スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ 手作り中華ダレでおろしハンバーグ*蒸し野菜の生春巻き風

おろしハンバーグの万能中華ダレ 蒸し野菜の大根生春巻き風 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日も雨ですね><
今はちょっと上がってますけど。。。
 
地面はどろどろですよね~

昨日は幼児教室に連れて行けたので、
良かったんですが。。。

今日はKAIはばたばた遊べなくて欲求不満になりそう。。。

公園は無理でも、ちょっとお散歩には行きたいところです@@


そうそう、子供の日のケーキとごはんプレートの構想も練らないと!

うっかり端午の節句のイベントも忘れそうでした(;・∀・)

結局練習できなかったアイシング。。。

どうしよう。。。でもこいのぼりクッキー作ってあげたいなぁ。。(*-ω-)。。。


ベランダ用こいのぼり。。
私が欲しい!と言って、買ってもらったにも関わらず。。。
結局、初節句の時しか出してないという。。。

あ!!!しまった!!兜もだしてない!!∑(´Д`*)ノノ!!

今からすぐ!すぐに!!出します><


おろしハンバーグの万能中華ダレ 蒸し野菜の大根生春巻き風 2 

*MENU*

*おろしハンバーグの中華風万能ダレ
*蒸し野菜の生春巻き風大根巻き
*エリンギのソテー
*茶碗蒸し
*グラタン


サツマイモをおやつに蒸したので、ついでにそのままの蒸し気で、
茶碗蒸しと蒸し野菜をそのまま作っちゃいました♪

なので夜ごはんは楽ちん♪と思ったら。。

前日にグラタンにしよう♪とホワイトソースとマカロニ茹でたんですが、
ホワイトソースをスープとして使ってしまったために、
マカロニだけ余り、結局ベシャメルも練ることに。。。

いつも冷凍させてるハンバーグ種ですが、
この日は冷凍に一度も入れてない挽肉があって、
美味しく食べたかったので、ハンバーグもイチから練ることに。。。

結局普通のごはんなのに、時間取られる作業が加わって、
かなり時間かかりました@@

まだまだ修行がなってないです><

手早く晩ご飯をちゃちゃっとできる、メニュー構成もできるようになりたいです(*-ω-)


おろしハンバーグの万能中華ダレ 蒸し野菜の大根生春巻き風 3 

でもやっぱり一度も冷凍しないで作ったハンバーグはふっくらジューシーで美味しい❤

大根おろしと大葉を添えて、常備してる万能中華ダレをかけて頂きます♪

このタレは、豆腐サラダとか、もちろん普通のサラダにも合うドレッシングにもなるし、
どのお肉に漬けてもかけても美味しい♪♪

もちろんお魚のソテーにも合います♪

醤油などの調味料にごま油などを全部瓶に放り込んで、
シェイクして、冷蔵庫保存で1カ月はもちます♪

パパに昔教えてもらって、いろんな使い方ができるように、
ちょっとレシピを濃い目にいじりました♪

万能中華ダレレシピはこちら ↓

●万能中華ダレ♪ 野菜にもお肉にも魚にもオールOK【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003471/



おろしハンバーグの万能中華ダレ 蒸し野菜の大根生春巻き風 4 


これは蒸し野菜を、ピーラーで薄くカットした大根の葉でくるんと包んだものです♬

見た目生春巻きのようです♪

大根のしゃきしゃき食感と、蒸し野菜のしっとり感が美味しい♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

タレはハンバーグと一緒に万能中華ダレを付けて頂きます♪

一応、簡単レシピとしてアップしました♪


●蒸し野菜の大根巻き♪生春巻き風♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003472/


このタレは本当におススメです♬


この日も定番料理で失敗もなく美味しく頂きました❤*:.。☆..。.(´∀`人)


ハンバーグにも卵とパン粉、入れ忘れませんでしたよ~(゚m゚*)プッ


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ KAIはこの傘使ってますが。。。超!!!かわいいです❤
近くの雑貨屋さんで購入したら高かった。。
こちらお安いですね><



↓ ポンチョもそろえたかったけど。。
うちの子はもらいもののしまじろうです。。
これかわいいなぁ♪ポンチョだとリュックも全部カバーできるのでいいです!

↓ レインブーツは何の柄もないのです@@
これかわいいなぁ♪
このサイズはみんな買うからかなかなか見つけられない><
ネットで買うのがいいかも。。

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレート晩ご飯♪ 揚げないとんかつ*翡翠なすレンチン蒸し♪ | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ 中華丼*手羽先塩焼き*プチサラダ

コメント

# こんばんわ~♪
すごーい♪
今日の食事も豪華だね~!
茶碗蒸しにグラタンにハンバーグなんて
何時間もかかってしまいそうです。
これを要領よくやれる人なんていないわよ!ミズタマさま位だよ~。
さらに大根の生春巻きを作るなんて、倒れてしまいそう・・・。

ミズタマのお気に入りコーナー、
前からあったっけ?
あー。カメラが欲しいです~。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/03 20:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/03 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

昨日は午後からいい天気になったから
遊びに行けたんじゃないかな?
ハンバーグ、今回は入れ忘れナシね(笑)
とってもおいしそうだぁ♪

明日は子供の日だからミズタマ家のメニューが楽しみよんっ
で、兜にこいのぼり、無事だせたかしら~?(笑)

ぽちっ★
by: baby yuuka | 2012/05/04 05:27 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

すごーい♪
> 今日の食事も豪華だね~!
> 茶碗蒸しにグラタンにハンバーグなんて
> 何時間もかかってしまいそうです。
> これを要領よくやれる人なんていないわよ!ミズタマさま位だよ~。
> さらに大根の生春巻きを作るなんて、倒れてしまいそう・・・。
そうなんですよね><ひとつづつだったらそんなにだけど、
まとめて作ると結構時間が。。。ほんと手早く作れるように、作るものも考えなきゃです(;・∀・)
りんりんさまの作ってるのもいつも行程多くてすごい手間かかってて美味しそうだなぁって思ってます♪♪!

