スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●簡単おやつ♪ さつまいもスティック♪ハニーメープルバターで♪100均食器セッティング★

サツマイモスティック 1 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は子供の日ですね~♪♪

楽しみにしてたんですが。。。
KAIが風邪っぴきに。。。><

原因は分かってます!。。。多分寝冷え。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

最近あつくなってきたら、KAI、まっすぐ寝てません。。

5月に入ってからというもの起きた時、
布団に入ってたことありません@@

私の頭の上の壁際に寝てたり、
足元に転がってたりしてます@


昨日、日中もちょっと元気はなかったけど、
夕方昼寝から起きて、だるそうで、せっかくおねしょしてなかったのに、
トイレに向かう元気もなく、寝起きぼーっとしてる間に
おもらししちゃってました><

もう完了してからは、夜もおねしょしてなかったのに。。

相当つらそうで、夕方はずっと甘えっ子のぐずぐずでした@@

食欲もないので、子供の日ごはんのメニュー食べれないので、
つくるのやめちゃいました(TAT)

今日になってお熱も高くなってきて、
さっきはかったら39,5度!!∑(´Д`*)ノノ!!

一日寝てます><
さっき起きてきて辛い。。(TAT)
って泣くので、解熱座薬うってあげました。。

心配。。。早くよくなって欲しいです。。
 

ケーキもキャラごはんも作らなくなったし、
KAIは一日寝てて、まとまったおうち時間ができたので、
今日は一日しなくてはならないことをすませました@

ずっと不便だった家具配置をみなおして模様替えしたり。。
(パパに頼んでたけど全くやってくれる気配がないので、自分でやりました(*-ω-))
買ったまま使ってなかった整理グッズを、使ってみたり♪

インテリアカテゴリも充実させたいので、ビフォーアフター。。
はビフォーをとってないので、またアフターだけでもアップしたいです♪


サツマイモスティック 2 


今日は再び安納芋を頂いたので、さつまいもスティックです♬

ちょっと前のおやつにパパが作ってくれました♪


お芋はカットしたあと、よく水にさらします
1時間ぐらい水を代えながらさらすといいです

その後、ざるにあげて、よく水気を切った後、
素揚げにします

熱いうちにバターをからませて、

メープルとはちみつを2:1で合わせたものにつけて頂きます♪♪

パパは自分で作っておいて、芋類が好きじゃないので、
私とKAIで取り合うようにたべました♪

一応レシピはこちら ↓

●さつまいもスティック♪ハニ―メープルバタ―で♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003486/


サツマイモスティック 3 



いつもですが、パパが作ってくれる時も、
セッティングや食器選択は私がほとんどします@


今回も100均食器三昧です( ´艸`)ムププ

アイアンの器、お弁当のカップみたいな小さい器と木のコースターは
ナチュラルキッチンで♪

ハニ―メープルの入れ物と下のスクエアの器とワックスペーパーはセリアで♪

いつも写り込んでくる、かごやバンビちゃんもセリア♪

スクエアの器はかなりお気に入りなのでサイズ違いで数も揃えたいです♪

100均食器って昔は重くて使いにくいか、変な柄が入ってるかでしたが、
最近は軽くて使いやすい上に
すごくかわいいのも多いです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

子供が小さいうちは高い食器は買えませんしね~(。=`ω´=;)


サツマイモスティック 4 


太陽光でとるとやっぱり写真写りがいいです♪♪

でもマクロレンズも欲しい。。。

シンプルだけど美味しいおやつでした♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 前にリンク張ったレインブーツ届きました♪♪
超かわいい~♪おススメです♪
予約終わって高くなっちゃたけど、
今回は送料込なので本体価格はそれほど変わらないか♪
私やっぱり文長いレビュー書いてます(゚m゚*)プッ

↓ 送料対策に同梱したこちらも激かわ!!(≧∇≦)
夏に超履きそうです♬♪
海にそのまま入れちゃいます~♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●和食プレート♪ 色々巻きずし*かき揚げの天ぷら*手作り厚揚げ | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ 揚げないとんかつ*翡翠なすレンチン蒸し♪

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/05 17:38 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~!!
すっごい美味しそう!
サクっとして中ほっくり?
ダイエット中にはつらい画像だわー。

水にさらした後、しばらく置かないと
ダメ?はねる??

