スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ナチュラルインテリア計画♪ TVボード後ろに板壁作りました♪】

TV後ろ 板壁 1 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


今日は最近上がってるDIY熱を利用して、
ナチュラルインテリアに改造計画実行中なお話です♪♪( ´艸`)ムププ


うちは結婚前にパパが購入していた、
中古の分譲マンションに結婚後も住み続けてます


結婚前と言っても、そろそろ結婚したいね♪という時期だったので、
私の実家に近い(徒歩5分)という理由で今のマンションに決めました


他にも管理人さんが住み込みとか、セキュリティの万全さとか。。
もろもろいいところもあったので


(戸建も考えましたが、当時飲食に勤めていたパパは帰りがとても遅くて、
戸建で夜一軒家なんて怖すぎる!!(((( ;゚ω゚))))ブルブル←怖がり@@)


でも私は実家にずっと住んでたので、
マンションを選ぶなんて初めて!

パパもずっとワンルームに住んでいたので、
いきなりマンション購入ってなってもなんの予備知識もなく。。。


このマンションが施工会社がとっても評判のいいところなんです!
なんていう、セールスマンのもろもろのプッシュに
他の物件をほとんどみることもなく、ふらふらと購入してしまいました><


ほんとは、
ちょっと狭い気がする。。。とか、
扉もろもろが濃い茶色なのがすごくイヤ!!とか
トイレと洗面の壁紙変!とか
キッチンは対面が良かった!とか
収納めっちゃ少ないんですけど。。。とか
ちょっと築年数が古いな。。とか
洗面は三面鏡で収納付きがいい。。とか
和室いらないんですけど。。とか


その場でめっちゃ考えましたが。。。


パパには、
「お前が決めていいよ」

と責任をすべて転嫁され、ぱにくった私はその場で
「じゃあここで。。。」と言ってしまいました(;・∀・)

だって今まで実家で親の元にずっといたのに、
賃貸でさえ選んだことないのに、
いきなりマンション購入って!


しかも、まだきちんと結婚してなかったので、
その時、実際はパパの家


もういろいろパニックです(((( ;゚ω゚)))) ブルブル


そんな経緯で、うっかり決めてしまったこのマンションですが、
住み込みの管理人さんも良い方だし、両隣りも良い人♪


管理人さんが毎日すごくキレイに周辺を掃除はしてくれるし、
セキュリティとかも管理費に全部入ってますが、
世帯数が多いマンションなので、この設備でこの値段は安い!という管理費設定


住宅街のど真ん中なので、静かだし、
周りは戸建がほとんどなので、知り合うママさんたちみんな、
なんだかハイソサエティで上品なとても感じのいい方ばかり。。。
(私若干場違いです(゚m゚*)プッ)


一軒家欲しいなぁ。。。って願望が最近でてきましたが、
(パパが飲食辞めて、今は多少帰りが早くなったし、
今はKAIがいるから一人じゃないし♪)


でも庭の手入れとか、人づきあいが大変そう。。
なんて考えると今のままでもいいか。。みたいな?


買うにしてもすぐではないので、
今のおうちが少しでも気に入るように頑張ろう!!と決意を新たに。。
改造します♪


リフォーム済みだったんですが、そのリフォームがことごとく気に入らない私。。

でもリフォームされてるので、ある程度はキレイなんですよね。。
 
(しかも憎らしいことに、気に入らないリフォーム分もちゃんと
マンションの値段に上乗せされてる訳だし。。(。-`へ´-。))


なのでそのまま我慢して5年住みましたが、
おうちそのものはコンパクトで手入れもしやすいのでいいか。。
と思い直してきましたが、
気に入らないところは気に入らない!!!(o`3´o)

もう5年も我慢したんだからいいよね??


ってわけで、これからがっつり全部の部屋改造してきますよ~~!!


