スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●おうちで焼き肉パーティー♪ メインは新たけのこ焼き♬

たけのこ焼き肉 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は風が強いけどいいお天気ですね♪


病み上がりで全然お外にでてないKAIは
おうちで暴れまくってます@@


今日は公園行きたいと思ってたけど、
元気だけど、まだ咳がひどいし、ぐずぐずしてます@

なので、今日はおうちにいることにしました~


ホントは公園で遊ばせてストレス解消させてあげたかったけど><

明日はお出かけさせてあげるからね!


ぐずぐずなので、PCも全然触れず。。。

今ようやく昼寝してくれました><


16時記事アップ間に合うかな。。(;・∀・)

リコメ&訪問コメが遅れがちです
すみません・゚・(*ノД`*)・゚・。

KAIが昼寝から起きるまで頑張ります♪


夜ごはんは手抜きだじょ~




たけのこ焼き肉 2 


こちらは焼き肉なのにあんまり手抜き感がない、
先日のおうち焼き肉♪

たれが4つもある~

もちろんパパが用意してくれました(゚m゚*)プッ


*MENU*

*野菜 新竹の子*なす*えりんぎ*もやし
玉ねぎ*ネギ

*お肉 牛カルビ*豚肉*こてっちゃん♪

*イカ味付き



この日のメインは新竹の子です♪♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

姫皮が好きな私の為に皮つきです♪

このまま焼いて、皮の部分を持って、かぶりつきます♪

姫皮も好きなだけ食べれちゃう~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


姫皮って、穂先の皮の根元の柔らかい部分です♪
ここが一番美味しい!!

トウモロコシのような味がします♪*:.。☆..。.(´∀`人)


パパは筍は根元のコリコリしたとこが好きみたい

好みって千差万別。。。

なのでいつもちょっとしかない穂先を、
遠慮なく頂いてましたが。。。


思わぬところでライバル出現!!(;`Д´)ノ<ナニィ!!!?


今まで見向きもしなかったKAIが穂先のみ!なら食べれるように。。

そこしか食べないってどんだけ贅沢なの??・゚・(*ノД`*)・゚・。

泣く泣く譲りました。。


「コーンみたい☆..+'(◕∀◕)..+*」

って言って喜んで食べてましたけど。。

じゃあコーンあげとけばよかった!!∑(・∀・)って後で思いました。。



私の穂先。。。←食べ物への異常な執着心(爆)



たけのこ焼き肉 3 


タレは焼き肉のたれ(市販)、
ヤーニー(市販。。コチジャンとの違いは不明)とおろしにんにく
手作り中華ダレ、おろしポン酢です♪

4種もあるように見せかけて、
手作りタレひとつに、大根おろしただけ

でも食べるのによって味が変えれるのは嬉しいですよね~♪



たけのこ焼き肉 4 



野菜が美味しい~~(●*>∀<*)*⌒*♪
竹の子年中取れればいいのに♪

水煮とのこの違い♪♪


いやいや、やっぱり旬だからいいのよね。。
四季は大事よね。。。



たけのこ焼き肉 5 



お肉も焼き肉セット(半額見切り品(゚m゚*)プッ)にこてっちゃん

いかも味付き

この味付きイカ、パパは実家でよく食べてたらしいけど、
私は初めて食べました。。。


いつもは船頭イカを輪切りにして、ハラワタと一緒にホイル入れて、
醤油みりんを落として包んで、ホットプレートの片隅で焼きます♪

断然船頭イカ派!
はらわた派な私です!!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

次はいつもの船頭イカにしてください



普通の焼き肉だけど、パパが盛るとなんとなくオサレ♪

いつも美味しい休日パパごはんに感謝しながら食べるのみな私。。


たまには動きなさい!!と
お尻を蹴られることもしばしばですが。。。


最近なにかの記事で、旦那を上手に働かせる方法として、
お願いごとをしたら、自分も他の事をすることをアピールするっていうのを見て

これだ!!と思いました♪

たとえば。。

「パパはごはん作ってくれると嬉しいな♪
私は洗濯物たたむから♪」

みたいな感じで♪


そう言えば旦那さんは頼みごとを断れない!ってその記事ではいってました♪


本能でたまにこういうようなことは言ったり、行動したりはしてましたが。。。


ちゃんと意識してしっかりした言い回しで使うと、
今までより、頼み事が円滑にすすむようになりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚イエイ♪

自分のやってることをしっかり口に出して、
アピールするのがかなりのポイントです!!


パパいつも美味しいご飯をありがとう♪♪

私は掃除と洗濯をがんばるからね!

(*゚m゚*)プ



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ じゃんじゃんぽちりますよ~~!!
DIY熱が冷めないうちに♪(。-∀-)ククク。。。
セルフリフォーマーには激おススメなショップです!
いろんなセルフリフォームの提案もしてくれてます♪♪
覗いて後悔。。。めっちゃ色々やりたくなりました!


