スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●バースデーディナー♪ 前菜3種*ビーフステーキ*オニオンスープ*刺身盛り

誕生日ディナー 2

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:  


昨日パパが作ってくれた、私の誕生日ディナーです♬ 

お外ディナーみたい!∑(・∀・)

って元プロなので、お外ご飯と同等の料理で当然なんですが(*゚m゚*)

 
誕生日ディナー 1 


*MENU*

*前菜3種 合鴨スモーク*カマンベール*ホタルイカのタルタルソース
*ビーフステーキ 野菜たっぷりすりおろしソース
*お刺身 帆立とサヨリの刺身
*オニオンスープ


前日の夜から仕込みして、とっても時間かけて作ってくれました♪

お魚さばいたり、スープもステーキソースも手作り♪



誕生日ディナー 3 


前菜3種は、合鴨スモークのスライス

お菓子のチップスにカマンベールを乗せたもの
(このカマンチップ意外にもKAIが気に入って一人で全員分食べてました@@)

ホタルイカのカクテルソース

どれも美味しい♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
合鴨とカマンとホタルイカ。。どれも私の大好物!!

さすがパパ、私の好きなものを知りつくしてます♪♪


誕生日ディナー 6


オニオンスープも大好き!!(≧∇≦)
行きつけの洋食屋さんではコースの選べるスープ、
必ずオニオンスープです♪♪

スライスしたタマネギを、前日の夜、私が寝てから1時間半も炒めてくれたそうです♪

レンチンで時短したらよかったのに。。と言ったら、
そんなことはしない!と職人に怒られました(゚m゚*)プッ

私は絶対にレンチンしてから、炒めスタートしますけど@@

でもやっぱりパパのが美味しい気がするなぁ❤
いよっ!!さすが職人!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

レシピ聞いておきました ↓

●オニオンスープ♪じっくり炒めた玉ねぎで本格味♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003418/


 誕生日ディナー 4 


ホタテとサヨリの刺身♪

刺身で一番好きなホタテの刺身♪
一度表面だけ湯引きしておくことにより、より甘味が増して、
食感もよくなります♪

このパパのホタテの刺身食べたら、
外の完全生のホタテ刺身がもの足りなくなります(;・∀・)

さよりもさっぱりしてておいしい~~(●*>∀<*)*⌒*♪
さすが見た目もかわいいです♪♪



誕生日ディナー 5  


メインの牛肉ステーキ♪♪

パパに何が食べたい?って聞かれて、
肉!と答えた私@@

パパのステーキ、外はカリッとしてるのに、
中はミディアムレアで肉汁たっぷりジューシーです♪♪

外でもステーキ何度も食べてますが、こんな美味しい焼き方、
食べたことないかも。。。

パパステーキの中でも昨日の焼き加減はピカイチ!

今回はお肉も結構厚みがあったので、
ミディアムレアな火の入りも完璧です♬

最後に強火でバタ―を焼きつけることによって、
表面揚げたようにカリッとします♪

我が家の定番お野菜たっぷりすりおろしソースも美味しい~♪

旬の筍に、安納芋のチップス、揚げ茄子の付合せも
見た目もよくて味も美味しい❤

人参ハート❤が見え隠れ。。。
愛を感じます。。。。?(゚m゚*)プッ
照れるわ!!(爆)

レシピ聞きましたよ~♪ ↓
 

●ビーフステーキ♪外はカリ中はじゅわ♪野菜ソースで【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003419/

誕生日ディナー 7 
  


しかもブログ写真用に、全部一度に出せるようにしてくれました♪

さすが、元ブロガーです( ´艸`)ムププ

(前にヤフーさんで、2年間パパの料理を私がブログ記事にしてました♪
私の料理はアップしてなかったんです
覗いてみたい方はこっそりこちらへ→)


さらに、パパが自分で食べるステーキだけ先に焼いてくれて、
写真撮った後に、私のステーキを食べる直前に焼いてくれるというお姫さま扱い♪

1年に一度だけ魔法のかかったシンデレラみたい。。

ってのはウソですが@@

普通にパパが料理してくれてる横で私は洗濯物たたんでました
料理以外は日常です

でもほんとどれも美味しかった~~*:.。☆..。.(´∀`人)


パパ、本当にありがとう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

 
誕生日ディナー  


3人でお料理と記念撮影@@

私もパパも思いっきり部屋着です(゚m゚*)プッ

せめてディナー前に着替えれば良かった。。(^▽^;)

ムードも何もない。。。


KAIは暗くなってきたら、急に「夜になったよ!夜になったよ!!」って
騒ぎ始めました@@

パパと2人で???って思ってたら、冷蔵庫を勝手に開けて覗いてました
そうそう。。ケーキは夜になってから、ってお約束したんでした(゚m゚*)プッ


KAIとパパでお誕生日の歌を歌ってくれて、
ろうそくは。。KAIが全部吹き消してくれました(*`艸´)

KAIの待ち望んだケーキ。。。
パパのはフルーツだけ全部食べて、スポンジとクリームだけ残った残骸。。
私のケーキのフルーツも全部食べられそうだったので、
買ってあったイチゴを出してあげました♪


パパもKAIも本当にありがとう♪♪

おめでとうメールをくれた友達に、ブログでもおめでとうって言ってもらえて、
みんなにいっぱい、こちらこそ、ありがとうです❤


とっても楽しい、幸せな誕生日になりました♪♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ まだ本革の靴さがしてます(;・∀・)
これかわいい~~♪でもキッズ@@
大人用も?探さなくちゃ!