レシピを頭に入れておいて、
ダイエット後に必ず食べます~♪

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/05 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

KAIくん心配ですね~><
早く熱がさがるといいですね@@
オムツ、日中取れただけでもエライよ~!

ミズタマさん、マメだわ~^^
料理も家具も全部自分でセッティングしたり>w<ノ★

お芋大好き~美味しそう♪
これは食べだしたら止まらなくなりそうですね>0<
by: こうくんナイト | 2012/05/05 20:15 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ほんと子供って寝ぞう悪いですよね( ´艸`)ムププ
冬はまだましですけど、夏はほんと、朝どこにいるかいつも探します@

もうすぐお帰りなさいですね~♪♪
お疲れ様でした♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/05 20:31 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すっごい美味しそう!
> サクっとして中ほっくり?
> ダイエット中にはつらい画像だわー。
ほんとまさしく、さくほく!!でした♪♪
安納いもなので全然ぱさつきもなかったです~~♪
ダイエット中は蒸しイモですね!

> 水にさらした後、しばらく置かないと
> ダメ?はねる??
はねます~~!もうばちばちと!(*-ω-)。。焼けど経験ありです><
水に長時間さらすことで、みずから揚げた後もあくが表面に浮いてこなくなるので、
なるべく長くさらして、水からあげたらよく乾かして下さいね♪

> レシピを頭に入れておいて、
> ダイエット後に必ず食べます~♪
私もダイエット中でした(゚m゚*)プッ

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♡

by: *ミズタマ* | 2012/05/05 20:35 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAIくん心配ですね~><
> 早く熱がさがるといいですね@@
> オムツ、日中取れただけでもエライよ~!
熱が出る前は完全に夜もとれたんですけど><
さすがに39.5もあると動けないみたいで、ふらふらです@@
座薬も効かなくて、売った後3時間してもまだ39度。。。
ほんと早く下がって欲しいです・゚・(*ノД`*)・゚・。

> ミズタマさん、マメだわ~^^
> 料理も家具も全部自分でセッティングしたり>w<ノ★
でもパパが休みの日は朝から晩までパパごはんです( ´艸`)ムププ
食器並べるぐらいいくらでもしちゃいますよ~(*゚m゚*)プ

> お芋大好き~美味しそう♪
> これは食べだしたら止まらなくなりそうですね>0<
ほんと止まらないです~~!
気が付いたらなくなってました(;・∀・)

いつもコメありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/05/05 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

KAI君、お熱でちゃったのー?
今日はどうかな?下がったかな?

さつまいも、結構長い時間お水にさらすんだね。
丁度今中途半端なサツマイモがあるから
今日のおやつ、これにしてみるー。

KAI君が元気になりますよーに
ぽちっと★
by: baby yuuka | 2012/05/06 09:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
帰って来ましたよーーー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

サツマイモ!これ真似っこしたい♪
確かに!お水にさらす時間って、こんなに長いんですね?
ほっほ~。私いつも適当でした(^^;

何だかバタバタですけど。。。
ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/05/06 14:39 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAI君、お熱でちゃったのー?
> 今日はどうかな?下がったかな?
そうなんです><
まだ下がってなくて、ぽやんとしてます@@
よく寝てくれてます~

> さつまいも、結構長い時間お水にさらすんだね。
> 丁度今中途半端なサツマイモがあるから
> 今日のおやつ、これにしてみるー。
長時間さらすと、水気を飛ばすのに、空気に触れさせても
アクがでにくいみたいです♪
とっても美味しかったです~(●*>∀<*)*⌒*♪
こういう素朴なおやつもいいですよね♪

> KAI君が元気になりますよーに
> ぽちっと★

いつもありがとうございます(*^▽^*)

by: *ミズタマ* | 2012/05/06 20:16 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんにちは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 帰って来ましたよーーー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
おかえりなさ~~い♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> サツマイモ!これ真似っこしたい♪
> 確かに!お水にさらす時間って、こんなに長いんですね?
> ほっほ~。私いつも適当でした(^^;
私もいつも短かったです><
今回パパに聞いて知ったんですよ~♪

> 何だかバタバタですけど。。。
旅行から帰ってくるとやることいっぱいですよね!
そんななか遊びに来て頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪

> ぽちり☆
いつも嬉しいです~~☆..+'(◕∀◕)..+*

by: *ミズタマ* | 2012/05/06 20:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/125-4bcd1496
