スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ チンジャオロース*わかめとあさりの味噌汁*あさり炊き込みご飯

チンジャオロース あさりの味噌汁 にし貝 2 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は午前中は雷も鳴ってくもったりしてましたが、
今はいいお天気ですね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 


KAIは今日になってようやく熱も下がって、
ごはんも食べれるようになりました♪♪


長かった。。。3日間39度越えで、治ったかな。。と見せかけて、
はかると38.5度あったりした2日間@@


今日の朝は元気そうでしたが、
まだご飯を全然食べてなかったので、
念のために幼児教室もお休みしました(。=`ω´=;)

すっごく連れてきたかったけど。。。


ちょっとごはんがようやく食べれるようになったとはいえ、
体はまだがりがりくんです@@
(著作権侵害?(゚m゚*)プッ)

明日はちょっと公園にいけるかな。。@@


昨日はブログお休みしてしまいましたが。。

何をしてたかというと、プチDIYと模様替えに私のすべてを注いでおりました!

朝6時からやりはじめ。。。
夕方6時まで。。。

もう3時半ごろかな。。そそろPCやってごはん作ろうかな??
と時計をみたら夕方6時!!∑(・∀・)

時計も見ずに作業してたのでほんとにびっくり!

あわてて家事を片付けました@@

その間KAIは熱でずっと寝ててくれたので、
とっても作業ははかどりましたが、
さすがに寝すぎたのか、ご飯を作ってる最中は、
遊んで攻撃!!

ハァ。。時間の使い方は計画的に!!(T∀T;)


でもカオスと化してた、パパの部屋もすっきりキレイになって大満足♪♪
:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


実は最近ジグソー(電動糸のこ)を買ったので、
DIY熱がめらめらと。。。かなり真剣におうちのイメチェンを計画中@

お料理もおろそかにならないように気をつけます(^▽^;)エヘヘ


でもやってやろう!って思った時に一気にやらないと、
いつ私のスイッチが切れるかわからないのです@@

そしてそのスイッチがいつまた入るのかも誰にもわからない。。。

って事で、しばらくは模様替えに集中するので
DIYの記事が増えるかも?

カテゴリも作らなくっちゃ~( ´艸`)ムププ


今日は一日家でKAIとずっと遊んでました&溜まってたやるべきことをしました。。><
まだ終わってない。。。ごはん作らなくちゃ。。

意外に子育て主婦って忙しいです。。。



チンジャオロース あさりの味噌汁 にし貝 2



*MENU*

*チンジャオロース
*ぶりのお刺身
*ちくわきゅうり
*ニシ貝につけ
*アサリの炊き込みごはん
*あさりとわかめの味噌汁


見てわかる通り。。4月半ばに潮干狩りに行った後のごはん。。

貝シリーズまだまだ続きます@@
これでもう貝ごはんの写真はおわりかな。。

ばけつ一杯の貝はなかなか強敵でした!


それにしても。。写真どれだけ溜めてるんだ~って感じですよね@

一日に2・3回撮るときがあるので、
消化できずにどんどんたまってくよ~~><

一日に撮ったの全部アップしたいけど、
写真加工したり、文書くのも時間が。。

ほんと時間のやりくりが下手で困ります(TAT)ガチョーン



チンジャオロース あさりの味噌汁 にし貝 3 


普通のチンジャオロースです♪

たけのこの水煮は買わないので
(なぜなら国産は高いから。。中国産はなるべく買いたくないから。。。)、
新たけこのが買える春先にしか食べない
貴重なチンジャオロース♪

毎年食べるのが楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)


やっぱり美味しい~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


塩気が強く入りがちなチンジャオロースダレですので、
炒め合わせる際には味見をしてから2段階ぐらいに分けて、
タレを炒め合わせるのがおススメです♪

なんせ細切りだから、普通よりも味の入りものりもいいんですよね~


最初は味はいいけど濃すぎ!ってなってたけど、
上手に作れるようになりました♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

人は学習する生き物なのです!

