スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪&キャラごはん♪ おろしチーズハンバーグ】

チーズハンバーグおろしソース 1  


今日は大学時代のお友達が遊びに来ます♬


今度別の友達が結婚することになったので、
みんなで旅行に行った時の写真を集めて、
アルバムを作ってプレゼントするんです♪


大学時代の仲良しメンバー6人♬
大学卒業してもずっと仲良し*:.。☆..。.(´∀`人)


誰かが結婚する度にお祝いとしてアルバムをプレゼントしてて、
これでアルバム制作も最後。。


この1年で3人も結婚しましたよ~~(♥´艸`)ウフフ♬


たくさん旅行にも行きました♬
京都に北海道に沖縄に東京、大阪、温泉もいっぱい行ったね~♪
海外はフランスやグアムも♬


思い出がいっぱい☆..+'(◕∀◕)..+*


楽しい独身時代の思い出はみんなこのメンバーと一緒。。。♬


今日は予定が合わなくて、1人しか来れなくなっちゃったけど、
来れなかったメンバーの分も心をこめて作りたいと思います☆..+'(◕∀◕)..+*


PC写真加工が得意な私の家で作るので、
最近ばたばたしてて何にも来客用意してないので
今から猛烈にお片づけ&ランチの準備にかかりたいと思います!( ;゜▽゜)ヒィ~@@



チーズハンバーグおろしソース 3 



*MENU*

*チーズおろしハンバーグ
*あげ出汁豆腐のきのこあんかけ
*スクランブルエッグ
*大根サラダ
*ピリ辛筍中華スープ
*ゆかりごはん



用意したのは私ですが。。。
ほとんどパパの作りだめです~( ´艸`)ムププ

ハンバーグ種は仕込んでおいてくれたの焼いただけだし、
野菜たっぷりソースも作ってくれたもの。。

揚げ出汁豆腐もスープも前日のパパご飯の残りです~(;・∀・)


夕食用意に時間がかからなかった為、
KAIの分を遊んでみました♪ ↓↓



チーズハンバーグおろしソース キャラご飯  


キャラごはん♬♪

 

。。。のつもりなんですが~~><


ハンバーグのチーズくまちゃん流れちゃってます~~(/□≦、)ウワァーン!!

溶けないチーズだから大丈夫だろう!
と思ってたんですが、ぴよこおにぎり握ってる間に溶けてました(爆)

薄切りチーズを使ったのも敗因の一つ。。。


次はやっぱりハムとかを間に入れて&ハンバーグを冷まして作ります><

でもお弁当ならともかく、晩ゴハンでハンバーグ冷めたら美味しくないじゃん。。。


試行錯誤。。。。


KAIはもちろん、クマは分かってくれませんでした@@
ひよこは持ってぴよぴよ言ってましたけど。。


次は可愛いくまちゃん作ってあげるからね!


う~~ん。。。でも世の中の子どもはキャラにすると喜ぶらしいですが、
KAIはそれほど興味示さないんですよね~(A´・ω・)


テンションが上がっていっぱい食べる!。。事もなく、
普通に残します@@ 

むしろ遊んで食べてくれない。。。(;´д`)トホホ

 
完全に私の自己満足??。。。


トミカが大好きなので、次は車を作ってあげようかな~??
それならたくさん食べてくれるかな~??




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ さんざん迷った結果、これを買いました♪
ひとつのパンチでいろんな顔が作れちゃいます!
場所とらなくておススメです~♪今回はくまちゃんの顔と
ぴよちゃんの目に使用♪

↓ きゃ~~!このセットがあったら、キャラごはんも
賑やかに作れそう~~(●*>∀<*)*⌒*♪

↓ やっぱり普通の包丁じゃ厳しい!
キャラ弁用のナイフは一本あるととっても便利ですよ~( ´艸`)♪

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート晩ご飯♪ 鶏ささみのチーズフライとあんかけ揚げ豆腐】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪ にじますのガーリックムニエル*青梗菜炒め*煮物】