きっかけはジグソー(電動糸のこ)を買ったことで上がってきたDIY熱ですが、
やるとなったらとことんやり抜きます!(熱が冷めなきゃ。。(爆))


5年間、こうしたいなぁ。。ってイメージしてきた理想の家に
少しでも近づけるように頑張ります♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


で、今回は↑写真のTVボードの後ろ、殺風景なところに板壁を作ります♪♪

もともとピクチャーフレームを飾ってましたが、
KAIがTVボードの上に乗って触るので飾りは全部撤去しちゃったんです@@


でも最近はKAIも自分のおもちゃが充実して、
私のものにそれほど興味を示さなくなってきたので、
飾り棚もつけちゃいます♪♪

 

TV後ろ 板壁 2 


殺風景。。。
MOMO NATURALのTVボードがかわいいのだけが救いです(゚m゚*)プッ


TV後ろ 板壁 3 


買ってきた板は1×4の板(H180×W90×D2ぐらい?)10枚

カットなしでそのまま使います♪

ホームセンターのコーナンさんで一枚158円という破格のお値段で購入♪♪

買いに行ったらたまたまセールで超ラッキーでした♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚(普段は198円ぐらい)

10枚買っても1580円♪♪

そうそう、DIYしたいなって思ったのは、
この1×4の板を使って、コスパもよくDIY出来るって最近知ったのもあるんです♪

前はDIYしようと思ったら、良い板を使ってたので、
作るより、買った方が安いし!って結果に終わってたので@@

ペンキはネットで買ったバターミルクペイントが届くの待ち切れないので、
一緒にコーナンでかっちゃいました@@
 

コーナンさんがだしてるアサヒペンの低VOC 屋内カベ・浴室用

バニラホワイトのツヤ消しです♪

これ、匂いも少ないし、色もいい~~♪♪

今までホワイトに茶色ちょっと落としてましたけど、
これはそのままでナチュラルな色で大丈夫゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


1.6リットルで1980円でコスパもいいです♪
多分。。ペンキ業界の相場は不明ですけど@@

ちなみに10本全部塗っても1/6も使いませんでした@@


下にひいたの、新聞とってないので、フリーペーパーめっちゃつなげました!

実家から今度もらってこよう。。(;・∀・)


TV後ろ 板壁 4 


ペンキ用のブリキバケツがさびてしまったので、
ローラー用のにペンキ入れてますが。。。

今回は全部刷毛です

ちょっと水たして薄めシャビーにしてます♪

ちなみにペンキセットですが、
私は前にコーナンでひとそろい買ったけど、
ダイソーにもローラーペンキから、ハケからなんでも売ってます♪



TV後ろ 板壁 5 


一回目 塗りました♪

わざとすご~~く粗く塗ります

刷毛にちょっとしかペンキ付けないで、ががっと塗っていきます

刷毛がすぐダメになりそう~~


TV後ろ 板壁 6 


分かりにくいですが2回目
(北側の暗い部屋でやってるので写真もキレイじゃない(;・∀・))

色が濃い所にあえて重ねて、
薄いところはそのまま。。。

バランスよく粗く塗って行きます♪



TV後ろ 板壁 7 


このまま一日乾かし中~♪

塗るだけなら30分ぐらい??
めっちゃ簡単♪早い!

もっと早くやっておけばよかった~~!!


壁には養生テープにビニールが最初からついてたのを使います♪♪

ビニール短いのしかなかった。。。今度長いの買わなくちゃ♪


KAIが昼寝から起きてくる前に、
余ったペンキで、まだ塗り残してた扉の枠とかを塗りました♪
(前回塗り途中でDIY熱が冷めて、そのまま放置されてました(爆))

また別記事にしますね♪

塗る前の写真が見つかれば。。。撮ったけどデータはどこに。。(*-ω-)



TV後ろ 板壁 8 


翌日、とりあえず一本打ちつけました


。。。。。。。。。。

え??わからない?

ってか、全然目立ちませんよね???(;・∀・)


一本貼った時点で、やばい!失敗した??って思いました@@

あまりにも存在感がなくて。。。ヽ(T∇T)ノ



TV後ろ 板壁 9 


どうやって貼ったかというと。。

見えないように上に打ちつけました
(180センチ以上の人は我が家には立ち入り禁止です(*゚m゚*)プ)

1本につき上は細い釘を斜めに2本うちこみました♪
賃貸じゃないので直で壁に打ってます♪



TV後ろ 板壁 10 


下はTVボードで隠れてみえないので、
普通に1本釘をうちました

巾木の上に乗せてます

この巾木、茶色いのが気になりますよね??

