スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワンプレート晩ご飯♪ ささみマヨ*チキンミンチのしいたけファルシ

ささみマヨ 肉詰めしいたけ揚げ 1

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



昨日はプレ幼稚園から帰ってきたら、
ずっとおでかけで記事アップできずでした><


ホームセンターでDIYグッズもたくさん買いこんできましたよ~♪

今日はKAIと遊びつつ、お片づけしようと思います♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


恥ずかしながら散らかり放題なビフォーも撮る予定(爆)


リコメ&訪問コメ遅れがちでほんとすみません><


ささみマヨ 肉詰めしいたけ揚げ 2 


*MENU*

*鶏ささみチキンマヨ
*チキンミンチのシイタケファルシ
*蒸しなす
*ホウレン草のソテー
*茶碗蒸し
*茹で卵 プチトマト キュウリ
*ゆかりごはん
*味噌汁



ささみも鶏ミンチもちょっとづつしかなくて、
メインを2品も作ってしまいました。。


でも冷凍庫は空っぽになってすっきり+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ささみマヨ 肉詰めしいたけ揚げ 3 

こちら、ささみでえびマヨ風です♪

えびマヨのように、ささみに薄く衣をつけて揚げてから、
オーロラソースにからめました♪♪


パサツキがちなささみも衣を付けて揚げれば、
時間が経ってもしっとりです♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


これはカロリー気にしないで食べて下さい(爆)


●ささみマヨ♪ えびマヨを鶏ささみで作りました!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003487/


こちらはKAIが気に入ってくれたようで、
ごはん出来上がりが待ちきれないKAIに
たくさんつまみ食いされてました♪


ささみマヨ 肉詰めしいたけ揚げ 4 


小さめシイタケをいっぱいもらったので、
鶏ミンチで作った鶏バーグ種をくっつけて、
薄く衣を付けて揚げました♪


鶏胸ミンチを使ったので、さっぱりしてるけど、
シイタケがジューシーなので、パサツキ感を全く感じずに食べれました♪♪


鶏ミンチ、ファルシ系合います!!
いいかも゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

鶏ミンチには豆腐入れて柔らかく、とかいろいろ工夫してたけど、
野菜にくっつければいいんですね~~♪♪

ヘルシーだし♪

今回はチキンマヨと一緒に揚げ焼きにしちゃったけど、
普通に焼いても美味しそうです゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


●シイタケの鶏ミンチファルシの揚げもの♪しっとり♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003488/


ちょっと高カロなごはんになっちゃったかも。。(;・∀・)


なので量を控えめにしましたよ~(。-∀-)♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ ほっこり☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
手作りのぬくもり。ぽれぽれ動物 カバ_

手作りのぬくもり。ぽれぽれ動物 カバ_
価格:630円(税込、送料別)


↓これ欲しいんです♪♪
可愛い~(●*>∀<*)*⌒*♪

↓ かごバスケットの大きいのが欲しい♪♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●母の日♪ 思い出のチーズケーキ♪とアニマルテラコッタカーネーション】 | top | ●おうちで焼き肉パーティー♪ メインは新たけのこ焼き♬

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ササミで海老マヨっておもしろーい。
カロリー気にせず食べたいわ♪

↓昨日の焼き肉がすごくおいしそうなのよー
ウチの子が焼き肉焼き肉っていうからウチもこんなメニューにしてみようかなぁ

ぽちっと★

by: baby yuuka | 2012/05/12 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ミズタマさん、DIY熱上がってますね~(笑)
私もホントぼちぼち頑張ります( *´艸`)
色んなところの収納。。。考えないと。。。
そして断捨離ずーーーっと目指してるんですけどね~。
どうにも出来ない。。。てか!物多過ぎΣ(-∀-;)
すっきり素敵に暮らしたいのに。。。

ササミでエビマヨチックって良いかも~♪
マヨ好きですから(^^;

バタバタですけど。。。
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/12 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

