スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●母の日♪ 思い出のチーズケーキ♪とアニマルテラコッタカーネーション】

2012 母の日 1


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



今日は母の日ですね♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
 

遠くのお義母さんにはお好きだという梅酒を送りましたが、
近くに住む私の母には毎年お花とケーキをプレゼントしてます♪


前もって買っておいたテラコッタ製の鉢のうさぎちゃんに
カーネーションをいれました♪

入れ物の大きさを計ってから、カーネーションを買ったので、
ビニールポットのままぴったり入りましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)


2012 母の日 2 



この鉢植えお気に入りで、去年はかばさんをあげたのです♪
2つ一緒に並べれるように、今年もシリーズであげました゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


かわいい~~♪☆..+'(◕∀◕)..+*

自分のも買おうかな~~♪♪

その前にもうちょとかわいいベランダになるようにDIYをがんばります!!


今日は朝から昨日塗って乾かしておいた板壁を壁に打ち付けました!!
超お気に入りコーナーに!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

写真撮ってまたアップしますね♪♪

DIYめっちゃすすんでます♪

まだまだがんばりますよ~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



2012 母の日 4



そして母の為にチーズケーキも焼きました♪♪

このチーズケーキは私が子供の頃から、
ずっと母と一緒に作ってきた、思い出のチーズケーキです♪


私のお菓子作りの原点です*:.。(´∀`)。.:*♪


そんな思い出のチーズケーキ


母の日にはぴったりでしょ??( ´艸`)ムププ


ちょっと作り易いように分量や手順は変えましたけど、
懐かしい味は昔、私の誕生日、クリスマス。。。
イベントごとに一緒に作った味と変わりません


なんだかなつかしい。。。( ´艸`)
 

レシピはこちらにアップしてあります♪ ↓

ママンの素朴な●チーズケーキ●美味しいです❤【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000850/



2012 母の日 6 


カーネーションにチーズケーキ、
今渡したとこですが、とっても喜んでもらえました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


今年は断面もキレイ♪♪


去年は上焦がしましたけど、
今年はちょうどいいタイミングでホイルをかぶせれたので、
焼き色もきれい!*:.。(´∀`)。.:*ヨカッタ。。♪


レースペーパーの上から溶けない粉糖をかけたら
トッピングできなかったけど、可愛くなりましたよ~(●*>∀<*)*⌒*♪

ブロ友さんの所で見かけたこのやり方に胸キュン♪

yukiさん、まねっこさせて頂いちゃいました~~(♥´艸`)


溶けない粉糖買わなくちゃ!と思ってたら、
セリアで発見しました♪♪



2012 母の日 5 


ちなみにお花のラッピングは、セロファンで包んで
両端をくるりんリボンで結んで、中が見えるようシンプルラッピングです♪


下の台は段ボールの端をマステで巻いて
ちょっと見た目を良くしただけです(;・∀・)


こういうラッピングって、たまにしようと思うとどうやって包めば!!!
ってなるので(去年なりました(゚m゚*)プッ)
お花をもらう度に、ラッピングはずす時、よく見ておきました♪


お花やさんのプレーンな包み方みたいです♪♪


喜んでもらえてよかった~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
来年は何にしようかな??♪♪



いつか、KAIが母の日にプレゼントをくれたら。。
私泣いちゃうなぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんな日が訪れるのが楽しみです♪


もらえるような、ステキなママでいたいです~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ これにカーネーションいれました♪
実物めっちゃかわいいですよ~~!(≧∇≦)



↓ こちらは去年あげたのです♪
わたし、かばが好きなんです( ´艸`)ムププ

↓ 母の日忘れてた方!
遅れても贈ったら喜ばれますよ~♪

 





関連記事
スポンサーサイト
15:39 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ナチュラルインテリア計画♪ TVボード後ろに板壁作りました♪】 | top | ●ワンプレート晩ご飯♪ ささみマヨ*チキンミンチのしいたけファルシ

