
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単!★マグロの漬け丼★ちょっと甘めでユッケ風♪

 マグロ漬け丼

 

昨日は年末に終わらなかった大掃除をちょっとやりましたが、

KAIがくっついてくるのでなかなかすすみません@@

 

毎年毎年、大掃除をしなくていいように、

ちょっとづつ毎月決めた場所を掃除しよう!!

と思うのですが、実行されたことはなく、

クリスマスが終わってあわててやるはめに(-ω- ;)

 

今年こそ決意を新たに、毎月、今月はお風呂、みたいな

感じで大掃除をしなくていい、掃除まめまめライフを!!

 

というよりも、気合入れて掃除しなくていいぐらい

日頃からキレイにしたいものですね(。-∀-)プフ

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

昨日の夜ごはんは★まぐろの漬け丼★です♪

いつものポキ丼より、ちょっと甘めに作ったのですが、

やっぱりまぐろには甘めが合いますね( ´艸`)

 

ユッケみたいな味になったので、

パパには卵黄身乗せをおススメしました@

 

それほどマグロが好きじゃない私も、

この漬け丼は大好き♪(≧∇≦)

カツオも好きじゃないんですが、(赤身がイマイチ苦手)

この味付けはどんなお刺身でも美味しくなります★

 

お刺身を買い過ぎてあまったり、

スーパーで見切りだったりしたお刺身も、

ニンニクとショウガとゴマ油の香ばしさで美味しく変身!

でも写真が上手に撮れなかったので、

いつもより小さめな写真で@(゚m゚*)プッ

 

おススメレシピです♪((*´∀`))

 

簡単!★マグロの漬け丼★ちょっと甘めでユッケ風♪
簡単!★マグロの漬け丼★ちょっと甘めでユッケ風♪

料理名:漬け丼
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
まぐろ / 300g
★刻みねぎ / 1本
★醤油 / 大さじ4
★砂糖 / 小さじ2.5
★みりん / 大さじ1
★すりおろし生姜・にんにく / 各小さじ1/2
★ごま油 / 大さじ2
★ポン酢 / 大さじ1
★酢 / 大さじ1.5
刻みのり / 少々
ごはん / 4杯

■レシピを考えた人のコメント
まぐろを漬けるだけ@@
3日ぐらい冷蔵庫でつけといても美味しいです♪
ちょっと甘めのユッケ風なので、半熟卵や生の黄身をおとすとより美味しいです(♥´艸`)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

今から初詣に後厄の厄払いに行ってきます★

ヤクヨ ( ゚д゚)ノシ  サラバジャー

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます♪

とっても励みになります+.゚(*´∀`)b゚+.゚

関連記事
18:01 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
*ミズタマ家のインテリア* 全部MOMOです(。-∀-) | top | 手作りのレース*ティペット♪ 付け襟♪ かぎ針編み

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/13-2aaad1a7
