スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ にじますのガーリックムニエル*青梗菜炒め*煮物】

ニジマスのガーリックソテー 1 


先日、OL時代のほんわかお友達2人と、
ベビィちゃんとショッピングモールにランチに行ってきました♪

ショッピングモールは授乳室もあるし、
子供が小さいうちはそういうとこの方が楽ちんですよね♪

 

ベビィちゃん、女の子なんですがまつ毛長くて超かわいかった~~(≧∇≦)


外で会うと、KAIがばたばたするので、
気が付けば写真一枚も撮るの忘れちゃいました(TAT)


パスタランチした後、モールの中の雑貨屋さんに行ったんですけど。。

とっても可愛い雑貨やさんで、職場が近かった時は毎日のように通ってましたが、
主婦になって今行くと、ホントにツボなのが多くて、
さらに買いたいものが多くて困りました><


その間、KAIはおとなしくキャラカートに乗っててくれたわけですが、
ちょっと気になるおもちゃがあったらしく、一度降りました


で、もう一度乗りなおそうとカートの横通った時、
横の棚に載ってたガラスをちゃんと気にして通ってたんですが、
その時着てたシャツの裾が当たってしまって、あ!!ってなって、
さらに動いて棚のガラスコップをひとつ落として割ってしまいました∑(´Д`*)ノノ!!キャー!!‼


もうあせるあせるヽ(+∇+)ノアワアワ


すぐ値段見たら、かわいいお値段だったのでちょっと安心しつつ、(←いや、みますよね??爆)
KAIがものすごくあわてて、割れたガラスを拾おうとするので、止めてるうちに
店員さんがささっとほうきとチリトリで片付けてくれました@@


弁償します!って10回ぐらい言ったけど、
笑顔で「よくあることなので気にしないで下さいね~
そのかわりまた買いに来て下さい~♪」
ってすごく感じよく言って頂けました*:.。☆..。.(´∀`人)ステキ。。。 マタキマス。。。❤


普段KAIと一緒に雑貨屋さん行かないんですが、
モールの中の雑貨屋さんだったし、キャラカートに楽しそうに乗ってくれてたので、
油断しました!(。=`ω´=;)


やっぱり子供が小さいうちは割れものが置いてあるお店は
まだ入らない方がいいですね~(A´・ω・)
 

反省です。。。(´д`、)ウウゥ…



そんなことがあると店内には長く居れないので、
急いでその商品よりは高いものを選んで買いました@@


ホントはマステ一個しか買う予定じゃなかったけど。。。(^▽^;) 


次はパパと一緒に行って、雑貨屋さんみてる間は
KAIをおもちゃコーナーに連れてってもらおう!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 




ニジマスのガーリックソテー 2 


*MENU*

*にじますのガーリックムニエル
*青梗菜中華炒め
*オクラ トマト サニレ
*煮物
*わかめと湯葉のお味噌汁
*ふりかけご飯



パパがにじますを一匹70円で買ってきました♪
嬉しいけど。。。私が調理しなきゃいけない日。。。

久々に魚触りました(*゚m゚*)プ


やっぱりまるっと調理。。。


お腹の中を出して、塩コショウ→小麦粉ふって、
ガーリックムニエルにしました♪

骨は多いけど美味しい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

KAIもお魚好きなので、慎重に骨のないところをあげました~♪


そして、慎重に、というのがとても苦手な私


やっぱり骨がちょっと残ってたらしく、
ちゃんと一度口に入った骨を自分で出しました!!


びっくり!∑(・∀・)


ちゃんと骨って分かるんだ~♪♪


そんなきちんとより分けれるのは、大嫌いなネギにしか発揮されないと
思ってましたけど。。。(。-∀-)プフ



ニジマスのガーリックソテー 3 


青梗菜の中華炒め♪

いつもホウレン草で作るのを青梗菜で作ってみました♪


青梗菜って子供の頃は大嫌いで(にが~~い@@)
そのイメージがあって、大人になって食べれるようになっても、
食材たくさんの中華あんの中に入れるとか、
スープに入れたりとか。。。で青梗菜のみ!では調理したことなかったけど。。。


まとめ買いが安くて消費しきれなくて、一気にのみ調理♪

したら、美味しかった♪♪

この苦味がいいのよね~なんて私も大人になったわね。。。


人参はいつになったらおいしく食べれるようになるかな。。。(。=`ω´=;)



多分。。。。。一生無理。。。。(/□≦、)ウワァーン!!




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 新しく買ったマステ♪これの動物バージョンです♪
売ってなかったけど、植物もある~~!!これが欲しい!!

↓ これもほしいんです~~♪♪
でもマステにしてはお高いよ~~!
横向きに細くして、値段下げてくれればいいのに(o`3´o) ブ-
でも見かけたらかいます( ´艸`)ムププ

↓ これも買おうか迷って辞めちゃいました@@
でもかわいい~~♪♪
やっぱり買えば良かった~~><

 






関連記事
スポンサーサイト
16:47 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート晩ご飯♪&キャラごはん♪ おろしチーズハンバーグ】 | top | 【●ワンプレート中華晩ご飯♪ 春雨と新筍の春巻き*麻婆厚揚げ丼*胡瓜もみ】

コメント

# こんばんわ~♪
甥の誕生日で東京に行ってました。
さっき帰ってきて速攻きたよ♪

子供連れでお友達に会うの、
何かいいね!
ほのぼの~。

にじます、安っ。
大好きです。

ぽち☆
by: RION426 | 2012/05/19 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

雑貨屋さん、それは焦ったねぇ。
でもいいお店でよかったね♪
今度は一人でゆっくり買いにいかないとだねー。

にじますって安いのねーっ
でも私調理できないっ(笑)

ぽちっと★
by: baby yuuka | 2012/05/20 07:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/138-562af764
