スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●中華風?ワンプレート♪ *鱈のムニエル *バンバンジーサラダ *春雨スープ

たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は雨ですね~!!(*-ω-)
せっかくの日曜日なのに残念ですね。。。

今日は朝ミスドで母と朝食を食べに行った後、
ホームセンタにお買いものに行きました♪

ハーブをいくつか買ってきて、
買おうと思ったのは買いそろいました*:.。☆..。.(´∀`人)


そろそろ、今までにも買ってあったハーブ達を
買ったままのビニールポットから出して、
大きいコンテナに植え直してあげたいと思います(^▽^;)

早くしないと春が終わっちゃうよ~~><


お料理ブログで、トイレの話で恐縮ですが、
KAIの育児日記も兼ねてるのでトイレトレーニングの話です♪

嫌な方は次の写真の後まで飛んで下さいね~!! ↓↓↓


4日ぐらい前からトイレトレーニングを始めたKAI♪

今日は初めてパンツマンで外出でした♪

でも、一度もおもらしせず、ちゃんと自分でトイレ!って教えてくれました!!

3回もお外のトイレでできましたよ~♪


一度「しっこしちゃった!(TAT)」って言われたけど、
トイレにあわてて連れてったら、まだしてなくて、間に合いました♪♪


4日前、と言っても、ホントは去年の夏にだいぶとれかかってたのに、
秋になって寒くなったら、寒いトイレに行くのが嫌で、
泣き喚いてトイレに行くのを嫌がるようになってしまいました@@

いろんな人に相談したら、トイレ嫌いがひどくなるといけないから、
冬の間は止めてみたら?と言われたので、冬は完全におむつに戻すことにしたんです★


ちなみに大の方は、前にトイトレしたときから、
トイレでは一切してくれませんでした@@

おまるでも挑戦したけどダメだったんです><

トイレだと足が踏ん張れないから、
思うように出せないのがすごくイヤみたいで。。
男の子はそういう子結構多いみたいですね~☆

去年トイトレしてから、オムツに大をする時は必ず和室の部屋の隅で、
ちゃんと扉を閉めて一人で隠れてするように。。。

よっぽどトイレでするのがイヤだったんだね。。(。=`ω´=;)

で、その大も、2日前に自分からトイレでする!
ってガンバれるようになったんですが。。。

3度トイレにいっても上手くだせなくて、
その日はオムツを履かせてあげました


今日はその時でなかったのが嫌だったみたいで
激しく嫌がるKAIをトイレに連れていったんですが、ダメで、
おまるでなら、初めてしてくれました!!♪♪

おむつにしなかっただけでもエライ!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

トイレでもできるように、明日から挑戦していきたいです♪♪

いや~でも、前のトイトレは大変で、時間かかったけど、
(結局もどっちゃったけど)
やっぱりもうすぐ3歳だと、上手にKAI自身がおしゃべりできるので、
かなり楽です♪♪

5月に3歳の誕生日なので、それまでにはトイトレ完了させてあげたいです♪♪


たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 2 


ここからお料理の話です~♪


*MENU*

*鱈のムニエル
*茄子、しめじ、アスパラのソテー
*バンバンジーサラダ
*男前豆腐
*のりたまごはん
*春雨中華スープ


バンバンジーは、トリハム作るの失敗して蒸し鶏になったのを
カットして胡麻ドレで♪

トリハムと同じ作り方で作ったら蒸し鶏もムネ肉でも超!しっとり♪♪♪

これから蒸し鶏も、この作り方でします♪

蒸し鶏レシピアップしました~♪
トリハムと調味料以外一緒です♪

●しっとり♪鶏胸肉で蒸し鶏風♪ 簡単ボイルで♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003384/

お豆腐も男前豆腐の3連ちゃんの【ケンちゃん豆腐】を
ガラスのミニカップに入れたら、なんとなく見た目、アイスクリームみたい♪♪

ソースはバルサミコ。。。とかだったらおしゃれなんでしょうが、
ただのポン酢です(゚m゚*)プッ

普通の豆腐はそれほど食いつないKAIも、
こういうクリーミーな柔らかめの甘いお豆腐は食べてくれます♪

っていうか私の分ないんですけど!!(o`3´o) ブ-

KAIには別にこのカップの量の倍あげたのに、
私の分もとられました@@

男前豆腐って、値段は発売当初より下がったけど、
量は少ないですよね~ ←せこい@


このガラスカップは、セリアで最近買いました♪

足がついてる小さめのガラスカップ、
一種類しかなかったので、
底が高めのをチョイス♪

つかってみたらやっぱりかわいい♪♪

お料理のムースとかにもぴったりそうです(≧∇≦)❤


たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 3 


鱈のムニエルはちょっと中華風に
鱈に小麦粉をはたいた後、
ごま油にすりおろしにんにくで、ムニエルにしました♪

ソースのようにプレートに塗ったのは、コチジャンで♪

ん??(*-ω-)でもコチジャンなら韓国風?
その辺は都合よく臨機応変で(゚m゚*)プッ

それにしても、コチジャンの塗りつけ方が美しくない@@
たまには見逃して下さい!