↓ ちょっとかっちりめだけど色が好み❤

↓これもかわいい~♪
コロンとしてるのが好きです❤

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 食べる | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレートパスタ♪ あさりとしめじホウレン草の定番クリームソース*ポトフ*サラダ | top | ● Happy Birthday ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

コメント

#
ミズタマち~ん!
一日遅れだけど誕生日おめでとぉ~♪
パパのお料理すごいね~@@
かるーくお店超えしてますやん~!!
どれもこれも美味しそう&美しすぎてあんぐりアホ面しながらガン見しちゃった( ̄m ̄* )
もひかひて、合鴨ちゃんはスモークもご自分で!?
スモーカーがおうちにあったりして!?
ステーキの上の竹の子がお芋チップをお姫様抱っこしているように見えるのは私だけ?
ミズタマちんとパパの愛のお姫様抱っこをお皿の上に表現したのかと( *´艸`)

パパの料理ブログ、ブクマさせて頂きました~。
これからじっくり呼んでお勉強させていただきますっ(^^)
応援☆
by: naribee | 2012/04/28 20:36 | URL [編集] | page top↑
# お誕生日おめでとうでした♪
お誕生日のディナー、どれも美味しそうですー。
パパ様、さすがのお料理ばかり♪
カマンチップスは是非作ってみたいー。
ホタテも片面を湯引きするんだね!
すごく参考になります。
パパ様のブログ、美しいお料理ばかり!
びっくり~。
後でゆっくり拝見しますね~!!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/04/28 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

わぁお!やっぱ凄いディナーだったーーー!
ホントお店みたいですよ~ヽ(≧∀≦)ノ
ミズタマさん♪良い旦那さんですね♪
写真も普段着のままでナチュラルで良いですよ~♪

人参のハート。気になりました(笑)
愛されてるーーーーー!(≧艸≦*)

ハァ。。。めっちゃ美味しそうでした。。。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/04/28 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!!!
品数といい一つ一つの質といい、これは本当にお店以上ですよ~~!!
シェフの旦那さんなんて素敵すぎる~~~!
大切に想われているのがよく分かります☆
素敵な旦那さまと可愛いKAI君、ミズタマさんは幸せですね☆
by: NON | 2012/04/29 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう( ̄▽ ̄)ノ

きゃーっ やっぱりすごいディナーだわぁ
もうこれはヘタなお店なんか行くより断然パパさんのお料理の方がいいね
愛情スパイスもたっぷりだしねー♪
幸せもののミズタマさんに
応援★

by: baby yuuka | 2012/04/29 05:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

遅れてごめんなさ~い><
お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
愛情たっぷりのステキディナーですね~*^^*
もはやお家に見えません>w<
これは毎年、誕生日が待ち遠しくなりますね♪

KAIくんもケーキ好き★
ウチもあるだけ食べようとするから、待ったかけないと大変><
残骸はやはりパパ・・・

お気にのクツ見つかるといいですね^^
そしたらバースデー完結!?
by: こうくんナイト | 2012/04/29 09:45 | URL [編集] | page top↑
# ハッピーバースディ♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-254
旦那様、お料理全ジャンル得意なんですねぇv-237
こんな豪華なお料理がお家で、しかも旦那さまの手作りで作ってもらえるなんて~!ミズタマさん幸せ者だなぁv-10

キャンドルも飾ってあるし~ テーブルコーディネートもバッチリv-20
素敵な一年になりますようにv-238
by: りょうこ | 2012/05/02 16:50 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ミズタマち~ん!
> 一日遅れだけど誕生日おめでとぉ~♪
ありがとうございます~~(●*>∀<*)*⌒*♪

> パパのお料理すごいね~@@
> かるーくお店超えしてますやん~!!
> どれもこれも美味しそう&美しすぎてあんぐりアホ面しながらガン見しちゃった( ̄m ̄* )
> もひかひて、合鴨ちゃんはスモークもご自分で!?
> スモーカーがおうちにあったりして!?
( ´艸`)ムププ
スモークもうちでしちゃってたら、記事に得意げに主張してると思います(゚m゚*)プッ
もちろん買ったのですよ~♪
スモーク、一度やってみたいです♪