わ~~写真載せて頂くのすごく楽しみ!
部屋のインテリアなど見るのも大好きなの(@^-^@)
またミズタマさんはセンスがすごく素敵なので、これがどんな感じなのかすごく、興味しんしん♪

鳥ささみレシピすごく美味しそう!
はい!カロリー気にせず頂きます(^0^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/13 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
やほ~♪

鶏ささみってちょっとの手間ですんごく美味しくなるし、ヘルシーだから助さんよね~
この前、ささみが100g¥39で売られてたから、1キロ買ってきちゃった(笑)
こちらではこれが底値かな~( ̄m ̄* )

エビマヨ風って凄く美味しそう~~
サクッとプリッとこってり~ノ。
KAI君のつまみ食いが止まらないのも分かる~
お弁当にも良さそうだ~。

DIYお疲れ様!
記事のUP,楽しみにしてますね~
応援☆
by: naribee | 2012/05/13 15:24 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ササミで海老マヨっておもしろーい。
> カロリー気にせず食べたいわ♪
これは美味しかったです~♪
ささみ使っててもソースも高カロですもんね(;・∀・)
気にしないで下さい!( ´艸`)ムププ

> ↓昨日の焼き肉がすごくおいしそうなのよー
> ウチの子が焼き肉焼き肉っていうからウチもこんなメニューにしてみようかなぁ
こへびちゃんも焼き肉すきなんですね♪♪

> ぽちっと★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:23 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ミズタマさん、DIY熱上がってますね~(笑)
> 私もホントぼちぼち頑張ります( *´艸`)
> 色んなところの収納。。。考えないと。。。
> そして断捨離ずーーーっと目指してるんですけどね~。
> どうにも出来ない。。。てか!物多過ぎΣ(-∀-;)
> すっきり素敵に暮らしたいのに。。。
ほんとめらめら燃えてます!!
ってか今までなにしてたんだ!って感じです!
でも燃え尽きるのも早いんですよ~(*-ω-)
充電期間も長い。。。ので今のうちに頑張ります♪
私もめっちゃ断捨離目指してますけど、ほんと進まないですよね!!
買うのを控えたいけど。。それは無理(TAT)

> ササミでエビマヨチックって良いかも~♪
> マヨ好きですから(^^;
これは美味しかったです~♪♪
マヨ好きにはおススメです♪

> バタバタですけど。。。
> ぽちり☆
お忙しいなかありがとうございます(*^▽^*) !
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:26 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> わ~~写真載せて頂くのすごく楽しみ!
> 部屋のインテリアなど見るのも大好きなの(@^-^@)
> またミズタマさんはセンスがすごく素敵なので、これがどんな感じなのかすごく、興味しんしん♪
マルクさまのお部屋すごくかわいいですもんね~~!!
ナチュかわで好みです!!
私もがんばります!!(≧∇≦)

> 鳥ささみレシピすごく美味しそう!
> はい!カロリー気にせず頂きます(^0^)~☆
マルクさまはいつもカロリー気にされててほんと尊敬です~!!
見習います(;・∀・)

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*)
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:28 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
> やほ~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
>
> 鶏ささみってちょっとの手間ですんごく美味しくなるし、ヘルシーだから助さんよね~
> この前、ささみが100g¥39で売られてたから、1キロ買ってきちゃった(笑)
> こちらではこれが底値かな~( ̄m ̄* )
それは安いですね!!
いつも49円で買ってます!いいなぁ。。。ってうらやむほどの差でもないですけど。。
チリツモですよね!( ´艸`)ムププ

> エビマヨ風って凄く美味しそう~~
> サクッとプリッとこってり~ノ。
> KAI君のつまみ食いが止まらないのも分かる~
> お弁当にも良さそうだ~。
そうそう、こってりなんです><
やばいやばい!食べすぎ警報です~

> DIYお疲れ様!
> 記事のUP,楽しみにしてますね~
完成したらアップしますね~!!
って全然大したことないんですが。。。私の精いっぱいです@@

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/13 20:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/132-0fed65a0