コメント

#
初コメです。
今日は行けなくなっちゃってごめんね(>_<)
ってあたしが誰かわかるかな(・・;)?
実は毎日ブログ見させてもらってたよ。
ステキ主婦なミズタマに感動してた~(゜ロ゜)
レシピもよく使わせてもらってます。
また遊びに行かせてね。
うちにもぜひ来てね♪
真○より




by: ハナハナ | 2012/05/20 17:58 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわん♪
もうお友達はお帰りですよね。
ランチの用意などお疲れさまでした♪
楽しかったかな??
大学や高校時代の友人たちは皆結婚してずいぶんたつので疎遠になってしまいました。
ミズタマさまはいいな~♪

キャラごはん、めちゃくちゃ可愛いよ!!
やっぱりこういうのも特に得意なんだなーと思ってみてましたけど
気に入らない??
十分よ~。可愛くて美味しそうだよ!!
ひよこさんなんて超ラブリー♪

ぽち☆

by: RION4026 | 2012/05/20 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

何て素敵なお友達との関係♪
旅行の写真なんて一番嬉しいね♪

みんな結婚時期・・・てことはミズタマさんは早く結婚されたのね?
お友達はずーと仲良く年を重ねますね・・・
KAI君のプレートも何て可愛いの!!
鳥さんもうキュン~てしちゃうわ♪
ライオン君のもめっちゃ可愛いよ~!

これはテンションあがるよ。
いいな・・・誰か作って欲しい(;^-^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/21 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
アルバムをプレゼントなんてステキ!
いつまでも残しておけるので、宝物ですよね^^

キャラプレート、可愛い>w<
ウチも2,3歳頃、興味なかったよ~ww
でも今まで興味を示さなかった息子くんが、突然キャラ弁を要求してきて焦ってます@@
このパンチ、今すぐほしいかも~☆
コレがあれば、私でも何とかなったかな~><
by: こうくんナイト | 2012/05/21 13:47 | URL [編集] | page top↑
# >ハナハナちゃん♪
やっほい☆..+'(◕∀◕)..+*

> 初コメです。
初コメありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しぃ~!!!

> 今日は行けなくなっちゃってごめんね(>_<)
> ってあたしが誰かわかるかな(・・;)?
わかるでしょ!( ´艸`)ムププ
全然大丈夫だよ~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
MIちゃんが超頑張ってくれて、昨日のうちにアルバム注文できたよ~♪♪
出来上がりが楽しみ~~♪♪
細かいことは全然気にしないでオールオッケーだから、
ゆっくり過ごしてね!!!!

> 実は毎日ブログ見させてもらってたよ。
え????そうなの!!ありがとう~~すっごく嬉しい♪:(*〇>艸<〇)。.・*゚

> ステキ主婦なミズタマに感動してた~(゜ロ゜)
実物とのギャップ?大丈夫かな(*゚m゚*)プ
昨日私のブログ始めてみたMIちゃんにはええ??この場所で撮った写真??
って聞かれたよ~デジイチマジック??(* >ω<)=3 プー

> レシピもよく使わせてもらってます。
嬉しいよ~~♪♪
レシピ間違いあったら教えてね(爆)

> また遊びに行かせてね。
> うちにもぜひ来てね♪
> 真○より
うんうん♪♪是非是非きてね~~♪♪
遊びにも行かせてね♪♪
今度Yちゃんの結婚式でね~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by: *ミズタマ* | 2012/05/22 00:19 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
こんばんわ~~ん♪♪

> もうお友達はお帰りですよね。
> ランチの用意などお疲れさまでした♪
> 楽しかったかな??
> 大学や高校時代の友人たちは皆結婚してずいぶんたつので疎遠になってしまいました。
> ミズタマさまはいいな~♪
楽しかったです~~♪♪
やっぱり時間が経つとちょっとづつ会う期間が開いてきちゃいますよね><
今も1年に1度ぐらいしか全員では集まれないんですよ~~

> キャラごはん、めちゃくちゃ可愛いよ!!
> やっぱりこういうのも特に得意なんだなーと思ってみてましたけど
> 気に入らない??
> 十分よ~。可愛くて美味しそうだよ!!
> ひよこさんなんて超ラブリー♪
クマの形したチーズが流れて何かわからないですよね~(;・∀・)
全然得意じゃないんですよ~!
毎回必死です( ´艸`)ムププ
可愛いって言ってもらえてうれしいです~~♪♪

> ぽち☆
いつもありがとうございます~~(*^▽^*) ♪♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/22 00:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/137-c8fd958f
