スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ 揚げないとんかつ*翡翠なすレンチン蒸し♪

揚げないとんかつ レンチン翡翠なす 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は朝から必死に子供の日はどんなケーキにするか、
どんな ごはんにするかの図案を考えました@@

大分構想は練れたので、
早く作りたくてうずうずです♬

明日の子供の日当日はパパもお仕事なので、
KAIには子供の日仕様のキャラ弁でも作ってあげて、
ケーキの土台を準備します♪


明後日のパパのお休みに、子供の日本番です♪
ケーキと子供の日パーティです~ヾ(●´∀`●)ノ゛


準備中はちょっとかまえなくなっちゃうので、
時間ができたら濃密にからんであげようっと♪

KAIの興味深いDVDをレンタルでもしてこようかな(;・∀・)


揚げないとんかつ レンチン翡翠なす 2 


ちょっと前の晩ご飯です♪
なんせ、潮干狩りで取ったにし貝がまだいる。。(゚m゚*)プッ

*MENU*

*揚げないとんかつ
*レンチン翡翠なす
*パスタサラダ
*ニシ貝の煮付け
*ポトフ
*ふりかけごはん



揚げないとんかつ レンチン翡翠なす 3 


こちら揚げないとんかつは、
素焼きにしたロースに水溶き片栗粉をつけて、
炒って焼き色付けたパン粉をつけて、トースターで焼いたものです♬

カロリーオフは出来たけど。。。

ぱさぱさ??(;¬з¬A

最初に豚を焼かないで調理した方がいいかな。。
ちょっと要改良です。。

みんなどうしてるんだろう。。(。=`ω´=;)

ちなみにパン粉。。焦がしたんですが。。
焦げがひどいところは写真加工してごまかしました∵:.(:.´艸‘:.).:∵ぶっ



揚げないとんかつ レンチン翡翠なす 4 


こちら、超!簡単♪
レンチンで出来る蒸しなすです♬


流水の中、皮をピーラーでむいたなすをラップでぴったりと包んで
レンチンしたものです♪

超簡単なのにしっとり!!

今まで苦労して焼きナス作ってきたけど、
これで十分美味しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと焼きナスとは食感違うけど。。

でもこっちの方が食感はしっかり残るし、甘味もちゃんとあるし、
なんせ見た目がキレイ♪♪

翡翠色です♪♪

カットしてポン酢や胡麻ドレなど、お好みで!

なすのみ!なのに美味しい一品ができちゃいました+.゚(*´∀`)b゚+.゚

簡単だったので、これから頻繁に作ります♪

これ、やったことない方は絶対に作ってみるべきです!( ´艸`)ムププ
 ラクチンすぎます♪♪


一応レシピです♪ ↓

●レンチンで簡単♪翡翠蒸しなす♪ 茄子のみで1品!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003479/


ちょっとヘルシーを意識したごはん。。。
今度友達の結婚式があるので、
またダイエットして痩せないとパーティドレスが入らない。。。ヽ(T∇T)ノアハハ


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ こういうデコロールも作ってみたいんですが。。
これなら私でもできそう♪
いや~でも買ったら楽だったなぁ♪♪

↓ これも作れそう♪♪あ、図案だけですけど。。
ハチミツロールって超美味しそう♡
かわいい~(●*>∀<*)*⌒*♪


 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●簡単おやつ♪ さつまいもスティック♪ハニーメープルバターで♪100均食器セッティング★ | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ 手作り中華ダレでおろしハンバーグ*蒸し野菜の生春巻き風

コメント

#
*ミズタマ*さんこんにちは!

子供の日・・・そんなこと何も考えてなかったわ(;--)
うちは・・・普通に過ぎます(笑)
ミズタマさんのお子様は幸せ♪

この揚げないトンカツいいですね!
カロリーオフは大きいですね。
いろいろやり方ありますものね!

お茄子はレンジでします!!
あの食感大好きなんですよ(^0^)簡単でいいですよね!

こどもの日はどんなのされるのかな~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/04 16:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわー!
どんなケーキが出来るか楽しみだなー!
5日の日焼くの?
あ、明日だ。
パパさまのいる明後日にお祝いなのね。
下のロールケーキも超可愛いねー♪
作るのはロールケーキかな?

今日もとんかつにポトフ、茄子と
すごい品数だね♪
1時間以上かからない?
でも作っちゃうなんてすごいなあ。

焼かないとんかつ・。
ひれで作ったことあったかなー。
炒ったパン粉まぶして大1位のオリーブオイルをかけて焼くけど、
やっぱ少しぱさついたかも。
フライパンで少しの油で焼いたほうがいいのかなあ・・。
茄子も美味しそうだね!