私はめっちゃ気になります!!

全室これなんですよ~~><


しかも床とも微妙に色違うし!!(o`3´o) ブ-

これも全部白にします♪近々全部やりますよ~♪

とりあえず、今回はこのまま。。。


困ったのは木の反りです!

下を打ったら上が取れたり@@
その部分は長い釘に変えて、多少浮いても良しとします♪

横にも反りがあったので、木の幅とこのコーナーの横幅に
2cmぐらい隙間ができそうって計算上はおもってましたが、実際は1センチ以下でした♪

結果オーライ♪(*`艸´)シシシ


反りのおかげで、塗ってなかったサイド部分が見えちゃってますけど、
それもまた良い感じ+.゚(*´∀`)b゚+.゚


TV後ろ 板壁 11 


じゃ~~~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

10本全部うったら、可愛くなりました~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

10本の隙間がいい感じに存在感をあげてくれました♪


イメージ通り+.゚(*´∀`)b゚+.゚


かわいいです~~♪♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪


あ、この写真ではまだかわいくないです@@

今は飾ってますけど、飾ったら可愛いんです~♪

 

その飾りを手前で同時進行で作っててぐちゃぐちゃなので、
ひきの写真なくて失礼します@@


お気に入りのワンコーナーです!!

飾り棚のDIY+その他の飾りはまた別記事にて。。。


めっさ長い記事にお付き合いありがとうございました♪

明日はいちおう料理ブログ(のつもり)なのでお料理記事にしますね♪

ちょくちょくインテリア&DIY記事入ってきて
興味のない方はすみません(。=`ω´=;)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けると嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ これが似てます♪ちょっとお高い。。
でもハイグレードらしいです♪

↓ はやく届かないかな( ´艸`)ムププ

↓ これもめっちゃなやみました><
使ってみたいなぁ♪♪
板壁風の壁紙です♪かわいい~♪

 





関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ESSEweb プラチナレポーターに選んで頂きました♪】 | top | 【●母の日♪ 思い出のチーズケーキ♪とアニマルテラコッタカーネーション】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/14 19:14 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~♪
あれ?ミズタマさま、ずっと記事をアップされていたんですね!!
今朝レシピブログに来たときは
焼肉パーティーがトップに出てきたと思い、そこにコメント書いてしまいました!ごめんなさーーい、何でだろう?
PC調子悪かったからかな・・・。

私は現在は賃貸のですが
20年前に中古のマンションを購入したときは焦って決めたせいか不満だらけ。
すぐにクロスと床がリフォームしたけど
ちょっとイメージ違くて・・。
家具だけはラタンに統一して何とか暮らしてましたー。
でも自分で壁面を素敵にするなんてすごーい!!
はじめの写真でも十分可愛いTVボードなのに、後ろに飾りがあるだけでぜんぜん違うね♪
これからお家の中がどう変わって行くか楽しみです!!

ぽち(は朝したんだった)♪
by: RION4026 | 2012/05/14 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

これはすごい!!
ここまでキチンと、されたDIY記事は見ていてもすごく愉しいわ(^-^)♪

それに器用ですね!
私はしたくても、不器用で。。。結局父に頼んで部屋の家具は作ってもらいました!
あの、木の壁紙は実は貼り付けています。もうはがれてますが・
そうそう、以前ブログに書きましたが、
私のカントリーで取材に来て部屋載っています。随分前ですが(l^-^)
今ではすっかり物置状態・・・

これからもすぐ楽しみにしてます~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/15 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

ええっ! 
なんかめっちゃ本格的にDIY…
ミズタマさん、すごーい。
そしてとってもおしゃれなお部屋だわ。
飾り棚がつくのね。
どうなるのかなー。次も楽しみぃ

↓昨日のチーズケーキがとてもおいしそうです♪
今度ミズタマさんレシピで私も作ってみますね~(^^
応援★
by: baby yuuka | 2012/05/15 05:00 | URL [編集] | page top↑
#
ひぇ~~凄すぎてぶっ倒れそうになった~!
世の中に自分でDIYする種族がいるらしいとは伝説で聞いていたけれど実在するとは!(大げさな)

