スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ ポークジンジャー*鶏ハムサラダ*ポトフポタージュ】

ポークジンジャ― ほうれん草のソテー ポトフポタージュ 


今日は無線LANが挿してある、スイッチをいじってたら、
再認証しないとネットにつながらない!!!!><


たま~~になるけど、いつもパニックです(;・∀・)


やり方かけらも覚えてないし。。。

で、プロバイダに電話したら、無線LANの機械の会社に聞いて下さいって言われて、
がっかりしながら、ちなみにこちらってフレ○ツさんですよね?
って聞いたら、違います!って言われました@@


申込書見ながら電話かけたんですが、
プロバイダ会社の名前を、勘違いしてました~~(;・∀・)


で、認証画面でプロバイダ会社を変更したらあっさり認証OK~~♪♪


大ボケ過ぎです~(;¬з¬A


もうこんなハズカシイ思いはしたくないので、
認証する時のマニュアルメモをしっかり書いておきましたよ~@@


そんなこんなで時間がなくなり記事の用意ができなかったので、
下書き用に写真だけアップしてたかなり前の没ネタを。。。発掘しました@


どこが没かというと、なんとなく彩りもキレイじゃないし、
あわてて作った感満載だったので。。


でもお味は美味しかったのでよしとします♬
↑自分に甘い!!(;・∀・)エヘヘ



ポークジンジャ― ほうれん草のソテー ポトフポタージュ 2 


*MENU*

*ポークジンジャ―
*ベーコンホウレン草きのこのソテー
*鶏ハムとカニかまのサラダ
*ポトフリメイクポタージュ
*ゆかりごはん


時間がないときはポークジンジャ―に限ります♬( ´艸`)ムププ


ポークジンジャ― ほうれん草のソテー ポトフポタージュ 3 


いつも野菜と一緒に豚肉も炒めて作るので、
火加減が適当で、蓋をして蒸し焼きにしてしっかり火を入れるんですが、


。。。間違ってました!(-ω- ;)


これはお肉のみを中火でこんがり焼いて、
ポークジンジャ―の甘醤油+生姜のたれをしっかりからめました♪


とりだした後で、その肉汁+タレで付け合わせのモヤシをさっと炒めます♬


やっぱりお肉と野菜は別炒めだと
火の通りがキチンとして美味しいですね~@@



ポークジンジャ― ほうれん草のソテー ポトフポタージュ 4

こちらは作りだめしたポトフをリメイク♪♪

ポトフは最後の方はスープをメインに飲むようにして、
野菜をごろっとたくさん残します♬
スープはちょっとだけは残して下さい♪


そこにレンチンで作ったホワイトソースを足して、
ちょこっとだけ生クリームも一緒に
ポトフに入れちゃって、ブレンダーでぐるぐる@@


ポトフに入ってたウインナーもキャベツも、じゃがも玉ねぎもベーコンも
みんな一緒にポタージュにしちゃいます+.゚(*´∀`)b゚+.゚


いろんな味が楽しめるリメイクポタージュです~~♪♪


これなら野菜嫌いなKAIもたくさん食べてくれますよ~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ポトフは、ポタージュにもカレーにもなるし、
リメイクしやすいので一度にたくさん作るといいですよね~♪


でも今は暑くて傷みやすいので、
一度作ったら冷蔵庫に入れるのがいいです~♪



今日はアップが遅くなってしまったので、
レシピなしにて失礼します~~(;・∀・)スミマセン@





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
17:28 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●100均インテリアボックスで、ナチュラル給湯スイッチカバー作り♪ DIY♪】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪ 鶏ささみのチーズフライとあんかけ揚げ豆腐】

コメント

#
ミズタマさんこんばんは♪

ブロバイダーとか難しい・・・
私もマンションタイプだけど、毎回聞かれても、光なのか?何なのか?な状態です(;--)
いろいろ問題あると電話しますが、つながるまで長い・・・1番押してとか2番押せとか?イライラします・・・
すぐにオペレータとつなげて欲しい・・よね!

ボツ作品?どこが????
すごい綺麗で美味しそうですけど??

凄すぎます・・・ボツ作品拾いたいよ(^-^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/22 20:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

今日会社から書き込もうと思ったらエラーで書けなかったぁ
なんでかしら゚。(*^▽^*)

ポトフのリメイク、参考になりましたっ
そっかぁ いろいろ変身できるんだねーっ
え?これボツ作品なの?
どこがボツなのか全然わかんないよーっ
応援★
by: baby yuuka | 2012/05/22 21:41 | URL [編集] | page top↑
# またまたごめんね!!
昨日は疲れて9時位に寝てしまいました!ゴメンネ!
最近歳なのか疲れがたまります。

最認証??私も今そうなっちゃいました。何でかな??
データを消さずに1年以上溜め込んだら
動かなくなって、クリーンアップ後からそうです~。これおかしいのかな??

ポークジンジャー、肉とソースを漬け込んで焼くよりも別のほうが私も好きです~。
少し手間がかかるけど、そっちのほうがいいよね♪
今度ミズタマさまのレシピ、見たいです!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/23 15:29 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ブロバイダーとか難しい・・・
> 私もマンションタイプだけど、毎回聞かれても、光なのか?何なのか?な状態です(;--)
> いろいろ問題あると電話しますが、つながるまで長い・・・1番押してとか2番押せとか?イライラします・・・
> すぐにオペレータとつなげて欲しい・・よね!
ほんとに!!たまにたらいまわしにされたり、ほんとイライラです!
PCってややこしいですよね~(A´・ω・)
>
> ボツ作品?どこが????
> すごい綺麗で美味しそうですけど??
>
> 凄すぎます・・・ボツ作品拾いたいよ(^-^)~☆
彩りがなんとなく足りない気がして。。
でも美味しそうって言ってもらえてとっても嬉しいです~♪
いつもコメありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:54 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
>
> 今日会社から書き込もうと思ったらエラーで書けなかったぁ
> なんでかしら゚。(*^▽^*)
たまにありますよね~~!!
ほんとPC出来る時間限られてるのにイライラです!(o`3´o)

> ポトフのリメイク、参考になりましたっ
> そっかぁ いろいろ変身できるんだねーっ
ポトフは作りだめすると、とっても便利ですよ~♪

> え?これボツ作品なの?
> どこがボツなのか全然わかんないよーっ
ちょっと彩りが。。OKですか??(♥´艸`)
> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:56 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 昨日は疲れて9時位に寝てしまいました!ゴメンネ!
> 最近歳なのか疲れがたまります。
とんでもないですよ~♪いつもコメとっても嬉しいです♪
疲れてる時はほんと無理しないで下さいね~~!!

> 最認証??私も今そうなっちゃいました。何でかな??
> データを消さずに1年以上溜め込んだら
> 動かなくなって、クリーンアップ後からそうです~。これおかしいのかな??
なんでなんでしょうね~??
ほんとやっかいです@@PCトラブルいつもパニックです~(;・∀・)
>
> ポークジンジャー、肉とソースを漬け込んで焼くよりも別のほうが私も好きです~。
> 少し手間がかかるけど、そっちのほうがいいよね♪
> 今度ミズタマさまのレシピ、見たいです!
漬けこんで焼くと、香ばしさがちょっとない気がしますよね!
どっちも気分で作りますけど、私もあとがらめの方が好みです♪
レシピまたアップしますね♪
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 17:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/126-f87beaf5
