スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●中華ワンプレート♪ 手作り餃子*チャーハン*中華スープ

餃子 チャーハン 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


昨日はKAIは初めての幼児教室で、お預けでした♪

初日は母親同伴だったので昨日が初の一人での幼児教室参加です★


もちろん全然母(私)との一瞬の別れを悲しむことも全然なく、
泣くことも全然なく。。。


私が先生とちょっと話してる間に、別の保育士の先生の膝にお座りして、
遊び始めました。。。(。=`ω´=;)


母親離れ早すぎじゃない??
いいけど。。。ウル(T-T*)ウル


前にばあばがうちに遊びに来た時も、 KAIと遊んでもらってる時に
私が掃除とか家事とかやってて、ばあばが帰った後に、

「ママお買いものいってたの?(´∀`*)ニッコリ」

って言われました。

ずっといたんですけど!!!!(/□≦、)ウワァーン!!


私と家で2人の時はめちゃくちゃ甘えっ子なのに。。
母は悲しい。。。

でもやっぱり、預けるときに泣かれないのは楽ちんでいいですよね♪
午前中にちょっとだけ自由な時間がもてて嬉しいです♪


自由時間はもちろんブログ三昧でいきますよ~(♥´艸`)


って言っても1時間半しかないので、アッという間なんですけど!
前に昼寝を3時間してくれてて時は昼間も自由な時間があって良かったなぁ。。。

夜の寝かしつけの時間はすごくかかって超大変でしたけど@@

今は夜は一瞬で寝てくれるけど、夜早く寝てくれてもすぐパパが帰ってくるので、
なかなかPC時間が取れなくなってきてたので、
ちょっとでも午前中に自分の時間が取れるのは嬉しいです❤+.゚(*´∀`)b゚+.゚



餃子 チャーハン 2 

*MENU*

*餃子
 *チャーハン
*茹で卵
*ちくわきゅうり プチトマト サンチュ
*いか黄金
*中華スープ


前日にパパの作ってくれたチャーハンが残ってたので、合わせて中華にしました♪
チャーハンはKAIも大好きなのでたくさん食べてくれます♪



餃子 チャーハン 3 


いつも作る餃子♪
皮で包むのはパパが何故か苦手なので、私の担当なんですが、
焼くのはパパが上手なんです♪

でも今回はパパがお休みの時に作ったので、私が全部。。。


焼きのコツは、フライパンに油を多めにひくこと。

最初に餃子の底に強火でしっかり焼き色をつけてから、

熱湯を餃子の半分ぐらいまでお湯を注ぎ入れる。
(ここで水を入れると底がくっついちゃいます)

すぐ蓋をして、ずっと強火で蒸し焼き。

蓋を取って水分を飛ばしてたら、ごま油をフライパンの周りの回しかけて、軽くゆすって、
底をカリッとさせたら完成♪


なんですが。。。。全部ちゃんとやったんですが。。。

フライパンのマーブルが最近はがれてきてたため撃沈。。。(TAT)

底の皮、べろんべろんにはがれて、大失敗です★


フライパン買い変えなきゃ(;・∀・)


普段は底を上にむけるんですが、もちろん底はみせれません!!
なんせ底、ないですから!!(゚m゚*)プッ

この状態で置いておくと、上の皮のひだの部分が乾燥して固くなっちゃうんですね~
さかさまにすることで、乾燥も防いでるんだ~って初めて思いました@@

前に作ってくれたけどアップしそびれてたパパの美しい餃子はこちら↓

●手作り餃子●皮はもちもち、中はぷりぷり♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002590/


ぎょうざ 


底もかりっかりで美味しそう~~❤
って実際おいしかったんですけど。。@@


やっぱり私は焼き下手なので、パパがいるときに餃子はしよう。。
と決心しました(爆)←練習しようとかいう根性は全くない私

餃子のレシピは前にアップしてました♪ ↓

●手作り餃子●皮はもちもち、中はぷりぷり♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320002590/


餃子 チャーハン 4 


こちらは良く作る中華スープ♪
鶏ガラ顆粒出汁に塩胡椒・しょうゆ・生姜にんにく・ごま油
の基本の味付けです♪



餃子 チャーハン 5 


中華ももっと色々作って中華カテゴリ充実させなくちゃ!!

もうちょっと中華も上手になりたいです♪♪



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ スプリングコートが欲しい♪
ネイビーのリネンコットンのをもってて、超使いやすかったので、
ゆったりめの生地がいいのがいいなぁ♪
どれもかわいいです♪色はベージュがいいな♪



 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●和定食♪ カレイの煮付け*煮物*ささみのアスパラマヨ焼き | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ ポークステーキ味噌漬け*いろいろ煮物 100均で粘土セット♪

コメント

#
こんにちは~♪
。。。出遅れた!おかえりなさ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ
楽しかったんだろうな~♪良いな~♪良いな~♪
レポ楽しみにしてます♪♪

KAIくん、良いよ~!
うち、毎朝泣かれてますよ。。。( 。-ω-)。
だから帰るタイミングを逃して、1時間近く
教室の辺に居ますから(爆)
でもでも!今日、園長先生に「ササッと帰った方が早く慣れるよ?」
的なことを言われたので!明日こそは!ササッと帰ります!
お迎え早いのにダラダラ居たら何してるのか???
午前中、何にも出来ないですからΣ(-∀-;)
だからKAIくん!素晴らしい~~~!!

