スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ タンドリー風チキン*揚げ豆腐*鶏ハムサラダ

タンドリー風チキン 揚げ豆腐 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は潮干狩りに行ってきます♪♪

毎年行ってるんですが、KAIを連れてくのは、赤ちゃんの時、1歳の時で今回3回目♪


まだ小さかったので覚えてないと思いつつ、
「KAIくん、明日潮干狩り行こうね♪
貝をたくさんとるんだよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚」

って私が言ったら、

「KAIくん、かにさんみるね」

って言ってびっくりしました!!∑(・∀・)


去年はパパがほぼ一人で貝をとってて、
KAIはもうすぐ2歳のぎりぎり1歳の時で、まだおしゃべりも
それほど上手じゃなかった時でした。

なので貝とりじゃなくて、
岩場で、かにややどかりウォッチングをずっとしてました♪

それをちゃんと覚えてるんですね~♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今年はアサリをちゃんと教えて、
潮干狩りに参加してもらいたいと思います( ´艸`)ムププ❤♪

明日は潮干狩りの写真と、アサリ料理がアップできればいいなぁ♪
このブログ時差があるので、写真の加工する時間あれば、ですが(;・∀・)


そうそう、あとあさりがとれたら。。。
まだゴールデンウィーク前なので大丈夫だと思いますが@@



タンドリー風チキン 揚げ豆腐 2 

*MENU*

*タンドリー風チキン
*トリハムのプチサラダ
*残り物揚げもの盛り
*なめたけごはん
*なめこみそしる


タンドリー風チキン 揚げ豆腐 3 


こちらタンドリー風チキン

本来ならヨーグルトとトマトピューレ、玉ねぎのすりおろしと
香辛料でチキンを漬けてオーブンで焼くものです★

でも、プレーンヨーグルトがなかったので代わりにマヨネーズで
トマトピューレがなかったので代わりにケチャップで

カレー粉も下味に入れたので、ほんのりカレー♪なタンドリー風チキンです★

マヨとケチャなんてオーロラソースじゃん!と自分突っ込みしながら、
これは果たしてタンドリーチキンと呼べるのか??(*-ω-)


日本語って便利です!
風って付けたらなんとなく許されるような。。(爆)


でも漬け時間も長くとったら、マヨとケチャに入ってるお酢の効果か
ちゃんと柔らかく仕上がってくれました♪

もうちょっと配合変えたらそれらしく出来そうなので、
レシピはまた作りなおしてアップしますね~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


こういうのって早くリベンジしないと忘れちゃうので近々(^▽^;)


タンドリー風チキン 揚げ豆腐 4 

たくさん作ったので、またもやなめたけごはん

昔はKAIも食べてくれたのに、
今はキノコが嫌いなので絶対に食べてくれない(TAT)

私がきのこ大好きなので、きのこ使いすぎかな。。
食べさせすぎ?(゚m゚*)

あ!でもなめこの味噌汁は、なめこのぬるぬるな存在が気になるらしく、
いつもおそるおそる、ちょっとだけ食べてくれます@@


タンドリー風チキン 揚げ豆腐 5 


揚げもの盛り合わせはパパが作ってくれたごはんの残りを
トースターでカリッと。。。焼き過ぎました(゚m゚*)プッ
かき揚げが焦げちゃった@@

記事が前後してしまいましたが、この揚げもの盛り合わせのご飯出来たても
撮ってますので、後日アップしますね♪

天つゆも揚げ出汁豆腐もパパの手作りです♪
揚げものはトースターで温め直すのが美味しいです★

この日もおいしい晩ご飯でした♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ もうすぐ母の日です♪毎年パパの実家には梅酒を送ってるんですが。。
今年はどれにしよう~~??候補たちです@@
送る人はそろそろ考えないと!!あっという間です!!



 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 食べる | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●かわいい行楽弁当❤使い捨て容器で♪ 2012潮干狩り IN 新舞子♪名古屋近郊♪ | top | ●和定食♪ カレイの煮付け*煮物*ささみのアスパラマヨ焼き

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

えーっ 潮干狩りいいなぁ
KAI君、ちゃんと前に行ったの覚えてるんだね。おりこうさんだぁ
カニさんにあえたかな?