コメント

#
こんばんは~♪

ミズタマさん♪良いじゃないですか~(≧∀≦)♪
カットするなら真ん中にドーンの方が良いですよね♪
それにめっちゃ美味しそうです( *´艸`)
私、チーズケーキ作ったことないもんで(笑)

あ。ちなみに私、お義母さんにもお母さんにも
まだ母の日してないですΣ(-∀-;)
旦那のお仕事がバタバタで、何処へも行けなかった。。。
って、言い訳!?
ミズタマさんのカバ&カーネーション♪
可愛いですね~♪私、何にしよう。。。( 。-ω-)。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/13 22:30 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> ミズタマさん♪良いじゃないですか~(≧∀≦)♪
> カットするなら真ん中にドーンの方が良いですよね♪
> それにめっちゃ美味しそうです( *´艸`)
> 私、チーズケーキ作ったことないもんで(笑)
真ん中どーんで失敗した!と思ったら、カットしてもかわいかったので、
これもいいですね~♪♪
ほんとかわいいテク教えて頂いてありがとうございます(*^▽^*) ❤
デコするフルーツがなかった&時間もなかったので、
とってもすくわれました~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
∑(・∀・)yukiさんがチーズケーキ作ったことないなんて!!
めちゃびっくり!!!すっごい作れそうなのに~~!!

> あ。ちなみに私、お義母さんにもお母さんにも
> まだ母の日してないですΣ(-∀-;)
> 旦那のお仕事がバタバタで、何処へも行けなかった。。。
> って、言い訳!?
> ミズタマさんのカバ&カーネーション♪
> 可愛いですね~♪私、何にしよう。。。( 。-ω-)。
これほんとかわいいですよね~~♪♪
来年は全然違うのにしようと思ってます♪
もう決めてますけど( ´艸`)ムププ
気が早すぎ??(゚m゚*)プッ
母の日は周りが盛り上がってくれるから忘れないですんでます~!
誕生日は忘れます(;・∀・)
yukiさんも早くしないと!!父の日が来ちゃいますよ~(*`艸´)
>
> ぽちり☆
いつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうゴザイマス❤

by: *ミズタマ* | 2012/05/14 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

素敵な母の日~♪
私は買ったお菓子渡して終わり・・・>w<
何て嫁!
息子くんも、母の日の意味を知らずに何とも普通の日を過ごしました@w@

ミズタマさんのお料理上手は、お母様の影響でもあるのね^w^
可愛いチーズケーキ♪
私は炊飯器でしか作ったことないわ(笑)混ぜてスイッチ入れるだけ@@
KAIくん、いつもママを見てるから、素敵なプレゼントくれそうだね(o^-^o) ウフッ
by: こうくんナイト | 2012/05/14 14:30 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 素敵な母の日~♪
> 私は買ったお菓子渡して終わり・・・>w<
> 何て嫁!
> 息子くんも、母の日の意味を知らずに何とも普通の日を過ごしました@w@
いつか息子君にもらえるのが楽しみですよね( ´艸`)ムププ
幼稚園で作ってきてくれたりしないかな~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
買ってもちゃんと心がこもってたら大丈夫ですよ~~♪♪
私も義母さんには買ったの贈っちゃってますし( ´艸`)ムププ
あげることに意義があるんです!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
こうくんナイトさんはステキなお嫁さんです!

> ミズタマさんのお料理上手は、お母様の影響でもあるのね^w^
> 可愛いチーズケーキ♪
> 私は炊飯器でしか作ったことないわ(笑)混ぜてスイッチ入れるだけ@@
> KAIくん、いつもママを見てるから、素敵なプレゼントくれそうだね(o^-^o) ウフッ
母は、パンにお菓子に、パッチワークにかご作りに、本革でカバン作ったり、
ほんっとに多趣味な人でした@@
今の趣味は昼寝ですけど(゚m゚*)プッ
なので、私がなんでも作ってみたい!っていろいろするのは、
完全に母の影響です~そして掃除嫌いなのも確実に母の遺伝(爆)
炊飯器チーズケーキ、私も作ってみたいんです♪
今度やってみよう~~♪♪

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/133-0837fc43