またミズタマさんのブログ見えて嬉しい~(≧∀≦)♪
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/17 17:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ♪
ミズタマさま、包むのきれい♪
私は皆なぜか違う形になります~。
ん?底がない??
そうか、餃子って底を表に盛り付けるかも。言わなきゃわからないよ~。
弘法も筆の誤まり、だね♪

餃子かーしばし作ってないから
食べたいわ。
皮はあったのにサモサなんて作っちゃった・・。
今度作ろうっと。

ぽち☆はさっきしたよ♪
by: RION4026 | 2012/04/17 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

夢の国へ行ってたんですね~>w<
楽しい時間を過ごしてきたんだろうな~

粘土、あまりにお上手でびっくり~ww
息子くんもやりたいと盛り上がってしまい、買って~だって@@

今日もステキプレート^^
餃子、包みも焼きも下手で最後に作ったのはいつだったか・・・です@w@
羽根ついてるの憧れ~
美味しそう>w<息子くん、餃子食べないんだけど、子供が食べそうな餃子ってどんな感じかしらww

話飛んで(笑)KAIくん、やるね~
毎日泣いて幼稚園もしんどいですよ>0<
ウチも、楽しい時はママの存在そっちのけで、ぐずった時だけ・・・寂しいもんです@@
by: こうくんナイト | 2012/04/17 21:10 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんにちは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 。。。出遅れた!おかえりなさ~いヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 楽しかったんだろうな~♪良いな~♪良いな~♪
> レポ楽しみにしてます♪♪
ただいまです~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ほんとTDLめちゃすいてて超楽しめました♪♪
写真たくさんありすぎて、気合が入りますがまたレポしますね♪( ´艸`)❤

> KAIくん、良いよ~!
> うち、毎朝泣かれてますよ。。。( 。-ω-)。
> だから帰るタイミングを逃して、1時間近く
> 教室の辺に居ますから(爆)
> でもでも!今日、園長先生に「ササッと帰った方が早く慣れるよ?」
> 的なことを言われたので!明日こそは!ササッと帰ります!
> お迎え早いのにダラダラ居たら何してるのか???
> 午前中、何にも出来ないですからΣ(-∀-;)
> だからKAIくん!素晴らしい~~~!!

そういう子もいっぱいいましたよ~~!!!!
うちの子が異様に元気いっぱいで楽しそうで、
ママさん達から笑われちゃいました~(゚m゚*)プッ
yukiさんとこは息子ちゃん泣いちゃったんですね><
大変かもしれないけど。。。ものすごく憧れます@@
ぐずぐずしたらママがいてくれるって思うみたいなので、
ささっと帰っちゃう方がいいっていいますよね!
でも、気持ち揺らぎますよね~って想像ですけど!
いいなぁ。。(爆)

>
> またミズタマさんのブログ見えて嬉しい~(≧∀≦)♪
私もyukiさんとブログでこうやっておしゃべりできるの嬉しいです♪♪
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです~❤

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/17 21:35 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ミズタマさま、包むのきれい♪
> 私は皆なぜか違う形になります~。
> ん?底がない??
> そうか、餃子って底を表に盛り付けるかも。言わなきゃわからないよ~。
> 弘法も筆の誤まり、だね♪
包むのだけは子供のころからお手伝いしてできるんですが。。
焼くのは全然下手なんです~~><
豚はおだてても木にのぼれない、あたりでしょうか?(爆)
>
> 餃子かーしばし作ってないから
> 食べたいわ。
> 皮はあったのにサモサなんて作っちゃった・・。
> 今度作ろうっと。
餃子って無性に食べたくなるので、うちは頻度高いんですよ~!
りんりんさま、皮も作りそうです!!!
サモサ?美味しそう~~❤
>
> ぽち☆はさっきしたよ♪
今日は2回もりんりんさまにコメ頂けて嬉しいです♪
ほんと、いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/17 21:38 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
>
> 夢の国へ行ってたんですね~>w<
> 楽しい時間を過ごしてきたんだろうな~
そうなんです~~♪
旅行超!楽しかったです!!
2歳の子供連れてっても自分は全然楽しめないよって聞いてたんですが、
空いてたおかげですっごく楽しかったんです~❤
混んでたら絶対無理でしたけど@@
>
> 粘土、あまりにお上手でびっくり~ww
> 息子くんもやりたいと盛り上がってしまい、買って~だって@@
ほんと粘土楽しかったですよ~~!!
ダイソーので十分楽しめました❤
粘土はホントおススメです~~♪
KAIは細くしてへびをいっぱい作ってましたけど。。
作らされるのが大変なんですけど。。
>
> 今日もステキプレート^^
> 餃子、包みも焼きも下手で最後に作ったのはいつだったか・・・です@w@
> 羽根ついてるの憧れ~
> 美味しそう>w<息子くん、餃子食べないんだけど、子供が食べそうな餃子ってどんな感じかしらww
羽根つきいいですよね~♪
私もいつか焼けるようになるといいなぁ。。
うちの子は最初は全部食べてくれるけど、後半皮だけ食べます@@
ぷりぷり海老餃子とか??
チャーシューをころころにして包んじゃうとか?
書いてたら自分が色々やりたくなってきました(゚m゚*)