> ミズタマのお気に入りコーナー、
> 前からあったっけ?
> あー。カメラが欲しいです~。
ちょっと前からですよ~!
気付きました??( ´艸`)ムププ
カメラ壊れちゃったの痛いですね~><
早く退院できますように!!
私はマクロレンズがほしいです~♪

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♡

by: *ミズタマ* | 2012/05/04 05:28 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
お疲れ様です~~!!
そんな遠くから!
わざわざありがとうございます(*^▽^*) ♡
楽しんで下さいね♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/04 05:29 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
おはようございます♪♪
今リコメうってるとこでした♪♪( ´艸`)ムププ❤
>
> 昨日は午後からいい天気になったから
> 遊びに行けたんじゃないかな?
そうなんです♪♪
午前中ばたばたしてて公園行けなくて、午後に行ったら、地面もかわいてて
遊べたんですよ~♪

> ハンバーグ、今回は入れ忘れナシね(笑)
> とってもおいしそうだぁ♪
今回はちゃんと入れたので美味しくできました( ´艸`)ムププ♪
もう忘れません!←といいつつ、絶対忘れる。。

> 明日は子供の日だからミズタマ家のメニューが楽しみよんっ
> で、兜にこいのぼり、無事だせたかしら~?(笑)
今から必死にメニュー考えます@@
そして、兜は当日に出すことにしました。。。
写真撮りのために。。(爆)
こいのぼりはおもちゃの屋内用でKAIが満足してるので。。。来年に。。。(。=`ω´=;)

> ぽちっ★
いつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/04 05:33 | URL [編集] | page top↑
#
やほ~
わ~グラタンとハンバーグ両方なんて贅沢メニューだわ~( *´艸`)
お子様大喜びコースだね!!
ウチはどっちか片方しか出さないなぁ^^;
アラフォーの胃袋にこの二つを同時に入れるのはかなりキツイのと、二つも同時に作るのがめんどい(笑)
えらいよ、ミズタマちん!

この中華ダレ!同じようなのワタシも作ってる~❤
ワタシはこれに刻みネギと擦りゴマを入れてます。
擦りゴマが入ると具に良く絡むような気がする。

そうか~男の子は鯉のぼりよね~
ワタシ、小さい頃はお雛様より鯉のぼりが欲しかったな。
近所のお家の鯉のぼりが大きくて立派で、今ではあまりそういうの都市部では見かけないけど、10メートル位のポールがお庭に立ってて、そこに5匹の大きな鯉のぼりがひら~ひら~って。
すごく派手でかっこよくて、子供心になんで女子は人形なの~?って思ってた(笑)
応援☆
by: naribee | 2012/05/04 12:58 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> やほ~
> わ~グラタンとハンバーグ両方なんて贅沢メニューだわ~( *´艸`)
> お子様大喜びコースだね!!
> ウチはどっちか片方しか出さないなぁ^^;
> アラフォーの胃袋にこの二つを同時に入れるのはかなりキツイのと、二つも同時に作るのがめんどい(笑)
> えらいよ、ミズタマちん!
ほんといつもはこの2つって同時にださないんです><
意外に時間とられるんですよね~。。。
ほんとめんどかったです( ´艸`)ムププ
>
> この中華ダレ!同じようなのワタシも作ってる~❤
> ワタシはこれに刻みネギと擦りゴマを入れてます。
> 擦りゴマが入ると具に良く絡むような気がする。
すりごま♪いつもこのタレにはふりかけてますけど、
入れた方がいいかも!!!
今度たっぷり入れてみます♪♪
胡麻大好きです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
やっぱりnaribeeさんとはとっても食の好みが似てる気がします~♡

> そうか~男の子は鯉のぼりよね~
> ワタシ、小さい頃はお雛様より鯉のぼりが欲しかったな。
> 近所のお家の鯉のぼりが大きくて立派で、今ではあまりそういうの都市部では見かけないけど、10メートル位のポールがお庭に立ってて、そこに5匹の大きな鯉のぼりがひら~ひら~って。
> すごく派手でかっこよくて、子供心になんで女子は人形なの~?って思ってた(笑)
そうなんですね!
私は子供心に、男の子は人形もなく、兜ひとつなんかでかわいそうっておもってました(゚m゚*)プッ
ひなまつりは人形が5人(うちは3人官女まででした@)いるのにって♪
あと、子供の日は私も子供であることを主張して私も兄弟といっしょくただったので、
ひな祭りは女の子のイベントなのに、男の子はピックアップされないんだ~って♪
よくよく考えると、長男第一主義な昔の日本では、子供=男の子だったのかも?
なんにしても、子供の頃ってイベントが楽しみでしたよね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お菓子も食べ放題だし、ごはんも好きなものばっかり♪♪

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*)❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/05 06:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/123-0764746a