家って住んでみてからも「ここが嫌!」ってのがどんどん出てくるものよね。
ましてや住む前から幾つも気になる所があったんじゃ、手直しもしたくなるというもの。
気持ちはすご~~く分かる!
でも自分でやっちゃう所が、というか、できちゃう所が凄いね!
私は絶対無理だ。アフターをビフォーより良くする自信がないもの(-_-;)
これを家全体でやるの?それだけでそれ専用のブログ一つ書けちゃうね。
子育てしながらほんと、えらいなぁ。尊敬!
頑張ってね~続きも楽しみにしてるね~(^^)
応援☆
by: naribee | 2012/05/15 10:33 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

お忙しい中覗いて下さってありがとうございます~(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:36 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> あれ?ミズタマさま、ずっと記事をアップされていたんですね!!
> 今朝レシピブログに来たときは
> 焼肉パーティーがトップに出てきたと思い、そこにコメント書いてしまいました!ごめんなさーーい、何でだろう?
> PC調子悪かったからかな・・・。
なんでなんでしょうね??><
レシピブログさんも、村の方も読み込みしてくれない時がたまにありますよね~@@
せっかく覗きに来て下さってたのに、すみません!!
記事アップしたらチェックするようにしますね!!
>
> 私は現在は賃貸のですが
> 20年前に中古のマンションを購入したときは焦って決めたせいか不満だらけ。
> すぐにクロスと床がリフォームしたけど
> ちょっとイメージ違くて・・。
> 家具だけはラタンに統一して何とか暮らしてましたー。
りんりんさんのそのリフォームしたおうちが気になります!
今のおうちも気になります~~♪いつかアップを。。( ´艸`)ムププ
ほんと焦ると不満だらけですよね><

> でも自分で壁面を素敵にするなんてすごーい!!
> はじめの写真でも十分可愛いTVボードなのに、後ろに飾りがあるだけでぜんぜん違うね♪
> これからお家の中がどう変わって行くか楽しみです!!
そうなんです~~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
自分で作って自己満足♪
どんどんやってきたいです♪♪
スイッチが切れる前に頑張らないと!途中放棄があり得る性格なので(;・∀・)

> ぽち(は朝したんだった)♪
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:40 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> これはすごい!!
> ここまでキチンと、されたDIY記事は見ていてもすごく愉しいわ(^-^)♪
でも木材カットもしてないし、ほんと買ってきたの塗っただけで超!簡単でしたよ~~♪

> それに器用ですね!
> 私はしたくても、不器用で。。。結局父に頼んで部屋の家具は作ってもらいました!
> あの、木の壁紙は実は貼り付けています。もうはがれてますが・
> そうそう、以前ブログに書きましたが、
> 私のカントリーで取材に来て部屋載っています。随分前ですが(l^-^)
> 今ではすっかり物置状態・・・
お父様すごいですね!!そんな父が欲しかった~~><
うらやましい♪私もできるなら自分でやりたくないです( ´艸`)ムププ
マルクさまのインテリアのブログ記事探してみちゃいましたよ~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ほんとステキなおうち!!私もマルクさまのようなおうちになるように頑張ります~~(≧∇≦)
>
> これからもすぐ楽しみにしてます~☆
がんばりますね!途中でくじけないように!(゚m゚*)プッ

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:42 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ええっ! 
> なんかめっちゃ本格的にDIY…
> ミズタマさん、すごーい。
> そしてとってもおしゃれなお部屋だわ。
> 飾り棚がつくのね。
> どうなるのかなー。次も楽しみぃ
全然ですよ~!
板も塗って打っただけだし!持って帰ってくるのが一番大変でした@@
飾り棚もジグソー駆使しましたよ~♪♪
頑張ってかわいい気に入るおうちにしたいです♪
>
> ↓昨日のチーズケーキがとてもおいしそうです♪
> 今度ミズタマさんレシピで私も作ってみますね~(^^