といいたいけど、たまにじゃないのでどうしよう(;¬з¬A

簡単だけど、ムニエルレシピアップしました♪ ↓

●鱈のムニエル♪ピリ辛中華風♪ 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003383/

たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 4


中華スープ♪

春雨、少なかったかな?と足したら激しく膨張して
餡かけ春雨状態@

スープ改め、お料理の一品として(爆)

このカップもセリアで♪
和でも洋でも使えそうだし、
小さめのスープカップは、プレートONも行けます!!

これも使えそう♪
買い足し決定♪


たらのソテー 中華スープ 鶏ハムサラダ 5 


お肉にお魚に、お野菜もたっぷり♪♪
なんとなく、バランスのいいご飯になった気がします♪

ごちそうさまでした~❤


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ スタジオMのスープカップ♪
どれもかわいい~~!!!(≧∇≦)
どれも欲しすぎて選べなくて買えないパターン?
全部買っちゃう??(゚m゚*)プッ



 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレート晩ご飯♪ 野菜の肉巻き*鶏雑炊*コールスロー | top | ●色々ワンプレート♪ ささみのホイル蒸し*ニラと豚のチヂミ風*青菜炒め

コメント

#
こんにちわ~

セリアのカップかわいい♪
ちょこっと盛りにも使えるカップって便利よね(^^)

中華スープ、美味しそう~~!
春雨たっぷりだとダイエットにもいいし、健康的^^
春雨って好き❤

ナスも鶏も好きだから、お店行ってこのメニューがあったら
絶対頼んじゃう(✪ฺܫ✪ฺ)

トイレトレーニングの話、そうか~そんなときもあったな~って懐かしく思い出した。

私の場合はね、もうテキトーな人間なので、子育ての先輩からこの↓アドバイスを頂いたとき、
なーんだ、じゃあ自然に任せよう♪って思って、なんの努力もしまへんどした^^;

「子供はね、時期が来れば自然にオムツを離れてトイレでするようになります!
2歳で出来るようになる子もいれば、6歳でやっと出来るようになる子もいます!
そんなのは誤差だし、個性なの。
10歳位になってもできない子なんていないでしょ?
親が焦ってどうしますか。
10歳になっても出来ないなら、その時になってから焦りなさい」と。

だからもうできなくてもいいや、って思って。目標も立てず。
結局、私は本当に何もトイレトレーニング一切しなかったけど、娘は3歳で完全にオムツ取れました。
なので、全く私自身にストレスが無かった(笑)
こんな母親もいますのよ(爆)
安心したでしょ?(笑)

応援・・・はさっきしたんだった(^^)
by: naribee | 2012/04/22 20:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~!
眠いよ~。肌寒いのでエアコンつけたら
部屋が妙に暖まって眠くて眠くて・・。
今、やっとコーヒー入れて起きましたー。

ブログとかにKAI君のあれこれ書いてるから、KAI君が大きくなったら
育児日記みたいになっていいね♪
こんな風だったのよ~とか言ってあげられるし。写真だけの思い出よりも
大きくなったときにお母さんのブログ読み返し知れるからいいよね~。

あ、鱈なのね~私は今日は鰆よ♪
茄子も使ったよ~。
気が合うのかな・・(笑)
中華風の鱈はあんかけしかないです。
ソテーでもいいね♪
スープ、春雨だらけで美味しそう♪
具は少ないよりも多いほうがいいなー。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/22 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

KAIくん、泣いたんですね~>w<
恋しくなる日だってありますよね~
こういう姿見ると、ママはもう愛しさ倍増ですよね*^^*

トイトレ、いい感じに進んでますね!
私も、2週間やってダメなら一旦やめようくらいな気持ちでやりました>w<
タイミングってありますよね!
おしゃべりできたし、いきなり布パンツにしたら意外にあっさり取れました*^^*(その代わり、最初の3日くらいは大変でしたけど・・・)

