スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート中華晩ご飯♪ 春雨と新筍の春巻き*麻婆厚揚げ丼*胡瓜もみ】

春雨春巻き 厚揚げマーボー丼 1 


今日は久々に、OL時代のお友達と会います♪

私ケーキ屋で3年半働いたあとに、資格をとって、OLに転職したんです♪


飲食はすっごく楽しかったんですが、手荒れがひどくて、
グーが作れないほど、手がガサガサだったので。。><


でも当時からずっと付き合ってきたパパはその時はシェフをしていたので、
お店を開くなら経営面でお手伝いしよう!

と、経理関係の資格を取ったんです♪*:.。☆..。.(´∀`人)


なんてステキで殊勝な心がけ♪♪

私って昔はつくす女だったのね~~(。-∀-)ククク。。。。


と思いきや、金勘定ももともと得意だったので、
資格とるならそっち系かな~ってどっちみち思ったのもあったし、

身近に経理職の人がいたので、勉強教えてもらえたし♪


そんな理由で資格をとり、資格を活かしたOL生活スタートしましたが、
これがまた楽ちん!!!!(≧∇≦)

だって、ずっと座ってられるし、みんな仕事しながら普通にお菓子食べてるし!!
(仕事面ではお金関係なのでもちろんすっごく気を使いましたけど)


アルバイトもずっと飲食一筋でイタリアンやら、カフェやらバーやら、お寿司屋さんやら、
ファストフード店やらを転々としてきましたが。。。
事務仕事は初めてだったらこんなに楽なんだ~~!!

びっくり!Σ(゚口゚;)

別の世界を垣間見ました@@


飲食ではどこもずっと走りまわってましたけど、
しかも忙しい時は水も飲めないし!

それが常に大好きなコーヒー片手にたまに菓子も食べれて、
大好きなPC作業しながらずっと座ってられるなんて~♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


当然のように太りましたけど!!ヽ(T∇T)ノアハハ

OLになって7キロ太りましたよ~(TAT)


まあ、そんなOL時代に仲良くなったお友達と久々に会います♪♪


2人ともとってもほんわかしてて可愛い子たちなんです♪♪

1人は、1人目の子を妊娠中♪
もう1人は、息子ちゃんは年少さんで、娘ちゃんが生まれてまだ1年経ってません♪

その娘ちゃんには初めて会うんです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


楽しみ~~ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ


お友達&赤ちゃんに癒されに行ってきます♪


記事は予約投稿にて失礼します♪っていつもだけど。。。



春雨春巻き 厚揚げマーボー丼 2 


*MENU*

*新筍と春雨のパリパリ春巻き
*韓国風きゅうり
*揚げ春雨 オクラ プチトマト
*厚揚げ麻婆豆腐
*わかめのお吸い物


ちょっと前のパパご飯です♪


身内褒めで恐縮ですが@@
盛り付け超キレイ~~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



春雨春巻き 厚揚げマーボー丼 3 


パパも私も何故か無性に春巻きが食べたくなり、
作ってくれました♪♪

新筍のこりこり感と春雨のとろっとした感じに、
春巻きのパリパリ食感がほんとに美味しいです~~(●*>∀<*)*⌒*♪

揚げたて最高~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


中のあんも味が濃すぎず、ケチャップをちょっと付けて食べると
ちょうどよい美味しさ♪

いろいろ計算されたおいしさです♪♪

レシピパパに聞いておきました♪ ↓↓

●新筍と春雨の揚げ春巻き♪シンプルな美味しさです♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003468/  


付合せのきゅうりもピリ辛で美味しいです~♪
だいぶ前にレシピアップ済みです♪ ↓↓

●韓国風ピリ辛きゅうり● 簡単すぎて美味しい!!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000780/ 


この胡瓜簡単すぎですけど、めっちゃはまります@@
夏にこればっかりたべてました(;・∀・)



 春雨春巻き 厚揚げマーボー丼 4


こちら麻婆厚揚げ♪

お豆腐の代わりに厚揚げで♪

丼にしたけど、私は一品として食べたいです~

中華も得意なパパ♪とっても美味しいです!


いつも仕事お休みの度に美味しいごはん作ってくれて感謝です♪
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ キッチンのダストボックスが壊れたので
新しいの買わなくちゃ~@@
これかわいい!でもペダルがいいな。。

↓ これはすっきりしてていい(≧∇≦)
でも横幅が大きすぎる~~@@おきたいとこに置けない><

↓ これ理想!!でもちょっとだけ大きい><
扉が開かなくなっちゃう~@@
迷い中。。。

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート晩ご飯♪ にじますのガーリックムニエル*青梗菜炒め*煮物】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪ 手羽元と筍のペッパー照り焼き*筍酢味噌*筍味噌汁】

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

なるほどーっ
ミズタマさん、経理事務できるんですねぇ
私経理苦手だから尊敬しちゃうなぁ゚。(*^▽^*)ゞ
でも飲食から転職して7キロ増って…ヾ(;´▽`A``
お友達とのデートはどうだったのかな?
きっと楽しくてあっという間に時間すぎちゃったんじゃないかしらん。

今日のメニュー、麻婆厚揚げが気になるなーっ
応援★
by: baby yuuka | 2012/05/17 20:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~~!!
春巻き、何て美味しそうなの~!!
パパさま作なんだ。
美味しいものがいつも食べられて
羨ましいですー!
外食してるのと同じなんだもんね♪

ミズタマさま、経理事務されてたんだ。
理数系??
すごいね~!!
私も飲食系と事務系、両方経験あるけど
楽だよね。事務。
もっと楽なのが会社の受付よ♪
1時間ごとに交代で1時間ずつ休憩でしたー!!(8時間のうち4時間休憩)
若いときしか出来ない仕事だけどね~。

お友達と会うんだね!!
楽しんできてください~♪



by: RION4026 | 2012/05/17 21:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

春巻き美味しそう~ヽ(≧∀≦)ノ
あ。ちなみに私、作ったことないです。。。

ミズタマさん、ケーキ屋さんで働いてたんですね~♪
良いな~♪私も働いてみたい( *´艸`)
。。。でも手荒れ。。。今でもヒドイので無理ですかね!?
事務職は。。。太ります(爆)
私もそうでしたから(@@;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/17 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
経理されてたんですね~(๑>◡<๑)
事務仕事、座ってるのが苦じゃなければ楽チンですよね♪
久しぶりに会うお友達とのごはん、いいですね☆楽しめましたか~?
⬇プラチナモニターってすごいですね!!
さすがですー(๑>◡<๑)
活動もいろいろあるみたいで楽しそうですね♪
頑張ってください☆応援してまーす(◍•ᴗ•◍)♡♬
by: non | 2012/05/18 02:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

色んな経験されてるんですね~@w@
いつでもミズタマカフェのオープンOKですね>w<ノ☆
立ち仕事が苦手で事務してましたが、座りっぱなしもキツイですな~><
確かに必要以上に食べる傾向にありましたわww

美しすぎる盛り付け♪
麻婆を厚揚げでって、豆腐より食べやすそう!

お友達と赤ちゃん^^楽しい時間を過ごしたでしょうね~@w@
by: こうくんナイト | 2012/05/18 20:26 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ♪
こんばんわー!!

今日はまだ記事アップしてないよね。
又明日きます!!

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/18 21:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/19 09:18 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/139-9c2982f6