たまにある失敗も発展途上ゆえと広い心でお許しください!(*`艸´)

レシピはこちら♪ ↓

●チンジャオロース風大根♪大根料理のレパ増えました【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003064/


筍ではまだアップしてませんでした><


大根を筍代わりにした亜流レシピです@

アップしたら差し替えます@@



チンジャオロース あさりの味噌汁 にし貝 4 


あさりの炊き込みごはんと
あさりの味噌汁

あさり多すぎでしょ!
味噌汁が見えません@@

でもアサリはたくさん消費♪
あさり美味しい~~♪♪

もうとっくにないので、また今度取りに行ってきます~♪


今日の晩ごはんは何にしようかなぁ。。。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


ナチュラルインテリアに欠かせない壁面使い♪
どれもかわいい~~(●*>∀<*)*⌒*♪



 





関連記事
スポンサーサイト
16:57 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●おうちで焼き肉パーティー♪ メインは新たけのこ焼き♬ | top | ●子供の日アイシングクッキー DE でかプリンデコレーション♪ 太郎&こいのぼり♪

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/09 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

KAIくん、長かったですね(@@;
でも良くなってきたみたいで一安心ですね♪
子どもが病気してると、親も疲れますもん。
ミズタマさん、体調崩さないでね~。

てか!DIY!ジグソー買ったんですね!
そりゃ~これからDIY熱上がりますよ~(≧∀≦)♪
何作ったのか気になる~!ぜひUPしてね!

私もジグソーやらルーター?やらも買ってるけど
自分じゃ使ったことナシ(爆)
色々作りたい!とか思いながら。。。そんなに。。。
これから時間の使い方を上手にして頑張ります(^^;

それにしても朝6時からって言うのにビックリ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
私、寝てますよ?(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/09 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさん、こんばんは♪
GWで実家帰省してご無沙汰してしまいました^^
KAI君、お熱だったんですね><
可哀想に。。早く元気になるといいですね!

DIY、気になります~!うちも旦那さんにやってもらいたいものたくさんなのに、なかなかやってくれません^^;
見本があれば、こんなの作って!と言えます♪(出来るかは別・・・汗)

そして今日のプレートも美味しそう!
私もこの食器持っていますが、こんなオシャレに盛れたことがない^^;
う~ん。同じ食器なのに、さすがミズタマさん^^v
by: NON | 2012/05/10 00:37 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
はじめまして☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ご連絡ありがとうございます(*^▽^*)
すごくうれしいです~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

メールにて返信させて頂きましたので、届いてないようでしたら、
またご一報頂けたらと思います(;・∀・)

よろしくお願いいたします♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/10 07:20 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> KAIくん、長かったですね(@@;
> でも良くなってきたみたいで一安心ですね♪
> 子どもが病気してると、親も疲れますもん。
> ミズタマさん、体調崩さないでね~。
ほんと良くなってくれて良かったです!
長かった><おでかけしたいです~!

> てか!DIY!ジグソー買ったんですね!
> そりゃ~これからDIY熱上がりますよ~(≧∀≦)♪
> 何作ったのか気になる~!ぜひUPしてね!
近々アップしますね♪♪( ´艸`)ムププ
やばいです~~!!もうあれもこれもしたくて、
家に穴開けまくりそう@@

> 私もジグソーやらルーター?やらも買ってるけど
> 自分じゃ使ったことナシ(爆)
> 色々作りたい!とか思いながら。。。そんなに。。。
> これから時間の使い方を上手にして頑張ります(^^;
ええ!棚とかご自分で作られてるじゃないですか~~!!
私にとってはそれこそすごいです!
大物はまだ作ってないです~@@
目標はいろんな箇所にいた壁作ることです♪

> それにしても朝6時からって言うのにビックリ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
> 私、寝てますよ?(笑)
5時台に起きることもありますよ~♪
でも基本寝るのは早いです(゚m゚*)
yukiさんは夜型ですよね!

> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/10 07:24 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> ミズタマさん、こんばんは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> GWで実家帰省してご無沙汰してしまいました^^
お帰りなさ~~い!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
楽しかったですか??
後で覗きに行きますね♪♪

> KAI君、お熱だったんですね><
> 可哀想に。。早く元気になるといいですね!
ようやく良くなってくれました~!
めっちゃ長かった。。GW完全に後半潰れちゃいました(TAT)

> DIY、気になります~!うちも旦那さんにやってもらいたいものたくさんなのに、なかなかやってくれません^^;
> 見本があれば、こんなの作って!と言えます♪(出来るかは別・・・汗)
旦那さんやってくれるなんてうらやましい~~(≧∇≦)
うちは家の事は全部私担当です@@
やってほしいけど、頼んだらいいよっていうけど、実行までに時間がかかりすぎるので!
待てない!(。=`ω´=;)。。

> そして今日のプレートも美味しそう!
> 私もこの食器持っていますが、こんなオシャレに盛れたことがない^^;
> う~ん。同じ食器なのに、さすがミズタマさん^^v
お皿一緒ですか??お揃い嬉しいです❤
ええ!!NONさんの盛り付け私すごく好きなんですけど!
いつもさらっとおしゃれにもってて、私のがっつり盛りより全然ステキです!!
おしゃれに盛れてます!!オールOKです!

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/10 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
KAI君、お熱下がってきてよかったね。
早く完治するといいよね…

DIYしてたんですね!
ミズタマさん、起用そうだからすごく上手に作っちゃいそう♪
どんなの作ったのかしら。
アップ楽しみにしてますね(^^
応援★
by: baby yuuka | 2012/05/10 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは♪

KAI君熱下がり良かったですね!
子供の熱は本当に心配になりますね。

DIYはまると、それをずーとして時間があっというまですよね!

ブログする前は、部屋を飾るので時間費やしてました(笑)

また素敵なお部屋みせてくださいね♪

チンジャオロース美味しそう♪
最近食べてないわ!!
プレート事頂きたい(笑)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/10 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
やほ~^^
KAI君良くなって良かったね!
もりもり食べてたくさん遊んで思い切り泣いて、叫んで、喋って、笑って寝る!
親は疲れるけど子供はこうでなくっちゃね~^^

チンジャオロース私もダーイスキ~❤
今は竹の子も旬だし、栄養価もたっぷりだし、たくさん食べとかないとね!

私は小さい頃なぜか竹の子が大嫌いで、独特の香りがどうしても受け付けなかったのだけど、
大人になったら大好きになって、母が呆れてました(笑)

ミスタマちん、ちゃんと写真撮ってて偉いな~
私は未だに写真を撮る習慣がつかなくて(-_-;)
また撮り忘れた~って事がしょっちゅう^^; 
どんなブロガーだよ、って感じ(笑)
見習わないと~
応援☆
by: naribee | 2012/05/10 10:40 | URL [編集] | page top↑
# ごめんねー!
昨日アップしてたんだね、ごめんね!!
KAI君、よくなって本当、良かったです。

あさりご飯も味噌汁も美味しそう!!
そういえば今年まだあさり食べてないです。
実はねえ、生きた貝、苦手なのよ。
貝をあけたり閉じたりしてるのに
何か火にかけられなくてって
こんなこと言ってたら料理なんて出来ないのにね。反省ー。

新筍のチンジャオロース、1度食べたイと思いながら作ってないです。
今度私にも是非作らせてね!