> 話飛んで(笑)KAIくん、やるね~
> 毎日泣いて幼稚園もしんどいですよ>0<
> ウチも、楽しい時はママの存在そっちのけで、ぐずった時だけ・・・寂しいもんです@@
そうなんですね~~><
やっぱり楽な方がいいかな。。。
でも泣いて別れを悲しんでもらえるなんてかなりうらやましい。。!!><

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/17 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわー!
夢の国に行ってたんですね♪いいですね!
そして幼児教室!準備にいろいろお疲れ様です。
子供にとっての新しい世界はわくわくしますが少し寂しい親心ですね…。
KAI君が楽しい時間を送れるといいですね☆

餃子、美味しそうですね!
餃子は面倒であまり家でしないので、すごーいドキドキ感心☆
こんかおしゃれな中華プレート、やっぱり素敵!
by: non | 2012/04/17 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわー。
母上の存在を忘れるKAI君、頼もしいじゃないのー!(笑)
男の子はそうじゃなくっちゃ♪
ママ〜ママ〜って大きくなってもいつまでもまとわりつく男子も考え物だもん(笑)
自分の新しい世界をどんどん広げる子供って凄いよね!
大人になったらどんどん狭くなってる私^^;

餃子の底抜け、あるある!
でも底が無いなんて、この写真じゃ言わなきゃわかんない。
私なんか、ボロ雑巾のような餃子になった事も何度かあるよ…(⌒-⌒; )
鍋から剥がれなくて、ヘラでガリガリやってたら無残な姿に…(涙)
それに比べりゃすんごく綺麗!
全然失敗じゃないよ、これ。
パパのプロチャーハンも美味しそう〜
私チャーハン苦手で…。
パラパラにならないのよー。
教えて欲しい〜
応援☆
by: naribee | 2012/04/18 10:11 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> こんばんわー!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 夢の国に行ってたんですね♪いいですね!
> そして幼児教室!準備にいろいろお疲れ様です。
> 子供にとっての新しい世界はわくわくしますが少し寂しい親心ですね…。
> KAI君が楽しい時間を送れるといいですね☆
そうなんです~~♪楽しくて休みボケ&疲れもなかなか。。
年とともに抜けなくなってくるもんですね~★
KAIも幼児教室に大分慣れてきてとっても楽しそうです♪

> 餃子、美味しそうですね!
> 餃子は面倒であまり家でしないので、すごーいドキドキ感心☆
> こんかおしゃれな中華プレート、やっぱり素敵!
私も自分一人ではしないので底が!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうにか胡麻化せましたか??( ´艸`)ムププ
by: *ミズタマ* | 2012/04/20 16:38 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> こんにちわー。
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 母上の存在を忘れるKAI君、頼もしいじゃないのー!(笑)
> 男の子はそうじゃなくっちゃ♪
> ママ〜ママ〜って大きくなってもいつまでもまとわりつく男子も考え物だもん(笑)
> 自分の新しい世界をどんどん広げる子供って凄いよね!
> 大人になったらどんどん狭くなってる私^^;
それが今日初めてお別れの時泣いてくれたんですよ~~!!
どうやらいままであんまり分かってなかった模様です@@
でも迎えにいったら笑顔でした(;・∀・)
ほんと大人になったら世界せまくなりますよね!!
>
> 餃子の底抜け、あるある!
> でも底が無いなんて、この写真じゃ言わなきゃわかんない。
> 私なんか、ボロ雑巾のような餃子になった事も何度かあるよ…(⌒-⌒; )
> 鍋から剥がれなくて、ヘラでガリガリやってたら無残な姿に…(涙)
> それに比べりゃすんごく綺麗!
> 全然失敗じゃないよ、これ。
これもひっくりかえすと、ほんとぼろぞうきんみたいなんですよ~~!!
でも上にしたらかろうじて誤魔化せました!かな??(^▽^;)
ほんと底くっつくことよくありますよね~~!!
naribeeさんでもあるんですね!!意外です!♪

> パパのプロチャーハンも美味しそう〜
> 私チャーハン苦手で…。
> パラパラにならないのよー。
> 教えて欲しい〜
私もぱらぱらにならないんですよ~~!!
やっぱり油をかなり多くしないとダメみたいです><
カロリーが気になって思いきれない!!
女性にはぱらぱらチャーハンはハードル高いです!

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤♪
by: *ミズタマ* | 2012/04/20 16:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/110-1413d2be
