スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ ころころカレー*水菜と長芋のハリハリサラダ♪

カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は雨上がりのいいお天気ですねヾ(●´∀`●)ノ゛

でも地面はぐちゃぐちゃ。。。

KAIはお外行きたいだろうなぁ@@

お散歩ぐらいは行きたいです(;・∀・)
 


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 2 

*MENU*

*カレー ガーリックバタ―ライスで
*水菜と長芋のはりはりサラダ
*茹で卵 プチトマト

またもやカレーです♪
カレーがそれほど好きじゃない私には珍しく、
1カ月以内にまた作ってしまいました@

パパリクエスト@@


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 3 


ごはんは冷ごはんしかなかったので、
フライパンでニンニクと少なめバタ―で少し炒めて、
サフランはないので、ターメリックで色付けしました(*`艸´)

サフランなんて高価なものは我が家には存在しません(*゚m゚*)プ

カレーはいつもの普通にルゥで作ったカレーです
スープカレー的なのだったら、
私も大好きなのに。。。

パパはルゥなカレーが好きみたい


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 4 

こちはら水菜と長芋のはりはりサラダです❤+.゚(*´∀`)b゚+.゚

この組み合わせは、美味しいです♪

水菜のしゃきしゃき食感と、長芋細切りのかりねば食感♪

この二つの組み合わせ、
すっごく好きなんです~(≧∇≦)

今回はさっぱりと、わかめとツナを合わせてみました❤

ドレッシングは普通の胡麻ドレです

大好きなサラダなので一応レシピアップです♪ ↓

●長芋と水菜のハリハりサラダ♪ 食感面白いです❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003394/


カレー 長いもと水菜のはりはりサラダ 5 


この前はKAIもたくさん食べてくれたカレーですが。。

今回は全然食べてくれませんでした~(;・∀・)

そうなると、何も食べさせるものがない。。
困ります@@

納豆と卵ごはんで。。。
サラダはちょっとだけ食べてくれました♪

最近はドレッシングつけてなら、葉っぱも少し食べてくれるようになりました♪

今まで、食べたことない食べ物は全く口に入れようとしませんでしたが、
今では自分から「それ、KAIくんもたべる!」って自分から
挑戦しようとしてくれます♪♪

嬉しいです~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そういえば、この前、歯磨きの時に、
KAIの下の前歯がすでにちょっと重なって、ガチャ歯になりかけてるのを
発見しました・゚・(*ノД`*)・゚・。

固いもの、たくさん食べれるようにしなくちゃ~~><

まだ乳歯なのに歯並びが既に悪いなんて~~(TAT)

今度歯医者さんにフッ素塗布に行った時に
ちょっと聞いてみようっと@@

こういう病気じゃないけど、ちょっと聞いてみたいことっていつも聞き忘れます
ちゃんと覚えておかなくちゃ!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 気がつけば、もうすぐ自分の誕生日でした!∑(・∀・)
パパはプレゼントは気が向いた時しかくれないので、
欲しいものは自分で買おう。。。(*-ω-)

今はいてるキャメルの靴の底がもうないので(;・∀・)
新たに欲しいけど、デザインは今と同じのがいい~~♪
そして次は本革がいい~~♪ってわけでピックアップ♪

どれもかわいい❤
やっぱり靴は試着したいけど、前にすごく探したけど、
このデザインに出会えなかったんです~☆
どれがいいかなぁ。。。(。=`ω´=;)




 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 食べる | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●手作り♪ふんわり❤ナチュラルチュールスカート♪ ザックリ型紙付き★大人用です♬ | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ 野菜の肉巻き*鶏雑炊*コールスロー

コメント

#
こんばんは~♪

カレー。うちも昨日そうでした~♪
ミズタマさん、好きじゃなかったんでしたね(^^;
我が家、今回のカレー!人参が無かったらしく
お母さんが、南瓜で代用。。。超甘いカレーでした。
だから子どもたちに大ウケ(笑)
でもね~。。。次の日温めようとしたら、ドロドロ(@@;
もういつも以上にドロドロ。。。焦げそうでした(爆)
今日のお昼も残りのカレーで( ̄m ̄*)

