スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 鶏ささみのチーズフライとあんかけ揚げ豆腐】

ささみチーズフライ 1 


今日は金環日食でしたね!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚


途中まで曇ってて絶対に見れないだろう。。って思ってたんですが。。。

雲が切れて、見れましたね~~(≧∇≦)


実は、金環日食、見えないよ~曇り予報だもん
みてもしょうがないじゃんってパパには言ってましたが、
朝ニュースではカウントダウンするぐらい盛り上がってて、
ミーハーな私はついつい外に見に行ってしまいました( ´艸`)ムププ


マンションのバルコニーの所には、みようとしてる人がたくさん!
みんな専用メガネもってる~~@@


メガネ買わなかったので、サングラスかけて普通に一瞬だけ見てきました♪

太陽が隠れて隙間から光が見えてるだけなら、
肉眼でも見えるんじゃ。。って思ってたら、
意外に見えないもんですね(;・∀・)


めっちゃまぶし~~><


マンション下のみんなが集まってるとこに行けば、
だれかがメガネ貸してくれるよ~ってお隣の方が言って下さいましたが、
ノーメイクに部屋着だし、KAIはまだ寝てたので、行きませんでした(A´・ω・)



朝早くにみんなが一斉に外にいて空見上げてるのてなんだか
平和な光景でいいですね~(*゚m゚*)♪


しっかりはみえなかったけど、世紀のイベントには立ち会えたので良かったです~

↑ やっぱりミーハー(。-∀-)プフ



ささみチーズフライ 2 


*MENU*


*鶏ささみのチーズフライ
*ぶりのお刺身
*あげ出汁豆腐のキノコあん
*中華スープ
*レタスと大根のサラダ
*ごはん



パパご飯です~♪
パパが全部作ってくれました♪♪


昨日の記事と前後しちゃいました(A´・ω・)
おかずがかぶってます@@



ささみチーズフライ 揚げ豆腐のあんかけ 3 



とりささみのチーズフライは、ささみにとろけるチーズ&大葉を挟んで
カツにしてあげたものです♪♪


これはパパと私が昔働いてたとこの(職場恋愛♪)メニューにあったものですが、
めっちゃ美味しい~~~(≧∇≦)

まかないでもたくさん食べたので、懐かしの味です♪


ケチャップを付けて頂きます♬

チリソースやタルタルでも美味しいです~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


前にレシピアップしてました~♪ ↓

ささみチーズフライ♪揚げたてのとろとろチーズ最高!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000063/


ささみチーズフライ 揚げ豆腐のあんかけ 4 


あげ出汁豆腐のキノコ餡かけ♪

出汁をちゃんととった餡を、揚げたての揚げ豆腐にかけたら。。

おいしい~~☆..+'(◕∀◕)..+*


日本人で良かった~♪って思っちゃう味です♪♪

出汁の味ってホント繊細ですよね~~♪♪


レシピ聞きました~♪↓↓

●揚げ出汁豆腐の野菜あんかけ♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003469/


やっぱり美味しいパパご飯♪
いつもごちそうさまですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


リコメが遅れがちです><すみません!!
遅くなっても必ず書きますね~~!!
訪問コメを優先させて頂いてます




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ 醤油さしが欲しい~♪
スタジオM。。やっぱりかわいい~~(≧∇≦)

↓ ガラスもいいな~♪

↓ 落ち着いたカラフルカラーもステキです♪♪

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート晩ご飯♪ ポークジンジャー*鶏ハムサラダ*ポトフポタージュ】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪&キャラごはん♪ おろしチーズハンバーグ】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/21 17:35 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

お風邪早く治るといいですね~!!
めちゃつらそう~~~><

醤油さし真ん中のですか??
いいなぁ~~!!かわいいですよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
欲しくなっちゃう~~( ´艸`)♪

いつもぽちありがとうございます(*^▽^*)♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/22 00:13 | URL [編集] | page top↑
#
パパごはん☆美味しそう~~!
いつもながら、この盛り付けはもう芸術ですね♪
お出しの美味しい餡かけ揚げ豆腐なんて、たまりませんね~~~^^/

日食、私も肉眼でチラっと見てみました。
一瞬なのに目がチカチカしちゃいました^^;
絶対肉眼で見るなと言われてるのに・・・・。
でも完全に隠れたときは、チカチカせず見れました☆
曇ってはいましたが、急に暗くなって少し涼しくなって、なんだか神秘的でした~^^v
by: NON | 2012/05/22 00:46 | URL [編集] | page top↑
# ごめんね!!
昨日はこれなくてごめんね!!
最近疲れちゃってPCの前で 寝てしまうのよー。

金環日食、残念でしたね。
うちのほうは曇りでしたが、ちょうど薄ーく雲がかかってくれてるときに、キレイに輪っかが見えました。
らっきーでした~。

ささみ、大好きなのよ~。
しかもチーズ星人だし、もう我慢できない位ですー。
昨日読みに来た後、生協にささみ頼んじゃいました~。

ぽち~☆
by: RION4026 | 2012/05/22 05:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/22 13:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/136-bfb60f82