> ステーキの上の竹の子がお芋チップをお姫様抱っこしているように見えるのは私だけ?
> ミズタマちんとパパの愛のお姫様抱っこをお皿の上に表現したのかと( *´艸`)
パパ背が低くて細いので。。私持てないと思います(゚m゚*)プッ
お姫様だっこ→ヘルニア悪化の図式が。。(爆)
もう!naribeeさんったらロマンチック!(*`艸´)
>
> パパの料理ブログ、ブクマさせて頂きました~。
> これからじっくり呼んでお勉強させていただきますっ(^^)
パパの料理はステキだけど、私の写真とか加工とかいろいろ恥ずかしい過去です(爆)
ちょっとリンク張ったの後悔してます(^▽^;)アハハ

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:08 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> お誕生日のディナー、どれも美味しそうですー。
> パパ様、さすがのお料理ばかり♪
> カマンチップスは是非作ってみたいー。
> ホタテも片面を湯引きするんだね!
> すごく参考になります。
> パパ様のブログ、美しいお料理ばかり!
> びっくり~。
> 後でゆっくり拝見しますね~!!
ほんとおいしかったです~♪
カマンチップスも手軽でいですよね♪
帆立も湯引きすると甘みがましておいしいんです~❤
パパブログ。。写真もコンデジだし、加工も未熟で恥ずかしい過去です(;・∀・)
パパのお料理はおいしくて大丈夫なんですけど~><
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:11 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> わぁお!やっぱ凄いディナーだったーーー!
> ホントお店みたいですよ~ヽ(≧∀≦)ノ
> ミズタマさん♪良い旦那さんですね♪
> 写真も普段着のままでナチュラルで良いですよ~♪
ほんとおいしかったです~♪
今は趣味なので、そのうち料理しなくなるかも。。って言われてるので、
一生懸命褒めまくってます( ´艸`)ムププ

> 人参のハート。気になりました(笑)
> 愛されてるーーーーー!(≧艸≦*)
人参をハートに抜くのが好きみたいで。。。昔私も働いてて、お弁当持ってってた時、
パパが作ってくれたお弁当に♡が入ってて超焦りました(;・∀・)ハズカシイ。。。

> ハァ。。。めっちゃ美味しそうでした。。。
ほんと美味しかったです~♪( ´艸`)ムププ
愛があるかは謎ですけど、料理が好きなので、作る機会があれば作ってくれるんです~

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:15 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すごーい!!!
> 品数といい一つ一つの質といい、これは本当にお店以上ですよ~~!!
> シェフの旦那さんなんて素敵すぎる~~~!
ほんと、もつべきは元シェフの旦那です♬
昔料理人だったときはそれほど作ってくれなかったんですよ~
休みは料理したくない、みたいな@

> 大切に想われているのがよく分かります☆
> 素敵な旦那さまと可愛いKAI君、ミズタマさんは幸せですね☆
ほんとおいしいごはんは嬉しい。。
けど、すでに私のご飯を前に、KAIにパパのご飯が食べたいって言われて凹んでます><

コメありがとうございます(*^▽^*) ♡
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:17 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよう( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> きゃーっ やっぱりすごいディナーだわぁ
> もうこれはヘタなお店なんか行くより断然パパさんのお料理の方がいいね
> 愛情スパイスもたっぷりだしねー♪
> 幸せもののミズタマさんに
> 応援★

ほんと外に行くよりくつろげるし、美味しいし、
やっぱりパパごはんはいいです~♪
そのうち料理しなくなるかもって言われてるので、
今のうちに幸せかみしめておきます><
応援ありがとぉございます!! d(≧▽≦*)♡
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:19 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 遅れてごめんなさ~い><
> お誕生日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪

> 愛情たっぷりのステキディナーですね~*^^*
> もはやお家に見えません>w<
> これは毎年、誕生日が待ち遠しくなりますね♪
来年も作ってくれるかな。。。
去年は私誕生日忘れられてました(゚m゚*)プッ
>
> KAIくんもケーキ好き★
> ウチもあるだけ食べようとするから、待ったかけないと大変><
> 残骸はやはりパパ・・・
そうなんですよね~♪
ケーキカット前にガッツきそうになってあせりました( ´艸`)ムププ
>
> お気にのクツ見つかるといいですね^^
> そしたらバースデー完結!?
かわいいのみつけたけど、かかとが気に入らない。。
でも色も形も完璧!なのがあって、まだ迷ってます~(;・∀・)
早く買ってもらわないと時効がきそう!

コメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:22 | URL [編集] | page top↑
# >りょうこさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-254
ありがとうございます~~!(*^▽^*) ♡♡

> 旦那様、お料理全ジャンル得意なんですねぇv-237
> こんな豪華なお料理がお家で、しかも旦那さまの手作りで作ってもらえるなんて~!ミズタマさん幸せ者だなぁv-10
洋食は若干苦手なので、お刺身に和の気配を感じます( ´艸`)ムププ
でも美味しいんです~♪

> キャンドルも飾ってあるし~ テーブルコーディネートもバッチリv-20
> 素敵な一年になりますようにv-238
今年もステキな一年になるといいなぁ♡
テーブルのキャンドル、KAIが吹き消す時、誕生日じゃなくても誕生日の歌歌って吹き消してくれるんです♪♪
なので今は毎日つけてます~( ´艸`)ムププ

嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/03 18:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/119-38aa2fd8