KAIくん、歯並び。。。どうでしょうね!?
最近の子、顎が小さい子や弱い?子多いって言われました。
うち2人とも乳歯は良かったんですけどね。
最近娘が生え変わり初めて、下の歯1本抜けたまでは良かったんです。
それがまだ抜けそうにない隣の歯が、すでに生え始めてて。。。
変な風に内側に生えて来てるんですよ(@@;
ちょっと様子を見ましょうって歯科医さんに言われましたが。。。
その場所の乳歯、今にも抜けそうなので
無理矢理抜かなくて良いとのことで。
でも矯正になったら困るーーーー!
もう!早く隣の歯、抜けたら良いのに!
歯って大事ですもんね。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/24 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
ガーリックバターライスとカレー、素敵な組み合わせ!
カレーで普通の白ごはん以外をあわせたことないです^^;
カレーは大好きなので今度試してみます~♪
KAI君、フッ素塗布してるんですね!
うちもしたいんですけど、まだ乳歯数本しか生えてないしな~と思って行けてません^^;
歯並び、気になりますよね。。
顎も小さいので仕方ないのかもしれませんが、その加減が分からない。。
お医者さんに行ってるといろいろ相談できていいですね!
by: NON | 2012/04/25 00:08 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなりました。
こんばんわ♪
ごめんね、楽天でアップしてなかったんだね。
夜8時頃から寝てしまいました~。

カレー、ミズタマさまお嫌いなのね。
私もルゥを使ったものは苦手です。
さらさらのインドカレーか、キーマカレーかな。
ご飯と卵の黄色とトマトの赤、
お野菜の緑がとってもきれいで美味しそう!
あーおなかすいたあ。

ぽちー☆
by: RION4026 | 2012/04/25 00:31 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
昨日は一日いい天気だったから
午後にはお散歩いけたんじゃないかな?
ホントに暑いくらいだったもんね。

ガーリックバターライスってとこが
おしゃれだぁ。
でもKAI君はカレーの気分じゃなかったのね。
でもお野菜が食べれてえらいぞー(^^
応援★
by: baby yuuka | 2012/04/25 05:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

私もそんなにカレー食べなくていい人なんですが、旦那さんが大好物♪
バターライスなんて、おしゃれです*^^*
ウチの子もカレー食べないと、食べるものないから困る~ww
その日の気分次第なんだもんな~><

歯並びは心配ですよね@@
ウチは3ヶ月毎に歯医者行ってますww
色々相談できていいですよ^^
2歳の時、前歯強打して引っ込んだのがきっかけで・・・
永久歯に影響ないといいな~と、心配尽きないですね>w<

サラダ、美味しそう♪
長芋好きだから、メニューに入れようかな^^
by: こうくんナイト | 2012/04/25 11:10 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> カレー。うちも昨日そうでした~♪
> ミズタマさん、好きじゃなかったんでしたね(^^;
> 我が家、今回のカレー!人参が無かったらしく
> お母さんが、南瓜で代用。。。超甘いカレーでした。
> だから子どもたちに大ウケ(笑)
> でもね~。。。次の日温めようとしたら、ドロドロ(@@;
> もういつも以上にドロドロ。。。焦げそうでした(爆)
> 今日のお昼も残りのカレーで( ̄m ̄*)
かぼちゃカレー美味しそう~♪
でも柔らかいのは溶けちゃいますよね!
別茹で食べる前に毎回INしたら、ルーに溶け混んで甘くならなさそうです♪
でも別茹でって面倒でうすよね@@
>
> KAIくん、歯並び。。。どうでしょうね!?
> 最近の子、顎が小さい子や弱い?子多いって言われました。
> うち2人とも乳歯は良かったんですけどね。
> 最近娘が生え変わり初めて、下の歯1本抜けたまでは良かったんです。
> それがまだ抜けそうにない隣の歯が、すでに生え始めてて。。。
> 変な風に内側に生えて来てるんですよ(@@;
> ちょっと様子を見ましょうって歯科医さんに言われましたが。。。
> その場所の乳歯、今にも抜けそうなので
> 無理矢理抜かなくて良いとのことで。
> でも矯正になったら困るーーーー!
> もう!早く隣の歯、抜けたら良いのに!
> 歯って大事ですもんね。。。( 。-ω-)。
ほんと矯正はこまりますよね~><
私も自分が歯並び悪いので、すごく気になるんですよね@
永久歯はキレイに生えそろってくれたらいいんですが。。
>
> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/26 17:04 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ガーリックバターライスとカレー、素敵な組み合わせ!
> カレーで普通の白ごはん以外をあわせたことないです^^;
> カレーは大好きなので今度試してみます~♪
カレーにガーリックライス、あいますよ~♪♪
でも密かにもっとおススメは卵ご飯カレーです♪