チヂミが美味しそう@w@
今、ニラいっぱい取れるから気になります>m<
こちらのプレートも美味しそう♪
小さめスープカップ欲しくて、私もセリアに行かなきゃです!
男前豆腐が、すごくツボ(笑)
レパートリーが多くてホント羨ましいです>w<
画面に手を伸ばして食べたくなってます*^^*


by: こうくんナイト | 2012/04/22 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

KAIくんのトイレネタ!
大丈夫♪大丈夫♪うちの息子も3歳のお誕生日
2週間前に急に外れたから( ̄m ̄*)
そうそう。無理したらトイレ嫌いになりそうで
全然!気にしないで居たら何故か急に外れた感じで(笑)
だって3日で完全に外れましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
その勢いのまま夜もオネショって、この1年で1回?2回?
それも熱で調子の悪い日だけで♪
やっぱりその子、その子のペースやタイミングがありますよ♪
KAIくんも今が、そのタイミングかも~( *´艸`)
ちなみにウチのおまるさん。。。2人ともほぼ使わず
無駄な?お買い物だった気がします(笑)
KAIくんもミズタマさんも頑張って~♪

セリアのカップ。エヘッ♪これも持ってます(^^;
ちなみに白とピンクとベージュ?を2個ずつ6個。
セリアの食器、可愛いものいっぱいですよね?
割れても惜しげが無いのでガンガン使えるし(≧艸≦*)
だから子ども用によく使ってます♪

いや~ん♪やっぱりミズタマさんと好み似てる!?(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/22 23:32 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> こんにちわ~
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> セリアのカップかわいい♪
> ちょこっと盛りにも使えるカップって便利よね(^^)
セリアってかわいい食器多いですよね~♪♪
ついつい買ってしまいます!><

> 中華スープ、美味しそう~~!
> 春雨たっぷりだとダイエットにもいいし、健康的^^
> 春雨って好き❤
春雨。。。。食べてごはん食べないとかだったらいいんでしょうが、
ごはんは普通に食べてしまったのでカロリー+でした(゚m゚*)プッ
私も春雨大好きです~❤
>
> ナスも鶏も好きだから、お店行ってこのメニューがあったら
> 絶対頼んじゃう(✪ฺܫ✪ฺ)
じゃあいつかお店をオープンしたら、このメニューを。。
ってそんな日は来ないと思いますけど(゚m゚*)エヘ
>
> トイレトレーニングの話、そうか~そんなときもあったな~って懐かしく思い出した。
>
> 私の場合はね、もうテキトーな人間なので、子育ての先輩からこの↓アドバイスを頂いたとき、
> なーんだ、じゃあ自然に任せよう♪って思って、なんの努力もしまへんどした^^;
>
> 「子供はね、時期が来れば自然にオムツを離れてトイレでするようになります!
> 2歳で出来るようになる子もいれば、6歳でやっと出来るようになる子もいます!
> そんなのは誤差だし、個性なの。
> 10歳位になってもできない子なんていないでしょ?
> 親が焦ってどうしますか。
> 10歳になっても出来ないなら、その時になってから焦りなさい」と。
>
> だからもうできなくてもいいや、って思って。目標も立てず。
> 結局、私は本当に何もトイレトレーニング一切しなかったけど、娘は3歳で完全にオムツ取れました。
> なので、全く私自身にストレスが無かった(笑)
> こんな母親もいますのよ(爆)
> 安心したでしょ?(笑)

そうやって言われたらなんだか安心しました♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
先輩ママ友に幼稚園行く時には完全にとれてないと、
子供も親も恥ずかしいよ~って言われて
ちょっと焦りました@@
naribeeさん、何もしなくて3歳でとれるなんてすごいです!
わたしもゆる~く、KAIのペースで行きたいです❤

> 応援・・・はさっきしたんだった(^^)
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/23 06:15 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 眠いよ~。肌寒いのでエアコンつけたら
> 部屋が妙に暖まって眠くて眠くて・・。
> 今、やっとコーヒー入れて起きましたー。
あったかいとすっごく眠くなりますよね~
私も前コタツで、寝てばっかりいたので、コタツは止めたんですよ~@@
私も今コーヒー飲まないと頭が半分寝てます。。(*ㅎωㅎ)ウトウト・・・zzZ

> ブログとかにKAI君のあれこれ書いてるから、KAI君が大きくなったら
> 育児日記みたいになっていいね♪
> こんな風だったのよ~とか言ってあげられるし。写真だけの思い出よりも
> 大きくなったときにお母さんのブログ読み返し知れるからいいよね~。
育児日記が全く続かなくて、生まれてすぐ1週間のも怪しい。。とびとびです(;・∀・)
なので、毎日書いてるブログに書きとめることにしたんです~♪
やっぱり記録が残ってるの大事ですよね♪
KAIが字が読めるようになって、これが読めるようになるのが楽しみです♪
男の子だし、興味ないかな?( ´艸`)ムププ

