スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート和食ごはん♪ 豚肉とキノコのさっぱり炒め*あじの開き*イカおつまみ

豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


昨日はパパがお休みだったので、
幼児教室の後、刈谷のハイウェイオアシスに行ってきました~♪


とってもいい陽気でしたね~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

子供が遊べるじゃぶじゃぶ噴水で、
子供たちが水浴びしてました!!

まだ4月なのに!

KAIは、過去に着替えもフルでもってないのに、
靴のままそこに突っ込んで行ったことがあるので、
警戒してましたが、幼児教室の後で疲れてたのもあって、
大丈夫でした♪♪ ヨカッタ(;・∀・) 

KAIは楽しそうで良かったですが、
2日続けて長時間お外にいたので、
私は花粉の脅威にずっとさらされ。。。

鼻も目ものども大変なことに・゚・(*ノД`*)・゚・。

花粉症のピークがついにやってきました。。。

杉もひのきもあるけど。。。
もっともひどいカモガヤ!!!!

雑草なので、どこにでもいやがります
(言葉づかい悪いわ!)

目をかきむしって、鼻をもぎたくなるこの猛烈な不快感!

早く時期が過ぎ去ることを祈るのみです><

そうそう。。。昨日は、パパと付き合い始めて、
13回目の記念日でした♪


今は結婚記念日があるし(今年完全に2人とも忘れてたけど@)
私の誕生日が明日ってこともあって、
たいしたお祝いもなく、一応焼き肉で済ませました(;・∀・)

パパが休みじゃなかったら色々作ったんですが、
出かけてしまったので@@

年とともに、イベントに対するモチベーションが下がってきてますが。。
KAIの為に子供の日と、KAIの誕生日はちゃんと盛り上げよう~~❤

早く鯉のぼり出さなくちゃ~~(A´・ω・)



豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 2 


*MENU*

*豚肉とキノコのさっぱり炒め
*いか黄金のネギ焼き
*あじの干物
*ホウレン草のおひたし
*プチサラダ
*炊き込みご飯
*かき玉の汁もの


お肉もお魚のあってボリューミ~(^▽^;)
体重増加傾向にあるのもうなずけます。。。


過去にパパとケンカの原因になった罪作りなアジも
最終章です@@ 

冷凍庫に保存してましたが、
なくなっちゃいました~

また静岡まで買いに行かなくちゃ!
もしくはネットで。。


豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 3 

この豚肉ときのこのさっぱり炒めは、
牛肉でよく作りますが、豚肉でも美味しいです♪♪

軽く塩コショウして、炒めた後、
ポン酢,バタ―で味付けするだけのお手軽さなのに、
すっごく美味しい♪♪

ポン酢は付けるもの、と思ってましたが、
焼いてる時に入れて混ぜても美味しいんです♪
 
お手軽おススメレシピはこちら ↓

●豚肉とえのきのさっぱりおろしポン酢バター炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003277/


豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 4 


おつまみのイカ黄金の存在を忘れてたので、
あわててネギと炒め合わせました♪

もともとおつまみで塩気がきついので、
NO調味料で炒めただけ♪

ごはんにはぴったりでした♪



豚肉とえのきのさっぱり炒め いか黄金のおつまみ炒め 5 


この日ももりだくさんでおいしく頂きました♪

そろそろ春服になるし、
ダイエット本格始動しないとなので、
量減らさないと~~><


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 去年、KAIに扇風機を壊されて、新しく買おう!
と思ったら、熱くなってたのでどこも売り切れでした(;・∀・)
今年は早くかわないと~@@

これはデザインシンプルでこのみ❤

↓ リモコン付きでこのお値段❤
しかもメッシュなので子供の指が入りにくい!
コレかな❤

↓ こういうレトロデザインかわいい~~♪♪
でもKAIが大きくならないとこういうのはまた壊されそう。。><

 





関連記事
スポンサーサイト
16:30 | 食べる | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
● Happy Birthday ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚ | top | ●手作り♪ふんわり❤ナチュラルチュールスカート♪ ザックリ型紙付き★大人用です♬

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

昨日は天気よかったからお外で沢山遊べたねーっ
ミズタマさんはまだ花粉が続いてるんだね。昨日はちょっとつらかったかもね。
ウチのこへびさんもGWすぎると目がかゆいと言い始めるハズ…(ブタクサ??)

んーっ 今日のご飯もおいしそう♪
私もそろそろ沼津から干物取り寄せしようかなぁ。

応援★
by: baby yuuka | 2012/04/26 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ミズタマさんの花粉症。。。凄そう(@@;
でも私の知ってる人も同じようなこと言った!
「目が痒くて、出来るんだったら目玉取り出して洗いたい!」って(笑)
私は、陽に弱いみたいで。。。手の甲と左目の周りと首!
ガサガサでヤバイです。。。( 。-ω-)。
暑くなるし、簡単だし、お団子頭やめれないのにー!
ヒドくなると耳の後ろもガサガサだし。。。
だからこれからの時季、幼稚園のお迎え、かなり怪しい格好です。
ストールで口を隠すような格好で耳まで覆ってますから(@@;
一層、頭から被っちゃう!?(笑)

↓私がふんわりスカート!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
ミズタマさんの私のイメージって。。。
ふんわりスカートなんて絶対に似合わない顔してますよ?
もう実際会ったら。。。ドン引き間違いナシ(爆)
まったくもって可愛いって言葉から程遠いですからΣ(-∀-;)

