(゚m゚*)プッ

> 実はワタシも、(昔昔の事ですが)幼稚園の初登園の日、朝は大丈夫だったんだけど、お迎えの時間になって、お教室の窓越しに迎えに来た母の姿を見つけた途端、涙がじわっと込み上げてきて
> ひとり教室を飛び出して「おかーさーん」と母の元へダッシュしました。
> まだ帰りの会の途中だったので、連れ戻されましたが、後から考えたら(幼心にも)恥ずかしくて^^;
> 翌日からは一度も泣くことなく登園しました。
> 幼稚園位の子供でも、結構色々な思いとか、葛藤とかあるし、
> 大人が思うよりも複雑な事色々考えてるのよね~。
> 自分もそうだったから。

ええ!?Σ( ;゜▽゜)naribeeさんすごい!!
私私幼稚園の初日どころか、幼稚園でどんなことしてたかとか、
ほとんど覚えてません!!
しかもそんなに鮮明に覚えてるなんて幼心によっぽど恥ずかしかったんでしょうね~~★
思い出したら後でナンデあんなことしたんだろ??ってこといっぱいありますよね
若気の至り。。。ってか幼稚園児ですもんね!
>
> KAI君ももしかしたら「あの時泣いた自分」について、何かを考えたのかも?
> なーんてね。わかんないけど(笑)
迎えに行った時は普通で笑顔だったので、後で恥ずかしかったのかな?
子供心も複雑ですね!!

> 盛りだくさんの食卓にポチッと☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/22 16:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/108-d41c9adc