> KAI君、フッ素塗布してるんですね!
> うちもしたいんですけど、まだ乳歯数本しか生えてないしな~と思って行けてません^^;
> 歯並び、気になりますよね。。
> 顎も小さいので仕方ないのかもしれませんが、その加減が分からない。。
> お医者さんに行ってるといろいろ相談できていいですね!
乳歯数本の時はまだフッ素してなかったですよ~♪
あと、今もまだ数回しかいってないです><
友達は3カ月に一度かかさず行ってるみたいなんですが(;・∀・)
歯並び超気になります!
固いものたくさん食べさせるようにしないとです~。。

コメありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/26 17:08 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> こんばんわ♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ごめんね、楽天でアップしてなかったんだね。
> 夜8時頃から寝てしまいました~。
すみません><
最近朝ぐらいしかアップの時間とれなくて、でも予約投稿してるので、
楽天さんでアップしようと思うと次の日になっちゃうので、アップ諦めちゃったりするんです~><
楽天さんも予約機能つかないかなぁ~
>
> カレー、ミズタマさまお嫌いなのね。
> 私もルゥを使ったものは苦手です。
> さらさらのインドカレーか、キーマカレーかな。
> ご飯と卵の黄色とトマトの赤、
> お野菜の緑がとってもきれいで美味しそう!
> あーおなかすいたあ。
カレー、ルゥじゃないのでもOKなら、もっと作るんですけどね~
パパはスープカレーみたいなのが苦手みたいなんですよ~
一度作っておいしい!ってなったら大丈夫かな?
今度作ろう~♪
お腹すいてる夜にお料理写真見るのってきけんですよね!
がまんですよ~!
>
> ぽちー☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/26 17:13 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 昨日は一日いい天気だったから
> 午後にはお散歩いけたんじゃないかな?
> ホントに暑いくらいだったもんね。
ほんといいお天気でしたね~~♪♪
もう夏みたいでした!

> ガーリックバターライスってとこが
> おしゃれだぁ。
> でもKAI君はカレーの気分じゃなかったのね。
> でもお野菜が食べれてえらいぞー(^^
この前は食べてくれたのに><
気分屋さんでこまります@@
ガーリックライス、カレーにぴったりですよ~♪♪

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/26 17:18 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 私もそんなにカレー食べなくていい人なんですが、旦那さんが大好物♪
> バターライスなんて、おしゃれです*^^*
> ウチの子もカレー食べないと、食べるものないから困る~ww
> その日の気分次第なんだもんな~><
やっぱり男子はカレー好きなんですね~★
息子ちゃんも食べない日あるんですね??
なんでなんでしょうね~ほんと子供って気分やさんです~
>
> 歯並びは心配ですよね@@
> ウチは3ヶ月毎に歯医者行ってますww
> 色々相談できていいですよ^^
> 2歳の時、前歯強打して引っ込んだのがきっかけで・・・
> 永久歯に影響ないといいな~と、心配尽きないですね>w<
ちゃんと毎回フッ素してるんですね!!
マメですごいです~!!私も行かなくちゃ@@
前歯強打って心配ですね!
でも男の子ってよくありますよね~!
うちの子も何度口の中切ったか。。(-ω- ;)
>
> サラダ、美味しそう♪
> 長芋好きだから、メニューに入れようかな^^
長芋サラダおいしいですよ~♪
水菜とか、ホウレン草サラダとか葉物とあわせるのがおススメです♪

コメありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/26 17:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/115-3039e119