> あ、鱈なのね~私は今日は鰆よ♪
> 茄子も使ったよ~。
> 気が合うのかな・・(笑)
> 中華風の鱈はあんかけしかないです。
> ソテーでもいいね♪
> スープ、春雨だらけで美味しそう♪
> 具は少ないよりも多いほうがいいなー。
ほんと、りんりんさんとはよく食材とか、お料理の感じとかかぶりますよね~♪♪
気が合いますね~~❤+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/23 06:21 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
>
> KAIくん、泣いたんですね~>w<
> 恋しくなる日だってありますよね~
> こういう姿見ると、ママはもう愛しさ倍増ですよね*^^*
ほんとに嬉しくてしょうがなかったです~~♪♪♪
最初はほんとにびっくりしましたけど!
何かあった??みたいな!(*゚m゚*)プ

> トイトレ、いい感じに進んでますね!
> 私も、2週間やってダメなら一旦やめようくらいな気持ちでやりました>w<
> タイミングってありますよね!
> おしゃべりできたし、いきなり布パンツにしたら意外にあっさり取れました*^^*(その代わり、最初の3日くらいは大変でしたけど・・・)
今回はホント多少はスムーズに行きそうです~♪
前のトイトレは2カ月はしてたのに、結局もどっちゃったし@@
あっさりとれるなんてうらやましい><
うちの子トイレ近いのかなぁ。。
お昼寝はびたびたになりました><

> チヂミが美味しそう@w@
> 今、ニラいっぱい取れるから気になります>m<
> こちらのプレートも美味しそう♪
> 小さめスープカップ欲しくて、私もセリアに行かなきゃです!
> 男前豆腐が、すごくツボ(笑)
> レパートリーが多くてホント羨ましいです>w<
> 画面に手を伸ばして食べたくなってます*^^*
チヂミよかったです~♪
片栗粉なしで作ったので多少もちもち間が足りないけど、
これはこれでお好みみたいでおいしかったです♬♪
スープカップ、これいいですよね!ベージュが一個しか売ってなかったので、
チェックした買い足したいです~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
レパートリー全然なんですよ~!
マンネリになりがちでいつも悩んでます@@
私もいつも画面から料理が出てくればいいのに!て思ってます( ´艸`)ムププ
by: *ミズタマ* | 2012/04/23 06:28 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAIくんのトイレネタ!
> 大丈夫♪大丈夫♪うちの息子も3歳のお誕生日
> 2週間前に急に外れたから( ̄m ̄*)
> そうそう。無理したらトイレ嫌いになりそうで
> 全然!気にしないで居たら何故か急に外れた感じで(笑)
> だって3日で完全に外れましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> その勢いのまま夜もオネショって、この1年で1回?2回?
> それも熱で調子の悪い日だけで♪
> やっぱりその子、その子のペースやタイミングがありますよ♪
> KAIくんも今が、そのタイミングかも~( *´艸`)
> ちなみにウチのおまるさん。。。2人ともほぼ使わず
> 無駄な?お買い物だった気がします(笑)
> KAIくんもミズタマさんも頑張って~♪
3日で完全にはずれるなんてうらやましい~~!!
前にしたときも2カ月はしてるのにダメで、
今もまだまだ、完了は先の気配です@@
寝てる時は全然まだまだとれなさそう。。。><
おまるも初めてしてくれました!
無駄に終わりそうだったので役に立ってよかったです~♪
下の部分は私のダイエットに踏み台昇降に使われてました(゚m゚*)プッ

> セリアのカップ。エヘッ♪これも持ってます(^^;
> ちなみに白とピンクとベージュ?を2個ずつ6個。
> セリアの食器、可愛いものいっぱいですよね?
> 割れても惜しげが無いのでガンガン使えるし(≧艸≦*)
> だから子ども用によく使ってます♪
>
> いや~ん♪やっぱりミズタマさんと好み似てる!?(笑)

ええ??ほんとに??
ほんと好み一緒!!他の色もすっごく迷ったんですよ~!
ベージュは一個しかなくて、とりあえずよかったらまた買い足そうと思って♪
子供いると100均食器しかテーブルに出せないですよね~
でもセリアはほんとにかわいいです♬ついつい買っちゃって、
食器棚からあふれたのがレンジの上に。。(爆)
パパに怒られました><
>
> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/23 06:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/112-4d872a19