今日もまた全然お料理の話もせず。。。長々と(爆)
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/26 23:15 | URL [編集] | page top↑
# おはようございまーす!
昨日はばたばたして来れなくてごめんね!!
早くPC閉じたにもかかわらず
睡眠が2時間半で眠いですー。

ポン酢バターの豚肉美味しそうだわー。
朝おなかがすいてるとき見ると危険ね!
干物も最後なんだね。
大きくて美味しそうだったもんねー!
私も干物大好きなので買いたいです。
もしかしてもう2年ほど食べてないー。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/27 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

昨日のチュールスカート、可愛い♪
一から作るなんてすごいわ~ww

ミズタマさんは花粉症!?
これはひどいってみんな言いますよね~><
私は鼻だけなので、多分違うかな~-Д-
鼻がもげそう(笑)
今日も寒くて引きこもりですww

今日もすごく食欲わきそうなメニューです♪
干物、私も食べたくなっちゃいました*^^*
by: こうくんナイト | 2012/04/27 10:28 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 昨日は天気よかったからお外で沢山遊べたねーっ
> ミズタマさんはまだ花粉が続いてるんだね。昨日はちょっとつらかったかもね。
> ウチのこへびさんもGWすぎると目がかゆいと言い始めるハズ…(ブタクサ??)
ほんとつらいです~><
毎日寝不足@@
この時期だったらカモガヤが有力候補です@@
こへびちゃんもまだまだ若いから大変ですね~!
年取るごとに軽くなるってきいて、年取るのも悪くないなぁっておもってます@@

> んーっ 今日のご飯もおいしそう♪
> 私もそろそろ沼津から干物取り寄せしようかなぁ。
干物おいしいですよね~♪
やっぱり和食がほっとします♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/28 17:08 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ミズタマさんの花粉症。。。凄そう(@@;
> でも私の知ってる人も同じようなこと言った!
> 「目が痒くて、出来るんだったら目玉取り出して洗いたい!」って(笑)
> 私は、陽に弱いみたいで。。。手の甲と左目の周りと首!
> ガサガサでヤバイです。。。( 。-ω-)。
> 暑くなるし、簡単だし、お団子頭やめれないのにー!
> ヒドくなると耳の後ろもガサガサだし。。。
> だからこれからの時季、幼稚園のお迎え、かなり怪しい格好です。
> ストールで口を隠すような格好で耳まで覆ってますから(@@;
> 一層、頭から被っちゃう!?(笑)
私も紫外線にも弱いんですよ~~><
ドクターストップかかってます。。
なので春は花粉、夏は日差しがダメなので、秋と冬しか外は楽しめない(TAT)
頭からかぶるのもありですかね??( ´艸`)ムププ♪

> ↓私がふんわりスカート!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
> ミズタマさんの私のイメージって。。。
> ふんわりスカートなんて絶対に似合わない顔してますよ?
> もう実際会ったら。。。ドン引き間違いナシ(爆)
> まったくもって可愛いって言葉から程遠いですからΣ(-∀-;)
文の感じからとってもかわいいイメージなんですよ~♪
ほんとお会いしてみたいです~( ´艸`)ムププ
私こそでぶでぶで会えないけど(;・∀・)

> 今日もまた全然お料理の話もせず。。。長々と(爆)
いつも楽しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

> ぽちり☆
応援もサンキューで~~す❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/28 17:12 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 昨日はばたばたして来れなくてごめんね!!
> 早くPC閉じたにもかかわらず
> 睡眠が2時間半で眠いですー。
私も毎日伺えないこともあるので、全然大丈夫ですよ~~♪♪
むしろほぼ毎日遊びに来て頂いて本当にありがとうございます(*^▽^*) ♪
いつもコメ楽しみにさせていただいてます♪♪
もっとよく寝ないと!!
>
> ポン酢バターの豚肉美味しそうだわー。
> 朝おなかがすいてるとき見ると危険ね!
ほんとほんと、お料理写真って常に危険を伴いますよね!
深夜とか~

> 干物も最後なんだね。
> 大きくて美味しそうだったもんねー!
> 私も干物大好きなので買いたいです。
> もしかしてもう2年ほど食べてないー。
なくなっちゃいました(TAT)
干物って食べなくても平気だけど、
食べると美味しいものですよね~☆
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/04/28 17:14 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 昨日のチュールスカート、可愛い♪
> 一から作るなんてすごいわ~ww
そんなことないんですよ~!
ほんと奇跡的に着れて良かったです!
生地が足りなくて変になりそう。。。でも生地買ったし。。。
ってやる気な~く作ったのに、きてみたら意外に大丈夫で良かったです~♪
>
> ミズタマさんは花粉症!?
> これはひどいってみんな言いますよね~><
> 私は鼻だけなので、多分違うかな~-Д-
> 鼻がもげそう(笑)
> 今日も寒くて引きこもりですww
花粉症って人によって、鼻だけの人とか、目だけの人もいるので、
もしかしたら。。かもですよ~☆
でもひどくないなら自覚ない方がひどくならないみたいです!

> 今日もすごく食欲わきそうなメニューです♪
> 干物、私も食べたくなっちゃいました*^^*
干物おいしいですよね~♪

いつもコメ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます❤
by: *ミズタマ* | 2012/04/28 17:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/117-38020682