生ハムかと思ったら、ぶりのお刺身かー。大好き♪

ぽち★
by: RION4026 | 2012/05/10 13:05 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> KAI君、お熱下がってきてよかったね。
> 早く完治するといいよね…
ほんと今回は長かったです><
完治しました~♪♪

> DIYしてたんですね!
> ミズタマさん、起用そうだからすごく上手に作っちゃいそう♪
> どんなの作ったのかしら。
> アップ楽しみにしてますね(^^
全然器用じゃないですよ~!!
でも頑張ります!アップできるように(;・∀・)

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:43 | URL [編集] | page top↑
# マルクさま♪
> ミズタマさんこんにちは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> KAI君熱下がり良かったですね!
> 子供の熱は本当に心配になりますね。
ほんと治って良かったです~><
長かったです(TAT)

> DIYはまると、それをずーとして時間があっというまですよね!
ほんとに一瞬です><
特にKAIが寝てくれてる時間なんてほんとあっという間。。(-ω- ;)

> ブログする前は、部屋を飾るので時間費やしてました(笑)
マルクさまのおうちちら見えてますけど、いつもかわいいですもんね~~♪♪
私もがんばらないと!

> また素敵なお部屋みせてくださいね♪
アップできるようにがんばります!

> チンジャオロース美味しそう♪
> 最近食べてないわ!!
> プレート事頂きたい(笑)~☆
チンジャオロース、春にしか食べないので毎年楽しみなんです♪
時期が終わる前に是非~♪

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:47 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> やほ~^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAI君良くなって良かったね!
> もりもり食べてたくさん遊んで思い切り泣いて、叫んで、喋って、笑って寝る!
> 親は疲れるけど子供はこうでなくっちゃね~^^
ほんとに!いつもはもうちょっと自分で遊んで~とか思うけど、
風邪で寝込まれるといつもの騒々しさがいいなぁっておもうんですよね♪

> チンジャオロース私もダーイスキ~❤
> 今は竹の子も旬だし、栄養価もたっぷりだし、たくさん食べとかないとね!
今年もいっぱい食べましたよ~♪
やっぱり旬のものは頂いておきたいですよね!

> 私は小さい頃なぜか竹の子が大嫌いで、独特の香りがどうしても受け付けなかったのだけど、
> 大人になったら大好きになって、母が呆れてました(笑)
確かに今思えばなんで食べれなかったのって思います!
私は納豆がダメだけど、今は好き。。
でも人参はいまだに好きになれずです(。=`ω´=;)

> ミスタマちん、ちゃんと写真撮ってて偉いな~
> 私は未だに写真を撮る習慣がつかなくて(-_-;)
> また撮り忘れた~って事がしょっちゅう^^; 
> どんなブロガーだよ、って感じ(笑)
> 見習わないと~
私もめっちゃ撮り忘れも多いですよ~@@
子供にぐずられるともういいや~ってなっちゃいます
全食撮れてるブロガーさんとかホント尊敬しちゃう!

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:51 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 昨日アップしてたんだね、ごめんね!!
> KAI君、よくなって本当、良かったです。
とんでもない!いつもありがとうございます!!
楽天さんの方のアップ忘れがちですみません><

> あさりご飯も味噌汁も美味しそう!!
> そういえば今年まだあさり食べてないです。
> 実はねえ、生きた貝、苦手なのよ。
> 貝をあけたり閉じたりしてるのに
> 何か火にかけられなくてって
> こんなこと言ってたら料理なんて出来ないのにね。反省ー。
そうなんですね!!乙女だ~~!!
私、活きたロブスターハサミで胴体真っ二つにできる女です(爆)

> 新筍のチンジャオロース、1度食べたイと思いながら作ってないです。
> 今度私にも是非作らせてね!
そうえばりんりんさまは定番ってあんまりみないですよね!
創作料理がいっぱいでいつもすごです~♪

> 生ハムかと思ったら、ぶりのお刺身かー。大好き♪
パパが休みだと、大抵刺身があるんですよね~@@
私もぶり刺し大好きなんです~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

> ぽち★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/127-ad286dbf