私何年いってないだろ。
そして「あさり」がとれたことがないのよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ
明日、「あさり」のお料理がアップされるのかな。
その前にミズタマさんのお家いって一緒に食べさせてもらいたいかも(笑)
応援★

by: baby yuuka | 2012/04/19 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さんこんばんは!

潮干狩り。。懐かしい~~♪
私が子供の頃以来行っていない・・
何年前?半世紀前か?(爆)

子供って意外なこと覚えてて驚くことあるね!!

タンドリ風チキンめっちゃ美味しそうよ!
確かに・・風・・てとりあえず許して貰える気して私もつける(爆)

こんな素敵なプレート本当に1度食べたいわ~☆
by: 桃咲マルク | 2012/04/20 00:52 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> えーっ 潮干狩りいいなぁ
> KAI君、ちゃんと前に行ったの覚えてるんだね。おりこうさんだぁ
> カニさんにあえたかな?
かにさんであえましたよ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とっても楽しそうでした❤

> 私何年いってないだろ。
> そして「あさり」がとれたことがないのよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ
> 明日、「あさり」のお料理がアップされるのかな。
> その前にミズタマさんのお家いって一緒に食べさせてもらいたいかも(笑)
アサリはまた明日アップしますね♪、。。。。多分@@
パパからままだレシピ聞けてないので、アップは後日になるかもですが@@
あさりたくさんとれましたよ~~♪
そして美味しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤♪

by: *ミズタマ* | 2012/04/20 17:05 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 潮干狩り。。懐かしい~~♪
> 私が子供の頃以来行っていない・・
> 何年前?半世紀前か?(爆)
潮干狩りうちは毎年の行事なんですよ~♪
パパが食べれる物を取るのがすきなので♪
採れたて、おいしいんですよ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 子供って意外なこと覚えてて驚くことあるね!!
ほんとに!私も忘れてること、ぽっと言われてびっくりします!

> タンドリ風チキンめっちゃ美味しそうよ!
> 確かに・・風・・てとりあえず許して貰える気して私もつける(爆)
風って便利ですよね( ´艸`)ムプフ
>
> こんな素敵なプレート本当に1度食べたいわ~☆
わたしもマルクさまのごはん食べたいです~~♪♪
いつもとっても美味しそうです!!❤

嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/04/20 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
アップしてたのね、ごめんね~気がつかなかったよ。ちゃんとお気に入りバーか何かに入れておかないとダメね~。

あさり、たくさん獲れたんだね。いなー。何か出来るか楽しみです♪

タンドリーチキンおいしそう♪
私、鶏肉が1番好きかも。
いつも鶏があると塩鶏にしちゃうけどねえ。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/20 19:40 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> アップしてたのね、ごめんね~気がつかなかったよ。ちゃんとお気に入りバーか何かに入れておかないとダメね~。
最近楽天さんの方で更新お知らせうっかりしちゃってごめんなさい!
更新自体は16時にしてるんですが、
記事書くのは朝で夕方、夜はPC時間とれない時も多くて、予約投稿できない楽天さんだと
日付またいじゃったりして、うっかりしちゃうんです~~><
なるべく楽天さんでもお知らせしたいんですけど(A´・ω・)
よかったら16時以降に毎日アップしてるので覗いて頂けるとっても嬉しいです♪♪
あ、でも!お忙しい時にはほんと無理なさらないで下さいね!!

> あさり、たくさん獲れたんだね。いなー。何か出来るか楽しみです♪
いっぱいとれましたよ~❤
もう全部食べちゃいましたけど♪
美味しく頂きました~♪
近々記事アップしますね♪

> タンドリーチキンおいしそう♪
> 私、鶏肉が1番好きかも。
> いつも鶏があると塩鶏にしちゃうけどねえ。
私も最近は一番鶏肉が好きかもです♪
昔は油ののった牛肉だったんですけどね~(-ω- ;)

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/22 16:43 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/109-ad981ea2