のレシピはホントに超!おススメです♪
ベイクドだけど、割れも少なくて上がキレイだし、口当たりも重くないんです♪

そして、これ見て作ってるので安全です(゚m゚*)プッ
一度作ってアップしたのは、やっぱり一人でレシピアップすると誰もチェックしてくれないので、
たまに記載ミスがあったりするんですよね(;・∀・)アセアセ

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ❤
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:47 | URL [編集] | page top↑
# >naribeeさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ひぇ~~凄すぎてぶっ倒れそうになった~!
> 世の中に自分でDIYする種族がいるらしいとは伝説で聞いていたけれど実在するとは!(大げさな)
実は私も自分でやる前は、めっちゃそう思ってました~( ´艸`)ムププ
でもやり始めると意外に楽しいんですよね~♪
しかも私はまりやすい性格だし(^▽^;)

> 家って住んでみてからも「ここが嫌!」ってのがどんどん出てくるものよね。
> ましてや住む前から幾つも気になる所があったんじゃ、手直しもしたくなるというもの。
> 気持ちはすご~~く分かる!
ほんとに!!自分で家を持つ前は理想の家のイメージがすごくあったので、
全然違う今のおうちがかなり抵抗ありました><
でも自分で最終決定したし、誰にも文句言えない。。。←ある意味パパはすごく私を分かってる!
なのでがんばるしかないんですよね~@@

> でも自分でやっちゃう所が、というか、できちゃう所が凄いね!
> 私は絶対無理だ。アフターをビフォーより良くする自信がないもの(-_-;)
ほんと、設置してみるまでは、アフターの方がひどくなりそうで、
作ってる時はドキドキなんですよ~~><
大丈夫で良かったです~~♪

> これを家全体でやるの?それだけでそれ専用のブログ一つ書けちゃうね。
> 子育てしながらほんと、えらいなぁ。尊敬!
> 頑張ってね~続きも楽しみにしてるね~(^^)
狭いスペースだから全部やってみよう。。。って思うけど、
無理かな。。とりあえずちょっとづつやってみます~♪
インテリアブログはほんとすごい人たちばっかりなんで絶対無理です><
お料理の傍らちまちまやってきます~(^▽^;)
DIYよりも子育てがおろそかにならないようにがんばります!(。-∀-)フフ

> 応援☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/15 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~^^

ミズタマさんかっこいい!!
ハケでペンキ塗ってる姿を想像しちゃいました*^^*
こじんまりとしたお家に静かに住みたかった私は、一戸建てが良かったのかどうか・・・
確かにご近所つきあい面倒な時あるある>w<

ミズタマさんのイメージ通り、可愛らしいお部屋~♪ウチは旦那さんがDIYするから、渋め?
今度可愛い飾り棚とか作ってもらいたいな~@w@

次は何が出来るのか楽しみ♪
by: こうくんナイト | 2012/05/15 14:25 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは~^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> ミズタマさんかっこいい!!
> ハケでペンキ塗ってる姿を想像しちゃいました*^^*
> こじんまりとしたお家に静かに住みたかった私は、一戸建てが良かったのかどうか・・・
> 確かにご近所つきあい面倒な時あるある>w<
やっぱりご近所づきあい大変ですよね??
マンションでもディープな付き合いのところもあるかもですけど。。
ここは全然なので。。いいところでもあるんですけど、
たまにさびしくもあります( ´艸`)

> ミズタマさんのイメージ通り、可愛らしいお部屋~♪ウチは旦那さんがDIYするから、渋め?
> 今度可愛い飾り棚とか作ってもらいたいな~@w@
このゾーンがかわいくみえるとしたら、たぶんMOMOの家具のおかげかもです~(;・∀・)
旦那様がDIYするなんてうらやましい~~♪♪

> 次は何が出来るのか楽しみ♪
今飾りもの系を作ってます~♪またアップしますね~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
by: *ミズタマ* | 2012/05/16 05:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/134-18bb2da2