ぽち☆




by: RION4026 | 2012/05/04 19:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/04 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^
お久しぶりで~す*>w<*

端午の節句でしたよね~・・・
ウチはヘルシーに過ごすつもりですww
贅沢しすぎちゃったので><
ミズタマさんの構想楽しみ~^^♪
KAIくん、大喜びだろうな~ww

焼かないとんかつ!
私も一度やってみたい・・・

デコロール、可愛いな~♪
一度こんなの食べさせてあげたいかもww
手作りなら、尚更喜んでくれそ~♪

by: こうくんナイト | 2012/05/04 21:19 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> *ミズタマ*さんこんにちは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 子供の日・・・そんなこと何も考えてなかったわ(;--)
> うちは・・・普通に過ぎます(笑)
> ミズタマさんのお子様は幸せ♪
大きくなったらしないですよね~★
でも私イベント大好きなんですよ~♪
むしろ子供は付き合わされて大変かも?( ´艸`)ムププ

> この揚げないトンカツいいですね!
> カロリーオフは大きいですね。
> いろいろやり方ありますものね!
そうなんですよね~><
茹でたりするのも試したんですが。。。
どうにか柔らかく仕上げたいです~

> お茄子はレンジでします!!
> あの食感大好きなんですよ(^0^)簡単でいいですよね!
ほんと食感もいいですよね♪
レンチン調理ってあんまりしないけど、
これからガンガンやってきたいです♬♪

> こどもの日はどんなのされるのかな~☆
KAIが風邪ひいちゃいました~><
メニューも考えなおしです~><

いつもコメありがとうございます(*^▽^*) ♡

by: *ミズタマ* | 2012/05/05 06:46 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> どんなケーキが出来るか楽しみだなー!
> 5日の日焼くの?
> あ、明日だ。
> パパさまのいる明後日にお祝いなのね。
> 下のロールケーキも超可愛いねー♪
> 作るのはロールケーキかな?
ロールは今日焼いてデコレーションは明日。。って思ってましたが。。。
KAIが風邪に!!><プリンケーキとかにしようか迷い中です~(TAT)
こいのぼりデコロール焼いてみたかったです~。。

> 今日もとんかつにポトフ、茄子と
> すごい品数だね♪
> 1時間以上かからない?
> でも作っちゃうなんてすごいなあ。
盛り付け含めて1時間ぐらいです~。。
盛り付けしなかったらもうちょっと早いんですけど。。
作りだめ使ってることも多くて、私が作るのメインのみって日もあるので、
そういう時は20分かからないかも♪
作りだめする時は何時間もかかりますけど(;・∀・)
りんりんさんのお料理の方が行程も多くて丁寧にお料理されてるので、時間かかってそうですよ~!

> 焼かないとんかつ・。
> ひれで作ったことあったかなー。
> 炒ったパン粉まぶして大1位のオリーブオイルをかけて焼くけど、
> やっぱ少しぱさついたかも。
> フライパンで少しの油で焼いたほうがいいのかなあ・・。
> 茄子も美味しそうだね!
いろいろ試してるんですけど。。やっぱり揚げるのが一番美味しいですよね~><
カロリーオフしつつ美味しいって難しいですね@
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/05 06:52 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

そんな中来て下さってありがとうございます(*^▽^*) !
めいいっぱい楽しんでくださいね~~♡*:.。☆..。.(´∀`人)

by: *ミズタマ* | 2012/05/05 06:54 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
> お久しぶりで~す*>w<*
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> 端午の節句でしたよね~・・・
> ウチはヘルシーに過ごすつもりですww
> 贅沢しすぎちゃったので><
> ミズタマさんの構想楽しみ~^^♪
> KAIくん、大喜びだろうな~ww
KAI風邪ひいちゃったんですよ~><
かなり構想練り直しです。。。はぁ。。。

> 焼かないとんかつ!
> 私も一度やってみたい・・・
どうにか美味しく作れるようになりたいです~!

> デコロール、可愛いな~♪
> 一度こんなの食べさせてあげたいかもww
> 手作りなら、尚更喜んでくれそ~♪
デコロール作ってみたいですよね♪♪
私も作りたかったです~><
風邪っ子にロールケーキは無理ですよね~。。。

いつもコメありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/05/05 06:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

あげないとんかつ、私もねぇ
あげないシリーズって上手にできないのよねーっ
あげない唐揚げ粉っていうの買ってみたんだけどまだ試してないんだぁ。

いよいよ子供の日~
今日は朝から大忙しかなぁ
ケーキ、よかったら食べに行きますよ(笑)

ぽちっと★
by: baby yuuka | 2012/05/05 08:43 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> あげないとんかつ、私もねぇ
> あげないシリーズって上手にできないのよねーっ
> あげない唐揚げ粉っていうの買ってみたんだけどまだ試してないんだぁ。
揚げない唐揚げ粉ってのがあるんですね!
試してみたいです~♪♪

> いよいよ子供の日~
> 今日は朝から大忙しかなぁ
> ケーキ、よかったら食べに行きますよ(笑)
今日はKAIが高熱がでて、ケーキもキャラ弁も断念です><
プリン作ってあげます~(TAT)
>
> ぽちっと★
いつもありがとうございます(*^▽^*)
by: *ミズタマ* | 2012/05/05 13:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/124-4ebb8dcb