↓ これすごい!マステで壁紙貼れるので、剥がすのも楽ちん!!
賃貸の方にはめちゃおススメです!!!(≧∇≦)
うちは分譲なのでがっつり貼ったり塗ったりしてますけど@@


 





関連記事
スポンサーサイト
16:25 | 旧ブログ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ワンプレート晩ご飯♪ ささみマヨ*チキンミンチのしいたけファルシ | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ チンジャオロース*わかめとあさりの味噌汁*あさり炊き込みご飯

コメント

# こんばんわー!!
焼肉いいなー。
私も筍は穂先が好き~。
やわらかいしえぐみもないしね!
本当、1年中採れるといいよね。
私もこの前友人に、筍って養殖できないの?って聞いたらムリ!と言われましたー。

タレ、市販のだったら黄金のタレがすきだわ。牛角のタレもいいよね。

イカは絶対ハラワタが食べたい派です。
好み似てるよね。

ぽち、は朝したかー。
明日の朝又来るね!!
by: RION4026 | 2012/05/10 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

焼肉、ウチもそろそろやりたいな~ww
竹の子いいですね~^^
旦那さん大の竹の子好きなので、コレは喜びそう♪
タレもちょっとひと手間で豪華@w@
KAIくんも、段々グルメの遺伝子がうずいてくるお年頃になってきましたかね~★

旦那さんに、助かる♪スゴイ♪嬉しい♪って言葉は、効果絶大ですよね^^
息子くんもすでにそうだもんな~ww
by: こうくんナイト | 2012/05/10 21:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/10 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ~

野菜たっぷりでヘルシーな焼き肉ぱーちーですぅ(≧∇≦)
焼いた竹の子って本当に美味しいよね~~~❤
ホクホクで甘くて。贅沢の極みかも( *´艸`)
タレも4種類って嬉しいよね~!
ウチは多くても2種類だな(笑)

子供って美味しい物よく知ってるよね。
娘がずぅっと小さかった頃、老舗の和食やさんに連れて行ったことがあるんだけど、
和食が余り好きじゃなかったから、娘の分は取りわけで良いよね、って言ってたのに。
私の分、殆ど食べられた~~~(T_T)
なんで?いつも和食食べないじゃん!と、心中穏やかではなかった私・・・(大人げゼロ)
一人ン万円もするお店だったのにっ!と、あれから何年も経っているのにこうして思い出すほど、食べ物の恨みは深いのだー(笑)
応援☆
by: naribee | 2012/05/11 22:07 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/11 23:50 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 焼肉いいなー。
> 私も筍は穂先が好き~。
> やわらかいしえぐみもないしね!
> 本当、1年中採れるといいよね。
> 私もこの前友人に、筍って養殖できないの?って聞いたらムリ!と言われましたー。
やっぱりみんな考えますよね~♪
今の技術をもってすれば、栽培ぐらいできそうですけどね~
ほんと生が年中食べれればいいのに!

> タレ、市販のだったら黄金のタレがすきだわ。牛角のタレもいいよね。
うちも黄金のタレが多いです~~♪
一緒です!+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> イカは絶対ハラワタが食べたい派です。
> 好み似てるよね。
ほんと似てますよね!
ハラワタ超好きです!
ごはんが進んじゃいます~~(。-∀-)♪

> ぽち、は朝したかー。
> 明日の朝又来るね!!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤

by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:33 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
>
> 焼肉、ウチもそろそろやりたいな~ww
> 竹の子いいですね~^^
> 旦那さん大の竹の子好きなので、コレは喜びそう♪
> タレもちょっとひと手間で豪華@w@
> KAIくんも、段々グルメの遺伝子がうずいてくるお年頃になってきましたかね~★
筍焼き肉にするのおススメですよ~♪♪
香ばしいです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
KAIも、ほんと選り好みが多くて食べさせるの大変です><
これはもう偏食の域かも~(-ω- ;)

> 旦那さんに、助かる♪スゴイ♪嬉しい♪って言葉は、効果絶大ですよね^^
> 息子くんもすでにそうだもんな~ww
息子ちゃんまで!男子に限らず女子もそうですもんね~♪
自分の言葉遣い全般改めようって思いました~(^▽^;)

嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:35 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

お忙しい中ありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
嬉しいです!
お忙しい時は無理しないで下さいね♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:36 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> こんばんわ~
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> 野菜たっぷりでヘルシーな焼き肉ぱーちーですぅ(≧∇≦)
> 焼いた竹の子って本当に美味しいよね~~~❤
> ホクホクで甘くて。贅沢の極みかも( *´艸`)
> タレも4種類って嬉しいよね~!
> ウチは多くても2種類だな(笑)
ほんと筍は焼きですよね!!
ほとんど冷蔵庫にあるソース乗せただけなんですけど( ´艸`)ムププ
みせかけてみました!

> 子供って美味しい物よく知ってるよね。
> 娘がずぅっと小さかった頃、老舗の和食やさんに連れて行ったことがあるんだけど、
> 和食が余り好きじゃなかったから、娘の分は取りわけで良いよね、って言ってたのに。
> 私の分、殆ど食べられた~~~(T_T)
> なんで?いつも和食食べないじゃん!と、心中穏やかではなかった私・・・(大人げゼロ)
> 一人ン万円もするお店だったのにっ!と、あれから何年も経っているのにこうして思い出すほど、食べ物の恨みは深いのだー(笑)
うちもすでにあります!!
食べないと思って頼まなかったら私のほとんど食べられました!
ウン万円ってゴージャス!
うちなんて3人合計でもそんなに行くとこ行ったことないです(゚m゚*)プッ


> 応援☆
いつも嬉しいコメ&ポチありがとうございます(*^▽^*)
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:40 | URL [編集] | page top↑
# おはよーん!
ミズタマさま、元気??
今日はアップされるかなー?
忙しそうだね♪

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/14 06:53 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ミズタマさま、元気??
とっても元気いっぱいですよ~~♪

> 今日はアップされるかなー?
> 忙しそうだね♪
すみません><
何故かレシピブログさん新着読み込んでくれてなかったみたいですね~@@
なんでだろう。。。サイドバー→の写真が入れ替わるランキングもめっちゃ前のデータでてるし、
なんか調子悪いんですかね??(;・∀・)
覗きに来て下さってたのにすみません!!

> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/129-e4e5e846
